こんな母親いらねーし

レス33 HIT数 7391 あ+ あ-


2011/11/18 17:27(更新日時)

親にむかついてます
うちは貧乏で小遣いとか貰えないし、携帯も払ってもらえないので、叔父さんの会社で手伝いしてバイト代貰ってます。
今日は朝から熱あって39度以上あるから学校とバイト休みたいと母親に言いました。
そしたら母親は『何言ってんの!学校は休んでもバイトは行かなきゃダメに決まってるでしょ!携帯止まっても知らんよ!来年から働くのに熱くらいで休んでどーすんの!なっさけない男だね!しっかりしなさい!』と怒られました。
自分は高校行きたいって言ってんのに勝手に働く事にされてます
働いて家に金入れろと言われてます
うちは四人兄弟で俺は末っ子で、一番上と三番目が中卒、二番目だけ高卒です
二番目だけ常に贔屓されてます!兄ちゃん見習えとかほんとウザすぎます
人には働けとか言うくせに自分は少しパートしてるだけで偉そうにして疲れた疲れたって言って動かない。
今もリビングでソファに横になってお菓子食べながらテレビ見てました。
今うちには飲み物が水しかなくてポカリ飲みたいから買ってきてって言ったら、『は?自分で行けば?母さん忙しいんだからね』って忙しかったらテレビ見ながらお菓子食ってる暇ねーだろ!
それでもお願いしたら『じゃあ手数料もらうからね』って本気で言うんですよ?
14歳の子供から金取る親いますか?
金持ちの家か優しい親のところに生まれたかった!
こんな母親いらね!早く死ねばいいのに

No.1686782 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

わかるわー
俺なら働いても家に金入れずに独り暮らしして、夜もバイトして勝手に進学するな

  • << 8 ありがとうございます! ですよね!ほんっとにむかついてます! やっぱ自力で進学するしかないですよね…大学まで行きたいんですがどう考えてもうちにはそんな金ないし、まず許してくれませんね😩 早くこんな家出たいです!20歳なってなくても仕事してればアパート借りれますか?

No.2

私は親を子どもが選んで生まれてくるなんて全く信じません。私ももし選ぶなら違う人を選ぶでしょう。あなたはよく頑張っていますね。ですが、誰しも自分の思い通りの世界で生きていけるとは限りません。社会に出れば、今よりそれを尚いっそう感じることでしょう。不平等なんです。元々。中卒でも通信や夜間で高校にいくことはできます。誰かに期待するのではなく、自分が動くしかありません。

  • << 10 ありがとうございます! 不公平ですよねー。 友達みんな高校行くし、いとこなんか大学院まで行くとか言ってます 親の金で一人暮らしして、学校行って、バイトもしてません。 服とかもめっちゃ持ってて、たまにくれます 毎月20万貰ってるらしいです 俺も親選べるならこんな親選びませんね!金もない、思いやりもないって最悪ですよね。 自分で働いて金貯めるしかないですよね でも中卒の姉ちゃん兄ちゃんは家出してもらえなくて、給料ほとんど母親に取られてたらしいです! 姉ちゃんは家出して彼氏と暮らしてます!親には姉ちゃんの居場所は秘密です! 兄ちゃんは17だけど彼女妊娠して出来婚予定で彼女の家に逃げました! 上の兄ちゃんだけ今もうちに住んでます!マザコンで母親の味方ばっかりして気持ち悪いです 俺が母親に反抗すると兄ちゃんにキレられます!兄ちゃんに反抗すると母親にキレられます! 俺も家出するしかないかなー…

No.3

それじゃぁそう思うよね💦
熱大丈夫?
脇の下と股関節を冷やすと下がりやすいよ😃

そのハングリー精神を武器に成り上がれ~!🇯

出来るだけ早く 自立して家を出るといいよ

お父さんや、おじいちゃんおばあちゃん近くに頼れる親戚はいないの?

「子供手当ての使い道はどうなっているんですか?」って聞いてみた事ある?

  • << 11 ありがとうございます! 股関節と脇の下ですか!やってみます! 明日は学校もバイトも行きたいので早く熱下げないと。 母親は薬もくれません!薬ないの?って聞いたら、ない!って。母親が朝仕事行く前に帰りに買ってきてって言ったのに、帰ってから聞いたら『あ~忘れてた~』って! 病院も何年も行った事ないです 中1の時事故にあったんですが相手の人からお金貰ったのに、外傷ないから病院行かなくていいよと言われて、お金全部取られました! 俺の事なんか全く心配しないんです!多分どーでもいいんですよね、 兄ちゃんが頭痛いって言ったら、大丈夫なの?ってしつこく聞くくせに。 贔屓丸出し! 母方のばぁちゃんは病気で亡くなってます。父方のは縁切ったから生きてるかもわからないとか聞きました! 俺が2歳の時に会ったのが最後らしいです! 父さんは無関心ですね。母親とも仲悪くて喋らないし、俺らも話し掛けないです!酒飲んでばっかりで昔は暴れたりもありました!今は無口で一人で飲んでるだけです 子供手当は知りません。聞いた事ないです😥多分父さんの酒煙草か、母さんのお菓子代になってるんじゃないですかね…

No.4

早くその環境から脱出できるといいね⤵

若いのに頑張ってるんだね😣💦

偉いよ主さん❗

確かに、私もそんな母親だったらいらないと思う😣

でも、早く居なくなってもらいたいって人ほど長生きするんだよね⤵

頑張って貯蓄を増やして、家を出るしか無いね💧

保証人は叔父さんがなってくれると良いけど…

No.5

どっちもどっち

仕事より学校優先だろう

親に頼まないで自分が飲みたきゃ買いに行けば

どこか二人共おかしい

進学したければ夜学もあるしね

昼は働けるので早くに自立出来るじゃない

頭使うの大事

自分の未来を良くするにはさっ

不満タラタラで終わるならそこに寝転んでる親と主は変わりませんよ

No.6

言っちゃ悪いけど、とんでもない母親だね。

生活が大変なのは仕方ないにしても、主の母親は何の為に子供を産んだんでしょうね。

こう言う状況なら1日も早く自立して、なおかつ親と縁を切って自分の人生を生きて下さい。

主のように苦労した人は、きっと社会に出たら成功するんじゃないかな…と思います。

とりあえず、早く熱がさがると良いですね。

No.7

そだ そだ

風邪はポカリだよね

親アテにならないしとにかく水分沢山取って身体いたわろう

しっかり食べて(嫌でも)

しっかり寝よう

親が何言っても無視

仕事休んで 学校はなるべく行こう

No.8

>> 1 わかるわー 俺なら働いても家に金入れずに独り暮らしして、夜もバイトして勝手に進学するな ありがとうございます!
ですよね!ほんっとにむかついてます!
やっぱ自力で進学するしかないですよね…大学まで行きたいんですがどう考えてもうちにはそんな金ないし、まず許してくれませんね😩
早くこんな家出たいです!20歳なってなくても仕事してればアパート借りれますか?

No.9

早く自立しちゃいなよ✌

No.10

>> 2 私は親を子どもが選んで生まれてくるなんて全く信じません。私ももし選ぶなら違う人を選ぶでしょう。あなたはよく頑張っていますね。ですが、誰しも自… ありがとうございます!
不公平ですよねー。
友達みんな高校行くし、いとこなんか大学院まで行くとか言ってます
親の金で一人暮らしして、学校行って、バイトもしてません。
服とかもめっちゃ持ってて、たまにくれます
毎月20万貰ってるらしいです
俺も親選べるならこんな親選びませんね!金もない、思いやりもないって最悪ですよね。
自分で働いて金貯めるしかないですよね
でも中卒の姉ちゃん兄ちゃんは家出してもらえなくて、給料ほとんど母親に取られてたらしいです!
姉ちゃんは家出して彼氏と暮らしてます!親には姉ちゃんの居場所は秘密です!
兄ちゃんは17だけど彼女妊娠して出来婚予定で彼女の家に逃げました!
上の兄ちゃんだけ今もうちに住んでます!マザコンで母親の味方ばっかりして気持ち悪いです
俺が母親に反抗すると兄ちゃんにキレられます!兄ちゃんに反抗すると母親にキレられます!
俺も家出するしかないかなー…

No.11

>> 3 それじゃぁそう思うよね💦 熱大丈夫? 脇の下と股関節を冷やすと下がりやすいよ😃 そのハングリー精神を武器に成り上がれ~!🇯 出来るだけ早… ありがとうございます!
股関節と脇の下ですか!やってみます!
明日は学校もバイトも行きたいので早く熱下げないと。
母親は薬もくれません!薬ないの?って聞いたら、ない!って。母親が朝仕事行く前に帰りに買ってきてって言ったのに、帰ってから聞いたら『あ~忘れてた~』って!
病院も何年も行った事ないです
中1の時事故にあったんですが相手の人からお金貰ったのに、外傷ないから病院行かなくていいよと言われて、お金全部取られました!
俺の事なんか全く心配しないんです!多分どーでもいいんですよね、
兄ちゃんが頭痛いって言ったら、大丈夫なの?ってしつこく聞くくせに。
贔屓丸出し!
母方のばぁちゃんは病気で亡くなってます。父方のは縁切ったから生きてるかもわからないとか聞きました!
俺が2歳の時に会ったのが最後らしいです!
父さんは無関心ですね。母親とも仲悪くて喋らないし、俺らも話し掛けないです!酒飲んでばっかりで昔は暴れたりもありました!今は無口で一人で飲んでるだけです
子供手当は知りません。聞いた事ないです😥多分父さんの酒煙草か、母さんのお菓子代になってるんじゃないですかね…

No.12

施設に入れないかなぁ…。14だったら年齢的には大丈夫だし❗私は16で入ったよ😂
家出して、頼れる大人があれこれしてくれて、児相へ。

施設なら、衣食住の心配も進学も高校までなら心配もいらないしね✨

ここに詳しい人誰かいないかなぁ。

No.13


それが君を強くする
今はわからんだろーが

社会に出た時にわかる
死ねとかほざく暇があるなら、母ちゃん労れ☀

No.14

まだ14歳で、辛いよね😞働いて💰稼ぐなんて😢
風邪薬もくれない何て、親として終わってる、前レスの方が言ってる様に施設がいいよ、虐待に値するからね😒許せない母親だよ💢
熱、大丈夫⁉お大事に😄✋

No.15

14才ならまだ親に甘えたい年頃だし、まわりの友人を見たらひれくれたくもなるよね。失礼だけど親に言ってもわかんないだろうし自分のことは自分でやるしかない。進学は奨学金や学校の先生と話し合って高校に行きたい、って強い意志があれば道は何とか開かれるんじゃないか。高校に行ったら夜、バイトをするとか。主さんは辛い目にあってもまっすぐなところがある。親に反発するよりそのエネルギーを自分の人生のために使ってください。自分の人生を大切にしてください。

No.16

完全にネグレクトじゃん💢


学校には相談出来ないの?先生も話聞いてくれない人なら自分から児童相談所に言うといいですよ❗

親は注意を受けると思います。改善されないようなら施設に行けるように話してみては?

後、虚言癖があるなんて言われないように日記をつけるとか、テープレコーダーなどで録音するといいですよ⤵


No.17

具合はどうなの!?

起き上がれるなら、病院へ行ったほうがいいですよ。

暖かくして温かいもの飲んで、ぐっすり寝ましょう😃

今はお母さんのことより、アナタの体調を整える方を優先してね😉

御大事に‼

No.18

最低な母親ですよね💢
私もそういう家庭に育ったので腹立たしい限りです
主さん、よく頑張ってるよ!偉いわ!

携帯触れるって事は今は熱が下がったかな?…なら良いんだけど
無理しないで病院に行ってね

中学生でバイトさせるのもあり得ないし💧
本当にどうにかできないか…学校の先生によく相談してみようよ!
進学なら働きながら定時制通い卒業すれば高卒になるからね
学校だけは通うようにしようね

そして…20歳になったら家を出て自立すれば大丈夫!

No.19

学校に相談→だめなら役場に相談→だめなら家出

すまんそれくらいしか思い付かないよ😢

とりあえず誰かに助けをもとめないと💦

友達でもいいし…

両親そろってとんでもないな💢

子供に差別したらダメだよ、みな平等に愛情をそそがねば💢 父親情けない母親は虐待だよ💢

許せんな💢

No.20

同じ年頃の子を持つ親として 熱を放置するのは 酷い親だと思うわ。児童相談所 分からなければ 市役所に行くと 相談窓口があるから 体のためにも 相談してね。

一人で思い詰めず 必ず 助けてくれる人はいるからね。

No.21

うちの子にしたい。

No.22

アパートは身分が学生だと自分では借りれないと思いますよ。

中卒で社会人で収入あったら、高望みしなければ、あるんじゃないですか。

でも学業、意地でも続けたいんですよね?未成年は普通、親が借りるもんだと思いますが。

それがムリなら、甥っ子が住むからということで、叔父さんが後ろ盾になって借りてくれるのが手っ取り早いと思います。

事情話して借りて貰うとかできませんかね~。

No.23

高校今は無償化してるんじゃなかったっけ⁉
私立なら頭良ければ奨学金制度あるよ😣
あと、大学も奨学金ある!大学は私の友達別に頭良くないけど奨学金貰ってた!

主の親、最低だと思った。親は子供を捨てたらいけないけど、子供は親を捨てていいと思う…
兄弟の中で2人が逃げてる時点で親としておかしい。

主サン、担任やカウンセリングの先生、児童相談所などへの相談をしてみてください。

応援してます!

No.24

寮のあるとこで働くとか。

No.25

中卒で准看護師になれます。ただ、中卒で入れる専門学校は減ってきてます。病院の寮に入って専門学校に通いながら病院で働くという手があります。授業料は病院が働いたお金を払ってくれます。ただ、この制度が今もあるか進路の先生に相談してみて。地元の看護協会にも聞いたらいいですよ。自立するためにも、資格をとること!働いて授業料稼いでから、学校に行くのもいいよ。ただ、大学行ったからといって仕事に就けるとは限りません。今の時代、医療の専門学校に行くといいですよ。就職100パーセントです。私も貧乏でした、29歳で看護学校に入りました、働きながら学校に通ってました。今は自立してます。貧乏ともサヨナラしました。

私の友達も、とび職してお金をためてから看護学校に通った男の子いました。その子は精神科の病院に働きながら学校に通ってました。授業料は病院が出してくれたようです。そういえば私も病院が奨学金出してくれました。

No.26

25さんのような路線で考えていくのが現実的かもしれませんね。

他には…車は好きですか?トヨタなども、学校抱えてますよ(トヨタ工業学園など)。卒業したら就職できます。成績優秀なら大学への道も開かれてますよ。寮もありますし、結構な額の手当も、毎月出るようです。

その他にもいろんな道があるかもしれないので、進路指導の先生に相談してみたらいかがですか。

自分の道を切り開くのは自分しかいません。他と比べて恵まれてないことに腹は立つかもしれませんが、その苦労の為にかえって立派になった人はたくさんいますよ。主さんなら出来るんじゃないですか。

そうすればご両親の事もいつか赦せるようになりますよ。

No.27

親の気持ちを考えましょう

  • << 30 主さんの気持ちを考えましょう! 親の気持ちなんて親にならないとわからないって‼ 中学生でわかるわけないだろが‼ もっとまともなレスしろや‼

No.28

>> 27 親の気持を考えましょう、と言っても反対にこの14才の息子の気持を考えましょう、とこの親にこそ言いたいです。

No.29

親の気持ちに応えるって(笑) こんな親なら普通の中学生なら耐えられないでしょ

No.30

>> 27 親の気持ちを考えましょう 主さんの気持ちを考えましょう!

親の気持ちなんて親にならないとわからないって‼
中学生でわかるわけないだろが‼

もっとまともなレスしろや‼

No.31

最低…! 産みっぱなしで 親になったつもりの母親!
自分の考えを正当化して 子供の気持ちは全く無視!!
私の母親そっくり💦
自分の言う事 聞く子供だけが可愛いんですよね…😣
親元出たければ 寮の有る会社に就職して 自分の力で、お金を貯めて 進学するのが早いです!
そして 親に期待するのを止める事ですね… 残念ながら 主さんの母親は変わりません💦
主さんが強くなるしか無いんですよ😭
ただ 腐っては駄目ですよ?
やられたから やり返すをしてしまえば 主さんも 同じレベルに下がりますから…。
仕返しよりも 将来の夢や希望を持って 頑張って下さいね!
自分に負けないで下さいね💪

No.32

私は高卒ですが、病院の寮に入って働きながら准看護学校に行ってました。
同じ年に中卒の子がいましたが、その年で中卒を取るのが最後って言ってました😔
学校によるかな。

高校は行っといた方が何かといいと思います。

No.33


高校は
自衛隊高等工科学校があります。無料ですし給与が出ます。


大学は
消防、海保、防衛は受験料も学費も無料です。
こちらも給与がでます。
家を出るなら
衣食住無料で貯蓄できて、母親との接触を避けられる方が良いかと思います。


一番は
身体が大切ですから
ゆっくり休んで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧