注目の話題
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

好意を持たれる事

レス4 HIT数 4958 あ+ あ-

恋愛初心者
11/10/05 17:20(更新日時)

好きな人というか憧れの人がいます。見るだけで顔は赤くなるしどもるし挨拶も恥ずかしいぐらい自分にとって雲の上の人です。(自分がそう上に上に棚上げしたんですが…)

しかもその人は既婚者の教師です…。なので生徒として好かれたいと思うのですが私が先生を見て騒いでるのを先生が知ってしまい距離を置かれてしまいそうで怖いです。
しかもクラスの子に小悪魔的な子がいてその子は先生に気が無いのに男性心にクるような行動をします。私はそんな凄い事ができませんし、とにかく遠目から見て恍惚としてるタイプなので仲良くすらなれません。なんかクラスの子の行動を見てから自分に自信が持てません。

やっぱり変に意識されるのは嫌なんでしょうか?でも憧れの人だから見るとあせあせしてしまうし…私みたいなタイプは恋愛に向いてないんですかね…?いつもとは違って尊敬が入っている恋心に似た感情で戸惑ってます。やはり挙動不審になられるぐらい好かれるのは嫌ですかね…?(泣)
ここにスレたててしまいましたが女性の意見もばっちこいです!色々な意見待ってます。

No.1682867 11/10/05 04:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/05 09:22
匿名さん1 

36歳の男性です。

主さんが恋愛出来ないと考えたり、学校の教師に恋愛感情を持ったり、自分に自信が無かったり、
それらって少なからず皆経験していることなんだと思います。

相手が既婚者ならどんな男性でも諦めなさい。
もしくはその教師に似た男性を探して下さい。

学校という狭い枠の中で
たった一人だけの男性に恋をするのも良いことなんでしょうが
世の中に出て、いろんな異性を好きになることも又勉強になりますよ。

いろんな経験をし自分の枠が広がれば、今のことをそういう経験もあったなと笑える時期が必ず来ると思います。

クラスで小悪魔的な女の子もいるみたいですが
ただの幼稚な子供がすることだと捉えて下さい。
そういう人間と自分を比べることも何の意味も無いことだと気がつける時期も来るでしょうよ。

No.2 11/10/05 10:24
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

主さんおいくつ?高校生?

スレ文の上から順番に僕の感想を書きますね。

そんなに恥ずかしくなるぐらい、好きな人に出会えた。それって凄く素敵なことだと思います。なかなか居るもんじゃない。

(ここは現実的に)クラスの連中が騒いでたぐらいで特定の生徒と距離を置くような先生は、教育者として失格です。相手は教育のプロですよ?上手くやるから大丈夫👍

小悪魔の子?も別に先生は相手にしません。主さんが思うほど、教員は子供ではありませんよ💡

意識されて嫌な訳がない。人の好意は基本的に嬉しいもんです。主さんが(ドコかの小悪魔ちゃんと違って)きちんと「相手は既婚者なんだから、あくまで生徒として好かれたい」と思ってくれていたら、先生はとても嬉しいと思います。

恋愛に向いてるか向いていないか、そんなの主さんの年齢(これで高校生じゃなかったらどうしよう💦笑)で決めつけることじゃない💡もっと沢山悩んで壁に当たってドキドキして……30過ぎても恋愛出来なかったら向いてないわ(笑)

No.3 11/10/05 10:52
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

教員と付き合ってますが…。先生っていうのは恋愛しに教員をやってるわけではなく、生徒に良い人生を歩んでほしいから教員してるんです。先生は自分の人生を教育に捧げてるようなものです。仕事も労働時間がながく給料も安い。先生という役職が自分に回ってくるまで相当な時間がかかるし、やっと就けた憧れの職なんです。そんな努力してきた道を壊そうとしないでください。生徒の一時の気まぐれで恋愛対象にされて教員やめさせられた人もいます。

あと教員とは1ヵ月会えないなんてザラだし、連絡さえとれないほど忙しいです。先生だから格好いいとか、生半可な気持ちで恋愛するなんて言ってほしくない

No.4 11/10/05 17:20
恋愛初心者0 

皆さんご意見ありがとうございます!あと私は高校生です。
どのご意見も為になりました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧