結婚したい!…けど(´・ω・`)
私は現在、専門学校生です。来年卒業予定。
彼は同じ歳で、社会人1年目です。
彼とは1年半ほど付き合っています。
前にも1回付き合ってましたが別れてしまい、やり直してから1年半。
まだ付き合って長くはないのですが、私達2人は結婚したい、とよく話しています。
というのも、一緒に暮らしたいから。
私達は昨年(お互い高校生の時)まで半同棲ぐらいの生活をしてて、
一緒に寝たり、買い物行ったりが当たり前になってました。
(彼が下宿してて、部屋にあがりこんでた✋)
今は、彼の職業上、寮生活を送らなければいけないので
週末に会えるのがやっとです。
これだけ会えるだけでも有り難く思いますが
やっぱり昔のように一緒にまったりしたいなあ、と私達は思って。
結婚したからといって、
彼が寮生活から抜けるわけではないのですが
週末ぐらいは2人の場所で時間を過ごしたいな-と。
お互いの親には1~2回会ったことはありますが
結婚願望などは言ってません。
言っても、反対するのは分かりきってるので。
...続きます
新しいレスの受付は終了しました
...続きです
それで、妊娠して結婚しよう、とも考えてたのですが
(子供できれば彼も寮生活から抜けだせるので)
これは、結婚のための妊娠は何か違うと思うし
お金のない我々には駄目だろって思いやめることにしました。
ただただ結婚したいから、するってのは
やっぱり私達には無理なんですかね?
今通ってる学校は、結婚するのであれば、やめます。
やめて、働くつもりです。
学費なんて自分では手に負えないし
将来を見据えて貯金したいし。
今までの勉強が無駄になる、と考える人もいますが
私は、何のために勉強してるのか、自分が何をしたいのかも分からず、
親に言われるがまま学校に行ってるので、
学校やめたいです。
このままでいるよりは、彼のためや将来の子供のために働いた方がマシとさえ思ってます。
これでも私達には結婚は無理なんでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです。
長々と失礼しました。
- << 6 結婚、って何かとお金かかるよ。いくらかかるのか計算してみたら現実が見えてくるよ✋ それでも結婚したいなら専門学校にかかったお金を親に返済し、将来のお金を貯めて…と筋を通さなきゃね☺ お金を稼ぐって大変だよ。やっぱり1番の方が言ってるように、ちょっと甘いかな…。 悪い言い方かもしれないけど主さんの年頃だと結婚に理想をもつ頃だと思う。ただそれは現実的じゃないよね。まだ就職もしてない訳だし。せめて親に感謝できるようになってからだよね。まだ親のせいにしてる所が垣間見るえる位だからね✋
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について教えてほしいです3レス 84HIT OLさん (20代 ♀)
-
私の事を1番に庇ってくれる男性がいないし、一生6レス 672HIT 恋人さん (40代 ♀)
-
30代♂からアラフォー女性へのアプローチって?7レス 269HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
婚活のために転職すべきか、結婚を諦めるべきか9レス 245HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
妻の実家近くへの引っ越しはしないと伝えておくべき?14レス 278HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚を哲学する(試作)
@方向性 成長したい(成長に繋がる関係性) 安定したい(安定に…(P.メトロ)
15レス 622HIT P.メトロ (40代 ♂) 名必 年性必 -
結婚相談所について教えてほしいです
料 30,000円 (税込33,000円) 活動サポート費 1…(匿名さん3)
3レス 84HIT OLさん (20代 ♀) -
結婚していいかどうか
横からですが。 結婚しようとしている人に「独身の楽しみ方を模索し…(匿名さん26)
28レス 757HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
私の事を1番に庇ってくれる男性がいないし、一生
手遅れ…とまではいいませんが、非常に厳しいかと思われます。 既に…(匿名さん6)
6レス 672HIT 恋人さん (40代 ♀) -
30代♂からアラフォー女性へのアプローチって?
歳下からアプローチされたら嬉しいと思いますよ! ただ、CAは特殊…(匿名さん7)
7レス 269HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい11レス 450HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた2レス 235HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 531HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 884HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 629HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい
横です。 別に主さんの肩持つわけじゃ無いけど、 >ちゃんと…(匿名さん3)
11レス 450HIT バツイチさん (30代 ♀) -
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた
良識を疑う(匿名さん2)
2レス 235HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 531HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 970HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 884HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どう思いますか? 私がバカ過ぎるんでしょうか?
彼氏と、ドライブ中に しりとりゲームしようとなり しりとりのやり取りは、 前の人が言った単語の…
16レス 260HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
22歳彼氏の実家はしばらく出る気はない発言…
彼氏22歳大学生(1留)私23歳社会人です。 タイトルの通りで、将来のことを考えると不安になり…
21レス 301HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
友人とフレネミーの違い
友人って言うけど 今ってフレネミー多くない? で、友人だと思ってたらフレネミーだった 友達って…
9レス 195HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
これって許されるんですかね。
友人が不倫をしました。それが旦那さんにばれて離婚することになりました。友人は旦那さんに愛想をつかして…
9レス 195HIT 聞いてほしいさん -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
40レス 753HIT OLさん - もっと見る