注目の話題
なぜ入籍しない?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!

auユーザー様

レス22 HIT数 2615 あ+ あ-

ドコモユーザー( ♀ )
11/09/29 13:29(更新日時)

自分はずっとDOCOMO(家族がDOCOMOだから)使ってますが、20歳にもうすぐなるんでauにかえたいなぁーとか、でも家族はDOCOMOひいきだしなぁー、とか考えると悩んでしまいます。

そこでauユーザーさんに質問なんですが、auのいいところと悪いところを教えてくださいませんか?

DOCOMOがいいよー、と言う人でも構いませんが、できればau利用経験者の方にお願いしたいです。

何卒、よろしくお願いいたします。

タグ

No.1673083 11/09/17 17:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/17 17:23
ドコモユーザー0 ( ♀ )

友達数人はauです。
聞いたら、絵文字がかわいいからの意見しかなかったです。

自分は絵文字はあんまし好きくないし、使う事はないです。

絵文字がたくさんのメールもあんまし好きではなく、友達もあんま使わないんですが、それでもかわいいから、って意味わかりません。

絵文字以外にないですか?

No.2 11/09/17 17:40
auユーザー2 ( ♀ )

好みの問題かもしれませんがauの機種ダサイです。
私はdocomo→auですが電波も悪くなりました。
来年docomoに戻ります。

No.3 11/09/17 17:51

>> 2 デザインがダサイんですね。
自分もデザインは気にする方なんでダサイのはちょっと…ですね。

電波はDOCOMOの方が優れてるんですか?
知らなかったですが電波の良し悪しは重要なポイントとして受け止めたいです。
意見貰えて嬉しかったです。
ありがとうございました。

• << 10 2です。 電波は地域にもよるのかもしれませんね。私はマンション暮らしで、docomoの時は電話途中で切れる事なんかなかったのに、auにしてから頻繁に切れます。 トンネルなどは走らないのでよくわからないです。田舎なので地下街もないのでそれもわからないです。 あくまでも私の家や行動範囲ではdocomoの方が電波良かったという事です💦 こうしてレス書いてる今も電波1本しかありません。ネットも繋がりにくくてイライラします。 早くdocomoに戻したいです。

No.4 11/09/17 17:55
匿名さん ( 20代 ♀ kegJl )

ネットが繋がりにくい気がします。
電波は悪くないです。
場所にもよるのでしょうが、
DOCOMOユーザーの友人と地下劇場に行ったときは
友人の携帯は電波が届いていなかったです。

絵文字は好みでしょうね。私はDOCOMOの方が好きですが…
機種は確かにあまり可愛いのが無いかなぁ

• << 7 DOCOMOの方が電波届いてなかったって事ですか? 言われてみるとau友達はトンネルでも平気だと言ってたような?そんなことを聞いたことがあるような?ないような? ←すみません…あやふやです。 ダウンロードに関してはDOCOMOが早いって言ってました。 それはネットの繋がりに関係あるんですかね? 絵文字は自分もDOCOMOが好きです。使わないけど。 ご意見ありがとうございました。

No.5 11/09/17 17:56
auユーザー5 

会社の更衣室(地下)で繋がるのはauだけ。

• << 8 そうなんですか? どこの携帯会社は同じかさほど変わらないと思ってました。 なんか微妙にショック受けてます。 いざと言う時はauが良さそうですよね。 ご意見ありがとうございました。

No.6 11/09/17 18:02
auユーザー6 ( ♂ )

使う地域によるかもしれないけどauは電波は良いです。docomoユーザーと日本国内を電車で移動した時に、へんぴな場所でも俺だけ電波がありました。個人的な経験では、信頼してます。 あとはお客様サービスにも好感ありますし、彼女や友人au同士だと指定割が適用できるから、長時間話しても一月300円?しかお金がかからない。
あと電話代がdocomoよりも安い。

携帯なんて電話できれば良いんだから、どこの会社でも良いだろうけど、俺は彼女や親友が皆auだから、指定割がなかったら、一月の電話代が8万とかになってしまう(経験上)それがauにいる大きな理由の一つ。

• << 9 物凄い利点を聞けて感謝します。 電話代が300円!? えっ!? 自分も一応割引に登録はしてますが、300円?何百円台になった事がないです。 だからメール主体になってるんですが、安いですよね。 電波はDOCOMOが良いと思ってたので、なんせNTTだからと。 auは凄いですね!! auの対応も良いとなれば友達がauな理由理解できそうです。 数人はauでDOCOMOの友達もいるし、どっちが良いか迷うんですが、こればかりは実際に使ってる人に聞かないとわからない事ですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

No.7 11/09/17 18:04

>> 4 ネットが繋がりにくい気がします。 電波は悪くないです。 場所にもよるのでしょうが、 DOCOMOユーザーの友人と地下劇場に行ったときは… DOCOMOの方が電波届いてなかったって事ですか?

言われてみるとau友達はトンネルでも平気だと言ってたような?そんなことを聞いたことがあるような?ないような?

←すみません…あやふやです。

ダウンロードに関してはDOCOMOが早いって言ってました。

それはネットの繋がりに関係あるんですかね?

絵文字は自分もDOCOMOが好きです。使わないけど。

ご意見ありがとうございました。

No.8 11/09/17 18:08

>> 5 会社の更衣室(地下)で繋がるのはauだけ。 そうなんですか?

どこの携帯会社は同じかさほど変わらないと思ってました。

なんか微妙にショック受けてます。
いざと言う時はauが良さそうですよね。

ご意見ありがとうございました。

No.9 11/09/17 18:17

>> 6 使う地域によるかもしれないけどauは電波は良いです。docomoユーザーと日本国内を電車で移動した時に、へんぴな場所でも俺だけ電波がありまし… 物凄い利点を聞けて感謝します。

電話代が300円!?
えっ!?
自分も一応割引に登録はしてますが、300円?何百円台になった事がないです。
だからメール主体になってるんですが、安いですよね。
電波はDOCOMOが良いと思ってたので、なんせNTTだからと。
auは凄いですね!!

auの対応も良いとなれば友達がauな理由理解できそうです。
数人はauでDOCOMOの友達もいるし、どっちが良いか迷うんですが、こればかりは実際に使ってる人に聞かないとわからない事ですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

No.10 11/09/17 18:24
auユーザー2 ( ♀ )

>> 3 デザインがダサイんですね。 自分もデザインは気にする方なんでダサイのはちょっと…ですね。 電波はDOCOMOの方が優れてるんですか?… 2です。
電波は地域にもよるのかもしれませんね。私はマンション暮らしで、docomoの時は電話途中で切れる事なんかなかったのに、auにしてから頻繁に切れます。
トンネルなどは走らないのでよくわからないです。田舎なので地下街もないのでそれもわからないです。
あくまでも私の家や行動範囲ではdocomoの方が電波良かったという事です💦
こうしてレス書いてる今も電波1本しかありません。ネットも繋がりにくくてイライラします。
早くdocomoに戻したいです。

No.11 11/09/17 18:34

>> 10 再びのレス感謝します。

自分も今のところは電波は大丈夫です。
繋がらなかった事は一度もないですが、au友と話してたらその友達が雑音入って聞き取れにくいと言った事があり、自分が原因なのか友達のが原因なのかわからず、そのうちツーツーツーと切れてしまいました。

未だに原因はわからないんですが、地域によるんでしょうね。

なんかauにしたら電波悪くなる可能性もあると言うことになりますね。

一度使えばわかる事なんですが、失敗したくはないし。

ネットの繋がりが悪いのは自分にとっては致命的です。
ダウンロードも良くするんで。

2さんはDOCOMOに替えたいんですね。
はやく替えられたらいいですね。

なんかまた納得した意見で参考になりました。

No.12 11/09/17 18:56

貴重な意見を聞けて参考になり感謝してます。

auの魅力もわかりました。
auの電話代が安いのは魅力的です。

電波は地域性と言うことで比較はできないと自分なりに解釈しました。

絵文字は使わないけどDOCOMOが好きです。
auの絵文字は顔が自分的にはキモく感じてます。
←すみません。

ネットの繋がりはまだ自分にとっては重要なポイントでダウンロードのしやすいのがいいです。

まだ迷ってはいますが、しばらくはDOCOMOでいいかな~と。

仕事して給料貰うようになってからauを一度経験してみようと思います。

ここにレスする時間をくださった皆さん、ありがとうございました。

No.13 11/09/17 19:13
パケ放題さん13 

auとdocomo両方使ってます。
都内中心に使っての話ですが、auの方がネットは快適です。
容量の大きいページを開くのもダウンロードもauの方が速いです。
あくまで新プラットフォーム機種(KCP3.0以降)の話ですが。
auにするなら絶対にWIN HIGH SPEED対応機種をお勧めしますし、スマホなら少し待ってWiMAX対応機種がお勧めです。
ちなみに少し前まで主流だったプラットフォームの機種(KCP+)だと状況は逆転します。
とにかく全ての操作が遅くてネットの繋がりも悪かった…。

No.14 11/09/17 19:31

>> 13 現在両方使ってるんですね。
そういう方のレス歓迎します。

auの機種は本当全くの無知ですみません。
同じauでも、いろんな機種があるんですね!!
DOCOMOにもあるから当然と言えば当然なんでしょうが。

ハイスピードタイプ?
それは店頭に行けばすぐにこの機種だ!とわかりますか?
ど素人なんで、店員さんに聞けば済むことなんですが…。

そんな機種があるなら、至れり尽くせりですよね!?
凄い!!

うーん、どうしよう。
ここに来て、auの魅力に魅了されてしまいます。

電話料金も安く、ネットも早く容量もデカイとなると、迷う必要ないですよね!!
スマホはまだ待つつもりなんで大丈夫ですが、土壇場でどんでん返し食らった気分です。

こうなると親も替えるかも知れません。
安いのに飛び付くタイプなんで(笑)

なんか土壇場にして気持ちが固まった感じです。

貴重なお得な情報、しかも私にピッタリで、ありがとうございました。

No.15 11/09/17 21:08
砂漠に蝶は舞う ( 40代 ♂ unxiSb )

仙台の友人が震災後auが一番早く復旧したと言ってました。

No.16 11/09/17 21:18

>> 15 凄い!!
auの対応早いんですね!!

それでは、やはりいざとなってもauの方が頼もしいですよね!!

復旧の機敏さはこれからも何があるかわからないんで、大事ですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

2さんはまだこのスレ見てますか?

auにも物凄い良い機種があるようですよ。
一度検討されてもいいかと思うんですが…どうですか?

No.17 11/09/18 06:14
烏山 ( ♀ 2zgMl )

独身時代、東京におり、ど田舎住みの彼(現旦那)と遠距離をしてました。
当時、二人共DoCoMoで、テレビ電話がしたくてFOMAに替えたえたのですが、彼の家が電波が悪く、FOMA全く使えず💧

結婚して、ど田舎の実家に同居する事になって、二人共、田舎に強いと言われる✨au✨に替えました!
一度、DoCoMoショップから、電波確認用に、携帯を借りてきたことがありますが、やはりウチの様な田舎(キャンプ場みないな山の中)では、繋がりにくかったです😂

ウチは家族みんなで✨au✨です!
家族割りや、指定割りも充実してて、料金的にもお安いかと☝

No.18 11/09/18 07:46

>> 17 おはようございます。
烏山さんもauで満足されているんですね。

自分も今のところはDOCOMOで満足はしてたんですが、DOCOMO友がauに替えてなんか良いよ、と言ってたので気になりだしてたんです。
今はau友とDOCOMO友とが交ざってるんですが、どんなものかとスレたてた次第です。

電波状態や料金的にもauの人気、満足度は高いですね。
こんなに高いとは正直予想外でしたが、思いきってauにのりかえてみようかと思いました。

ところで、彼氏さんと同居で幸せそうですね!!
羨ましいですが、これからも仲良くお幸せに過ごされて下さいね。

貴重な体験談とともに参考になりました。
あ、割り引きの方も結構充実してるのは魅力的です。

No.19 11/09/18 08:40
夢彩花 ( 30代 ♀ f1bLl )

絵文字がかわいい(*^ω^*)
とくにニャンコの絵文字が(人の顔の絵文字同様)いっぱいあってかわいい。
ハート目のニャンコとか、チューしてるニャンコとか。

☆猫好きなためこの点はポイント高いです。

お客様センターのオペレータさんがいつ掛けても親切で丁寧で感じが良く、嫌な思いをしたことがない。

電波が良い。
電波が入らないなんて私は経験したことがほとんどない。(神奈川県東部住み)

取説が薄くてわかりやすい。

他社携帯全部使ってみたけど、総合的に見てauが一番使いやすかった。
いや、ダントツかも。

でも私、ガラケーだからスマホのことはわからないです💦
ごめんなさい💦🙇

• << 21 夢彩花さま、お返事が非常に遅れて申し訳ないです。 すみません。 夢彩花と綺麗な印象があるんですが、きっと本人さまも素敵な方なんでしょうね。 デコメや絵文字には興味ないんですが、ネコは大好き! ネコの絵文字があるとは初耳で、なんか欲しくなりますね!! au友達も絵文字はそんなにそんなに使わないんで、知らなかったことでした。 かわいい情報をありがとうございました。 スマホになる前に買い換えたいと思います。

No.20 11/09/18 09:23
auユーザー20 

auは確かに電波状況は抜群💡
私の携帯はネットに繋げる時間も早いしずっとauですが、これからもauでいきます😃

• << 22 auユーザー20さま、レスありがとうございました。 ずっとauなんですねー。 それだけ定着されてるのはやはりauの魅力がおっきいからなんだと、私にも伝わって来ます。 スマホはまだまだ進化すると思うので慌てて買おうとは思ってないので大丈夫ですよ。 今よりスマホもコンパクト化になるだろうし、機能も増えまたより良い性能になるだろうし、安くなると思ってます。 その時にまた考えてみようかと。 風邪から拗らせて肺炎になりかけ10日ほど病室で寝てました。 情報提供ありがとうございました。 これをもって、閉鎖しますが、皆さん本当にありがとうございました。

No.21 11/09/29 13:21

>> 19 絵文字がかわいい(*^ω^*) とくにニャンコの絵文字が(人の顔の絵文字同様)いっぱいあってかわいい。 ハート目のニャンコとか、チューしてる…
夢彩花さま、お返事が非常に遅れて申し訳ないです。
すみません。

夢彩花と綺麗な印象があるんですが、きっと本人さまも素敵な方なんでしょうね。

デコメや絵文字には興味ないんですが、ネコは大好き!

ネコの絵文字があるとは初耳で、なんか欲しくなりますね!!

au友達も絵文字はそんなにそんなに使わないんで、知らなかったことでした。

かわいい情報をありがとうございました。
スマホになる前に買い換えたいと思います。

No.22 11/09/29 13:29

>> 20 auは確かに電波状況は抜群💡 私の携帯はネットに繋げる時間も早いしずっとauですが、これからもauでいきます😃
auユーザー20さま、レスありがとうございました。

ずっとauなんですねー。
それだけ定着されてるのはやはりauの魅力がおっきいからなんだと、私にも伝わって来ます。

スマホはまだまだ進化すると思うので慌てて買おうとは思ってないので大丈夫ですよ。

今よりスマホもコンパクト化になるだろうし、機能も増えまたより良い性能になるだろうし、安くなると思ってます。

その時にまた考えてみようかと。

風邪から拗らせて肺炎になりかけ10日ほど病室で寝てました。

情報提供ありがとうございました。

これをもって、閉鎖しますが、皆さん本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧