注目の話題
なぜ入籍しない?
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

霊視出来る方、お願いします❗アドバイスを

レス137 HIT数 23715 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
11/10/26 21:32(更新日時)

うまく話せませんが、最近、首吊りの夢を見ます。それもかなりリアルな…。克明に覚えているのはその首吊り死体が半目開いて私を見てこういったんです。『もうすぐ胃の内容物が飛び出すからここから離れろ』と…その場から離れ振り返ると、内容物が落ちる音?ボトッボトッって音がしました。昨夜ゎ真っ黒の服を着た男性が2体首吊りをしてました💧
関係あるのか分かりませんが、うちには畳の部屋が一部屋ありそこには主人の遺影と遺骨があります。今ゎ葬儀のローンなど払っているのでとてもお墓をたてるコトが出来なくて…
主人は自殺でした。首を吊って…😢
その畳の部屋ですが、友人が押し入れに女の子を見たりしたんです。妙に異様な雰囲気があります。
うちに自殺者の位牌が来るのは主人を入れて2体めなんです。 続きます

No.1662319 11/08/30 16:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/30 16:19
名無し1 

コワッ😱💦💦

大丈夫ですか…😭❓

No.2 11/08/30 16:21
匿名0 ( 30代 ♀ )

亡くなった主人は再婚でした。その前の旦那のお父様が自殺され遺影や位牌がうちにきました。その後離婚し、再婚した主人が自殺。この家に(うちは団地です)問題ありでしょうか?私も感情が落ち着かず今も、誰かに見られてるような怖さ…
怖さで眠れず休めず睡眠不足。子供達もいるので、もし霊的なコトであれば子供達に危害が加わらないか心配で仕方ありません。何をしてもうまくいかず引きこもりになりがちで、もうどうしてよいのか自分が分からなくて😢
どなたか何かお言葉を頂けないでしょうか❓

No.3 11/08/30 16:35

本当に怖いですし、何をしてもうまく行かないし常に視線を感じ頭も痛いです。
遺骨を経済的理由できちんと納骨してあげられない自分の不甲斐なさで批判もあるかと思いましたがどうしたら良いのかももう分からなくて…

私ゎ自分の家に住む霊が主人を呼び寄せたのではないかなど考えてしまってます😢

No.4 11/08/30 16:43
ヒマ人4 ( ♀ )

霊視はできないけど😞

思考と感情のバランスが上手くとれずにいるようです。自分の考えや意志とは違うことをしていることに息苦しさを感じ、終わらせようとしているのかもしれません。また生活の基盤となる仕事や経済力を示す場合もあり、それらへの活動を促す気力や体力などが低下しているのかもしれません。しかし新しく生まれ変わった自分になろうとする気持ち、次の展開へと進めていこうとするココロの表れです。

• << 7 ありがとうございます🙇 私の心、そのまま伝えてくださった文章でした。夢に向かって頑張ってたのに挫折し投げやりになり… 何をしてもうまくいかず⤵ 気持ちがいつも中途半端で⤵ どうして自分はと毎日せめてばかりです😢 ですが、霊的な現象も事実なのです😢

No.5 11/08/30 16:49
名無し5 ( ♀ )

宣伝みたいになってしまいますが
ミクルにいる鯉さんという方、霊的なことだけじゃなく雑談や普通の会話もされてる方です
前に少しだけ他のスレでお話したことがあって私はとても好感を持っています

鯉 で検索したらスレがいくつかありますよ

• << 8 ありがとうございます🙇鯉で検索してみましたが💦どの方が鯉さんなのかどのスレにレスしたら良いのかも分かりません😢

No.6 11/08/30 16:55
名無し5 ( ♀ )

>> 5 鯉さんは、なんでも雑談でスレを持っていらっしゃいますが(前に全く別のスレで私が見た夢の話を聞いて頂いたりしました)
そちらのスレで主さんのこのスレタイ等お知らせすれば、見に来てくださると思います。

No.7 11/08/30 17:09

>> 4 霊視はできないけど😞 思考と感情のバランスが上手くとれずにいるようです。自分の考えや意志とは違うことをしていることに息苦… ありがとうございます🙇
私の心、そのまま伝えてくださった文章でした。夢に向かって頑張ってたのに挫折し投げやりになり…
何をしてもうまくいかず⤵
気持ちがいつも中途半端で⤵
どうして自分はと毎日せめてばかりです😢
ですが、霊的な現象も事実なのです😢

No.8 11/08/30 17:15

>> 5 宣伝みたいになってしまいますが ミクルにいる鯉さんという方、霊的なことだけじゃなく雑談や普通の会話もされてる方です 前に少しだけ他のスレでお… ありがとうございます🙇鯉で検索してみましたが💦どの方が鯉さんなのかどのスレにレスしたら良いのかも分かりません😢

• << 10 先に確認しないで ごめんなさい 主さん🙇 鯉さんの11まであったスレ(なんでも雑談、大金持ちに~)先月に満レスになっていました また新スレが出来るんじゃないかとは思うんですが わからないのにレスしてしまい、お役にたてなくてすみません

No.9 11/08/30 17:18

主です。
友人が畳の部屋で女の子を見たのも事実なのです。昨夜も深夜長女が天井を歩く音が聞こえたと言ってます。
私の斜め下に神主さんが住んでいてその方に見てもらいました。その方には玄関に入った瞬間は凄く入りやすい家だと思ったが畳の部屋に入ったとたん、何らかの鋭い視線を感じると言われました😢

No.10 11/08/30 17:26
名無し5 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます🙇鯉で検索してみましたが💦どの方が鯉さんなのかどのスレにレスしたら良いのかも分かりません😢 先に確認しないで
ごめんなさい 主さん🙇

鯉さんの11まであったスレ(なんでも雑談、大金持ちに~)先月に満レスになっていました
また新スレが出来るんじゃないかとは思うんですが

わからないのにレスしてしまい、お役にたてなくてすみません

No.11 11/08/30 17:36

>> 10 いいえ💦とんでもないです🙇ご親切にありがとうございます🙇
鯉さんって方に気付いてもらえると嬉しいな🙇

• << 20 どうも✋はじめまして鯉です。 親切な方が貴女の心配をして私に知らせに来ましたよ😄 さて…突然ですが、主さんは絶対にやってはいけない事をしています。遺骨を家に置く、分骨です。 やはり遺骨は一つにしてあげた方が彼の為だからと彼の身内の方に話し引き取ってもらうしかないです。 別の場所に納骨してもなんら今とは変わりません。 余程生前本人が分骨を希望しない限り、または希望したとしてもいいとは言えません。 今は遺骨を一つにすることだけを考えて下さい。 それと、旦那様のやりきれなさの念が他の者も呼んでいるようです。と言うよりは別の者が引き寄せられています。 完全に霊通が開いた状態ですから、毎日短いお経を読んでみては如何ですか❓ 毎日水と線香、忙しければ朝か夜だけに決めてやってみて下さい。お経やお線香は、どんなものでも構いません。 これをやることによって旦那様の供養にもなり、開いた霊道を閉じる役割にもなり、やることをきちんとやってさえいれば、貴女自身迷うことも悩む事も無くなっていきます。 どうしてあげたらいいかわからなかっただけですよね…😄 霊能者を呼んで何とかするのは簡単かも知れませんが、お金もかかるし…旦那様やご先祖様は貴女に供養してもらいたいんです😄 最低一年お経続けられますか❓ お線香、お水は貴女が亡くなるまで続けられた方が、身近な者も霊障を受けなくて済みますよ😄 貴女はまだ若い。まだやり直せます😄ただ、供養の気持ちだけはずっと持ち続けた方が幸せになれますよ…😄 また覗きますね…😄

No.12 11/08/31 03:41
名無し12 ( 30代 ♀ )

>> 11 私は霊視は出来ませんが、基本遺骨をおうちに置いておくと様々な霊障が起こってくるようです。
また仏壇、位牌まわりもきれいにしておくべきです。
風水的にも命が無くなったもの(遺骨だけでなく、ドライフラワーや枯れた花、剥製など)も良くないです。
なんとか共同墓地など、予算の範囲内で納骨出来る方法はありませんか❓

• << 16 レスありがとうございます🙇 やはりそうですよね… 自分も遺骨を自宅に置いてるコトに関しては良くないと思ってて… 主人の親と私とで分骨したのですが、今更主人の親に一緒にお墓に納めさせて下さいとは言いづらくて…🙇

No.13 11/08/31 13:24

>> 12 再レスですが、元旦那さんのお父様の位牌を主さんが預かるのはおかしくないですか❓
そのせいも考えられます。
もとある家系のお宅に戻すべきかと思います。
元旦那さんやその親類に連絡をとって引き取っていただけないですか❓

元々の元旦那さんの霊が成仏出来ず、もとある家系にも戻れず、色々と呼び寄せている、という可能性もあります。
そうなると、住んでいる人間の精気が減退してしまい、体調や精神的なものに影響が出る…というのもあると思います。
原因が元旦那さんのお父様でないにしろ、位牌は返した方がいいかと思います。
私の彼が元カノとの別れ話がこじれた際、様々な霊障が起こるようになり、カメラを置けば変なものや音が撮れるわ、元カノは包丁持ち出して死んでやると狂うわ、変なものをみるわ、吐き気が止まらないわで大変だったようです。
最終的に霊媒師さんにみてもらい、当時住んでいたマンションが建つ昔々古墳だったようで、何かをきっかけに土地の霊が悪さをしだしたようで、元カノの方に取り憑きぎみだったみたいです。
続きます

No.14 11/08/31 13:34

>> 13 続きです。

その後すぐ最低限のものだけもちマンションを出て、淨霊をしてもらったものの、元々ある家具などは使わない、家には近づかない方がいいとなり、便利屋さんに頼み全て処分してもらったみたいです。
家を解約するまでの間もマンションのほうへは近付けず、(吐き気がしてしまう、空気が重いなど)大変だったようですが、徐々に良くなったみたいです。

元カノさんも話に聞く感じだと精神的に強くないタイプのようで、そういう人はつけいる隙を与えてしまいますので、主さんも気をしっかり持って外気を吸う、リラックス出来る事をするなどして下さいね。

部屋の清潔を心がけ、なるべく部屋に光を取り入れ、外気を取り込みましょう。
あと考えられるとしたら、元々家の作りが霊の通り道である、ということですかね。
まずは位牌、遺骨の問題を解決するのが先決かなと思います。

• << 17 再レスありがとうございます🙇 私の書き方がおかしく誤解を招く表現になりすみません🙇 元旦那と結婚してる時、元旦那のお父様の遺影と位牌がありました… 糖尿病で苦しんだ挙げ句に手首を切っての自殺でした。 元旦那と離婚した時、位牌などは元旦那がもってうちをでました🙇 なので現在家にあるのは主人の遺影と遺骨と位牌になります。ただ亡くなり方が亡くなり方だっただけに成仏出来ずにいるのかなとか、このような状態に至ってるのかとか、考えれば考える程どうすれば良いのか自分の考えもわからなくなってきてて🙇 指示滅裂みたいなお返事でごめんなさい😢😢😢

No.15 11/08/31 14:31
名無し5 ( ♀ )

横レスをすみません

家庭の事情など
たいていが経済的な事情かと思いますが
理由があってこ骨が家にあるお宅はどうしたら良いんでしょう
😔

No.16 11/08/31 14:39

>> 12 私は霊視は出来ませんが、基本遺骨をおうちに置いておくと様々な霊障が起こってくるようです。 また仏壇、位牌まわりもきれいにしておくべきです。… レスありがとうございます🙇
やはりそうですよね…
自分も遺骨を自宅に置いてるコトに関しては良くないと思ってて…
主人の親と私とで分骨したのですが、今更主人の親に一緒にお墓に納めさせて下さいとは言いづらくて…🙇

• << 66 分骨⁉主さん。分骨なんてしたら絶対ダメですよ。なくなった方の遺骨をそんな事したらダメですよ!なくなった方が迷い苦しんでるんじゃないですか?納骨など、事情はあるでしょうが、はやくなさった方がいいですよ。 私も姉を亡くしましたが、納骨しましたよ。

No.17 11/08/31 14:47

>> 14 続きです。 その後すぐ最低限のものだけもちマンションを出て、淨霊をしてもらったものの、元々ある家具などは使わない、家には近づかない方がい…
再レスありがとうございます🙇

私の書き方がおかしく誤解を招く表現になりすみません🙇

元旦那と結婚してる時、元旦那のお父様の遺影と位牌がありました…
糖尿病で苦しんだ挙げ句に手首を切っての自殺でした。

元旦那と離婚した時、位牌などは元旦那がもってうちをでました🙇

なので現在家にあるのは主人の遺影と遺骨と位牌になります。ただ亡くなり方が亡くなり方だっただけに成仏出来ずにいるのかなとか、このような状態に至ってるのかとか、考えれば考える程どうすれば良いのか自分の考えもわからなくなってきてて🙇

指示滅裂みたいなお返事でごめんなさい😢😢😢

No.18 11/08/31 15:52

>> 17 意味わかりますよ😃
そうでしたか。
ではまず旦那様の遺骨をどうすべきかですよね。
まずはやはり旦那様のご両親に相談された方が良いかと思います。
分骨も事情があって色々なお気持ちがあっての事だとは思いますが、個人的に一つのものをバラバラにする事は良くないかなぁと考えます。 きちんと供養されているならまだ良いかもしれませんが…

旦那様のご両親に連絡をとり、「亡くなった時は本当にそばにいて欲しくて分骨を望んだのですが、経済的にかなり厳しく、お墓を建てられない状況なので、一緒に納骨させて頂いてもよろしいでしょうか?その後の供養やお墓参り等は私もしていきたいと思っていますが、今はまとまったお金がなく、お墓を建ててあげられないのがすごく心ぐるしいのでわがままとは思いますがお願い出来ませんか?」と話してみては❓
電話ではなく直接会ってお話した方がいいかもしれません。

もし本当に相談が厳しいようなら、霊園や寺院等に共同墓地のようなものもあると思いますので(それならばお墓を建てるよりは安価だと思います)ネット等で調べるか、相談されてはいかがでしょうか❓
寺院等なら霊障等の話と、分骨などの事情を相談してみても良いかと思います。 除霊等は出来ないと思いますが、供養という意味では相談に乗ってくれると思いますよ。

もしくは主さんの家系のお墓に入れてもらえないですか❓

No.19 11/08/31 16:19

>> 18 今調べてみましたら、共同墓地や納骨堂などは地域などにもよるでしょうが、市営等のものは3万円位から、私営のものは5万円位からあるようです。
最近は利用する方が増えているみたいですよ。
ただデメリットとしては、他の方との遺骨と一緒に納骨する所が多く、生理的な理由や、後々お墓を建てるにも遺骨が返ってこない、ということです。
ただ、寺院によっては個別の共同墓地として永代供養してくれるところもあるようです。

あとは自然葬や、樹木葬なども比較的安価なようです。
遺骨は返って来ませんが。

あと今注目されているのはレンタル墓地というもので、5年で50万位、その後継続なら16万(5年)
というところもあるようです。
きちんとした墓石もあり、供養もしてくれます。
ただ5年ごとにお金がかかってきますからそこは心配ですよね。

「共同墓地」
「共同墓地費用」
「自然葬」
「樹木葬」
「レンタル墓地」
で、ちょっと調べてみて下さい。

• << 21 私事の為に色々調べて下さりありがとうございます🙇 正直… 主人と離れたくないという思いが今まで遺骨を置いていた理由の一つでした。 再婚を反対され、主人の親とは全く面識がないまま葬儀となりました。 当たり前ですが主人の親からは人殺し扱いされ… 私の中でも意地があったのだと思います😔 お恥ずかしい話です。 分骨を希望したのは主人のお母様でした… 本当は嫌でしたが、お母様の気持ちも分かるので了承しました。 分骨も良くない事ですし、遺骨も置いたままもよくないと十分理解しました。 早いうちにお母様に一緒に納骨をさせて欲しいと言ってみます。 それを拒否された時は、住職さんに相談します。 こんなに相談にのって下さり、人の温かみに久しぶりにふれたように思います。 最近?もうずっと悪い事ばかり… 何をしてもうまくいかず、何も悪い事してないのに誤解されて… 体調もすぐれなくなったり、人に会うのすら怖くなって… 自分ならまだ我慢出来ますがこれが子供達に災いをと考えると怖くて怖くて… 本当にありがとうございます🙇

No.20 11/08/31 17:16
鯉 ( fmydSb )

>> 11 いいえ💦とんでもないです🙇ご親切にありがとうございます🙇 鯉さんって方に気付いてもらえると嬉しいな🙇 どうも✋はじめまして鯉です。

親切な方が貴女の心配をして私に知らせに来ましたよ😄

さて…突然ですが、主さんは絶対にやってはいけない事をしています。遺骨を家に置く、分骨です。
やはり遺骨は一つにしてあげた方が彼の為だからと彼の身内の方に話し引き取ってもらうしかないです。

別の場所に納骨してもなんら今とは変わりません。
余程生前本人が分骨を希望しない限り、または希望したとしてもいいとは言えません。

今は遺骨を一つにすることだけを考えて下さい。

それと、旦那様のやりきれなさの念が他の者も呼んでいるようです。と言うよりは別の者が引き寄せられています。

完全に霊通が開いた状態ですから、毎日短いお経を読んでみては如何ですか❓

毎日水と線香、忙しければ朝か夜だけに決めてやってみて下さい。お経やお線香は、どんなものでも構いません。

これをやることによって旦那様の供養にもなり、開いた霊道を閉じる役割にもなり、やることをきちんとやってさえいれば、貴女自身迷うことも悩む事も無くなっていきます。

どうしてあげたらいいかわからなかっただけですよね…😄

霊能者を呼んで何とかするのは簡単かも知れませんが、お金もかかるし…旦那様やご先祖様は貴女に供養してもらいたいんです😄

最低一年お経続けられますか❓

お線香、お水は貴女が亡くなるまで続けられた方が、身近な者も霊障を受けなくて済みますよ😄

貴女はまだ若い。まだやり直せます😄ただ、供養の気持ちだけはずっと持ち続けた方が幸せになれますよ…😄

また覗きますね…😄

• << 22 初めまして…。 教えて下さった方がいるんですね。その方に感謝です。 それから、鯉さんもお忙しいのに覗きにいらしてレスまで頂けてありがとうございます🙇 分骨までのいきさつなどは、前の方のお返事に書かせて頂きました。 鯉さんのレスの中にあった 旦那様のやりきれなさの念が他の者も呼んでいるようです。と言うよりは別の者が引き寄せられています。 この言葉の意味をもう少し詳しく聞かせて頂けたらと思って…図々しくてすみません。 お恥ずかしながら 主人が亡くなってしばらくは、お寺に供養に通ってました。けど、主人が独身時代からもってきた借金などで弁護士、銀行を走り回り、貯金なども全部とられて行き、一文無しになり2人の子供をどうやって育てて行けば…分からなくなり、がむしゃらに仕事しました。その中でも、お父さんを失った子供達の精神的な部分もフォローしなければいけなかったし、私も主人に支えて欲しいのに会いたいのにいない… 亡くなった主人に憎しみさえ覚えたのも事実です。 愛するがゆえなのか悔しかった… だから遺骨をそばに置いておけば主人がそばにいてくれると思い込んで今まで来たのかもです。 すみません続きます
  • << 23 きっとこれを読まれた方は驚くでしょうし、私が精神的に異常者なのかもしれません。 辛い事続き、心から休まる時すらない… そんな時いつも主人の前に座り主人の遺骨を開け、それをかじった事もあります。 一緒にいるような気持ちになったから… 他にも自傷行為も主人の遺影の前でした。 今でもどうして亡くなったんだろう。どうして死ななければならなかったんだろ… 私のそんな気持ちや行為が主人も成仏出来ないし悪い霊も呼び寄せているのでしょうか? 皆さんのレスに対してきちんとした解答ではないですね。すみません。 鯉さん霊道が開くとはどのような状態なのでしょうか? 子供達を守りたいんです❗ 子供達にも災いがくるのでしょうか😢? 教えの通り、遺骨の件はちゃんとします。勿論供養も。 自分も主人にすがらないようにします。 また続きます。
  • << 24 鯉さん!!! どなたかがお知らせしてくださったのですね 驚きました 今年の初めくらいだったか、別のスレで少しお話させてもらった者です お久しぶりです🙇 すみません 勝手にここでお名前を出してしまって 何か、お骨のことなど主さんの悩みが引っかかって?鯉さんのことを思い出して、勝手に書いてしまって申し訳ありません スレが終わっていたので、お仲間専用にお邪魔しようか迷っておりました 親切な方がお知らせくださって、鯉さんが来てくださって有難いです どうぞ主さんのお話にアドバイスを 私からもお願いいたします🙇

No.21 11/08/31 18:53

>> 19 今調べてみましたら、共同墓地や納骨堂などは地域などにもよるでしょうが、市営等のものは3万円位から、私営のものは5万円位からあるようです。 … 私事の為に色々調べて下さりありがとうございます🙇

正直…
主人と離れたくないという思いが今まで遺骨を置いていた理由の一つでした。
再婚を反対され、主人の親とは全く面識がないまま葬儀となりました。
当たり前ですが主人の親からは人殺し扱いされ…
私の中でも意地があったのだと思います😔
お恥ずかしい話です。

分骨を希望したのは主人のお母様でした…
本当は嫌でしたが、お母様の気持ちも分かるので了承しました。

分骨も良くない事ですし、遺骨も置いたままもよくないと十分理解しました。

早いうちにお母様に一緒に納骨をさせて欲しいと言ってみます。
それを拒否された時は、住職さんに相談します。

こんなに相談にのって下さり、人の温かみに久しぶりにふれたように思います。

最近?もうずっと悪い事ばかり…
何をしてもうまくいかず、何も悪い事してないのに誤解されて…
体調もすぐれなくなったり、人に会うのすら怖くなって…

自分ならまだ我慢出来ますがこれが子供達に災いをと考えると怖くて怖くて…

本当にありがとうございます🙇

No.22 11/08/31 19:04

>> 20 どうも✋はじめまして鯉です。 親切な方が貴女の心配をして私に知らせに来ましたよ😄 さて…突然ですが、主さんは絶対にやってはいけな… 初めまして…。 教えて下さった方がいるんですね。その方に感謝です。
それから、鯉さんもお忙しいのに覗きにいらしてレスまで頂けてありがとうございます🙇

分骨までのいきさつなどは、前の方のお返事に書かせて頂きました。

鯉さんのレスの中にあった
旦那様のやりきれなさの念が他の者も呼んでいるようです。と言うよりは別の者が引き寄せられています。
この言葉の意味をもう少し詳しく聞かせて頂けたらと思って…図々しくてすみません。

お恥ずかしながら
主人が亡くなってしばらくは、お寺に供養に通ってました。けど、主人が独身時代からもってきた借金などで弁護士、銀行を走り回り、貯金なども全部とられて行き、一文無しになり2人の子供をどうやって育てて行けば…分からなくなり、がむしゃらに仕事しました。その中でも、お父さんを失った子供達の精神的な部分もフォローしなければいけなかったし、私も主人に支えて欲しいのに会いたいのにいない…
亡くなった主人に憎しみさえ覚えたのも事実です。
愛するがゆえなのか悔しかった…
だから遺骨をそばに置いておけば主人がそばにいてくれると思い込んで今まで来たのかもです。
すみません続きます

No.23 11/08/31 19:12

>> 20 どうも✋はじめまして鯉です。 親切な方が貴女の心配をして私に知らせに来ましたよ😄 さて…突然ですが、主さんは絶対にやってはいけな… きっとこれを読まれた方は驚くでしょうし、私が精神的に異常者なのかもしれません。
辛い事続き、心から休まる時すらない…
そんな時いつも主人の前に座り主人の遺骨を開け、それをかじった事もあります。
一緒にいるような気持ちになったから…
他にも自傷行為も主人の遺影の前でした。
今でもどうして亡くなったんだろう。どうして死ななければならなかったんだろ…

私のそんな気持ちや行為が主人も成仏出来ないし悪い霊も呼び寄せているのでしょうか?

皆さんのレスに対してきちんとした解答ではないですね。すみません。

鯉さん霊道が開くとはどのような状態なのでしょうか?
子供達を守りたいんです❗
子供達にも災いがくるのでしょうか😢?

教えの通り、遺骨の件はちゃんとします。勿論供養も。
自分も主人にすがらないようにします。

また続きます。

• << 27 たびたびです。 わかりづらいので名前出すことにしました。 頼りになる方が来て下さったようで良かったですね😊 ここで少しでも主さんの気持ちが楽になれたらと思います。 自傷行為もあったようですが、やはり大切な方を自殺という形で亡くされたらおかしくもなってしまうかと思います。 私もきっとそうなると思います。 でもやはり故人は故人ですので、主さんには前を向いて頂きたいです。 今まで沢山の事を一気に片付けなきゃいけなくて、全て1人で抱え込んでいたのでしょうね。 借金に関しては解決に向いているのでしょうか❓ 大変ですよね。 霊道とはやはり霊の通り道の事かと思います。 元々の霊がどんどん呼び寄せているのかと思います。 やはりそんな中生活をするのは主さんにとっても、お子さん達にも精神衛生上よろしくないかと思いますし、悪い事(事故)などがないとは言い切れません。 旦那さんのご両親に話されるとの事なので、上手くいくといいですね。 あまり主さんが旦那さんに依存されすぎていると、その事により、より成仏出来ない可能性もあるかと思います。 なので思い出は胸の中に、すぐには無理でしょうが気持ちを少しずつ切り替えて行きましょう。 仏像に関してですが、やはり仏像を粗末に扱うのもよろしくないかと思います。 そちらも事情を話してお寺等でのご供養をお願い出来ないか聞いてみてはいかがですか❓ お焚き上げなどをして下さるかもしれません。 今まで沢山の事を一気に抱え込んでいたのですから、今度は自分を追い込まず、反省は反省として昇華して、一つ一つ解決して行けばいいかと思います。 夢の事をもう一度考えて私なりの意見ですが、内容物がかかるから逃げろ、と言われたのですよね。 夢では旦那さんの顔ではなかったようですが、旦那さんが自分の不幸を主さんがおう事はしたくない、苦しい顔はみたくない、というメッセージなのかな❓と考えました。 なので、あまり後ろ向きになりすぎず、出来る事をやっていけば良いのだと思います。

No.24 11/08/31 19:14
名無し5 ( ♀ )

>> 20 どうも✋はじめまして鯉です。 親切な方が貴女の心配をして私に知らせに来ましたよ😄 さて…突然ですが、主さんは絶対にやってはいけな… 鯉さん!!!
どなたかがお知らせしてくださったのですね
驚きました

今年の初めくらいだったか、別のスレで少しお話させてもらった者です
お久しぶりです🙇

すみません
勝手にここでお名前を出してしまって
何か、お骨のことなど主さんの悩みが引っかかって?鯉さんのことを思い出して、勝手に書いてしまって申し訳ありません

スレが終わっていたので、お仲間専用にお邪魔しようか迷っておりました

親切な方がお知らせくださって、鯉さんが来てくださって有難いです

どうぞ主さんのお話にアドバイスを
私からもお願いいたします🙇

• << 29 名無しさんお久しぶりかな❓😄 かいるさんのスレに、もなかさんと言う方が知らせに来ましたよ😄 これも何かの縁ですからこちらの主さんを見守りたいと思います😄 私は何もできませんが、見守る人は多い方がいいですよね😄 一緒に主さんを応援しましょう…😄

No.25 11/08/31 19:17

私は何もかもが中途半端なのかもしれません。

断れない、どうしていいのか分からないまま何もかもを曖昧にしすぎたのかもしれません。

今まで誰にも言えなかった事…

自分は創価学会なのです、けど熱心な信者とかではなく親が入ってたから子供の頃入信させられたといった形です。

ただ、御本尊様を数年前に与えられたのですが、全く興味なく仏壇もなかったのでタンスにしまったまま今もです。
返却した方が良いと分かっていても親には怒られそうで言えないし、どうしたら良いのかと…
今の今まで気持ちはあってもどうしたら、これをしたら悪く言われるのか…
もう何もかもが怖くて😢

すみません。

No.26 11/08/31 19:23
名無し5 ( ♀ )

主さん
鯉さんが来てくださいましたね
どなたかがお知らせしてくださったようで感謝です

自分は何も出来ないのに
お願いしちゃって申し訳ないですが
ちょっとほっとしました🙇
主さんが心穏やかになれますように

No.27 11/08/31 19:50
ガチャピンさん ( 30代 ♀ vKOlb )

>> 23 きっとこれを読まれた方は驚くでしょうし、私が精神的に異常者なのかもしれません。 辛い事続き、心から休まる時すらない… そんな時いつも主人の… たびたびです。
わかりづらいので名前出すことにしました。
頼りになる方が来て下さったようで良かったですね😊
ここで少しでも主さんの気持ちが楽になれたらと思います。
自傷行為もあったようですが、やはり大切な方を自殺という形で亡くされたらおかしくもなってしまうかと思います。
私もきっとそうなると思います。
でもやはり故人は故人ですので、主さんには前を向いて頂きたいです。
今まで沢山の事を一気に片付けなきゃいけなくて、全て1人で抱え込んでいたのでしょうね。
借金に関しては解決に向いているのでしょうか❓
大変ですよね。

霊道とはやはり霊の通り道の事かと思います。
元々の霊がどんどん呼び寄せているのかと思います。

やはりそんな中生活をするのは主さんにとっても、お子さん達にも精神衛生上よろしくないかと思いますし、悪い事(事故)などがないとは言い切れません。

旦那さんのご両親に話されるとの事なので、上手くいくといいですね。

あまり主さんが旦那さんに依存されすぎていると、その事により、より成仏出来ない可能性もあるかと思います。
なので思い出は胸の中に、すぐには無理でしょうが気持ちを少しずつ切り替えて行きましょう。

仏像に関してですが、やはり仏像を粗末に扱うのもよろしくないかと思います。
そちらも事情を話してお寺等でのご供養をお願い出来ないか聞いてみてはいかがですか❓
お焚き上げなどをして下さるかもしれません。

今まで沢山の事を一気に抱え込んでいたのですから、今度は自分を追い込まず、反省は反省として昇華して、一つ一つ解決して行けばいいかと思います。

夢の事をもう一度考えて私なりの意見ですが、内容物がかかるから逃げろ、と言われたのですよね。
夢では旦那さんの顔ではなかったようですが、旦那さんが自分の不幸を主さんがおう事はしたくない、苦しい顔はみたくない、というメッセージなのかな❓と考えました。
なので、あまり後ろ向きになりすぎず、出来る事をやっていけば良いのだと思います。

• << 30 ガチャピンさんはじめまして😄鯉と申します😄 一緒にこちらの主さんを応援しましょう…😄
  • << 41 ガチャピンさん 名無しです🙇 鯉さんがいらしてくださいましたが ガチャピンさんもご一緒にアドバイスしてくださると主さん心強いかと思います、何も出来ない私が言うのもアレですが 一緒に見守らせてください

No.28 11/08/31 20:02

主さん、旦那様は後悔していますよ…。貴女を置いて行った事…。亡くなって初めて貴女の愛情の深さや弱さに気付いたのでしょう…。

良くも悪くも念いが強い霊がそばにいると色々な者が集まりやすくなります…。霊という者は磁石と同じで、波長が合ってしまうと近くを通りかかっただけでも、嫌でも引き付けられてしまいます。旦那様のせいではありません。

まずは旦那様の気持ちを慰め静めることからですよ…。静まった後であればまた同じように霊が寄ってきてもタイプが違う者になります。ある程度供養された者が集まる分にはなんら問題ありませんし、長居もしませんよ。

一つ一つゆっくり解決しましょう…。

霊通ですが、霊通はどこにでも開きます。沢山霊が集まると自然に開く事もあるし、元々開いている場合もありますが、いずれにしても自分自身の強い念いで塞ぐ事はできます。

私は貴女を異常だなんて思いません。貴女は正常です。

遺骨が無くなっても貴女のそばにいます…。

旦那様はうつ病だったのではありませんか…。自分を見失って発作的に死を選んでしまったけど、貴女の事を愛していたのです…。自分がいなくなった方が貴女の為だと思ってしまったのでしょう…。

すまない、すまない、と泣いています…。

ここでしか力になれませんが、貴女が心から笑える日が来るまで見守りますから…😄

ゆっくりゆっくり自分を取り戻して下さい…😄

貴女は悪くない…😄間違っても自分を責めてはいけませんよ…😄

少し身体軽くなったでしょう。何人かいなくなってるはずですよ。

No.29 11/08/31 20:12

>> 24 鯉さん!!! どなたかがお知らせしてくださったのですね 驚きました 今年の初めくらいだったか、別のスレで少しお話させてもらった者です お久… 名無しさんお久しぶりかな❓😄

かいるさんのスレに、もなかさんと言う方が知らせに来ましたよ😄

これも何かの縁ですからこちらの主さんを見守りたいと思います😄

私は何もできませんが、見守る人は多い方がいいですよね😄

一緒に主さんを応援しましょう…😄

• << 40 鯉さん もなかさん お二人に纏めてで失礼します 鯉さん 以前 短い時間だけお話しただけで、また先に鯉さんのご都合などお尋ねしないでいきなり名前を出してしまいました かいるさんというお仲間のスレでお話されていたんですね もなかさん 初めまして 私の勝手で話してしまいましたが、ありがとうございました お仲間の鯉さんにご足労頂いてしまい今さら申し訳なかったと… 鯉さんに申し訳ないのですが、いろいろ抱えてらっしゃる主さんの助けになれば私もうれしいんですが 無力ですが一緒に見守らせてください

No.30 11/08/31 20:15

>> 27 たびたびです。 わかりづらいので名前出すことにしました。 頼りになる方が来て下さったようで良かったですね😊 ここで少しでも主さんの気持ち… ガチャピンさんはじめまして😄鯉と申します😄

一緒にこちらの主さんを応援しましょう…😄

• << 33 鯉さんはじめまして☺ 私も鯉さん程的確なアドバイスは出来ませんが、主さんを最後まで見守らせて頂きたいと思います。 主さん、横レスすみませんでした🙇

No.31 11/08/31 20:41
もなか ( 30代 ♀ 1m1El )

主さん、はじめまして🙇

勝手ながら、鯉さんへ呼びかけをしてしまいました。

えっと‥‥名無し5さん=ガチャピンさんですか?
貴女が鯉さんのお名前を出さなかったら、私も呼びかけはしませんでした。
だから、ガチャピンさんのおかげなんです。

鯉さん、頼んでおきながら、こんな心配するのもおこがましいのですが、色々と背負ってしまうようなので、大丈夫でしょうか。
優しい方だから、頼まれたらイヤとは言えないですよね😔

主さん、一人じゃないですよ。
私も見守ります。

• << 34 主さんたびたびすみません💦 もなかさん初めまして🙇 鯉さんにお知らせしたのは私ではなく他の方です。 私は名無し12でレスは12、13、14、18、19、27でしています🙇 私も私なりに力になれたらなと思います😊 みんなで見守りましょう😃 主さんたびたびお借りしてすみません🙇

No.32 11/08/31 21:08

>> 31 もなかさん😄私は大丈夫ですよ😄

一緒に主さんを見守りましょう…😄

No.33 11/08/31 21:11

>> 30 ガチャピンさんはじめまして😄鯉と申します😄 一緒にこちらの主さんを応援しましょう…😄 鯉さんはじめまして☺
私も鯉さん程的確なアドバイスは出来ませんが、主さんを最後まで見守らせて頂きたいと思います。
主さん、横レスすみませんでした🙇

No.34 11/08/31 21:13

>> 31 主さん、はじめまして🙇 勝手ながら、鯉さんへ呼びかけをしてしまいました。 えっと‥‥名無し5さん=ガチャピンさんですか? 貴女が鯉さん… 主さんたびたびすみません💦
もなかさん初めまして🙇
鯉さんにお知らせしたのは私ではなく他の方です。
私は名無し12でレスは12、13、14、18、19、27でしています🙇
私も私なりに力になれたらなと思います😊
みんなで見守りましょう😃
主さんたびたびお借りしてすみません🙇

No.35 11/08/31 21:28

個人へのお返事はまた後程します🙇

今、主人のお母様に連絡しましたが、『あんたなんかと出会ったから息子は死ななきゃいけなかったんだ、あんたが死ねば良かったのよ生きてるだけで周りを不幸にしかしないくせに。どうせ他に男が出来たから邪魔になったんでしょう?そうやって次の男も殺せばいい。いつでも遺骨は引き取ります。ただ私は死ぬまであんたを恨み続けるから、私が今までどんな気持ちで過ごしてきたかあんななんかに分からない。怨んでやる』と一方的に言われ切られました…

お母様の気持ちも分かります…
主人を自殺に追い込んだのは私だと思うから。
けど凄い感情的だし自分はどうしたら…

どうしたらいいんだろ…😢

• << 37 主さん、きつい事を言われてしまいましたね。 お義母さんも息子さんを失った悲しみから抜け出せないので余計に主さんをはけ口にされているのかもしれませんね。 分骨の際、お義母さんも分骨を薦めたのは何故なんでしょうね❓ 直接お会いして、きちんとお話するのがより良いかとは思いますが、今の感じだと微妙ですよね。 遺骨だけぶんどられて門前払い、という事もありますし…。 それでは主さんの精神的なものの何の解決にもならない気がします。 とりあえず、一度遺骨は持たず訪問し、ゆっくり、きっちり話をしてはどうでしょうか。 そして、ご自分の旦那さんに対する気持ちや反省を伝え、誤解は解いた方がよいかと思います。 その後、改めて遺骨をお渡しした方が良いかと思います。
  • << 38 旦那様を自殺に追い込んだのは貴女ではありません。旦那様自身です。 お母さんもやり場がないだけなんです。 貴女が不幸を撒き散らすなんてこの先ありません。 今は仕方がないんだと、一線引いてお母さんの言うことを聞いていればいいんです。 周りの気持ちを理解するのは貴女が立ち直ってからで全然遅くないです。 今は貴女自身を立て直す時ですよ。

No.36 11/08/31 21:40

名無し5さん
ガチャピンさん

混同してしまい、大変失礼致しました😔

No.37 11/08/31 21:56

>> 35 個人へのお返事はまた後程します🙇 今、主人のお母様に連絡しましたが、『あんたなんかと出会ったから息子は死ななきゃいけなかったんだ、あ… 主さん、きつい事を言われてしまいましたね。
お義母さんも息子さんを失った悲しみから抜け出せないので余計に主さんをはけ口にされているのかもしれませんね。
分骨の際、お義母さんも分骨を薦めたのは何故なんでしょうね❓

直接お会いして、きちんとお話するのがより良いかとは思いますが、今の感じだと微妙ですよね。
遺骨だけぶんどられて門前払い、という事もありますし…。
それでは主さんの精神的なものの何の解決にもならない気がします。

とりあえず、一度遺骨は持たず訪問し、ゆっくり、きっちり話をしてはどうでしょうか。
そして、ご自分の旦那さんに対する気持ちや反省を伝え、誤解は解いた方がよいかと思います。

その後、改めて遺骨をお渡しした方が良いかと思います。

No.38 11/08/31 22:19

>> 35 個人へのお返事はまた後程します🙇 今、主人のお母様に連絡しましたが、『あんたなんかと出会ったから息子は死ななきゃいけなかったんだ、あ… 旦那様を自殺に追い込んだのは貴女ではありません。旦那様自身です。

お母さんもやり場がないだけなんです。

貴女が不幸を撒き散らすなんてこの先ありません。

今は仕方がないんだと、一線引いてお母さんの言うことを聞いていればいいんです。

周りの気持ちを理解するのは貴女が立ち直ってからで全然遅くないです。

今は貴女自身を立て直す時ですよ。

No.39 11/08/31 22:19

ガチャピンさんに同意です。

再婚に反対されたお義母さんが、分骨された気持ちはわかりかねますが、やはり直接会い、なぜ今回お骨を一緒にしたいかをお話されたほうがよいと思います。

一度二度で納得はされないかもしれませんが、真摯にお話され続けたら、わかっていただけるかもしれません。
お骨が手元になくても、お位牌はありますよね。
大変な事なのですが、お子さんと主さん自身の為にも‥‥。
うまくいくよう、祈っています。

No.40 11/08/31 22:20
名無し5 ( ♀ )

>> 29 名無しさんお久しぶりかな❓😄 かいるさんのスレに、もなかさんと言う方が知らせに来ましたよ😄 これも何かの縁ですからこちらの主… 鯉さん
もなかさん
お二人に纏めてで失礼します

鯉さん
以前 短い時間だけお話しただけで、また先に鯉さんのご都合などお尋ねしないでいきなり名前を出してしまいました
かいるさんというお仲間のスレでお話されていたんですね

もなかさん
初めまして
私の勝手で話してしまいましたが、ありがとうございました
お仲間の鯉さんにご足労頂いてしまい今さら申し訳なかったと…

鯉さんに申し訳ないのですが、いろいろ抱えてらっしゃる主さんの助けになれば私もうれしいんですが

無力ですが一緒に見守らせてください

• << 42 名無しさんこんばんは😄全然大丈夫ですよ😄主さんにレスしたのは私の意思ですから😄 主さんに元気になってもらいたいですよね…😄 辛い事も言われてしまった様ですが、鵜呑みにして自分のせいだ、私は人を不幸にすると思い込まないでほしいですよ…😄 今負けてしまったら主さんの子供達まで人を不幸にする親の子供と思ってしまいかねません…。そんなことは絶対にあってはならないです。 ここからどうして行くかですよね…。 少ししんどいとは思いますが、やはり筋を通すなら遺骨を返そうと思った経緯を正直に話に行くのが私もいいと思います…😄 口ではなんと言っても、理解はしてもらえると思いますしね…😄 一緒に応援していきましょう…😄
  • << 47 名無し5さん はい😊一緒に主さんを見守りましょう。 凄く優しい方ですね。 レスから伝わる気がします。 主さん お子さん達、今日から学校ですか。 ウチは29日(月)から、学校が始まりました。 返レス、気にしないでください。 一つずつ、一つずつ、行きましょう😃

No.41 11/08/31 22:24
名無し5 ( ♀ )

>> 27 たびたびです。 わかりづらいので名前出すことにしました。 頼りになる方が来て下さったようで良かったですね😊 ここで少しでも主さんの気持ち… ガチャピンさん

名無しです🙇

鯉さんがいらしてくださいましたが
ガチャピンさんもご一緒にアドバイスしてくださると主さん心強いかと思います、何も出来ない私が言うのもアレですが

一緒に見守らせてください

No.42 11/09/01 02:26

>> 40 鯉さん もなかさん お二人に纏めてで失礼します 鯉さん 以前 短い時間だけお話しただけで、また先に鯉さんのご都合などお尋ねしないでいきなり… 名無しさんこんばんは😄全然大丈夫ですよ😄主さんにレスしたのは私の意思ですから😄

主さんに元気になってもらいたいですよね…😄

辛い事も言われてしまった様ですが、鵜呑みにして自分のせいだ、私は人を不幸にすると思い込まないでほしいですよ…😄

今負けてしまったら主さんの子供達まで人を不幸にする親の子供と思ってしまいかねません…。そんなことは絶対にあってはならないです。

ここからどうして行くかですよね…。

少ししんどいとは思いますが、やはり筋を通すなら遺骨を返そうと思った経緯を正直に話に行くのが私もいいと思います…😄

口ではなんと言っても、理解はしてもらえると思いますしね…😄

一緒に応援していきましょう…😄

• << 48 皆さん こんにちは 鯉さん 昨夜かいるさんのスレを少し拝見しました あのスレでお話されていたのですね もなかさんが鯉さんをお訪ねされた件も拝見しましたお二方に感謝です 改めて 鯉さん凄い方なのですね いつもなら 霊感とか霊視とかのスレはほとんど開けません ですが なんだかたんとなく開いたこちらのスレが気になって?鯉さんを思い出しました 何かこれもご縁なのでしょうか 主さんは精神的にも参っていて謝ったりされていますが、私達には気を遣わずに 少しずつでも明るくなれたら 構えずにいられたら良いですね

No.43 11/09/01 02:38

皆様、色々ご心配、アドバイス励ましのお言葉ありがとうございます。

今夜は、凹んでしまって投げやりになってしまってる自分がいてお礼レス出来ず、申し訳ありません。
それと重なり、明日から新学期という事で娘達の朝食やお弁当準備、長女の宿題みていたので今に至ります。

心配して下さってる方にはお礼が遅くなり申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
今夜は…
どうも涙ややはり主人を責めつつすがる自分しかいません。

明日、仕事の合間を見てお礼や今の自分の気持ちなどをレスさせてもらいます。

事情が事情だけに思うように事進まずイライラさせてしまうかもですが、皆様のアドバイスを基自分なりに頑張って行きたいと思いますので、気が向く範囲で構いませんのでこれからもお付き合い下さい。

今夜は失礼します。

• << 45 主さん、レスがかぶってしまって気がつきませんでした💦 今日も一日お疲れ様でした😄 私は夜の仕事なのでいつも寝るのは朝方なんですよ😄 お礼のレスなんて無理にする必要ないですよ😄皆さんわかっていると思います😄 気持ちに余裕がある時だけ、主さんが書きたい事を書くスレでいいのではないですか❓😄 私なんかで良ければ付き合いますよ…😄 明日仕事があるようなので、少しでも眠れるようなら寝てくださいね…😄 身体がとても心配です…😄 主さんお休みなさい…😄私はもう少し起きてますよ…😄
  • << 51 主さん お疲れさまです 夜は眠れましたか? 主さん とても謙虚な方で私達にまで謝ったり気遣いされますが、私達は主さんに無理はして欲しくない気持ちは一緒ですので どうぞ無理はなさらずに、出来る範囲でゆっくりと 少しずつ進めたら良いですね 鯉さんも仰っていましたが、しっかり栄養を摂り休める時間には眠ってくださいね

No.44 11/09/01 02:59

主さん…😄

今日は眠れていますか❓どんな時でも食事と睡眠だけはできるだけとるよにしてくださいね…😄

主さんは自分ばかり責めているけど、失敗しながら成長するのが人間ではありませんか…😄

何度か失敗したくらいでダメな人間ということにはなりませんよ…😄

1番ダメな人間は、立ち止まる人間と、ちょっと失敗したくらいで人をダメな奴だと決め付ける人間ですよ😄

少しずつ気持ちを整理して、子供達にとって明るいお母さんでいられる様に応援させていただきたいと思います…😄

私にも子供がいます…😄きっと貴女が子供を心配する以上に貴女を心配していると思います…😄

母親が泣いていたら深く悲しむのが子供ですよ…😄

これから親子の絆がもっと深まっていくといいですね…😄

No.45 11/09/01 03:30

>> 43 皆様、色々ご心配、アドバイス励ましのお言葉ありがとうございます。 今夜は、凹んでしまって投げやりになってしまってる自分がいてお礼レス… 主さん、レスがかぶってしまって気がつきませんでした💦

今日も一日お疲れ様でした😄

私は夜の仕事なのでいつも寝るのは朝方なんですよ😄

お礼のレスなんて無理にする必要ないですよ😄皆さんわかっていると思います😄

気持ちに余裕がある時だけ、主さんが書きたい事を書くスレでいいのではないですか❓😄

私なんかで良ければ付き合いますよ…😄

明日仕事があるようなので、少しでも眠れるようなら寝てくださいね…😄

身体がとても心配です…😄

主さんお休みなさい…😄私はもう少し起きてますよ…😄

No.46 11/09/01 04:12

つらいときは無理せず、育児もありますから、時間がある時にレス下さればいいんですよ☺✨

あまり色んな人に申し訳なく思う事ないです❗

ゆっくり、解決していけばいいと思います😃
かくいう私も今日からチビの新学期です。
私もお金の事が原因で離婚したシングルマザーです。
自傷行為もしてました。
診療内科にも行きました。
だから今までがつらかった事もすごいわかります。
いつでもお話聞きますよ❗
体調だけは気をつけて下さい😃

• << 49 ガチャピンさん いろいろな経験されて辛い気持ちのわかる方が、主さんを見守ってくださって良かった 主さんはご自分を責めておられるしお疲れの中 私達への返事などには気を遣わずに ゆっくりと気持ち穏やかになって欲しいですね

No.47 11/09/01 13:58

>> 40 鯉さん もなかさん お二人に纏めてで失礼します 鯉さん 以前 短い時間だけお話しただけで、また先に鯉さんのご都合などお尋ねしないでいきなり…
名無し5さん
はい😊一緒に主さんを見守りましょう。
凄く優しい方ですね。
レスから伝わる気がします。

主さん
お子さん達、今日から学校ですか。
ウチは29日(月)から、学校が始まりました。
返レス、気にしないでください。
一つずつ、一つずつ、行きましょう😃

• << 50 もなかさん いえ 私は、自分は何も出来ないで ここにいるのは以下がなものかと皆さんのお話聞いて考えていました もなかさんが鯉さんにお知らせくださったスレを拝見しました 改めてありがとうございました! 主さんには あまり気遣いをせずに、ここで気持ちを吐き出して少しずつ気持ちが元気になれたら良いですね

No.48 11/09/01 14:18
名無し5 ( ♀ )

>> 42 名無しさんこんばんは😄全然大丈夫ですよ😄主さんにレスしたのは私の意思ですから😄 主さんに元気になってもらいたいですよね…😄 … 皆さん こんにちは

鯉さん
昨夜かいるさんのスレを少し拝見しました
あのスレでお話されていたのですね

もなかさんが鯉さんをお訪ねされた件も拝見しましたお二方に感謝です

改めて 鯉さん凄い方なのですね
いつもなら 霊感とか霊視とかのスレはほとんど開けません
ですが なんだかたんとなく開いたこちらのスレが気になって?鯉さんを思い出しました
何かこれもご縁なのでしょうか

主さんは精神的にも参っていて謝ったりされていますが、私達には気を遣わずに 少しずつでも明るくなれたら 構えずにいられたら良いですね

No.49 11/09/01 14:22
名無し5 ( ♀ )

>> 46 つらいときは無理せず、育児もありますから、時間がある時にレス下さればいいんですよ☺✨ あまり色んな人に申し訳なく思う事ないです❗ ゆ… ガチャピンさん

いろいろな経験されて辛い気持ちのわかる方が、主さんを見守ってくださって良かった

主さんはご自分を責めておられるしお疲れの中
私達への返事などには気を遣わずに ゆっくりと気持ち穏やかになって欲しいですね

No.50 11/09/01 14:25
名無し5 ( ♀ )

>> 47 名無し5さん はい😊一緒に主さんを見守りましょう。 凄く優しい方ですね。 レスから伝わる気がします。 主さん お子さん達、今日から学校で… もなかさん

いえ 私は、自分は何も出来ないで ここにいるのは以下がなものかと皆さんのお話聞いて考えていました
もなかさんが鯉さんにお知らせくださったスレを拝見しました
改めてありがとうございました!

主さんには あまり気遣いをせずに、ここで気持ちを吐き出して少しずつ気持ちが元気になれたら良いですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧