長文です。兄嫁について
結婚4年目
主人(33)嫁(29)子供なし
約2年前より、義家族と私は疎遠状態です。
初めの2年間は主人なしでのお出掛けは苦ではないぐらい仲良しでしたが、徐々に義母に対して感覚のズレを感じ義家族と同居してた兄嫁に相談したりされたりという感じでした。我慢の限界を感じ疎遠になったんですが、どうやら陰である事ない事言ってたみたいです。話を大きくしてるのはもちろん、自分の不満を(私)ちゃんが言ってましたよ‥とか嫁として最低とか。疎遠になってからも言い続けてるみたいです。一番びっくりしたのが、我が家の車を貸し前面をぶつけられました。こちらの保険を使い修理し、免責3万を払ってもらいました。その後の保険料アップした分は、こちらで払ってます。なのに、『自分達で傷つけてない部分も修理させられたんですよ。』と言ってる様です。信用してた分、ショックが大きいです。自分が蒔いた種とはいえ、なぜ?と思います。私は主人にすら、兄嫁の義家族に対する不満をチクッてないのに。
兄嫁のこういった言動が引き金になり、義家族から私への態度が変わったんでは?(疎遠中も警察沙汰になるぐらいの嫌がらせあります)すぐ人を信用してしまうというか、警戒心がなさすぎるお前が悪い。今まで間に入ってたのがアホらしい。と主人に言われました。
確かに、主人に言われてもしょうがないと思います。このままほっとくべきか、2年も会ってない義家族に弁解するべきか悩んでます。どうか助言お願いできませんか?
長文になり、申し訳ありませんでした。
新しいレスの受付は終了しました
私なら 弁解せずに
言わせておきます。
誤解です…なんて
言えば言うほど
嘘に聞こえる場合もありますし、義両親のことは兄嫁たちに任せてるなら それと引き換えに…ということで 言わせておきます。
疎遠で困ることないしほっときます⤴
頭の悪い兄嫁は、同居で上手くやってくために自分を引き立てるための何かが必要なんですよ。
そのまま仲良くやってもらって、面倒な老後もぜーんぶ兄嫁にお任せしちゃいましょ😁
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
あんたみたいになりたくない…。21レス 832HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
いつまで信じてんだよ!バカか?3レス 219HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
空気読め!オツム弱いのか…。2レス 241HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
やはり、コイツらおかしい…。17レス 516HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
少子高齢化は出産の痛みの恐怖から起きている6レス 294HIT 婚活中さん (10代 ♂)
-
あんたみたいになりたくない…。
もう、面倒で、認知症もあるし、骨折ばかり繰り返すので、療養型病院に放り…(聞いてほしい!さん0)
21レス 832HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
空気読め!オツム弱いのか…。
帰宅後の第一声が野球の話?何じゃそら笑 義母は夏風邪程度に軽〜く考え…(結婚の話題好きさん2)
2レス 241HIT やりきれないさん (40代 ♀) -
いつまで信じてんだよ!バカか?
うちの義母みたい(匿名さん3)
3レス 219HIT やりきれないさん (40代 ♀) -
やはり、コイツらおかしい…。
うちは、骨折だけで最初に入院した病院が杜撰で、フリースなくなりました。…(聞いてほしい!さん0)
17レス 516HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀) -
少子高齢化は出産の痛みの恐怖から起きている
大人に成り切れない大人が増えてるだけだよ いつまでも自分第一で他人に…(匿名さん6)
6レス 294HIT 婚活中さん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
ヤバい義母3レス 214HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 338HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 268HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 253HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 468HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ヤバい義母
会話を録音してる?(匿名さん3)
3レス 214HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 338HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 268HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 253HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 468HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
62レス 1460HIT OLさん 年性必 -
彼氏の不審な行動についてです
明日彼氏と会う約束があるのですが、今日彼からの返信がいつもよりなくて、不安でした。 まず朝は仕…
12レス 208HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
18レス 228HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
あだ名がダブルソフトに
大学生です。自分はクロロルシルフルの髪型を真似ていたのですが、ダブルソフトと呼ばれるようになりました…
9レス 234HIT 学生さん -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
10レス 150HIT 社会人さん (20代 男性 ) - もっと見る