注目の話題
料理が壊滅的な姉
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた

一週間後の別れ話について

レス13 HIT数 2291 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
11/08/17 07:20(更新日時)

大学生一年の女子です。
1、2ヶ月前にここで今付き合ってる彼について相談させていただきました。
彼から告白をされましたが彼は結婚願望があり、子供が絶対欲しいと言っていて私はある理由(すみませんがここには触れないでください💦)があって彼とは結婚が出来なくて付き合うか悩んでいました。

ここでアドバイスしてくださった人の後押しもあり付き合うことになったのですが…
やっぱり私は結婚する気がないのに付き合ってることへの罪悪感が大きいこと、彼はあまり結婚出来ない理由について真剣に向き合わないこと、それから友達と結婚の話題がでるとそのたびに気分が沈んでしまうこと。
大きく分けてこの三つが原因で、私にとってはしんどすぎて来週のデートを最後に別れようと思っています。

そこで相談が二つあります。
●彼と話してるととても楽しくて、元々友達だったので出来れば友達に戻りたいと思うのですが…自分から別れを切り出しといて図々しいですか?
●別れたい理由に『結婚できないから別れよう』とストレートに言うべきでしょうか?
付き合う前から結婚できないことについて何度も言っていて、それでも彼は付き合おうと言ったから今更別れる理由にならないような気がしますし、彼はこういう面倒くさい話題が苦手で適当に流されそうで…。
とにかく真剣に悩んでること、そしてもう悩みたくないことを伝えたいです。
アドバイスいただけたらと思います。

なぜ結婚する気がないくせにそもそも付き合ったりしたんだ、と批判を受けると思います。
彼の1ヶ月を無駄にしたと反省しています。
批判もしてくれて構わないのでどうかたくさんの方の意見を聞かしてください。

長々とすみませんでした。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.1654081 11/08/16 18:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/16 18:57
恋愛の達人1 ( 30代 ♂ )

まだ大学1年生でしょ?大丈夫👍本気で付き合っても結婚までは行かないから(9割)

• << 6 レスありがとうございます。 そうですか… そんな続かないもんでしょうか…。 ご意見聞かせていただき、ありがとうございました。

No.2 11/08/16 19:07
おー ( 20代 ♂ brZxv )

彼はあまり結婚出来ない理由について真剣に向き合わないこと

この理由は人のせいにしてるだけかと。
どうしようもないことだから気を使ってるんでしょう。

誰とも結婚するつもりがなく、彼が好きなら付き合い続けても問題ないと思います。
子供が欲しいと言っても彼女のほうが子供より大事でしょうし、子供がいなくても問題ないかと。

• << 7 レスありがとうございます。 そうですね…確かにそれは彼のせいにしてるかもしれません。 どうしても正当化しようとしてしまいますね。 2さんの言う通り気を使わしてたんでしょうね…。 ただ、続けて付き合うつもりはもうありません。 ほぼ毎日がしんどいので…。 ご意見聞かせていただき、ありがとうございました。

No.3 11/08/16 19:11
通行人3 

理由はきちんと言うべき。
ただ「結婚できないから」じゃなくて「結婚できないのに付き合ってることが辛いから」ですよね。
「結婚できないから」なら「それでもいい」となると思うけど
「辛い」のはどうにもならないからね。

友達に戻れるかは「やっぱり無理かな…?」と遠慮がちに聞いてみるのは良いと思う。

• << 8 レスありがとうございます。 辛いことは伝えた方がいいんですね。 ちゃんとそこまではっきり伝えようと思います。 結婚出来ないだけではつたわらないですよね。 彼の様子を見て控えめに聞いてみます。 ご意見聞かせていただき、ありがとうございました。

No.4 11/08/16 20:08
匿名 ( ♂ KVUxc )

>> 3 どっちにしろ、向こうはいずれ違う女の子と結婚する事になるだろうけど

ただ主さんは一生結婚しないつもりなの?

不倫しそうだなぁ

絶対結婚してって言わない浮気相手だもんなぁ

どうすんの?

• << 9 レスありがとうございます。 はい、彼は別れたあと結婚できる子を見つけると思いますが不倫はするつもりありません。 私が結婚できないことに意見がいってしまうのでやっぱり書きます。 私が一人っ子なので家族がいい家柄だと判断した人を養子にもらわなければなりません。 なので正式には好きな人とは結婚できないという意味です。 無駄に隠してしまって申し訳ありませんでした。 ご意見聞かせていただき、ありがとうございました。

No.5 11/08/16 20:10
匿名 ( ♂ KVUxc )

>> 4 訂正

3さんじゃなく、主さんに質問でした💦

No.6 11/08/16 20:58
恋愛初心者0 ( 10代 ♀ )

>> 1 まだ大学1年生でしょ?大丈夫👍本気で付き合っても結婚までは行かないから(9割) レスありがとうございます。

そうですか…
そんな続かないもんでしょうか…。
ご意見聞かせていただき、ありがとうございました。

No.7 11/08/16 21:03

>> 2 彼はあまり結婚出来ない理由について真剣に向き合わないこと この理由は人のせいにしてるだけかと。 どうしようもないことだから気を使ってるんで… レスありがとうございます。
そうですね…確かにそれは彼のせいにしてるかもしれません。
どうしても正当化しようとしてしまいますね。
2さんの言う通り気を使わしてたんでしょうね…。

ただ、続けて付き合うつもりはもうありません。
ほぼ毎日がしんどいので…。

No.8 11/08/16 21:08

>> 3 理由はきちんと言うべき。 ただ「結婚できないから」じゃなくて「結婚できないのに付き合ってることが辛いから」ですよね。 「結婚できないから」な… レスありがとうございます。

辛いことは伝えた方がいいんですね。
ちゃんとそこまではっきり伝えようと思います。
結婚出来ないだけではつたわらないですよね。

彼の様子を見て控えめに聞いてみます。

No.9 11/08/16 21:15

>> 4 どっちにしろ、向こうはいずれ違う女の子と結婚する事になるだろうけど ただ主さんは一生結婚しないつもりなの? 不倫しそうだなぁ … レスありがとうございます。

はい、彼は別れたあと結婚できる子を見つけると思いますが不倫はするつもりありません。

私が結婚できないことに意見がいってしまうのでやっぱり書きます。

私が一人っ子なので家族がいい家柄だと判断した人を養子にもらわなければなりません。
なので正式には好きな人とは結婚できないという意味です。
無駄に隠してしまって申し訳ありませんでした。

• << 11 スレ内容とそれちゃうけど💦 主さんは好きでもない人と結婚して幸せになれるの? ずっと親のいいなり?

No.10 11/08/16 21:57
ムッチャン ( nGmsc )

そうですね、はっきりと別れる理由は伝えた方がいいと思います

理由を聞いた後、彼がどう出るかはわかりませんが、別れたとして、直ぐに友達に戻るのは難しいと思いますよ

そのまま連絡を取り合う事もなく終わるかもしれないし、彼の考え次第では普通の関係に戻れるかもしれません

とにかく、だらだらとした関係を続けていけばいくほど彼に辛い思いをさせてしまうのは間違いありません

• << 12 レスありがとうございます。 友達に戻れるかは彼の気持ち次第ですもんね。 もし戻れそうな雰囲気でなければ言わないでおきます。 とにかくはっきり理由を言って別れるようにします。 ご意見聞かせていただき、ありがとうございました。

No.11 11/08/16 23:09
匿名さん11 

>> 9 レスありがとうございます。 はい、彼は別れたあと結婚できる子を見つけると思いますが不倫はするつもりありません。 私が結婚できない… スレ内容とそれちゃうけど💦
主さんは好きでもない人と結婚して幸せになれるの?

ずっと親のいいなり?

• << 13 レスありがとうございます。 すみません、そのレスは前の方が少しその内容について書かれていたので…。 私が結婚する相手についてはすみませんが触れないで下さい。

No.12 11/08/17 07:16

>> 10 そうですね、はっきりと別れる理由は伝えた方がいいと思います 理由を聞いた後、彼がどう出るかはわかりませんが、別れたとして、直ぐに友達に戻る… レスありがとうございます。

友達に戻れるかは彼の気持ち次第ですもんね。
もし戻れそうな雰囲気でなければ言わないでおきます。

とにかくはっきり理由を言って別れるようにします。

No.13 11/08/17 07:20

>> 11 スレ内容とそれちゃうけど💦 主さんは好きでもない人と結婚して幸せになれるの? ずっと親のいいなり? レスありがとうございます。

すみません、そのレスは前の方が少しその内容について書かれていたので…。
私が結婚する相手についてはすみませんが触れないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧