「いたします!」はあ?

レス14 HIT数 10658 あ+ あ-


2011/08/12 09:29(更新日時)

昨日の昼過ぎにシャ○レーゼという地元のお菓子屋さんにアイスクリームを買いに寄りました。車に義母と1歳の息子を待たせてたので急いで選んでレジへ。2つあるレジの1つは接客していたのでもう片方へ。店員は沢山いるのに誰も来ない。隣のレジの店員も気付いているはずなのに何も言わない。痺れをきらして「すみません」と呼ぼうとしたら遮るように、隣のレジ店員に「いたします!」と一喝?されました。意味が分かりません。言葉は丁寧ですが、待ってろよ💢という雰囲気。中年女性です。いたします!と言う割に何もせず、気付いた店員が対応してくれました。普通は自分が接客していて客が待っていたら他の店員を呼びませんか?いたします!の意味が分からないし上から目線の態度に腹が立ちます。私に落ち度がありますか?

No.1651574 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

俺ならレジに並ぶけどな

  • << 4 ありがとうございます。そっか😓それもそうですね。ただ急いでいたのと、奥に店員が6人ぐらいいたんです。だから誰か来てくれるんじゃないかと…。

No.2

私ならシャトレーゼ本社に電話しますね。

私は自分が接客業経験者なので、そういう有り得ない店員は嫌いなんで☝

多分この季節は帰省土産やらアイス買うお客さんで特に忙しいんだとは思いますけど、それと接客態度は別。

教育行き届いたお店は、どんだけ忙しくても、丁寧かつ腰低いですからね。

  • << 8 ありがとうございます。以前も店員の態度が高飛車で友人が怒っていたので一度クレームをいれてみようかと思います。

No.3

まだ選んでると思ったんじゃないの?

  • << 9 ありがとうございます。買い物かごをレジにおいてから呼んだので、それはないと思います。

No.4

>> 1 俺ならレジに並ぶけどな ありがとうございます。そっか😓それもそうですね。ただ急いでいたのと、奥に店員が6人ぐらいいたんです。だから誰か来てくれるんじゃないかと…。

No.5

私も1さんと一緒。
なんで誰もいないレジに並んだの?
スーパーとかでもこういう人たまに見るけど、自己中だよね。
いかにもお客様って…(笑) 冷めた目で見られてんの、分かんないかな~?

  • << 7 同感です。 義母と子供待たせてるからって、そこまで急ぐ事かな❓まさかエンジン切ってたなんて事はないだろうし😥 とにかく、急いでてもちゃんと並びましょうね。
  • << 10 ありがとうございます。急いでいたし、店員もたくさんいたので誰かが接客してくれると思いました。

No.6

(おうかがい)いたします!の前半聞こえなかったとか。

そのオバチャンは今店員が行きます!という意味で言ったのが、忙しくて笑顔がなかったから怒ってるように見えたのかも。まぁ、そうだとしてもだめですけど。

  • << 11 ありがとうございます。「おうかがい」は言ってませんでした。自分がやるから!というつもりで言ったのか?よく分かりません。

No.7

>> 5 私も1さんと一緒。 なんで誰もいないレジに並んだの? スーパーとかでもこういう人たまに見るけど、自己中だよね。 いかにもお客様って…(… 同感です。

義母と子供待たせてるからって、そこまで急ぐ事かな❓まさかエンジン切ってたなんて事はないだろうし😥

とにかく、急いでてもちゃんと並びましょうね。

  • << 12 ありがとうございます。店は全然客がいないし、店員は沢山いるし…なぜ空いてるレジに行ってはいけないのですか?客が来たら接客するのが店員では?急いでいても並べって…べつに割り込んだわけでもないし、なんで?って感じです。そこまで急ぐことない…それは感覚の違いです。待たせるのが嫌なので。エアコンについては…人を待たせる時に消していくなんて有り得ますか?

No.8

>> 2 私ならシャトレーゼ本社に電話しますね。 私は自分が接客業経験者なので、そういう有り得ない店員は嫌いなんで☝ 多分この季節は帰省土産やらア… ありがとうございます。以前も店員の態度が高飛車で友人が怒っていたので一度クレームをいれてみようかと思います。

No.9

>> 3 まだ選んでると思ったんじゃないの? ありがとうございます。買い物かごをレジにおいてから呼んだので、それはないと思います。

No.10

>> 5 私も1さんと一緒。 なんで誰もいないレジに並んだの? スーパーとかでもこういう人たまに見るけど、自己中だよね。 いかにもお客様って…(… ありがとうございます。急いでいたし、店員もたくさんいたので誰かが接客してくれると思いました。

No.11

>> 6 (おうかがい)いたします!の前半聞こえなかったとか。 そのオバチャンは今店員が行きます!という意味で言ったのが、忙しくて笑顔がなかったから… ありがとうございます。「おうかがい」は言ってませんでした。自分がやるから!というつもりで言ったのか?よく分かりません。

No.12

>> 7 同感です。 義母と子供待たせてるからって、そこまで急ぐ事かな❓まさかエンジン切ってたなんて事はないだろうし😥 とにかく、急いでてもちゃん… ありがとうございます。店は全然客がいないし、店員は沢山いるし…なぜ空いてるレジに行ってはいけないのですか?客が来たら接客するのが店員では?急いでいても並べって…べつに割り込んだわけでもないし、なんで?って感じです。そこまで急ぐことない…それは感覚の違いです。待たせるのが嫌なので。エアコンについては…人を待たせる時に消していくなんて有り得ますか?

No.13

変な店員と変な客。

No.14

皆様ありがとうございました。店員目線の意見にはガッカリでしたが、とりあえずクレームをいれてみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧