注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

束縛。自分中心なの?

レス8 HIT数 3299 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/08/09 07:02(更新日時)

旦那の後輩の彼女(Aとします)の事です。
Aはかなりのヤキモチ妬きで、彼氏が職場の人と呑みに行くだけで不安になるのか、何度もしつこく電話してきて、『女いるんじゃないの?早く帰ってきて!』みたいに言ってくるらしいです。あまりにもしつこいので、先輩が気をきかせて彼女も呼びなよと言ったくらいです。
彼氏(旦那の後輩)には女と話したらダメだと言っており、後輩は約束を守ってます。実際会社の行事の時もAは彼氏をがっちりガードして、同僚や上司の奥さんや彼女と話させないようにしてました。
でもA自身は他の男と話しまくり。かなり接近して耳元で話したりしてました。
彼氏には制限してるのに、自分はいいの?と正直驚きました💦
私もヤキモチ妬く方ですが、職場の飲み会にいちいちしつこく電話かけたりしないし、先輩の付き合いでスナック程度なら大丈夫です。
でもAが私の旦那の耳元で話してた時、正直不快でした。
自分はされちゃ嫌だけど、彼氏の事や上司の奥さんや彼女の事はおかまいなしって…正直自己中だと思いました。
若い子ならまだしも、Aは20代半ばの社会人です。
私が心狭いだけですかね??💦

No.1649354 11/08/08 18:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/08 18:59
匿名1 

お気持ちよくわかります。
見ていてイラっとするタイプですね。

その状況なら私も不快に思います。

心が狭いのかはわかりませんが、心で思うくらいはいいじゃないですか。

あまり眼中に入れないようにし、お気になさらずに。

• << 4 主です。レスありがとうございます。 そうです!! 見ていてイラッとするタイプです。旦那の話によるとAは女友達はあまりいないらしいので、余計彼氏に依存してるのかもしれません。 私はその場では何も気にしてないフリしてやり過ごしたので、他の奥さんや彼女さんも顔に出さないだけで、私と同じように感じた人がいたかもしれません。 心の中で思うくらいいいですよね。 旦那は私がこんな事思ってるなんて知らないし、私はAと同い年なので、『Aさんは多分おまえと合うから話してみれば?仲良くなれると思うんだけど』とか言ってきます…💧

No.2 11/08/08 19:06
名無し2 

それはそんなAと付き合う後輩が馬鹿なだけ。

相手にしない。

• << 5 主です。レスありがとうございます。 確かに…💧 旦那の話によると後輩は過去に無職期間があり、彼女に養ってもらってたらしく、立場上あまり強く言えないみたいです。 そして後輩より彼女の方が年上なので強いのかもしれません。 相手にしなければいいだけの話なんですが、旦那がその後輩を可愛がってて、会社の中では仲いいんです。だからか、旦那は私とAをくっつけようとしてきます💧 『多分おまえと合うから挨拶だけじゃなくてちゃんと話しかけてみろよ😃』とか言ってくるんです。 私は正直仲良くなりたいと思わないけど、これからも会社の行事ごとに会わなきゃいけないので憂鬱です💧

No.3 11/08/08 19:10
名無し3 ( ♂ )

>> 2 ものすごく同感。

そんな女の言いなりになってる後輩が情けないだけ。

• << 6 主です。レスありがとうございます。 後輩、情けないですよね💧上の方へのお礼に書いたように、後輩の立場が弱いんですが…そこまでAのわがまま聞く必要あるのかなと思います。 一度ガツンとキレればいいのに💦でも後輩は見るからに気弱そうな子です。 旦那の会社は上下関係厳しく、先輩が呑みに行くといえば付き合わなきゃいけないし、社長は家族ぐるみで仲良くしたいという考えなので、行事の度に家族も行かなきゃいけなくて💦 後輩がAと別れない限り、これからもAと会わなきゃいけないし、旦那が私とAを仲良くさせようとしてくるので憂鬱です💧

No.4 11/08/08 19:11
名無し0 ( ♀ )

>> 1 お気持ちよくわかります。 見ていてイラっとするタイプですね。 その状況なら私も不快に思います。 心が狭いのかはわかりませんが、… 主です。レスありがとうございます。
そうです!!
見ていてイラッとするタイプです。旦那の話によるとAは女友達はあまりいないらしいので、余計彼氏に依存してるのかもしれません。
私はその場では何も気にしてないフリしてやり過ごしたので、他の奥さんや彼女さんも顔に出さないだけで、私と同じように感じた人がいたかもしれません。
心の中で思うくらいいいですよね。
旦那は私がこんな事思ってるなんて知らないし、私はAと同い年なので、『Aさんは多分おまえと合うから話してみれば?仲良くなれると思うんだけど』とか言ってきます…💧

No.5 11/08/08 19:17
名無し0 ( ♀ )

>> 2 それはそんなAと付き合う後輩が馬鹿なだけ。 相手にしない。 主です。レスありがとうございます。
確かに…💧
旦那の話によると後輩は過去に無職期間があり、彼女に養ってもらってたらしく、立場上あまり強く言えないみたいです。
そして後輩より彼女の方が年上なので強いのかもしれません。
相手にしなければいいだけの話なんですが、旦那がその後輩を可愛がってて、会社の中では仲いいんです。だからか、旦那は私とAをくっつけようとしてきます💧
『多分おまえと合うから挨拶だけじゃなくてちゃんと話しかけてみろよ😃』とか言ってくるんです。
私は正直仲良くなりたいと思わないけど、これからも会社の行事ごとに会わなきゃいけないので憂鬱です💧

No.6 11/08/08 19:23
名無し0 ( ♀ )

>> 3 ものすごく同感。 そんな女の言いなりになってる後輩が情けないだけ。 主です。レスありがとうございます。
後輩、情けないですよね💧上の方へのお礼に書いたように、後輩の立場が弱いんですが…そこまでAのわがまま聞く必要あるのかなと思います。
一度ガツンとキレればいいのに💦でも後輩は見るからに気弱そうな子です。
旦那の会社は上下関係厳しく、先輩が呑みに行くといえば付き合わなきゃいけないし、社長は家族ぐるみで仲良くしたいという考えなので、行事の度に家族も行かなきゃいけなくて💦
後輩がAと別れない限り、これからもAと会わなきゃいけないし、旦那が私とAを仲良くさせようとしてくるので憂鬱です💧

• << 8 Aさんみたいな人、私も苦手かな。 旦那さんにハッキリ伝えたほうがいいかも。

No.7 11/08/09 02:12
ヒマ人7 

>> 6 ハッキリとAのこう言うところが苦手だから、仲良くしたくないと、旦那さんに伝えれば良いと思うけど❓

No.8 11/08/09 07:02
通行人 ( 30代 ♀ K54Ol )

>> 6 主です。レスありがとうございます。 後輩、情けないですよね💧上の方へのお礼に書いたように、後輩の立場が弱いんですが…そこまでAのわがまま聞く… Aさんみたいな人、私も苦手かな。

旦那さんにハッキリ伝えたほうがいいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧