注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい

韓国はサイテー

レス500 HIT数 20228 あ+ あ-

匿名さん
11/11/02 20:01(更新日時)

自民党の議員が韓国に入国拒否されるニュースを見ました。日本の旗や議員の写真を焼いたり、議員の棺桶を持ってきたり…。興奮した韓国人を見ていると怖くなるし、異常ですね。日本のまわりには韓国や中国とか、サイテーな国ばかりですね

No.1645312 11/08/01 18:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 11/11/01 20:17
お料理勉強中137 

久しぶりにお邪魔します☺

スレ題とは離れてしまいますが…

根拠の乏しい妄想を一つ!

TPPの問題で…いずれ日本国は、日本の生きる道の選択をしなければならん
資源の乏しい~我が日本の生きる道は限られてくるでしょう😢

ただ…TPPの先に見えるモノは農業医療問題ではなく、もっと深刻な?日本への🇯【外国人単純労働者の受け入れ】があるような気がする

先般、政府の?タイ人労働者(数千人)受け入れ表明は~外国人単純労働者の受け入れ事実を国民に馴れさせる為のモノか?

ど~も…民主党は日本を🇯日本人を押さえ込もうしてるような気がしてならん💧

No.452 11/11/01 20:26
お料理勉強中137 

>> 449 私はホントに非力なただの一個人で、私のレベルで隣国の友人を擁護してるだけです。自分で見たこと、感じたこと、それだけを頼りにしてるだけです。ネ… 人間どうしの触れ合い??

そんな単純な?情緒的な事で🇯🇨🇰国家間の利害関係を論じるのは危険ですな

そんな事を考える日本人が嫌いではないが…😔

No.453 11/11/02 00:49
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 449 私はホントに非力なただの一個人で、私のレベルで隣国の友人を擁護してるだけです。自分で見たこと、感じたこと、それだけを頼りにしてるだけです。ネ… だから客観性に欠けると周りから指摘を受けているのに、いつまでごちゃごちゃ怨み辛み節を言ってるやら😂

ネットのコピペどころか、そういう知識を集めることすらせずに、たかだか自分の狭い人間関係の殻の中で全体を判断しようとするからおかしな話になる。

自分で見たことは自分の経験として大切にとどめ置くとして、自分の時間の中だけでは到底知り得ない情報を提供してくれる方々に対する感謝の気持ち無くして何を語るわけ?

さも本当の韓国を知ってるかのようにふるまうことの危険に気づくことから始めなはれ!

ミクルには、「日本を巡る気になるニュース」という、素晴らしく価値ある情報を、惜しみなく貼り続けて早5000ニュースを優に超えている、右でも左でもなく、ただひたすら日本にいろんな形で影響を及ぼすであろう国内海外のニュースを拾い集めてくれてる御仁がいらっしゃる。

その方の情報提供姿勢を見れば、あなたもものの見方考え方が180度変わるかもしれないから、スレ検索でもしなはれ。

「偏らない!」とはこういうことだと思い知るでしょうよ。

• << 455 ⬆当たり🎯ですな😔
  • << 469 もう馬鹿馬鹿しくて、話にならない。まあ、これからもたった一度の人生を、パソコン相手にお暮らしくださいね。イライラ悪口ばかりいって、お気の毒です。全然違う国、価値観、感性、そんな世界中の人間たちが、接点をみつける喜びとか、新たに相手の良さをみつけた嬉しさとか、経験したことがないんでしょう。さびしいね。まあ人それぞれだからいいんじゃない。ネット検索頑張ってくださいね。
  • << 470 しかしここのスレは、主婦の井戸端会議レベルの話しか盛り上がらない ミクルの中でも相当な論客が登場しますね。驚きました。 そんなミクルで「日本を巡る気になるニュース」を続けてる方の熱意は 本当に頭がさがりますね。 私も学生の頃からの流れで 親韓~知韓~疑韓~嫌韓~諦韓の流れで、韓国に対しては複雑な感情を もってますが、 今は、まずは日本の国益を第一、そして日韓両国民に正しい情報を拡散 していく事をモットーにしてます。

No.454 11/11/02 01:19
ナッコ ( ♀ Ad6V )

>> 453 悪い事ばかり調べあげて
良い事は無いんですか

それこそ偏ってるんじゃないの?

• << 456 キムチが美味い てか、真面目に悪い事ばかりなんだよね… 良い事………
  • << 457 🇨🇰の悪い事には目をつぶり、上っ面の報道など信じるのも…偏ってますな 何故、最近ネットが重視されるか? それは既存のテレビ新聞が信頼性のある?報道をしないから、また…自分達の思惑に満ちた?報道をやる😠NHKや朝日、読売もね
  • << 458 貴方も韓国に行って仕事をしてみたら【よく】韓国人の事が判るよ 彼等は信号も守れない 車の優先でスグに降りてきて喚きちらす💧 痰をホテルのロビーであろうと?所構わず吐く、若い姉さんも痰を吐く💧 コンビニに行っても~全くヤル気の無い接客(あるコンビニに行ったら従業員が床に寝てたよ😂) その他色々…韓国に行って見て、韓国人相手に仕事をしてごらん!いっぺんに嫌いになるね😂
  • << 463 何が言いたいの? 調べ上げるまでもなく、普通に世間一般の公共のニュースソース当たれば報じられていることでしょ? ならばあなたご自身が 「韓国にはこんな良いところがあるって知ってましたか?」 「韓国人はこんなにも日本人を尊敬しているというデータがあるんですよ!」 とか、我々が検証可能な形に情報持ってくればいいわけで、そういう努力すら出来ずに人を偏っているだとか決めつけたところで、誰が賛同してくれるの? (0u7A)って、どこかでお会いしたかもしれないが・・・思い出せなくて失礼。 私は隣人の韓国人がどのような歴史観を持ってるか興味があるので、時々韓国人が熱狂した歴史ドラマを見るが、あれは確かにお国柄がよく出ていると思う。 日本には、判官贔屓という言葉がある。あなたが知ってるか否かはわからないが、弱い立場の者をかばう時に使うのだが、たとえもともと権力の座にいるときは傲慢であって、大衆から嫌われていたものであっても、いったん落ちぶれて敗者になったら、大衆はざま~見ろ!と言いつつも、その敗者をそっとしておいてやろうとする配慮を見せてきた。別に身内びいきをするでもなく、事実だから仕方ない。 では韓国はどうか? ドラマの中で、どのドラマもほぼ例外なく、権力から引きずりおろされた者に対しては、大衆が石の礫を投げつける、挙句は蹴飛ばす、踏みつける・・・ 勝者が敗者を晒すのは、洋の東西を問わずどこでもやることだが、敗者を大衆までもが寄ってたかってなぶり殺しにする様は、私には大きなカルチャーショックでしたがね。 それがほとんどの内戦もののドラマや唐との戦ものにおいてもそのエッセンスを取り入れるところをみると、それがどうやら韓国の国民性なんだろうな・・・と、推察はするがね。 現代劇はね、リアルタイム同時進行的な部分があるから、たとえドラマであってもリアルの裏付けや視聴者のデジャヴを起こさせなければ支持されない。 ところが時代劇は、想像をたくましく走らせながら、シナリオライターなどがとことんイマジネーションを働かせなければ完成しない。そこに必ずライター本人の精神世界やよって立つ人間性が反映される。 時代劇を見ればその国の国民性を垣間見ることができるというのはそこにある。 もう一回言うが、韓国の悪いとこばっかりを調べ上げるなんていう時間の無駄遣いはするつもりもない。ただ、事実をならべれば現実が見えてくるし、現実の中にしか真実は存在しない。 他のレス者の皆さんの、引っ張ってこられた事実をもう一回よく読ませてもらったうえで、それでも文句言いたければ、どうぞ好きに言ってちょうだい、私は何回も何回もくだらないレスにつきあうつもりもないし、私自身のこういう文章をこちらのスレに何回も書くつもりもない。 PS スレ主さん済みませんね、偏ってる方に私が偏っていると言われたもんで、つい腹立ちました。残り40レスは、静観します。

No.455 11/11/02 01:22
お料理勉強中137 

>> 453 だから客観性に欠けると周りから指摘を受けているのに、いつまでごちゃごちゃ怨み辛み節を言ってるやら😂 ネットのコピペどころか、そういう知… ⬆当たり🎯ですな😔

No.456 11/11/02 01:36
匿名さん415 

>> 454 悪い事ばかり調べあげて 良い事は無いんですか それこそ偏ってるんじゃないの? キムチが美味い

てか、真面目に悪い事ばかりなんだよね…

良い事………

No.457 11/11/02 01:36
お料理勉強中137 

>> 454 悪い事ばかり調べあげて 良い事は無いんですか それこそ偏ってるんじゃないの? 🇨🇰の悪い事には目をつぶり、上っ面の報道など信じるのも…偏ってますな

何故、最近ネットが重視されるか?

それは既存のテレビ新聞が信頼性のある?報道をしないから、また…自分達の思惑に満ちた?報道をやる😠NHKや朝日、読売もね

No.458 11/11/02 01:48
お料理勉強中137 

>> 454 悪い事ばかり調べあげて 良い事は無いんですか それこそ偏ってるんじゃないの? 貴方も韓国に行って仕事をしてみたら【よく】韓国人の事が判るよ

彼等は信号も守れない

車の優先でスグに降りてきて喚きちらす💧

痰をホテルのロビーであろうと?所構わず吐く、若い姉さんも痰を吐く💧

コンビニに行っても~全くヤル気の無い接客(あるコンビニに行ったら従業員が床に寝てたよ😂)

その他色々…韓国に行って見て、韓国人相手に仕事をしてごらん!いっぺんに嫌いになるね😂

• << 461 昔から父が韓国に単身赴任してました 父の同僚で韓国の女性と結婚した人もいます 外人に親切な真面目な人ばかりと言ってますが… 貴方の知り合う人が良くないんじゃないですか どの国にもモラルのない人間や場所は存在しますしね…😥 また日本人が全て素晴らしくもないでしょう 外人が嫌がる事もある それとも貴方が全韓国人より優れているのですか

No.459 11/11/02 01:57
匿名さん415 

>> 458 謝罪と賠償を忘れている

No.460 11/11/02 02:03
お料理勉強中137 

>> 459 ??

No.461 11/11/02 02:04

>> 458 貴方も韓国に行って仕事をしてみたら【よく】韓国人の事が判るよ 彼等は信号も守れない 車の優先でスグに降りてきて喚きちらす💧 痰をホテル… 昔から父が韓国に単身赴任してました
父の同僚で韓国の女性と結婚した人もいます
外人に親切な真面目な人ばかりと言ってますが…

貴方の知り合う人が良くないんじゃないですか

どの国にもモラルのない人間や場所は存在しますしね…😥

また日本人が全て素晴らしくもないでしょう
外人が嫌がる事もある

それとも貴方が全韓国人より優れているのですか

• << 464 くだらん 実にくだらん比較論やな。 〉それともあなたが全韓国人より優れているんですか そういうのを言論封じっていうんだよ姉ちゃん! 20年ほど前に薬害エイズ運動を支援している人に向かって、「そんな紳士面して正論ぶって、あなたはエイズ患者と結婚を前提に付き合うことができるんですか?」 と支援者を罵倒しているおばはんがいたが、それに近いくらい、くだらん比較論やな。 わからんか?一番偏った物言いをしているのがナッコさん、あなただということが💢
  • << 467 >それとも貴方が全韓国人より優れているのですか 全韓国人より優れてなければ批判さえ許されないような書き方は問題ありますねぇw 外人に親切? (引用開始) 「ソウルにいる西洋人には韓国より日本の味方の方が多い。日本が好きだからではない。韓国人の自国民族礼賛主義に嫌悪感と人種主義の臭いまで感じた余り、韓国人が嫌悪する日本に同情しているのだ」 彼女は一緒に勉強していた米国人留学生が、反米ナショナリズムに勝てず韓国を去りながら 「ソウルはハーレムより怖い所だ」 と吐露したという逸話を伝える。 また祖国と民族の優秀性を自慢する韓国人が、母国を嫌って移民し、孤児を世界に大量輸出する事実をどう説明すればいいのかと批判している。 「韓国は外国人が住むにはとても不利。外国国籍を保有したまま居住する権利(永住権)がなく、チャイナ・タウンがつくられなかった唯一の国だ。韓国人は米国のグリーンカードや日本の指紋押捺などは詳しいくせに自分の国の外国人の権利は無視する」 本は外国人労働者に対する暴力と差別の実情を伝え、 「韓国人はいまや他民族を抑圧する民族になった」 と指摘する。 旅行中であったネパールのホテル従業員が、 「韓国では反抗すれば手足を切られる。コリアは南も北もおそろしい場所」 と怖がる話も紹介されている。 「外国人がどれだけ住みにくい国かを本に書きながら、私はそれでも11年も韓国に住んでいる。とはいえ、本当に韓国を好きかと訪ねると、私はただ照れるほかない」 伊藤順子著 「ハーレムより怖い韓国」より 引用元朝鮮日報 外人優しい国民性なのに、なぜかカンボジアでは自国女性と韓国人男性の結婚を法律で禁止してますね 最近ではミスコンに出場した英国人女性が審査員からセクハラにあって帰国しましたが、韓国式挨拶だと開き直った上損害賠償を請求するそうです エコ贔屓もあなたくらいになると問題ありますよ 『そうでない』というなら個人レベルの話でなく、客観的なモノで擁護するべきでしょう

No.462 11/11/02 02:12

>> 461 少し言い過ぎたかもしれません

ごめんなさい

でも 韓国が酷い国だと言う人もいれば
父のように、韓国にまた行きたいなぁなんて考えている人もいる

だから貴方の印象だけでの、決めつけはおかしいんですよ

偏ってる

• << 465 他人さんのアンカーに、横から口出してすまないが、あなたのこのレスは何ですか? 「少し言いすぎたごめんなさい」 と謝りながら、同じレスの中で最後に同じ方に対して 「偏ってる」 というのならば、最初から謝るなよ! 結局相手に自分が持った印象を決めつけたいのなら、はなっから謝るなよ! 余計に相手に対して失礼じゃないの。 PS スレ主さん本当にごめんなさい、つい書き過ぎました。 私が投稿すると、私のストーカーの六連星というどうしょうもないスレ荒らしチンピラが追いかけてくるので消えます。 ナッコちゃん、私も80年代にポスコに絡む仕事をしている仲間がたくさんいたので、決して韓国が嫌いというわけじゃない。むしろどなたかのレスにもあったが、日本の統治時代を知る韓国の方々は、あの統治時代が朝鮮半島の歴史始まって以来、最も穏やかで、そして一番懐かしい、という方々が多くいたという事実もちゃんと押さえなければならないのと違いますか? しかしながら、私の知る限り80年代の終わりあたりから、韓国はナショナリズムを前面に出した教育をしているんですよ。その頃10歳だった子供たちは、現在30歳ですよ!しかも徴兵制のある韓国の!この危険がわかりますか?嘘を刷り込まれている可能性を排除できないのですよ! もっともその引き金を作ったのは、実はほかならぬ日本人の馬鹿野郎だったんですがね。従軍慰安婦という戦中にはなかった造語で、そのうそがばれて下火になったものをあろうことか朝日が再び焚きつけたあたりから・・・。 だからここのレス者の情報は、ちゃんと得るべきを得ながら、自分でしっかり裏を取れって!そうすれば「偏ってる」なんていう感情論なんか吹っ飛ぶ事実を目の当たりにすることができるから。
  • << 468 😊謝らなくても大丈夫ですよ ミクルの中には~投稿者を罵倒するだけではなく、投稿者の家族まで中傷する馬鹿者がいる…🙈 ミクルの場で発言する限り、罵倒や中傷は覚悟してますよ ワシは自分にやましい事が無い限り、堂々としてますよ😉

No.463 11/11/02 02:20

>> 454 悪い事ばかり調べあげて 良い事は無いんですか それこそ偏ってるんじゃないの? 何が言いたいの?

調べ上げるまでもなく、普通に世間一般の公共のニュースソース当たれば報じられていることでしょ?

ならばあなたご自身が
「韓国にはこんな良いところがあるって知ってましたか?」

「韓国人はこんなにも日本人を尊敬しているというデータがあるんですよ!」

とか、我々が検証可能な形に情報持ってくればいいわけで、そういう努力すら出来ずに人を偏っているだとか決めつけたところで、誰が賛同してくれるの?

(0u7A)って、どこかでお会いしたかもしれないが・・・思い出せなくて失礼。

私は隣人の韓国人がどのような歴史観を持ってるか興味があるので、時々韓国人が熱狂した歴史ドラマを見るが、あれは確かにお国柄がよく出ていると思う。

日本には、判官贔屓という言葉がある。あなたが知ってるか否かはわからないが、弱い立場の者をかばう時に使うのだが、たとえもともと権力の座にいるときは傲慢であって、大衆から嫌われていたものであっても、いったん落ちぶれて敗者になったら、大衆はざま~見ろ!と言いつつも、その敗者をそっとしておいてやろうとする配慮を見せてきた。別に身内びいきをするでもなく、事実だから仕方ない。

では韓国はどうか?

ドラマの中で、どのドラマもほぼ例外なく、権力から引きずりおろされた者に対しては、大衆が石の礫を投げつける、挙句は蹴飛ばす、踏みつける・・・

勝者が敗者を晒すのは、洋の東西を問わずどこでもやることだが、敗者を大衆までもが寄ってたかってなぶり殺しにする様は、私には大きなカルチャーショックでしたがね。
それがほとんどの内戦もののドラマや唐との戦ものにおいてもそのエッセンスを取り入れるところをみると、それがどうやら韓国の国民性なんだろうな・・・と、推察はするがね。

現代劇はね、リアルタイム同時進行的な部分があるから、たとえドラマであってもリアルの裏付けや視聴者のデジャヴを起こさせなければ支持されない。

ところが時代劇は、想像をたくましく走らせながら、シナリオライターなどがとことんイマジネーションを働かせなければ完成しない。そこに必ずライター本人の精神世界やよって立つ人間性が反映される。

時代劇を見ればその国の国民性を垣間見ることができるというのはそこにある。

もう一回言うが、韓国の悪いとこばっかりを調べ上げるなんていう時間の無駄遣いはするつもりもない。ただ、事実をならべれば現実が見えてくるし、現実の中にしか真実は存在しない。

他のレス者の皆さんの、引っ張ってこられた事実をもう一回よく読ませてもらったうえで、それでも文句言いたければ、どうぞ好きに言ってちょうだい、私は何回も何回もくだらないレスにつきあうつもりもないし、私自身のこういう文章をこちらのスレに何回も書くつもりもない。

PS
スレ主さん済みませんね、偏ってる方に私が偏っていると言われたもんで、つい腹立ちました。残り40レスは、静観します。

No.464 11/11/02 02:32

>> 461 昔から父が韓国に単身赴任してました 父の同僚で韓国の女性と結婚した人もいます 外人に親切な真面目な人ばかりと言ってますが… 貴方の知… くだらん

実にくだらん比較論やな。

〉それともあなたが全韓国人より優れているんですか

そういうのを言論封じっていうんだよ姉ちゃん!

20年ほど前に薬害エイズ運動を支援している人に向かって、「そんな紳士面して正論ぶって、あなたはエイズ患者と結婚を前提に付き合うことができるんですか?」
と支援者を罵倒しているおばはんがいたが、それに近いくらい、くだらん比較論やな。

わからんか?一番偏った物言いをしているのがナッコさん、あなただということが💢

No.465 11/11/02 03:01

>> 462 少し言い過ぎたかもしれません ごめんなさい でも 韓国が酷い国だと言う人もいれば 父のように、韓国にまた行きたいなぁなんて考えてい… 他人さんのアンカーに、横から口出してすまないが、あなたのこのレスは何ですか?

「少し言いすぎたごめんなさい」

と謝りながら、同じレスの中で最後に同じ方に対して

「偏ってる」

というのならば、最初から謝るなよ!
結局相手に自分が持った印象を決めつけたいのなら、はなっから謝るなよ!
余計に相手に対して失礼じゃないの。

PS
スレ主さん本当にごめんなさい、つい書き過ぎました。
私が投稿すると、私のストーカーの六連星というどうしょうもないスレ荒らしチンピラが追いかけてくるので消えます。
ナッコちゃん、私も80年代にポスコに絡む仕事をしている仲間がたくさんいたので、決して韓国が嫌いというわけじゃない。むしろどなたかのレスにもあったが、日本の統治時代を知る韓国の方々は、あの統治時代が朝鮮半島の歴史始まって以来、最も穏やかで、そして一番懐かしい、という方々が多くいたという事実もちゃんと押さえなければならないのと違いますか?

しかしながら、私の知る限り80年代の終わりあたりから、韓国はナショナリズムを前面に出した教育をしているんですよ。その頃10歳だった子供たちは、現在30歳ですよ!しかも徴兵制のある韓国の!この危険がわかりますか?嘘を刷り込まれている可能性を排除できないのですよ!

もっともその引き金を作ったのは、実はほかならぬ日本人の馬鹿野郎だったんですがね。従軍慰安婦という戦中にはなかった造語で、そのうそがばれて下火になったものをあろうことか朝日が再び焚きつけたあたりから・・・。
だからここのレス者の情報は、ちゃんと得るべきを得ながら、自分でしっかり裏を取れって!そうすれば「偏ってる」なんていう感情論なんか吹っ飛ぶ事実を目の当たりにすることができるから。

No.466 11/11/02 03:14
パソコン初心者466 

今さらですが、ショッキングなスレタイですね。
でも、正直な話 口には出さない人も、韓国サイテー・中国サイテーと思っている人が多いと思います。

まぁ、向こうの方々も日本サイテーとか言ってんだろうなぁ…

No.467 11/11/02 03:37
インテリア大好き195 

>> 461 昔から父が韓国に単身赴任してました 父の同僚で韓国の女性と結婚した人もいます 外人に親切な真面目な人ばかりと言ってますが… 貴方の知… >それとも貴方が全韓国人より優れているのですか

全韓国人より優れてなければ批判さえ許されないような書き方は問題ありますねぇw

外人に親切?

(引用開始)
「ソウルにいる西洋人には韓国より日本の味方の方が多い。日本が好きだからではない。韓国人の自国民族礼賛主義に嫌悪感と人種主義の臭いまで感じた余り、韓国人が嫌悪する日本に同情しているのだ」

彼女は一緒に勉強していた米国人留学生が、反米ナショナリズムに勝てず韓国を去りながら

「ソウルはハーレムより怖い所だ」

と吐露したという逸話を伝える。
また祖国と民族の優秀性を自慢する韓国人が、母国を嫌って移民し、孤児を世界に大量輸出する事実をどう説明すればいいのかと批判している。

「韓国は外国人が住むにはとても不利。外国国籍を保有したまま居住する権利(永住権)がなく、チャイナ・タウンがつくられなかった唯一の国だ。韓国人は米国のグリーンカードや日本の指紋押捺などは詳しいくせに自分の国の外国人の権利は無視する」

本は外国人労働者に対する暴力と差別の実情を伝え、

「韓国人はいまや他民族を抑圧する民族になった」

と指摘する。
旅行中であったネパールのホテル従業員が、

「韓国では反抗すれば手足を切られる。コリアは南も北もおそろしい場所」

と怖がる話も紹介されている。

「外国人がどれだけ住みにくい国かを本に書きながら、私はそれでも11年も韓国に住んでいる。とはいえ、本当に韓国を好きかと訪ねると、私はただ照れるほかない」

伊藤順子著
「ハーレムより怖い韓国」より
引用元朝鮮日報

外人優しい国民性なのに、なぜかカンボジアでは自国女性と韓国人男性の結婚を法律で禁止してますね
最近ではミスコンに出場した英国人女性が審査員からセクハラにあって帰国しましたが、韓国式挨拶だと開き直った上損害賠償を請求するそうです

エコ贔屓もあなたくらいになると問題ありますよ

『そうでない』というなら個人レベルの話でなく、客観的なモノで擁護するべきでしょう

No.468 11/11/02 08:37
お料理勉強中137 

>> 462 少し言い過ぎたかもしれません ごめんなさい でも 韓国が酷い国だと言う人もいれば 父のように、韓国にまた行きたいなぁなんて考えてい… 😊謝らなくても大丈夫ですよ

ミクルの中には~投稿者を罵倒するだけではなく、投稿者の家族まで中傷する馬鹿者がいる…🙈

ミクルの場で発言する限り、罵倒や中傷は覚悟してますよ

ワシは自分にやましい事が無い限り、堂々としてますよ😉

No.469 11/11/02 09:01
匿名さん379 

>> 453 だから客観性に欠けると周りから指摘を受けているのに、いつまでごちゃごちゃ怨み辛み節を言ってるやら😂 ネットのコピペどころか、そういう知… もう馬鹿馬鹿しくて、話にならない。まあ、これからもたった一度の人生を、パソコン相手にお暮らしくださいね。イライラ悪口ばかりいって、お気の毒です。全然違う国、価値観、感性、そんな世界中の人間たちが、接点をみつける喜びとか、新たに相手の良さをみつけた嬉しさとか、経験したことがないんでしょう。さびしいね。まあ人それぞれだからいいんじゃない。ネット検索頑張ってくださいね。

No.470 11/11/02 10:19
匿名さん220 ( ♂ )

>> 453 だから客観性に欠けると周りから指摘を受けているのに、いつまでごちゃごちゃ怨み辛み節を言ってるやら😂 ネットのコピペどころか、そういう知… しかしここのスレは、主婦の井戸端会議レベルの話しか盛り上がらない
ミクルの中でも相当な論客が登場しますね。驚きました。
そんなミクルで「日本を巡る気になるニュース」を続けてる方の熱意は
本当に頭がさがりますね。

私も学生の頃からの流れで
親韓~知韓~疑韓~嫌韓~諦韓の流れで、韓国に対しては複雑な感情を
もってますが、
今は、まずは日本の国益を第一、そして日韓両国民に正しい情報を拡散
していく事をモットーにしてます。

No.471 11/11/02 10:40
匿名さん379 

検索、コピペ頑張ってるみなさん、日本の国益考えるなら、たくさん働いてたくさん税金払ってくださいね! 私は日本の未来のために三人子供産んで、子育て頑張ってます。子供たちには、ネットだけじゃなく、自分でみて、感じて、優しい心でいろんなこと、判断していくように教えてますよー!

No.472 11/11/02 12:05
お料理勉強中137 

>> 471 貴方…子供を三人も生んで?日本国に貢献したのは偉いね

子供さんには~変な思想を?を吹き込まないように…🙈

余計な御世話でゴメンね😲

• << 481 「他人の土地が欲しければ暴力をもって奪いなさい」 「周りの人にはお金の借入申し込みは常にしなさい。そして借入できたら返済はしてはいけません。他人のお金は私の物。私のお金は私の物ですよ。」 「誰かが価値ある物を所有してる時は、それは元々俺の物だったんだ!盗まれた物、落とした物だから持ち主に返すべきだ!と常に難癖つけなさい。」 「それらを批判され、第三者に聞いて貰い正否を聞いてみようと言われたら私を貶める罠だから第三者に判断させてはいけません!」 「また私達を批判する者は常に、あの人は極悪非道の悪い人だと流言飛語を絶え間なく流しなさい」 「問われ回答に困った時は『差別』を訴えなさい道理や筋は『差別』で消し飛ばしなさい」 もしこの様に教育されてもね、育つ過程で良い人間に出会い 「俺は、私は、 母ちゃんみたいに なりたくない…。」 誠実で賢い人間に成長するかも知れない。

No.473 11/11/02 13:28
匿名さん379 

>> 472 変な思想?はそっちでしょ。ネットの情報のみにふりまわされないようにしよう、というのが変な思想? もう恐ろしいわー。

No.474 11/11/02 13:36
匿名さん415 

>> 473 変な思想?はそっちでしょ。自分の狭い視野にふりまわされないようにしよう、ってのが変な思想?
もう恐ろしいわー。

No.475 11/11/02 13:55
匿名さん379 

>> 474 ネットのコピペを検索しまくることだけが、人の視野を広げることだと信じてるんだね。洗脳されてることに早くきづいて!

No.476 11/11/02 14:08
匿名さん415 

>> 475 ニュースや新聞を読みまくることだけが、人の視野を広げることだと信じてるんだね。洗脳されていることに早く気付いて!

No.477 11/11/02 14:13
匿名さん379 

>> 476 オウム返し作戦!小学生並み!

No.478 11/11/02 14:27
匿名さん415 

>> 477 そうですね、こんなことは小学生相手にしかやりません

あなたが嫌韓嫌韓呼ぶ人は、あらゆる情報ツールから情報を得ています。

テレビ、ネット、新聞、書物etc

それだけでなく国内、国外の意見と多角的な視野で判断しています

あなたはどうですか?
『自分の知り合いの韓国人』
の、一点では、少々偏りがあると思われます

決して韓国全てが危険だと言いたいわけではないですが、日本人には想像し難いような危険なこと、常軌を逸脱したことが思想として、教育として民衆に浸透しているのです

それを認めずただ差別だ等叫んでいるのは、ただの思考停止にすぎない上、警戒心が足りないのではないでしょうか

『隣国だから絶対に敵ではない』なんて、甘く軽率な判断だと思われます

No.479 11/11/02 14:49
匿名さん379 

>> 478 知人の話は一つのエピソードとして出しただけで私がハナから言ってるのは、スレ題の「サイテー」という言葉や、これに同調した人たちの口汚い罵りにうんざりだということですよ。(あなたのことではありませんよ) 自分の意見をのべるのは自由だけど、言い方にきをつけないと、中学生だってみてるわけだから。いろんな見方のひとがいますよ、ということをアピールするために投稿してるわけです。        敵だとか敵じゃないとか一言もいってません。   ネットの情報ももちろんチェックしてます。    文章力がないので、誤解されたかしらね。

No.480 11/11/02 15:33
匿名さん1 

久しぶりにここ覗いたら、目糞が鼻糞を笑うレスの応酬になってる(笑)

No.481 11/11/02 16:34
家事の達人238 

>> 472 貴方…子供を三人も生んで?日本国に貢献したのは偉いね 子供さんには~変な思想を?を吹き込まないように…🙈 余計な御世話でゴメンね😲 「他人の土地が欲しければ暴力をもって奪いなさい」

「周りの人にはお金の借入申し込みは常にしなさい。そして借入できたら返済はしてはいけません。他人のお金は私の物。私のお金は私の物ですよ。」

「誰かが価値ある物を所有してる時は、それは元々俺の物だったんだ!盗まれた物、落とした物だから持ち主に返すべきだ!と常に難癖つけなさい。」

「それらを批判され、第三者に聞いて貰い正否を聞いてみようと言われたら私を貶める罠だから第三者に判断させてはいけません!」

「また私達を批判する者は常に、あの人は極悪非道の悪い人だと流言飛語を絶え間なく流しなさい」

「問われ回答に困った時は『差別』を訴えなさい道理や筋は『差別』で消し飛ばしなさい」

もしこの様に教育されてもね、育つ過程で良い人間に出会い

「俺は、私は、 母ちゃんみたいに なりたくない…。」

誠実で賢い人間に成長するかも知れない。

No.482 11/11/02 16:46
匿名さん379 

ちょっと自分の意見になんかいわれたら こういうふうによってたかって虐めるんだね。  まあビックリ!

No.483 11/11/02 17:41
お料理勉強中137 

>> 482 いじめてる??

貴方が~皆様方を納得させるだけの御話を展開すれば?いいのですよ

納得出来ないから反論される

その知識や器量がなければ?ただの放言

反論出来なくなると【イジメ】なの?

在日も盛んに~差別や人権を歌うね

No.484 11/11/02 17:45
猫好きさん218 

韓国との関わりについてはもう結論でてるんですけどね。「関わらないのが一番」と言っている人は多くいるけど、すでに関わってしまっている上に、あの方々は異常なほど日本にまとわりついてくるので、どうすれば関わりを断ち切れるのか、が重要なんですが。誰も答えてくれないんですよね。ま、無理でしょうけど。
放っておけばいい、という人もいるけど、野放しにしたり、こちらが譲歩すれば、それを勝利と誤認し、際限なくつけあがりますから、常に監視、注意、疑いの目を向けなければなりません。庇を貸して母家を盗られる、という言葉で表されるような方達ですから。
面倒くさいやら、悲しいやら、でも韓国人がしてきたことと、大多数の韓国人がそのような人間性を持っている、というだけのことです。
こういう発言をしてると、「韓国人だからといって悪い人ばかりじやない。私の知り合いの韓国人は~」等と言い始める人もいますが、「〇〇人だからといって悪人だけではない」なんて、言われるまでもありません。でも、日本人も悪いんですよ。韓国人が悪さをしているのを批判したり、証拠を出せば嫌韓とレッテル貼り。(まともな)韓国人からすれば、不思議でならないそうです。曰わく「日本人は身内以外には卑屈である」とのこと。まぁ、韓国人に対して「日本で犯罪をおかしたり日本人を口汚く罵るのは止めなよ。私の知り合いの韓国人は素晴らしい人だけど、あなたみたいな人がいたら彼にとって迷惑だよ」と言えないあたり、卑屈で卑小な正義感、といったとこでしょう。後、韓国に旅行に行った経験を語る人もいますが、韓国がアジア(世界?)最大の強姦帝国であるデータは覆せません。
韓国に旅行に行く場合は、夜道で一人にならない、女性だけでは複数いても危ないので、なるべく現地人以外の男性と行動する。こっちの方が重要というか、言うべきことなんですが。

No.485 11/11/02 18:27
匿名さん379 

これだけは再度言わせていただきますが、意見を投稿したり、スレだてするときは言葉に気をつけてくださいね。日本語がなきます。「韓国や中国サイテー」なんてね。まあ本当に教養のある人はこんなとこにこないわね。

• << 487 あなたの言葉もかなり汚いが?
  • << 488 日の丸を燃やしたり踏みつけたり、議員の写真を燃やして棺桶を持ってきたり、竹島で雉を殴り殺したり、これらの行為は最低だと思います。 誰だってあんなもの見たらいい気はしません。 あなたの言いたいことは分かります。 きっと韓国にも色々な考えの人がいると思う。 「大地震をお祝います」なんて垂れ幕を掲げた人もいれば、日本に義援金を送ってくれた人だってたくさんいるわけですからね。 ただ、よその国に対して上記のような過激なことをすると、どうしてもその国に対するイメージが悪くなってしまうのは避けられないと思います。 全ての人がやってるわけじゃないと理屈では分かっていても。 日韓の間の色々な問題が解決出来れば一番いいんでしょうけどね。

No.486 11/11/02 19:04
匿名さん1 

>> 485 >まあ本当に教養のある人はこんなとこにこないわね。

自分に言ってるんですねよく分かります。

No.487 11/11/02 19:04
匿名さん415 

>> 485 これだけは再度言わせていただきますが、意見を投稿したり、スレだてするときは言葉に気をつけてくださいね。日本語がなきます。「韓国や中国サイテー… あなたの言葉もかなり汚いが?

No.488 11/11/02 19:12
匿名さん488 

>> 485 これだけは再度言わせていただきますが、意見を投稿したり、スレだてするときは言葉に気をつけてくださいね。日本語がなきます。「韓国や中国サイテー… 日の丸を燃やしたり踏みつけたり、議員の写真を燃やして棺桶を持ってきたり、竹島で雉を殴り殺したり、これらの行為は最低だと思います。
誰だってあんなもの見たらいい気はしません。
あなたの言いたいことは分かります。
きっと韓国にも色々な考えの人がいると思う。
「大地震をお祝います」なんて垂れ幕を掲げた人もいれば、日本に義援金を送ってくれた人だってたくさんいるわけですからね。
ただ、よその国に対して上記のような過激なことをすると、どうしてもその国に対するイメージが悪くなってしまうのは避けられないと思います。
全ての人がやってるわけじゃないと理屈では分かっていても。
日韓の間の色々な問題が解決出来れば一番いいんでしょうけどね。

• << 490 私も貴方も。
  • << 491 確か義援金は大半が独島(日本名竹島)保護に回されたはずですが (朝鮮日報・週刊ポストなど) それでいて義援金やったんだから竹島の領有主張するなとか言ってたような 正直 何かしてもらうと後が怖いです

No.489 11/11/02 19:17

なんと言われようと横スレはさせてもらいます

このようなスレに賛同するような日本人ばかりではないと表示したいので

酷い話ばかりを出し
韓国はだから駄目なんだ嫌いなんだと馬鹿にしあう
そんな日本人になりたくはない

韓国をえこ贔屓しているわけではない
どこの国の事でも、こんなふうに批判のみの(誉める事は許されない)悪口スレには抵抗したいですね

• << 492 いい加減にしたらw ならあなたが韓国のいい話をだせばよいだけ また 本当に酷い話だと思っているなら反論すればよい たった、それだけの事が出来ずに批判している者を差別主義者のように言って言論封鎖しようとしてるだけ 誉める事は許されないなどと書いてるが、このスレ中で 『誰が韓国を誉める事を許さない』 と主張していた答えて欲しい でなければ単なるレッテル貼りだ
  • << 494 『韓国だから』批判してるのではない 『危険だから』警鐘を鳴らしている この違いを理解して欲しい
  • << 497 私たちは幸せかもしれないですね。隣国の いいところもみれて。よかった。

No.490 11/11/02 19:17
匿名さん379 

>> 488 日の丸を燃やしたり踏みつけたり、議員の写真を燃やして棺桶を持ってきたり、竹島で雉を殴り殺したり、これらの行為は最低だと思います。 誰だってあ… 私も貴方も。

No.491 11/11/02 19:24
インテリア大好き195 

>> 488 日の丸を燃やしたり踏みつけたり、議員の写真を燃やして棺桶を持ってきたり、竹島で雉を殴り殺したり、これらの行為は最低だと思います。 誰だってあ… 確か義援金は大半が独島(日本名竹島)保護に回されたはずですが
(朝鮮日報・週刊ポストなど)

それでいて義援金やったんだから竹島の領有主張するなとか言ってたような

正直 何かしてもらうと後が怖いです

No.492 11/11/02 19:29
インテリア大好き195 

>> 489 なんと言われようと横スレはさせてもらいます このようなスレに賛同するような日本人ばかりではないと表示したいので 酷い話ばかりを出し… いい加減にしたらw

ならあなたが韓国のいい話をだせばよいだけ

また 本当に酷い話だと思っているなら反論すればよい

たった、それだけの事が出来ずに批判している者を差別主義者のように言って言論封鎖しようとしてるだけ

誉める事は許されないなどと書いてるが、このスレ中で

『誰が韓国を誉める事を許さない』

と主張していた答えて欲しい

でなければ単なるレッテル貼りだ

No.493 11/11/02 19:33
インテリア大好き195 

>> 483 いじめてる?? 貴方が~皆様方を納得させるだけの御話を展開すれば?いいのですよ 納得出来ないから反論される その知識や器量がなければ?… 多分 正解🙆

No.494 11/11/02 19:45
匿名さん415 

>> 489 なんと言われようと横スレはさせてもらいます このようなスレに賛同するような日本人ばかりではないと表示したいので 酷い話ばかりを出し… 『韓国だから』批判してるのではない

『危険だから』警鐘を鳴らしている

この違いを理解して欲しい

No.495 11/11/02 19:51
猫好きさん218 

日本人は韓国人に正当に批判することも日本人同士で意見交換することも、韓国が国政で行っている反日政策に苦言を呈することも、韓国人がなぜ反日なのかを調べたり、韓国人が実際に行い、日本人が注意しなければならないような韓国の悪行を並べ立てることも、またそのようなサイトのURLを貼り付けることも許されないとは。流石、世界最悪の反日国家、日本。

No.496 11/11/02 19:54
匿名さん379 

>> 495 日本語が理解できないんですね。ほんとに日本人?

• << 498 それはあなたでしょ。被害妄想のせいかもしれないけど、的外れなことばっかり。

No.497 11/11/02 19:57
匿名さん379 

>> 489 なんと言われようと横スレはさせてもらいます このようなスレに賛同するような日本人ばかりではないと表示したいので 酷い話ばかりを出し… 私たちは幸せかもしれないですね。隣国の いいところもみれて。よかった。

No.498 11/11/02 19:57
猫好きさん218 

>> 496 日本語が理解できないんですね。ほんとに日本人? それはあなたでしょ。被害妄想のせいかもしれないけど、的外れなことばっかり。

No.499 11/11/02 20:01

自分の好きな事柄を探すのがネット検索でしょう
言い換えれば
ネットで調べるという事は自分の都合の良いものしか出てこない

やはり本を読んでほしいですね

No.500 11/11/02 20:01
匿名さん415 

500はもらった

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧