注目の話題
赤ちゃんの名前について
仕事を辞めると言う時期
背が高い事で仕事で怒られました。

地雷を踏んでしまいました

レス39 HIT数 6555 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/07/31 11:42(更新日時)

長文になってしまいます。
すみません。

スポーツ選手の彼と結婚前提で専業主婦のような状態をさせてもらいながら同棲中です。

最近彼の仕事の調子が悪く、なかなか思うように稼げない為ストレスがたまっているようです。
一方私は彼から最低限の生活費を頂いていますが、足りない部分は私が今まで集めていた服や靴をオークションで売り、お金に代えて、足しにしています。
引っ越し代貯金にまわすつもりでと思っていましたが、全く一定額から増えては減り、増えては減り、という状態です。 足しにしているのは彼は知りません。

本題ですが、昨日彼と2人でストレッチを楽しくやっていました。
私も運動不足でしたし、彼も柔軟性がついたら仕事にもいきるんじゃない❓と話をしていました。

そして今日は私が1人でストレッチしました。
基本彼はあまり休み中は運動はしません。
(理由は筋肉をつけすぎても良くない、のと、めんどくさいの半々だと思います)
ただ、最近仕事後疲れがなかなか抜けないようで、体がつらいと言っていたので、基礎体力を普段からつけとかないと仕事でいくら頑張っても体しんどいだけなのでは、との思いがあるんです。

今日は私の実家でご飯を食べる事になり、たまたまストレッチの話になった時に、彼の仕事に対する姿勢というか、けなすような言動をしてしまいました。
そこから彼は無言…

私の両親はいつも私たちは言い合いというか良く話したりしているので全く気付かなかったようですが。

続きます。

No.1642328 11/07/28 01:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/28 01:23
匿名さん0 ( ♀ )

続きます。

顔つきが変わったので、帰ろうと言い、 帰ってからあやまりました。
でも、爆発させてしまいました。
多分言い訳にしか聞こえなかったのだと思います。本音は違うんだろう、と。
彼には稼げない事に対しての責めと思ったようでした。
自分でもどうにも出来ないつらさがわかんのかよ!と。

彼は余計に怒り、怒鳴りながら出て行きました。
プライドを傷付けてしまい本当に申し訳なく思っています。
謝りのメールを二回送りましたが、返信はありません。

普段はマッサージをしたり、彼が気持ちよく仕事に臨めるように…と思って行動しているのに、私もストレス(お金以外でもちょっとたまっていました)があったとはいえ、一番踏んではいけない地雷を踏んでしまいました。
仕事の事口出ししたりする女はだめですよね。
もう信頼をなくしてしまったのか、嫌われてしまったのかと不安です。

とても反省してますが何を言っても本音は違うんだろ、と思われてしまいそうで何と言葉を掛けたらいいかわかりません。

どうしたら仲直りできるでしょうか…。

No.2 11/07/28 01:57
しめじ ( 20代 ♀ tMY1c )

なんて言ってしまったのでしょうか?確かに稼ぎのことを主さんの両親がいるまえでけなすような発言はまずかったかもしれないですね💦とにかく今はこれ以上言うと言い訳がましくなるので彼が落ち着くまで待ったほうがいいかもしれないですね。大丈夫大丈夫!

No.3 11/07/28 02:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます🙇
お金の事を直接というよりは、

私「仕事休みの日でもストレッチやればいいじゃん」
彼「仕事中は運動してるんだからいいんです」
私「仕事はわかるけど普段の生活でもやればいいじゃん」
彼「そんなのしなくても成績がいい良けりゃいいんだよ」
私「成績がよけりゃ、でしょ?」
と言った感じです…
彼からしたら成績イコールお金だと思うので…

No.4 11/07/28 02:09
フリーさん4 

地雷を踏んだとありますから、精神的に追い込んでしまったので、すぐに修復は不可能かもしれません。
しばらく別居して冷静になるのを待つことも必要かもしれません。

スランプで成績が悪く稼げないのですか❓
彼の年はいくつですか❓
スポーツの種類にも因りますが年齢的に無理なスポーツもありますよ。

冷静に単なるスランプか、年齢的に無理なのか見極める必要があります。

スランプならその乗り越え方を、他のスポーツ選手も参考に考えたらいかがですか❓

• << 6 ありがとうございます🙇 彼の仕事はあまり年齢的には関係ありません。 彼の年齢も仕事的には問題ない年齢です。 苦手な時期等あるようで、今がまさにその時期なのです。 職種等具体的に申し上げられず、申し訳ありません。 自分にはわからない世界の為、すれ違ってしまう事もたまにありました。 私の事をすごく愛してくれていて、私との将来の話を早く進めたい、お金の心配をかけたくない、と彼が焦っているのも、色々考えてくれているのは私も重々承知なんですが… 彼のあの怒りようをみてしまうと、もう一緒にいたくないと思われてしまったのか不安で。 かといって、彼は実家も今ありませんし、住む場所も、新たに家を借りるほどの余裕はないかと思います。 仲直りしたいですが、彼にとっては今まで私がかけた言葉が全て嘘だったのかよ、と思わせる程のダメージだったのかもしれません。

No.5 11/07/28 02:14
八方美人ちゃん5 ( ♀ )

主さんはお仕事(パート等)するつもりはないのですか?
家庭により色々事情があると思いますが、私の知人はご主人がスポーツ選手ですが、奥さんはパートされてますよ💡
その方はスポーツ選手ってどんなに努力しても結果が全てですし、引退後の生活も保証がないため不安だからとご自身が資格を取ったそうです。
彼は今プライドを傷付けられたと思っている訳ですから、しばらくはそっとしておいて落ち着いてからお互い冷静に話ができるといいですね😌
何のアドバイスにもなってなくてスミマセンm(__)m

• << 8 ありがとうございます🙇 私はやはり結婚前に少し広い部屋に引っ越したいのもありますし、せめて少しでも彼の悩みの負担を減らせたら、と思い、働こうかなと相談しましたが、「こういう世界にいる人間にとって、今お金ないから働きたいって言われると、お前が稼いで来ないからだ。って言われてる気分になる」 と言われてしまい… やはりケガ等ありますと心配ですし、ある程度基盤はしっかりしておきたいのですが、彼としては基盤は彼が作りたいようです。 ただ、彼は有言実行、約束は守るタイプなので、色んな意味で心強いですが、さすがに成績に関しては本人が思うようには行かないので、本人もジレンマなんだと思います。 だったら尚更言っちゃいけない事だったなぁ…と。 やはりそっとしておくべきでしょうか。 かといって彼は行く場所がないので… うちに帰って来て気まずいままは悲しいですね… (ワンルームなので顔見ないわけに行かないので…)

No.6 11/07/28 02:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 地雷を踏んだとありますから、精神的に追い込んでしまったので、すぐに修復は不可能かもしれません。 しばらく別居して冷静になるのを待つことも必要… ありがとうございます🙇
彼の仕事はあまり年齢的には関係ありません。
彼の年齢も仕事的には問題ない年齢です。
苦手な時期等あるようで、今がまさにその時期なのです。
職種等具体的に申し上げられず、申し訳ありません。
自分にはわからない世界の為、すれ違ってしまう事もたまにありました。

私の事をすごく愛してくれていて、私との将来の話を早く進めたい、お金の心配をかけたくない、と彼が焦っているのも、色々考えてくれているのは私も重々承知なんですが…
彼のあの怒りようをみてしまうと、もう一緒にいたくないと思われてしまったのか不安で。
かといって、彼は実家も今ありませんし、住む場所も、新たに家を借りるほどの余裕はないかと思います。
仲直りしたいですが、彼にとっては今まで私がかけた言葉が全て嘘だったのかよ、と思わせる程のダメージだったのかもしれません。

No.7 11/07/28 02:30
アドバイザー7 

>> 6 主人がスポーツ選手です。

職種をはっきり言えないのは良くわかります。

年齢関係無しって事で、同業者かと思ってしまいました。

でも、筋肉をつけてはいけない?

う~ん😔 違うスポーツかしら…?

• << 9 ありがとうございます🙇 わかります。 どうしても相手の職業が特殊だと、悩みを相談したくてもまたその説明をしないといけないですよね。 かといって彼の事を具体的にさらすわけには行きませんので… 同じ境遇の方や彼の友達の奥様に知り合いがいない為、悩みが上手く相談出来ない時もあります。 筋肉については彼が話していましたが、私も原理的には理解出来ます。 ただ、いつまでも若くないのだし、せっかく仕事中頑張っているのだから、休み中も、たまには普段の体力づくりに気を遣った方がいいのでは?と感じていました。 もしかしたらそれがいい結果に結びつくかもしれないと思いましたし… 知らないのに口だすなって感じですかね…。

No.8 11/07/28 02:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんはお仕事(パート等)するつもりはないのですか? 家庭により色々事情があると思いますが、私の知人はご主人がスポーツ選手ですが、奥さんはパ… ありがとうございます🙇
私はやはり結婚前に少し広い部屋に引っ越したいのもありますし、せめて少しでも彼の悩みの負担を減らせたら、と思い、働こうかなと相談しましたが、「こういう世界にいる人間にとって、今お金ないから働きたいって言われると、お前が稼いで来ないからだ。って言われてる気分になる」
と言われてしまい…
やはりケガ等ありますと心配ですし、ある程度基盤はしっかりしておきたいのですが、彼としては基盤は彼が作りたいようです。
ただ、彼は有言実行、約束は守るタイプなので、色んな意味で心強いですが、さすがに成績に関しては本人が思うようには行かないので、本人もジレンマなんだと思います。
だったら尚更言っちゃいけない事だったなぁ…と。
やはりそっとしておくべきでしょうか。
かといって彼は行く場所がないので…
うちに帰って来て気まずいままは悲しいですね…
(ワンルームなので顔見ないわけに行かないので…)

• << 14 そうなんですね… でも主さんはご自身の持ち物とかをオークションにかけたりしてる訳ですからストレスたまりますよね… 不要品をオークション等に、ならわかりますが泣く泣く手放した物もあるのでは?私ならストレスたまりますね😢 それならいっそのことパート等のがいいのではと思いますが、彼は自分の稼ぎで家庭を築きたいんですね… 確かに職種にもよりますが、特にスポーツ選手は体が資本。 主さんのおっしゃることは最もなのでスランプの彼にはグサッと来たのでしょう😢 彼には 「言い方が悪くてごめんなさい。私はいつでもいいから落ち着いて話できる気持ちになったら声をかけてくれたら嬉しい」など一言言っておいてはいかがでしょうか? 焦っても良くないし、全く何も言わないのも拗れそうなので。 彼にも考えたり気持ちを落ち着ける時間が必要かもしれません。 主さんの言い方も確かに気になるかもしれませんが、結婚となればこういった話は曖昧にせずきちんとした方が良いと思います。

No.9 11/07/28 02:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 主人がスポーツ選手です。 職種をはっきり言えないのは良くわかります。 年齢関係無しって事で、同業者かと思ってしまいました。 でも、… ありがとうございます🙇
わかります。
どうしても相手の職業が特殊だと、悩みを相談したくてもまたその説明をしないといけないですよね。
かといって彼の事を具体的にさらすわけには行きませんので…
同じ境遇の方や彼の友達の奥様に知り合いがいない為、悩みが上手く相談出来ない時もあります。

筋肉については彼が話していましたが、私も原理的には理解出来ます。
ただ、いつまでも若くないのだし、せっかく仕事中頑張っているのだから、休み中も、たまには普段の体力づくりに気を遣った方がいいのでは?と感じていました。
もしかしたらそれがいい結果に結びつくかもしれないと思いましたし…
知らないのに口だすなって感じですかね…。

No.10 11/07/28 02:44
匿名 ( 20代 ♂ x54nc )

主が正しいよ。ただ
休みは筋トレすれば?と
休みも筋トレする?
とでは大分違う

No.11 11/07/28 02:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます🙇
確かに言い方が悪かったなと反省しています。
最初2人でやってたときは楽しんでやっていたし、本人も不快感は持っていなかったようなのですが…
今日も私から誘えば良かったかな。
彼は体が硬いので、ケガも心配ですし、仕事にいきるかも、と思ったんですが、彼にはプレッシャーだったのかと思います。
もう出て行って6時間になります。
どうリカバリーしたらいいのでしょう…

• << 13 とりあえず今家なら家をでてください。 そして探しいくなり もし寝るなら満喫いくなりしてください。 そして帰ってきてた所でずっと心配で探してた…さっきは言い過ぎてごめんと言うだけでOKです。 演技でもなんでもアナタには彼が必要だと思わせましょう。 間違っても家の布団で寝ないように❗

No.12 11/07/28 02:57
匿名さん0 ( ♀ )

追記です。
たしかに、今色々ストレスになってしまうのならもっと稼げたらいいのに…と思ってしまう優しくない自分が少しいてしまうのも確かです。
だから日頃のストレスがちょっとしたきっかけでトゲとなってしまったのだと思います。
だからこそ、彼を傷付けてしまった事を埋める言葉が出て来ません。
ごめんなさい、という言葉しか出て来ません。
何を言っても、その数パーセントの気持ちまで見透かされてしまうようです。
頑張って欲しい、気持ちよく過ごして欲しいと思っている気持ちが大半を占めているのに、申し訳なくて上手く言えないです。

No.13 11/07/28 03:01

>> 11 ありがとうございます🙇 確かに言い方が悪かったなと反省しています。 最初2人でやってたときは楽しんでやっていたし、本人も不快感は持っていな… とりあえず今家なら家をでてください。
そして探しいくなり
もし寝るなら満喫いくなりしてください。

そして帰ってきてた所でずっと心配で探してた…さっきは言い過ぎてごめんと言うだけでOKです。
演技でもなんでもアナタには彼が必要だと思わせましょう。

間違っても家の布団で寝ないように❗

• << 16 再レスありがとうございます🙇 確かに今すぐでも探しに行きたいです。 ただ彼が鍵を持って出て行かなかったので、すれ違いになってしまったらどうしよう… しかも鍵かけて出ないと開いてしまう古いドアなので… とりあえず、雨降ってきたので、大丈夫?ってメールを送ってみます。 男性側のご意見ありがとうございます。 彼とコンタクトが取れたら参考にさせて頂き話をしたいと思います。

No.14 11/07/28 03:14
八方美人ちゃん5 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます🙇 私はやはり結婚前に少し広い部屋に引っ越したいのもありますし、せめて少しでも彼の悩みの負担を減らせたら、と思い、働こ… そうなんですね…

でも主さんはご自身の持ち物とかをオークションにかけたりしてる訳ですからストレスたまりますよね…
不要品をオークション等に、ならわかりますが泣く泣く手放した物もあるのでは?私ならストレスたまりますね😢
それならいっそのことパート等のがいいのではと思いますが、彼は自分の稼ぎで家庭を築きたいんですね…
確かに職種にもよりますが、特にスポーツ選手は体が資本。
主さんのおっしゃることは最もなのでスランプの彼にはグサッと来たのでしょう😢
彼には
「言い方が悪くてごめんなさい。私はいつでもいいから落ち着いて話できる気持ちになったら声をかけてくれたら嬉しい」など一言言っておいてはいかがでしょうか?
焦っても良くないし、全く何も言わないのも拗れそうなので。
彼にも考えたり気持ちを落ち着ける時間が必要かもしれません。
主さんの言い方も確かに気になるかもしれませんが、結婚となればこういった話は曖昧にせずきちんとした方が良いと思います。

• << 17 ありがとうございます。 彼は私がいくらで売っていくら持ってるかまでは干渉して来ませんが、頻繁に使わないまでもお気に入りの物や、私には高価だったものもあり、それが数百円、数千円にしかならない現状です。 服が好きだったので物を減らす意味合いもかねて「引っ越したら使わない!引っ越したら買えばいい!」といい聞かせ、手放しています。 そんな数千円が、スーパーの食品や消耗品に消え、いたたまれない時があります。 もうほとんど、高値で売れるものは残ってないです。 部屋を見渡すと、悲しくなる時があります。 ただ彼も私が物を処分していたり、大好きなオシャレをさせられないとわかって謝ってくれていました。 14さんのお話の仕方も参考にさせて頂きたいです。 私には彼しかいないので。 生活がお金に終われない程度なら、贅沢出来なくてもいいんです。 彼とコンタクトが取れたら、ちゃんと謝り、誤解をといて、上手く話し合いをしたいと思います。

No.15 11/07/28 03:24
匿名さん15 

ほっとけばいいです。
そんな小さいこと言ってるから成績上がんないんですよ。
行き場がないなら主さんが実家に帰って下さい。

• << 18 ありがとうございます🙇 それはなおのことこじれてしまうかと… 言い方が悪かったのと誤解を与えてしまったかと思うので、運動うんぬんは抜きに、ちゃんと謝りたいです。 最悪気まずい状況が続くようなら、私が実家にしばらく帰るしかないかもしれませんね…

No.16 11/07/28 03:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 とりあえず今家なら家をでてください。 そして探しいくなり もし寝るなら満喫いくなりしてください。 そして帰ってきてた所でずっと心配で探して… 再レスありがとうございます🙇
確かに今すぐでも探しに行きたいです。
ただ彼が鍵を持って出て行かなかったので、すれ違いになってしまったらどうしよう…
しかも鍵かけて出ないと開いてしまう古いドアなので…

とりあえず、雨降ってきたので、大丈夫?ってメールを送ってみます。
男性側のご意見ありがとうございます。
彼とコンタクトが取れたら参考にさせて頂き話をしたいと思います。

• << 19 そういう理屈は要らない。扉なんて、くつ挟んどきゃいいんです❗ 主が出て行った時に彼に ごめん、雨振ってたし鍵もってないしドアが… だから家で待ってた。と冷静に対処されるのと 居てもたっても居られなくて探してたと言われるのとでどっちが良いかです。 感情的に恋人が出て行ったのです。 あなたも取り乱したくらいの対処のほうがいい

No.17 11/07/28 03:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 そうなんですね… でも主さんはご自身の持ち物とかをオークションにかけたりしてる訳ですからストレスたまりますよね… 不要品をオークション等に… ありがとうございます。
彼は私がいくらで売っていくら持ってるかまでは干渉して来ませんが、頻繁に使わないまでもお気に入りの物や、私には高価だったものもあり、それが数百円、数千円にしかならない現状です。
服が好きだったので物を減らす意味合いもかねて「引っ越したら使わない!引っ越したら買えばいい!」といい聞かせ、手放しています。
そんな数千円が、スーパーの食品や消耗品に消え、いたたまれない時があります。
もうほとんど、高値で売れるものは残ってないです。
部屋を見渡すと、悲しくなる時があります。
ただ彼も私が物を処分していたり、大好きなオシャレをさせられないとわかって謝ってくれていました。

14さんのお話の仕方も参考にさせて頂きたいです。
私には彼しかいないので。
生活がお金に終われない程度なら、贅沢出来なくてもいいんです。
彼とコンタクトが取れたら、ちゃんと謝り、誤解をといて、上手く話し合いをしたいと思います。

No.18 11/07/28 03:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 ほっとけばいいです。 そんな小さいこと言ってるから成績上がんないんですよ。 行き場がないなら主さんが実家に帰って下さい。 ありがとうございます🙇
それはなおのことこじれてしまうかと…
言い方が悪かったのと誤解を与えてしまったかと思うので、運動うんぬんは抜きに、ちゃんと謝りたいです。
最悪気まずい状況が続くようなら、私が実家にしばらく帰るしかないかもしれませんね…

• << 21 謝罪の手紙でも置いておけばいいです。 甲斐性もないくせに我が儘に突き合わせてるのをしっかり理解させるいい機会です。

No.19 11/07/28 03:44

>> 16 再レスありがとうございます🙇 確かに今すぐでも探しに行きたいです。 ただ彼が鍵を持って出て行かなかったので、すれ違いになってしまったらど… そういう理屈は要らない。扉なんて、くつ挟んどきゃいいんです❗

主が出て行った時に彼に
ごめん、雨振ってたし鍵もってないしドアが…
だから家で待ってた。と冷静に対処されるのと
居てもたっても居られなくて探してたと言われるのとでどっちが良いかです。

感情的に恋人が出て行ったのです。
あなたも取り乱したくらいの対処のほうがいい

• << 25 ありがとうございます🙇 あの後雨大丈夫?というメールをしたら、電話がかかって来ました。 お金がないのに私に仕事をせず家にいてという事も、自分が矛盾してるのもわかってるんだけどさ… 仕事では成績悪くてイライラしてても笑顔でいなきゃいけないし、自分が愚痴をこぼせるのは私だけなのに、私に責められたら辛い。と言っていました。 私も傷つけた事は謝り、お願いだから帰って来て欲しいと言いました。 本当にそう思って言った言葉ではなく体が心配だと。 そして朝方帰ってきましたが、私が朝一で行かなくてはならない用事で出てしまったので、まだ会話は改めてしていません。 今日帰ってちゃんと話したいと思います。

No.20 11/07/28 04:56
社会人さん20 

質問に入るまで長かった~😩

私が彼でも、一番触れてほしくないことだったと思います。
でももう言ってしまったこと。
あとは誠意をもって謝るしかないと思います。
彼も主さんの“本気”をわかってくれていると思いますよ!

あと、お金は絶対大事だから、主さんも働くべきだと思います。
彼が働かせたくない気持ちもわかりますが、それはわがままというもの。
ただ、繊細な彼の心を傷つけないためにも、「お金のため」ではなく「生き甲斐のため」に働きたい、と言ってみては?
それさえも許せないなら、ただの束縛男です。

• << 26 ありがとうございます🙇 つい説明が下手で長くなってしまいお手数をおかけ致しました。 その後電話で話せまして、本人も自分で矛盾しているのはわかってるんだけど…と言っていました。 帰ってきてくれましたが、まだまともに会話が出来ていません。 私も朝一で用事がありそのまま出てしまいましたので… 謝りの手紙を書いて、朝ご飯を用意して出てきました。 帰ったらまた仕事の事を含め話をしてみようと思います。

No.21 11/07/28 05:34
匿名さん15 

>> 18 ありがとうございます🙇 それはなおのことこじれてしまうかと… 言い方が悪かったのと誤解を与えてしまったかと思うので、運動うんぬんは抜きに、… 謝罪の手紙でも置いておけばいいです。
甲斐性もないくせに我が儘に突き合わせてるのをしっかり理解させるいい機会です。

• << 27 ありがとうございます🙇 本人も矛盾があるのはわかっているようです。 帰ってきてくれましたが、会話ないまま寝てしまいましたのでまだまともに話していません。 今日は朝一で用事が あったので、手紙と朝ご飯を用意して出てきました。 帰ったらまた話をしてみようと思います。

No.22 11/07/28 08:01
社会人さん22 ( 30代 ♀ )

あのさ~主さんも彼氏も甘いよ。
お金が全てじゃないけど稼ぎが無いと食べて行けないじゃん。今はいいかもしれないけど、今後結婚して子供が出来た時はどうすんの?
私はスポ-ツ選手の彼女や妻になった事ないから判らないけど。家計の為に働いてる奥さんは世の中にたくさんいるよ。
「働かなくていい」って
そんなの彼氏のくだらないプライドでしょ?

現に主さんの私物を売ったりしてる訳だしさ。その事実も彼氏は知ってるんでしょ?
スランプだかなんだか知らないけど、スボ-ツ選手に限らず男の人は仕事で皆戦ってるんだよ。

主さんが働いて少しでもお金が入れば気持ちにも余裕が出来ると思うんだけど。

• << 28 ありがとうございます🙇 確かに甘いと思います。 出来れば彼の希望通りにしてあげたいですが、なかなかこれからを考えると不安です。 彼も自分の矛盾はわかっているそうですが… 物を売っているのは知っていますが、それの大半が生活費の補填に当てられてるのはわかっているか微妙です。 その後電話があり、その事は少し話しましたが…。 まだまともに会話が出来ていませんので、後できちんと話し合いたいと思います。 確かに仕事をして多少なり収入があった方が気持ちは楽かと思います。

No.23 11/07/28 10:00
匿名さん23 

地雷なんて踏んでませんよ
かすり傷に消毒液急にふっかけて驚いた程度

心の想いばかりで解決しようとするのではなく、もう少し物理的に考えたら良いと思います

何に今困っているのか、素直に考えて、
じゃあどうすればそのストレスを解消出来るのか単純で良いからまず考えて実行するようにする

お金に困っているなら物なんか売らずにパートでも探して働く、出て行った彼を心配しているなら、何でもいいから取りあえず家に帰って来てよ
あなたの家はここなのだから

と、余計な事は言わずとにかく今したい事を伝える、まずそうする
困ってた事がまず解消されてからまた今後の事を考える

そうしないと同じ場所に事態や心が留まってしまったままで、前に進まない
それでは一向にストレス状態は解消されませんよ

時には大ざっぱな対応でもいいんですよ

• << 29 ありがとうございます🙇 とりあえずその後電話で少し話しましたが、まだまともに顔を見て会話は出来ていません。 お互いに気持ちは確実にあり、家族とも上手くいっていて、あと足りないのはお金だけ、とわかってはいるのですが。 彼も矛盾はわかってくれているようですが、なかなか割り切れないようです。 また後ほど話し合いをしたいと思います。 とりあえずは帰ってきてくれました。

No.24 11/07/28 10:22
匿名さん24 

体が固くてもできるスポーツってあるんだ!?
しかも筋肉もつけたらいけない!?オフは面倒臭いから何もしない!?

へぇ…

そんなスポーツあるんですね?

でも主さん、
その彼との将来の展望は明るい?

主さんの発した言葉、傷付いた彼。
それは成るべくして成ったのでは?

主さんの本音と彼の本音。

隠しても、上辺だけ取り繕っても、幸せは掴めませんよ。

• << 32 ありがとうございます🙇 職種は言えませんが、色々あるようです。 筋肉はつけたらいけない訳ではないですが、つきすぎも良くない為、ストレッチを進めています。 仕事中は走ったり、筋トレなどはしているようです。 体脂肪は少なく、だらしない体という訳ではないです ただ体だけ鍛えれば良いというものでもないため、私には全部わかってあげられないのが残念です。 気を遣っている部分もあるし、多少の我慢は必要かとは思います。 上辺だけのつもりではありませんが、なかなか折り合いをつけるのが難しい場合もありますね。 良く話し合って理解しあう必要があるのでしょうね。 また、話し合ってみます。

No.25 11/07/28 14:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 そういう理屈は要らない。扉なんて、くつ挟んどきゃいいんです❗ 主が出て行った時に彼に ごめん、雨振ってたし鍵もってないしドアが… だから家… ありがとうございます🙇
あの後雨大丈夫?というメールをしたら、電話がかかって来ました。
お金がないのに私に仕事をせず家にいてという事も、自分が矛盾してるのもわかってるんだけどさ… 仕事では成績悪くてイライラしてても笑顔でいなきゃいけないし、自分が愚痴をこぼせるのは私だけなのに、私に責められたら辛い。と言っていました。
私も傷つけた事は謝り、お願いだから帰って来て欲しいと言いました。
本当にそう思って言った言葉ではなく体が心配だと。

そして朝方帰ってきましたが、私が朝一で行かなくてはならない用事で出てしまったので、まだ会話は改めてしていません。
今日帰ってちゃんと話したいと思います。

No.26 11/07/28 14:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 質問に入るまで長かった~😩 私が彼でも、一番触れてほしくないことだったと思います。 でももう言ってしまったこと。 あとは誠意をもって謝るし… ありがとうございます🙇
つい説明が下手で長くなってしまいお手数をおかけ致しました。

その後電話で話せまして、本人も自分で矛盾しているのはわかってるんだけど…と言っていました。
帰ってきてくれましたが、まだまともに会話が出来ていません。
私も朝一で用事がありそのまま出てしまいましたので…

謝りの手紙を書いて、朝ご飯を用意して出てきました。

帰ったらまた仕事の事を含め話をしてみようと思います。

No.27 11/07/28 14:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 謝罪の手紙でも置いておけばいいです。 甲斐性もないくせに我が儘に突き合わせてるのをしっかり理解させるいい機会です。 ありがとうございます🙇
本人も矛盾があるのはわかっているようです。
帰ってきてくれましたが、会話ないまま寝てしまいましたのでまだまともに話していません。
今日は朝一で用事が あったので、手紙と朝ご飯を用意して出てきました。
帰ったらまた話をしてみようと思います。

No.28 11/07/28 14:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 あのさ~主さんも彼氏も甘いよ。 お金が全てじゃないけど稼ぎが無いと食べて行けないじゃん。今はいいかもしれないけど、今後結婚して子供が出来た時… ありがとうございます🙇
確かに甘いと思います。
出来れば彼の希望通りにしてあげたいですが、なかなかこれからを考えると不安です。
彼も自分の矛盾はわかっているそうですが…

物を売っているのは知っていますが、それの大半が生活費の補填に当てられてるのはわかっているか微妙です。
その後電話があり、その事は少し話しましたが…。

まだまともに会話が出来ていませんので、後できちんと話し合いたいと思います。
確かに仕事をして多少なり収入があった方が気持ちは楽かと思います。

No.29 11/07/28 14:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 地雷なんて踏んでませんよ かすり傷に消毒液急にふっかけて驚いた程度 心の想いばかりで解決しようとするのではなく、もう少し物理的に考えたら良… ありがとうございます🙇
とりあえずその後電話で少し話しましたが、まだまともに顔を見て会話は出来ていません。

お互いに気持ちは確実にあり、家族とも上手くいっていて、あと足りないのはお金だけ、とわかってはいるのですが。
彼も矛盾はわかってくれているようですが、なかなか割り切れないようです。
また後ほど話し合いをしたいと思います。
とりあえずは帰ってきてくれました。

No.30 11/07/28 15:02
恋愛の達人30 ( ♀ )

お金も無く、主も働いていないで何故、同棲なんかしてる?

彼もあなたに、おんぶに抱っこだし。愚痴を聞いたりマッサージしてもらうだけの存在みたい。

同棲なんて辞めてお互い一人になれば将来も見えてくるのでは?

彼はアスリートの割には精神的に弱すぎ。あなたが彼をそうさせてるような気もする

• << 33 ありがとうございます🙇 今までの付き合いの中でも色々一緒に乗り越えて来ましたし、簡単に同棲を解消はしたくないです。 ずっと遠距離でしたので。 もう少しだけ、ほんのちょっとだけ余裕が出来れば、不満はほとんどないんですが… そのほんのちょっとを今のままでいたら、良くないのでしょうね。 確かに彼も感情のコントロールが下手な所があります。 細かい気遣いが出来る分、ナイーブなのは確かです。 お互いに、強くなる必要があるなとは切に感じます。

No.31 11/07/28 15:58

夫は仕事で妻は家事っていう考えは家事に子供の面倒が入る場合だけじゃないか。

子供居ないんじゃニートと一緒じゃん。
偉そうな事言う主は余った時間どうしてんのよ?

• << 34 ありがとうございます🙇 私が働く意志がない訳ではないのですが…。 私が以前病気したのもあり、あまり無理させたくないのもあるようです。 普段は掃除、洗濯、三食のご飯作りをして、実家の祖母の看護までは行きませんが、お世話する時もあります。 実家の買い物も私が行く時もありますので。 あまり時間がたっぷり余るという事はないですが、空いた時間に休ませてもらったり、彼との時間をとっています。

No.32 11/07/28 16:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 体が固くてもできるスポーツってあるんだ!? しかも筋肉もつけたらいけない!?オフは面倒臭いから何もしない!? へぇ… そんなスポーツ… ありがとうございます🙇
職種は言えませんが、色々あるようです。
筋肉はつけたらいけない訳ではないですが、つきすぎも良くない為、ストレッチを進めています。
仕事中は走ったり、筋トレなどはしているようです。
体脂肪は少なく、だらしない体という訳ではないです

ただ体だけ鍛えれば良いというものでもないため、私には全部わかってあげられないのが残念です。
気を遣っている部分もあるし、多少の我慢は必要かとは思います。
上辺だけのつもりではありませんが、なかなか折り合いをつけるのが難しい場合もありますね。
良く話し合って理解しあう必要があるのでしょうね。
また、話し合ってみます。

No.33 11/07/28 16:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 お金も無く、主も働いていないで何故、同棲なんかしてる? 彼もあなたに、おんぶに抱っこだし。愚痴を聞いたりマッサージしてもらうだけの存在みた… ありがとうございます🙇
今までの付き合いの中でも色々一緒に乗り越えて来ましたし、簡単に同棲を解消はしたくないです。
ずっと遠距離でしたので。
もう少しだけ、ほんのちょっとだけ余裕が出来れば、不満はほとんどないんですが…
そのほんのちょっとを今のままでいたら、良くないのでしょうね。

確かに彼も感情のコントロールが下手な所があります。
細かい気遣いが出来る分、ナイーブなのは確かです。
お互いに、強くなる必要があるなとは切に感じます。

No.34 11/07/28 16:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 夫は仕事で妻は家事っていう考えは家事に子供の面倒が入る場合だけじゃないか。 子供居ないんじゃニートと一緒じゃん。 偉そうな事言う主は余った… ありがとうございます🙇
私が働く意志がない訳ではないのですが…。
私が以前病気したのもあり、あまり無理させたくないのもあるようです。
普段は掃除、洗濯、三食のご飯作りをして、実家の祖母の看護までは行きませんが、お世話する時もあります。
実家の買い物も私が行く時もありますので。
あまり時間がたっぷり余るという事はないですが、空いた時間に休ませてもらったり、彼との時間をとっています。

No.35 11/07/28 16:51

>> 34 レス、ありがとうございます。

正直、仕事やる気ないように見えるよ。
掃除洗濯三食買い物
これ俺なら2.5時間で全部できるよ。
みんな仕事しながらやってるし空いた時間、パートタイム入れば?
って天の邪鬼ですみませんが…

No.36 11/07/28 17:12
匿名さん36 

彼が反対してるせいにしてるけど主さん本当はあんまり働きたくないんでしょ?
自分が働かないくせに物を売ってる自分かわいそうみたいな考えおかしいよ💧

No.37 11/07/28 17:58
匿名さん23 

少なくとも彼の収入で暮らしていけているのは事実で、結婚していないなら主婦とも言えなく、
主さん個人、国保に加入して毎月納めているのか分かりませんが、もしそれもなしなら食べさせてもらっているニートと殆ど同じですよ…

失礼ですが、もしかしたら
できたら結婚を望んでいるふしもあるのかな

No.38 11/07/29 02:00
アドバイザー7 

主さんのスレの本題の悩みの件ですが…

ど素人に意見されるのは嫌だと思います。

私は口出しした事は無いですね。

成績に関しても同じです。
逆に言えば、ど素人の私が意見でき無いほど日々精進してます。

年間通してオフのない職種なので、長期休暇も無いからほとんど旅行も行った事は無いです。

近場で一泊ですね。

休んだ分を取り戻すには、倍の日数が必要だって言われた事が有るので私からは誘いません。

だからと言って、休みなしでトレーニングしてる訳では無いですよ。

長年の経験と年齢的な体力の衰えを考慮して自分なりにやっている様です。

何も言う事は無いです。

主人の仕事は点数制で、ランクが決まります。

最低限の点数を取れなければ引退です。

年齢は関係ありません。

プロに成って2年経たずに切られた方も身近にいますよ。

第一線で活躍できる選手は一握りです。

これはどのスポーツ界でも同じだと思います。

ましてや、寿命の短い仕事です。

プロ何年目かはわかりませんが、可能性については彼ご自身がわかってると思います。

全員がトップを目指してる世界ですからね。

トップレベルに一度でも上がれる確率は一割以下ですよ。

だから有言実行だとか、約束を守るなんて彼の言葉は当てになりません。

結果が全てですからね。

今の彼氏さんの状況は、プロの資格を持っているだけで、プロスポーツ選手では無いですね。

No.39 11/07/31 11:42
匿名さん0 ( ♀ )

主です
なかなか来れずにすみません。
後半の方にも一人一人にお返事したいのですが彼といる時にこのサイトの事しられたらまずいので…
話し合いをして、彼も自分の矛盾をわかってくれ、とりあえずお金の件が落ち着くまでは働ける事になりました。
早速、前やっていた料理の仕事を探そうと思います。
すれ違う事もあるけど、一つ一つ乗り越えたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧