注目の話題
娘と親どちらが悪い?
料理が壊滅的な姉
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

真剣に大切な人の事で悩んでます。(長文です)

レス28 HIT数 6490 あ+ あ-

take-C( i6o8v )
11/08/08 10:44(更新日時)

10年来の知り合いの女性が居ます。
僕は10年間、彼女の事が大好きです。

歳は僕は39歳で彼女は29歳です。

仲は良いのです。友達として…
交際はしていません。

実は彼女は今までに2度、私の前から消えました。
着信拒否され私や本人の友人達からも消えます。

その度に愚痴を言ってくれます。

2回目の時は僕の事はすごく大事な友人(身内、お兄ちゃん)
みたいなんだ。好きだけど恋愛ではないかも…。

そういって消えました。

携帯が完全に変わっていたので覚悟の事なのだろうと思いました

所が先日、1年4か月振りに連絡が来たのです。

今の状況を変えたい、その暮らしを辞めたいと
言って真剣に私に助けを求めて来ました。

所がその後、僕は3度目の正直と彼女への新しい暮らしを約束
すると言い(まぁプロポーズ?)に近い話をしたんですが…。

やはり私とは「仲が良すぎて恋愛感情にはなれない?この先も無理だと思う」
「騙したくないからハッキリ言うよ」と言われました。

長くなりましてスイマセン。

女性の皆様に質問です。

コレはどうゆう心理状態なのでしょうか?

僕の事はとても居心地のいい空間だと言ってくてます。

衣・食・住も僕が用意します。本当に彼女を大切にしてます。

それでも、私の所へは来てくれないのでしょうか??

男性の方にも質問です。

この状況どう思いますか?

私はバカでしょうか?

真剣に悩んでるので長文になりました。

皆様の本音を聞かせて貰いたいです。ヨロシクお願いします

No.1640677 11/07/25 17:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/25 18:32
ラブラブさん1 

私は女ですが
彼女から見て主さんはやはり
優しいお兄ちゃん的存在なのでは
ないでしょうか。

居心地が良いというのは
ほんとにリラックス出来ていると
思いますが家族といるような
安心感に似ているのではないでしょうか。

彼女の発言からして
主さんの所に来る可能性は
低いと思います。

• << 6 ラブラブさん 返信ありがとうございます。やはり難しいですかね。 いくら想っても届かない事ってあるのですね。。。 貴重な意見ありがとうございます。

No.2 11/07/25 18:40
社会人さん2 

あきらめなさい😢

新しい恋を探したほうがいいよ😣

今頃になってもこの状況ならあきらめたほうがいい😢

• << 7 社会人さん 回答ありがとうございます。 やはり、そうかもしれませんね😭 もう10年間が長過ぎたのかもしれませんね。 貴重な意見ありがとうございます。

No.3 11/07/25 18:41
八方美人ちゃん3 ( ♀ )

女性が
「恋愛関係にはなれない」って言ったら、
この先も本当にないと思います。
主さんには酷ですが…

「あなたとはセックスできない、だから恋愛も結婚もムリ」って意味ですよ。

• << 8 八方美人ちゃんサン 回答ありがとうございます。 やはり、そうですか・・・ 現実は、そういう事ですよね。 もう理解して、私から消えるべきなのでしょうね😢 大好きだから余計にツラいです。 貴重な意見ありがとうございます。

No.4 11/07/25 19:31
通行人4 ( ♀ )

利用されてるようにしか思えない。

他に行っても、上手くいかないと戻れるんだから、親兄弟みたいにうるさくないし、生活の面倒みてくれるなら、私も仲良くしたいです(-з-)

• << 9 通行人4サン 回答ありがとうございます。 そうなのかもしれません。 本当に大好きな女性なので、気づかないフリしてるだけで 僕も本当はわかってるのかも😢 一緒になれるのかと思って生活の面倒は見てましたが…

No.5 11/07/25 20:54
匿名さん5 ( ♀ )

難しいと思います。

私にも7つ上で付き合い10年以上の男性がいますが、その様な感情で彼を見る事が出来ません😥
随分前に家を購入する下見に連れて行かれた事があり、色々相談されましたが…
彼と一緒に暮らすというイメージができず、相づち程度でしか応える事が出来ませんでした😱

とてもいい人だし、すごく気楽に素をさらけ出す事が出来る人で大好きではありますが、
あくまでライクであり、ラブではないですね…
(´・ω・`)

どなたかがおっしゃられた様に、主さんは彼女に対しエッチを考えられないぐらいに安心させてしまったのでしょう。

主さんははじめの雰囲気に、今後そうゆう感情にさせる色気を出さなかったのかもしれませんね😢

• << 10 匿名さん5サン 回答ありがとうございます。 どうですか… 結局の所、私が原因です。だから彼女を責める事が出来ません。 優しさを出し過ぎて、そうなったのですね。 もう無理でしょうか?? SEXアピールというのは、もう出せないでしょうかね…😢 貴重な意見ありがとうございます。

No.6 11/07/25 22:49
take-C ( i6o8v )

>> 1 私は女ですが 彼女から見て主さんはやはり 優しいお兄ちゃん的存在なのでは ないでしょうか。 居心地が良いというのは ほんとにリラックス出来… ラブラブさん

返信ありがとうございます。やはり難しいですかね。

いくら想っても届かない事ってあるのですね。。。

貴重な意見ありがとうございます。

No.7 11/07/25 22:52

>> 2 あきらめなさい😢 新しい恋を探したほうがいいよ😣 今頃になってもこの状況ならあきらめたほうがいい😢 社会人さん

回答ありがとうございます。

やはり、そうかもしれませんね😭

もう10年間が長過ぎたのかもしれませんね。

No.8 11/07/25 22:55

>> 3 女性が 「恋愛関係にはなれない」って言ったら、 この先も本当にないと思います。 主さんには酷ですが… 「あなたとはセックスできない… 八方美人ちゃんサン

やはり、そうですか・・・

現実は、そういう事ですよね。

もう理解して、私から消えるべきなのでしょうね😢

大好きだから余計にツラいです。

• << 11 生活の面倒を見るのはやめた方がいいと思います。 本当に好きなら、自立させてあげないと。 私なら、ただ優しいだけの人と恋愛関係にはならないです。 多少は厳しく叱ってくれたり、自分の知らない世界を教えてくれる人…強引な所のある人に惹かれます😌 とりあえず彼女のことは諦めて、別の出会いを求めた方がいいと思います。 今は彼女以外考えられなくても、別の女性と遊んでいるうちに、本気で好きと思える女性と出会えるかもしれないし… 結婚願望あるなら、遊びの出会いよりも真剣にお見合いするのもいいかもしれないですね😉 主さんみたいに優しい方は、恋愛よりも、初めから結婚目的のお見合いの方が、女性からしたら好印象で理想的に見えると思います。

No.9 11/07/25 22:59

>> 4 利用されてるようにしか思えない。 他に行っても、上手くいかないと戻れるんだから、親兄弟みたいにうるさくないし、生活の面倒みてくれるなら、私… 通行人4サン

そうなのかもしれません。

本当に大好きな女性なので、気づかないフリしてるだけで
僕も本当はわかってるのかも😢

一緒になれるのかと思って生活の面倒は見てましたが…

No.10 11/07/25 23:04

>> 5 難しいと思います。 私にも7つ上で付き合い10年以上の男性がいますが、その様な感情で彼を見る事が出来ません😥 随分前に家を購入する下見に連… 匿名さん5サン

どうですか…

結局の所、私が原因です。だから彼女を責める事が出来ません。

優しさを出し過ぎて、そうなったのですね。

もう無理でしょうか??

SEXアピールというのは、もう出せないでしょうかね…😢

No.11 11/07/26 03:00

>> 8 八方美人ちゃんサン 回答ありがとうございます。 やはり、そうですか・・・ 現実は、そういう事ですよね。 もう理解して、私から消える… 生活の面倒を見るのはやめた方がいいと思います。
本当に好きなら、自立させてあげないと。
私なら、ただ優しいだけの人と恋愛関係にはならないです。
多少は厳しく叱ってくれたり、自分の知らない世界を教えてくれる人…強引な所のある人に惹かれます😌

とりあえず彼女のことは諦めて、別の出会いを求めた方がいいと思います。
今は彼女以外考えられなくても、別の女性と遊んでいるうちに、本気で好きと思える女性と出会えるかもしれないし…
結婚願望あるなら、遊びの出会いよりも真剣にお見合いするのもいいかもしれないですね😉
主さんみたいに優しい方は、恋愛よりも、初めから結婚目的のお見合いの方が、女性からしたら好印象で理想的に見えると思います。

• << 13 八方美人ちゃん3サン 返信ありがとうございます。 たしかに全てを用意するのはよくないですね。 でも彼女の意見は尊重し仕事はさせようとか思ってます。 専業主婦?というか無職で生活面倒みるつもりではないです。 時には叱ります。(コレも兄と思われてる?😫)かも しれませんが…。 あはり新しい道を歩むしかないですかね。。。 おっしゃる通り、今は彼女の事しか考えられません。 結婚したいというより彼女と一緒に居たいだけという 実は結構、痛い状況です。(シャレでなく) でも八方美人ちゃんサンの意見はすごく参考になります。 恐らくソレが正解で女性(彼女を含む)の意見は同じなのかもしれません 貴重な意見を本当にありがとうございます。

No.12 11/07/26 04:38
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

三食昼寝付きの条件でムリだとすると、残念ですけど本人が申したとおり兄弟のような感情だと思いますよ。

きっとこれから先もムリだと思います。
わたしだったらそのプロポーズのるんだけどね😩

• << 14 No.12 by 匿名さん12(34♀匿名)サンへ ご意見ありがとうございます。 やはり、そうですか… 今までの皆様の優しい、ご回答は全て NGでした(笑)😢 やっぱり難しいのですね。 でもNo.12 by 匿名さん12(34♀匿名)サンのような方が 居るのも事実なんですね。アナタと知り合いたかった😃 スイマセン💧冗談はやめにして… この先、どんなに愛情を注いで大切にしてもダメですかね?😢 貴重な意見をありがとうございます。

No.13 11/07/26 09:12

>> 11 生活の面倒を見るのはやめた方がいいと思います。 本当に好きなら、自立させてあげないと。 私なら、ただ優しいだけの人と恋愛関係にはならない… 八方美人ちゃん3サン

返信ありがとうございます。

たしかに全てを用意するのはよくないですね。

でも彼女の意見は尊重し仕事はさせようとか思ってます。

専業主婦?というか無職で生活面倒みるつもりではないです。

時には叱ります。(コレも兄と思われてる?😫)かも
しれませんが…。

あはり新しい道を歩むしかないですかね。。。

おっしゃる通り、今は彼女の事しか考えられません。
結婚したいというより彼女と一緒に居たいだけという
実は結構、痛い状況です。(シャレでなく)

でも八方美人ちゃんサンの意見はすごく参考になります。
恐らくソレが正解で女性(彼女を含む)の意見は同じなのかもしれません

貴重な意見を本当にありがとうございます。

• << 15 結婚したいわけじゃなく、彼女と一緒にいたいだけなら、今の片想いな関係をずっと続ける…という選択もあります。 でも、彼女からの見返り…というか…彼女と恋愛関係になることは一切期待しないで、たまには彼女以外の女友達と遊んでみることをおすすめします。 もしかしたら、主さんに好意を持ってくれる方がいるかもしれないですし…そういう方と出会ってから答えを出してもいいのではないでしょうか?

No.14 11/07/26 09:19

>> 12 三食昼寝付きの条件でムリだとすると、残念ですけど本人が申したとおり兄弟のような感情だと思いますよ。 きっとこれから先もムリだと思います。 … No.12 by 匿名さん12(34♀匿名)サンへ

ご意見ありがとうございます。

やはり、そうですか…

今までの皆様の優しい、ご回答は全て

NGでした(笑)😢

やっぱり難しいのですね。

でもNo.12 by 匿名さん12(34♀匿名)サンのような方が
居るのも事実なんですね。アナタと知り合いたかった😃

スイマセン💧冗談はやめにして…

この先、どんなに愛情を注いで大切にしてもダメですかね?😢

貴重な意見をありがとうございます。

No.15 11/07/26 10:15

>> 13 八方美人ちゃん3サン 返信ありがとうございます。 たしかに全てを用意するのはよくないですね。 でも彼女の意見は尊重し仕事はさせようとか… 結婚したいわけじゃなく、彼女と一緒にいたいだけなら、今の片想いな関係をずっと続ける…という選択もあります。
でも、彼女からの見返り…というか…彼女と恋愛関係になることは一切期待しないで、たまには彼女以外の女友達と遊んでみることをおすすめします。
もしかしたら、主さんに好意を持ってくれる方がいるかもしれないですし…そういう方と出会ってから答えを出してもいいのではないでしょうか?

• << 17 八方美人ちゃん 返信ありがとうございます。 本心は結婚したいです。綺麗事を言ってスイマセン とても大切な人なので一緒に居たい! ただ、その想いで側に居れば、私の事を、ちゃんと見てくれないなと 見返りを求めない愛を貫くことで…。 彼女の気持ちが変わりはしないかと…。 ホント、ツラい恋ですが😢 精一杯、彼女の支えになれば心は変わるのかって 私自身、現実逃避してるだけなのかもですが😭

No.16 11/07/26 10:17
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

抱いた事あるの? 大事にされすぎて男に見られてないとか 彼女が30越えたら主さんを結婚相手と見てくれるかも知れないけど それは悲しいよね

• << 18 No.16 by 匿名さん16(35♂匿名)サン ご意見ありがとうございます。 正直、ありません😢 たしかに大事にしてました。彼女の為ならと本気で思ってました。 本当にそですね。 私自身も本当は答えはわかっているのかもしれないです。 それが、また悲しいです。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.17 11/07/26 10:28

>> 15 結婚したいわけじゃなく、彼女と一緒にいたいだけなら、今の片想いな関係をずっと続ける…という選択もあります。 でも、彼女からの見返り…という… 八方美人ちゃん

返信ありがとうございます。

本心は結婚したいです。綺麗事を言ってスイマセン

とても大切な人なので一緒に居たい!

ただ、その想いで側に居れば、私の事を、ちゃんと見てくれないなと

見返りを求めない愛を貫くことで…。

彼女の気持ちが変わりはしないかと…。

ホント、ツラい恋ですが😢

精一杯、彼女の支えになれば心は変わるのかって

私自身、現実逃避してるだけなのかもですが😭

No.18 11/07/26 10:33

>> 16 抱いた事あるの? 大事にされすぎて男に見られてないとか 彼女が30越えたら主さんを結婚相手と見てくれるかも知れないけど それは悲し… No.16 by 匿名さん16(35♂匿名)サン

ご意見ありがとうございます。

正直、ありません😢

たしかに大事にしてました。彼女の為ならと本気で思ってました。

本当にそですね。

私自身も本当は答えはわかっているのかもしれないです。

それが、また悲しいです。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.19 11/07/26 10:47

ここまで、貴重な意見を本当にありがとうございます。

とても為になります。すごく大切な事だから真剣に悩んでます。

将来の事も影響してくるので…。

私は彼女が居てくれるのならって思って仕事してるので
彼女が居なくなると収入は激減します(笑)

とは、いっても幻想を(叶わない恋)を追うほどロマンチストでも
ありません。本当の所は、とてもドライな男なんです。

損得で人付き合いをする人間かもしれません。

そんな私が、唯一、損得なく(とは言っても求めてますが)大切な
存在です。でも諦めるべきかと感じてマス。。。

女々しい私から質問です。

例えば、どんな風になれば改善するでしょうか?
彼女と一緒になれるならどんな事でもします。

でも絶対に無理でしょうかね…。意見は100%無理って来てるし(笑)

• << 21 少し素っ気なくしたら? 主さんが甘すぎるんだと思います。 冷たくされたら どうしたんだろ? とかなるかもしれません。 今まで押し続けて来たので 次は思いっきり引いてみましょう。

No.20 11/07/26 14:39

>> 19 彼女の前から突然姿を消してみたらどうですか?
彼女の中に少しでも気持ちがあれば、主さんを探して求めて来ると思います。

あるいは、嫌われる覚悟で強引に押し倒してみるか…彼女の中に少しでも気持ちがあれば、受け入れてくれるでしょう。

人の気持ちは変えられませんよ!この2択は、あくまでも彼女の気持ちを確かめる手段です。うまく行かない時は別れしかない…ちょっと危険な賭けですが…💦試す勇気ありますか?

• << 22 八方美人ちゃん 返信遅くなりスイマセン💧 貴重な意見をまたまた、ありとうございます。 早速やってみます。まずはメールを止めてみます。 誠意をぶつける事で気持ちを変えてみたいなと思います。 しかし八方美人ちゃんの意見は凄く為になるのと同時に とても勇気が湧いてきます。本当にありがとうございます。 深夜に返事で申し訳ありません。

No.21 11/07/26 15:06
ラブラブさん1 

>> 19 ここまで、貴重な意見を本当にありがとうございます。 とても為になります。すごく大切な事だから真剣に悩んでます。 将来の事も影響してくる… 少し素っ気なくしたら?

主さんが甘すぎるんだと思います。

冷たくされたら
どうしたんだろ?
とかなるかもしれません。

今まで押し続けて来たので
次は思いっきり引いてみましょう。

• << 23 No.21 by ラブラブさん 貴重な意見ありがとうございます。 はい!早速そうしてみます。定期的?とゆうかマメに送ってる メールをストップして電話をシャットアウトします。 非常に怖いですが… 本当にひとつの方法だと思います。 No.21 by ラブラブさんの言うとおり甘いとは思います。 大切にすると甘やかすを混同してしまった私のミスは否めません 何とか精一杯の思いで気持ちを振り向かせてみたいと思います。 貴重な意見ありがとうございます。

No.22 11/07/26 23:45
take-C ( 30代 ♂ i6o8v )

>> 20 彼女の前から突然姿を消してみたらどうですか? 彼女の中に少しでも気持ちがあれば、主さんを探して求めて来ると思います。 あるいは、嫌われ… 八方美人ちゃん

返信遅くなりスイマセン💧

貴重な意見をまたまた、ありとうございます。

早速やってみます。まずはメールを止めてみます。

誠意をぶつける事で気持ちを変えてみたいなと思います。

しかし八方美人ちゃんの意見は凄く為になるのと同時に
とても勇気が湧いてきます。本当にありがとうございます。

深夜に返事で申し訳ありません。

No.23 11/07/26 23:49
take-C ( 30代 ♂ i6o8v )

>> 21 少し素っ気なくしたら? 主さんが甘すぎるんだと思います。 冷たくされたら どうしたんだろ? とかなるかもしれません。 今まで押し続けて… No.21 by ラブラブさん

はい!早速そうしてみます。定期的?とゆうかマメに送ってる
メールをストップして電話をシャットアウトします。

非常に怖いですが…

本当にひとつの方法だと思います。

No.21 by ラブラブさんの言うとおり甘いとは思います。

大切にすると甘やかすを混同してしまった私のミスは否めません

何とか精一杯の思いで気持ちを振り向かせてみたいと思います。

No.24 11/08/01 17:08
匿名さん24 ( ♀ )

いま読ませていただきました。
主さん、その後どうされましたか?とても気になったので書かせていただきました。

No.25 11/08/01 22:36

>> 24 No.24 by 匿名さん24(♀匿名) 11/08/01 17:08サン

こんばんは…。

相変わらず奇妙な関係です。しかし私からは基本、連絡を
していません。しかし、連絡が来ます。

正直、相も変わらず彼女の気持ちは不明です(笑)

私、自身も今でも好きですが…

少しずつ気持ちの整理をしている感じです。

タイミングを見計らってハッキリさせようと思ってます。

また報告だけはさせて頂きます。ありがとうございます。

No.26 11/08/01 23:31
恋愛初心者26 ( ♀ )

辛いけど。仕方ないですね。

彼女がいつか泣きついてきた時、振り切る自信が無いなら、他の女性を考えつつつかず離れずでも良いんじゃないですか。

いつかきっと、どちらかが先に目覚めますよ。

No.27 11/08/06 19:13

こんばんは☆彡お久しぶりです😄
少し気になってのぞいて見ました。
人と人の関係って色んなかたちがあるし、主さんと彼女は10年もの間、恋人未満な関係で続いてきたから、これもありかなぁと主さんが思えるなら、その関係を続けていけばいいんじゃないかなぁ?と思います。
きっと彼女は、今までの関係がすごく楽で居心地良かったんだと思います。きっと主さんとは恋人にも夫婦にもならずに今までの関係を続けて行きたいと思ってるんじゃないかなぁ…
でも主さんは、このままじゃ嫌だからスレ立てたんですよね…?
今はすごくつらいと思いますが……何か趣味に熱中したり、別の女性と遊んでみたりして、彼女とは距離を置き続けた方がいいかもしれませんね。

No.28 11/08/08 10:44

>> 27 No.27 by 八方美人ちゃん3(♀匿名) 11/08/06 19:13

レスありがとうございます。

その後は、私の方からは原則、連絡はすてませんが・・・

よくむこうからは連絡が来ます。

よほど便利なのか(笑)

たいした内容ではありませんが…。

今は、皆様の意見を貴重な財産にしつつ彼女の本音?

そういうのを見極めながら少し距離を置いてるような状況です。

私は彼女が大好きですが、現実も受け入れなければと思ってます。

また進展があれば報告します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧