昔のドラマや特撮が懐かしい方✨

レス204 HIT数 9155 あ+ あ-


2012/03/14 22:43(更新日時)

子供の頃に観たドラマやアニメ、特撮が最近妙に懐かしく思えます😌


そこで普段発表する機会のないそれらの『へぇ~そうなの?』と言う話があったら教えて下さいませんか?

因みにに二つ程例を…


マクロスの早瀬未沙は『おれは男だ!』の吉川操がモデルです。


怪傑ライオン丸の獅子丸役の人と沙織役の人は後に結婚しました。


こんな感じでトリビア待ってます✋

No.1640543 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

トリビアは無いですが、題の懐かしいさからでも良いですか?

私はアイアンキングが好きでした。

なんせウルトラマンとスペクトルマンを合体させた独自性の無さ。

しかも変身するのに弱い。変身せず人間のままの石橋正治の方が強いって有りか的なところが好きです。

またアイアン(鉄)なのにどうして水をがぶがぶ飲むのか?が微妙に好きです。

  • << 3 1さんありがとうございます😄✋ トリビアなくても全然構いませんよ~👍 石橋正次の大ファンなので僕も観てましたよ~。 驚いた事にあれはアイアンキングが主役じゃなく石橋正次の方が主役だったみたいですよ😅 最近Wikipediaで知りました。 石橋正次と言えば『飛び出せ青春』の高校5年生役が格好良かったな~✨ あれでサッカー部のゴールキーパー役の谷岡君が後に、バトルフィーバーJの主役になったのには驚いた‼

No.2

多分、有名な話ですが…
仮面ライダー2号が出来たきっかけは1号の藤岡弘。さんがスーツアクターも兼務してて撮影中バイク事故で骨折し、撮影が行えなくなった為、やむなく2号を登場させたらしいです。

  • << 4 2さんありがとうございます😄✋ そうだったですね。 当時、急に1号が出なくなってがっかりした記憶があります😅 2号の人は後に大火傷で一時期ホームレスにまでなったけど、親友の石橋正次の尽力で復帰しましたね😌

No.3

>> 1 トリビアは無いですが、題の懐かしいさからでも良いですか? 私はアイアンキングが好きでした。 なんせウルトラマンとスペクトルマンを合体さ… 1さんありがとうございます😄✋


トリビアなくても全然構いませんよ~👍


石橋正次の大ファンなので僕も観てましたよ~。
驚いた事にあれはアイアンキングが主役じゃなく石橋正次の方が主役だったみたいですよ😅
最近Wikipediaで知りました。


石橋正次と言えば『飛び出せ青春』の高校5年生役が格好良かったな~✨

あれでサッカー部のゴールキーパー役の谷岡君が後に、バトルフィーバーJの主役になったのには驚いた‼

No.4

>> 2 多分、有名な話ですが… 仮面ライダー2号が出来たきっかけは1号の藤岡弘。さんがスーツアクターも兼務してて撮影中バイク事故で骨折し、撮影が行え… 2さんありがとうございます😄✋


そうだったですね。

当時、急に1号が出なくなってがっかりした記憶があります😅


2号の人は後に大火傷で一時期ホームレスにまでなったけど、親友の石橋正次の尽力で復帰しましたね😌

  • << 46 2号の、人の話しを詳しく!教えて下さい!

No.5

>> 4 赤影はあのドラマの印象が強すぎて、その後ぱっとしなかったと聞きました。

あの織田信長の時代に七三わけが何とも言え無い魅力です。

大きな凧にも乗っていた記憶が。


死ね死ね団と言う『ショッカー』と並ぶその他大勢の子分が居た特撮も有りましたね。

死ねー死ねーしねしねーと凄い歌でした。

  • << 11 赤影の金目教編の舞台辺りで僕は育ちました。 赤影の人は歌の通り涼しい眼をした美男子でしたね⤴現代で一人どうしても赤影の役をやって欲しい役者がいます。 三浦春馬君です。 彼も同じ涼しい眼の持ち主です😌✨ レインボーマンの死ね死ね団の歌ですね🎵 中国人や韓国人が聴いたら小躍りしそうな凄い歌詞ですよね😅 偶然ですが昨日聴いたとこです😄✌

No.6

鉄腕アトムの作者の手塚治虫先生は、色々と未来を想像して鉄腕アトム等を創った訳だが、携帯電話は予想できなかった。

実際にTVアニメでアトムが空中から地上に降りて固定電話を使うシーンがあります!

  • << 12 アトムが固定電話を使うシーンは見た事ないですね~😓 さすがに📱を予想した先見の明があるSF映画やドラマはほとんど観た事がないですね😔 唯一、1966年に始まったスタートレックに出てきます。 実際📱はこのドラマを参考にしたみたいですよ😄
  • << 29 TVアニメのアトムには、よく電話ボックスが出てきた。 怪しい人物やヒゲ親父、もちろんアトムも使っていた。 何か、秘密めいた雰囲気があり、多分、今見ても違和感は無いと思う淏

No.7

マグマ大使は着ぐるみを着て撮影されたが、最初の企画では、マスクなしでアクターの素顔で行われた!

その他には、腹からミサイルを撃つのだが、ここにはアニメが使われた!

  • << 13 僕とたぶん同学年ですね😄 マグマ大使観てましたが、顔が役者だったのは全く覚えてません😓 バラエティー番組で初めて知りました。 バイオリニスト?の葉加瀬太郎?を初めて見た時、ゴアを思い出しました😅

No.8

大御所俳優の宇津井健さんは、昔、「スーパージャイアンツ」というヒーローものの主役だった。
全身タイツみたいなコスチュームで、股間の〇ッ〇〇が、気恥ずかしかった。

  • << 14 さすがにスーパージャイアンは一度も観た事ないですね~😅 特番で何度か観たですけどびっくりしましたよ‼ 宇津井健さんのヒーローものはこれが唯一なんですかね?

No.9

TVで初めて放映された「月光仮面」(アニメじゃない)は、スーパーカブに乗っていた。
最高速度30キロで、どんな所にも、誰よりも早く現れた。

  • << 15 月光仮面も実写は観た事ないですね~😅 歌のところで月光仮面の配役が ? になってたんですよね😔 実際どこにも役者名は出てなかったのか、他のところに出ていたのか疑問です💦

No.10

結構有名な話ですが…
“秘密戦隊ゴレンジャー”のキレンジャーが入れ替わった理由。
初代キレンジャーが突如駆け落ちして失踪したから。

  • << 17 その話を今聞いて、どこかで聞いたのを思い出しました💦 ありがとうございます😄✋完全に忘れてました😓 初代の人しか覚えてませんがその人それからどうなったんでしょうね😅

No.11

>> 5 赤影はあのドラマの印象が強すぎて、その後ぱっとしなかったと聞きました。 あの織田信長の時代に七三わけが何とも言え無い魅力です。 大きな凧… 赤影の金目教編の舞台辺りで僕は育ちました。

赤影の人は歌の通り涼しい眼をした美男子でしたね⤴現代で一人どうしても赤影の役をやって欲しい役者がいます。
三浦春馬君です。
彼も同じ涼しい眼の持ち主です😌✨



レインボーマンの死ね死ね団の歌ですね🎵
中国人や韓国人が聴いたら小躍りしそうな凄い歌詞ですよね😅

偶然ですが昨日聴いたとこです😄✌

No.12

>> 6 鉄腕アトムの作者の手塚治虫先生は、色々と未来を想像して鉄腕アトム等を創った訳だが、携帯電話は予想できなかった。 実際にTVアニメでアトムが… アトムが固定電話を使うシーンは見た事ないですね~😓


さすがに📱を予想した先見の明があるSF映画やドラマはほとんど観た事がないですね😔


唯一、1966年に始まったスタートレックに出てきます。
実際📱はこのドラマを参考にしたみたいですよ😄

No.13

>> 7 マグマ大使は着ぐるみを着て撮影されたが、最初の企画では、マスクなしでアクターの素顔で行われた! その他には、腹からミサイルを撃つのだが、こ… 僕とたぶん同学年ですね😄

マグマ大使観てましたが、顔が役者だったのは全く覚えてません😓

バラエティー番組で初めて知りました。



バイオリニスト?の葉加瀬太郎?を初めて見た時、ゴアを思い出しました😅

No.14

>> 8 大御所俳優の宇津井健さんは、昔、「スーパージャイアンツ」というヒーローものの主役だった。 全身タイツみたいなコスチュームで、股間の〇ッ〇〇が… さすがにスーパージャイアンは一度も観た事ないですね~😅


特番で何度か観たですけどびっくりしましたよ‼
宇津井健さんのヒーローものはこれが唯一なんですかね?

No.15

>> 9 TVで初めて放映された「月光仮面」(アニメじゃない)は、スーパーカブに乗っていた。 最高速度30キロで、どんな所にも、誰よりも早く現れた。 月光仮面も実写は観た事ないですね~😅


歌のところで月光仮面の配役が ? になってたんですよね😔


実際どこにも役者名は出てなかったのか、他のところに出ていたのか疑問です💦

No.16

赤影の坂口祐三郎さんは、後に東スポの玉門占いを連載してました。😂

‼ ビックリ…😁

お亡くなりになりましたね。🙏

  • << 18 その情報は初めて聞きました💨 青影役の人ともう一度『仮面の忍者赤影』をやろうと計画していたらしいですが、亡くなったので永遠に不可能となり青影役の人が悔しがってましたね😢 是非とも三浦春馬君にお願いしたいです💨 たぶんそっくりだと思います✊

No.17

>> 10 結構有名な話ですが… “秘密戦隊ゴレンジャー”のキレンジャーが入れ替わった理由。 初代キレンジャーが突如駆け落ちして失踪したから。 その話を今聞いて、どこかで聞いたのを思い出しました💦
ありがとうございます😄✋完全に忘れてました😓


初代の人しか覚えてませんがその人それからどうなったんでしょうね😅

No.18

>> 16 赤影の坂口祐三郎さんは、後に東スポの玉門占いを連載してました。😂 ‼ ビックリ…😁 お亡くなりになりましたね。🙏 その情報は初めて聞きました💨


青影役の人ともう一度『仮面の忍者赤影』をやろうと計画していたらしいですが、亡くなったので永遠に不可能となり青影役の人が悔しがってましたね😢


是非とも三浦春馬君にお願いしたいです💨

たぶんそっくりだと思います✊

No.19

ウルトラマンの基になった番組で「ウルトラQ」と言う番組があった。

和製トワイライトゾーンって感じの番組で、ドキドキしながら見ていた。

子供よりも、ちょっとオタクっぽい大人に人気だった。

  • << 22 たぶん再放送ですが観てました😄✋ 1/8の計画でしたかね?凄く印象に残っています✊ 石坂浩二さんのナレーションも良かったですよね⤴

No.20

ウルトラマンの何作目かに「ジラース」っちゅう怪獣が出てきた。

まんまゴジラで、クビのまわりに、エリマキトカゲのエリマキみたいのが付いていた。

円谷プロも、ついに、アイデアが尽きたなと思った。

  • << 23 確かそれは本物のゴジラを借りて来て、襟巻き付けたのではなかったでしたっけ?😓 何かで聞いたか読んだと思います😔
  • << 24 ウルトラマンって元々ベムラーって名前になる予定だったのが変更になって最初の怪獣がベムラーになった

No.21

>> 20 そのウルトラマンの科学特捜隊が使っていた「ポインター」って言う車、アメ車のムスタングをベースにしていて、かっこよかった。

ウルトラマンが終わり、ウルトラ7になった頃「ポインター」が世田谷街道を、ナンバー付けて走っていると聞いて捜しに行った。

本当に走っていた俉

オドレータァ~俉俉

  • << 25 ポインターは今見ても格好良いですよね💦👍 因みにポインターはウルトラ警備隊の車です😅 街で走ってたなんて関係者が買ったのですかね~? 僕も見てみたかったです💨 ウルトラセブンの話が出たついでに思い出した事を✋ ウルトラマンに入ってた人はウルトラ警備隊のアマギ隊員だった事を最近知りました。 『ギララの逆襲』だったか最近の映画で復帰されてるのを見て嬉しかったです😄 同じくウルトラ警備隊のソガ隊員は多岐川裕美さんの元夫でしたが、2007年に自殺されましたね😢

No.22

>> 19 ウルトラマンの基になった番組で「ウルトラQ」と言う番組があった。 和製トワイライトゾーンって感じの番組で、ドキドキしながら見ていた。 子… たぶん再放送ですが観てました😄✋


1/8の計画でしたかね?凄く印象に残っています✊


石坂浩二さんのナレーションも良かったですよね⤴

No.23

>> 20 ウルトラマンの何作目かに「ジラース」っちゅう怪獣が出てきた。 まんまゴジラで、クビのまわりに、エリマキトカゲのエリマキみたいのが付いていた… 確かそれは本物のゴジラを借りて来て、襟巻き付けたのではなかったでしたっけ?😓


何かで聞いたか読んだと思います😔

No.24

>> 20 ウルトラマンの何作目かに「ジラース」っちゅう怪獣が出てきた。 まんまゴジラで、クビのまわりに、エリマキトカゲのエリマキみたいのが付いていた… ウルトラマンって元々ベムラーって名前になる予定だったのが変更になって最初の怪獣がベムラーになった

  • << 26 本当ですか⁉💦 そいつは初めて聞きましたよ💨 凄いトリビアです~😆

No.25

>> 21 そのウルトラマンの科学特捜隊が使っていた「ポインター」って言う車、アメ車のムスタングをベースにしていて、かっこよかった。 ウルトラマンが終… ポインターは今見ても格好良いですよね💦👍


因みにポインターはウルトラ警備隊の車です😅


街で走ってたなんて関係者が買ったのですかね~?
僕も見てみたかったです💨

ウルトラセブンの話が出たついでに思い出した事を✋

ウルトラマンに入ってた人はウルトラ警備隊のアマギ隊員だった事を最近知りました。
『ギララの逆襲』だったか最近の映画で復帰されてるのを見て嬉しかったです😄


同じくウルトラ警備隊のソガ隊員は多岐川裕美さんの元夫でしたが、2007年に自殺されましたね😢

  • << 28 そうでした! ウルトラ警備隊!! なんせ、寄る年波でき、記憶が…

No.26

>> 24 ウルトラマンって元々ベムラーって名前になる予定だったのが変更になって最初の怪獣がベムラーになった 本当ですか⁉💦

そいつは初めて聞きましたよ💨

凄いトリビアです~😆

No.27

主です。

皆さんたくさんのレスありがとうございます✨


皆さんのレスを見ている内に幾つか思い出したので発表します。


ウルトラセブンの確か12話は全ての出版物から削除されてるらしいですね。
アメリカに輸出したDVDにだけ納められてるとか。
原爆星人だったかケロイドに見える姿が差別的だとかで封印されたらしいです。
YouTubeで最近その12話がアップされていたので観ましたが、科学特捜隊のアキコ隊員(役名は違う)とアンヌ隊員の夢の共演でした🎵

話はガラッと変わり、ケンちゃんシリーズで弟役のケンジをやってた少しカマっぽい役者さん、今では医師をされてるそうです⤴


超人バロムワンの悪のエージェントのドルゲは、ドイツの本物のドルゲ氏が子供がいじめられると抗議したそうです。


これらの情報は『放送禁止映像』と言う本に載ってました。(ケンジの話はWikipedia)

  • << 33 たしか、スペル星人だったかな? 初期のウルトラシリーズに共通して言えることだと思うけど、当時の社会現象を取り入れてみたり、社会風刺を試みたり、単なるお子様番組とは一線を画した番組だったね。

No.28

>> 25 ポインターは今見ても格好良いですよね💦👍 因みにポインターはウルトラ警備隊の車です😅 街で走ってたなんて関係者が買ったのですかね~?… そうでした!

ウルトラ警備隊!!

なんせ、寄る年波でき、記憶が…

No.29

>> 6 鉄腕アトムの作者の手塚治虫先生は、色々と未来を想像して鉄腕アトム等を創った訳だが、携帯電話は予想できなかった。 実際にTVアニメでアトムが… TVアニメのアトムには、よく電話ボックスが出てきた。
怪しい人物やヒゲ親父、もちろんアトムも使っていた。
何か、秘密めいた雰囲気があり、多分、今見ても違和感は無いと思う淏

  • << 31 アトムは観てたはずなのに100万馬力のロボットが200万馬力のロボットにやられる回しか記憶にありましぇ~ん😢 でもアトムはロボットなんだから通信装置が付いてて当然な気がしますね💧 人間らしくしたかったからわざと付けなかったのですかね😔

No.30

ウルトラセブンの12話はビックリしました。

旦那に、ドヤ顔でさも自分情報みたいに話したら「知ってるよ」と言われてしまいました。皆さんのレスで知らなかった事沢山有り楽しいです。

私はヒーローの名前で好きなのは『霧島五郎』(石橋正次は好きで『夜明けの停車場』も買ったけど)と『蒲生譲二』です。

蒲生譲二は歌の中に出てくるからかも。

  • << 32 ご主人は通ですね~😄⤴ 僕はウルトラセブンは大好きなくせに、その本を見るまで全く知りませんでした😅 蒲生譲二(字は適当💦)はスペクトルマンの人ですね💡 空手の師範をされてたみたいですけど、昨年亡くなられましたね😢

No.31

>> 29 TVアニメのアトムには、よく電話ボックスが出てきた。 怪しい人物やヒゲ親父、もちろんアトムも使っていた。 何か、秘密めいた雰囲気があり、多分… アトムは観てたはずなのに100万馬力のロボットが200万馬力のロボットにやられる回しか記憶にありましぇ~ん😢


でもアトムはロボットなんだから通信装置が付いてて当然な気がしますね💧
人間らしくしたかったからわざと付けなかったのですかね😔

  • << 34 アトムの持つ、七つの威力の一つに、鼻が伸びてアンテナになるってのが、あったんだね。 もっとも、アニメじゃなく、月刊雑誌(大分前に、廃刊になった)に連載されてたアトムの話しだけどね。

No.32

>> 30 ウルトラセブンの12話はビックリしました。 旦那に、ドヤ顔でさも自分情報みたいに話したら「知ってるよ」と言われてしまいました。皆さんのレス… ご主人は通ですね~😄⤴

僕はウルトラセブンは大好きなくせに、その本を見るまで全く知りませんでした😅


蒲生譲二(字は適当💦)はスペクトルマンの人ですね💡

空手の師範をされてたみたいですけど、昨年亡くなられましたね😢

No.33

>> 27 主です。 皆さんたくさんのレスありがとうございます✨ 皆さんのレスを見ている内に幾つか思い出したので発表します。 ウルトラセブンの… たしか、スペル星人だったかな?

初期のウルトラシリーズに共通して言えることだと思うけど、当時の社会現象を取り入れてみたり、社会風刺を試みたり、単なるお子様番組とは一線を画した番組だったね。

  • << 35 そう💨 スペル星人です👍 見た目は僕からしたら全然問題なく見えたし、内容も差別的ではなかった気がします。 ウルトラセブンは中学生以上を対象にして作られたと聞きました。 今観ても考えさせられる素晴らしい内容ですよね😔 時代設定はウルトラセブンは当時から20年後の1987年みたいですね😌 因みにウルトラマンはジャミラの墓標に1992年と書いてましたね😅 ま~どちらも適当みたいですけど💦

No.34

>> 31 アトムは観てたはずなのに100万馬力のロボットが200万馬力のロボットにやられる回しか記憶にありましぇ~ん😢 でもアトムはロボットなんだ… アトムの持つ、七つの威力の一つに、鼻が伸びてアンテナになるってのが、あったんだね。
もっとも、アニメじゃなく、月刊雑誌(大分前に、廃刊になった)に連載されてたアトムの話しだけどね。

No.35

>> 33 たしか、スペル星人だったかな? 初期のウルトラシリーズに共通して言えることだと思うけど、当時の社会現象を取り入れてみたり、社会風刺を試みた… そう💨
スペル星人です👍


見た目は僕からしたら全然問題なく見えたし、内容も差別的ではなかった気がします。


ウルトラセブンは中学生以上を対象にして作られたと聞きました。
今観ても考えさせられる素晴らしい内容ですよね😔


時代設定はウルトラセブンは当時から20年後の1987年みたいですね😌

因みにウルトラマンはジャミラの墓標に1992年と書いてましたね😅

ま~どちらも適当みたいですけど💦

No.36

ついでに、アトムの家族を紹介しておこうか。

パパ…エタノール
ママ…リン
兄…コバルト
妹…ウラン
弟…チタン

の、六人家族でした。

No.37

アトムは、夜7時からの子供のゴールデンタイムにやっていたけど、アトムから遅れること約7ヵ月、夕方6時半から「エイトマン」が始まった。
少年マガジンに連載されていたマンガは「8マン」だった。
警視庁の刑事課に一課から七課まであり、どの課にも属さ無い刑事で「エイトマン」だった。
かっこよかった俉

No.38

>> 37 アトムもエイトマンも、どちらも人工知能(当時は、電子頭脳と言っていた)で動くロボットだった。
アトムのエネルギー源は、ロボット用エネルギーで、マンガでは、お尻から浣腸器(!!)みたいな器具でエネルギーを注入していた。
かたや、エイトマンは、超小型原子炉を内蔵していた。
この原子炉を定期的に冷却するために、タバコ型の冷却剤を使用するのだが、助手のさち子にタバコと間違えられ、取り上げられて危機に陥ったりした。
当時、ガキだった俺は「このバカ女(失礼)!」とか、TVの前で喚いていた。
その後、タバコ型冷却剤は、TVに出て来なくなり、さち子に取り上げられるからかなと思っていたが、最近になり、子供が真似無いようにとの配慮からだったことを知った。
そういえば、あの頃、シガレットチョコで真似したな。

No.39

昔はイケメンさん😄✋


アトムの家族はウランちゃんしか覚えてないですが、両親や兄もアトムの後に製造されたんですよね?
どうやって親子関係が成り立ってたのか疑問です😓


エイトマンの名前の由来初めて知りました💡
ほとんど観たことないですが、巨人の原監督が現役の頃、背番号8だったからエイトマンの応援歌でしたね。
それと同じ理由で観た事ないけど、中日の平野謙選手の応援歌が狼少年ケンだったのを思い出しました😄
今ロッテのFit'sのCMで使われてますね。

  • << 41 アトムのお兄ちゃんのコバルトは、アニメでは、アトムの試作品として作成されたことになっていた。 両親は、アトムの誕生日に、御茶ノ水博士にプレゼントされたもの。 チタンは、初代アニメアトムには登場しなかったと思うよ。 ウランも、御茶ノ水博士のプレゼントだったと思ったな。

No.40

主です😄✋


今、夕食後の一時を快傑ズバットこと早川健の日本一対決集を観て過ごしてます。
やっぱりカッコええの~😆⤴

No.41

>> 39 昔はイケメンさん😄✋ アトムの家族はウランちゃんしか覚えてないですが、両親や兄もアトムの後に製造されたんですよね? どうやって親子関係が… アトムのお兄ちゃんのコバルトは、アニメでは、アトムの試作品として作成されたことになっていた。
両親は、アトムの誕生日に、御茶ノ水博士にプレゼントされたもの。
チタンは、初代アニメアトムには登場しなかったと思うよ。
ウランも、御茶ノ水博士のプレゼントだったと思ったな。

No.42

アトムと双璧をなすロボットヒーローといえば、横山光輝の名作「鉄人28号」だろうな!
アトムと同じ月刊少年に連載されていたが、アトムに続いてアニメ化された。
放送時間が、当初8時からと当時の子供達にしては、遅い時間帯だったので、視聴者からの要望で7時半からの放送になったりした。
アトムのスポンサーが明治製菓で、鉄人のスポンサーは江崎グリコだったな。

No.43

身長10メートルの鉄人28号は、第二次大戦中に、日本の科学の粋を結集して開発された秘密兵器だった。
アトムが、未来からきた僕らのヒーローなら、鉄人は、リモコンで自在に動かすことで、僕らをヒーローにしてくれる、戦車や軍艦の延長だったんだと思う。
鉄人の放送が始まってしばらくして、TVのトークショーに出演した横山光輝が「僕には、アトムやエイトマンみたいな、かっこいいロボットは描けないから」とコメントしていたが、なかなかどうして、かっこよかったですよ俉

No.44

>> 43 僕が欠かさず観てたアニメで一番古いのは『遊星仮面』ですね。
でも残念ながら内容は覚えてません😅


ロボットアニメは『マジンガーZ』と『ゲッターロボ』でしたね😉


人に話しても誰も知らないものでは
『緊急指令10-4-10-10』
『電撃ストラダ5』
『サンダーマスク』
『流星人間ゾーン』
『冒険ファミリーここは惑星0番地』
『鉄人タイガー7』
あかん💦まだまだある😓


むっちゃ好きだったのが
『スターウルフ』✨✨✨
『ワイルド7』
『キーハンター』


でも何より好きなのがやっぱり青春ドラマ😌
『飛び出せ青春』は最高だ~💕

No.45

>> 44 「遊星仮面」覚えてるよー。
確か、竜の子プロのアニメだったね。
円盤型のホバーみたいなのに乗って、如意棒みたいなのと十字手裏剣みたいなのを武器に、エイリアンと戦うヒーローだったね。


「マジンガーZ」「ゲッターロボ」ともに、鉄人の流れを組む巨大ロボットヒーローだね。


俺、「青春シリーズ」は、ほとんど見ているよ。
元祖青春は「青春とはなんだ!」だったね。
スポーツ刈の夏木陽介さんが、かっこよかったな俉

  • << 50 主さん、ごめんなさい猤 「宇宙の忍者 テッカマン」 と間違えていました。 「遊星仮面」 地球人とピネロン星人とのハーフ こめかみの星のあざ でしたよね? なんせ、寄る年波で、き、記憶が…

No.46

>> 4 2さんありがとうございます😄✋ そうだったですね。 当時、急に1号が出なくなってがっかりした記憶があります😅 2号の人は後に大火傷… 2号の、人の話しを詳しく!教えて下さい!

No.47

>> 46 82年に自宅の火災で大火傷されました。
役者にとって命の顔が酷い火傷だったので俳優を辞め、ちり紙交換や石焼き芋を売ったりして最終的にはホームレスに…😓


しかし親友の石橋正次の助けもあり徐々に俳優業やナレーションなどの仕事に復帰し、今も活躍されてます😄
火傷もほとんど治ったみたいです。



2号ライダー当時、まだ免許がなくバイクで変身出来なかった為に、苦肉の策で変身ポーズを考えてそれがきっかけで変身ブームが訪れたんですね。


また、ライダーの役は凄いプレッシャーだったらしく、円形脱毛症になりカツラを被ってカツラのズレを防ぐ為に常にヘルメットや帽子を被ってたらしいです。そう言えば確かによくヘルメットしてましたね😅


因みにに仮面ライダーV3の人(名前度忘れ💦)も角刈りだった為、ヒーローらしくないとカツラ被らされたらしいです。

No.48

>> 47 火事の後、妻子とも別れたと聞いた事が有ります。

苦労したんですね。

プックリした唇がセクシーな人でしたね。

昨日は、カラオケ🎤に行って懐かしいアニメ特撮歌いまくりました。

仮面ライダーは一号二号ともカラオケに出てました。

タイガーマスク🐯はアニメでは飛行機で旅立って終わりですが、原作では伊達直人は交通事故で死んでしまうと聞きました。

去年、ウルトラシリーズの50年記念?の催しが有った時、見に行きましたが、ウルトラマンと怪獣がちゃぶ台挟んで話ししているシーンの再現が有り笑ってしまいました。

  • << 51 カラオケ🎐良いですね~🎵もう何年も行ってないけど僕も必ず後半はアニメや特撮ヒーローもの歌います😄 嫁さんが子供時代テレビを見させてもらえなかったらしいので、嫁さんは全く知りませんがね😅 タイガーマスクの話は初耳です💦 案外原作って残酷ですもんね😓 デビルマンなんか家族全員眼を覆いたくなる程の惨殺ですもんね😱 ちゃぶ台の話はウルトラセブンとメトロン星人の事ではないですか?😌 僕も子供が小さかったらそんなイベント行きたいです~😆✊ 孫が出来るまで待つか近所の子供を借りて行くしか方法がないかな?😅

No.49

>> 47 82年に自宅の火災で大火傷されました。 役者にとって命の顔が酷い火傷だったので俳優を辞め、ちり紙交換や石焼き芋を売ったりして最終的にはホーム… 有難う!

No.50

>> 45 「遊星仮面」覚えてるよー。 確か、竜の子プロのアニメだったね。 円盤型のホバーみたいなのに乗って、如意棒みたいなのと十字手裏剣みたいなのを武… 主さん、ごめんなさい猤
「宇宙の忍者 テッカマン」
と間違えていました。

「遊星仮面」
地球人とピネロン星人とのハーフ
こめかみの星のあざ
でしたよね?


なんせ、寄る年波で、き、記憶が…

  • << 52 いえいえ✋ 全く問題ありません😄 指摘されるまでちっとも気付きませんでした😅 テッカマンの唄はアニメソングでは一番好きです🎵 名曲です✊
  • << 81 テッカマンと言ったら 宇宙の騎士です。 忍者だったら 科学忍者隊ガッチャマンかな!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧