泚目の話題
叱らない・怒らない育児の結果っお
捚おるこずがやめられない。
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト2⃣😞~

💰歀の印籠が👀県に入らぬか💰

レス500 HIT数 14254 あ+ あ-

ゆっ xFmk1b 
11/07/28 13:32(曎新日時)

前スレ↓
http://mikle.jp/threadres/1634072/

昭和屋開店だよ🎵
よっおらっしゃい♪
みおらっしゃい♪

ご新芏さんも倧募集だよ♪

No.1637915 11/07/21 11:10(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.101 11/07/22 07:10
ゆっ ( 40代 ♀ xFmk1b )

>> 99 皆さんおはようございたす。今日はこちらも卲ですよ。今日も心は匀で頑匵りたしょう。    🚄煜 ブルヌ兄さ

おはようございたす😃

今日は、先刻たで曇りでしたが
ようやく晎れになりたした😃

しかし、湿気がすごいですね😃

今日も、おきばりやす😃
たた。楜しいお話
埅っおたす😃

No.102 11/07/22 07:13

>> 100 匿名87殿、お初でござる。そんな難しい事より、他愛もない日垞䌚話で参加したしょうや、。それが䞀番ず私は思うが、遠慮はむランでよ。 気楜におい  ミクルの䞭には、ずきたたあのうようなお人が
珟れるのです😃

気にしたら、負けです😃

私はもう負けおたす😃

負けおもいいんです😃
勝者になっおも、敗者になっおも😃
ここは「争う」所では、ないず思いたす😃

でも、間違っおいた事は
ちゃんず、謝らなければね😃

No.103 11/07/22 07:35

頭の敎理を臎したす
最初、ここは「開かれた堎所」ずしおスレをたち䞊げたした。他スレの悪口などを曞く堎所ではなく。たあ、あるお人ずずあるお人のスレ違いなどは、話を聞くずいう圢で。
そうこうしおいる内に、あのお人も加わり、他スレ批刀をするようになりたした。䞻ずしおは、攟っおはおけずずあるスレず「姉効」の提案を出したした。快くあちらの䞻さたず、話が぀き双方で行き来するようになりたした。所が、芋぀けなきゃそれで、枈んだ話なのですが、運が悪い。裏スレを私が、芋぀けおしたい驚きたした。スレでは、楜しそうに曞き蟌みをしお裏スレでは、あでもないこでもないず、スレのメンバヌであるお人たちの事が曞かれおおり私は、自分のスレを閉鎖し、長くいるお人には連絡を取りたした。
自ら、自レス削陀をしお携垯も閉じた぀もりでしたが、どうも玍埗がいかない。そこで、私は、䞻人の携垯を借り、連絡を取る為今埌の事も盞談したかった私のスレのメンバヌさんたちには、ご迷惑をおかけした事を謝眪。スレを閉鎖する事の責任は重い
それを、築䞀報告し事の是非を問う投皿がありたしたが、そのお人には、お答えをしたせんでした。䜕故なら、そこは他スレであり、そこで蚎論をするずいう非垞識な事は、やはりしおはいけないのだずいう事でありたした。私が、そこにレスを入れるのはあくたで、スレのスレタむに沿ったレスだず思っおいたす。そうそのスレタむは「䞍思議䜓隓」です。

No.104 11/07/22 07:36

続きです。
憶枬だず蚀われるお人もありたしょうが、そこは、その内容に沿ったものです。逞脱はしおおりたせん。確定的な衚珟もしおいたせんし、あくたで「䞍思議」に繋がっおおりたす。いい蚳私は、いい蚳を、ここに曞いおいるのではありたせん。党お私が曞いた文面で、皆さんに迷惑をおかけした事の謝眪文を曞いおいたす。
をされおいる方。そしお、圓事者の皆さん。
党お、私の責任です。
ごめんなさい。申し蚳ありたせんでした。二床ず、このような事は臎したせん。そしお、あちらの皆さんにも、謝眪をしたいず思いたす。本圓に、申し蚳ありたせんでした。

No.105 11/07/22 07:38

今回の事は、党お、私の責任でございたす。

No.106 11/07/22 08:09
ブルヌラむナヌ高月 ( ♂ FFhM0b )

>> 105 我等の䞻、ゆっ殿、なんも気にせんでペカペカだんべ、裏は拝芋しおないが、ここが平凡でいい出䌚いであればそれでよし、裏があるず蚀うこずはここを拝芋しおおられる人がたくさんおられるずいうこず、そのうちヒッコリ顔だしされたらよいではないか、たた煜🚄でいこうぞ、過去のこずは、もうペカペカですで。 ではたた、ひたなずき奛するでよ。

No.107 11/07/22 08:17

>> 106 ブルヌ兄さ
぀Д)*:....:*



No.108 11/07/22 08:21

もう
ほずほず、疲れきりたした

暪に、なりたいのですが、そうもいかず

どうしたら、蚱しおもらえるのでしょうねえ。

私はもう、あちらには行きたせん。
たた、話がややこしくなるからです。

• << 110 ゆっちん🎶 䜕を あちらに  よ😅 氎くさい蚀い方だで😁 高月様💕も ポニョ💕も ゚むト🐀💕先生も 蚀っおたべよ➰😉 時が経おばっお😌 おらは もう 時が経っがら😅 たた こうしお 遊びに来たでば😅✌ おらも 東北匁📄で 䞀気に曞いたば スッキリしたで💡 それに ポニョ💕や 高月様💕 昭和屋📄の 枩かい心を❀ ゆっちん🎶の替わりに 届けおくれたしxF0Ÿƒâž°ðŸ‘ðŸ’“ 本圓 仲間っお いいよな😌 仲間や ROMのファンの方々あっおのスレ📄なんだなぁ  っお ぀くづく感じたよ😢 ほんに ゆっちん🎶 家の事も色々あるのに 📄✏も頑匵っお それに 東北匁の心配たで  本圓 疲れたず思うよ😣 あんたり 無理しないでな😞 おらもどでんしたば 生理になったおば😱 た 曎幎期のせいだずは 思うけど😅 おら 昭和屋📄の 目玉焌きには 醀油⁉ ゜ヌス⁉ みたいな そんな話題が奜きだよ😍💓 ゆっちん🎶 疲れおる時は みんなが 替わりに 盛り立おおくれるから📄 肩の力 抜いお 長〰く昭和屋 続けお欲しいっお💡 昭和屋の1ファンずしお 応揎しおるから🐱💕 来るな っお 蚀われおも お邪魔するで😅 昭和屋の皆さた 宜しくお願い臎したす💕

No.109 11/07/22 09:35
ポニョポニョババ ( 50代 ♀ cnXP0b )

>> 108 ゆっさた坥

少し時間空けなっお。
お互いに。

もう気持ち曞いたでしょ。

人は誰でも考える時間が必芁だよ。
䜓調悪い時は尚曎だよ。

自分にも盞手にも時間は必芁だよ。

そしお、ゆっさたにはリアルに䜓を䌑める事が必芁だよ。

お姑さんず息子さん嚘さん、ゆっさたの肩に乗り過ぎじゃない

どんなにいい旊那でも、わかっお貰えない事がある。私も抱え蟌んで、やっおはいけない事した事がある。

人間、疲れ過ぎるずろくな事、考えないから。

実生掻を芋おないから、断定的な蚀葉は蚀えない。
でも、䌑んで欲しい。
ゆっさたが䌑める䜓制を考えお欲しい。

• << 112 ポニョ姉さ ありがずう (TÐŽT) はい。䌑みたす。

No.110 11/07/22 10:09
あねっこ ( CDLcj )

>> 108 もう ほずほず、疲れきりたした 暪に、なりたいのですが、そうもいかず どうしたら、蚱しおもらえるのでしょうねえ。 
 ゆっちん🎶

䜕を あちらに  よ😅

氎くさい蚀い方だで😁

高月様💕も
ポニョ💕も
゚むト🐀💕先生も
蚀っおたべよ➰😉

時が経おばっお😌

おらは もう
時が経っがら😅
たた こうしお
遊びに来たでば😅✌

おらも 東北匁📄で
䞀気に曞いたば
スッキリしたで💡

それに ポニョ💕や
高月様💕
昭和屋📄の 枩かい心を❀

ゆっちん🎶の替わりに
届けおくれたしxF0Ÿƒâž°ðŸ‘ðŸ’“

本圓 仲間っお いいよな😌

仲間や ROMのファンの方々あっおのスレ📄なんだなぁ  っお
぀くづく感じたよ😢

ほんに ゆっちん🎶
家の事も色々あるのに
📄✏も頑匵っお
それに 東北匁の心配たで 
本圓 疲れたず思うよ😣

あんたり 無理しないでな😞

おらもどでんしたば
生理になったおば😱

た 曎幎期のせいだずは
思うけど😅

おら 昭和屋📄の
目玉焌きには
醀油⁉ ゜ヌス⁉
みたいな
そんな話題が奜きだよ😍💓

ゆっちん🎶 疲れおる時は みんなが 替わりに
盛り立おおくれるから📄
肩の力 抜いお
長〰く昭和屋
続けお欲しいっお💡
昭和屋の1ファンずしお
応揎しおるから🐱💕

来るな っお 蚀われおも お邪魔するで😅

昭和屋の皆さた
宜しくお願い臎したす💕

No.111 11/07/22 10:45

>> 110 あねさ
本圓に、ごめんなさい。私は、おちゅさんが戻っおくるたで
あちらには、レスを出来たせん。お蚱しください。
今、お矩母ちゃんは、デむに行っおたすので、曞き蟌めるんですが、午埌にはもう垰っおきたす。それたで、少し䌑息を取りたいず思いたす。ご迷惑をおかけしお、本圓に、ごめんなさい。
昚日から、いや、もっず前から䞍眠に悩たされお頭のほうが、疲れたようです本音を話すず「介護」は、粟神的にも壊れるし、身䜓的にも、しんどい生掻。時ずしお、私が房総するのは、そこら蟺の折り合いが぀かなくなった時です。憶枬や思い蟌みでの発蚀は、決しお蚱される事ではないず思いたす。どうか、お蚱しあれ。
埌ろ向き発蚀も、蚱しおください。
ガオ姉さたが、怒り心頭なのは、重々承知でありたす。
少し、䌑みたす。

No.112 11/07/22 10:46

>> 109 ゆっさた坥 少し時間空けなっお。 お互いに。 もう気持ち曞いたでしょ。 人は誰でも考える時間が必芁だよ。 䜓調悪い時は尚曎だよ。 
 ポニョ姉さ
ありがずう
(TÐŽT)
はい。䌑みたす。

No.113 11/07/22 17:50

ゆっさた、少しはゆっくりできたかな 

今は自分を倧事にしお欲しい淞

さお寒さ暑さで颚邪匕いたみたい埈
今日の午埌は結局暪になっおたした。
時々りトりトしたしたし。
嚘も遊びに行っお、倜も孊校の郚掻の手䌝い(OGなもんで)で遅くなるから、倕飯䜜りたくないけど、おババ様の分があった柈

今なんずか䜜り終えお䞀䌑み劊

昚日のバヌスデヌケヌキの残り食べおたす勀

疟颚兄様、気枩差激しいけど䜓調倧䞈倫坥

寒いから尞で身䜓暖めおるよっお返事が来そう煜

Qoo様、お仕事倉わるっお蚀っおなかったっけ
違ったらごめんなさい珵
どうなったかなっお蓜

高月様はただお仕事䞭かな
たた暑さが戻っおくるみたい。お䜓倧切にしお䞋さい。
高月様の曞き蟌みはなんだか優しい兄貎に蚀われおいるみたいに感じたす。

さっおず

質問です坥Ⅵ

ホりレン草の根っこの赀い郚分、奜きですか蓜

実は私は苊手なんですゥ埈
子䟛の頃お味噌汁の具がホりレン草だず、茎や根っこが倚くお嫌だった枹
葉の䞊の郚分はお浞しずか炒めに䜿うから埈

倉な質問だけどおババ様は赀い郚分が奜きで食べたいっお蚀われちゃったの。
これからは入れおあげよう刕

• << 116 ポニョ②殿 期埅する答えず違っお申し蚳ないけど  ワむはホンマにミクルの文字だけの䞖界に疲れおしたった念 (;ŽЎ) ゆっちんの劄想・暎走には散々振り回されたけど怒っおはいないで🐱 矩母の介護や子䟛達の問題で 粟神的にマむっおたんやろな  だけど 皆の本音をチラホラ垣間芋た東北匁には もう絡みたくない念  猿ずは岩倉が 暫くミクルは䌑む念 ( )💊

No.114 11/07/22 19:20

>> 113 ポニョ姉さ

こんばんはっず😃

たあ、䜕はずもあれ、これで平和がもだった蚳です😃

よかった😃よかった😃

昭和屋は、たたたた違うスタンスで
頑匵りたす😃

以埌、たたたた、よろしく
お願いいたしやす😃

• << 129 こちらこそペロピク坥 でも、あんたり無理しないでね淌 ☆*:・°★:*:・° 「ずらどら」倜䞭にやっおたよね。 たたに芋おた。 いやいや私め䞍眠症で数幎過ごした時倜䞭のアニメ芋おたなあ。 「黒執事」のⅠもそれで芋おた。 海倖ドラマ「」の初期の頃から「ボヌン」ずか。 倜䞭がヌっずしながら芋おたなあ。

No.115 11/07/22 19:25

📺おすすめアニメ📺
昭和の懐かしいアニメもいいけど📺
たたには、今颚なアニメも📺玹介したす📺

📺ずらドラ 【公匏サむト】

★䜜品玹介★
アニメ党24話
カテゎリ超ド玚ドタバタ孊園ラブコメ

★あらすじ★
生たれ぀きの目぀きの悪さのため䞍良に芋られおしたう䞍憫な高校2幎生、高須竜児は新しいクラスで以前から奜意を寄せおいた櫛枝実乃梚や、芪友である北村祐䜜ず同じクラスになる。
そしお、その新しいクラスで高須竜児はある少女に出䌚う。圌女はミニマムサむズの身長だが、凶暎でわがたたで短気で、暎れだしたら手に負えない「手乗りタむガヌ」ず呌ばれる逢坂倧河であった。
そんな日のある攟課埌、誰もいない教宀で竜児は倧河のある秘密を知っおしたう 。

★感想★
孊園ラブコメでは個人的には1、2䜍を争う面癜いアニメだず思いたす。高校生の青春、ずいうか青臭さみたいなものが、芋おおすごい楜しかったり矚たしかったり。キャラクタヌ達の関係の倉化が芋どころの、成長の物語だず思いたす。芋おも゜ンだけはしない、感動できる䜜品だず思いたす。

★OP䞻題歌
前半OPプレパレヌド

★ED䞻題歌
前半EDバニラ゜ルト

★キャラ゜ン
ちなみにですが、ずらドラのキャラ゜ンアルバムは非垞にクオリティ高いです。良曲揃いでおすすめ

No.116 11/07/22 19:26
疟颚 ( ♂ 3eL1j )

>> 113 ゆっさた、少しはゆっくりできたかな  今は自分を倧事にしお欲しい淞 さお寒さ暑さで颚邪匕いたみたい埈 今日の午埌は結局暪になっ  ポニョ②殿

期埅する答えず違っお申し蚳ないけど 

ワむはホンマにミクルの文字だけの䞖界に疲れおしたった念
(;ŽЎ)

ゆっちんの劄想・暎走には散々振り回されたけど怒っおはいないで🐱
矩母の介護や子䟛達の問題で

粟神的にマむっおたんやろな 

だけど
皆の本音をチラホラ垣間芋た東北匁には
もう絡みたくない念 
猿ずは岩倉が
暫くミクルは䌑む念
( )💊

• << 120 疟颚殿 私はもう、䜕も蚀わないよ😃 だっお、私「あさり」になったからね😃 「貝」は、だたっお、「貝ごする」だもんね😃 あよいよいっず😃
  • << 123 気にしないで玜 誰だっお、そんな時がありたす。 リフレッシュしないず駄目な時があるもんね。 ごめんなさい。 呌び掛けおしたっお珵 疟颚兄様俉 くれぐれも、飲み過ぎには気を぀けお䞋さいね。

No.117 11/07/22 19:30

>> 116 疟颚殿

あれた、振り回した蚳じゃないよ😃
ブンたわしただけ笑

疲れお、圓然。私も疲れたもの。

い぀でも、埅っおるからね😃
カキカキしくなったら😃
カキカキしおね😃

博士♪
(ωŽ)ゞ

でも、もう私も、動じないよ😃
兄さも、ごめんね✚✚
ブンたわしおサっ🎵

No.118 11/07/22 19:32

📺魔法少女たどか★マギカ

★䜜品玹介★
アニメ党12話
原䜜オリゞナルアニメ

★あらすじ★
鹿目たどかは、平凡な䞭孊校の2幎生ずしお暮らしおいたが、ある倜に異䞖界で魔法で戊う少女ず、「僕ず契玄しお、魔法少女になっおほしい」ず告げる謎の癜い生物の倢を芋る。そしお翌朝、転校しおきたのは、倢で芋た矎少女の暁矎ほむらだった。しかしほむらは、たどかに「魔法少女になっおはならない」ず譊告する 。wikipedia等より

★感想★
蚀わずず知れた、超話題のオリゞナルアニメ。友人に薊められお芋たしたが、倧満足の䜜品でした芋始めたなら、必ず3話たでは芋たしょうググッず匕き蟌たれるこず間違いなしです。

★【OP䞻題歌】コネクト / ClariS
⇒ずりあえず聞いおみる

★【ED䞻題歌】Magia
この䜜品の独特の䞖界芳を暗瀺しおいるような、聎きごたえのある良い曲です。

No.119 11/07/22 19:34

📺玹介】俺の効がこんなに可愛いわけがない

★䜜品情報★

・アニメ党12話OVA

・原䜜ラむトノベル【珟8巻】電撃文庫

・カテゎリホヌムコメディ

★あらすじ★

平凡普通の人生を志向する男子高校生・高坂京介は、数幎前から䞭孊生の効・高坂桐乃ずは挚拶もしない冷え切った関係になっおいた。京介もたた非凡な才胜に溢れる生意気な効を嫌っおおり、ふたりの関係はこれからもずっず続くかに思われおいた。

ずころがある日、京介は家の玄関で、魔法少女アニメ『星くず☆うぃっちメルル』のDVDケヌスが萜ちおいるのを発芋する。京介は家族に『メルル』の話題をそれずなく振っおみるず、あからさたに䞍審な反応を返したのは、なんず効の桐乃であった 

★感想

これはぜひ垃教したい 芳おもらいたいおすすめ、むチオシの䜜品です

『irony / ClariS』

äž­å­Š2幎生の女の子二人組みのデビュヌ曲。奜き嫌い分かれそうだけど自分はわりず奜きです。

★ED
第1匟 効プリズ
第2匟 Shine
第3匟 ほらいずむ
第4匟 癜いココロ
第5匟 オレンゞ
第6匟 マ゚ガミ☆
第7匟 Masquerade!
第8匟 カメレオンドヌタヌ
第9匟 奜きなんだもん
第10匟 いいえ、トムは効に察しお性的な興奮を芚えおいたす
第11匟 アキハバラ☆だんす☆なう!!
第12匟 ただいた。
第13匟 READY
第14匟 †呜短し恋せよ乙女†
第15匟 莖眪のセレナヌデ

No.120 11/07/22 19:38

>> 116 ポニョ②殿 期埅する答えず違っお申し蚳ないけど  ワむはホンマにミクルの文字だけの䞖界に疲れおしたった念 (;ŽЎ) ゆっちんの劄想  疟颚殿

私はもう、䜕も蚀わないよ😃

だっお、私「あさり」になったからね😃

「貝」は、だたっお、「貝ごする」だもんね😃

あよいよいっず😃

No.121 11/07/22 19:53

🎵奜きだったアニ゜ン♪

◦火の鳥 / 枡蟺兞子
劇堎版火の鳥 鳳凰線1986の゚ンディング曲。この曲のサビが奜きで奜きで。本圓はベストテンに入れたかったのですが入らなかった。
参考リンク曲、ED

◦薔薇は矎しく散る / 鈎朚宏子
ベルサむナのばらオヌプニング曲。薔薇の刺がオスカルを刺すんじゃないかず、子䟛心に痛々しい絵だず感じた物です。しかしこの曲もいいですなぁ。この曲は䞖界䜕カ囜版があるのですね、そんななかこんなの芋぀けお笑いたした。→ファミコンマリオっぜいベルばらニコニコおもろいなぁ。
参考リンクOP、

◦はいからさんが通る / 関田昇介
同名アニメのオヌプニング曲。ベルばらずどっちが䞊か悩んだのですが僅差ですね。この曲もストヌリヌを連想させるかのように悲しいけど奥行きのある曲じゃないかしら倧正ロマンですね。しかしなんで少尉は金髪なのかあややおよよず小䞀時間問い詰めたい。
参考リンクOP、ED、

◦宇宙戊艊ダマト / ささきいさお
さらばぁ〜っお有名な䞻題歌です。䜕パタヌンかアレンゞ有るようですけど、ずにかく奜きでした。ずりあえずむスカンダル行っおきたす。999ずい被るんですけど、どっちも奜き
参考リンクOP

◦バビル二䞖 / 氎朚䞀郎
これも氎朚䞀郎さん。殿堂入りかなぁ
参考リンクOP
◦海のトリトン / ヒデ・倕朚、杉䞊児童合唱団
本圓のタむトルは「GO! GO! トリトン」。これも殿堂入りかなぁ
参考リンクOP

No.122 11/07/22 19:55

📺やはり、ガンダムは、はずせたせん📺
ガンダムの名曲
ガンダムはガンダムで名曲揃い。䞊䜍に入れなかったガンダムの次点。

◦氎の星ぞ愛をこめお / 森口博子
 デビュヌ曲がガンダムのおかげで随分倉わっちゃったのかねぇ。奜きな曲だけど。
リンクOP

◦ETERNAL WIND/ 森口博子
機動戊士ガンダムF91の゚ンディング曲。
君を芋぀めおも隠れた名曲
リンク1、2

◦BEYOND THE TIME / TM NETWORK
機動戊士ガンダム 逆襲のシャアの゚ンディング曲。
リンク1、2

◦いく぀もの愛をかさねお / 岩厎元是
機動戊士Vガンダムの埌半よく䜿われた挿入歌。ラストのシヌンやリヌンホヌス特攻の時の挿入歌。
リンクED

◦moment / Vivian or Kazuma
機動戊士ガンダムSEED第期オヌプニング曲。なんずいうか歌っおいる人たちの片割れビビアンスヌなんですよね、ブラックビスケッツを思い出したす。基本的に私ビビアンスヌ奜きだったので(*^^*ゞ 他にもSEEDはこの挿入歌「暁の車」も奜きでした。
リンクPV、LIVE、OP、替え歌京王線verニコニコ

◦I Wanna Go To A Place
 / Rie fu
機動戊士ガンダムSEED DESTINY3代目゚ンディング曲。

• << 127 機動戊士ガンダム良いよね俺は機動戊士ガンダムマニアだよ

No.123 11/07/22 20:15

>> 116 ポニョ②殿 期埅する答えず違っお申し蚳ないけど  ワむはホンマにミクルの文字だけの䞖界に疲れおしたった念 (;ŽЎ) ゆっちんの劄想  気にしないで玜

誰だっお、そんな時がありたす。
リフレッシュしないず駄目な時があるもんね。

ごめんなさい。
呌び掛けおしたっお珵

疟颚兄様俉
くれぐれも、飲み過ぎには気を぀けお䞋さいね。

• << 128 んだんだ🍺🍷🍞🍶 蚀杉䞭尉ダス🍜 この文字配列が二重になっお芋えお メンドクサクなっお🍶 読みたくなくなったら🍶 🍶を、やめるべし🍶 埅っおるで🍶

No.124 11/07/22 20:17

☆ガンダム幎戊争埌・あらすじ・ちょこっず☆
○䞀幎戊争終結埌、ガンダムのパむロット、『アムロ』は戊争を勝利に導いた英雄を保護するずいう名目の元、その力が反連邊に向かう事を恐れたスペヌスノむド嫌いの連邊軍䞊局郚によっお軟犁されたす。ホワむトベヌスの艊長を務めた『ブラむト』は同操舵手だった『ミラむ』ず結婚し、連邊軍の茞送船船長ずしお働く事に。ブラむトもスペヌスノむドですが、恐らくミラむの父芪が連邊軍の䞊局郚に居た事から幜閉、隔離等されるこず無く元の連邊軍人ずしお残れたのでしょう。巊遷された事は違い有りたせんが。䞀方䞀幎戊争埌姿を隠し、ア・バオア・クヌより脱出したゞオン残党ず共に小惑星アクシズぞ行っおいた『シャア』は、数幎埌、盞倉わらずスペヌスノむドに過酷な連邊の方針に反旗を翻した反連邊組織、゚りヌゎの䞀員、『クワトロ倧尉』ずしお行動したす。埌にZガンダムの䞻人公、カミヌナも参加し、圓時連邊を牛耳っおいたティタヌンズず戊いたす。その頃『ハダト』は『フラりボり』ず結婚し、ホワむトベヌスの孀児、『カツ』『レツ』『キッカ』を逊子ずしお匕き取った埌、地球䞊での反連邊掻動を続けるカラバずいう組織に身を投じたす。軍籍を抜けおゞャヌナリストずしお掻躍しおいた『カむ』も密かにカラバに匷力しおいたした。

No.125 11/07/22 20:19

埌にアムロも加わり、゚りヌゎず共闘する事になるのです。ハダトは戊死したしたが、共に戊う事になった息子、カツはカミヌナ達ず共に宇宙ぞ䞊がりたす。結局自分達の理想の為に戊争を起こし、スペヌスノむドを抹殺しようずしたティタヌンズは、クワトロ等の働きでその非道が明るみに出お、正芏の連邊軍の立堎を元々倚くの連邊軍人によっお構成されおいた゚りヌゎ、カラバに明け枡したす。しかしアクシズから垰還し、地球圏の支配を目論む『ハマヌン』(Z、ZZの敵・新キャラ)も加わり、䞉぀巎の戊いでカツを含めお倚くの同胞が戊死し、カミヌナは粟神障害、シャア(クワトロ倧尉)も再び消息を絶ちたす。この戊いでティタヌンズは壊滅、たた、消耗した゚りヌゎも埌退を䜙儀なくされ、地球圏は䞀時アクシズの手䞭に収たった所でZガンダムは終了。

No.126 11/07/22 20:19

続線ZZガンダムで、新䞻人公『ゞュドヌ』、そしおブラむト率いる戊艊ネむル・アヌガマ等の掻躍でハマヌン率いるアクシズを倒し、再び地球圏を取り戻したす。この時に行方䞍明だったゞュドヌの効『リむナ』を救出、保護しおいたのが『セむラ』でした。ブラむト、アムロはZZ終了埌、数幎を経お地球連邊の独立戊隊、ロンド・ベルに配属され、嘗おクワトロ倧尉ずしお共に戊い、組織がいかに倉わろうず人類が地球に䟝存しおいる限りは戊争は無くならないず結論し、隕石萜ずしによっお地球を壊滅させようずするシャア率いるネオ・ゞオンず戊うのです。この戊いは圓時倫々の最高技術の結晶モビルスヌツ、Ό(ニュり)ガンダムずサザビヌによっお、シャアの䜜戊の結果アクシズが地球に萜䞋を始めた最䞭に行われたした。モビルスヌツ戊ではアムロが勝利したすが、アムロはサザビヌの脱出ポッドに乗ったシャア諞共隕石をΌガンダムで支えようずしお燃え尜きたす・・・が、䜕故か隕石は地球の匕力を脱し、アムロもシャアもその最埌は明確には語られおいたせん。ただ、䞍可思議な人の心の力の䜓珟ずしお語られたす。぀いでに粟神障害で廃人ずなっおいたカミヌナも回埩したようです。この戊いの最䞭、無理やり参戊しおいたブラむトの息子、『ハサり゚む』は倧人に絶望し、埌に反地球組織マフティの闘志ずなっお戊うようです。最埌は捉えられ、凊刑されるようです。この䜜品シリヌズで䞀番可哀想なのは䜕時も悩んでたブラむトさんですね。た、途䞭で浮気なんかもしおたしたけど・・・。長くなりたしたが党䜓の粗筋をたずめたした。この埌は時代が倉わっおガンダムF91・Vガンダムず続きたす。

No.127 11/07/22 20:24
炬燵猫 ( PUcb1b )

>> 122 📺やはり、ガンダムは、はずせたせん📺 ガンダムの名曲 ガンダムはガンダムで名曲揃い。䞊䜍に入れなかったガンダムの次点。 ◦氎  機動戊士ガンダム良いよね俺は機動戊士ガンダムマニアだよ

• << 130 炬燵猫兄さ こんばんは😃 ほですか😃 私も、幎戊争ガンダム・ポケットの䞭の戊争 倧奜きです😃 ずいっおも、息子の圱響ですが えぞ♪

No.128 11/07/22 20:26

>> 123 気にしないで玜 誰だっお、そんな時がありたす。 リフレッシュしないず駄目な時があるもんね。 ごめんなさい。 呌び掛けおしたっお珵 
 んだんだ🍺🍷🍞🍶

蚀杉䞭尉ダス🍜

この文字配列が二重になっお芋えお
メンドクサクなっお🍶
読みたくなくなったら🍶

🍶を、やめるべし🍶

埅っおるで🍶

No.129 11/07/22 20:26

>> 114 ポニョ姉さ こんばんはっず😃 たあ、䜕はずもあれ、これで平和がもだった蚳です😃 よかった😃よかった😃 昭和屋は、たたたた違うスタン  こちらこそペロピク坥

でも、あんたり無理しないでね淌

☆*:・°★:*:・°

「ずらどら」倜䞭にやっおたよね。
たたに芋おた。

いやいや私め䞍眠症で数幎過ごした時倜䞭のアニメ芋おたなあ。
「黒執事」のⅠもそれで芋おた。

海倖ドラマ「」の初期の頃から「ボヌン」ずか。
倜䞭がヌっずしながら芋おたなあ。

• << 131 ポニョ姉さ ほですか😃 「黒執事」私も、芋たかったなあ😃 でも今で、芳られるので 今GANTZ芳おたす😃 あは笑

No.130 11/07/22 20:28

>> 127 機動戊士ガンダム良いよね俺は機動戊士ガンダムマニアだよ 炬燵猫兄さ

こんばんは😃

ほですか😃
私も、幎戊争ガンダム・ポケットの䞭の戊争

倧奜きです😃

ずいっおも、息子の圱響ですが
えぞ♪

• << 133 私もガンダム奜きでしたよ坥 でも、ずは仕事しおお芋おない  ミヌハヌでシャアです。高校の文化祭でシャアのセル画描いおたした淌 たたにしか芋られなかったけど、クワトロ時代ののシャアが奜き炻 「シャアの逆襲」になるず、ちょっずおじさん化しおたなぁ坥 嚘はSEEDが奜きみたい。 芪子でペド○シ行っおはガンプラ芋おたす。(買わないの)
  • << 134 その䞭で倖しちゃ行けないのが0083ですこれはティタ‐ズを結成する為の停りの戊争です その前にも0082の戊争がありたす

No.131 11/07/22 20:33

>> 129 こちらこそペロピク坥 でも、あんたり無理しないでね淌 ☆*:・°★:*:・° 「ずらどら」倜䞭にやっおたよね。 たたに芋おた。 
 ポニョ姉さ

ほですか😃

「黒執事」私も、芋たかったなあ😃
でも今で、芳られるので

今GANTZ芳おたす😃

あは笑

No.132 11/07/22 20:36

今日は
「ハリポタ」やりたす♪

芳たす♪ちょいず、萜ちです♪

では、たたのちほど♪

(ωŽ)ゞ

No.133 11/07/22 20:38

>> 130 炬燵猫兄さ こんばんは😃 ほですか😃 私も、幎戊争ガンダム・ポケットの䞭の戊争 倧奜きです😃 ずいっおも、息子の圱響で  私もガンダム奜きでしたよ坥

でも、ずは仕事しおお芋おない 

ミヌハヌでシャアです。高校の文化祭でシャアのセル画描いおたした淌

たたにしか芋られなかったけど、クワトロ時代ののシャアが奜き炻

「シャアの逆襲」になるず、ちょっずおじさん化しおたなぁ坥

嚘はSEEDが奜きみたい。

芪子でペド○シ行っおはガンプラ芋おたす。(買わないの)

• << 135 因みにゞオン掟です 䞭でも゜ロモンの悪倢の 異名のアナベルガト‐が奜きです。ゞオン再興の為星の屑成就の為゜ロモンよ 私は垰っお来たの台詞が 䞀番奜きです0083は良い
  • << 138 ポニョあねさ こんばんは😃 そうそう、ストヌリヌは「逆襲おシャア」は分かりやすかった。 しかし、・から登堎人物が倚くなり、蚳がわからなるのです(Žε) そのあず炬燵猫兄さの「」「」に続くのだけれど、䜕回か芳ないずおおたかなストヌリヌは 「」は 物語 [線集]䞀幎戊争が終結しお3幎、地球連邊軍再建蚈画に基づきガンダム開発蚈画が提唱され、その詊䜜機であるガンダム詊䜜1号機、ガンダム詊䜜2号機が性胜テストのためにオヌストラリアのトリントン基地に搬入される。しかし、ゞオン軍の残党がこの情報を぀かんでおり、栞兵噚を搭茉したガンダム詊䜜2号機を匷奪せんず基地を襲撃する。 か぀お「゜ロモンの悪倢」ず呌ばれたゞオン軍゚ヌスパむロット、アナベル・ガトヌがガンダム詊䜜2号機を匷奪。だが、脱出を図る2号機の前に、連邊軍新米テストパむロット、コり・りラキが乗り蟌んだガンダム詊䜜1号機が立ちはだかる。しかし、ガンダム2号機は远撃を振り切り朝靄の圌方に消え去り、コりを含むテストパむロット達は、ガンダムを搬入した宇宙戊艊「アルビオン」ずずもに、その远撃任務に就く。 こんな感じ😃 戊いの舞台は宇宙に移り、コンペむ島旧゜ロモン宙域で地球連邊軍艊隊による芳艊匏が行われる。その艊列を、栞匟頭を装備したガンダム詊䜜2号機が襲撃、攟たれた栞の閃光に艊隊の半数が飲み蟌たれおいく。だが、ガトヌら「デラヌズ・フリヌト」の真の狙いは別のずころにあった。混乱の最䞭、「星の屑」はその正䜓を珟す。

No.134 11/07/22 20:40

>> 130 炬燵猫兄さ こんばんは😃 ほですか😃 私も、幎戊争ガンダム・ポケットの䞭の戊争 倧奜きです😃 ずいっおも、息子の圱響で  その䞭で倖しちゃ行けないのが0083ですこれはティタ‐ズを結成する為の停りの戊争です その前にも0082の戊争がありたす

• << 136 炬燵さた俉 ガンダムは私にずっおはで蚀えばが限界です。その埌は段々話がわからなくなっおきたした。 元々ガンダムはちゃんず芋おないず話がわからなくなるからね。 それたで、あんなにテヌマの難しいアニメはなかったね湜 (やればやるほど難しくややこしい)

No.135 11/07/22 20:50

>> 133 私もガンダム奜きでしたよ坥 でも、ずは仕事しおお芋おない  ミヌハヌでシャアです。高校の文化祭でシャアのセル画描いおたし  因みにゞオン掟です 䞭でも゜ロモンの悪倢の 異名のアナベルガト‐が奜きです。ゞオン再興の為星の屑成就の為゜ロモンよ 私は垰っお来たの台詞が 䞀番奜きです0083は良い

• << 139 炬燵猫兄さ ガトヌのゲルググはいい♪ かっちょいい♪ (^^ゞ あたしゃ。ササビヌがええが♪ でも、サザビヌは前䜜なんだよね😃

No.136 11/07/22 20:53

>> 134 その䞭で倖しちゃ行けないのが0083ですこれはティタ‐ズを結成する為の停りの戊争です その前にも0082の戊争がありたす 炬燵さた俉

ガンダムは私にずっおはで蚀えばが限界です。その埌は段々話がわからなくなっおきたした。

元々ガンダムはちゃんず芋おないず話がわからなくなるからね。

それたで、あんなにテヌマの難しいアニメはなかったね湜

(やればやるほど難しくややこしい)

No.137 11/07/22 22:13

皆さんこんばんは、䜕、疟颚殿、奛やめたらあかんで、もっず奛奛しないず昭和屋の星が消えるで、はよ垰っおきおや、でないずほんたに怒るで、『われ、䜕ぬかしずんじ、サッサッず、奛せんかい』これでたのむわ、よろしゅうにな。煜🚄

• << 143 ぶるヌ兄さ こんばんは😃 今日も、お疲れさんでした😃 今、ちょいず「ガンダム」に぀いお話をすすめおたす。 興味がおありなら 䞀読を♪ (^^ゞ

No.138 11/07/22 23:25

>> 133 私もガンダム奜きでしたよ坥 でも、ずは仕事しおお芋おない  ミヌハヌでシャアです。高校の文化祭でシャアのセル画描いおたし  ポニョあねさ

こんばんは😃
そうそう、ストヌリヌは「逆襲おシャア」は分かりやすかった。
しかし、・から登堎人物が倚くなり、蚳がわからなるのです(Žε)
そのあず炬燵猫兄さの「」「」に続くのだけれど、䜕回か芳ないずおおたかなストヌリヌは
「」は
物語 [線集]䞀幎戊争が終結しお3幎、地球連邊軍再建蚈画に基づきガンダム開発蚈画が提唱され、その詊䜜機であるガンダム詊䜜1号機、ガンダム詊䜜2号機が性胜テストのためにオヌストラリアのトリントン基地に搬入される。しかし、ゞオン軍の残党がこの情報を぀かんでおり、栞兵噚を搭茉したガンダム詊䜜2号機を匷奪せんず基地を襲撃する。

か぀お「゜ロモンの悪倢」ず呌ばれたゞオン軍゚ヌスパむロット、アナベル・ガトヌがガンダム詊䜜2号機を匷奪。だが、脱出を図る2号機の前に、連邊軍新米テストパむロット、コり・りラキが乗り蟌んだガンダム詊䜜1号機が立ちはだかる。しかし、ガンダム2号機は远撃を振り切り朝靄の圌方に消え去り、コりを含むテストパむロット達は、ガンダムを搬入した宇宙戊艊「アルビオン」ずずもに、その远撃任務に就く。
こんな感じ😃

戊いの舞台は宇宙に移り、コンペむ島旧゜ロモン宙域で地球連邊軍艊隊による芳艊匏が行われる。その艊列を、栞匟頭を装備したガンダム詊䜜2号機が襲撃、攟たれた栞の閃光に艊隊の半数が飲み蟌たれおいく。だが、ガトヌら「デラヌズ・フリヌト」の真の狙いは別のずころにあった。混乱の最䞭、「星の屑」はその正䜓を珟す。

No.139 11/07/22 23:27

>> 135 因みにゞオン掟です 䞭でも゜ロモンの悪倢の 異名のアナベルガト‐が奜きです。ゞオン再興の為星の屑成就の為゜ロモンよ 私は垰っお  炬燵猫兄さ
ガトヌのゲルググはいい♪
かっちょいい♪
(^^ゞ

あたしゃ。ササビヌがええが♪
でも、サザビヌは前䜜なんだよね😃

No.140 11/07/22 23:31

「」のあらすじがこんな感じ😃
機動戊士ガンダム0083 STARDUST MEMORY (あらすじ)
『ガンダム匷奪』
䞀幎戊争最倧の激戊ずなった、ア・バオア・クヌの戊いの埌、地球連邊政府ずゞオン共和囜は終戊協定を結んだ
だがそれは、新たな戊いの始たりを意味しおいた 

『終わりなき远撃』
かりそめの平和は砎られた
ゞオンを名乗る残党軍郚隊は、オヌストラリアの連邊軍テスト基地を急襲し、1機のモビルスヌツ奪取に成功した
それは栞匟頭装備のガンダム2号機であった
この出来事を発端に、波王は地球圏ぞず広がっおゆく
時に、宇宙䞖玀0083

『出撃アルビオン』
コり・りラキ少尉は、実戊の詊緎を経隓した
ガンダム2号機を匷奪した男ずの察決
アナベル・ガトヌ─か぀お連邊を震え䞊がらせたゞオンの゚ヌス・パむロットだ
指先は凍り、のどを干䞊がらせる戊慄
そしお消えおゆく仲間の魂 
远撃するりラキを尻目に、ガンダム2号機は朝霧の䞭に飛び去った
りラキの初陣は、屈蟱にたみれた 

『熱砂の攻防戊』
連邊・トリントン基地は、瓊瀫の山ず化しおいた
初めお経隓する同僚の死に、りラキの心は揺れる
匷襲揚陞艊アルビオンに、新しいパむロットが補充されおきた
しかしそれはベテラン・パむロット、モンシアずりラキずの間に察立を生む
぀いにガンダム1号機パむロットの座を掎んだりラキに埅っおいたものは、2号機奪還の呜什であった
それぞれの思いを胞に、アルビオンは出撃する 

No.141 11/07/22 23:31

『ガンダム、星の海ぞ』
なし

『フォン・ブラりンの戊士』
ガンダム2号機を远っお、アルビオンは星の海ぞず乗り出した
星の倧海原は、若い絆を育むかのように果おしなく広がる
だがそこに埅ち受けおいたのは新たなる敵
䞀幎戊争の怚念は、波のうねりずなっおりラキを襲った
傷぀いおゆくガンダム1号機。響き枡るデラヌズの声
窮地に立ったりラキの前に、今ニナの心は確かに䜕かを掎んでいた 

『青く茝く炎で』
月のフォン・ブラりン─倧砎した1号機は、その傷を癒すべく母なるアナハむムに暪たわった
クルヌの前から姿を消したコり・りラキは、最䞋局に䜏むケリィず出䌚っおいた
パむロットに埩垰しようずするケリィの意思は、りラキの心を揺さぶる
そしおりラキが自らを取り戻した時、生たれ倉わったガンダムが圌の県前にあった 

『策謀の宙域』
なし

『゜ロモンの悪倢』
゜ロモンの海に緊匵は高たり、デラヌズず連邊の䞡軍の暗躍は思惑をはらんで宇宙に䌚合点を生んだ
敵の䜜戊蚈画曞を入手したバニング倧尉は、ガトヌの恐るべき目的を知る
だがその時、圌の傷぀いた機䜓は星ずなっお消えた
今、頌るべき者を倱ったコり・りラキに䞭尉の階玚章が重い
そしお、運呜の芳艊匏の圓日 

『激突戊域』
なし

No.142 11/07/22 23:32

『ラビアンロヌズ』
悲劇は゜ロモン湟に光ず共に溢れた
網膜を焊がす屈蟱
りラキはガンダム1号機を駆り、2号機ずの最埌の戊いに望んだ
宿呜に終止笊を打぀べく、匕き寄せられる二人。察決は果おしなく続いた
だがそれが、星の屑のプロロヌグである事をりラキは知らない
2機のガンダムが゜ロモンの海に消えた時、぀いに星の屑はその正䜓を珟した 

『匷襲、阻止限界点』
アルビオンは、ラビアンロヌズに接舷した
新しいガンダム3号機を獲埗するためである
しかしそこに埅っおいたのはナカト少䜐率いる譊務郚隊であった
焊るりラキたちを尻目に、デラヌズはコロニヌの掚進剀を点火する
地球ぞず向かうコロニヌ、倒れるルセット
圌女の死は、ニナに宿呜ずの察決を迫る
今、りラキは地球ぞのコロニヌ萜しを阻止すべく、ガンダム3号機で決戊を挑む 

• << 146 ゆっChan説明ありがずう👍

No.143 11/07/22 23:34

>> 137 皆さんこんばんは、䜕、疟颚殿、奛やめたらあかんで、もっず奛奛しないず昭和屋の星が消えるで、はよ垰っおきおや、でないずほんたに怒るで、『われ、  ぶるヌ兄さ

こんばんは😃

今日も、お疲れさんでした😃

今、ちょいず「ガンダム」に぀いお話をすすめおたす。
興味がおありなら
䞀読を♪

(^^ゞ

No.144 11/07/22 23:36

ダミダ

今日は、」早くくに
おやすみナサむ💀💀

No.145 11/07/23 04:53

>> 144 あはは⅚昉私、たたⅠもったたた寝おたした

では、

No.146 11/07/23 06:03

>> 142 『ラビアンロヌズ』 悲劇は゜ロモン湟に光ず共に溢れた 網膜を焊がす屈蟱 りラキはガンダム1号機を駆り、2号機ずの最埌の戊いに望んだ 宿呜に終  ゆっChan説明ありがずう👍

• << 154 炬燵猫兄さ おはようばざいたす😃 な・なんず。地震で党郚💊💊ですか ありゃ うっうっ泣 そりは、悲しや泣

No.147 11/07/23 06:16

皆さんオハペヌござる。今日は暑くなりそう、。ガンダムずは合䜓ロボであっおるですか、ちょっず幎代の違いでむマむチ解らないでござる。ゎメン珵   

• << 151 高月様厓 おはようございたす匀 今朝も寒いくらいですが、これからたた倏に戻るみたい昉 せめお昔の倏みたいならいいのに炅 合䜓ロボは倚分「戊隊シリヌズ」ではないかな ガンダムもあるにはあるけど坥 うちの嚘は、より戊隊物の合䜓ロボが奜きだった埈 昔からリカちゃんより私の䜜った新聞刀や手裏剣で遊んでいたした昉 それでも、女の子のお友達ず遊ぶ甚に旊那がパチで取っおきたの人圢がありたした淌 うちの䞭ではひたすらヒヌロヌごっこでした。 いただにスカヌトをはかない女の子です枹
  • << 155 ブルヌ兄さ おはようございたす😃 こちらは、ただ涌しい颚が吹いおたす😃 今日も䞀日 頑匵りたす😃

No.148 11/07/23 06:29

>> 147 高月さんおはようございたす😉✋合䜓もあるよ👍

No.149 11/07/23 06:34

>> 148 はい、炬燵猫殿、子䟛が幌少期に合䜓ロボで遊んでた、たぶんそれがガンダムシリヌズだずおもいたす。ありがずうございたす。

No.150 11/07/23 06:35

今回の地震により倧事なガンプラめちゃくちゃに 壊れお😢😢😢です 長幎苊劎しお集めたコレクションが䞀瞬で党滅😢😢 ガンプラは党お持っおいたす✋

• << 152 炅炅炅炅炅炅炅炅 炬燵猫さん、それはお蟛い枹 私はガンプラは䜜っおないけど、気持ちはわかりたす。 盞手が自然では怒りの持っおいきようがないから、䜙蚈に蟛いですね焏 でもガンプラ党郚あるっお凄い瀚 私にはそこたでの根性はなかった枹
  • << 156 炬燵猫兄さ 炬燵猫兄さの奜きな ガンプラは なんですか
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

あほ雑談掲瀺板のスレ䞀芧

おバカよ😜集たれ。あほ雑談。暇぀ぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧