弟嫁が……

レス133 HIT数 9808 あ+ あ-


2008/08/27 12:10(更新日時)

はじめまして!私には姉と弟がいます。
弟は結婚し2児の親です。
姉は結婚してますが、子供はまだです。ちなみに私は結婚してません。
はじめは弟嫁達と、実家で同居してましたが、弟嫁がストレスたまってた様なので、私は一人暮らしを決意しました。ちなみに大姑も一緒だったので、かなりのストレスだったのかも!?
近くにアパートを借りましたが、毎週野菜やお米もらいに行ったり郵便物取り行ったり、何より親が「ご飯食べにきなー」と呼んでくれるので行ってます。
行くと甥っ子姪っ子と遊んであげたりして喜んでくれますが、弟嫁は正直嬉しくない様子。
普通には喋りますが、週1位でも嫌なのかな?
ちなみに夜は9時頃帰ります。みなさんの意見聞かせて下さい。

タグ

No.163449 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

最初から読んでましたが、せっかくレスしてくれる人達に失礼じゃありませんか?相談されているから嫁の立場としてこう思うと言う事をみなさん言ってらっしゃると思いますが。結婚していないから嫁の立場になって物は考えられないと思いますが、主さんが結婚して同居でしょっちゅう小姑が帰って来てたらみなさんと同じ事を考えると思いますよ。主さんとは逆で義姉がしょっちゅう帰って来て困ってるってスレが前にあったので読んでみてはいかがですか?そちらの方は義姉が車検代や扇風機を買うお金など親に出してもらっているとありました。 色々な人が色々な考え方をしレスしているのですから嫌な事が書かれていても一つの意見として受け止め考えたら良いと思いますよ。実家だから帰る気持ちも分かりますが、嫁家族もいるのですから多少の遠慮も必要だと思います。少しの気遣いで主さんもお嫁さんも気分良く付き合えるようになるかもしれませんよ。

No.102

再レスです。「私がおかしいのかな⁉姑、小姑🌀」ってバッグナンバーで見れるハズです。主さんの家の事情と似ているので是非読んでみては下さい。そちらはお嫁さん側からの意見ですが、同じような事情ならお嫁さん側の気持ちが書かれているので理解しやすいと思いますよ💡

No.103

主です。読みました。
状況が似ていてびっくりしました…さすがに扇風機はないですが…。
お嫁さんのあなたたちは実母に甘えたりしませんか?

  • << 107 しません。
  • << 108 甘えたいですよ? でも、いつまでも甘えられますか?
  • << 109 よく似た状況ですよね😓お嫁さん側の気持ちも読まれましたか?実家に甘える娘の立場も分かりますよ。娘の立場なら好きな時に実家に帰りたいと思うかもしれませんが、私は主さんの立場なら急用じゃなければ親からの誘いは3回に1回は断りますね。お嫁さんは他人だらけの所にいきなり入ってきたのですから主さんのご両親が良い方でもかなり気を使っていたと思いますよ。自分は実家に頻繁に帰って甘えられない、義理両親ともっと仲良くなりたいと思う所に頻繁に義姉が帰って来たら義理両親はやっぱり実の娘が可愛いから自分はよそから来たからとか自分は帰れないのにとか思うんじゃないかな?両親だけの所に帰るのと弟家族もいる実家に帰るのとではやっぱり気を遣う所は遣わないとと思います。今まで毎週帰っていたならその半分はご両親を主さんの部屋に呼ぶとかご両親と主さんで外食とかするようにしたら主さんも気兼ねなくご両親に会ったり甘えられるし、お嫁さんの負担も減ると思いますよ😄
  • << 110 甘えないです。私は学生の時からなんでもお金だしてたし、働いてからも給料安くても家にお金入れてました。今は実家には年に3、4回しか帰りませんね。主さんは独身だからまた違うかもしれませんが、お母さんたちも心配しすぎかもしれませんね。
  • << 112 少なくとも、自分のことでは甘えません。隣の県に嫁ぎ、離れている、ということも物理的な理由のひとつですが…私は嫁に行った身なので、実家に顔を出すのは旦那と娘と3人です。私一人で帰ることはありませんよ。旦那は私一人で帰ってもグチグチ言うような、ちっちゃい人間ではありませんが、それがケジメってもんです。母や祖母からもそう教わってきました。親戚付き合いと甘えることは、別問題ですよ。実家に顔を出す回数より義理実家に顔を出す回数、実母と会う回数より義理親と会う回数が多いのは、嫁としては当然なんですよ。主さん、もし結婚したら考え方を180度変えないと、旦那さんも義理親も、立場ないですよ。うまくいかないです。まだ結婚のご予定はないようですが、結婚したからってイキナリは変われませんから、少しずつ考え方を変えていかれた方が、ご自分の為ですよ。お姉さんを考えてみてください。嫁の立場にある身近な方でしょう。どのくらいの頻度で顔を出されますか⁉今回の悩みも相談されてみては如何でしょう⁉ ただ私も、娘のことでは甘えます。というか、孫に何かしてやりたい、という感情は普通なので、やりたいように任せてます。

No.104

あらあら、28にもなって逆ギレとはね。

主さんの行動は叩かれ、批判されるような事なんですよ。


いつ嫁にいくかわからないあなたにご飯を作り続けることと、親戚を大切にする事は別のお話。


言い訳ばかりしてて、同居してくれた弟嫁に対して、お金を出す両親に対して、ついに感謝の言葉一つもナシ。


結局主さんはまだまだ自分が一番!のお子ちゃまなんですよ。

ママ~パパ~誰も私の味方してくれないの~😢みたいな。

No.105

>> 97 主です。確かに私にも非はあるかもしれないけど、言わしてもらっていいですか。泊まるのは、義親達の方の部屋だし、二世帯っぽくなっているので、弟嫁… 失礼な主ですね😒

だったら相談するなょ‼レス立てるなょ‼

みんな、少しオブラートで包んだ書き込みしてると思うけど…😥

自分の実家だから…、親が…とか独身なら親に甘えていいのかぃ❓
主さんの義妹さんの方が、気を使って毎日、毎日生活してるんだよ😭
仲良くしたい…口だけなんと違う❓

あぁ😭義妹さん可哀想に💧

No.106

>> 97 主です。確かに私にも非はあるかもしれないけど、言わしてもらっていいですか。泊まるのは、義親達の方の部屋だし、二世帯っぽくなっているので、弟嫁… この主に何言っても無駄って気がしてきた💢💢嫁の立場だったり小姑の立場の人達がレスしてくれてるんですよ⁉こうしたらいいんじゃないですか⁉ってアドバイスしてもらってるじゃないですか‼それなのにまだ私は親の部屋に寝泊まりしてるからいいじゃないですかって💦あきれて何も言えないですよ💢つくづく義妹さんが可哀想になりました⤵あなたの様な知り合いいますがいまだに彼氏なしです。ちなみにその人36。そうならないようにして下さいね‼💢

No.107

>> 103 主です。読みました。 状況が似ていてびっくりしました…さすがに扇風機はないですが…。 お嫁さんのあなたたちは実母に甘えたりしませんか? しません。

No.108

>> 103 主です。読みました。 状況が似ていてびっくりしました…さすがに扇風機はないですが…。 お嫁さんのあなたたちは実母に甘えたりしませんか? 甘えたいですよ? でも、いつまでも甘えられますか?

No.109

>> 103 主です。読みました。 状況が似ていてびっくりしました…さすがに扇風機はないですが…。 お嫁さんのあなたたちは実母に甘えたりしませんか? よく似た状況ですよね😓お嫁さん側の気持ちも読まれましたか?実家に甘える娘の立場も分かりますよ。娘の立場なら好きな時に実家に帰りたいと思うかもしれませんが、私は主さんの立場なら急用じゃなければ親からの誘いは3回に1回は断りますね。お嫁さんは他人だらけの所にいきなり入ってきたのですから主さんのご両親が良い方でもかなり気を使っていたと思いますよ。自分は実家に頻繁に帰って甘えられない、義理両親ともっと仲良くなりたいと思う所に頻繁に義姉が帰って来たら義理両親はやっぱり実の娘が可愛いから自分はよそから来たからとか自分は帰れないのにとか思うんじゃないかな?両親だけの所に帰るのと弟家族もいる実家に帰るのとではやっぱり気を遣う所は遣わないとと思います。今まで毎週帰っていたならその半分はご両親を主さんの部屋に呼ぶとかご両親と主さんで外食とかするようにしたら主さんも気兼ねなくご両親に会ったり甘えられるし、お嫁さんの負担も減ると思いますよ😄

No.110

>> 103 主です。読みました。 状況が似ていてびっくりしました…さすがに扇風機はないですが…。 お嫁さんのあなたたちは実母に甘えたりしませんか? 甘えないです。私は学生の時からなんでもお金だしてたし、働いてからも給料安くても家にお金入れてました。今は実家には年に3、4回しか帰りませんね。主さんは独身だからまた違うかもしれませんが、お母さんたちも心配しすぎかもしれませんね。

No.111

>> 97 主です。確かに私にも非はあるかもしれないけど、言わしてもらっていいですか。泊まるのは、義親達の方の部屋だし、二世帯っぽくなっているので、弟嫁… ここまでおっしゃるなら弟夫婦に別居してもらって主さんが同居して跡を取り、ご両親の老後をみられたらどうでしょうか?そうしたら主さんがご両親から援助されても何も言われないと思いますよ。
同居はしない援助は受ける、では弟さん御夫婦が内心不愉快に感じていてもしかたないと思います。それを言葉や態度に出さないお嫁さんは賢い方だなと思いました。
私は主さんの立場も経験してますが主さんの考え方にびっくりしました。

No.112

>> 103 主です。読みました。 状況が似ていてびっくりしました…さすがに扇風機はないですが…。 お嫁さんのあなたたちは実母に甘えたりしませんか? 少なくとも、自分のことでは甘えません。隣の県に嫁ぎ、離れている、ということも物理的な理由のひとつですが…私は嫁に行った身なので、実家に顔を出すのは旦那と娘と3人です。私一人で帰ることはありませんよ。旦那は私一人で帰ってもグチグチ言うような、ちっちゃい人間ではありませんが、それがケジメってもんです。母や祖母からもそう教わってきました。親戚付き合いと甘えることは、別問題ですよ。実家に顔を出す回数より義理実家に顔を出す回数、実母と会う回数より義理親と会う回数が多いのは、嫁としては当然なんですよ。主さん、もし結婚したら考え方を180度変えないと、旦那さんも義理親も、立場ないですよ。うまくいかないです。まだ結婚のご予定はないようですが、結婚したからってイキナリは変われませんから、少しずつ考え方を変えていかれた方が、ご自分の為ですよ。お姉さんを考えてみてください。嫁の立場にある身近な方でしょう。どのくらいの頻度で顔を出されますか⁉今回の悩みも相談されてみては如何でしょう⁉
ただ私も、娘のことでは甘えます。というか、孫に何かしてやりたい、という感情は普通なので、やりたいように任せてます。

No.113

再レスです

私は嫁の立場でも小姑の立場でもありませんが読ませて頂いてます…

最初の方の文章読んでなる程と思う事が沢山ありましたが

しかし段々エスカレートして嫁に出た訳じゃないのに月1回しか帰って欲しくないとかレスしてる方や

主さんが伺う代りにお母さんを自宅に招く…郵便物や食べ物を持って来させるのは…疑問です…

お姑さんの体力や立場を考えてあげたら言えないと思う…

家の名義人は今は弟さんではない筈…いずれ弟さん夫婦が相続するのでしょうが…

そこまで気を使わせる嫁って何様なんだろうって思った…

主さんが急にキレたのも解る気がする…

よっぽと酷い姑、小姑じゃなければ

嫁に行ったのだから少しは我慢して当然なのに…

嫁は偉いって…顔に出してるって書いてあるのに?

多分主さんのお母さんの頃はもっと大変だった筈…

嫁の立場で苦労して姑になっても苦労するなんて可哀相です

No.114

最初の頃から読ませて頂いてました。

難しい問題ですよね。
やはり一番良いのは、弟さん家族が別に暮らす事だと思います。

私には親が居ません。実家があるって羨ましいです。
でも…パラサイトはどうかな?と。
親御さんが居なくなった時、主さんは生計どうされるのですか?
そう言う意味でも自立はされた方が良いのでは?

嫁が偉いとかの問題ではないですよ。

お母様が子離れ出来てないんですよ。
完全な二世帯ならまだしもお子様のいらっしゃる弟嫁さんには負担になるのでは?
大姑様もいらっしゃるようだし…

生前母が兄達にお嫁さんが来たら可愛いがってあげるんだと言ってました。
長男の嫁を経験した母ならではの決意か何かは分かりませんが…
弟嫁さんが毎週実家帰るなんてあり得ませんよね?
弟世帯の🏠でもあるって事をもう少しお考えになった方が良いのではないでしょうか?

嫁だから我慢や気を遣うのが当たり前って言うのはおかしいですよ。

No.115

主です。私、さっきのレスはきれてませんよ?質問したんですが、28にもなって逆ギレとか言ってる方に(?)f^_^;です。その前のレスは少し感情的になってしまいましたが…。
うちの母は、小姑経験がないから分からないのかもしれません。父は男兄弟で、母が嫁に来た時には、弟達はもう都会に出てていなかったのです。だからかもしれない。でも母は私に、弟嫁と仲良くしてほしいって言います。だからといって週1は多いのかな。せめて月2にします。
私が同居は親が反対しますね。金銭面も頼るのはやめます。9時までいるのは、常識的におかしいのかな?

  • << 117 うちもそうなのですがやはりお子さまが小さいうちは、少し早めに切り上げて欲しいと思います。 小さい子供って両親以外の人が家に居ると言うのは、いつもと違う出来事でとても興奮してしまうものです。 …なのでなかなか寝付かなかったり、夜泣きをしたり、生活のリズムや体調をが崩しがちです。 大人が思うほど子供は単純ではないですし、かえって大人より難しいものなのですよ。 遅くともせめて7時~8時までにした方が良いと思いますが、主さんはどう思われますか?
  • << 121 独身のころの9時🌠はまだまだ早い遊ぶ時間😃 結婚して子供が産まれたら9時🌠は1日の終わりの時間😃 になるんですよ😃 私も独身のころは平気で9時は遊んでた時間でしたけど、結婚して子供が産まれたら、8時から、そろそろ寝るかなぁ…🌠になりましたよ(笑) 常識的には…実家だしいいんじゃ😠…とも思うけど、ここは『思いやり』で7時~8時までには帰宅の方がいいかもしれませんね😃 7時~8時⁉早っ😲って思われるかもしれませんが、こればかりは感覚の違いですからね~😁

No.116

>> 115 私は主さんは思いやり有る人だと思うから

主さんが思う様にしたら良いと思う

思いやりがなかったら酷い事書いちゃってたかも…

No.117

>> 115 主です。私、さっきのレスはきれてませんよ?質問したんですが、28にもなって逆ギレとか言ってる方に(?)f^_^;です。その前のレスは少し感情… うちもそうなのですがやはりお子さまが小さいうちは、少し早めに切り上げて欲しいと思います。

小さい子供って両親以外の人が家に居ると言うのは、いつもと違う出来事でとても興奮してしまうものです。
…なのでなかなか寝付かなかったり、夜泣きをしたり、生活のリズムや体調をが崩しがちです。

大人が思うほど子供は単純ではないですし、かえって大人より難しいものなのですよ。

遅くともせめて7時~8時までにした方が良いと思いますが、主さんはどう思われますか?

No.118

うんと…良く考えたら~気を使って外にでたのが間違いなんじゃないかなぁ?
外にでなければ、毎日帰る場所は両親の元だし。夜何時までいても自分ちだから…文句言われないし。主さんも変な心配しなくてすんだんじゃないかなぁ?

  • << 120 そうだよね😥 どっちみち実家に入り浸ってて、親御さんに援助受けてるならば… いっそお嫁さんも割り切れるかな❓ その場合はしつこい様ですが、お早めにご自身を【片付け】られて下さいね☝30過ぎたらかな~り居ずらくなりますよ😊

No.119

再レスです。
92にレスした者ですが、私も主さんはまだ偉い方だと思います。
嫁に嫌われても気にしないで居座る人はいるし、親に甘えて当然と思ってる人も世の中沢山いると思いますが、こうして悩んでる事が、気にしてくれていることが、嫁にとっては少しでも救いです。

ぜひ皆さんの意見を参考に頑張ってみて下さいね。

No.120

>> 118 うんと…良く考えたら~気を使って外にでたのが間違いなんじゃないかなぁ? 外にでなければ、毎日帰る場所は両親の元だし。夜何時までいても自分ちだ… そうだよね😥
どっちみち実家に入り浸ってて、親御さんに援助受けてるならば…
いっそお嫁さんも割り切れるかな❓
その場合はしつこい様ですが、お早めにご自身を【片付け】られて下さいね☝30過ぎたらかな~り居ずらくなりますよ😊

No.121

>> 115 主です。私、さっきのレスはきれてませんよ?質問したんですが、28にもなって逆ギレとか言ってる方に(?)f^_^;です。その前のレスは少し感情… 独身のころの9時🌠はまだまだ早い遊ぶ時間😃
結婚して子供が産まれたら9時🌠は1日の終わりの時間😃

になるんですよ😃

私も独身のころは平気で9時は遊んでた時間でしたけど、結婚して子供が産まれたら、8時から、そろそろ寝るかなぁ…🌠になりましたよ(笑)

常識的には…実家だしいいんじゃ😠…とも思うけど、ここは『思いやり』で7時~8時までには帰宅の方がいいかもしれませんね😃
7時~8時⁉早っ😲って思われるかもしれませんが、こればかりは感覚の違いですからね~😁

No.122

一般的な話や、常識の話よりも、その姪っ子さん⁉の、普段の生活のリズムを聞いてみるべきではないでしょうか⁉
主さんが、来ない時、毎日何時頃にお風呂に入り、何時頃に眠っているか、ということを知って、それに合わせてあげれば、私は週一でも特に問題ないと思います。だって、主さんの善意で家を出たのであって、嫁に行ってないのだから、元々毎日居た存在なんだし。

私も娘産んだ時、産婦人科で、お風呂は決まった時間に入れるのが良い、夕方なら夕方、夜なら夜、って決めましょう。
そのあとおっぱいをあげて…赤ちゃんの目が段々はっきり見えてくるようになると、明るい暗いの判断もできるようになるし、生活のリズムがでてくるので、最初からそうしていると、3ヶ月頃からは夜泣きも減ってきますよ、と教わりました。寂しいなどの感情が芽生えると、また夜泣きは復活するらしいですが。赤ちゃんでもそのように毎日のリズムは大切なので、成長するにつれてもっと大切になってくると思います。
お子さんが毎日8時半や9時頃には寝はじめる習慣なら、9時までいるのはやめた方が良いと思いますよ。

No.123

訪問の時間帯の話がでていたので提案です。
日中の訪問はできないのですか?
家が近いのなら、昼食後から夕方までってのもありかと…
子供がお昼する時間帯かもしれませんが、目が覚めたらおばさんがいたというのも嬉しいかも。
休日で弟さんご家族がお出かけするかもしれませんが、それはそれで、気を使わずに楽しんできてね😊とおくりだせば?
お互いに気を使わずゆっくりできそう。
その流れでご飯食べていってと言われればいただけばよいのでは?
ただし、毎回いただくのはやめた方がいいし、訪問回数もひかえめで

No.124

おはようございます、主です。時間帯、やっぱり9時は迷惑ですよね😅
8時までには帰る様にします。土日とかは、日中行ったりしますが、やっぱり夕ごはんをご馳走になり、9時10時までいたりした時もありました。
色々アドバイスありがとうございます!

  • << 126 私にも小姑いますけど…もっと訳が悪かったかな💦 結婚してでていったのに、ほぼ毎日帰ってきてました😱 私も同居だったのですごく辛かったです😔 自分だけ血縁じゃないし😔でも全て話しあって「甘えすぎ💢」ってことなど話したら来る数が減り、晩御飯を食べていくこともなくなりました😫 今では「お邪魔します~」とかって実家に帰ってきてます😊 でもそうやってほんとに気を使ってくれるようになってから、お互い少しずつ和解してきました😊 ある程度距離は必要だと思いますよ💦 週末なら実家に帰ってないで外に遊びに行けばいいのに😁独身のときじゃないと遊びまわれないしね😁

No.125

>> 124 はじめまして😃
ここで色々な意見を聞けたのですから、思い切って素直に弟嫁さんに打ち明けてみたらどうでしょうか❓
お互いに人間なんだし、言葉で伝えることによりお互いに誤解や先入観も消えるのではないかと思いました😃

お母さんと弟嫁さん、あなたの気持ちそれぞれ違いますよ。

弟さんにも心のうちを話せてるのかなあと思いました。
歩み寄ろうと言う気持ちがあるなら大丈夫ですよ👌

No.126

>> 124 おはようございます、主です。時間帯、やっぱり9時は迷惑ですよね😅 8時までには帰る様にします。土日とかは、日中行ったりしますが、やっぱり夕ご… 私にも小姑いますけど…もっと訳が悪かったかな💦
結婚してでていったのに、ほぼ毎日帰ってきてました😱
私も同居だったのですごく辛かったです😔
自分だけ血縁じゃないし😔でも全て話しあって「甘えすぎ💢」ってことなど話したら来る数が減り、晩御飯を食べていくこともなくなりました😫
今では「お邪魔します~」とかって実家に帰ってきてます😊
でもそうやってほんとに気を使ってくれるようになってから、お互い少しずつ和解してきました😊
ある程度距離は必要だと思いますよ💦
週末なら実家に帰ってないで外に遊びに行けばいいのに😁独身のときじゃないと遊びまわれないしね😁

No.127

主です。私あんまり友達いないんです。一人が大好きだから…。だから実家に帰ってしまうのかも。可愛い甥っ子姪っ子もいるし。。彼氏なんかを作ればいいのかもしれないけど、男性恐怖症で、出来ないんです。
仕事は朝から夕方まで。終わるとまっすぐ家に帰ります。休みは実家に行くか、食料品、生活雑貨の買い物に行くか、家にいるかです。こんな私、変ですかね?

  • << 129 追記🙇 心配性の親と以前、レスにありましたが、 心配させてしまってる子供という見方が出来る事も有りますから😠 三十路近くで実家住まいとか、未婚の我が子を心配しない親は居ませんよね😠 男なら、そこまで心配なさらないと思いますが… 頑張って下さい✨
  • << 130 男性恐怖症って 何か嫌な経験とかあるのですか?💦 私も孤独好きだけど(集団は苦手😲)やっぱり友達は必要かなって😅 でも私や主さんの世代は子育て真っ只中の人が多いから、みんな週末はファミリーって感じですもんね💧 主さんは趣味はどうですか?私の妹、独身彼氏なし27歳だけど休日趣味の予定でいっぱいで走り回ってますよ~😱 何かやりたいことが見つかるとよいですね😄

No.128

>> 127 変とは言いませんが、心配はされるでしょうね😥

親御さんが、主さんを心配する理由だと思いますよ😣

一人が好きと言いながら、実家へ行くのも不思議です😥

ここのレスのやりとりだけを見ての主さんへのイメージですが😔

他人の意見を素直に聞き入れる事をストレスに感じてしまうんじゃないかな…
人を信じる力が弱いんじゃないかな…
そんな印象を受けます😔

恋愛が出来ない事も過去のせいにしそうだし
克服出来ない自分が悪いと思えるなら、そんな発言出来ないですよね😥

可愛い姪っ子、甥っ子と言っても、眠けりゃ寝れば良い位しか考えてない主さんの様ですし…

人の事を大事に思えないのかな❓って思います😢

自分が一番可愛い人は、幸せになれないとは言いませんが、幸せを掴みにくい気がします…😔

外見、世間に見せてる態度は知りませんが、中身が、幼い子供のままな気がします…😔

No.129

>> 127 主です。私あんまり友達いないんです。一人が大好きだから…。だから実家に帰ってしまうのかも。可愛い甥っ子姪っ子もいるし。。彼氏なんかを作ればい… 追記🙇

心配性の親と以前、レスにありましたが、
心配させてしまってる子供という見方が出来る事も有りますから😠


三十路近くで実家住まいとか、未婚の我が子を心配しない親は居ませんよね😠

男なら、そこまで心配なさらないと思いますが…


頑張って下さい✨

No.130

>> 127 主です。私あんまり友達いないんです。一人が大好きだから…。だから実家に帰ってしまうのかも。可愛い甥っ子姪っ子もいるし。。彼氏なんかを作ればい… 男性恐怖症って
何か嫌な経験とかあるのですか?💦

私も孤独好きだけど(集団は苦手😲)やっぱり友達は必要かなって😅
でも私や主さんの世代は子育て真っ只中の人が多いから、みんな週末はファミリーって感じですもんね💧

主さんは趣味はどうですか?私の妹、独身彼氏なし27歳だけど休日趣味の予定でいっぱいで走り回ってますよ~😱
何かやりたいことが見つかるとよいですね😄

No.131

主です。私は家族しか信じられません。例え知り合いで男の人紹介されても、携帯やアパートを教えられません💦怖くて。昔、寮住まいだった時に、後ろから男の人につけられ、入られそうになったり、帰り道、変態に物を見せられたり。嫌な事ばっかです。だから男性は怖い。趣味はとくにありません💧

No.132

私は自分が1番可愛いのかな。母にも「早く結婚しろ」と言われてます。でも、そう言われるの正直うざいと思ってしまいます。私は幼稚かな。ご飯は自分で色々作るし、掃除は得意だし、身の回りの事はやりますが、子供でしょうか?
母は私が短大出てるから、それ相応の人と結婚しなさいと言います。お酒は飲まない、優しい、と条件つけられるし😞どーやって見つけていいかわかりません。愚痴になっちゃってすみません!

No.133

主さんが好きになれる人が大切だし

主さんを大切にしてくれる人が良い

その為には友達を沢山作った方が良いと思う

素敵な出会いが訪れます様に🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧