注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた

DVを見て育った彼女

レス30 HIT数 18920 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
12/01/27 14:01(更新日時)

私はDVを見て育ちました。

彼女がDVを見て育ったと知ったら、正直付き合いを考えますよね?

悲惨な光景を目に、耳にしてきた人間がまともな家庭を築けるのか疑いますよね?

怒鳴り声、身体的暴力、電気が使えない、家でしゃべると怒られる、母への束縛、窓ガラスが割れる、ちゃぶ台返しで食事がなくなる、食器が頻繁に新しくなる…

今さっき近所で男女の争う声や物音を聞き、フラッシュバックしてしまい…。
怖くて動悸がして泣けてきました。

最近まで、両親を反面教師にしてきました。

高校卒業してから前向きに居られたはずなのに。

幸せな家庭を築きたいです。
しかし、急に怖くなりました。
いつ、男性が豹変するのか?と。

一人で生きる道を選ぼうか。

これは一瞬のフラッシュバックなのかわかりません。

生きる自信さえなくなってきました。

No.1631032 11/07/10 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/11 00:07
匿名さん1 ( ♀ )

私もDVの家庭で育ちました。高校生の時は、帰ってくる父の車のエンジン音が聞こえるだけで動悸がし足がすくみ涙が出ました。
それでも負けず今離婚調停をしている母を見て、いずれ結婚して母を安心させようと思います。

私が結婚したくないって言うのが、母が一番辛いと思うから

• << 3 主です。 私は卑屈になりすぎていました。 『親のせいで結婚したくない・したくなかった』なんて、悲しませますね😔 その心、見習います⤴ 私も父が帰ってくるのが嫌でした。 朝、父が私より出勤が遅い時が嫌でした。 早朝深夜、大喧嘩…。 近所を歩くのが子供ながら恥ずかしく苦痛でした。 ケンカはしても話し合いの出来る男性と出会えるよう、卑屈にならず生きていかなきゃ😣❗

No.2 11/07/11 00:15
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

こんばんは。よろしいでしょうか。確かにDVを見て育った事は大変だったと思います。でもその事によって人の痛みが人一倍解るようになったのでは?決してマイナスばかりではないでしょう?前を向いて行きましょう。恋人にも全部ぶつけてみては。きっと全部受け入れてくれるはずです。

• << 6 主です。 ありがとう⤴ プラスとマイナスの部分が紙一重かもしれない。 生きづらい位に痛みに敏感のようです。 涙腺も異常に反応します。 周りには、明るい、ポジティブ、社交的と言われますが、 押し潰されないように、無理をしていただけのような気がして…。 ある人には、『明るくて前向きで、いつか壊れちゃわないか心配になる。疲れちゃわない』と言われました。 過去の恋人には事実を話しました。 父にも会わせました。 現在恋人が居ますが、 父と被ってしまうのです。 過去があったから、そのおかげか、彼の異常?を察知してしまいました。 未来の彼には打ち明けられるように、 芯を強くしていきたいです。

No.3 11/07/11 00:18
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私もDVの家庭で育ちました。高校生の時は、帰ってくる父の車のエンジン音が聞こえるだけで動悸がし足がすくみ涙が出ました。 それでも負けず今離婚… 主です。

私は卑屈になりすぎていました。
『親のせいで結婚したくない・したくなかった』なんて、悲しませますね😔

その心、見習います⤴

私も父が帰ってくるのが嫌でした。
朝、父が私より出勤が遅い時が嫌でした。
早朝深夜、大喧嘩…。
近所を歩くのが子供ながら恥ずかしく苦痛でした。

ケンカはしても話し合いの出来る男性と出会えるよう、卑屈にならず生きていかなきゃ😣❗

No.4 11/07/11 00:22
匿名 ( 20代 ♂ x54nc )

されて育った😃

見て育ったとか言われれば守りたいと思いますが人に因るじゃないですかね。
強く、生きてほしいです。

• << 9 主です。 されて育ったのも辛かったですね😔 人によりますよね。 過去を告白し、拒否反応が出る方であれば、私は受け入れます😊

No.5 11/07/11 00:27
匿名さん5 ( ♀ )

お気持ち凄くわかります。
そういうトラウマがあると対人の言葉遣い、態度すら恐怖になる。
私も過去目の前で殴られ蹴られ
あざだらけになってる姿を昔毎日見てました。
見てない時はガラスの割れる音、叫んで怒鳴りつけてる声、ひきずりまわしてる音散々でした
今でもたびたびあり精神的苦痛
違うタイプ(酒を飲まない、思いやりがあり紳士的)を求めてしまいます。
今の彼はまさに違うタイプです
彼は経験ないので私の気持ちなんて…そりゃわからないですよね。わかってもらおうなんて思いません
でも守ってくれます
人は一人では生きていけない、助けられて生きていくもんです。わかってもらいたいという気持ちをもたなければいいですよ。
そうしてたらいつか包み込んでくれる人がきっと現れます!

• << 12 主です。 対人関係怖いです。 機嫌が悪いと家で話すと怒鳴られていたせいか、 会話は苦手です。 神経使いすぎて。 本当はもっと会話が上手くなりたいです。 人の気持ちを察する事が出来ないから、会話が下手なのかもしれない。 過去の恋人は、私も同じように正反対の方たちでした。 お酒やタバコは吸わない、または依存しない。 ギャンブルしない。 感謝と謝罪が言える。 互いにご両親や兄弟に合わせる。 報連相が出来る。 しかし、私のワガママで彼の前を去り、彼から別れを告げられたり…。 わかってもらおうとしていた自分がいました。 現在恋人が居ますが、父と重なってしまい。 別れを考えています。 彼とは絶対幸せになれない。 同じ家庭を築かぬように、今の恋愛を清算します。

No.6 11/07/11 00:30

>> 2 こんばんは。よろしいでしょうか。確かにDVを見て育った事は大変だったと思います。でもその事によって人の痛みが人一倍解るようになったのでは?決… 主です。
ありがとう⤴

プラスとマイナスの部分が紙一重かもしれない。

生きづらい位に痛みに敏感のようです。
涙腺も異常に反応します。

周りには、明るい、ポジティブ、社交的と言われますが、
押し潰されないように、無理をしていただけのような気がして…。

ある人には、『明るくて前向きで、いつか壊れちゃわないか心配になる。疲れちゃわない』と言われました。

過去の恋人には事実を話しました。
父にも会わせました。

現在恋人が居ますが、
父と被ってしまうのです。

過去があったから、そのおかげか、彼の異常?を察知してしまいました。

未来の彼には打ち明けられるように、
芯を強くしていきたいです。

• << 11 今の彼があなたにDVみたいな行動をとるなら考え直した方がいいと思います。 あなたを本当に大事にしてくれる人が必ずいるはずです。ガンバッテ

No.7 11/07/11 00:31
匿名さん7 

私もDVを見ながら
育ちました。

毎日のように母が殴られ
食器の割れる音、物を倒す音、怒鳴り声……トラウマになるお気持ちわかります。

でもそんな家庭を
見てきたからこそ幸せな家庭を誰よりも望みます。

お付き合いする男性も
どんなに長く交際を経てでもいいから自分の目で
見極めなければいけません。
怖がっているだけでは決して前には進めないから
主さんの人生です、悔いを残さないように少しづつでも前を見ましょ…昀

私は今の彼には私の過去(DVに限らず)全てを話しました。
それでもいいと。過去のおまえがいるから今があるんやから。と言ってくれました。
私は彼の言葉を信じたいです。

反面教師と書いてありましたが,主さんは幸せになる心構えはできているじゃないですか昀
大丈夫ですよ。

その気持ちを忘れずにいたら必ずいい家庭を築けるはずです。

長文失礼いたしました。

• << 13 主です。 彼に、DV以外の私の過去は話しました。彼が何ヶ月も聞きたがり打ち明けました。 匿名7さんの彼とは違う反応でした。 俺は許せないし、受け入れられない。 なんでそんな過去を作ったんだ? 信用できない。 と。 ろくでもない過去を作った私が悪いのですが。 彼のせいではありません。 この彼とは幸せになれないと感じます。 身体的な暴力はありませんが、 父と重なる部分が多々有ります。 彼に依存せず、関係を清算するように頑張ります。

No.8 11/07/11 00:35
八方美人ちゃん8 

うちは、そこまでひどくなかったけど、母親への暴力とモラハラがすごかったです。

こういう事が連鎖するのかわかりませんが、そういう家庭の娘さんは、父親と同じような方と、わからず、一緒になってしまい、苦労されてる方もいらっしゃいます。

どうしても親と似た人を選びやすい傾向にあるからかと思いますが…

そうならない為に、一つ、どんなにひどい父親でも、そうなった過程があるはず、みんな、赤ちゃんの時期があって、その時は、誰かを傷つけようなんて思ってないですよね。
そこを理解してあげて欲しい、許さなくてもいいから。
どういう育ち方をしたのか、お母さんから聞く事は出来ませんか?

私の父親は、2ヶ月で親に捨てられ、祖母に育てられました、貧乏で小屋のような家で暮らし、小さい頃から当たり前のように働き、会話をしたり、誉められたり、労ってもらった記憶もなく。生きていればそれでいいという幼少期…祖母が亡くなれば、天涯孤独という不安。

私はそれを母親から教わり、理解したお陰で、憎しみも消えました。

主さんの場合は、もっと深い傷がついてしまっているので、一度、心療内科へ、それとお母様と、よく話してみて下さい、過去を話すことで、記憶を整理し、解消される部分もあります。

私は、DV家庭の子どもだけど、今は、過去と比べ物ならないくらい幸せですよ。
大丈夫、あなたが前向きなら、きっといい人が見つかります。
怖がらないで、怒鳴ったり、暴力でしか解決出来ない人間は、この世で一番寂しく、不幸で弱いんです。

どうか、負けないで下さい。

• << 17 主です。 現在の彼は父を意識してしまう。 今までの彼とは違い上から目線なのにネガティブ…。 負の連載があることがあると理解していたので、 私も将来その状況に陥るのではないか? という危機感が出てきました。 私の父も育ちは悪かったようです。 やはり両親の仲が悪く。後は兄弟間で愛情の受け方が偏っていたみたい。 家系図、スマートではないです。 全く知らないよりは、多少割り切れてるような気もしますが、やはり違和感が…😔。 父方の家系は、自己中心的。 母方の家系は、内向的、献身的。 この連鎖断ち切りたい。

No.9 11/07/11 00:43

>> 4 されて育った😃 見て育ったとか言われれば守りたいと思いますが人に因るじゃないですかね。 強く、生きてほしいです。 主です。

されて育ったのも辛かったですね😔

人によりますよね。
過去を告白し、拒否反応が出る方であれば、私は受け入れます😊

No.10 11/07/11 00:48
匿名さん10 

神経科の医師にカウンセリングを受けたらどうでしょう。

アメリカ等では普通に生活出来る様に普通にカウンセリング受けてます。

主さんの昔の呪縛から抜け出す為にも。

• << 18 主です。 カウンセリング… やはり、受けるべきなのかもしれない😔 一人で自問自答やネットの中で話してるだけじゃダメなのかも…。

No.11 11/07/11 00:56
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 6 主です。 ありがとう⤴ プラスとマイナスの部分が紙一重かもしれない。 生きづらい位に痛みに敏感のようです。 涙腺も異常に反応します。 … 今の彼があなたにDVみたいな行動をとるなら考え直した方がいいと思います。
あなたを本当に大事にしてくれる人が必ずいるはずです。ガンバッテ

• << 21 主です。 今の彼は父と似てる部分がいくつもあります。 話し合いが出来ない、向き合えない… 異様な束縛… 自分の事を棚に上げる…等。 私にも悪い所があるはずだから、何がお互い気に入らない等話し合いたいと思っていました。 今では諦めています。 ひどい話ですが、彼に他の好きな人が出来たら良いのに…と思ってます。 逆上やストーカーにならないかが怖くて。 私が父との過去があるから、彼を過剰に警戒しているだけかもしれませんが…。

No.12 11/07/11 00:58

>> 5 お気持ち凄くわかります。 そういうトラウマがあると対人の言葉遣い、態度すら恐怖になる。 私も過去目の前で殴られ蹴られ あざだらけになって… 主です。

対人関係怖いです。
機嫌が悪いと家で話すと怒鳴られていたせいか、
会話は苦手です。
神経使いすぎて。
本当はもっと会話が上手くなりたいです。
人の気持ちを察する事が出来ないから、会話が下手なのかもしれない。

過去の恋人は、私も同じように正反対の方たちでした。
お酒やタバコは吸わない、または依存しない。
ギャンブルしない。
感謝と謝罪が言える。
互いにご両親や兄弟に合わせる。
報連相が出来る。

しかし、私のワガママで彼の前を去り、彼から別れを告げられたり…。
わかってもらおうとしていた自分がいました。

現在恋人が居ますが、父と重なってしまい。
別れを考えています。
彼とは絶対幸せになれない。

同じ家庭を築かぬように、今の恋愛を清算します。

No.13 11/07/11 01:09

>> 7 私もDVを見ながら 育ちました。 毎日のように母が殴られ 食器の割れる音、物を倒す音、怒鳴り声……トラウマになるお気持ちわかります。 で… 主です。

彼に、DV以外の私の過去は話しました。彼が何ヶ月も聞きたがり打ち明けました。

匿名7さんの彼とは違う反応でした。

俺は許せないし、受け入れられない。
なんでそんな過去を作ったんだ?
信用できない。

と。

ろくでもない過去を作った私が悪いのですが。

彼のせいではありません。
この彼とは幸せになれないと感じます。

身体的な暴力はありませんが、
父と重なる部分が多々有ります。

彼に依存せず、関係を清算するように頑張ります。

• << 15 主悪くないし、 何ヶ月も聞いてくるとかおかしいんじゃないですか。 俺は喋らない時以外は聴かない。 ちょっと、それるけど俺には4兄弟居て父が違うから似てないよ。指摘されるんだけどから父が3人居たから違うんだよ。 というと4人に1人くらい は自分も…と辛い過去を打ち明けてくる。 多いんだよね、隠してる人。みんな色々抱えて生きてると思った。 便利な過去とは言わないけど、仲良くなれる手段でもあるし、相手もコイツなら話せるって事で楽になってると思う。 プラス思考で頑張れ。

No.14 11/07/11 01:57
匿名さん7 

>> 13 返レスありがとうございます。

そうだったんですか…
お辛いでしょうね…

そうですね,主さんが
父親と被ると少しでも
不安をお持ちなら
仰るように依存はしないほうが主さんの為になりそうな気がします…

しかし,彼から
しつこく聞いてきておいてそんな言い方…ひどいしムカつきます。

主さんの過去に何があったのかは存じませんが,きっとそれを含めた上で包んでくれる方と巡り合えると私は信じてます。

私は過去色々な事情で風俗で働いておりそれを打ち明けました。
もう1つは人として絶対にしてはならない犯罪を犯しました…話し合いで警察はもういい,この事はなかったことにしてくれると収めていただきました。

私が過去にしたことは
いま思い出しても後悔ばかりですが,今の彼はこれを聞いて動揺はしてましたが今でも昔と変わらず優しく包んでくれてます。

彼はしっかりした人で
真面目で芯が強い人なので私では不釣り合いなのではと初めは多々思いましたが…今の彼と付き合えてよかったと思ってます。

誤解しないでほしいですがノロケ話をしたかったわけではなく,上記に記したようなこんなどうしようもない私でもいい人に巡り合えたとゆうことを
少しでも主さんの励みになればと思いました。

• << 22 主です。 全くノロケとは思いません。 むしろ、苦しかった過去の記憶や気持ちの細部まで話していただき感謝します✨ 彼は聞いたあとに、 『聞きたいって言ったけど、俺は器が狭い。申し訳ないけどさ…』と。 一度別れを告げられました。 私は貞操観念が狂っていた時期があります。 『貞操を守れ』と教えてくれたのは彼だから感謝しています。 彼が全て悪な訳ではないので彼からもらった良い考えは大切にします。 ただ、DV特有の『あの人は暴言暴力をふるけど、良い部分があるから、可能性はある。私が変えてみせる』 という気持ちは捨てます。 私も匿名7さんのように素敵な方に出会えるように、依存体質から抜け出すように頑張ります。

No.15 11/07/11 02:27

>> 13 主です。 彼に、DV以外の私の過去は話しました。彼が何ヶ月も聞きたがり打ち明けました。 匿名7さんの彼とは違う反応でした。 俺は許せな… 主悪くないし、
何ヶ月も聞いてくるとかおかしいんじゃないですか。

俺は喋らない時以外は聴かない。

ちょっと、それるけど俺には4兄弟居て父が違うから似てないよ。指摘されるんだけどから父が3人居たから違うんだよ。
というと4人に1人くらい は自分も…と辛い過去を打ち明けてくる。
多いんだよね、隠してる人。みんな色々抱えて生きてると思った。
便利な過去とは言わないけど、仲良くなれる手段でもあるし、相手もコイツなら話せるって事で楽になってると思う。

プラス思考で頑張れ。

• << 23 主です。 何ヶ月も聞いてきたからと言って、 『今更過去にあれこれありました』と言う私も私ですが。 未だに聞いて来ます。 信用されていないのか、執着心が強いのか…。 マイナスの部分をプラスに取って生きる道もあるかもしれませんね。 自分ばかり…という気持ちに侵されていたのかもしれない。 皆さん、大小ありますが悩みを抱えている…

No.16 11/07/11 03:14
匿名さん16 

私も見て育ちました。DVを見て育った人は、極端に自己評価が低いと私は感じます。他人に対しても、試してしまうんですよね。愛情の計りを。この人なら裏切らないかな?大きい音たてないかな?怒鳴らないかな?と色々な事を。私も主さんのように、フラッシュバックではありませんが、未だに大きい音は苦手です💧けれど、主さん。主さんの人生…親への恐怖心で、楽しめなくなるのは勿体ないです。不安定さが消えないようなら一度カウンセリング受けると気持ち落ち着きますよ。私は今少量の安定剤飲んでますが、毎日ではなく、その日の浮き沈みに合わせて飲んでるので、以前よりはずっと気持ちが楽ですよ😄

• << 27 主です。 自己評価が極端に低いです。 いろいろな事に自信が持てません。 内心では、落ち込む程でないとはわかっているのに怖いです。 大きな音や声も苦手です。 怒鳴り声でなくても。 カウンセリング… 検討します⤴

No.17 11/07/11 07:25

>> 8 うちは、そこまでひどくなかったけど、母親への暴力とモラハラがすごかったです。 こういう事が連鎖するのかわかりませんが、そういう家庭の娘さん… 主です。
現在の彼は父を意識してしまう。
今までの彼とは違い上から目線なのにネガティブ…。

負の連載があることがあると理解していたので、
私も将来その状況に陥るのではないか?
という危機感が出てきました。

私の父も育ちは悪かったようです。
やはり両親の仲が悪く。後は兄弟間で愛情の受け方が偏っていたみたい。

家系図、スマートではないです。
全く知らないよりは、多少割り切れてるような気もしますが、やはり違和感が…😔。

父方の家系は、自己中心的。
母方の家系は、内向的、献身的。

この連鎖断ち切りたい。

No.18 11/07/11 07:35

>> 10 神経科の医師にカウンセリングを受けたらどうでしょう。 アメリカ等では普通に生活出来る様に普通にカウンセリング受けてます。 主さんの昔の呪… 主です。

カウンセリング…
やはり、受けるべきなのかもしれない😔

一人で自問自答やネットの中で話してるだけじゃダメなのかも…。

No.19 11/07/11 09:14
匿名さん19 

主さんはDVを見て育ったわけで、自身は直接DVをうけてはないんですよね?
また母親は常に主さんを守り、常に味方になってくれていたんですよね?

だとしたら主の精神的な傷は、まだ救いようがあると思います。

常に母親から守られていた…母親からの愛情を受けていた。

それは何よりも強い精神的ガードです。

だから今、回りを傷付けないよう、不幸が広がらないよう気が遣える。
精神的には病んでない。

私は…ガラスが割れることはなかったが、父親の自分勝手な支配で動く家庭で育ちました。

父親は母親に、母親は子供に、姉は妹の私にと、弱いものに罪をなすりつけていました。

私は家族から守ってもらえず、味方もいなくて、ただひたすら孤独と戦いながら育ちました。

親とは性格や趣味趣向の違う男性と結婚しました。
しかし正反対でも「男性としての性格から出る悪意」はどんな男性にも変わりはありません。

やはり裏切られました。

どんな男性を選んでも、男性という共通点があります。
もうウンザリです。

世の中味方はいないと思ってます。
上辺だけ取り繕えば、人間、一人で生きていけます。

私の心はもう修復不可能。
でも母親から愛情を受けていた主さんには、まだ可能性はある。

何かカウンセリングなど試してください。

• << 28 主です。 直接は暴力を受けていません。 直接でなかったことが救いと思うようにします。 悲劇のヒロインに浸ってないで、 カウンセリング等、今の私から脱却する方法を考えます。 今の彼と出会ってから、男性不信気味で仕方ありません。 恋愛するにしろ、一人で生きていくにしろ、くじけない強い心を持ちたいです。

No.20 11/07/11 09:41
匿名 ( vcPfv )

私もDVの家で育ちました。

高校前後はとても情緒不安定でしたが、そんな自分から脱却したくて家を出ました。

世の中には優しい男性もたくさんいることを知りました。ただし、つきあうまでは慎重になりました。

31で結婚しました。子供のころびくびく過ごしていたのがうそのように、のびのび過ごせています。

世の中は広いです😊

No.21 11/07/11 19:05

>> 11 今の彼があなたにDVみたいな行動をとるなら考え直した方がいいと思います。 あなたを本当に大事にしてくれる人が必ずいるはずです。ガンバッテ 主です。

今の彼は父と似てる部分がいくつもあります。

話し合いが出来ない、向き合えない…
異様な束縛…
自分の事を棚に上げる…等。
私にも悪い所があるはずだから、何がお互い気に入らない等話し合いたいと思っていました。
今では諦めています。

ひどい話ですが、彼に他の好きな人が出来たら良いのに…と思ってます。
逆上やストーカーにならないかが怖くて。

私が父との過去があるから、彼を過剰に警戒しているだけかもしれませんが…。

No.22 11/07/11 21:34

>> 14 返レスありがとうございます。 そうだったんですか… お辛いでしょうね… そうですね,主さんが 父親と被ると少しでも 不安をお持ちなら 仰… 主です。

全くノロケとは思いません。
むしろ、苦しかった過去の記憶や気持ちの細部まで話していただき感謝します✨

彼は聞いたあとに、
『聞きたいって言ったけど、俺は器が狭い。申し訳ないけどさ…』と。
一度別れを告げられました。

私は貞操観念が狂っていた時期があります。
『貞操を守れ』と教えてくれたのは彼だから感謝しています。

彼が全て悪な訳ではないので彼からもらった良い考えは大切にします。

ただ、DV特有の『あの人は暴言暴力をふるけど、良い部分があるから、可能性はある。私が変えてみせる』
という気持ちは捨てます。

私も匿名7さんのように素敵な方に出会えるように、依存体質から抜け出すように頑張ります。

No.23 11/07/11 23:00

>> 15 主悪くないし、 何ヶ月も聞いてくるとかおかしいんじゃないですか。 俺は喋らない時以外は聴かない。 ちょっと、それるけど俺には4兄弟居て父… 主です。

何ヶ月も聞いてきたからと言って、
『今更過去にあれこれありました』と言う私も私ですが。

未だに聞いて来ます。
信用されていないのか、執着心が強いのか…。

マイナスの部分をプラスに取って生きる道もあるかもしれませんね。

自分ばかり…という気持ちに侵されていたのかもしれない。
皆さん、大小ありますが悩みを抱えている…

No.24 11/07/12 04:08

俺と似てるんだよな…どうかしたい

No.25 11/07/12 09:25
ブレイカー(♂22才) ( mDh7v )

貴女のトラウマをどれだけ彼がフォロー出来るかが鍵かと。

No.26 11/07/12 11:18
匿名さん26 

こんにちは、私もDVをされる&見て育ちました。

男の人の大きな声、大きな手は苦手です。(手は何とか克服出来そうです)

酒が飲めない、ギャンブルしない、むやみに大声を出さない人を旦那にしました。

この人なら話しても大丈夫…そう思えて過去の事話したら旦那は驚いていましたが「話してくれてありがとう、辛かったな。これからは辛くなったらいつでも吐き出してもいいし、ただし僕にだけね」と。

赤ちゃん返りというか、子供返り?褒めてもらったり頭をナデナデしてもらったり。甘えさせてくれたり。褒めてもらうのがこんなに嬉しく、なんだかくすぐったかったですね。

突然泣き喚いて旦那を殴る蹴る…それでも抱きしめてくれたりしました。

今じゃ切れて殴りかかると「よっ昀ほっ昀」と笑顔でかわすもんだから切れるのがアホらしくなりました(笑)

ただ…

今は子供も産まれて、幸せといえば幸せなんですが、子供が泣いたりすると頭の中では虐待するシーンを想像してしまったり…お風呂で泣いたら沈めたら…と頭をよぎります。
もちろんそんなことは絶対にしませんが、想像してしまっては後悔、それはしない!と子供をギュッと抱いていますが、でも想像してしまうということは、やはり、なんていうか…。…辛いですね。

っと、ダラダラとしゃべっててごめんなさい、長文失礼しましたm(__)m

No.27 11/07/12 20:34

>> 16 私も見て育ちました。DVを見て育った人は、極端に自己評価が低いと私は感じます。他人に対しても、試してしまうんですよね。愛情の計りを。この人な… 主です。

自己評価が極端に低いです。
いろいろな事に自信が持てません。
内心では、落ち込む程でないとはわかっているのに怖いです。

大きな音や声も苦手です。
怒鳴り声でなくても。

カウンセリング…
検討します⤴

No.28 11/07/12 20:40

>> 19 主さんはDVを見て育ったわけで、自身は直接DVをうけてはないんですよね? また母親は常に主さんを守り、常に味方になってくれていたんですよね?… 主です。

直接は暴力を受けていません。

直接でなかったことが救いと思うようにします。
悲劇のヒロインに浸ってないで、
カウンセリング等、今の私から脱却する方法を考えます。

今の彼と出会ってから、男性不信気味で仕方ありません。

恋愛するにしろ、一人で生きていくにしろ、くじけない強い心を持ちたいです。

No.29 11/07/17 10:14
通行人29 

横レスです

主さんは、何にも悪くないですよ。
大丈夫、もっと自分に自信持ってください。
悪いのはDVだった父親と、さっさと別れなかった母親です。夫婦ですから色々理由はあるでしょうけど。
主さんには関係ありません。
カウンセリングもいいでしょう。
でも、あなたが楽になるために行くんですよ。
あなたがおかしいから行くんじゃないです。
人の気持ちが考えられて、人の心の痛みが分かれば十分です。
あなたが卑屈になることも、下手に出る必要もないです。
幸せになりましょうね。

No.30 12/01/27 14:01
匿名さん30 

初めまして。

私も虐待されて生き抜いてきたサバイバーです。

父親が小さな子供を怒鳴り倒している光景を見ると,怒りと恐怖でそれまで気分良くいても途端に苦しくなってしまいます。

あなたの事を好きになってくれた彼女は気にする前に支えて苦しみを取って上げたいと思うのではないでしょうか?

私には温かくて優しい恋人がいます。でも主さんが危惧しているように,安全な彼に怒りの矛先を向けて沢山傷つけてしまってきました。

制御出来ない不安定な波の中に未だいるんです。

彼は別れたいとはいわず私が好きだから,何とか良い治療で良い方向へいけるように二人で努力していこうとしてくれています。私も長期戦で頑張りたいと思います。

一つアドレスするとしたら,そういうカップルの場合,普通のカップル以上に一人の時間をお互いに大切にする💡という事でしょうか。

ずっと密着した関係は共依存を生み,自分自身や相手や現実を正しい角度から見れなくなってしまうので大変危険です✨

お互い自分自身を大切にして上げて沢山認めて上げましょう。私もあなたも沢山苦しい思いしてきたから,誰かを傷つけない限りは,もっと幸せになって良いんですよ✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧