注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
育ての親である祖母の心理は?

私が総理大臣になったら…①

レス5 HIT数 1483 あ+ あ-

匿名( TU8K0b )
11/07/05 14:43(更新日時)

残酷な事件(殺人など)をテレビ、新聞などで世間に一切公表させません🙅禁止にします‼酷な言い方ですが「本日△△で〇〇が殺害されました」などのニュースは世間一般、大部分の人達が全く関係ありません💦全国のお茶の間の家族団らんの楽しい雰囲気を、全く関係無いどこかの殺害事件のニュースで壊すだけです😨テレビを付けなければいいと言う人がいるかもしれませんがそうもいきません📺😥その家族、警察、地域だけでやって下さい🙏いちいち全国に伝えません🙉テンション下がります😩世間を騒がせたくて事件を起こす人もたくさんいるのではないでしょうか❓あと、「全国警察24時」の様な番組で暴走族を捕まえる様子を流すのも禁止⛔見て憧れて自分も暴走族になろうとする人も少なからずいるかもしれません😥(ついでに暴走族という名前も若干かっこよく聞こえてしまうので、例えば「バカアホ族」に改名します(笑)これは実際検討されたらしいです…)それといつからか若者が成人式で暴れる様になりましたが、それも最初の年にその様子をテレビで放送してしまったから毎年恒例マネする者が出て来てしまったのではないでしょうか❓
ですから私が総理大臣になったらマニフェストではそういった悪いニュースを一切禁止にして明るい話題だけをテレビなどで取り上げていきたいと思います✨🙌✨
だからどうなると言う訳でも無く精神的なものでしかないかもしれません🙇変なニュースが見たければインターネットの時代なので自分でアクセスして興味のある人だけ見て下さい💻
皆さん、このマニフェスト📝賛成ですか?反対ですか?

No.1627477 11/07/05 12:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/07/05 13:00
通行人1 

もっと他に総理大臣がやるべき事あるだろって思う。

ついでにマニフェスト内容には不満を持たないので変えなくて良い。

No.2 11/07/05 13:29
名無し2 

救急や県警24時はテレビでやるのは私も反対。
でも殺人や世の中の出来事を全国ネットで流すのはある意味大切だと思う。
国民に注意を促したり、犯人が指名手配になった時に知らぬ存ぜぬでは大変なことになりますよ。

安心してください。主さんは総理大臣にはならないから煜
てか、そんな法案は通らないと思うし、報道の自由ってのがあるんですもん。

No.3 11/07/05 14:10
名無し3 

爆撃機を50機買って竹島の韓国人警備隊を皆殺しにして、国会を占拠し政治家を政治犯として監禁して独裁国にする

天皇陛下を君主にして中国に侵略する

最終的には米国やEUに宣戦布告して第三次世界大戦を起こす
絶対に負けない

何故なら起こす前に極秘に核兵器1万発製造し保持するからな

大日本が負ける前に人類が滅亡してるわい

はっはっはっ

No.4 11/07/05 14:35
名無し4 

反対ですよ。世間で起こっている事実の報道は国民である以上生きていく上で絶対必要な情報です。

家に閉じこもって生活出来ないのですから。
買い物途中でも通勤時でも、人の動きは観察していないと全く無防備な状態の身を守ることも考え及ばなくなるでしょう。
世を知ることは家族の幸せ以前の問題です。

報道はまだまだ抑えられている事実情報は沢山ありますので、隠さず各局協力分担して流してほしいくらいです。

No.5 11/07/05 14:43
名無し5 

私が総理大臣になったら💨1、国会に大阪のおばやんを呼び特に予算編成の時などの大事な時は意見を求めます(笑)
2、国会議員の公務員宿舎ぶっ壊します(笑)と言うか、周りと同じくらい金とる。嫌なら出てけ(笑)
3、米は配給制にします‼米は国の管理で(笑)ただにする。だって、税金あがるんでしょ~。ならそれくらいしてくれよ~(笑)
4福祉、医療の充実‼二十歳までは病院代ただ。未成年のうちは支え合い(笑)ただ、年寄りも65才くらいから以降はタダになるとか。税金あがるんでしょ~(笑)
むりなことばっかりだけど~。結局は、なんか国民のためにちょっとは利益リバースできたらなぁ。あと、誰がなんと言おうと辞めません(笑)それが、外交の信頼関係につながると思うから(笑)

今の総理大臣に言えるなら1はしてほしいかな。一般市民の声を聞いてもらうために、その時々にあう、人をチョイスして会議に参加してもらう。もちろん、一般市民は議決権などはなく、あくまで参考意見を聞くために徴収。ただ、お昼と足代、1日または何日か分の多少のお礼をする。
予算編成の時には大阪のおばやん呼ぶのいいと思うんだけどな~(笑)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧