熱帯夜に向けてのオススメグッズ教えて
こんにちは。
昨日とても暑かったですね😥
我が家でも節電のため窓をあけ
ブラインドだけ閉めて
扇風機をまわしましたが
とにかく暑くで寝苦しくて……結局しっかり眠れませんでした💧
主人が体温たかく、普段から37度くらあり
ダブルベッドなのですが隣で眠る主人から熱気?でさらに眠れません。
本人も水をかぶったように汗だくです。
昨年は仕方ないのでエアコンを使っていましたが
今年はなるべく控えたいと思っています。
そこで いわゆる冷感・涼感グッズ……いろんなものあるかと思いますが寝るときに使うもので
みなさんが実際使ってよかったものを教えてください。
週末にデパートに買いにいこうと考えています。
メーカー名 商品名などもわかれば詳しくお願いします。
同僚に枕に置くジェルパッド?をすすめられました。
ほかに冷感シーツや氷枕の硬くないもの?があるらしいのですが……
新しいレスの受付は終了しました
うちは一昨年から、シーツの上にそのまま敷く冷却ジェルシートみたいなのを使ってます。
今は多分沢山のメーカーから出てるはずです。
実際触って確かめて買われるといいかと。
うちが使ってるのはシートと枕シートがセットになったやつですが、枕シートは子供の布団に敷いて使ってます。
ただ、うちが使ってるのは、確かに最初はひんやりしますが、寝付いてずっと同じ姿勢でいると、逆に熱がこもって暑くなります💦
まぁ、そこで寝返りすればまたヒンヤリなんで、良しとするかって感じです。
逆に「涼しいの何でか?」とかって商品名だったと思いますが(布団にスプレーするタイプ)、それは別にヒンヤリも何もしなかったです💦
固くならない氷枕は、ドラッグストアとかの薬コーナー?熱冷ましシートとか売ってるコーナーにありますよ。
うちにも子供の発熱時用にありますが。
今日イオンで買ってきました!
トップバリューの冷感ジェルパッド Mサイズ…90cm×90cmで3980円
先月、娘用に1枚買うと、夜の寝相がとっても良くなり、蹴られなくなりました😃
夕方は、半分に畳んで椅子に敷き、涼しい顔して宿題してます。
そしてついに、私の分も買いました☺
基本的にないよりはあったがよいの考え方じゃないとなかなか期待に添うようなグッズは見つからないですよ。
毎年、冷却グッズの評価尋ねるスレたちますが、ほとんど評価はいまいちが多いです。
私は足が熱くて困っていろんなグッズ試しましたが、落ち着いたのは保冷剤をタオルでくるんで足にまくでした。
暑い夏はこれからです。
バテないようにみなさんガンバリましょう!
ありがとうございました。
結局 冷感敷きパッドとジェルタイプの氷枕にしました。
どちらもよかったです。ジェルの氷枕は主人とわたしで2つ買いましたが主人がすぐぬるくしてしまうため主人が一晩で一人で2つ使っており
追加でもう一つ買いました。
私(平熱35度)くらいならば一晩…というか熟睡するまで耐えうることがわかりました。
“ヒラカワ”のヒンヤリジェルマット
が
数あるジェルマットの中でも
さすがに、開発メーカー
一歩抜きん出ていますね
でも、主さんは既に購入済みですよね
凍らないアイス枕とジェルマット
そこで
ヒントを伝授しますね
まず、急乾即乾、敷パッドを敷きます
次に、その上に
“冷蔵庫で冷やしたジェルマット”を敷きます
それから冷凍庫でギンギンに冷やした凍らないアイス枕は頭に
こうして寝ると
ただ何もしないで敷くより
はるかに安眠出来ますよ
ちなみに、アイス枕とジェルマットは
2セット用意し、各々、冷凍庫&冷蔵庫で冷やしておき
万が一、暑くて目が覚めた時には
冷蔵庫から冷えたジェルマットを持ち出して交換します
枕は殆どその時点では冷えているので
交換の必要無し
ジェルマットは高価なので
私は
枕用ジェルマット(\1780位)を2枚購入して
1枚づつ冷やして背中に敷いています
それで
十分冷えて眠れます
吸汗即乾(先程、吸汗を急乾と誤記してしまいました訂正まで)パッドは
\980、ケーヨーD2で買いました
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頼むから選挙に行ってくれ6レス 111HIT おしゃべり好きさん
-
制服の透け対策5レス 128HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります7レス 135HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ2レス 82HIT あーる (♂)
-
映画館の席で隣が1レス 97HIT 社会人さん
-
頼むから選挙に行ってくれ
参政党は隠れ独裁政党なんで、第二自民一派ですよ。 日本保守党か無…(匿名さん6)
6レス 111HIT おしゃべり好きさん -
母が買う白いブリーフ
うちの子、小学生からトランクスを自ら志願したよ。 ブリーフは…も…(社会人さん2)
2レス 82HIT あーる (♂) -
疲労感で動けなくなります
自分は更年期でそうなった。 45歳くらいから。主さんはまだ若いのかな。…(通りすがりさん7)
7レス 135HIT おしゃべり好きさん -
制服の透け対策
黒とか紺の透けないキャミにすれば?(匿名さん5)
5レス 128HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀) -
鬱の女性8レス 786HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 142HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 102HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 142HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 125HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 102HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 456HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 231HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る