とある宝飾店で…😭

レス7 HIT数 3899 あ+ あ-


2011/09/19 16:09(更新日時)

地元では有名な、宝飾チェーン店での出来事です😥

旦那から初めて貰った指輪が、長年はめっぱなしだった為に、欠けてしまい💧
旦那が購入したという店で修理をお願いすることにしました☝

修理代は、だいたい3000円くらいだと言われたので、お願いしました。

そして、後日…
修理代の見積もりが出たと言って、連絡が来ました☝
その時も、店員は3300円と言ったので、承諾したのですが…😱

仕上がりを知らせる電話で、なぜか「お値段は6300円になります」と言われました😨

なんで、いきなり倍になったのか?!と驚いて、店員を問い質したら、「3000円を前金で頂いてますから、あと3300円でトータル6300円です」と、わけのわからない事を言い出しました😭

私は、前金なんて入れてないのに、むこうの勘違いで、事が進んでしまった様なんです💧

私は今、出産で入院中な為、代わりに旦那に受け取りに行って貰い、文句を言ったら、3300円で済んだらしいのですが、謝罪の言葉もないし、態度も最悪だったとのこと😭

この場合、どっちが悪いんでしょうか?
まるで、うちがクレーマーの様な扱いでスッキリしません😭

No.1617772 (スレ作成日時)

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No.1

店側の説明不足ですよね💧

私も そんなんだったら文句言います😥

No.2

私でも文句言います‼それは明らかに店側の説明不足です‼

No.3

わたしは店員の立場ですが、
店の対応としてありえません。

まず前金を頂くシステムなら説明不足ですし、
担当者が説明してないのに、そのまま金額を倍にして伝えることに疑問を抱かないのもありえません。
店長に自分のミスで、
前金の金額だけで修理を受けてしまったことを報告するべきです。

主さんのお怒りはごもっともです。

No.4

複数の会社でクレーム対応をしていた者です。

見積もり書も前金預かりの領収書も出していないようですので、
明らかにシステムを分からなくしている店側がおかしいです。


その上お客様に対して気分を悪くさせる対応をしたということは、
大変よろしくないことですよね。

どんな方でも おかしいと感じて当然です。

私がかつて勤めた所のお客様なら社長苦情になりかねないです。

きちんとおっしゃって正解だと思います。

No.5

主です!
一括お礼ですみません💦

みなさんレスありがとうございました😭
やはり、店側がおかしいですよね💦

そうは思っても、私だったら、たぶん言われるがまま全額支払って、泣き寝入りしてたと思います。
なので、旦那に頼んで良かったです😩

接客した店員は、妙にベテラン風吹かした、おじさんとおばさんだったんで、たぶんナメられたんだと思います💧

旦那も、もうあの店では買わない💢と、ご立腹です😭

No.6

消費者センターに報告するといいですよ💡

センターに報告が入ると企業や店はきちんと経緯をセンターに報告義務があります

ちゃんとした説明がなく見積もりもないずさんな修理費を請求した店にお灸を据えてやりましょう❗

No.7

私も消費者センターに言った方がいいと思います

他にも被害者が出ない為にも!
ずさんな対応をしたなら、何をしでかしたのか理解していない可能性大です!

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