注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた

滞納する彼氏

レス17 HIT数 9083 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/06/20 00:31(更新日時)

彼氏が債券回収会社や市役所の国民健康保険課から手紙が来ます。車の税金も未納、家賃も過去に未納の時期があり、携帯もたまに止まります。

家庭の事情で昔はまともな生活も送れず、金銭的に苦労したとは思いますが、今は人並みのお給料をもらってます。今はお金が払えないと言うより手続き、支払いが面倒だから滞納してるんだと思います。

そのことを指摘したら、これからボーナスで払う、給料は全部渡すと言われましたが、こういう人と結婚は考えられますか?

ちなみに市役所の手紙に関しては昨年末にきちんと払うと約束してました。

No.1616368 11/06/18 19:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/18 19:35
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

あなたが管理してあげたらいいじゃないですか😉

No.2 11/06/18 19:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます😄

そうですよね、私が管理すれば滞納もなくなると思います💡これからはそれで大丈夫だと思いますが、今までの状況からブラックリストにのってるんじゃないかと心配で…

No.3 11/06/18 19:55
匿名さん3 ( ♀ )

私は無理だな💦

結婚して子供が出来ても変わらない可能性あるから結婚は無理💧

もし自分が事故や病気で先に死んだら生きて行けないじゃん⤵⤵

それに子供も安心して任せられない😫

• << 6 ありがとうございます😄 そうですよね💦多分他にお金を使いたいってわけじゃないんですけど、滞納してても平気な性格らしくて💧 私が管理するみたいな感じになったんですけど、面倒なことを人にやらせて、それで問題ないでしょって感じなのがムカつきます😠

No.4 11/06/18 19:59
匿名 ( 2ib3v )

本気で返す気持ちがあるなら
とっくに ぜんぶ返済してるはず

この男 永久的にこの手口が続くよ

全て口先だけの
その場しのぎの人生

だから 貴女を騙すくらい簡単

この手の人間いままで
100人から見てきたが
絶対に治らない

完済してから
偉そうに物言え と思うよ

• << 7 ありがとうございます😄 そうなんです‼お金以外のことも口先ばかりで💧約束したことを守らないのは私も彼に注意されるんですが(実際その通りです💦)、自分で言ったことや約束したことを忘れた、そんなこと言ってないとか言うんです😱 治る人なんてほとんどいないですよね💧

No.5 11/06/18 20:12
匿名さん5 

仕事しているのなら、会社が支払ってくれるはずですが、
無いのでしょうか?ちょっとおかしいですね。

健康保険は皆保険ではありますが、支払わなければ
いけないわけではありません。
月に2,3回程度しか病院に行かないのであれば、
未納であっても負担は軽く済みます。

普通といいますか、常識的に、税金というのは先に支払うべきものです。
先に控除してしまって、残りのお金を自由に使うといった感じですね。

• << 8 ありがとうございます😄 今は社会保険ですが、多分フリーターだった時期の保険料の支払いだと思います💦説明不足で申し訳ありません⤵ お金あるなら払え😠って感じです‼

No.6 11/06/18 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私は無理だな💦 結婚して子供が出来ても変わらない可能性あるから結婚は無理💧 もし自分が事故や病気で先に死んだら生きて行けないじゃん⤵⤵ … ありがとうございます😄

そうですよね💦多分他にお金を使いたいってわけじゃないんですけど、滞納してても平気な性格らしくて💧

私が管理するみたいな感じになったんですけど、面倒なことを人にやらせて、それで問題ないでしょって感じなのがムカつきます😠

• << 9 一度「私が急にいなくなったらどうする気❓いい大人が自分のお金の管理も出来ないなんて恥ずかしいよ❓」ってキツく注意してみては❓❓

No.7 11/06/18 20:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 本気で返す気持ちがあるなら とっくに ぜんぶ返済してるはず この男 永久的にこの手口が続くよ 全て口先だけの その場しのぎの人生 … ありがとうございます😄

そうなんです‼お金以外のことも口先ばかりで💧約束したことを守らないのは私も彼に注意されるんですが(実際その通りです💦)、自分で言ったことや約束したことを忘れた、そんなこと言ってないとか言うんです😱

治る人なんてほとんどいないですよね💧

• << 12 4です 再レスします わたしの 意見が少しでもお役に立ち うれしいです わたしは 国家が税金をつかい 国民を更正させる目的の施設で ある時期に生活しておりまして どうしょうもない最底辺の馬鹿を 身近で100人から観察した結果 バカは死ななきゃ治らない との結論を得ました わたしはバカの研究家として 何を言ってもむだ 関わらない 貴女が損害を受けます とご忠告します

No.8 11/06/18 20:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 仕事しているのなら、会社が支払ってくれるはずですが、 無いのでしょうか?ちょっとおかしいですね。 健康保険は皆保険ではありますが、支払わな… ありがとうございます😄

今は社会保険ですが、多分フリーターだった時期の保険料の支払いだと思います💦説明不足で申し訳ありません⤵

お金あるなら払え😠って感じです‼

No.9 11/06/18 20:34
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます😄 そうですよね💦多分他にお金を使いたいってわけじゃないんですけど、滞納してても平気な性格らしくて💧 私が管理するみ… 一度「私が急にいなくなったらどうする気❓いい大人が自分のお金の管理も出来ないなんて恥ずかしいよ❓」ってキツく注意してみては❓❓

No.10 11/06/18 20:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます😄

彼氏の妹に「お兄ちゃん(彼氏)にちゃんと貯金したほうがいいよって言ったら、〇〇(私)がそういうのはきちんとしてるから大丈夫って言ってたよ~」って言われたことがあります😣

完全に私にお金の管理させる気ですよね💦お給料預けてくれるのはいいんですけど、面倒だからだろうなって思うとムカつきます💢

彼氏が仕事から帰ってきたら話し合うと思うので、その時に言ってみます‼

それにしても債券回収会社からの手紙の内容が気になります😱

No.11 11/06/18 21:21
匿名さん11 

彼氏の金銭管理なんて止めた方がいいよ。そんなにお金にだらしないのに、給料全部渡す?最初は渡してくれてもそのうちいつ渡してくれるの?ってなるよ。でも金銭管理してるんだから立て替えが増えて…ってなるよ。

昔金銭的苦労したならお金があるのに滞納放置なんてしないよ。昨年末に支払い約束したってことは一度は手続きに行ってるんだよね。手続き面倒でお金があるならその時に支払えたはず。これからボーナスで払う?貯金ないってこと?

車の税金払ってない?任意保険は大丈夫?

そういう『滞納平気』『滞納当たり前』の性格は一生直らないよ。

• << 13 ありがとうございます😄 立て替えは絶対にしません😣そんなこと言いだしたら別れます‼ 任意保険まで考えてませんでした😱 貯金はこないだ残高をちらっと見たら少しはありました…そうですよね、貯金使えって感じです💢 なんか皆さんのレス見てたらホントに別れなきゃって思ってきました⤵

No.12 11/06/18 21:51
匿名 ( 2ib3v )

>> 7 ありがとうございます😄 そうなんです‼お金以外のことも口先ばかりで💧約束したことを守らないのは私も彼に注意されるんですが(実際その通りです… 4です 再レスします
わたしの 意見が少しでもお役に立ち
うれしいです

わたしは 国家が税金をつかい
国民を更正させる目的の施設で
ある時期に生活しておりまして
どうしょうもない最底辺の馬鹿を
身近で100人から観察した結果

バカは死ななきゃ治らない

との結論を得ました

わたしはバカの研究家として
何を言ってもむだ
関わらない
貴女が損害を受けます

とご忠告します

• << 14 ありがとうございます😄 私も性格的に問題があるというか、彼氏にかなり迷惑かけたり嫌な思いさせてしまっているので彼氏のことばかり言えないのですが😱 それでも税金とかはやっぱり国民の義務として払わなくちゃいけないものですよね⤵ 今彼氏が帰ってきたので、様子見ながら話し合いたいと思います‼

No.13 11/06/18 22:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 彼氏の金銭管理なんて止めた方がいいよ。そんなにお金にだらしないのに、給料全部渡す?最初は渡してくれてもそのうちいつ渡してくれるの?ってなるよ… ありがとうございます😄

立て替えは絶対にしません😣そんなこと言いだしたら別れます‼

任意保険まで考えてませんでした😱

貯金はこないだ残高をちらっと見たら少しはありました…そうですよね、貯金使えって感じです💢

なんか皆さんのレス見てたらホントに別れなきゃって思ってきました⤵

No.14 11/06/18 22:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 4です 再レスします わたしの 意見が少しでもお役に立ち うれしいです わたしは 国家が税金をつかい 国民を更正させる目的の施設で ある時… ありがとうございます😄

私も性格的に問題があるというか、彼氏にかなり迷惑かけたり嫌な思いさせてしまっているので彼氏のことばかり言えないのですが😱

それでも税金とかはやっぱり国民の義務として払わなくちゃいけないものですよね⤵

今彼氏が帰ってきたので、様子見ながら話し合いたいと思います‼

No.15 11/06/18 22:28
通行人15 

滞納癖は、治りません。

しかし、本当に最近の男は借金や暴力や自分だけが大事な人が多いですね~

新しい出会いを見つけましょう

No.16 11/06/18 22:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます😄

今まではくだらないことが原因で別れる‼とか言ってましたけど、今回は真剣に考えてみようと思います。

No.17 11/06/20 00:31
匿名さん17 ( 10代 ♀ )

レス全て読みました。
彼氏さんとは話し合われましたか?

彼氏さんは、過去に税金を払うのがままならない生活をしてきたため、滞納することに抵抗がなくなっているんですね。

もう大人なのに、自分のことすら自分で出来ないなんて…、無責任ですよね。
お子さんが出来た時に悪影響を与えそうで心配です。

別れろとまでは言いませんが、納得のいくまでお二人でしっかり話し合ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧