注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
不倫旦那に一言いってやりたい

仲良くしたいな(*^_^*)

レス500 HIT数 10584 あ+ あ-

お調子者( ♀ )
11/09/04 21:42(更新日時)

いろんなスレ、レス見てて
「みんな若くてなんか入りにくいな~」とか 

「なんか違うよな~」 って思ったことありませんか? 

50代の主です。 

同年代(に限るわけではありませんが)の男性の方、女性の方 

子供の話、お孫さんの話、彼又は彼女の話、仕事の話、健康についての話、楽しかったこと、悲しかったこと、腹の立った話、 

いろ~んな話しをしませんか? 

盛り上がりましょう! 

タグ

No.1612470 11/06/12 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/06/16 20:14
自由人2 ( ♂ )

>> 50 お調子者さん
お疲れさま✌

ンだすな🐱
東○便は早いと2日で🈵レスになりますね😅
🈵パーティーの時は
AAを貼って9時ジャストにみんなで一斉送信😁
成功すればレスが507くらいになります😉
昭和のソーダは
主さんが楽しい方だから面白いですよ😁

No.52 11/06/16 21:49
お調子者0 ( ♀ )

>> 47 おはようございます(^-^*)/ 先日受診した、人間ドックの結果が送られてきましたf^_^; (職場の指示で、毎年受診させられる。) 毎度…  もうすぐリタイアさん  こんばんはヾ(=^▽^=)ノ 

岡山は今日は1日雨でした。

私がこの間行った健康診断は半日ドッグだったんですよ。 
だからいつもより詳しく調べました。

血圧なんてずっと低血圧って言われてたのに、要注意なんて⤵
訳が分かりません 
(・・?)

もうすぐリタイアさんもまだ治療はしなくても良いのですよね。 

かわいい子供たちのためにがんばりましょう(^^)v

奥様に内緒にするのは心配をかけないためですか? (それとも何か言われるのかしら?)

No.53 11/06/16 22:09
社会人24 ( ♀ )

皆さん、こんばんは!

今日は友人と食事して来ました。
お気に入りのオイスターバーで、美味しい&楽しいひとときでした☺

このくらいの年になると、皆さんいろんなところに不調でてきますよね…

同級生と話してると、ちょっと前は美容やオシャレの話だったのが、親の介護や自分の健康問題に話題がシフトしてきてます💦

自由人さん、糖尿病ですか…
母方のいとこ♂達に多いもんなあ~
悪化しないように、しっかり食生活もコントロールしなきゃですね!

No.54 11/06/16 22:17
お調子者0 ( ♀ )

>> 48 皆さん、こんにちは😃 自由人さん、病院から戻られましたか? 特に体調が悪くて、とかでなければいいですが💦 まあ、いろいろと不調は出てくる世…  社会人さんこんばんは  ヾ(=^▽^=)ノ 

週4 スポーツジムに行ってるんですか? 

社会人さんごめんなさい‼ 
m(__)m 

なんか勝手にちょっとぷっくりさんかなと思ってました。 すみませ~ん。 
(なんでそう思ったんだろな?) 

そんなわけないですよね。 
お詫びに良い情報を。 

半年ほど前から会社の人たち何人かで、桑の葉の青汁を飲みはじめたのですが、だいたいの人がコレステロール値下がりましたよ。 

これのおかげ(多分)だとみんな言ってます(^_-)  

それが結構飲み安いんですよ。

No.55 11/06/16 22:32
社会人24 ( ♀ )

>> 54 いえいえ!
実際プックリですからお気になさらず!

スタジオレッスンに来てる50代♂♀は全体的にぽっちゃり。
だからみんな通ってるんだし💦

私も40過ぎてから、痩せにくくなって…
とりあえず当面の目標は、誕生日までに体脂肪率20%切ることと、マイナス3キロ!です。
つい数年前は18%だったんだけどなあ😭悲しい…

青汁はファンケルやDHCのを飲んでます。
桑の葉も飲んでみようっと!

更年期世代の女性は、生活習慣に関わらず、中性脂肪やコレステロール値が高くなるみたいですよ。

No.56 11/06/16 22:54
お調子者0 ( ♀ )

>> 55  体脂肪率 20って 
全然太ってないですよ~。 

私も確かそれくらいだったと思います。 

桑の葉は糖分を分解するらしいです。 
そうか~じゃあ 自由人さんにもいいですよね。 
心臓のなんとかという薬を飲んでる人は飲んじゃダメらしいですよ。 

社会人さんはいつも何時頃に就寝するんですか? 

あんまり遅い時間はどうなのかと思ってしまうのですが…。 

私は大体12時前後です。 

No.57 11/06/16 23:05
社会人24 ( ♀ )

>> 56 あくまで目標が20%ですから…😭
今は22くらいかな💦やばいです!

心臓の薬はワーファリンですね。
青菜などと相性が悪いので、ワーファリン服用してる人はほうれん草なども控え目にした方がいいみたい。
一番ダメなのがクロレラだそうですよ!

私もだいたい寝るのは12時過ぎかなあ~
お肌の為にはもっと早く寝た方がいいんですけどね😥

朝はまちまちですが、早ければ5時半くらい、だいたい6時から6時半に起きてます😊

主さんは?
😺ちゃんに起こされるかな?

No.58 11/06/16 23:17
お調子者0 ( ♀ )

>> 57  じゃあもう少しおつきあい頂いていいですかね。 

朝は私もミュウも遅いですよ。 7時過ぎまで寝てますね。 

さっきミュウがニンジンを食べました⁉ 

猫がにんじん‼ 
Σ( ̄□ ̄;) 

年とってぼけてきてるのかと思いましたよ~。 

No.59 11/06/16 23:27
社会人24 ( ♀ )

>> 58 ニンジン…人参??

んんん…でも、野菜好きの犬もいるからなあ💦

知人の犬は果物大好きで、レモンまで食べてたし😱

猫草の代わりのつもりなのかも?

No.60 11/06/16 23:51
お調子者0 ( ♀ )

>> 59  でも買ってきた猫草は食べないんですよ⤵ 

なんで社会人さんのことぷっくりさんと思ったのか、わかりました。 

社会人さんのレスの優しいソフトな話し方が私の知人から来たメールに似ているからだと思います。 

で~、その知人がポッチャリさんなのです(^^ゞ 

もうそろそろ最後にしたほうがいいですね。 

くだらない話におつきあい頂いてありがとう。 

でもくだらない話結構好きなんです。 

おやすみなさい。

No.61 11/06/16 23:59
社会人24 ( ♀ )

>> 60 いえいえ、ダメな時は頑張っても寝落ちしますからお気になさらず😉
WBS観て、0時のNHKニュースみて寝る…って毎日です🌠

知人さんに似てましたか~
私、それほどソフトな人間でもないですよ😁
でも光栄です💖

じゃおやすみなさい!
また明日~

No.62 11/06/17 07:21
自由人2 ( ♂ )

皆さん
おはようございます😉
いやあ~暑さに弱い私としては涼しくて過ごしやすいな~😁

また健康面の話題に触れると
私はコレステロールは正常値なのです😉

肉よりも魚や野菜が好きなので😅

でも糖尿以外に中性脂肪や脂肪肝が…😫

• << 68 自由人さん  こんばんはヾ(=^▽^=)ノ  今日はちょっと遅くまで仕事がんばりました。  50代ってまずそういう健康面を見直すことを考える年代でもありますよね。  私も女性ホルモンがこんなにも女性を守ってくれてたなんて、最近になるまで知りませんでした。  その年になるまでわからないことってたくさんありますよね。  会社に80才の人がいます。まだ働いています。  もう尊敬しまくりです。 (o^∀^o) 体は衰えを止められませんが、精神はまだまだ成長していきたいですね。 

No.63 11/06/17 08:39
もうすぐリタイア ( 50代 ♂ oNAj1b )

おはようございます(^-^*)/

皆さん、私の健康のこと、カミさんの事故のこと、いろいろ心配していただき感謝感謝ですm(__)m

実は、糖と尿酸では、もう投薬治療中です。胃の精検指示は毎度のことなので、行きつけの先生には「なにか自覚症状があったら、カメラ飲みましょう」なんて言われちゃってます。
なので、いまさらカミさんに、隠しているわけじゃないのですが、毎日、食事や体調に注意してくれているカミさんには、(ちゃんと見せるけど)心理的には・・・ね・・・f^_^;

事故の件では、カミさんとよく話し合いました。
カミさん曰く「更年期かぁ・・・イライラは無いと思うけど、注意散漫にはなっているのかなぁ。」ですと。
ちゃんと注意していたら、事故、起きないと思いますけどね(-.-;)

まあ、カミさんも50ですから、(私も含めて)歳相応の運転を心がけようと言うことになりました(^_^)

さて、話しは変わりますが、先日(13日)、平日に休みが取れたので、カミさんと箱根に行ってきました。(箱根は、その昔、東海道の難所で、関東地方では最も有名な温泉地です。)
いつもは、車で行くのですが、今回は、電車を利用しました。
目的は「紫陽花」。

少し長くなって、始業時間となりました。
続きは、昼休みに(^O^)/

No.64 11/06/17 08:55
社会人24 ( ♀ )

皆さん、おはようございます。

結構雨が強くてビックリ!
帰る頃には止むといいけど💦

糖尿とか、高脂血症とか、老眼とか…
まあ、仕方ないですよね!
うまく加齢と付き合っていくということで😊

明日は週末!
今日あと一日しっかり働きます⤴

No.65 11/06/17 10:57
お調子者0 ( ♀ )

おはようございます 

何を隠そう、私はただいま更年期真っ只中です。 

更年期って真面目な顔をして、普通におかしなことをします。 

例えばドッグフードとキャットフードを間違えたり⤵、男性と女性間違えたり⤵ 

そうなんです、社会人さんミュウがニンジンを食べたのは、私が与えてたのがドッグフードだったからなんです。(猫はドッグフード食べないんですね😄)

日曜日からだから、さぞかしお腹が空いてたんだと思います。 ニンジンまで口にするほど‼ 
ごめ~ん、ミュウちゃん。

そして社会人さん、又々ごめんなさいm(__)m 

今朝まで男性の方だと思ってました。 

話し方がソフトだとか、おかしなこと言ってましたよね、わたし(・・;) 
ごめんなさい。

多分更年期の為せるわざです。 
なんでも勝手に思い込んでしまうのです。 

もうすぐリタイアさんの奥様もそういうことかもしれませんね。 

ではまた

No.66 11/06/17 12:32
社会人24 ( ♀ )

>> 65 ミュウ😺ちゃん、ドッグフード拒否だったんですね💦
食べる猫もいるけどグルメなのかな?
ドッグフードにはタウリン入ってないのをわかってたのかも。
怒って家出する前に気付いて良かったですね‼

ごめんなさい、私♀です😥
ソフトなナイスミドル👨を期待させて申し訳けない~😣

更年期…
私は幸いにプレ症状もまだ出てませんが、ひどい症状で苦しんでいた先輩はレディースクリニックのHRT(ホルモン補充療法)で超元気になりましたよ!
パッチ剤を処方されてるようです。

主さんも辛いのであればお近くのクリニックを探してみては?

私はスキンケア目的でOC処方してもらってます😁
ホルモンバランス整うので肌コンディションすごくいいです✌
クリニックには一応、更年期が辛くて…😔って言ってますが💦

もうすぐリタイアさん、箱根いいですね~
数年前母と強羅に行った時、紫陽花が見ごろでした。

しばらく温泉も行ってないなぁ~
もっぱら近場のスパやスーパー銭湯♨ばっかりです。

もうすぐリタイアさんはよく奥様とご旅行されるんですか?
じゃ、リタイアしてからも楽しみがいっぱいですね!

• << 69  社会人さんこんばんは  ヾ(=^▽^=)ノ  ミュウ🐱はハフッハフッ言いながら、ごはん食べてました。  すみませんと謝りました。  社会人さん、 HRT OC のこと、又社会人さんの友人はどのような症状があってどのように良くなったのかもう少し詳しく教えてもらえませんか?  乳癌になる副作用があると聞いたから、今まであんまり興味を持たないようにしてきたのです。  薬剤師の友人にその副作用のこと聞いたのですが、はっきりとは否定しなかったから ありえるんだな と思いました。  私の今の一番の悩みは 毎日の生活全般 特に仕事に対する気力がないということです。  でもそれが更年期の症状なのかどうかわからないのです。  どこかが痛いわけでもなんでもないのです。  だから人にはあんまり言えないし…。  営業の仕事なので、気力ないと勤まりません⤵  お暇な時でいいですから~。 

No.67 11/06/17 13:32

箱根の話しの続きです。
箱根の山は、天下の険・・・憘
と歌にも歌われるように、箱根は全体が険しい山です。
ここには、ふもとの温泉街から中腹の温泉街の強羅と言うところまで、登山電車が走っています。
2~3両立のかわいいアプト式電車で、万丈の山を見上げ、千尽の谷を覗き込みながら、ゆっくりゆっくりと登って行きます。
さて、目的の「紫陽花」ですが、この登山電車の線路沿いに、数十万株とも百万株とも言われる紫陽花が、咲き乱れているのです。
登山電車は、この紫陽花を掻き分けるように走り、強羅駅にすべり込みます。
この時期の登山電車は、特に「紫陽花電車」と呼ばれていて、人気なんですよ。
花の次は、だんご。
箱根は、蕎麦の美味いところです。
昔から、自然薯蕎麦が有名で、強羅駅前にも美味い蕎麦の食べれる店が、何件かあります。
カミさんは、天ぷら蕎麦、私は、せいろ(つい、二人前)を注文しました。
ここ強羅には「彫刻の森」と言うオープンエアミュージアムがあります。
ゆっくりみていると一日がかりなので、駆け足でみてまわり、今回の目的の、その二。
お~ん~せ~ん~!
日帰り温泉は、より取り見取りですが、今回は、少し贅沢にホテルのお風呂に入ってみました。
あいにくの梅雨空で、箱根の山々をのぞむことは、できませんでしたが、温泉は、十分堪能することができました。
帰りの小田原駅で、子供達へのお土産を買い、マックで夕飯がわりのハンバーガーを買って、家に着いたのは、8時をまわっていました。

今回、駆け足で、箱根をご案内しましたが、いかがでしたか?
またいつか「もうすぐツアー」で、ご一緒させていただきたいと思います猪

• << 70  もうすぐリタイアさん こんばんはヾ(=^▽^=)ノ 読み応えのあるレスどうもありがとうございます。 m(__)m 文章 お上手ですねぇ‼ お仕事柄ですか?  情景が目に浮かぶようでした。  箱根行きたい‼ o(^∇^o)(o^∇^)o って思いました~。 ご夫婦本当に仲良くて💕 いいご家庭を築かれましたね。   年齢を重ねた後に残るものは 仕事じゃなく 家庭ですよね。  もうすぐリタイアさんのお人柄だと思います。  またいろんなところ、教えてくださいね。  息子の所に行ったときに寄ってみようと思います。 
  • << 72 もうすぐリタイアさん 箱根の風景が伝わってきて、プチ旅行気分を味わえました!🚃 ありがとうございます😊 次回も宜しくお願いします。 そういえば母と強羅に行ったときは熱海にも足を伸ばし、梅園で蛍を見てきました。 これから夏に向かってあちこちの観光地でいろんなイベントが多くなり楽しめますね~ 仲良さそうなご夫婦で素敵✨

No.68 11/06/17 20:15
お調子者0 ( ♀ )

>> 62 皆さん おはようございます😉 いやあ~暑さに弱い私としては涼しくて過ごしやすいな~😁 また健康面の話題に触れると 私はコレステロールは正常… 自由人さん 
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ 

今日はちょっと遅くまで仕事がんばりました。 

50代ってまずそういう健康面を見直すことを考える年代でもありますよね。 

私も女性ホルモンがこんなにも女性を守ってくれてたなんて、最近になるまで知りませんでした。 

その年になるまでわからないことってたくさんありますよね。 

会社に80才の人がいます。まだ働いています。 
もう尊敬しまくりです。 (o^∀^o)

体は衰えを止められませんが、精神はまだまだ成長していきたいですね。 

No.69 11/06/17 20:33
お調子者0 ( ♀ )

>> 66 ミュウ😺ちゃん、ドッグフード拒否だったんですね💦 食べる猫もいるけどグルメなのかな? ドッグフードにはタウリン入ってないのをわかってたのかも…  社会人さんこんばんは  ヾ(=^▽^=)ノ 

ミュウ🐱はハフッハフッ言いながら、ごはん食べてました。 
すみませんと謝りました。 

社会人さん、 HRT OC のこと、又社会人さんの友人はどのような症状があってどのように良くなったのかもう少し詳しく教えてもらえませんか? 

乳癌になる副作用があると聞いたから、今まであんまり興味を持たないようにしてきたのです。 

薬剤師の友人にその副作用のこと聞いたのですが、はっきりとは否定しなかったから ありえるんだな と思いました。 

私の今の一番の悩みは 毎日の生活全般 特に仕事に対する気力がないということです。 

でもそれが更年期の症状なのかどうかわからないのです。 

どこかが痛いわけでもなんでもないのです。 

だから人にはあんまり言えないし…。 

営業の仕事なので、気力ないと勤まりません⤵ 

お暇な時でいいですから~。 

• << 71 主さん、こんばんは! 同僚はスポーツウーマンで、すごく元気な女性だったのですが、すごく疲れる、火照る、気力がない、とにかく「キツい!」とよく言ってました。 具体的にどこが痛いとかではなく、まさに不定愁訴。 メノポの典型的症状ですね💦 漢方治療も半年くらいやってましたが好転せず。 で、今のメノポ外来のあるクリニックに行って、うそのように元気になりました! HRT=足りない女性ホルモン補充する OC=女性ホルモンを安定させる って感じでしょうか。 同僚はもう閉経してたのでHRT治療になりました。 私もHRT希望だったのですが、私の場合はまだ時期尚早と言うことで、OCから初めて徐々に変えていくことに💦 ま、美肌サプリとして飲んでます😉 副作用などについても詳しくカウンセリングしてくれました。 薬ですから、何かしらの副作用はあると思いますが、私は特に問題なしと判断してます。 主さんも一度メノポ外来行ってみるといいですよ!

No.70 11/06/17 20:48
お調子者0 ( ♀ )

>> 67 箱根の話しの続きです。 箱根の山は、天下の険・・・憘 と歌にも歌われるように、箱根は全体が険しい山です。 ここには、ふもとの温泉街から中腹の…  もうすぐリタイアさん こんばんはヾ(=^▽^=)ノ

読み応えのあるレスどうもありがとうございます。 m(__)m

文章 お上手ですねぇ‼ お仕事柄ですか? 
情景が目に浮かぶようでした。 
箱根行きたい‼
o(^∇^o)(o^∇^)o

って思いました~。

ご夫婦本当に仲良くて💕 いいご家庭を築かれましたね。 

年齢を重ねた後に残るものは 仕事じゃなく 家庭ですよね。 

もうすぐリタイアさんのお人柄だと思います。 

またいろんなところ、教えてくださいね。 

息子の所に行ったときに寄ってみようと思います。 

No.71 11/06/17 21:19
社会人24 ( ♀ )

>> 69  社会人さんこんばんは  ヾ(=^▽^=)ノ  ミュウ🐱はハフッハフッ言いながら、ごはん食べてました。  すみませんと謝りました。  … 主さん、こんばんは!

同僚はスポーツウーマンで、すごく元気な女性だったのですが、すごく疲れる、火照る、気力がない、とにかく「キツい!」とよく言ってました。

具体的にどこが痛いとかではなく、まさに不定愁訴。
メノポの典型的症状ですね💦

漢方治療も半年くらいやってましたが好転せず。

で、今のメノポ外来のあるクリニックに行って、うそのように元気になりました!

HRT=足りない女性ホルモン補充する
OC=女性ホルモンを安定させる
って感じでしょうか。

同僚はもう閉経してたのでHRT治療になりました。
私もHRT希望だったのですが、私の場合はまだ時期尚早と言うことで、OCから初めて徐々に変えていくことに💦
ま、美肌サプリとして飲んでます😉

副作用などについても詳しくカウンセリングしてくれました。

薬ですから、何かしらの副作用はあると思いますが、私は特に問題なしと判断してます。

主さんも一度メノポ外来行ってみるといいですよ!

• << 73 社会人さん、どうもありがとうございます。  [メノポ外来]  初めて聞く 言葉ですねぇ。  田舎の岡山にもあるんでしょうかね…?  でも調べてみます。 でもその治療をしてよくなれば、原因はそれってわかりますよね。  今は原因があるのかないのかもわからない状態なのでそれをはっきりさせたいのです。  一時よりも良くなったと思っていたのですが、ここ2週間くらいが良くないのです😞  どうもありがとう。  \(^O^)/ 

No.72 11/06/17 21:21
社会人24 ( ♀ )

>> 67 箱根の話しの続きです。 箱根の山は、天下の険・・・憘 と歌にも歌われるように、箱根は全体が険しい山です。 ここには、ふもとの温泉街から中腹の… もうすぐリタイアさん

箱根の風景が伝わってきて、プチ旅行気分を味わえました!🚃
ありがとうございます😊
次回も宜しくお願いします。

そういえば母と強羅に行ったときは熱海にも足を伸ばし、梅園で蛍を見てきました。

これから夏に向かってあちこちの観光地でいろんなイベントが多くなり楽しめますね~

仲良さそうなご夫婦で素敵✨

No.73 11/06/17 21:43
お調子者0 ( ♀ )

>> 71 主さん、こんばんは! 同僚はスポーツウーマンで、すごく元気な女性だったのですが、すごく疲れる、火照る、気力がない、とにかく「キツい!」とよ… 社会人さん、どうもありがとうございます。 

[メノポ外来] 
初めて聞く 言葉ですねぇ。 
田舎の岡山にもあるんでしょうかね…? 

でも調べてみます。

でもその治療をしてよくなれば、原因はそれってわかりますよね。 

今は原因があるのかないのかもわからない状態なのでそれをはっきりさせたいのです。 

一時よりも良くなったと思っていたのですが、ここ2週間くらいが良くないのです😞 

どうもありがとう。 
\(^O^)/ 

No.74 11/06/17 22:04
社会人24 ( ♀ )

>> 73 あ、ごめんなさい。

メノポ=メノポーズ=更年期、です💦

レディースクリニックでなくても更年期外来、女性外来がある総合病院も多いですし、まず最初はカウンセリングを受けられるといいですよ!

親身に話聞いてくれる女医さんがいるところがいいかと思います😊

もしかしたら、別の病気とか、単なる疲労の蓄積とか、空の巣症候群とか…

メノポとはっきりしてるわけではないし、最初は女性外来でもいいかもしれませんね。

出来れば、2ヶ月分くらいの基礎体温表を持っていけばベストだと思います😊

No.75 11/06/17 22:20
お調子者0 ( ♀ )

>> 74  
 やっぱり女医さんの方がいいのでしょうね。 

前に一度行ったことあるのですが、男性の先生でした。 

自分で症状を5段階で評価して、その合計点数で判断するというものでした。 

調子が悪いから行ってるのに、自分で自分を診断して、まだ大したことないみたいに言われて…???
 なんか納得できませんでした。 

また結果お知らせしますね。

社会人さんなんでも物知りですね。
頼りになります。
ありがとうございました。 

ではまた 
(^Q^)/^

No.76 11/06/17 22:51
自由人2 ( ♂ )

>> 75 アハハ…😄💦

女性の更年期障害の話題で盛り上がってるから入っていけないだべよ💦
皆さん🌀おやつみ😁✌

ハラヘッタ~
☆ チン 〃 ∧🎀∧
 __\(\・∀)
 \_/ ⊂ ⊂)
`/ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|愛媛みかん|/
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まだー?
      ∧∧∧
     < マ  >      VVV
☆ パリン 〃 ∧_∧
 ヽ_ _\(・∀・ )
  \乂/⊂ ⊂ )
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | 愛媛みかん |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_ __
\>\/
  <⌒/ヽ-、__
  <_/____ノ

うぜぇんだよ
      Λ_Λ ま…`∧_∧ \(゚∀゚;)
( ・∀・) ⊂ ⊂_)__(ノ /~)-=≡/
| _/-=≡| ̄ ̄ ̄ ̄(_)彡 -=≡|愛媛みか   ボコッ   ̄ ̄ ̄ ̄

No.77 11/06/17 22:57
お調子者0 ( ♀ )

>> 76  ですよね~(^^ゞ 

この話題で自由人さんが 「そうそうあれはこーであーで…」 
なんて言ってたら、笑えますよね😄 

最近ちょっと悩んでたので聞いてみたかったんです。ごめんなさいね。 

今日は早くに寝るのですね。おやすみなさい。

No.78 11/06/18 06:26
社会人24 ( ♀ )

おはようございます😊

天気悪い週末って、ちょっとテンション下がるなあ…⤵

メンズの皆さん、夕べはレディーストークで盛り上がってしまい、ごめんなさい~

でも少数派ながら男性にもあるらしいですよ…
以前、漫画家のはらたいらさんがカミングアウトしてましたよね~

主さん

メノポ判断でのチェックシート利用は一般的なので、どこもやると思います。

その症状がメノポからくるものなのか、違うのか、その辺を的確にアドバイスして欲しいですよね💦

いずれにしてもメノポなら、薬で良くなりますよ😊
飲み薬や張り薬などいろいろあるし、早めに受診して楽になっちゃいましょう~✨

あー遼君、決勝ラウンド進出して欲しいなあ!

No.79 11/06/18 07:56

おはようございます(^-^*)/

「もうすぐツアー」なかなか好評のようでしたね(^O^)
箱根は、うちから車で、1時間足らずなのでよく行きます。
温泉あり、自然あり、レジャー施設ありで、四季おりおり、楽しめるところですo(^-^)o

また、機会があったら「もうすぐツアー」開催しますね!

熱海梅園の蛍、これから7月初旬にかけて、シーズンですね。
熱海の近くでは、湯河原(昔から、東京の奥座敷と言われている温泉です)なども、蛍で有名です。

話は、変わりますが、皆さん、夏のレジャー計画は、もう立てましたか?
うちは、海水浴にキャンプと、まだまだ、子供達中心の夏です。
でも、カミさん曰く「ママ友達は、子供達が一緒について来なくなったって、歎いてる」ってことなので、我が家の家族旅行も、いつまで続けることができますかね~(-.-;)

この夏(に限らず)神奈川方面にお越しの際には、ぜひ「もうすぐツアー」のご利用を<(__)>

No.80 11/06/18 13:59
社会人24 ( ♀ )

>> 79 もうすぐ定年さんは平塚でしたよね。

湯河原も箱根も近くていいなあ~

鎌倉、みなとみらいあたりはよく遊びに行きますが、なかなか温泉地までは…

また「もうすぐツアー」ヨロシクです😉

夏のレジャーか~
郷里が遠いので、若い時から年末年始やGW、夏休みなど長期休暇は基本的に全て帰省💦

若いときから親元離れと寂しい思いさせてますからね。
せめてもの親孝行と思ってます。

もうすぐ定年さんは、ご家族でどちらにいらっしゃるんでしょう?
中高生のお子さん三人なら賑やかでしょうね!

No.81 11/06/18 15:46

>> 80 社会人24さん、こんにちは(^-^*)/

鎌倉に来られるなら、湯河原、小田原は、東海道線で、もう一息ですよ。
湯河原なら日帰り、小田原から箱根なら、一泊でゆっくりまわれるんじゃないかな。o(^-^)o
最近は、気軽に泊まれる宿も増えてきました。親しいご友人とでも、計画してみては、いかがですか(^O^)/?

社会人24さんの御郷里は、遠方だそうですが、お里が遠いと帰省のたびに、旅行をしていらっしゃるようではないですか(O_O)?
私は、生まれも育ちも神奈川で、他県に出たことがありません。若いころは「帰省」とか「故郷」と言う言葉に、憧れましたが、この年になって、ようやく、親の近くに居られることの幸せを、感じられるようになりました(^_^)
子供達も、毎日、(お小遣をくれる)大好きなおばあちゃんに会えますしねf^_^;

No.82 11/06/18 16:13
社会人24 ( ♀ )

>> 81 もうすぐ定年さん

鎌倉なら電車で一時間程度なので、思いついたらぶらりと行っちゃいますが、湯河原箱根となると、泊まりたいなあ~
露天風呂、大好きです🛀

帰省は旅行とは全然違いますよ~

私の場合の帰省は、昔=家事代行(母が自営だったので)、今=遠距離介護、ですね💦

帰省というとたいてい「のんびりしてきてね」とか言われますが、同年輩の女性の同僚たちは「大変だね、頑張って!」と言ってくれます😊
戻ってきたら一週間くらいはグッタリ…😣

もうすぐ定年さんは、お母さんがお隣にお住まいなんですよね。
息子さんやお孫さんが近くにいて、でも気兼ねない一人暮らし出来て、お母さんお幸せだな~

私、なんか母に申し訳ないわ…

電話しようっと💦

No.83 11/06/18 22:04
自由人2 ( ♂ )

夕飯も食べたし
酒も呑んだし
洗い物もしたし後は寝るだけだべな🐱

∧∧∧∧∧∧
< 乾杯ッ!! >
 ∨∨∨∨∨∨
     rニ二ヾo○    _/  し丶 ゚   //   ::/
   //   ::/
  /ク`ー、::/
 / \  \/
/  _>ー′
  /
 /
    ヘヘ  ♪
 🍺ヽ(・ω・)ノ
   ヘ| | ヒ~
  ♪  ̄;  ヒャラ
     ヘヘ   ♪ ㌧ 、(・ω・)〉
  ㌧ | |へ
 ♪  ; ̄
    ヘヘ  ♪
  ヽ(・ω・)ノ
   ヘ| | ヒ~
  ♪  ̄;  ヒャラ
     ヘヘ   ♪ ㌧ 、(・ω・)〉
  ㌧ | |へ
 ♪  ; ̄
    ヘヘ モーイッケン
   (・ω・)
   /V🍺/ゝ
   ノ ̄ゝ

皆さま🌀
おやつみだべ💤🌃

No.84 11/06/18 22:12
お調子者0 ( ♀ )

>> 83  おやすみなさい 

自由人さん、今度東北弁教えてくださいね。 

あんまり聞いたことないので、聞きたいです。  

• << 86 ゔ~む゙… オラも東京生まれで東京育ち(途中から埼玉)なもんで本格的な東北弁で喋られるとワケワカメだべよ(🚬ε´;)

No.85 11/06/18 22:23
お調子者0 ( ♀ )

こんばんは 

ただいま帰ってきました。
50代でこんなに家にいない女性がいるのでしょうかね~  (^^ゞ 

今日は最近恒例化している岩盤浴♨行ってきました。 

お風呂→岩盤浴→マッサージ→岩盤浴→お風呂 

身体、ゆるゆるにしてきましたよ~。 

それにしてもサラサラの汗💦はなかなか出ませんね⤵ 

夕方からは、ギター🎵のライブに行ってきました。 

ジャズとかボサノバとかでした。

私が興味があるわけじゃないのですが、おつきあいでした。 

20Fの会場で岡山の夜景を見ながらでしたので、雰囲気は良かったです。 

話は変わりますが、社会人さんやっぱり郷里には一年に一度くらいは帰りますよねぇ。 

うちの息子ときたら本当に親不孝者ですわ💢 

会いたいのにな~⤵ 

今日はぐっすり眠れそうです⤴

• << 88 主さん、充実した休日だったようですね! 今時の50代、みんなバリバリ楽しんでますよ~😊 子供は手を離れて、自分の時間がある年齢だし。 親の介護等あるとまた大変ですけどね。 息子さんがあんまり帰ってこなくても、趣味がいろいろあっていいじゃないですか~ 男の子なら、親が高齢とかでなければ、そうそう帰省なんてしないと思いますよ。 高層ビルの夜景みながら、生ギターでジャズ… 素敵~☺ 旦那さんとかな? 私も今日はアロママッサージ&スポクラでリフレッシュ😊 よく眠れそうです。

No.86 11/06/18 22:27
自由人2 ( ♂ )

>> 84  おやすみなさい  自由人さん、今度東北弁教えてくださいね。  あんまり聞いたことないので、聞きたいです。   ゔ~む゙…
オラも東京生まれで東京育ち(途中から埼玉)なもんで本格的な東北弁で喋られるとワケワカメだべよ(🚬ε´;)

No.87 11/06/18 22:30
お調子者0 ( ♀ )

>> 86  あっ! 

ごめんなさい。 

また私 早とちりの思い込みだったんですね。 

No.88 11/06/19 00:05
社会人24 ( ♀ )

>> 85  こんばんは  ただいま帰ってきました。 50代でこんなに家にいない女性がいるのでしょうかね~  (^^ゞ  今日は最近恒例化している… 主さん、充実した休日だったようですね!

今時の50代、みんなバリバリ楽しんでますよ~😊

子供は手を離れて、自分の時間がある年齢だし。
親の介護等あるとまた大変ですけどね。
息子さんがあんまり帰ってこなくても、趣味がいろいろあっていいじゃないですか~
男の子なら、親が高齢とかでなければ、そうそう帰省なんてしないと思いますよ。

高層ビルの夜景みながら、生ギターでジャズ…
素敵~☺
旦那さんとかな?

私も今日はアロママッサージ&スポクラでリフレッシュ😊

よく眠れそうです。

No.89 11/06/19 09:52
お調子者0 ( ♀ )

>> 88  おはようございます🎵 

昨夜は少しギターの影響を受けて sungha jung のユーチューブ 見まくりました。
(単純な私!😄)
 まだ14才なのに、ギターのことよくわからない私でも上手いなぁと思います。(☆。☆) 

社会人さん、私、主人はいないのです。 

これから時々話しに出てくるかもしれないので😁、紹介しておきます。 

昨日ライブに行った友達は10年くらいお付き合いをしている男性です。 

彼は最近、昔 やってたというギターをボケ防止もかねて、また弾き始めたんです。
私は音痴なので嫌々なのですが、歌🎐を担当です。 と言っても大したものではありませんよ😄

社会人さん、遼くん決勝に残って良かったですね。 

以前は遼くん応援してましたが、最近は勇太くんの応援してます。 
とにかくミーハーな私です😄

No.90 11/06/19 13:42
社会人24 ( ♀ )

>> 89 こんにちは!

午前中はワークアウトで、思いきり汗かいてスッキリしてきました😊

夕べは彼とだったんですね!
それはロマンチック💓な週末を送れましたね😻

彼がギター弾いて、主さんが歌🎤担当なんていいじゃないですか!

音楽、私は聞く専門だなあ。
最近は80年代の洋楽が妙~に懐かしくて、よく聞いてます。
U2、ビーチボーイズ、クィーン、a~ha…
あの頃は若かったー!って感じです。
今のレディ・ガガなんかも大好きですけど🎵

私も一応彼氏いますが、主さんのようにギターライブに一緒に行くようなオトナじゃないです…💦
遼くん💕
最終日も頑張って欲しいな~
勇太君もさわやかですよね!

• << 92  汗💦をかくのって本当に気持ちいいですよね。  ところでワークアウトって何をするんですか?  又々初耳です👂 スポクラでするのですか?  また違うことですか?  社会人さんは都会のキャリアウーマンでセレブな女性というイメージです。 (*^□^*)  [男性と勘違いなんてとんだ失礼を致しましたm(__)m] わたしにとっては  アロママッサージ=セレブくらいの感覚です~。  (≧▼≦)  以前はホットヨガに通ってたのですが 五十肩になり手が上がらなくなったのと、ちょっと高いので行かなくなってしまいました😞⤵  でもホットヨガしてた頃は身体の歪みもなくなり調子良かったんだけどなぁ~。

No.91 11/06/19 13:45

こんにちは🌀

う~

歯が、疼く・・・

P(>_<)

長男の誕生日も兼ねて、レストランに行く予定が、パパの虫歯で延期になってしまいました(ノ><)ノ

ゴメンm(__)m

明日は・・・

絶対・・・

歯医者さん・・・

行くから🌀🌀🌀

• << 94  もうすぐリタイアさん  痛そう~(>_<)  可哀相~😞 長男さんも可哀相~😞  歯科医院、日曜日も当番医がしてると思いますけど、行きつけがあるのでしょうね。  歯といえば、先日歯医者に行って、歯槽膿漏の予防のための歯の磨き方を、今更ながらみっちりと教えてもらってきました。  今更~? えー、歯磨きくらいちゃんとできますよ~ ( ̄^ ̄)  と思いながらも 神妙に聞いてきました。  今では歯がキュッキュなるくらいピッカピカ✨✨に磨いてます。  (私は今まで少しいい加減だったようです) 歯ブラシ3種類使ってます。  普通の歯ブラシ  先の丸い歯ブラシ  歯間ブラシ  先の丸い歯ブラシは磨きにくいところ、どこでも磨くことができてお薦めです。  歯間ブラシは必ず使うようにと、歯医者さんのお達しです。  50代に向けた おせっかいな  歯磨き教室でした。  \(^O^)/ 
  • << 95 もうすぐリタイアさん… 可哀想~散々な父の日ね😭 歯の痛みって、ほんと辛い💧 鎮痛剤飲みました? 歯医者には定期的に通ってて、虫歯はないんですが疲れやストレス溜まると、時々歯茎が腫れたり歯が浮いたりします。 人間は体の一番弱いところに疲れた時に症状が出るらしく、私はそれが歯みたい。 なので鎮痛剤をいつも多めに貰ってあるのですが、もうすぐ定年さんに届けてあげたいです。 バファリンいくら飲んでも効かない痛みも一発で消えます。 息子さんバースデーと父の日ディナーは、しっかり治ってから仕切り直しですね🍴

No.92 11/06/19 14:24
お調子者0 ( ♀ )

>> 90 こんにちは! 午前中はワークアウトで、思いきり汗かいてスッキリしてきました😊 夕べは彼とだったんですね! それはロマンチック💓な週末を送…  汗💦をかくのって本当に気持ちいいですよね。 

ところでワークアウトって何をするんですか? 
又々初耳です👂

スポクラでするのですか? 
また違うことですか? 

社会人さんは都会のキャリアウーマンでセレブな女性というイメージです。
(*^□^*) 
[男性と勘違いなんてとんだ失礼を致しましたm(__)m]

わたしにとっては 
アロママッサージ=セレブくらいの感覚です~。 
(≧▼≦) 

以前はホットヨガに通ってたのですが 五十肩になり手が上がらなくなったのと、ちょっと高いので行かなくなってしまいました😞⤵ 

でもホットヨガしてた頃は身体の歪みもなくなり調子良かったんだけどなぁ~。

• << 98 ワークアウト=運動です😃 今日はエアロと筋トレクラス。 土日にガッツリ動くので月曜の朝が一週間で一番キツいです。 私、全然セレブでもバリキャリでもないですよ~💦 極々ふつーの田舎出の会社員です😉 ホットヨガ、流行り始めた頃に通ってましたよ! 体堅いのでキツかった… ヨガやピラティスのクラスもあるけど苦手なんです。 エアロやファイティング系のガンガン体を動かす方が好き💃 とはいえ、元々運動神経鈍いので下手の横好きなんですが~⤵

No.93 11/06/19 15:21
揚げ出し豆腐 ( ♂ 3eL1j )

>> 92 菓子ださねえと
悪戯するぞゴルァ!!
 γ"⌒ヽ
 i ●●i
 |(゚Д゚)
 | へ へ
`ノ ~~i~~
~~~ノ

人 ウーラーメーシーヤ~
~(()) r―-、
 `´ /_△ゝ
`人  | ・ ・|
(()) | TT|
`´ /ヘ ヽ丿|へ
ヽ、_/へゝ(゚Д゚)ゝ
 ヽ、⊂ ひ_∪
  ヽ_ノ

∧△∧
  ( ゚Д゚)
  │∪ ∪
 ∠___丿

∧△∧
( ゚Д゚)
`│∪ ∪
∠(゚Д゚) 被り物だ
(|  |つ
 |  |
 U"U

• << 96  おっ、お菓子ですか💦   お金じゃなくって?  お菓子はないので 👛でどうかご勘弁を~‼  アッハッハ(^O^)  揚げ出し豆腐さんついに正体を現しましたね😄  お待ちしてました~😄  [アラサー…]一気読みしました。 あっ! ちょっと用事できたのでまた後程感想入れます。 ごめんなさい。

No.94 11/06/19 15:32
お調子者0 ( ♀ )

>> 91 こんにちは🌀 う~ 歯が、疼く・・・ P(>_<) 長男の誕生日も兼ねて、レストランに行く予定が、パパの虫歯で延期になってしまいま…  もうすぐリタイアさん  痛そう~(>_<) 

可哀相~😞
長男さんも可哀相~😞 

歯科医院、日曜日も当番医がしてると思いますけど、行きつけがあるのでしょうね。 

歯といえば、先日歯医者に行って、歯槽膿漏の予防のための歯の磨き方を、今更ながらみっちりと教えてもらってきました。 

今更~?
えー、歯磨きくらいちゃんとできますよ~ ( ̄^ ̄) 

と思いながらも 神妙に聞いてきました。 

今では歯がキュッキュなるくらいピッカピカ✨✨に磨いてます。 
(私は今まで少しいい加減だったようです)

歯ブラシ3種類使ってます。 
普通の歯ブラシ 
先の丸い歯ブラシ 
歯間ブラシ 

先の丸い歯ブラシは磨きにくいところ、どこでも磨くことができてお薦めです。 

歯間ブラシは必ず使うようにと、歯医者さんのお達しです。 

50代に向けた
おせっかいな 
歯磨き教室でした。 
\(^O^)/ 

No.95 11/06/19 15:45
社会人24 ( ♀ )

>> 91 こんにちは🌀 う~ 歯が、疼く・・・ P(>_<) 長男の誕生日も兼ねて、レストランに行く予定が、パパの虫歯で延期になってしまいま… もうすぐリタイアさん…

可哀想~散々な父の日ね😭

歯の痛みって、ほんと辛い💧
鎮痛剤飲みました?

歯医者には定期的に通ってて、虫歯はないんですが疲れやストレス溜まると、時々歯茎が腫れたり歯が浮いたりします。
人間は体の一番弱いところに疲れた時に症状が出るらしく、私はそれが歯みたい。

なので鎮痛剤をいつも多めに貰ってあるのですが、もうすぐ定年さんに届けてあげたいです。
バファリンいくら飲んでも効かない痛みも一発で消えます。

息子さんバースデーと父の日ディナーは、しっかり治ってから仕切り直しですね🍴

No.96 11/06/19 16:19
お調子者0 ( ♀ )

>> 93 菓子ださねえと 悪戯するぞゴルァ!!  γ"⌒ヽ  i ●●i  |(゚Д゚)  | へ へ `ノ ~~i~~ ~~~ノ   …  おっ、お菓子ですか💦 
 お金じゃなくって? 

お菓子はないので 👛でどうかご勘弁を~‼ 

アッハッハ(^O^) 
揚げ出し豆腐さんついに正体を現しましたね😄 

お待ちしてました~😄 

[アラサー…]一気読みしました。

あっ!

ちょっと用事できたのでまた後程感想入れます。

ごめんなさい。

• << 99  続きです  [アラサー…] 一気に読みました。  揚げ出し豆腐さんの言うとおり読みやすかったです。 女性が団結していい加減な男をやっつけるのは、爽快でしたね。  ハッピーエンドで終わりそうな雰囲気ですよね。  でも ずっと親友だと思って仲良くしてた人とかご主人の態度が急に変わるというのは、どうしても疑問なんですよね。  あり得ないと思ってしまいます。 でもあくまでも小説なんだから、そんな姑根性丸出しで読んでいる私が悪いんですよね(^^ゞ  私の友人もつきあった人と後味の悪い別れ方をして、その男性が彼女のアルバムを返してくれないのです。  どうしたら取り返せるか、その方法を考えているところなのです。  う~ん( ̄~ ̄;) 

No.97 11/06/19 16:29

>> 96 お゙❗ケーキ🍰だ😋

∧∧ /\
(*゚ー/ /
 ノ つ、/ i🎂ii
(__う |~~⌒~~|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

∧∧
 (*゚ヮ゚)
 ノ つつ i🎂ii
(_っっ |~~⌒~~|

∧∧  ()
 (*゚ー゚)/
 ノ つつ i🎂ii

∧∧
 (*゚ー゚) () (()
 ノ つつ i🎂ii
  ∧∧ フゥ
 (*-ο) <彡  ))
 ノ つつ i🎂ii

∧∧    (( ∫
 (*゚ー゚) ∫))∫
 ノ つつ i♀ii

∧∧
⊿(*゚~゚♀
`⊂  つ     ∫ (_っっ /)(~~| ii
 ♪
 _ ∩
< ゚) ⌒ーっ
< ゚* ⊃⌒つ __ ii

No.98 11/06/19 17:47
社会人24 ( ♀ )

>> 92  汗💦をかくのって本当に気持ちいいですよね。  ところでワークアウトって何をするんですか?  又々初耳です👂 スポクラでするのですか?… ワークアウト=運動です😃

今日はエアロと筋トレクラス。
土日にガッツリ動くので月曜の朝が一週間で一番キツいです。

私、全然セレブでもバリキャリでもないですよ~💦
極々ふつーの田舎出の会社員です😉

ホットヨガ、流行り始めた頃に通ってましたよ!
体堅いのでキツかった…

ヨガやピラティスのクラスもあるけど苦手なんです。
エアロやファイティング系のガンガン体を動かす方が好き💃

とはいえ、元々運動神経鈍いので下手の横好きなんですが~⤵

• << 101  ワークアウト 運動  そういう言い回しがあるんですね😄  じゃワークインも何か意味があるのでしょうかね。  ところで社会人さんの彼はもしかして年下なんですか?  (いやいやまだ思い込んではいませんから、あしからず…😄) 答えたくなかったら別にいいですからね😄  明日から又仕事が始まりますね。 あぁそうだ、来週から休日が変わるんでした。  土日→日月 に、ということは来週は6日間仕事なんだ‼  きっつ~。 

No.99 11/06/19 23:12
お調子者0 ( ♀ )

>> 96  おっ、お菓子ですか💦   お金じゃなくって?  お菓子はないので 👛でどうかご勘弁を~‼  アッハッハ(^O^)  揚げ出し豆腐さ…  続きです 

[アラサー…] 一気に読みました。 

揚げ出し豆腐さんの言うとおり読みやすかったです。

女性が団結していい加減な男をやっつけるのは、爽快でしたね。 

ハッピーエンドで終わりそうな雰囲気ですよね。 

でも ずっと親友だと思って仲良くしてた人とかご主人の態度が急に変わるというのは、どうしても疑問なんですよね。 
あり得ないと思ってしまいます。

でもあくまでも小説なんだから、そんな姑根性丸出しで読んでいる私が悪いんですよね(^^ゞ 

私の友人もつきあった人と後味の悪い別れ方をして、その男性が彼女のアルバムを返してくれないのです。 

どうしたら取り返せるか、その方法を考えているところなのです。 

う~ん( ̄~ ̄;) 

No.100 11/06/19 23:18

>> 99 何故アルバムを返してくれないの⁉
男が彼女に未練があるから⁉

• << 102  最後に話し合いもなく別れてるから、どうもよくわからないんですよね。  彼女はもう会いたくないと言ってるし…。 彼女の女友達が返すように電話で言ったら、[郵送する」と言ったのに、送られて来ないし…。 未練ではないと思います。  私はなくしてるのではないかと 思ってます。 
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧