自分の将来について……
中3からプロのミュージシャンを目指して自分なりに努力して活どうしてきました
ですがこれまで一緒にプロを目指すどころか長い期間でバンドを組んだことがなく常にメンバーを探していました。
知り合いに楽器してる人がいないかを聞いたり、メンボサイトで募集とかもしましたが全くダメでした
自分はドラムをやっているので一人でのプロはきついと思っています
でも人生は一回きり、プロになる夢は諦めません
しかしメンバーすらいない状況なのでどうしていいかわからず……
仕事をやっていますが仕事を辞めて音楽の道に進むか、やはりメンバー見つかるまでは仕事を続けるのか……
皆さんはどう想いますか!?
また他にどのようにして行くべきかなどもアドバイス下さい
かなり本気で悩んでます
新しいレスの受付は終了しました
プロダクション行ってないの?
バンドはないんだけど、才能がある。とプロダクションが判断したら、そういう人で寄せ集めたバンドを作って売り出すから、プロダクションへ行ってみたらどうですか?
自分に才能があるかないかもわかるから、一石二鳥かもです。
早速ありがとうございます!!
プロダクションや学校は都会でないとありませんよね!?
自分はかなり田舎なので仕事しながらだときついです
ならやはり仕事を辞めて都会に出て頑張る方がオススメという訳でしょうか!?
>> 3
私の友達は、自分の演奏を録音して、プロダクションに送ってましたよ。
一曲は好きなバンドのコピー、他に数曲(5曲ぐらいだったと思う)自分で作った曲を送ってました。
マックで作ってましたね。
すぐ連絡がきて、面談&演奏してデビューが決まる。という運びでした。
残りのメンバーとは、デビューする時にこのメンバーでデビューします。と紹介を受けたそうです。
デビューしてCD3枚目までは様子見期間らしく、3枚目までは大して売れなくても焦るな。と言われてました。
まー、今も知ってる人は知ってるけど、そんな有名になれなくて…
今は主にヒトの歌、書いてます。
まずはデモを送ってみるといいかもしれませんね。
わざわざ引越ししなくても、プロダクションが才能がある。と見なしたら、その後はスピーディーだと思いますよ。
真面目に考えてる?
男が本気で夢を追うなら、後戻りできないくらいがむしゃらに突っ走りなさい。
田舎で仕事やめてはキツい…なんて、無理だったらの事考えて保険かけておくのは本気じゃない。
マジ話、知り合いが音楽関係の仕事してて、すごく親しくしてて、一緒に趣味程度のバンドで音楽やってたから、いくらでも紹介できるし、いい人探してくれって言われてるくらいだけど、口先だけで覚悟も何も感じられない。
何一つ、行動に移さないで、なりたいは誰でも言える。
正直自分に才能があるかどうかはわからないです
ぶっちゃけ言うと才能ある気は全くしません
でもそれがもし経験を積まなければ判断出来ないものであるのなら自分は音楽に時間を使えたのは高三の7月ころからになるのでまだわからないと言えます!!
ただナルシとかではなく上手いと言われたことは何度もありますし曲を合わせていて他メンバーが合わせにくそうというイメージは全くありませんでした
ドラムだったら、パート的に一番引く手数多だと思うのですが…
自分でゼロからメンバー探すより、ドラム募集している人達を探した方が良いんじゃないかな? ドラムの場合…
とりあえず、一度もライブも経験した事ないなら、まずサポートでもライブ出て、そこから人脈を作っては?
田舎ってどれくらい田舎かわからないですが、移動可能距離範囲内にライブハウスも無いような田舎? それだと、ちょっと都会に出た方が良いかもしれませんね。
私が好きで良くライブ行ってるバンドのドラムさんも、あちこち掛け持ちしたりサポート出演したりしていますよ。
デビュー前の繋がりとか、今でも途切れず親交を持ってますよ。
あたしはギタリスト目指してますが、同じくバンド長続きしたことないのが悩みです💧
録音して送るの、いいですね!!
ちなみに大学生で週1で音楽スクール通ってます。早くもっと上達したい~o(^-^)o✨✨
私の従兄弟はインディーズ?のバンドでドラムやってますけど田舎だからかぜんぜん売れないです
幼稚園児の頃からドラム習っていたし有名なバンドの前座とかやってるみたいだけど やっぱり東京に出て才能あるメンバーと出会わないと無理じゃないかな?
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
皆さんはどう感じますか?1レス 25HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 23HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 47HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた1レス 51HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?9レス 101HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
自分の子育て中に、警察の地域安全課の方に言われた事ですが、 個人情報…(通りすがり)
9レス 101HIT おしゃべり好きさん (♀) -
皆さんはどう感じますか?
ヒステリックな人だなあという印象(エイミー)
1レス 25HIT 社会人さん -
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた
ー?(匿名さん4)
4レス 127HIT 知りたがりさん -
国分太一について
キモくはないけど、何したかわからないからモヤる。 (匿名さん4)
4レス 97HIT ちょっと教えて!さん -
マクドナルドメニュー
ビックマック!(エイミー)
20レス 388HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 81HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 170HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 81HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 170HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 184HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 367HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 176HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 162HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 192HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 200HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る