注目の話題
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学

告白の断り方、すごく悩んでいます

レス4 HIT数 4951 あ+ あ-

高校生さん
11/06/12 02:30(更新日時)

すごく長くなりますが、相談です。

私は毎朝学校に行く途中、ほぼ毎日会う高校生がいて、その人にアドレスを渡されました。前から気になっていたのでメールがほしいと言われ、何日か悩んだ結果メールをしてみました。
次の朝、その人と初めて少し話をしたら告白されたのですが、相手の事を何も知らないからと言うと後日ご飯を食べに行く事になり、食べに行きました。
その時に告白の返事を聞かれたのですが、その日に好きになる事はできなかったし、メールをしていても私と少し合わないかなと思いました。
だから、帰り際に断ろうと思ったのですが、上手く言葉が出てこなくてためらっていたら、返事はまた今度で、となりました。

その日にメールがきて、また遊びに行こうと誘われました。遊びに行ったらその人を今より知ってもしかしたら好きになるかもしれません。けど、2回話してメールをしてみて、多分その確率は無いかなって思いました…。
だからそのお誘いは断った方がいいですよね?
でもどう断ればいいか分かりません。

私はせっかく自分の事を好きだと言ってくれているので、相手の事を知ろうと思い自分からメールも送ったし、ご飯も行ったのですが、それは期待させてしまったのでしょうか?
すごく悩んだのですが、告白は断ろうと思います。やっぱり直接会って言う方がいいのかなと思うのですが、朝はお互い時間がないのでどうしたらいいでしょうか?
後、ご飯も行ったのに断るのは気が引けます。どう断れば良いのでしょうか?
こういう経験がなくすごく悩んでいます。質問が多くて申し訳ありませんが、教えてください。

No.1611930 11/06/12 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/12 02:13
恋愛中級者1 ( 20代 ♀ )

会ったら言えないと思うよ。主さんきっと優しいから。
メールでいいんじゃないかな? すみません、お友達としてしか見れません。 でいいと思うよ😄

• << 3 >> 1 レスありがとうございます。 メールで言う事にします。でもご飯も行ったのに傷つけてしまいますよね…。 でも、まだ遊びのお誘いも断れてないので、その事も兼ねて、断ることにします。 ありがとうございます!

No.2 11/06/12 02:17
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>> 1 同感です。

貴方は押しに弱そうだし、会わない方が良いと思いますよ🙀

• << 4 レスありがとうございます。 そうですか…、メールで言う事にします。 ありがとうございます!

No.3 11/06/12 02:28
高校生さん0 

>> 1 会ったら言えないと思うよ。主さんきっと優しいから。 メールでいいんじゃないかな? すみません、お友達としてしか見れません。 でいいと思う… >> 1
レスありがとうございます。
メールで言う事にします。でもご飯も行ったのに傷つけてしまいますよね…。
でも、まだ遊びのお誘いも断れてないので、その事も兼ねて、断ることにします。
ありがとうございます!

No.4 11/06/12 02:30
高校生さん0 

>> 2 同感です。 貴方は押しに弱そうだし、会わない方が良いと思いますよ🙀 レスありがとうございます。
そうですか…、メールで言う事にします。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧