注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

競馬の壺⑤

レス500 HIT数 9551 あ+ あ-

チヒロ( c5Mnj )
11/06/19 19:22(更新日時)

競馬予想スレです🙇

ノーガキ戯言妄想感性を十二分に発揮させ独自データ💹分析や傾向を読み次々射止め♐たいね⤴🎯🎉😊

裏千家表千家勝負!!
本線で勝ち喜び!
本線ハズレ喜びみたいな~
つまりは当ててナンボ💰ですからね⤴😁

新旧問わず!皆さんの提言!示唆!妄想戯言寝言格言と助言サポートもドシドシと⤴

余談雑談も適当に宜しく🙇

No.1598841 11/05/23 09:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/23 09:38
チヒロ ( c5Mnj )

皆さん!
おはようございます
またよろしく⤴🙇

日本ダービーの
トウカイテイオーのCMは格好良すぎるね⤴😳

「天才はいる!悔しいが…」

放浪で語りしたかったけど…要らん戯言ですから自スレにて書くことにしました😂

それにしてもゾクッとするね⤴😍

日本ダービーは
絶対に!当てて遣る!😁

No.2 11/05/23 12:09

オークス結果を
再検証しましたが…

エリンコートの一着にはビックリしましたが三着候補的には有りでしたね..

ホエールキャプチャとマルセリーナ三着四着負けもやっぱりねって感じ!😁

ニ頭が抜け出たように思えたけど…
大して抜け出てては無かったね..
このレースは配当面からしたら遊ぶレース及び見るレースでしたね..

ダービーも同じく!
定評はサダムパテックとオルフェーヴル のニ頭が抜け出てるようやけど
一角崩れ有り有りかなと…オークスが荒れちゃったから割れる可能性も有りうる!?

ダービーデータ
一番人気が七回の優勝に対し二番人気は一回及び三着着内二割の低迷ぶりが引っ掛かるね!
NHKマイルでは同じく二番人気のブが悪さを打破してますが…さてさて?
しかし最近は一番人気が不安定傾向気味も引っ掛かるけど
いずれにしろ!
一番人気を主軸にするのが道理かな..

No.3 11/05/23 22:58
匿名 ( ♂ zxumj )

チヒロさま。こんばんは

この度は、競馬の祭典・日本ダービーを前に『競馬の壷⑤』を新装開店されましたようで…おめでとうございます⤴😄

突然のスレ休止のその節は、本当にビックリさせられました…😓

どこかのスレ内でも、私が沢山色々書いた点での事が原因では…? とのご指摘をされてる方がおられましたが…

やはり、一時閉鎖の原因は私だったでしょうか ?

もしも…そうであるなら、この場をお借りして謝らなければなりませんし、そういった事であるなら、ご迷惑をお掛けするわけにはいかないので…😓

• << 6 匿さん!ありがとう⤴🙇 私のスレ立ては! 気まぐれなので!匿さんは無関係ですよ⤴😁 因みに放浪した所で 面白い題材が無ければ 全然詰まらなく面白く無いね⤵😂 また匿さんが痺れを切らし新たなスレッドを立てられるんかとも考えて居たので…少々残念です!😱 またグルヴェイグは 完成してますよ!😁 負け惜しみ的にまだまだと書きましたが… 多分?なんか走らない理由があったと私は思いますね.. しかしダンスファンタジアと言い… 良血は中々上手く大成しませんね⤵😂 オークスの雨云々は 各馬!同じ条件!先行有利が当然な話しですので…しかしホエールキャプチャは出遅れが最後まで響いたね.. 今後とも異議!助言!サポート!宜しくね⤴😉

No.4 11/05/23 23:00

つづき…

私の事で、ご迷惑に感じておられるのであるなら、お伝え戴けると幸いです。

人に迷惑を掛ける事は、良くない事なので、もし…そうであるなら、残念だけど陰ながら応援・参考にさせて頂く思いでいます。

別スレの北野チョウさんへ…

私は正真正銘の男ですので、誤解を招いてしまいごめんなさい😢

あの時に『女性なら歓迎…』と書かれてありましたし、私が書き込みして何らかのご迷惑をお掛けしてしまってもいけない…と思い控えさせて頂きました。
ただ…勝手ながら陰からスレ応援させて頂いております![ゴメン]

No.5 11/05/23 23:01

つづき…

私はオークスも、結局当たらずで…依然として泥沼連敗中でございます⤵😢

ですが…オークスでは、マルセリーナもホエールキャプチャも買いました。😅

ただし…3番人気の支持を集めましたグルヴェイグは、まだ未完成であり、血統背景は折り紙付きなので、それが開花するのは稲荷さまも書かれておられましたが…秋以降かと思ったのと、キャリア不足にも関わらず、血統背景から過剰人気しちゃった感もあり、切りました。
[ゴメン]

それと、オークスの結果につきましては…多分に直前の急激な☔雨が影響を与えた事もあったと思います。

ダービーも天気が心配ですね…😓

No.6 11/05/24 01:26

>> 3 チヒロさま。こんばんは この度は、競馬の祭典・日本ダービーを前に『競馬の壷⑤』を新装開店されましたようで…おめでとうございます⤴😄 … 匿さん!ありがとう⤴🙇

私のスレ立ては!
気まぐれなので!匿さんは無関係ですよ⤴😁

因みに放浪した所で
面白い題材が無ければ
全然詰まらなく面白く無いね⤵😂

また匿さんが痺れを切らし新たなスレッドを立てられるんかとも考えて居たので…少々残念です!😱

またグルヴェイグは
完成してますよ!😁

負け惜しみ的にまだまだと書きましたが…
多分?なんか走らない理由があったと私は思いますね..
しかしダンスファンタジアと言い…
良血は中々上手く大成しませんね⤵😂

オークスの雨云々は
各馬!同じ条件!先行有利が当然な話しですので…しかしホエールキャプチャは出遅れが最後まで響いたね..

今後とも異議!助言!サポート!宜しくね⤴😉

• << 9 チヒロさま、競馬ファンの皆様こんばんは。 こちらこそ、優しいコメント有難う。😄 私が痺れ切らしてスレ立て…ですか ? 😅 私がスレ立てした所で、誰も来てもらえないでしょうから…立てません😅 だって…競馬スレで全く当たらない場所に来る人はいないでしょ ? 😅 私は、ここまで当たっていないので…何の説得力もないですからね😅 私の話は置いといて… どうしてグルヴェイグが完成してると思えるのかな ? まだ3歳だし、この血統の仔(兄姉→アドマイヤグルーヴ、フォゲッタブル、ルーラ-シップなど)はまずデビュー時期が遅いのが特徴ですね。😓
  • << 10 つづき… 3歳といえば、人間で言えば中高生くらいです。 もちろん、馬も人間も稀に早熟の方もいますが… 基本的には精神面においても未熟です。 グルヴェイグも兄姉同様にデビューが遅く12/25ですし、またレースキャリアも浅くまだ4戦ですからね。😅 余程の早熟血統を除いては、競走馬が完成域に入るのは4~5歳です。 競走馬は学習し成長していく生き物ですから、レース慣れや環境になれるまでに時間が必要なので、そういった段階を踏んで行く事で精神的にも落ち着きが出て来て、レースに行って全能力が発揮されて来るんです。 つづく…
  • << 11 つづき… グルヴェイグの場合は、精神面では落ち着いている方だと思いますが…レース経験が少なかった事や、ローテーションがきつかった事、パワータイプではないので良馬場でこその馬でしょうし…直前の☔雨は堪えたはずです。 オークスで上位に入った馬は、デビュー時期がそれぞれ7・10・7月と早い→それなりにレースキャリアを積んで来た…となりますね!😄 ダンスファンタジアについては、明らかに精神的に幼く、その部分が成長し落ち着くまでには時間がかかりますが…それが解消されれば、グルヴェイグ同様、血統背景は折り紙付きですから、開花待ちです。 大成するには時間も必要…
  • << 20 出遅れたのはおそらくプラスだよ。 おかげでインで脚溜めれたわけだし

No.7 11/05/24 21:15

匿さん!皆さん!
こんばんわ⤴

日本ダービーは
データで見たら
意外と簡単じゃないの??
あまり捻る必要が有りませんね⤴😁

最近の傾向は皐月賞組が強い⤴💪
簡単に予想すれば

皐月賞一着馬と
皐月賞五着までの四頭とプラス人気で負けた馬!
ニ頭ですかね..

パターン②は
皐月賞組ニ頭と
他の組一頭で良いと見るね⤴
そのニ頭は
ウインバリアシオン
コティリオン
までかな~

心情的にトーセンレーヴは人気が出なかったら買いたいけど…人気するから!先ず要らないね⤵
クレスコグランド
ユニバーサルバンクは
もっと⤴要らないね~⤵😂

• << 12 ここからは、ダービーについて… 過去データについては、チヒロさまが言われた通りだと思います。 でも…先週のオークスも桜花賞(直行組)組が良いというデータがありましたが…結果は、1着(忘れな草賞)、2着(フローラS)、3着(桜花賞)でしたね。😓 チヒロさまもご存知だと思いますが…牡馬戦線は重賞で人気馬が裏切り、勝馬がコロコロ代わる状態でしたね⤵😢 今年のここまでを見る限り過去データを重要視するのは危険かと…感じています。[ゴメンネ] チヒロさまは余り当日の天気を重要視されない派…のようですが、調教師などが週末の天気のコメントをされるのは何故かな ?

No.8 11/05/24 22:24

>> 7 次に過去の人気から
予測すると…
五番人気以内で決まったのは10年でたったの一回だけ!
残りは人気五番以内と
必ず六番人気以下が一頭と言う傾向!

七番人気が10年に四回絡みしてるのが目につくね⤴

絞り考えると
一番人気→③④⑤→⑥⑦の六点は買わないとイケないね⤴😁

No.9 11/05/24 22:29

>> 6 匿さん!ありがとう⤴🙇 私のスレ立ては! 気まぐれなので!匿さんは無関係ですよ⤴😁 因みに放浪した所で 面白い題材が無ければ 全然詰まら… チヒロさま、競馬ファンの皆様こんばんは。

こちらこそ、優しいコメント有難う。😄

私が痺れ切らしてスレ立て…ですか ? 😅

私がスレ立てした所で、誰も来てもらえないでしょうから…立てません😅

だって…競馬スレで全く当たらない場所に来る人はいないでしょ ? 😅

私は、ここまで当たっていないので…何の説得力もないですからね😅

私の話は置いといて…

どうしてグルヴェイグが完成してると思えるのかな ?

まだ3歳だし、この血統の仔(兄姉→アドマイヤグルーヴ、フォゲッタブル、ルーラ-シップなど)はまずデビュー時期が遅いのが特徴ですね。😓

No.10 11/05/24 22:30

>> 6 匿さん!ありがとう⤴🙇 私のスレ立ては! 気まぐれなので!匿さんは無関係ですよ⤴😁 因みに放浪した所で 面白い題材が無ければ 全然詰まら… つづき…

3歳といえば、人間で言えば中高生くらいです。

もちろん、馬も人間も稀に早熟の方もいますが…

基本的には精神面においても未熟です。

グルヴェイグも兄姉同様にデビューが遅く12/25ですし、またレースキャリアも浅くまだ4戦ですからね。😅

余程の早熟血統を除いては、競走馬が完成域に入るのは4~5歳です。

競走馬は学習し成長していく生き物ですから、レース慣れや環境になれるまでに時間が必要なので、そういった段階を踏んで行く事で精神的にも落ち着きが出て来て、レースに行って全能力が発揮されて来るんです。

つづく…

No.11 11/05/24 22:32

>> 6 匿さん!ありがとう⤴🙇 私のスレ立ては! 気まぐれなので!匿さんは無関係ですよ⤴😁 因みに放浪した所で 面白い題材が無ければ 全然詰まら… つづき…

グルヴェイグの場合は、精神面では落ち着いている方だと思いますが…レース経験が少なかった事や、ローテーションがきつかった事、パワータイプではないので良馬場でこその馬でしょうし…直前の☔雨は堪えたはずです。

オークスで上位に入った馬は、デビュー時期がそれぞれ7・10・7月と早い→それなりにレースキャリアを積んで来た…となりますね!😄

ダンスファンタジアについては、明らかに精神的に幼く、その部分が成長し落ち着くまでには時間がかかりますが…それが解消されれば、グルヴェイグ同様、血統背景は折り紙付きですから、開花待ちです。

大成するには時間も必要…

• << 13 グルヴェイグについては…やはり!まだ未熟でしたね⤴😊 まるで上級生と走ったみないな😂 また雨と左回りも原因かな.. 先物失敗⤵次回に期待しますよ!😁 桜花賞のデータは完璧に近かったと私は読みましたけど… 誤算はマルセリーナぐらいでは無かったかな? 私は桜花組二頭以外は買いませんでしたよ⤵ グルヴェイグとアカンサスに過剰し過ぎてたのが私の敗因ですね..😂 また匿さんは予想提示もして無いから下手ピーでは無いよね⤵ また自己申告で負けとか言ってるだけで! そんな価値は要らない⤵ 読みは有る線!当たりしてるんだから皆さんに対しては良い助言を与えてると私は思えますね!

No.12 11/05/24 22:33

>> 7 匿さん!皆さん! こんばんわ⤴ 日本ダービーは データで見たら 意外と簡単じゃないの?? あまり捻る必要が有りませんね⤴😁 最近の傾向は… ここからは、ダービーについて…
過去データについては、チヒロさまが言われた通りだと思います。

でも…先週のオークスも桜花賞(直行組)組が良いというデータがありましたが…結果は、1着(忘れな草賞)、2着(フローラS)、3着(桜花賞)でしたね。😓

チヒロさまもご存知だと思いますが…牡馬戦線は重賞で人気馬が裏切り、勝馬がコロコロ代わる状態でしたね⤵😢

今年のここまでを見る限り過去データを重要視するのは危険かと…感じています。[ゴメンネ]

チヒロさまは余り当日の天気を重要視されない派…のようですが、調教師などが週末の天気のコメントをされるのは何故かな ?

No.13 11/05/24 23:48

>> 11 つづき… グルヴェイグの場合は、精神面では落ち着いている方だと思いますが…レース経験が少なかった事や、ローテーションがきつかった事… グルヴェイグについては…やはり!まだ未熟でしたね⤴😊
まるで上級生と走ったみないな😂
また雨と左回りも原因かな..
先物失敗⤵次回に期待しますよ!😁

桜花賞のデータは完璧に近かったと私は読みましたけど…
誤算はマルセリーナぐらいでは無かったかな?
私は桜花組二頭以外は買いませんでしたよ⤵

グルヴェイグとアカンサスに過剰し過ぎてたのが私の敗因ですね..😂

また匿さんは予想提示もして無いから下手ピーでは無いよね⤵
また自己申告で負けとか言ってるだけで!
そんな価値は要らない⤵

読みは有る線!当たりしてるんだから皆さんに対しては良い助言を与えてると私は思えますね!

• << 15 チヒロさま、まいど⤴😅 グルヴェイグについては、上位3頭中2頭とは、デビュー時期が約半年差がありましたからね…😅 感覚的には、確かに上級生と走った感覚かもですね😅 ☔雨や左回りは未知数でしたしね…まだ体的に実が入っていないのもあるでしょうからね…😢 血統の裏付けはあるので、心身共に成長してくれば強くなる可能性は高いと思います!😄 オークスは、桜花賞組は2頭以外は切ってたんだね!😉 別路線からのグルヴェイグ・アカンサスに勝負賭けたんだね! この2頭ともに、切れ味が身上の馬だけに、直前の☔雨が堪えたと思います😢
  • << 16 つづき… 予想提示については、金額こそ出してないけど…買う馬は提示してるよ!😅 それで、結果外れているので、私は下手ピーに間違いないよ…😅 読みが当たってるかどうかは…? だけど、私の買うのを外して買えば、当たりに近付くのは間違いないと言えるね!😅 そろそろ当てたいけど…今週末も☔雨予報出てますし、これまで以上に難しそうです⤵😓 人気馬では、☔雨ならサダムパテックが着外もあり… 理由は、西園調教師が跳びが綺麗で完歩が大きい(のめり易いフォーム)事や、切れ味が身上で雨により切れ味が半減する恐れあり…なので。
  • << 17 つづき… 万が一、天気予報通りに☔雨で道悪になれば、チヒロさまの伝えて下さっていたように、前々に行ける馬が有利だと思いますので、前々で運べてしぶとい馬を選択肢として考えています! [有難う]😄 出来れば…せっかくのダービーですから、パンパンの良馬場でのレースを観たいですけどね…。 道悪になれば、荒れる確率は高まります!😉 パンパンの良馬場だと、どうしても切れ味のないタイプの馬は切れ負けし、差される可能性は高い… でも…道悪なら切れ味のある馬の能力は半減する恐れがあるので、チャンスが出てくる訳です!😄

No.14 11/05/25 00:09

皆さん!こんばんわ⤴
少し私から助言!!
他のスレッドを見ると…同じようにデータを見て考えてますね!
良いことだね!実際!
よくハマりますのでね!

因みにデータ探れば次から次に色んなデータが有りますが結果的には全部をクリアー出来る馬は殆ど居ません⤵
色んなデータを混ぜ合わせたらイケません⤵

最近ようやく気がついたんですが…
結局!主とするデータは
一つか二つを軸に考えるのが秘策戦略だと私は思いますね!

今後は!私の予想の買い方はデータに沿って固定買いを主にしたいですね⤴😁
まぁズレてもやむなし的にかな..

No.15 11/05/25 00:45

>> 13 グルヴェイグについては…やはり!まだ未熟でしたね⤴😊 まるで上級生と走ったみないな😂 また雨と左回りも原因かな.. 先物失敗⤵次回に期待しま… チヒロさま、まいど⤴😅

グルヴェイグについては、上位3頭中2頭とは、デビュー時期が約半年差がありましたからね…😅

感覚的には、確かに上級生と走った感覚かもですね😅

☔雨や左回りは未知数でしたしね…まだ体的に実が入っていないのもあるでしょうからね…😢

血統の裏付けはあるので、心身共に成長してくれば強くなる可能性は高いと思います!😄

オークスは、桜花賞組は2頭以外は切ってたんだね!😉

別路線からのグルヴェイグ・アカンサスに勝負賭けたんだね!
この2頭ともに、切れ味が身上の馬だけに、直前の☔雨が堪えたと思います😢

No.16 11/05/25 00:46

>> 13 グルヴェイグについては…やはり!まだ未熟でしたね⤴😊 まるで上級生と走ったみないな😂 また雨と左回りも原因かな.. 先物失敗⤵次回に期待しま… つづき…

予想提示については、金額こそ出してないけど…買う馬は提示してるよ!😅

それで、結果外れているので、私は下手ピーに間違いないよ…😅

読みが当たってるかどうかは…? だけど、私の買うのを外して買えば、当たりに近付くのは間違いないと言えるね!😅

そろそろ当てたいけど…今週末も☔雨予報出てますし、これまで以上に難しそうです⤵😓

人気馬では、☔雨ならサダムパテックが着外もあり…

理由は、西園調教師が跳びが綺麗で完歩が大きい(のめり易いフォーム)事や、切れ味が身上で雨により切れ味が半減する恐れあり…なので。

• << 19 匿さん的な見方は私だけではなく皆さんも!? とても参考に成りしてると思いますよ! 私は常に思うのは 当たりハズレは結果論だと思いますね. いかにどう読み捕え進言助言されてるかが後々の結果論ではと! タンさんも匿さんを 見習い!良い助言を願いたいね⤴😁 匿さん!サダムパテックの雨マイナス理由は西園さんが言うんだから…了解です!😊 つまりは雨だとデータ傾向に成る訳だ⤴😁 因みに近年五年のダービーのポイントは先行した馬が残る傾向に有りますね! 10年ピサ様 09年ロジとリーチ 08年スマイルジャック 07年アサクサキングス 06年アドマイヤメイン ですから…逃げ及び二番三番手につけれそうな馬は特注扱いしないと駄目ですよ! あくまでも三着以内での話しですが…

No.17 11/05/25 00:47

>> 13 グルヴェイグについては…やはり!まだ未熟でしたね⤴😊 まるで上級生と走ったみないな😂 また雨と左回りも原因かな.. 先物失敗⤵次回に期待しま… つづき…

万が一、天気予報通りに☔雨で道悪になれば、チヒロさまの伝えて下さっていたように、前々に行ける馬が有利だと思いますので、前々で運べてしぶとい馬を選択肢として考えています! [有難う]😄

出来れば…せっかくのダービーですから、パンパンの良馬場でのレースを観たいですけどね…。

道悪になれば、荒れる確率は高まります!😉

パンパンの良馬場だと、どうしても切れ味のないタイプの馬は切れ負けし、差される可能性は高い…

でも…道悪なら切れ味のある馬の能力は半減する恐れがあるので、チャンスが出てくる訳です!😄

No.18 11/05/25 00:52

チヒロさま、競馬ファンの皆様お疲れ様です。

今週はダービーウィークですし楽しみですね!

今宵は、これでおやすみします。

チヒロさま、皆様、おやすみなさい。[ゴメン]

いつもながら…長々と失礼しました。[ゴメン]

ダービーこそは当てて、長~いトンネルで泥沼の連敗から脱出し、下手ピーを返上出来ればいいのですが…😅

では…おやすみなさい。

No.19 11/05/25 02:44

>> 16 つづき… 予想提示については、金額こそ出してないけど…買う馬は提示してるよ!😅 それで、結果外れているので、私は下手ピーに間違いない… 匿さん的な見方は私だけではなく皆さんも!?
とても参考に成りしてると思いますよ!

私は常に思うのは
当たりハズレは結果論だと思いますね.
いかにどう読み捕え進言助言されてるかが後々の結果論ではと!

タンさんも匿さんを
見習い!良い助言を願いたいね⤴😁

匿さん!サダムパテックの雨マイナス理由は西園さんが言うんだから…了解です!😊

つまりは雨だとデータ傾向に成る訳だ⤴😁

因みに近年五年のダービーのポイントは先行した馬が残る傾向に有りますね!
10年ピサ様
09年ロジとリーチ
08年スマイルジャック
07年アサクサキングス
06年アドマイヤメイン
ですから…逃げ及び二番三番手につけれそうな馬は特注扱いしないと駄目ですよ!
あくまでも三着以内での話しですが…

• << 25 チヒロさま、競馬ファンの皆様こんばんは。 当たりハズレは結果論…確かにそうですね⤵😅 でも、チヒロさまの場合は、予想提示したものがちゃんと結果として付いて来ているので、そこに説得力が生まれます⤴😄 私は、その逆なので何の説得力も生まれません⤵😅 また、少なくてもタンさんも当たりをちゃんと導き出しておられますので…タンさんにはタンさんの考え方がある(個性)ので、当たらない私を見習わせてはダメでしょ…(笑)😅 ダービーの詳細をまだ見てなかったので…確かに前に行った馬が残る傾向ありますね😉 [有難う]
  • << 26 つづき… 確かに、馬場の良し悪しに関係なく、前々の位置でレースを進めていた馬が3着内に来ている傾向ありますね!😉 ただ…昨年のピサ様は、最初の1コーナーを5番手で入り、2コーナーも5番手…3コーナーで7番手、そして最終4コーナーでは2着ローキンよりも後ろの9番手となってます。😅 ま~でも、基本としては前々でレースを進めて行ける馬が3着内に来ている傾向に間違いないようですから…😄 その辺りは、重要視させて戴きますね🎵😉[有難う] また、ダノンバラードの回避により、キャンセル待ちだった皐月賞6着のロッカヴェラーノが幸運のダービーチケットを手に入れましたね!

No.20 11/05/25 12:35
ダービーまであと4日 ( XVVtj )

>> 6 匿さん!ありがとう⤴🙇 私のスレ立ては! 気まぐれなので!匿さんは無関係ですよ⤴😁 因みに放浪した所で 面白い題材が無ければ 全然詰まら… 出遅れたのはおそらくプラスだよ。
おかげでインで脚溜めれたわけだし

No.21 11/05/25 12:43

チヒロさま、競馬ファンの皆様こんにちは。

今週末に行われる予定のダービーに出走する予定だった馬の悲しいお知らせです⤵😢

今日の競馬ニュースで、皐月賞に出走し、3着となりダービーでもそれなりに人気になると思われていたダノンバラード号(武豊)が昨日の坂路調教後、左前脚に違和感が出て、診断の結果…ハ行がみられるとの事で、ダービーは回避となりました。😢

以上…競馬ニュース速報でした。[ゴメン]

ま~大事には至らないようですから、しっかり治療して、また秋に成長した姿を見せて貰いたいですね!
[ゴメン]

No.22 11/05/25 14:57

>> 21 オレにとっては嬉しいニュース。
正直扱いに困ってた。
対してロッカとか即切りだわ

• << 27 ダービーまであと4日さん、はじめましてこんばんは…って… もう騙されませんよ~😄 またまた名前長すぎだよ~😠 改めまして…トンさん、こんばんは!😅 ダノンバラードの取り捨てをどうするか悩んでたんだね…。 ロッカは即切りですか ? 逆に私は悩みの種が出来てしまいました…😓 それというのも、ダービーはその馬にとって一生に一度しか立てない舞台ですし、ホースマンの夢でもあるんですよね。 ましてや…同期・牡牝合わせて約8千頭の中で、この舞台に立てるのは僅か18頭だけなんですよね!😅 つづく…
  • << 28 つづき… ダービーですから、本来なら実力で出走権を勝ち取るのが1番でしょうが… 出る為には、運も必要ですね! 今年のダービー出走予定馬で1番の強運馬は紛れも無くロッカヴェラーノでしょう⤴😄 そして…なんとダノンバラードの回避で一度は今年のダービー騎乗を諦めた武豊さんが、その代わりに出走決定した幸運馬に騎乗する事となりました。 道悪が予想される今年のダービー…そして前々で戦った馬が来る傾向もあるダービー、ロッカヴェラーノは先行力もある為、一度死んだ身ですし、恐らく人気もないし…枠順次第では大博打打つ下地は整ってますよ!😉

No.23 11/05/25 19:40

>> 22 そうか⤵バラードが
アウトか😂
匿さん!ありがとう!

ロッカが代わりですか??まぁどうでも良いわ!出ることに意義があるって奴だね.

今回はナカヤマナイトくんの人気はどうなんでしょうね?
三着着内なら一番安定してるんやけどな~

• << 29 チヒロさま、競馬ファンの皆様こんばんは。 チヒロさまもトンさんもロッカヴェラーノを軽視されておられますが… こういった強運馬は、競馬の祭典では怖いですよ!😄 抽選馬が幸運キップ(出走権)を手に入れた馬がレースで好走する事は、多々ありますからね!😆 3歳時しか出れないこのダービーで本来なら無理だった馬が出走権を手に入れただけでも…奇跡ですからね!😆 この馬は…『何か持ってる(流行語…?)』可能性ありですよ!😆 騎手も武豊さんに決定し、人気もないはずで…天候と枠順次第では大博打打つ下地は整っていますからね😉

No.24 11/05/25 21:50

>> 23 一番人気 オルフェ
二番人気 パテック
もしかしたらデットーリ人気でデボネアの可能性もアリ

四番人気ナカヤマナイト
五番人気トーセンラー
六番人気トーセンレーウ゛
七番人気コティリオン
―――――壁――――――
八番人気ロッカウ゛ェラーノ

みたいな感じじゃないかな。

• << 31 さすが⤴ 私もそんな所かと思うわ⤴😁 しかし皐月賞組ばかりやね😂 今回ナイトを軸にするかも😥

No.25 11/05/25 21:57

>> 19 匿さん的な見方は私だけではなく皆さんも!? とても参考に成りしてると思いますよ! 私は常に思うのは 当たりハズレは結果論だと思いますね. … チヒロさま、競馬ファンの皆様こんばんは。

当たりハズレは結果論…確かにそうですね⤵😅

でも、チヒロさまの場合は、予想提示したものがちゃんと結果として付いて来ているので、そこに説得力が生まれます⤴😄

私は、その逆なので何の説得力も生まれません⤵😅

また、少なくてもタンさんも当たりをちゃんと導き出しておられますので…タンさんにはタンさんの考え方がある(個性)ので、当たらない私を見習わせてはダメでしょ…(笑)😅

ダービーの詳細をまだ見てなかったので…確かに前に行った馬が残る傾向ありますね😉 [有難う]

No.26 11/05/25 21:58

>> 19 匿さん的な見方は私だけではなく皆さんも!? とても参考に成りしてると思いますよ! 私は常に思うのは 当たりハズレは結果論だと思いますね. … つづき…

確かに、馬場の良し悪しに関係なく、前々の位置でレースを進めていた馬が3着内に来ている傾向ありますね!😉

ただ…昨年のピサ様は、最初の1コーナーを5番手で入り、2コーナーも5番手…3コーナーで7番手、そして最終4コーナーでは2着ローキンよりも後ろの9番手となってます。😅

ま~でも、基本としては前々でレースを進めて行ける馬が3着内に来ている傾向に間違いないようですから…😄

その辺りは、重要視させて戴きますね🎵😉[有難う]

また、ダノンバラードの回避により、キャンセル待ちだった皐月賞6着のロッカヴェラーノが幸運のダービーチケットを手に入れましたね!

• << 34 匿さん!そうでしたね⤴ 私の勘違いです🙇 ピサ様は五番手で直線は九番手まで落ちてたんや😂 考えたら…ピサ様は粘り強く三着に押し上げてたんや!今更ビックリ⤴😲 因みに後はあってますよね!😃

No.27 11/05/25 21:59

>> 22 オレにとっては嬉しいニュース。 正直扱いに困ってた。 対してロッカとか即切りだわ ダービーまであと4日さん、はじめましてこんばんは…って…

もう騙されませんよ~😄

またまた名前長すぎだよ~😠

改めまして…トンさん、こんばんは!😅

ダノンバラードの取り捨てをどうするか悩んでたんだね…。

ロッカは即切りですか ?

逆に私は悩みの種が出来てしまいました…😓

それというのも、ダービーはその馬にとって一生に一度しか立てない舞台ですし、ホースマンの夢でもあるんですよね。

ましてや…同期・牡牝合わせて約8千頭の中で、この舞台に立てるのは僅か18頭だけなんですよね!😅

つづく…

No.28 11/05/25 22:00

>> 22 オレにとっては嬉しいニュース。 正直扱いに困ってた。 対してロッカとか即切りだわ つづき…

ダービーですから、本来なら実力で出走権を勝ち取るのが1番でしょうが…

出る為には、運も必要ですね!

今年のダービー出走予定馬で1番の強運馬は紛れも無くロッカヴェラーノでしょう⤴😄

そして…なんとダノンバラードの回避で一度は今年のダービー騎乗を諦めた武豊さんが、その代わりに出走決定した幸運馬に騎乗する事となりました。

道悪が予想される今年のダービー…そして前々で戦った馬が来る傾向もあるダービー、ロッカヴェラーノは先行力もある為、一度死んだ身ですし、恐らく人気もないし…枠順次第では大博打打つ下地は整ってますよ!😉

No.29 11/05/25 22:17

>> 23 そうか⤵バラードが アウトか😂 匿さん!ありがとう! ロッカが代わりですか??まぁどうでも良いわ!出ることに意義があるって奴だね. 今回… チヒロさま、競馬ファンの皆様こんばんは。

チヒロさまもトンさんもロッカヴェラーノを軽視されておられますが…

こういった強運馬は、競馬の祭典では怖いですよ!😄

抽選馬が幸運キップ(出走権)を手に入れた馬がレースで好走する事は、多々ありますからね!😆

3歳時しか出れないこのダービーで本来なら無理だった馬が出走権を手に入れただけでも…奇跡ですからね!😆

この馬は…『何か持ってる(流行語…?)』可能性ありですよ!😆

騎手も武豊さんに決定し、人気もないはずで…天候と枠順次第では大博打打つ下地は整っていますからね😉

No.30 11/05/25 22:45

>> 29 武さんなら!買いだね⤴😁

今回のキャッチコピーは「天才」ですから…

天才のイメージと言えば武さんしか居ないじゃないですかね!😁

No.31 11/05/25 22:49

>> 24 一番人気 オルフェ 二番人気 パテック もしかしたらデットーリ人気でデボネアの可能性もアリ 四番人気ナカヤマナイト 五番人気トーセンラ… さすが⤴
私もそんな所かと思うわ⤴😁
しかし皐月賞組ばかりやね😂

今回ナイトを軸にするかも😥

• << 33 チヒロさま、まいど⤴😅 ナカヤマナイトが気になる存在のようなので… 皐月賞のレース後の柴田善臣騎手の敗因コメントを写します… ↓ 『まだ成長途上の馬だからね…。 馬場が緩いとどうしても背中が伸びてしまって……。 もうひと伸び出来そうで出来なかった…。 乾いた馬場なら結果は違っていたと思う。』 …と上記のコメントを出しています。 この騎手コメントに対し、チヒロさまがどう感じ…どう考えるかは、チヒロさまが答えを出すべきだと思いますので、お任せします。😄 [ゴメンネ] 今回のダービーのキーワードは『天才』でしたね!😄

No.32 11/05/26 00:08

皆さん!こんばんわ⤴
デボネアが台風の目に成るようですね⤴😁

今回は何だか?
何が来ても可笑しく無いんじゃないの?

買いたい馬!半分居るのには参ったしますね😂

今の所!
◎オルフェーヴル
○ナカヤマナイト
▲コティリオン
×デボネア
と考えてる……
甘いかな😂

• << 35 チヒロさま、まいど⤴😅 今の所の応援馬…をパッと見た感じの印象ですが… 末脚勝負(切れ味)の馬が多い感じですね…😅 良馬場なら問題ないと思いますが… 今週末の東京地方は☔雨が続いている為、パンパンの良馬場は望めないと思います。 切れ味勝負の馬で大跳びの馬なら…ノメッてしまい最高の武器であるはずの切れ味が削がれ、半減する危険性があります…。 重馬場適性があれば良いんでしょうけどね…😅 元々、今年の3歳牡馬は大混戦ですからね!😅 ☔雨なら皐月賞で大敗した馬でも見直せると思います!😄 [ゴメンネ]

No.33 11/05/26 00:09

>> 31 さすが⤴ 私もそんな所かと思うわ⤴😁 しかし皐月賞組ばかりやね😂 今回ナイトを軸にするかも😥 チヒロさま、まいど⤴😅

ナカヤマナイトが気になる存在のようなので…

皐月賞のレース後の柴田善臣騎手の敗因コメントを写します… ↓

『まだ成長途上の馬だからね…。
馬場が緩いとどうしても背中が伸びてしまって……。
もうひと伸び出来そうで出来なかった…。

乾いた馬場なら結果は違っていたと思う。』

…と上記のコメントを出しています。

この騎手コメントに対し、チヒロさまがどう感じ…どう考えるかは、チヒロさまが答えを出すべきだと思いますので、お任せします。😄
[ゴメンネ]

今回のダービーのキーワードは『天才』でしたね!😄

• << 37 コメントは適当だと 思えますね.. 別に言うほど悪い負け方では無いし⤵ 二番人気らしく! そこそこ頑張ったんじゃ無いの? 反対に今回は人気も下がり気楽に騎乗しそうだと言うのが私でも想定出来る😁 因みに皐月賞で人気と成った馬の巻き返しも多分に有りますからね! 雨かどうかは解らないけど…面白いレースに成るよね! 出来たら武さん! 逃げて逃げて💨 噛まして欲しいね⤴😁 池添くんも 岩田くんも ダービージョッキーに成りたいんだろうけど…… 甘いような~ 岩田くんなんて⤴ ピサ様に乗っても勝て無かったんやからね..

No.34 11/05/26 00:28

>> 26 つづき… 確かに、馬場の良し悪しに関係なく、前々の位置でレースを進めていた馬が3着内に来ている傾向ありますね!😉 ただ…昨年のピサ様… 匿さん!そうでしたね⤴
私の勘違いです🙇

ピサ様は五番手で直線は九番手まで落ちてたんや😂

考えたら…ピサ様は粘り強く三着に押し上げてたんや!今更ビックリ⤴😲

因みに後はあってますよね!😃

• << 36 チヒロさま、まいど⤴😅 ダービーにおける過去傾向のお話については… 私が考えもしていなかった事でしたから… チヒロさまにお伝え戴いた事で、振り返って見直させて戴きました![ゴメンネ] 😄 後のお馬さん達については、チヒロさまがお伝えして下さっていた通り、前々でレースを運び3着内に来ていましたよ!😉 今回道悪になればなるほどに、重要なキーワードになりそうな感じです!😄 ポイントを教えてくれて有難うね⤴😄 私は、普通に買っても当たらないので、実績が有りつつも皐月賞で人気落ちした馬を見直すつもりです😅

No.35 11/05/26 00:30

>> 32 皆さん!こんばんわ⤴ デボネアが台風の目に成るようですね⤴😁 今回は何だか? 何が来ても可笑しく無いんじゃないの? 買いたい馬!半分居る… チヒロさま、まいど⤴😅

今の所の応援馬…をパッと見た感じの印象ですが…

末脚勝負(切れ味)の馬が多い感じですね…😅

良馬場なら問題ないと思いますが…

今週末の東京地方は☔雨が続いている為、パンパンの良馬場は望めないと思います。

切れ味勝負の馬で大跳びの馬なら…ノメッてしまい最高の武器であるはずの切れ味が削がれ、半減する危険性があります…。

重馬場適性があれば良いんでしょうけどね…😅

元々、今年の3歳牡馬は大混戦ですからね!😅

☔雨なら皐月賞で大敗した馬でも見直せると思います!😄 [ゴメンネ]

No.36 11/05/26 00:52

>> 34 匿さん!そうでしたね⤴ 私の勘違いです🙇 ピサ様は五番手で直線は九番手まで落ちてたんや😂 考えたら…ピサ様は粘り強く三着に押し上げてたん… チヒロさま、まいど⤴😅

ダービーにおける過去傾向のお話については…

私が考えもしていなかった事でしたから…

チヒロさまにお伝え戴いた事で、振り返って見直させて戴きました![ゴメンネ] 😄

後のお馬さん達については、チヒロさまがお伝えして下さっていた通り、前々でレースを運び3着内に来ていましたよ!😉

今回道悪になればなるほどに、重要なキーワードになりそうな感じです!😄

ポイントを教えてくれて有難うね⤴😄

私は、普通に買っても当たらないので、実績が有りつつも皐月賞で人気落ちした馬を見直すつもりです😅

No.37 11/05/26 00:56

>> 33 チヒロさま、まいど⤴😅 ナカヤマナイトが気になる存在のようなので… 皐月賞のレース後の柴田善臣騎手の敗因コメントを写します… ↓ … コメントは適当だと
思えますね..
別に言うほど悪い負け方では無いし⤵
二番人気らしく!
そこそこ頑張ったんじゃ無いの?
反対に今回は人気も下がり気楽に騎乗しそうだと言うのが私でも想定出来る😁
因みに皐月賞で人気と成った馬の巻き返しも多分に有りますからね!

雨かどうかは解らないけど…面白いレースに成るよね!
出来たら武さん!
逃げて逃げて💨
噛まして欲しいね⤴😁
池添くんも
岩田くんも
ダービージョッキーに成りたいんだろうけど……
甘いような~
岩田くんなんて⤴
ピサ様に乗っても勝て無かったんやからね..

No.38 11/05/26 01:27

>> 37 チヒロさま、まいど⤴😅

騎手のレース後コメントについては、チヒロさまがどう感じるかですから…色々と読み取ってもらえたら、それで良いと思います![ゴメンネ]

ナカヤマナイトは当日☔雨なら…7~10番人気くらいに落ちるでしょうね…😓

皐月賞で人気になりダービーで人気落ちしての巻き返し…といえば…

最近では…リーチやローキン、スマイルジャックですかね😅

スマイルジャックと言えば、ダービー(12番人気)の時に、指名していた馬ですね!😉

今年も、良い穴馬が見つかると良いですね!😉

今宵は、これでおやすみしちゃうけど…ごめんね。 [ゴメンネ]

おやすみなさい

• << 40 いちよう調教師のコメントは道悪歓迎なw

No.39 11/05/26 02:24

>> 38 匿さんが示唆されてる意味合いがイマイチ理解出来ません⤵
負けコメントしか言いようが無いよね😂
ごめん🙇

ポイント②として
日本ダービーはやはり騎手に取って!凄いレースですよね..
何故に岩田くんを題材にしたのかは一番人気アンライバルドでも大敗しておりますから…
つまり騎手には見えないプレッシャーが有る大レースと言うことが解る!

池添くんもどう打ち勝つ見物ですね!😁
デットーリ騎手!
本命の方が安心かも
知れないね..

柴田さんもそろそろ
ダービージョッキー
有りだ言う思いも有るよ!😁

穴目はダービーに強い騎乗で!アンカツ!武さん!四位!では無いのかな??

• << 47 チヒロさま、競馬ファンの皆様こんばんは。 私が示唆されている意味合いがわかり辛いとの事なんですね… 皐月賞前までナカヤマナイトは、7戦して馬券対象外になった事は1度もなかった馬ですよね… しかも、新潟・中山・東京と走ってのものですし、レース内容にしても…逃げ・好位差し・中段と比較的展開に応じてレース出来るタイプかと思います。 そんな堅実だったナカヤマナイトが…何故初めて馬券対象外(5着)となったのか ? その敗因について考えてもらいたいと思うんです。 相手関係(格) ? 馬の状態面 ? それとも馬場の問題 ? その他…? つづく…
  • << 48 つづき… その敗因をはっきりさせる事が大切だと思います。 私は、皐月賞でのナカヤマナイトの敗因(上位馬との差)を騎手コメント通りの『馬場適性の差』だと見ています。 皐月賞時、馬場発表は良馬場でした。 しかし、朝時点ではダート不良・芝→重馬場だった。 天候が朝から晴れだった為に、徐々に乾いて良馬場発表になったという事ですね。 確かに時計面でも速くなっていましたが… しかし…善臣さんや横山典さんは、敗因について馬場の問題を挙げています。 つづく…
  • << 49 つづき… つまり、実際に乗っていた騎手の感覚として、乾いた馬場でないと、この馬の能力が発揮出来ない…という事なんです。 😓 それこそが上位馬たちとの『馬場適性の差』だと私は見ています。 ですから、もしも天気予報通りダービー当日☔雨なら…私はナカヤマナイトやリベルタスは買わないです。[ゴメンネ] 騎手の敗因コメントから、道悪適性がないと判断したので…[ゴメンネ] ただし…あくまでも私の判断なので、競馬ファンの皆様がどう感じるかは自由ですからね😄
  • << 50 つづき… チヒロさまが伝えて下さっていましたように、確かに…ダービーは、ホースマンにとって特別なレースだと思います!😄 そして、そのレースに参加出来るだけでもホースマンにとっては夢の世界なんだと思います! 岩田くんは、これまで5回挑戦し、まだ女神が微笑んでくれませんね⤵😢 しかも、09・10年と2年連続単勝1番人気に騎乗も…残念な結果ですね。 ダービーは勝てるチャンスを逃したら…暫く勝てないと言われたりもします。 騎手は、他のGIとは比べ物にならないくらいのプレッシャーでしょうね つづく…
  • << 51 チヒロさま、まいど⤴😅 お疲れ様です!😄 ポイント②…についてですが… ダービーは、騎手はもちろんですが、生産者(牧場)、馬主、調教師など競馬に携わっているホースマンみんなの夢でもあるんですよね!😄 その勲章をまだ手に入れていない岩田さんや福永くん、池添くん…そして今回が実に16回目の挑戦となる善臣さんの名前も挙がっていましたので… 少し騎手の話で… 現役の騎手の中で1番ダービーで勝っているのは…4勝の武豊さんですね! そんな武豊さんでもダービージョッキーの称号を手にするまでに…実に10回を要しました。
  • << 52 つづき… 穴目で四位さんの名前も挙がっていましたので… 四位さんは、ダービージョッキーの称号を手に入れるのに11回を要しました。 その時の馬があのウオッカ様ですね!😄 しかし、不思議なもので夢の称号を手に入れるまでに11回の歳月が掛かったのが嘘のように、翌年は1番人気ディープスカイで見事連覇を成し遂げた事は記憶の新しい所ですね!😄 また、3着も3回ありますが前走・皐月賞で2着の馬が2回と…2走前にOP特別で1番人気に応えて勝っていたものですね。😅 さすがに皐月賞⑱着からの巻き返しは3着も厳しいような…[ゴメンネ] ただ…枠順は良いね
  • << 53 つづき… 現役で現在JRAに所属している日本人騎手は、約130名ほどいますが… このうち夢のダービージョッキーの称号を手に入れているのは…僅か7人だけしかいないんですよね 😱 いかにダービーを勝つ事が難しいかを表している気がします。 その幸運の7人とは… 武豊(スペシャルウィーク・アドマイヤベガ・タニノギムレット・D インパクト) 藤田伸二(フサイチコンコルド) 安藤勝己(キングカメハメハ) 石橋 守 (メイショウサムソン) 四位洋文(ウォッカ・D スカイ) 横山典弘(ロジユニヴァース) 内田博幸(エイシンフラッシュ) 横山典さんは、15回目のダービー挑戦でした。
  • << 54 つづき… 横山典さんは、競馬ファンの皆様ならご存知の方も多いと思われますが…実は自身2回目のダービー挑戦の際、あの1番人気メジロライアンが最大のチャンスでしたが… その後、ゼンノロブロイ、ハーツクライと惜しい2着がありましたが… 最大のチャンスを逃したばかりに、結局15回を要しました。😅 ダービーを勝つには、運も必要…との言葉もあり、運の強い馬が勝つとも言われます!😄 池添くんは、皐月賞を勝った事で、今年唯一、三冠ジョッキーになる権利を持ってるだけにプレッシャーとの戦いですね😅 昨年は、12番人気のゲシュタルトで4着まで来てますからね!😉
  • << 55 つづき… また、世界の名手デットーリが騎乗する事になったデボネアについて… ある事に注目して、過去10年では飽き足らず…更に10年前(トータル20年前データ)まで遡ってみました。 ある事とは…ご存知の競馬ファンの方々も多いと思われますが、実はデボネアはデビューしてここまで7戦して勝ったのは4走目の小倉・未勝利戦だけなんです。 ダービーは、格式の高いレースであり、過去20年の優勝馬は、最低でもダービーまでに2勝はしていました。 さらに、ダービー2着馬の過去を見ても、最低でも2勝はしていました。 つづく…
  • << 56 つづき… 過去20年という歴史を遡ってみても、1勝馬というものが格式の高いダービーというレースで連対したという事は、一回もありません。 2着にしても、1回もありません。 ダービーで2着以内に入る為には、最低条件として2勝は必要不可欠な訳です!😅 果たして…過去20年間におけるこのデータを世界(イタリア)の天才・デットーリが覆す事が出来るのかどうか…。 興味深いですね!😉 奇跡のダービー馬と当時謳われた…フサイチコンコルドでさえ、デビューは年明けの1/5で2戦目が3/9のOP特別で、いずれも1番人気1着と2戦2勝してのダービー挑戦だった!😉
  • << 57 つづき… 最後に、急遽世界の名手デットーリが緊急来日という事で…調べてみました。 過去20年間にわたって調べて見たのですが… 過去20年間のダービー1着馬で、前走からの乗り替わりでダービーを制覇した馬は1頭も存在しません⤵😓 万が一、世界の名手デットーリが優勝する事にでもなれば…色々な歴史が覆されるとともに、記録尽くめの歴史的快挙 !!となりますね…😱 一つ気になるのは、テン乗りにも関わらず今回一度も追い切りに乗らずにレースという点は気になる…😓 せめて先週にでも、馬とコミュニケーションを取ってもらいたかった…😓
  • << 58 つづき… 今年の3歳牡馬は、重賞で人気馬が次々負けたりした事もあり、戦国時代で抜けた馬がいないような事もあり、ひょっとしたら1勝しかここまでしていないデボネアでも今年のここまでの牡馬戦線を見ていると、そこに可能性を見出だす事が出来るかも…ですね。 デボネアの追い切りに一度も乗っていない天才・デットーリ騎手がどんなレースを見せてくれるか…注目しています。 チヒロさま、競馬ファンの皆様… 取り敢えず、これでストップです。😅 長々と失礼しました⤵ [ゴメンネ]

No.40 11/05/26 06:27
ダービーまであと3日 ( XVVtj )

>> 38 チヒロさま、まいど⤴😅 騎手のレース後コメントについては、チヒロさまがどう感じるかですから…色々と読み取ってもらえたら、それで良いと思い… いちよう調教師のコメントは道悪歓迎なw

• << 45 トンさん、こんばんは。 お願いだから、名前短くしてくれないと新しい名前では呼べませんよー😅 ナカヤマナイトの調教師さんのコメントで道悪歓迎 ? 的なコメント出ていましたか ? どこかの新聞紙面上でしょうか ? 😓 私は、携帯サイトの『JRA公認サイト』を参照しているんですが… そこでの昨日、調教後の二ノ宮調教師のコメントで… 『天気の良い日で、パンとした馬場の方がいいですが、こればかりは言っても仕方ありません。』 つづく…
  • << 46 つづき… また、同厩舎の三浦調教助手さんも、一週前にウッド(W)コース追い切り後のコメントとして…『良馬場が条件になりますが、折り合った位置で流れに乗って行ければ、チャンスはあります。』…とコメントをされてもいます。 私の見た限りでは、二ノ宮調教師さん、柴田善臣騎手、そして厩舎の三浦調教助手さん… お三方ともに、良馬場が前提で…と取れ、道悪は割引材料になる…と3者さんのコメントから判断しています。[ゴメン]

No.41 11/05/26 10:00

皆さん!おはよう⤴

なんだか!サダムパテック⤴追い切り!抜群だって😂

私的には今回も!四着沈み的に思いしてたんやけど…

西園さん岩田くん!
強気だね!ダービーの為に…あくまでも皐月賞は予行練習みたいな😂

皆!ダービージョッキーの夢は有るんだよね⤴

岩田くん!三度目の正直に射止め♐そうな~

なんだか?堅く成るのかな??

No.42 11/05/26 12:57

チヒロさま、トンさん、競馬ファンの皆様こんにちは。

お二方には、昨夜の事についての返事もしなければなりませんが…

それは、また改めて夜に伝えさせて戴きます[ゴメン]

さて…今日は木曜日ですが、先週同様・午後2時頃にダービーも枠順発表があります!😄

どんな枠順発表になるのか…楽しみですね🎵😉

折り合いに不安ある馬などは、今回距離も長い為、内枠希望していますね!

オルフェーヴル、ナカヤマナイト、フェイトフルウォー、トーセンラー、オールアズワン、ベルシャザール、コティリオン…

見た範囲内では、上記の馬達は内枠希望しています。

果たして運命やいかに…

No.43 11/05/26 21:51

皆さん!こんばんわ⤴
日本ダービーに三人の
外国人騎手さんが参戦ですね!😥

日本ダービーぐらい
日本の騎手で遣って
欲しいね⤵

何だか?一人は絡むみたいな~これもポイント③的な
秘策にするべきかな?

No.44 11/05/26 21:56

チヒロさま、競馬ファンの皆様こんばんは。😄

お疲れ様です。

まず最初に…今からレスを13通ほど綴らせて頂きたく、その挨拶をしておかねば…という訳ですから、大変長~くなってしまいますが、お許し下さい⤵😓
[ゴメンネ]

長々となってしまいます事に対し…

まずは始めにお詫び申し上げます。[ゴメン]

No.45 11/05/26 21:57

>> 40 いちよう調教師のコメントは道悪歓迎なw トンさん、こんばんは。

お願いだから、名前短くしてくれないと新しい名前では呼べませんよー😅

ナカヤマナイトの調教師さんのコメントで道悪歓迎 ? 的なコメント出ていましたか ?

どこかの新聞紙面上でしょうか ? 😓

私は、携帯サイトの『JRA公認サイト』を参照しているんですが…

そこでの昨日、調教後の二ノ宮調教師のコメントで…

『天気の良い日で、パンとした馬場の方がいいですが、こればかりは言っても仕方ありません。』

つづく…

No.46 11/05/26 21:59

>> 40 いちよう調教師のコメントは道悪歓迎なw つづき…

また、同厩舎の三浦調教助手さんも、一週前にウッド(W)コース追い切り後のコメントとして…『良馬場が条件になりますが、折り合った位置で流れに乗って行ければ、チャンスはあります。』…とコメントをされてもいます。

私の見た限りでは、二ノ宮調教師さん、柴田善臣騎手、そして厩舎の三浦調教助手さん…

お三方ともに、良馬場が前提で…と取れ、道悪は割引材料になる…と3者さんのコメントから判断しています。[ゴメン]

No.47 11/05/26 22:03

>> 39 匿さんが示唆されてる意味合いがイマイチ理解出来ません⤵ 負けコメントしか言いようが無いよね😂 ごめん🙇 ポイント②として 日本ダービーは… チヒロさま、競馬ファンの皆様こんばんは。

私が示唆されている意味合いがわかり辛いとの事なんですね…

皐月賞前までナカヤマナイトは、7戦して馬券対象外になった事は1度もなかった馬ですよね…

しかも、新潟・中山・東京と走ってのものですし、レース内容にしても…逃げ・好位差し・中段と比較的展開に応じてレース出来るタイプかと思います。

そんな堅実だったナカヤマナイトが…何故初めて馬券対象外(5着)となったのか ?

その敗因について考えてもらいたいと思うんです。
相手関係(格) ? 馬の状態面 ? それとも馬場の問題 ? その他…?

つづく…

No.48 11/05/26 22:04

>> 39 匿さんが示唆されてる意味合いがイマイチ理解出来ません⤵ 負けコメントしか言いようが無いよね😂 ごめん🙇 ポイント②として 日本ダービーは… つづき…

その敗因をはっきりさせる事が大切だと思います。

私は、皐月賞でのナカヤマナイトの敗因(上位馬との差)を騎手コメント通りの『馬場適性の差』だと見ています。

皐月賞時、馬場発表は良馬場でした。

しかし、朝時点ではダート不良・芝→重馬場だった。

天候が朝から晴れだった為に、徐々に乾いて良馬場発表になったという事ですね。

確かに時計面でも速くなっていましたが…

しかし…善臣さんや横山典さんは、敗因について馬場の問題を挙げています。

つづく…

• << 59 柴田ヨシトミがどんな言い訳をしようと皐月の敗因は間違いなくヨシトミの糞騎乗のせいだよ。 とりあえずあの日の東京は馬場の最内より少し外の馬場通った馬が全部勝ってるだよね。 皐月でいうとオルフェ、パテック、バラード(途中まで)、デボネア、ロッカの通った場所。 ナカヤマナイトに乗ってた騎手が川田や武豊ならあんなクソ騎乗はしなかったんだろうけどね。 ただオルフェにはどう転んでも敵わなかった

No.49 11/05/26 22:05

>> 39 匿さんが示唆されてる意味合いがイマイチ理解出来ません⤵ 負けコメントしか言いようが無いよね😂 ごめん🙇 ポイント②として 日本ダービーは… つづき…

つまり、実際に乗っていた騎手の感覚として、乾いた馬場でないと、この馬の能力が発揮出来ない…という事なんです。 😓

それこそが上位馬たちとの『馬場適性の差』だと私は見ています。

ですから、もしも天気予報通りダービー当日☔雨なら…私はナカヤマナイトやリベルタスは買わないです。[ゴメンネ]

騎手の敗因コメントから、道悪適性がないと判断したので…[ゴメンネ]

ただし…あくまでも私の判断なので、競馬ファンの皆様がどう感じるかは自由ですからね😄

No.50 11/05/26 22:06

チヒロさまが伝えて下さっていましたように、確かに…ダービーは、ホースマンにとって特別なレースだと思います!😄

そして、そのレースに参加出来るだけでもホースマンにとっては夢の世界なんだと思います!

岩田くんは、これまで5回挑戦し、まだ女神が微笑んでくれませんね⤵😢
しかも、09・10年と2年連続単勝1番人気に騎乗も…残念な結果ですね。

ダービーは勝てるチャンスを逃したら…暫く勝てないと言われたりもします。

騎手は、他のGIとは比べ物にならないくらいのプレッシャーでしょうね

つづく…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧