注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

二人の男性に好かれています

レス46 HIT数 6843 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
11/09/06 12:17(更新日時)

二人の男性のことで悩んでいます。
一人は付き合って4か月の彼氏で、もう一人は幼なじみです。

彼氏は私を一番に考えてくれるしとても優しく高学歴です。
でも私は彼に異性としての好きという感情をもっていません。

幼なじみとは先日、家に遊びに行った時に告白され体をさわられました。
嬉しかったので抵抗しませんでした。

将来のことを考えると今の彼氏を選ぶ方が賢明な気もします。
でも正直気持ち悪くて会うのも億劫です。

幼なじみのことは好きですが付き合ってからセ●レのように扱われるのではと怖いです。

私はどちらと付き合うべきなのでしょうか。
いっそ両者との関係を絶つべきでしょうか。

今は二股状態なので辛いです。どなたか助けてください。

タグ

No.1591183 11/05/11 17:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/11 17:40
リリィ ( 3jV9c )

😂彼氏が気持ち悪いだの、その気がない幼なじみに触られて嬉しいだの💧

🎣ですかね?両方男として❌ならやめれば良いだけでしょ?人の助けなんか必要ですか?

• << 6 >>1 レスありがとうございます。 釣りではないです💦 書き方が悪かったようです、すみません。 彼氏が気持ち悪いというより、抱き合ったりキスをしたり好きと言い合ったりすることが気持ち悪いです。

No.2 11/05/11 17:54
六連星 ( 40代 ♂ pxHrc )

自分の感覚を信じたらいいと思う

• << 7 レスありがとうございます。 感覚だけで決められるといいのですが、どうしても今後のことも考えてしまいます。 優柔不断なのかもしれないです…。

No.3 11/05/11 18:05
スマイル ( 0kOwc )

一番大切な人は一番身近にいるんだよね。俺も気づかなかった…幼なじみの子が自分にとってどんなに大切な存在だったか。その子がいなくなって初めて存在の大きさに気づいたよ。後悔してる…たった一言が言えなかったこと。彼氏には申し訳ない一言だけど自分のことを小さい頃から知っている人…幼なじみがいなくなったら後悔する事もある。1番理解してくれてるから。彼氏の事をそう思うなら別れた方がいいよ。

• << 8 レスありがとうございます。 共感して下さる方がいて嬉しいです。 確かに幼なじみの方が彼氏よりも私を理解してくれていると思います。 ただ幼なじみと付き合っていくことに不安(関係が崩れることや、将来のことなど)もありますし、 幼なじみよりも彼氏の経歴の方がいいので、踏ん切りがつかないでいます。

No.4 11/05/11 18:19
匿名さん4 ( ♂ )

そんなの自分で考えるだろ💢

世の中には誰とも付き合えない人がわんさか居るんだよ😌

独り身のひがみでした😅
気分を害したらごめんなさい✋

• << 10 レスありがとうございます。 とんでもないです、自分でも贅沢というかわがままというか…情けなく感じています。

No.5 11/05/11 18:20
匿名さん5 ( ♀ )

とりあえず今の彼と別れましょうよ。
嫌々付き合うなんて精神的に持たないと思います。
例え生活に苦労しなくてもいつか「何故この人と結婚したのか…」って絶対思う時が来ますよ。

そして幼馴染と付き合って、セ○レ関係になるのが嫌なら体の関係を拒否ればいいだけ。
もしくは回数少なくするとか。

でも主さん自身が「嬉しかったから抵抗しなかった」と言っている所をみると、完全拒否は難しそうですね。

• << 16 レスありがとうございます。 結婚してからそんな風に思うのは嫌です…。 完全に拒めるかは分かりませんが、もしそのような事になったら拒もうと思っています。

No.6 11/05/11 18:46
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 😂彼氏が気持ち悪いだの、その気がない幼なじみに触られて嬉しいだの💧 🎣ですかね?両方男として❌ならやめれば良いだけでしょ?人の助けなんか必… >>1
レスありがとうございます。

釣りではないです💦
書き方が悪かったようです、すみません。
彼氏が気持ち悪いというより、抱き合ったりキスをしたり好きと言い合ったりすることが気持ち悪いです。

No.7 11/05/11 18:48

>> 2 自分の感覚を信じたらいいと思う レスありがとうございます。

感覚だけで決められるといいのですが、どうしても今後のことも考えてしまいます。
優柔不断なのかもしれないです…。

• << 9 最初から好きな気持ちが無い人と 結婚出来る? 好きな気持ちがあれば 乗り越えて行ける

No.8 11/05/11 19:00

>> 3 一番大切な人は一番身近にいるんだよね。俺も気づかなかった…幼なじみの子が自分にとってどんなに大切な存在だったか。その子がいなくなって初めて存… レスありがとうございます。

共感して下さる方がいて嬉しいです。
確かに幼なじみの方が彼氏よりも私を理解してくれていると思います。
ただ幼なじみと付き合っていくことに不安(関係が崩れることや、将来のことなど)もありますし、
幼なじみよりも彼氏の経歴の方がいいので、踏ん切りがつかないでいます。

• << 12 彼氏の方が経歴がいいって😓高学歴とか…。 好きという感情がなくて、打算で結婚を視野にして付き合ってるように見えますね。 そこが大事ならいいですが、今の彼氏を裏切ってはいけないと思いますよ。 彼氏は人としてじゃなく、学歴などで決められて気の毒ですね。 主さんは何故高学歴がいいの? 将来、楽して暮らしたいから? 自分もそれにみあう学歴なんですか? ホント彼氏かわいそう。
  • << 30 確かに経歴は大事です。でも主さんは経歴で彼氏を選ぶなら彼氏に失礼じゃないかな?幼なじみとの関係が崩れるのは辛いけどそれよりも気持ちを伝えずにいる方が後悔するんじゃないかなぁ? 経歴がなくたって後先考えずに本当に大好きな人と一緒なら二人とも本当の笑顔で毎日笑えるようになるよ。

No.9 11/05/11 19:01
六連星 ( 40代 ♂ pxHrc )

>> 7 レスありがとうございます。 感覚だけで決められるといいのですが、どうしても今後のことも考えてしまいます。 優柔不断なのかもしれないです…。 最初から好きな気持ちが無い人と 結婚出来る?

好きな気持ちがあれば 乗り越えて行ける

• << 17 今の彼との結婚してからの生活を想像すると少し憂鬱です。 おっしゃるとおり、相手の事が好きじゃなければ結婚は続かないのかもしれません。 でも好きな人と結婚しても、経済的に苦しいと嫌いになってしまいそうです…。

No.10 11/05/11 19:03

>> 4 そんなの自分で考えるだろ💢 世の中には誰とも付き合えない人がわんさか居るんだよ😌 独り身のひがみでした😅 気分を害したらごめんなさい… レスありがとうございます。

とんでもないです、自分でも贅沢というかわがままというか…情けなく感じています。

No.11 11/05/11 19:08
ラブラブさん11 ( ♀ )

まず一つ疑問なのですが、なぜ異性として好きではない人を彼氏にしたのですか?
私なら絶対に無理なので不思議で…

ちなみに私も、彼氏ともう一人好きだと言ってくれる男性との間で迷ったことがありました。

でも私の場合二人とものことを異性として好きでした。
…というわけで、主さんよりも悪い女だったと思います(>_<)💦

結局どうしたかというと彼氏と別れ、もう一人の男性と付き合いました。今の彼氏です。

主さんの場合客観的に見ると、幼なじみさんを選んだほうがいいかと…それか別に新しい人を見つけるか。

• << 13 あ!すみません、学歴うんぬんおっしゃっているので追記です。 当時の彼氏(現在の元彼)は私と同じ大学(一流私立大学)で彼も私も現役合格でした。 で、もう一人の男性(現在の彼氏)は2浪で三流?四流?私立大学出身です。 私は学歴気にしませんでした~😃
  • << 19 レスありがとうございます。 今の彼氏と付き合っているのは、元々仲が良かったことと彼の学歴と将来性に惹かれたからです。 好きな人がその時にいなかったということもあります。 自分でも学歴などで人を判断するなんて最低だと思います…。 11さんはご自分で判断なさってすごいと思います。 私は余分なことを考えすぎなのかもしれないです。

No.12 11/05/11 19:23
通行人 ( ♀ dJi1c )

>> 8 レスありがとうございます。 共感して下さる方がいて嬉しいです。 確かに幼なじみの方が彼氏よりも私を理解してくれていると思います。 ただ幼な… 彼氏の方が経歴がいいって😓高学歴とか…。

好きという感情がなくて、打算で結婚を視野にして付き合ってるように見えますね。
そこが大事ならいいですが、今の彼氏を裏切ってはいけないと思いますよ。
彼氏は人としてじゃなく、学歴などで決められて気の毒ですね。

主さんは何故高学歴がいいの?
将来、楽して暮らしたいから?
自分もそれにみあう学歴なんですか?

ホント彼氏かわいそう。

• << 22 レスありがとうございます。 自分でも打算的な考え方だとは思います。 でも、好きな人と結婚しても結局最後にはお互いに嫌いになったりして意味がないと感じています。 どうせ好きな気持ちが無くなるのならば学歴やお金がある方がいいと思えてしまうのです。 実際、ずっとお互いに好きでいることって有るのでしょうか。

No.13 11/05/11 19:37
ラブラブさん11 ( ♀ )

>> 11 まず一つ疑問なのですが、なぜ異性として好きではない人を彼氏にしたのですか? 私なら絶対に無理なので不思議で… ちなみに私も、彼氏ともう一… あ!すみません、学歴うんぬんおっしゃっているので追記です。

当時の彼氏(現在の元彼)は私と同じ大学(一流私立大学)で彼も私も現役合格でした。

で、もう一人の男性(現在の彼氏)は2浪で三流?四流?私立大学出身です。

私は学歴気にしませんでした~😃

• << 24 全く気にならなかったなんて、すごく良い方なんですね。 私は私自身が大した大学ではないので、余計不安に感じるのかもしれません。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

No.14 11/05/11 19:46
匿名さん ( 20代 ♀ EFFpc )

何で気持ち悪いと感じる人と付き合ってるの❓
とりあえず気持ち悪いと思うのに付き合ってる彼に悪いので別れた方が…

• << 25 レスありがとうございます。 今の彼には悪いとは思っています…。 彼の経歴に執着することはわがままなのでしょうか。

No.15 11/05/11 20:15
52me96 ( 30代 ♀ Bakgc )

彼氏が気持ち悪いというより、抱き合ったりキスをしたり好きと言い合ったりすることが気持ち悪いです。

会うのも億劫な彼。

って……

え??( ̄ω ̄)

何で付き合ってるんですか⁉

ん??

私の読解力が無いのでしょうか?

彼氏は高学歴なんですよね?

三流、四流私立大学って書いておきながら?

なんだか読めば読む程、分からなくなってきました……

何かアドバイスが出来れば、と思っていましたが💦

• << 26 今の彼は有名国立大で大手企業に就職できることがほぼ確定です。(彼の父の関係でコネがあるらしいです) また話も合うので付き合っています。嫌いではないですが恋人のような行為はちょっと抵抗があります。

No.16 11/05/11 21:30

>> 5 とりあえず今の彼と別れましょうよ。 嫌々付き合うなんて精神的に持たないと思います。 例え生活に苦労しなくてもいつか「何故この人と結婚したのか… レスありがとうございます。

結婚してからそんな風に思うのは嫌です…。
完全に拒めるかは分かりませんが、もしそのような事になったら拒もうと思っています。

No.17 11/05/11 21:36

>> 9 最初から好きな気持ちが無い人と 結婚出来る? 好きな気持ちがあれば 乗り越えて行ける 今の彼との結婚してからの生活を想像すると少し憂鬱です。
おっしゃるとおり、相手の事が好きじゃなければ結婚は続かないのかもしれません。
でも好きな人と結婚しても、経済的に苦しいと嫌いになってしまいそうです…。

No.18 11/05/11 21:50
♂匿名 ( Yj56c )

彼氏がいるのに男の部屋に行くって何なんだ?
体を触らせて抵抗しないって、やられに行ったのか?
辛いのは主じゃないだろ💢

• << 27 レスありがとうございます。 なぜ彼氏がいて男性の部屋に行ってはいけないのですか? まして付き合いが浅い方の部屋ではなく、幼なじみの部屋ですよ。 やられに行ったのではありません、実際そのような行為まではしていません。 彼氏も事態を知れば辛いかもしれませんが、現時点では私自身 辛いと感じているので相談いたしました。

No.19 11/05/11 21:52

>> 11 まず一つ疑問なのですが、なぜ異性として好きではない人を彼氏にしたのですか? 私なら絶対に無理なので不思議で… ちなみに私も、彼氏ともう一… レスありがとうございます。

今の彼氏と付き合っているのは、元々仲が良かったことと彼の学歴と将来性に惹かれたからです。
好きな人がその時にいなかったということもあります。
自分でも学歴などで人を判断するなんて最低だと思います…。
11さんはご自分で判断なさってすごいと思います。
私は余分なことを考えすぎなのかもしれないです。

No.20 11/05/11 21:53
恋愛初心者20 

彼氏かわいそすぎワロタwwwwww

No.21 11/05/11 21:55
社会人さん21 ( ♂ )

パートナーがいるのに相談も無しに別の男の家に行って嫌いじゃないからって短絡的な理由で身体重ねる浮気性の主
打算的な付き合いでキープした所で本性見抜かれて捨てられそう

• << 28 レスありがとうございます。 説明不足だったのかもしれませんが、身体を重ねるようなことはしていません。 また、彼氏以外の男友達の部屋にいくのに相談など必要なのですか? 私にはその感覚がわかりませんでした、すみません。

No.22 11/05/11 22:01

>> 12 彼氏の方が経歴がいいって😓高学歴とか…。 好きという感情がなくて、打算で結婚を視野にして付き合ってるように見えますね。 そこが大事ならいい… レスありがとうございます。

自分でも打算的な考え方だとは思います。
でも、好きな人と結婚しても結局最後にはお互いに嫌いになったりして意味がないと感じています。
どうせ好きな気持ちが無くなるのならば学歴やお金がある方がいいと思えてしまうのです。
実際、ずっとお互いに好きでいることって有るのでしょうか。

No.23 11/05/11 22:03
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

お気持ち分かります😃💦私も主さんまで生理的に気持ち悪いとかはなかったですが、高学歴だから…という理由で悩んでいました。
彼氏いるのに好きになった男性は私より学歴がなかったですが、フィーリングがあい、彼氏とは別れて付き合い始めました。(体の関係は付き合うまではもちろんなし)

彼氏ときっぱり別れるまでは、体を最後まで許すのは、やめた方がいいと思います…
幼なじみからしたらただのセ○レ感覚になっちゃうかもですし💧主さんが損すると思います。

• << 29 レスありがとうございます。 同じような体験をされた方がいて嬉しいです。 学歴に惹かれる気持ちをもつのが私だけではないと分かり少し安心しました。 私も身体の関係は付き合うまでは避けたいと思ってはいます。 その後 選んだ方の彼との関係はどうなりましたか? ぜひお聞きしたいです。

No.24 11/05/11 22:04

>> 13 あ!すみません、学歴うんぬんおっしゃっているので追記です。 当時の彼氏(現在の元彼)は私と同じ大学(一流私立大学)で彼も私も現役合格でした… 全く気にならなかったなんて、すごく良い方なんですね。
私は私自身が大した大学ではないので、余計不安に感じるのかもしれません。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

No.25 11/05/11 22:11

>> 14 何で気持ち悪いと感じる人と付き合ってるの❓ とりあえず気持ち悪いと思うのに付き合ってる彼に悪いので別れた方が… レスありがとうございます。

今の彼には悪いとは思っています…。
彼の経歴に執着することはわがままなのでしょうか。

No.26 11/05/11 22:18

>> 15 彼氏が気持ち悪いというより、抱き合ったりキスをしたり好きと言い合ったりすることが気持ち悪いです。 会うのも億劫な彼。 って…… え?… 今の彼は有名国立大で大手企業に就職できることがほぼ確定です。(彼の父の関係でコネがあるらしいです)

また話も合うので付き合っています。嫌いではないですが恋人のような行為はちょっと抵抗があります。

No.27 11/05/11 22:25

>> 18 彼氏がいるのに男の部屋に行くって何なんだ? 体を触らせて抵抗しないって、やられに行ったのか? 辛いのは主じゃないだろ💢 レスありがとうございます。

なぜ彼氏がいて男性の部屋に行ってはいけないのですか?
まして付き合いが浅い方の部屋ではなく、幼なじみの部屋ですよ。
やられに行ったのではありません、実際そのような行為まではしていません。
彼氏も事態を知れば辛いかもしれませんが、現時点では私自身 辛いと感じているので相談いたしました。

No.28 11/05/11 22:29

>> 21 パートナーがいるのに相談も無しに別の男の家に行って嫌いじゃないからって短絡的な理由で身体重ねる浮気性の主 打算的な付き合いでキープした所で本… レスありがとうございます。

説明不足だったのかもしれませんが、身体を重ねるようなことはしていません。
また、彼氏以外の男友達の部屋にいくのに相談など必要なのですか?
私にはその感覚がわかりませんでした、すみません。

• << 31 好意のある相手の部屋に2人きりになる状況 男からしたら身体を許してくれたサインに取られても仕方ない それにセックスしてなくても身体を許した主 仮に今後好きになった彼氏が同じ状況でエッチな事して帰ってきても浮気だと思わない感覚の人なら構いませんが大概相手はドン引くでしょ

No.29 11/05/11 22:37

>> 23 お気持ち分かります😃💦私も主さんまで生理的に気持ち悪いとかはなかったですが、高学歴だから…という理由で悩んでいました。 彼氏いるのに好きにな… レスありがとうございます。

同じような体験をされた方がいて嬉しいです。
学歴に惹かれる気持ちをもつのが私だけではないと分かり少し安心しました。
私も身体の関係は付き合うまでは避けたいと思ってはいます。

その後 選んだ方の彼との関係はどうなりましたか? ぜひお聞きしたいです。

No.30 11/05/11 22:40

>> 8 レスありがとうございます。 共感して下さる方がいて嬉しいです。 確かに幼なじみの方が彼氏よりも私を理解してくれていると思います。 ただ幼な… 確かに経歴は大事です。でも主さんは経歴で彼氏を選ぶなら彼氏に失礼じゃないかな?幼なじみとの関係が崩れるのは辛いけどそれよりも気持ちを伝えずにいる方が後悔するんじゃないかなぁ?
経歴がなくたって後先考えずに本当に大好きな人と一緒なら二人とも本当の笑顔で毎日笑えるようになるよ。

• << 32 学歴を気にしすぎて臆病になっていたのかもしれません。 はっきりと好きだと言えるのは幼なじみの方だと、自分でも薄々感づいてはいました。 ただ将来失敗したり何かを失ったりするのが怖かったです。 レスの最後の一文をみて何か救われた気がします。ありがとうございました。

No.31 11/05/11 22:47

>> 28 レスありがとうございます。 説明不足だったのかもしれませんが、身体を重ねるようなことはしていません。 また、彼氏以外の男友達の部屋にいくの… 好意のある相手の部屋に2人きりになる状況
男からしたら身体を許してくれたサインに取られても仕方ない
それにセックスしてなくても身体を許した主
仮に今後好きになった彼氏が同じ状況でエッチな事して帰ってきても浮気だと思わない感覚の人なら構いませんが大概相手はドン引くでしょ

• << 34 男性の部屋に行くことが、そのように受け取られることもあると初めて知りました。 私も自分の好きな人が他の女性の部屋へ行って何かして帰ってきたとしたら嫌な気持ちになると思います。

No.32 11/05/11 22:52

>> 30 確かに経歴は大事です。でも主さんは経歴で彼氏を選ぶなら彼氏に失礼じゃないかな?幼なじみとの関係が崩れるのは辛いけどそれよりも気持ちを伝えずに… 学歴を気にしすぎて臆病になっていたのかもしれません。
はっきりと好きだと言えるのは幼なじみの方だと、自分でも薄々感づいてはいました。
ただ将来失敗したり何かを失ったりするのが怖かったです。
レスの最後の一文をみて何か救われた気がします。ありがとうございました。

• << 35 高学歴彼氏と結婚しても必ず成功するとは限らないですよ。 「絶対この人と結婚したら必ず人生成功する」って念書があるわけじゃないんだから…。 高学歴彼氏だって、就職決まってるらしいけど、結婚して数年後、突然会社辞めて「夢だった○○がしたいから応援してくれ」とか言って借金して自営業はじめるとかそういう展開が待ってるかもしれないし。 逆に幼なじみ男がいつまでも将来性がないとは限らないし…。 主さんが彼氏を学歴で見て幼なじみ男と比べているように、高学歴彼氏だって主さんと誰かを比べてたりしてね。 絶対そんなことはないとは言いきれないし、仮に彼氏がそうだった場合、主さんもイヤな気持ちになるだろうけど彼氏を責められないですよ。
  • << 38 主さんには謝った選択をしてほしくなくて幸せになれる道を選んでほしいから☆ 大丈夫だよ。気持ちを伝えたからって主さんと幼なじみさんとの関係は崩れはしない。 一生そばにいて君を幸せにしてあげるよ。学歴なんか今の世の中関係ない!要は君を必ず幸せにするんだ!って誰かの為に一生懸命に頑張る気持ちの方が大事なんだよ。それを君が支えてあげればいい。君のその笑顔で毎日頑張れるから。

No.33 11/05/11 22:56
匿名さん33 ( ♀ )

女性の場合二股パターンってだいたい決まってるね。
ひとりはスッゴい好きだけど貧乏(もしくは将来性がない)。
もうひとりはあんまり好きじゃないけど金持ちor高学歴。

確かにお金がなくて愛情がなくなるパターンはあるし、お金や安定した生活があれば愛情も生まれるパターンだってあるもんね。

でも高学歴彼氏と結婚した場合、キスやエッチができない(やりたくない)ってかなりキツいと思うよ~。主さんが高学歴彼氏ともキスやエッチがわりきってできるっていうなら問題ないけど。それともつきあってる現在、高学歴彼氏とキスやエッチはとりあえずイヤイヤながらもやってんのかな❓
結婚して主さんが高学歴彼氏のエッチを拒めば、場合によっては高学歴彼氏から離婚を言い渡されるかもしれないし(一方的に長い間エッチを拒絶することが離婚理由として通る場合があるし)結婚後、拒絶していたら高学歴彼氏からレイプまがいに無理矢理…とか😥いくらお金あろうが安定してようが、主さんがそういう問題をクリアできないと結婚生活うまくいかなくなりそう😥

続きます。

No.34 11/05/11 22:56

>> 31 好意のある相手の部屋に2人きりになる状況 男からしたら身体を許してくれたサインに取られても仕方ない それにセックスしてなくても身体を許した主… 男性の部屋に行くことが、そのように受け取られることもあると初めて知りました。
私も自分の好きな人が他の女性の部屋へ行って何かして帰ってきたとしたら嫌な気持ちになると思います。

• << 37 相手にされて嫌なことは自分もしない! この一言につきますね 彼氏のことを思うなら好きじゃない事と幼なじみとの行為の事実を伝えて別れてあげて下さい

No.35 11/05/11 23:09

>> 32 学歴を気にしすぎて臆病になっていたのかもしれません。 はっきりと好きだと言えるのは幼なじみの方だと、自分でも薄々感づいてはいました。 ただ将… 高学歴彼氏と結婚しても必ず成功するとは限らないですよ。
「絶対この人と結婚したら必ず人生成功する」って念書があるわけじゃないんだから…。
高学歴彼氏だって、就職決まってるらしいけど、結婚して数年後、突然会社辞めて「夢だった○○がしたいから応援してくれ」とか言って借金して自営業はじめるとかそういう展開が待ってるかもしれないし。
逆に幼なじみ男がいつまでも将来性がないとは限らないし…。

主さんが彼氏を学歴で見て幼なじみ男と比べているように、高学歴彼氏だって主さんと誰かを比べてたりしてね。
絶対そんなことはないとは言いきれないし、仮に彼氏がそうだった場合、主さんもイヤな気持ちになるだろうけど彼氏を責められないですよ。

• << 39 確かに、今の彼氏と結婚して生活が安定しつづけるとは限りませんよね。 少し後ろ向きに将来を考えていたようです。考えを改めようと思います。

No.36 11/05/11 23:31
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

彼氏さんの学歴は確かに魅力的ですね✨でも、今でさえそんなに好きじゃなく、恋人としての行為に嫌悪感があるのに、結婚を考える年まで交際が続いているとは思いません💦早くてもあと3~4年後ですよね🐤?
結婚する相手としては出会うタイミングが早すぎたんじゃないかなぁと思います。
高学歴の人は彼だけじゃないし⤴主さん若いしこれからいくらでも出会えると思いますよ😄同じ高学歴でも、主さんが心から好きだって思える相手が現れる可能性があるから、今の彼氏と打算で付き合い続ける必要はないかも🍀

今は、好きな気持ちに素直になって幼なじみと付き合ってみたらどうかな🐱?

それか、新しい相手を探す✨とりあえず今の彼氏にこだわる可能性はないと思う⤴

• << 40 付き合う=結婚前提という考えを持っていました。 確かに、大学を卒業するまで結婚はしたくないし、それまでずっと今の彼氏と付き合い続けるのは大変かもしれないです。 不安もありますが、自分の気持ちのままに行動していくのも、ひとつの方法かもしれないと思いました。レスありがとうございました。

No.37 11/05/11 23:35

>> 34 男性の部屋に行くことが、そのように受け取られることもあると初めて知りました。 私も自分の好きな人が他の女性の部屋へ行って何かして帰ってきたと… 相手にされて嫌なことは自分もしない!
この一言につきますね
彼氏のことを思うなら好きじゃない事と幼なじみとの行為の事実を伝えて別れてあげて下さい

• << 41 幼なじみといえ男性の部屋に行ったこと、今は反省しております。 別れる際にそのことを彼氏に伝えた方がいいのでしょうか…傷つけそうなので言いたくないです。 これはわがままでしょうか。

No.38 11/05/11 23:36

>> 32 学歴を気にしすぎて臆病になっていたのかもしれません。 はっきりと好きだと言えるのは幼なじみの方だと、自分でも薄々感づいてはいました。 ただ将… 主さんには謝った選択をしてほしくなくて幸せになれる道を選んでほしいから☆
大丈夫だよ。気持ちを伝えたからって主さんと幼なじみさんとの関係は崩れはしない。
一生そばにいて君を幸せにしてあげるよ。学歴なんか今の世の中関係ない!要は君を必ず幸せにするんだ!って誰かの為に一生懸命に頑張る気持ちの方が大事なんだよ。それを君が支えてあげればいい。君のその笑顔で毎日頑張れるから。

• << 42 度々のレスありがとうございます。 学歴が関係ないとは思えませんが、前向きなご意見を聞き勇気がもてました。 もう少し考えてみたいと思います。

No.39 11/05/12 00:13

>> 35 高学歴彼氏と結婚しても必ず成功するとは限らないですよ。 「絶対この人と結婚したら必ず人生成功する」って念書があるわけじゃないんだから…。 高… 確かに、今の彼氏と結婚して生活が安定しつづけるとは限りませんよね。

少し後ろ向きに将来を考えていたようです。考えを改めようと思います。

No.40 11/05/12 00:19

>> 36 彼氏さんの学歴は確かに魅力的ですね✨でも、今でさえそんなに好きじゃなく、恋人としての行為に嫌悪感があるのに、結婚を考える年まで交際が続いてい… 付き合う=結婚前提という考えを持っていました。
確かに、大学を卒業するまで結婚はしたくないし、それまでずっと今の彼氏と付き合い続けるのは大変かもしれないです。

不安もありますが、自分の気持ちのままに行動していくのも、ひとつの方法かもしれないと思いました。レスありがとうございました。

No.41 11/05/12 00:22

>> 37 相手にされて嫌なことは自分もしない! この一言につきますね 彼氏のことを思うなら好きじゃない事と幼なじみとの行為の事実を伝えて別れてあげて下… 幼なじみといえ男性の部屋に行ったこと、今は反省しております。

別れる際にそのことを彼氏に伝えた方がいいのでしょうか…傷つけそうなので言いたくないです。
これはわがままでしょうか。

• << 43 幼なじみ男の部屋に行ったことうんぬんは別に高学歴彼氏には言う必要はないと私は思います。 ただ、主さんが高学歴彼氏と別れるときにキスやエッチがあなたとはどうしても無理…ってことはやんわりと伝えたほうがいいかもしれないけど(だってそれが理由のほとんどだし)。ズバリ言うのは高学歴彼氏を傷つけてしまうから。 いっしょにやっていける自信がないし、男性として愛する自信がないぐらいは言ってもいいのでは❓ 別れ話で幼なじみ男うんぬんの話をしたら主さんが不利になるし、高学歴彼氏が逆ギレしてトラブルにならないとも限らないですよ。

No.42 11/05/12 00:29

>> 38 主さんには謝った選択をしてほしくなくて幸せになれる道を選んでほしいから☆ 大丈夫だよ。気持ちを伝えたからって主さんと幼なじみさんとの関係は崩… 度々のレスありがとうございます。

学歴が関係ないとは思えませんが、前向きなご意見を聞き勇気がもてました。
もう少し考えてみたいと思います。

No.43 11/05/12 01:48

>> 41 幼なじみといえ男性の部屋に行ったこと、今は反省しております。 別れる際にそのことを彼氏に伝えた方がいいのでしょうか…傷つけそうなので言いた… 幼なじみ男の部屋に行ったことうんぬんは別に高学歴彼氏には言う必要はないと私は思います。
ただ、主さんが高学歴彼氏と別れるときにキスやエッチがあなたとはどうしても無理…ってことはやんわりと伝えたほうがいいかもしれないけど(だってそれが理由のほとんどだし)。ズバリ言うのは高学歴彼氏を傷つけてしまうから。
いっしょにやっていける自信がないし、男性として愛する自信がないぐらいは言ってもいいのでは❓
別れ話で幼なじみ男うんぬんの話をしたら主さんが不利になるし、高学歴彼氏が逆ギレしてトラブルにならないとも限らないですよ。

No.44 11/05/12 10:16

>> 43 できるだけ傷つけたくないです。幼なじみのことは黙っておくほうが良さそうですね。
正直に男性として付き合えないと言おうと思います。

様々なご意見ありがとうございました。

幼なじみと付き合うかどうかはまだ決めかねますが、彼氏とは別れることにします。
また優柔不断なところや、後ろ向きな考えを改めていきたいと思います。

勉強になりました、このレスをもってお礼とさせていただきます、ありがとうございました。

No.45 11/05/27 23:31
エンジェル ( ♀ pTllc )

どちらも 好きではないから 別れること

本当に好きなら 一人だけと 付き合うと思います

無い物ねだりかな?

No.46 11/09/06 12:17
社会人さん46 ( 20代 ♂ )

妄想乙

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧