注目の話題
年収400〜600の男性
ピルを飲んで欲しい
真剣に悩んでいます。

ささいな相談でも、お気軽にどうぞ。

レス500 HIT数 16499 あ+ あ-

RAM( 20代 ♂ wqitc )
11/07/09 21:12(更新日時)

はじめまして、RAMと申します。思春期の頃から恋愛に特に興味をもち、色々な人に話を聞いたり、恋愛関係の本を読んだりして自分自身の恋愛に生かしたり失敗したりして来ました。

今回スレをたて、さらに色々な恋愛についての問題、悩みなどを色々な人にお聞きして、自分自身成長したいと思っています。

的確なアドバイスはできないかもしれませんが、一人で悩むよりここに書き込んで、少しでも気分を晴らしませんか。
できる限り一緒に考えたいと思いますので。

どんな悩みでも結構です。
お気軽にどうぞ。

No.1590982 11/05/11 10:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/11 16:06
恋愛初心者1 ( 10代 ♀ )

はじめまして。自分の中でよくわからなくなったので、アドバイスいただきたいです。人としてとても尊敬していて、温かい人で、自分も彼のような人になりたい、みたいな憧れを持っている人がいて(復縁した彼です)、でも男性としては見れない、というか、同士みたいな感覚なんですが…つきあっていくうちに、男性として、彼として見る事ができるようになると思いますか?

No.2 11/05/11 19:59
RAM ( 20代 ♂ wqitc )

>> 1 書き込みありがとうございます。
復縁したということは一回別れたのですね。アナタからフッたのですか?
そしてどういう成り行きで復縁したのでしょう。
差し支えなければ教えて下さい。

人として尊敬できる相手と付き合っているというのは素晴らしいことであり、交際してるカップルがなかなか到達できない境地です。恋愛感情を抜きにして尊敬できるということは非常に大事なことです。

長く付き合っていると、付き合い当初よりときめきや新鮮さがなくなっていきます。これは例外なくどのカップルもそうです。
そして月日とともに恋から情に変わっていきます。そうなった時に二人を繋ぎ止めるものはなにかというと、アナタのように相手を尊敬できるか、また、友達のように楽しくささいなことで笑い合えるか、といったことです。

今アナタは彼を異性として見れない、という感情に悩んでいる訳ですが、それは付き合っていく上で多くの人が通過するポイントです。みんなその壁にはぶつかります。
そこで再び恋の炎を燃やす為には、何か非日常的な事が起きる、あるいは起こす必要があります。
具体的には普段行かないような場所にデートで行ってみるとか、二人で新しい趣味を探すとかです。

なんにせよアナタの場合、彼を慕える感情を持っているのでこれは大きな強みになりますよ。

No.3 11/05/11 21:07

>> 2 ありがとうございます、何度も読ませていただきました。彼とは初めて会った時からいろんな話ができて、彼の考え方や努力する姿勢を見て、本当に自分もこうありたいと、いろんな事に頑張る事ができました。なんとなく自然な形でつきあうようになったけど、大好きだけど、彼の気持ちが重く感じるようになり、私から友達に戻りたいと言いました。彼は納得してくれたけど、私に何かあった時は必ず話してほしいと言ってくれ、自分勝手だとわかっていたけど、壁にぶつかると、話を聞いてほしいと思うのは彼でした。
彼の友達から、彼の気持ちは変わってないという事は聞いていました。別れてから1年半たって、彼から告白され、すごく悩みましたが、もう一度ちゃんと向き合ってみようと思いました。彼の事は本当に大好きですし、長く一緒にいれたらと思います。でも、何か同士、仲間みたいな感覚があって、こんな気持ちでいいのかと考えてしまいます。
長くなりすみません。

• << 5 客観的に文章を読んでみて、アナタたちのカップルは非常に良い関係にあるように感じました。 アナタもかなり人間性に優れていると思います。そういうところに彼は惹かれたんでしょう。自信を持って下さい。 アナタは恋愛に対して凄く真面目であることが伺えました。それは良いことなんですが、そのため視野が狭くなっている可能性があります。 恋愛というものは楽しい反面複雑で、色々な形があります。交際するに当たって、理想の形を相手と作っていくのも恋愛の醍醐味です。 彼はアナタのことを大事に思ってくれていますね。それはアナタも感じているはずです。 そこで恋愛感情をハッキリ自覚できないアナタは重く感じたり、申し訳ない気持ちを持ったりしているのですね。 恋愛において大事なこと、求めるものは人それぞれ違いますが、やはり最後は相手にいかに大事にされているか、ではないかと私は思っています。 アナタも辛い時は彼を頼ったりしたんですよね。それは悪いことでも何でもないです。 彼自身もアナタに頼りにされ、嬉しく思ったはずです。 今「別れ」を決めるのは早いのではないでしょうか。恋愛感情は一定ではなく、浮き沈みは必ずあります。ある程度の時間が経ってから魅力を感じることもおおいに考えられることです。 アナタの感情がこれからどう変化していくのかは誰にも(アナタ自身も)わからないです。 なので、彼の良い部分と悪い部分をもっと見てから、自分の感情と相談して付き合っていくか別れを選ぶか決めるといいのではないでしょうか。

No.4 11/05/11 21:33
寂しがり屋さん4 

結婚、13年目の主婦です。

もう旦那には、全くといってよいほど愛情はなく、家族としか思えません。

昼間の暇な時間にたまにパチスロを友達とうちに行くのですが、店員さんを、好きになってしまいました…

どうしたいとかではないのですが、会いたいと思う気持ちが強くなってます。

どうしたらよいと思いますか?

No.5 11/05/11 22:01

>> 3 ありがとうございます、何度も読ませていただきました。彼とは初めて会った時からいろんな話ができて、彼の考え方や努力する姿勢を見て、本当に自分も… 客観的に文章を読んでみて、アナタたちのカップルは非常に良い関係にあるように感じました。 アナタもかなり人間性に優れていると思います。そういうところに彼は惹かれたんでしょう。自信を持って下さい。

アナタは恋愛に対して凄く真面目であることが伺えました。それは良いことなんですが、そのため視野が狭くなっている可能性があります。
恋愛というものは楽しい反面複雑で、色々な形があります。交際するに当たって、理想の形を相手と作っていくのも恋愛の醍醐味です。

彼はアナタのことを大事に思ってくれていますね。それはアナタも感じているはずです。
そこで恋愛感情をハッキリ自覚できないアナタは重く感じたり、申し訳ない気持ちを持ったりしているのですね。
恋愛において大事なこと、求めるものは人それぞれ違いますが、やはり最後は相手にいかに大事にされているか、ではないかと私は思っています。

アナタも辛い時は彼を頼ったりしたんですよね。それは悪いことでも何でもないです。
彼自身もアナタに頼りにされ、嬉しく思ったはずです。

今「別れ」を決めるのは早いのではないでしょうか。恋愛感情は一定ではなく、浮き沈みは必ずあります。ある程度の時間が経ってから魅力を感じることもおおいに考えられることです。

アナタの感情がこれからどう変化していくのかは誰にも(アナタ自身も)わからないです。

なので、彼の良い部分と悪い部分をもっと見てから、自分の感情と相談して付き合っていくか別れを選ぶか決めるといいのではないでしょうか。

• << 9 ありがとうございます。言われる通りで、考えすぎて視野が狭いと思います。友達にも、もっと軽い気持ちでいいと言われます。彼がとても誠実に向き合ってくれているので、私のような考えでは、悪いと考えてました。別れる事は考えてないです。好きな気持ちは嘘じゃないし、こんなに思ってくれる人はいないと思うので… これから2人で理想の形を作っていけたらいいですね。 たくさんアドバイス下さって感謝です。ありがとうございました。また何かあったら聞いていただきたいです。

No.6 11/05/11 22:08
ナガツキ ( 20代 ♀ xB1uc )

男性の人が相談に乗るって珍しいかも😏
主さんみたいな男性が増えたらいいのにね🙈

ここを覗くと有り得ない位最低男いるし😒

相談じゃないけどちょっと伝えたくなりました🏃💨

• << 8 書き込みありがとうございます。 そういって頂けるとありがたいですね。照れます。 私は「恋愛」という大きくて身近で複雑なテーマに興味があるんですよね。うまくいけば強大な活力になりますし、逆にうまくいかないと全てのやる気がなくなったり、食欲がなくなったりします。 相談、という手段で色々な恋愛の考え方や様々な側面を見れたらなーと思って立てました。変わってるんですかね💦 やっぱり人の幸せはいいものです。私もハッピーになれます。 本当にありがとうございました。 また気が向いたらなんでも良いので書き込んで下さいね。

No.7 11/05/11 22:15

はじめまして。書き込みありがとうございます。

やはり結婚して夫婦生活が長くなると、恋愛という感情は薄らいでいくものなんでしょうね。
私も四年間付き合った人がいましたが、最後の方は側にいるのが当たり前になって、一人でいたい時など邪険に扱ってしまったこともありました。
別れてからは、後悔に苛まれましたね。いまだにもっとあぁすればよかったと思うことがあります。

店員さんに惹かれてしまったのは悪いことではないです。
特に旦那さんと恋愛をする、という形から遠ざかっているアナタにとっては刺激になったでしょうし、輝いて見えたのも自然なことのように思います。

どうしたい、という感情がないのであれば、今のままでいいのではないでしょうか。
ただ、彼に夢中になって旦那さんにそっけなくなったり今まで許せていたことが許せなくなったりする、といったことが起こる可能性も十分考えられます。それは、アナタたち夫婦にとっては幸せなことではないです。

店員さんより、アナタのことを思ってくれているのは間違いなく旦那さんです。

そのことを自覚して過ごされると良いと思いますよ。

No.8 11/05/11 22:37

>> 6 男性の人が相談に乗るって珍しいかも😏 主さんみたいな男性が増えたらいいのにね🙈 ここを覗くと有り得ない位最低男いるし😒 相談じゃないけど… 書き込みありがとうございます。
そういって頂けるとありがたいですね。照れます。

私は「恋愛」という大きくて身近で複雑なテーマに興味があるんですよね。うまくいけば強大な活力になりますし、逆にうまくいかないと全てのやる気がなくなったり、食欲がなくなったりします。

相談、という手段で色々な恋愛の考え方や様々な側面を見れたらなーと思って立てました。変わってるんですかね💦

やっぱり人の幸せはいいものです。私もハッピーになれます。
本当にありがとうございました。

また気が向いたらなんでも良いので書き込んで下さいね。

No.9 11/05/11 23:14

>> 5 客観的に文章を読んでみて、アナタたちのカップルは非常に良い関係にあるように感じました。 アナタもかなり人間性に優れていると思います。そういう… ありがとうございます。言われる通りで、考えすぎて視野が狭いと思います。友達にも、もっと軽い気持ちでいいと言われます。彼がとても誠実に向き合ってくれているので、私のような考えでは、悪いと考えてました。別れる事は考えてないです。好きな気持ちは嘘じゃないし、こんなに思ってくれる人はいないと思うので… これから2人で理想の形を作っていけたらいいですね。
たくさんアドバイス下さって感謝です。ありがとうございました。また何かあったら聞いていただきたいです。

• << 13 たいしたアドバイスができず、力になれたかどうかわかりませんが、どう進むべきか少しでも見えてきたなら幸いです。 アナタも彼も、これからどんどん恋愛を通してお互いを高めていけるはずです。 でも気持ちは不安定なものですから、辛くなることも必ずでてきます。そういう時は、周りの人に話すといいですよ。 もし相談相手がいないのなら、気軽にここに書き込んで下さいね。 いつでもお待ちしております。

No.10 11/05/12 05:17
寂しがり屋さん4 

丁寧にありがとうございます♪

ここに書き込んで、すごくスッキリしたし、なんか前向きにというか、気持ちが軽くなりました✨
誰にも言えないし、モヤモヤしていて…

主さん、すごいです‼

店員さんを、見て自分を磨いて行けたらいいなぁと思いました。

本当にありがとうございます❤

また、この先、悩みがあったら相談にのって下さい😄

• << 14 いやぁそういって下さると素直に嬉しいです。ありがとうございます。 店員さんに惹かれている気持ちを隠すのではなく、受け入れてあげて下さいね。 後ろめたさはあるでしょうが、気持ちに嘘をついても、結局後でどうしようってなりますから。 逃げてもダメなんです。特に恋愛感情は尾を引きますから。 ただ、やはりメインは旦那さんです。これまで共に歩んできた軌跡は消えるものではないし、アナタをこれから支えていく支柱になるはずです。 思いやりを忘れずに、充実した日々を過ごされて下さいね。

No.11 11/05/12 08:23
♂匿名 ( Yj56c )

はじめまして。
自分と彼女はお互い相手がありながら出会って離れられなくなってしまいました。
彼女は彼氏に打ち明けて別れましたが自分の方は切れない状態でいます。
お互い好きでメールや電話も昼夜問わず頻繁にし、時間が取れる時には会っていました。
彼女もHは段々好きになり彼女から誘う方が多いかもしれません。
数年そんな状況の中、先日彼女と連絡が取れなくなりました。メールも電話も全く返答がありません。
真夜中3時頃ようやく出たので問いつめると男と2人きりで7時半から深夜1時までドライブを兼ねて食事に行っていたと白状しました。
「何言ったって信じないだろうけど、何も無かった」との事。実際どこで何してたか本当の事を言っているか分かりません。
ごめんと謝る事はありませんでした。
アパート住まいの彼女ですが「今日は実家に泊まる」と言って電話を切ってその行動でした。
それ以来彼女の行動が気になって夜何してるか考えると胃が痛い事が頻繁です。
好きだけと別れる方が良いのでしょうか?…

No.12 11/05/12 08:24

はじめまして。
自分と彼女はお互い相手がありながら出会って離れられなくなってしまいました。
彼女は彼氏に打ち明けて別れましたが自分の方は切れない状態でいます。
お互い好きでメールや電話も昼夜問わず頻繁にし、時間が取れる時には会っていました。
彼女もHは段々好きになり彼女から誘う方が多いかもしれません。
数年そんな状況の中、先日彼女と連絡が取れなくなりました。メールも電話も全く返答がありません。
真夜中3時頃ようやく出たので問いつめると男と2人きりで7時半から深夜1時までドライブを兼ねて食事に行っていたと白状しました。
「何言ったって信じないだろうけど、何も無かった」との事。実際どこで何してたか本当の事を言っているか分かりません。
ごめんと謝る事はありませんでした。
アパート住まいの彼女ですが「今日は実家に泊まる」と言って電話を切ってその行動でした。
それ以来彼女の行動が気になって夜何してるか考えると胃が痛い事が頻繁です。
好きだけと別れる方が良いのでしょうか?…

• << 15 はじめまして。なかなか複雑な恋愛体験ですね。 彼女(Bさんとします)に関して言えば、アナタを含め最低二回は浮気をしているということですね。これが多いか少ないかは一概には言えませんが、Bさんは浮気に対して罪悪感のようなものがもともとあまりない人なんじゃないかなーと推測してしまいます。 えっと、アナタはまだ元々の彼女さん(Aさんとします)とは付き合っているんでしょうか。 Bさんが彼氏と別れた際、アナタがAさんと別れ切れなかったという事実は、Bさんにとってはやはり深く心に残っているはずです。もちろん悪い意味で。 今回謝って来なかったのは、そのことが頭に残っていたというのも大きいでしょう。 私の推測で申し訳ないんですが、Bさんは自分の感情に正直に動く人で、切り替えが早いタイプのように思います。アナタとの浮気もそうだったように、今回の一件で少なからず新しい人に気持ちが動いているのは間違いないでしょう。 私はこのまま付き合っていくのは難しいように思います。 浮気が絡むとどうしても恋愛の形態が不安定になります。 まだ交際を続けたいのであれば、Bさんと真剣に向き合って、今後の二人についてじっくり話し合う必要があるでしょう。 その機会が作れないのであれば、このままの関係を続けていくには無理があると思いますし、お互いの幸せからは遠ざかる一方です。

No.13 11/05/12 09:38

>> 9 ありがとうございます。言われる通りで、考えすぎて視野が狭いと思います。友達にも、もっと軽い気持ちでいいと言われます。彼がとても誠実に向き合っ… たいしたアドバイスができず、力になれたかどうかわかりませんが、どう進むべきか少しでも見えてきたなら幸いです。

アナタも彼も、これからどんどん恋愛を通してお互いを高めていけるはずです。
でも気持ちは不安定なものですから、辛くなることも必ずでてきます。そういう時は、周りの人に話すといいですよ。
もし相談相手がいないのなら、気軽にここに書き込んで下さいね。

いつでもお待ちしております。

No.14 11/05/12 09:44

>> 10 丁寧にありがとうございます♪ ここに書き込んで、すごくスッキリしたし、なんか前向きにというか、気持ちが軽くなりました✨ 誰にも言えないし、… いやぁそういって下さると素直に嬉しいです。ありがとうございます。

店員さんに惹かれている気持ちを隠すのではなく、受け入れてあげて下さいね。 後ろめたさはあるでしょうが、気持ちに嘘をついても、結局後でどうしようってなりますから。
逃げてもダメなんです。特に恋愛感情は尾を引きますから。

ただ、やはりメインは旦那さんです。これまで共に歩んできた軌跡は消えるものではないし、アナタをこれから支えていく支柱になるはずです。
思いやりを忘れずに、充実した日々を過ごされて下さいね。

No.15 11/05/12 10:07

>> 12 はじめまして。 自分と彼女はお互い相手がありながら出会って離れられなくなってしまいました。 彼女は彼氏に打ち明けて別れましたが自分の方は切れ… はじめまして。なかなか複雑な恋愛体験ですね。

彼女(Bさんとします)に関して言えば、アナタを含め最低二回は浮気をしているということですね。これが多いか少ないかは一概には言えませんが、Bさんは浮気に対して罪悪感のようなものがもともとあまりない人なんじゃないかなーと推測してしまいます。

えっと、アナタはまだ元々の彼女さん(Aさんとします)とは付き合っているんでしょうか。

Bさんが彼氏と別れた際、アナタがAさんと別れ切れなかったという事実は、Bさんにとってはやはり深く心に残っているはずです。もちろん悪い意味で。
今回謝って来なかったのは、そのことが頭に残っていたというのも大きいでしょう。

私の推測で申し訳ないんですが、Bさんは自分の感情に正直に動く人で、切り替えが早いタイプのように思います。アナタとの浮気もそうだったように、今回の一件で少なからず新しい人に気持ちが動いているのは間違いないでしょう。

私はこのまま付き合っていくのは難しいように思います。
浮気が絡むとどうしても恋愛の形態が不安定になります。
まだ交際を続けたいのであれば、Bさんと真剣に向き合って、今後の二人についてじっくり話し合う必要があるでしょう。

その機会が作れないのであれば、このままの関係を続けていくには無理があると思いますし、お互いの幸せからは遠ざかる一方です。

• << 17 まとまりの無い文章にも関わらず的確なアドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り彼女から罪悪感は感じられません。 私はAさんとまだ繋がっているのでその事が一つの原因である事も感じています。 Bさんとはお互い承知で会っていたのですが…。 じつは深夜ドライブのその男の件の1ヶ月後、怪しいと感じる事があって、悪いと思いながらBさんの携帯メールを見てしまいました。 また別の男に 「また誘ってもいいですか?」などの送信。 女友達には (確かにアパートには行ったけど何もなかった。○○さんは「俺って紳士だな」と言っていた)という報告メールがありました。 男からのメールは 「また飲みに行きましょう」 なども。 男のアパートへ行った日、飲みに行った日が違うと思うので内緒で数回出掛けているようです。 昨日の夜、また近々男と会う予感がしたので強がって「もう終わりにしよう」と言ったら「そうだね」と… 嘘つかれているのは嫌だから「本当の事を言ってくれ」と言い話を聞きました。 「人間的に好き」 「体の関係は無いこれからも100%無い」 「好きなのはあなただからHはあなたとしかしない」 「会いたい。これからも会いたい」 「言えば出掛けてもイイって言うの?」 など勝手な事を言っていました。 どの程度の想いか分かりませんが、彼女の中には別の男が住み着いています。 俺が嫌がっていても会いたい気持ちは変わらないようです。 こっちも気持ちを整理しないとだめですよね…

No.16 11/05/12 10:43
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

今好きな人が居ます
彼とはほぼ毎日📱していて、2日空いただけで「久しぶり連絡ないと思ってた」って言われます💦
でも昨日📱したら出て貰えず最近は折り返してくれなくて⤵
メールしない人なんでこっちから気にせず掛けてもいいか悩んでます😥
それと脈があるかも良くわかりません😢
出掛ける約束や良く会っていますが彼的には都合が良いだけの様な気がして…

• << 18 書き込みありがとうございます。 好きな人、ということは彼とは付き合ってはいないのですね? 毎日のように電話をするという行動からわかるように、彼も少なからずアナタに好意を持っているのは間違いありません。 また、特に男性に多いのですが、こまめに連絡を取り合うのを嫌う人がいます。メール嫌いなところから見ても、恐らく彼もそのタイプでしょう。 それでもアナタと頻繁に連絡を取りあっていたという事実から、彼の好意を感じとれます。 ただ、付き合っていない状態であれば責任はなく、お互い自由に過ごして良いのです。彼も、アナタに一日連絡を取らないという行為をさほど大きく捉えてはいないはずです。 もしかしたら、急に用事が入って連絡を取れなかっただけかもしれません。それは彼にしかわかりませんが、アナタがそのことに振り回されるのは少しもったいない気がします。 連絡取れなくて不安になる気持ちは凄くよくわかるんですが、もう少し待ってみてはいかがですか?

No.17 11/05/12 11:35

>> 15 はじめまして。なかなか複雑な恋愛体験ですね。 彼女(Bさんとします)に関して言えば、アナタを含め最低二回は浮気をしているということですね… まとまりの無い文章にも関わらず的確なアドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り彼女から罪悪感は感じられません。
私はAさんとまだ繋がっているのでその事が一つの原因である事も感じています。
Bさんとはお互い承知で会っていたのですが…。

じつは深夜ドライブのその男の件の1ヶ月後、怪しいと感じる事があって、悪いと思いながらBさんの携帯メールを見てしまいました。
また別の男に
「また誘ってもいいですか?」などの送信。
女友達には
(確かにアパートには行ったけど何もなかった。○○さんは「俺って紳士だな」と言っていた)という報告メールがありました。
男からのメールは
「また飲みに行きましょう」
なども。
男のアパートへ行った日、飲みに行った日が違うと思うので内緒で数回出掛けているようです。
昨日の夜、また近々男と会う予感がしたので強がって「もう終わりにしよう」と言ったら「そうだね」と…
嘘つかれているのは嫌だから「本当の事を言ってくれ」と言い話を聞きました。
「人間的に好き」
「体の関係は無いこれからも100%無い」
「好きなのはあなただからHはあなたとしかしない」
「会いたい。これからも会いたい」
「言えば出掛けてもイイって言うの?」
など勝手な事を言っていました。
どの程度の想いか分かりませんが、彼女の中には別の男が住み着いています。
俺が嫌がっていても会いたい気持ちは変わらないようです。
こっちも気持ちを整理しないとだめですよね…

• << 19 前にも書きましたが、やはりアナタたちの関係はかなり不安定です。 アナタがAさんと繋がっているという事実が、やはり大きいように思いますね。 Bさんがいくら承知してても、そのことはBさんと付き合っていく上でかなり不利な事象になります。 特にBさんの浮気に対しては強く言えないですよね。 Bさんも心の奥で「あんただってまだAさんと繋がってんでしょ」って思ってますよ。 だからBさんも色々勝手なこと言ってるんです。 この負のスパイラルを抜け出す為には、アナタがAさんとの関係を完全に切る必要があります。 携帯を勝手に見るという行為からも、アナタはBさんにかなり不信感を持ってますよね。そんな精神状態でうまく付き合っていくことは不可能に近いです。 もしアナタがAさんとの関係を切れるのであれば、まだ交際を続けていける可能性もでてきます。 Bさんの心にも響くでしょう。 ただBさんは元々浮気症の気があるので、アナタがAさんと離れたからといってこれから先浮気をしない可能性はないとは言い切れません。 それでもアナタがBさんと付き合っていきたいなら決断するべきです。 逆に、Bさんのことがもう信じられなくて、Aさんとも関係を切れないのであれば、別れを選んだ方がいいです。 厳しいことをいうようですが、今アナタは大きな岐路に立たされています。 まずは自分の気持ちと相談してみて下さい。 幸せになるためには、苦渋の決断も時には必要なのです。

No.18 11/05/12 12:02

>> 16 今好きな人が居ます 彼とはほぼ毎日📱していて、2日空いただけで「久しぶり連絡ないと思ってた」って言われます💦 でも昨日📱したら出て貰えず最近… 書き込みありがとうございます。

好きな人、ということは彼とは付き合ってはいないのですね?
毎日のように電話をするという行動からわかるように、彼も少なからずアナタに好意を持っているのは間違いありません。

また、特に男性に多いのですが、こまめに連絡を取り合うのを嫌う人がいます。メール嫌いなところから見ても、恐らく彼もそのタイプでしょう。
それでもアナタと頻繁に連絡を取りあっていたという事実から、彼の好意を感じとれます。

ただ、付き合っていない状態であれば責任はなく、お互い自由に過ごして良いのです。彼も、アナタに一日連絡を取らないという行為をさほど大きく捉えてはいないはずです。

もしかしたら、急に用事が入って連絡を取れなかっただけかもしれません。それは彼にしかわかりませんが、アナタがそのことに振り回されるのは少しもったいない気がします。

連絡取れなくて不安になる気持ちは凄くよくわかるんですが、もう少し待ってみてはいかがですか?

No.19 11/05/12 12:18

>> 17 まとまりの無い文章にも関わらず的確なアドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り彼女から罪悪感は感じられません。 私はAさんとまだ繋がっ… 前にも書きましたが、やはりアナタたちの関係はかなり不安定です。

アナタがAさんと繋がっているという事実が、やはり大きいように思いますね。
Bさんがいくら承知してても、そのことはBさんと付き合っていく上でかなり不利な事象になります。
特にBさんの浮気に対しては強く言えないですよね。
Bさんも心の奥で「あんただってまだAさんと繋がってんでしょ」って思ってますよ。
だからBさんも色々勝手なこと言ってるんです。

この負のスパイラルを抜け出す為には、アナタがAさんとの関係を完全に切る必要があります。 携帯を勝手に見るという行為からも、アナタはBさんにかなり不信感を持ってますよね。そんな精神状態でうまく付き合っていくことは不可能に近いです。

もしアナタがAさんとの関係を切れるのであれば、まだ交際を続けていける可能性もでてきます。 Bさんの心にも響くでしょう。

ただBさんは元々浮気症の気があるので、アナタがAさんと離れたからといってこれから先浮気をしない可能性はないとは言い切れません。

それでもアナタがBさんと付き合っていきたいなら決断するべきです。

逆に、Bさんのことがもう信じられなくて、Aさんとも関係を切れないのであれば、別れを選んだ方がいいです。

厳しいことをいうようですが、今アナタは大きな岐路に立たされています。
まずは自分の気持ちと相談してみて下さい。

幸せになるためには、苦渋の決断も時には必要なのです。

No.20 11/05/12 12:37

>> 19 本当に親切にありがとうございます。
俺の為に彼との別れを選んだBさん。
Bさんの為に別れる事が出来ない俺。
Bさんを縛っておくなんて矛盾している事はわかっていましたが誰かに話を聞いて欲しかった。
冷静にアドバイスいただけて本当にありがとうございました。
また何かありましたら話を聞いてやってください。

No.21 11/05/12 15:10

>> 20 果たして参考になったのか自信がないのですが、アナタ自身客観的に自分を見れる機会になったのであれば幸いです。

やはり恋愛はお互いの信頼関係のもとに成り立つと思うので、これから先どうなるかはわかりませんが、思いやりをもって接してあげて下さい。

また、どんなことでも書き込みお待ちしておりますので気軽にどうぞ。

私でよければ一緒に考えたいと思います。

No.22 11/05/12 20:03
寂しがり屋さん4 

主さん、ありがとう😄
本当に、優しい方ですね~✨

いろいろな経験をされてらっしゃるのかな?
読んでいて、ほっとし、涙が出てきました…

店員さんとは、話らしい話も出来ないのですが、素敵な方で、ドキドキするんです❤

旦那には、ないし、刺激のない今、余計に思いが強くなってしまったのかも…

主さんに、話を聞いて頂き、自分の立場や、旦那に対しての立場など、考える事も出来たし、店員さんへの気持ちも、好きだから好きでいたいと思います🎶

また、来させて下さいね😄‼

No.23 11/05/12 20:33

>> 22 またまたお褒めの言葉を頂きまして、ありがとうございます。たいした人間じゃないんですが💦

私ごとですが、恋愛経験は多くはない方だと思います。
ただ、どの恋愛にも真剣に向き合って、恋愛の天国のような甘さと地獄のような厳しさは体験できたと思っております。

その中で見えてきたことが幾つかあり、それを自分の恋愛に対する方向性に当てはめこうやってアドバイス的なことを偉そうにやっております。
もちろん私の意見はあくまでもただの意見であって、正解である保証は全くありませんし、もっといいアドバイスをされる方もたくさんいらっしゃると思います。

ですが、たまたまこのスレに立ち寄ってみてちょっと書きこんでみようかなーって思ってくれた方には私のない知恵を振り絞って相談を受けさせて頂いております。

これから、もしかしたら店員さんに対する熱が肥大して今はない欲が出てくるかもしれません。その時は気持ちを抑えつけるのではなく、まずはここに書き込んでみて下さい。
一緒に考えます。

ここじゃなくても、相談するといいですよ。
恋愛の悩みは一人で考えてもたいていうまくいきません。なぜならストレートに感情の問題なので客観的に自分を見れないからです。

では、またお待ちしております。

No.24 11/05/12 21:04
大学生さん24 

最近知り合った同じサークルの女の子がいるのですが、好きになってしまいました。
しかし彼女は自分とは違う学部で、いつも親しい男友達と仲良く一緒に行動しています。二人ともボディタッチも多く、よく話をしています。

彼女が彼に恋愛感情があるのかを知るにはどうしたら良いでしょうか?

• << 28 はじめまして。書き込みありがとうございます。 サークル内に好きなこがいるんですね。いいですねー私の大学時代を思い出します。 学部が違うというのはそれほど大きな壁であるとは思いません。アナタの好きな人がサークルにどれくらい参加しているかはわかりませんが、彼女と接する機会もなくはないはずです。 アナタの悩みは、その子と仲良くなりたいけど、仲のいい男友達といつも一緒にいて、近寄り難く、自分の入る隙はないんじゃないかって感じでしょうか。 もしそうなら、考えすぎですよ。誰でも、仲良くできる人は多く欲しいものです。 そして、その子が仲のいい男友達に恋愛感情があるか、という質問ですが、残念ながら私にはわかりません。 ボディタッチをよくするからといって、そこに恋愛感情が込められているかは、それこそ人それぞれですから。 その事を危惧する前に、まずはその子と仲良くなることです。 これが恋愛を成就させる為の一番近道のように思います。 サークルの友達と複数で遊びに行ったりしてみてはいかがですか?

No.25 11/05/12 21:05
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

16です。
ありがとうございます💦そうですょね⤵たしかに連絡取れてもよっぽどヒマじゃないと長く📱しないです😥
元々忙しく常にどっかに居る人なんで💦好意があれば嬉しいです✨会いたいとか素直に言えずついダラダラ話してしまいます😥
少し間空けて連絡来るまで待つのも手かもしれないですね✋
あまり重く考えずに友達感覚で連絡取れる様に頑張ってみたいです💦

• << 29 忙しい方なら、やはりこまめに連絡を取る、というのは難しいでしょうね。 アナタの最終目標が彼と付き合うことなら、まずは友達として彼を支えられるようになって下さい。もしかしたら頻繁に連絡を取り合うのは彼にとって重荷になるかもしれません。それはアナタも望んでませんよね。 恋愛はバランスとタイミングがかなり重要です。現状を変えたい!と思うなら、やはり自分から変わっていくしかないです。 アナタが今彼にできる事は、彼を追い詰める事ではなく、支えてあげることです。 そして彼が安らぎを感じられたら、アナタに対する恋愛対象としての好意も必ず上がります。 その事を理解した上で、よい関係を目指してみて下さい。

No.26 11/05/12 22:13
寂しがり屋さん4 

22です✋
ルルで良いですか?

本当にその通りです😞
客観的には全く考える余裕なくなりそうで…

沢山会えば、彼の事をもっとしりたいと思い、会いたい気持ちを抑えられるかも不安です😲

正直、気づけば彼の事ばかり、考えて、今日はいるかな?行こうかな…など💧💧

さりげなく話しかけた時に、
『かっこいいですね』などと言ったら、引かれてしまいますか?

主さんになら何でも聞いたり、言えますので、ハッキリこれダメと言って下さい😄✋

• << 30 前にも書きましたが、恋愛感情はやはり押さえ付けてはダメです。そこはわかって頂けたと思っております。 ただ、感情に振り回されるのはもっとよくないです。若いうちなら無茶な事をしても許されることが多いんですが、やはり結婚なさっているルルさんには「責任」がついてまわります。 現状で店員さんに対する感情はかなり膨れあがっていますね。それは悪いことではないんですが、自分自身しっかりその気持ちを受け入れて、どう動けば1番いいか真剣に考える必要があります。 理想と現実のバランスをうまくつかんで下さい。 なかなか難しいことではあるんですが… 例えば、会うと元気が出るから今日もお店に行こうかな。とか、 思い切って声をかけてみる、 とかはオッケーだと思います。 でも、今日会いたいからしなきゃいけない事は帰って来てからでいいや、とか 旦那の事は後回し後回し とかはダメです。 ほんの一部ですが、これがルルさんのケースのバランスです。 なんとなくわかっていただけたでしょうか。 恋愛は素晴らしいものなんですが、逆に怖いものでもあります。幸せを壊す武器にもなりえます。 冷静に自分を見ましょう、なんて恋愛感情の高まってる人に言ってもしょうがないので、少し冷たい感じを受けたかもしれませんが、客観的にアドバイスさせて頂きました。参考にして頂ければ幸いです。

No.27 11/05/12 23:55
はな ( 20代 ♀ Qh3Cc )

はじめまして✨

相談に乗って下さい💦
今好きまではいかないけど気になる人がいます。私より2つ年上で去年の9月に職場の人の恋愛絡みではない紹介のようなかたち?で知り合いました。そのメンバーで2回飲み会をして先月2人で飲みに行きました。会ってる時は楽しく3回しか会ったことがないのに一緒にいて落ち着きます✨
でも連絡をとるのは常に私からで向こうからは来たことがありません⤵返事は深夜に返って来ることが多く内容もかなり淡泊です…私に興味がないのかなと思うとまた飲みに誘うのも躊躇します💦でもこのまま私が連絡をやめてそれっきりになると思うともったいない気がして😣
どうしたら興味を向けてくれると思いますか??

• << 31 はじめまして。書き込みありがとうございます。 客観的に読ませて頂いて、アナタの彼に対する恋の熱は結構大きいんじゃないかなーと思いました。 でも好きまではいかない、というところから彼のアナタに対する行動などがなんとなくイメージできました。 私の推測で申し訳ないんですが、今のところ、彼がアナタの事を恋愛対象としてみている可能性は高いとは言えません。 彼がどんな人なのか詳しくわからないのでハッキリとは言えませんが、このままだと恋愛に発展させるのは難しいように思います。 彼と付き合いたい気持ちが大きいのであれば、何かしらアクションを起こす必要があるでしょう。 恋愛においてアプローチの仕方は様々ありますが、アナタのように連絡がなかなか来ない場合、待っていてもダメだと思います。だからといってしつこく連絡するのもダメですよ。 このバランスは難しいんです。 彼にアナタを特別視させるにはまず、アナタという人間をよく知ってもらう必要があります。その為には素直な気持ちで接することです。 恋愛において、アプローチはあくまで手段であって目標ではありません。 アナタが彼と良い恋愛をしたいのであれば、自分というものを受け入れてもらわなければなりません。 もし彼がありのままのアナタを受け入れられないのであれば、縁がなかったということです。無理矢理交際しても、幸せには繋がりません。 まずは、「自分をわかってもらおう!」というのを目標にされてはいかがですか?

No.28 11/05/13 12:01

>> 24 最近知り合った同じサークルの女の子がいるのですが、好きになってしまいました。 しかし彼女は自分とは違う学部で、いつも親しい男友達と仲良く一緒… はじめまして。書き込みありがとうございます。

サークル内に好きなこがいるんですね。いいですねー私の大学時代を思い出します。

学部が違うというのはそれほど大きな壁であるとは思いません。アナタの好きな人がサークルにどれくらい参加しているかはわかりませんが、彼女と接する機会もなくはないはずです。

アナタの悩みは、その子と仲良くなりたいけど、仲のいい男友達といつも一緒にいて、近寄り難く、自分の入る隙はないんじゃないかって感じでしょうか。
もしそうなら、考えすぎですよ。誰でも、仲良くできる人は多く欲しいものです。

そして、その子が仲のいい男友達に恋愛感情があるか、という質問ですが、残念ながら私にはわかりません。
ボディタッチをよくするからといって、そこに恋愛感情が込められているかは、それこそ人それぞれですから。

その事を危惧する前に、まずはその子と仲良くなることです。 これが恋愛を成就させる為の一番近道のように思います。

サークルの友達と複数で遊びに行ったりしてみてはいかがですか?

No.29 11/05/13 12:11

>> 25 16です。 ありがとうございます💦そうですょね⤵たしかに連絡取れてもよっぽどヒマじゃないと長く📱しないです😥 元々忙しく常にどっかに居る人な… 忙しい方なら、やはりこまめに連絡を取る、というのは難しいでしょうね。
アナタの最終目標が彼と付き合うことなら、まずは友達として彼を支えられるようになって下さい。もしかしたら頻繁に連絡を取り合うのは彼にとって重荷になるかもしれません。それはアナタも望んでませんよね。

恋愛はバランスとタイミングがかなり重要です。現状を変えたい!と思うなら、やはり自分から変わっていくしかないです。
アナタが今彼にできる事は、彼を追い詰める事ではなく、支えてあげることです。

そして彼が安らぎを感じられたら、アナタに対する恋愛対象としての好意も必ず上がります。
その事を理解した上で、よい関係を目指してみて下さい。

No.30 11/05/13 12:37

>> 26 22です✋ ルルで良いですか? 本当にその通りです😞 客観的には全く考える余裕なくなりそうで… 沢山会えば、彼の事をもっとしりたいと思い… 前にも書きましたが、恋愛感情はやはり押さえ付けてはダメです。そこはわかって頂けたと思っております。

ただ、感情に振り回されるのはもっとよくないです。若いうちなら無茶な事をしても許されることが多いんですが、やはり結婚なさっているルルさんには「責任」がついてまわります。

現状で店員さんに対する感情はかなり膨れあがっていますね。それは悪いことではないんですが、自分自身しっかりその気持ちを受け入れて、どう動けば1番いいか真剣に考える必要があります。
理想と現実のバランスをうまくつかんで下さい。
なかなか難しいことではあるんですが…

例えば、会うと元気が出るから今日もお店に行こうかな。とか、
思い切って声をかけてみる、
とかはオッケーだと思います。
でも、今日会いたいからしなきゃいけない事は帰って来てからでいいや、とか
旦那の事は後回し後回し
とかはダメです。

ほんの一部ですが、これがルルさんのケースのバランスです。
なんとなくわかっていただけたでしょうか。

恋愛は素晴らしいものなんですが、逆に怖いものでもあります。幸せを壊す武器にもなりえます。

冷静に自分を見ましょう、なんて恋愛感情の高まってる人に言ってもしょうがないので、少し冷たい感じを受けたかもしれませんが、客観的にアドバイスさせて頂きました。参考にして頂ければ幸いです。

No.31 11/05/13 13:02

>> 27 はじめまして✨ 相談に乗って下さい💦 今好きまではいかないけど気になる人がいます。私より2つ年上で去年の9月に職場の人の恋愛絡みではない紹… はじめまして。書き込みありがとうございます。

客観的に読ませて頂いて、アナタの彼に対する恋の熱は結構大きいんじゃないかなーと思いました。
でも好きまではいかない、というところから彼のアナタに対する行動などがなんとなくイメージできました。

私の推測で申し訳ないんですが、今のところ、彼がアナタの事を恋愛対象としてみている可能性は高いとは言えません。
彼がどんな人なのか詳しくわからないのでハッキリとは言えませんが、このままだと恋愛に発展させるのは難しいように思います。

彼と付き合いたい気持ちが大きいのであれば、何かしらアクションを起こす必要があるでしょう。

恋愛においてアプローチの仕方は様々ありますが、アナタのように連絡がなかなか来ない場合、待っていてもダメだと思います。だからといってしつこく連絡するのもダメですよ。
このバランスは難しいんです。

彼にアナタを特別視させるにはまず、アナタという人間をよく知ってもらう必要があります。その為には素直な気持ちで接することです。
恋愛において、アプローチはあくまで手段であって目標ではありません。
アナタが彼と良い恋愛をしたいのであれば、自分というものを受け入れてもらわなければなりません。

もし彼がありのままのアナタを受け入れられないのであれば、縁がなかったということです。無理矢理交際しても、幸せには繋がりません。

まずは、「自分をわかってもらおう!」というのを目標にされてはいかがですか?

• << 34 お返事ありがとうございます😃 なるほど…連絡くれるまでちょっと連絡をやめてみようかななんてことを考えてたのでよかったです‼待ってても何の変化もないですよね💨諦めるのは何だかしたくないので自分が納得いくまでやってみます💪だめでもともとで頑張ります😃

No.32 11/05/13 17:38
寂しがり屋さん4 

主さん、こんにちは😄

主さんのいうとおりだと思います🎶

私の立場を考えたら、一番は、やはり子供のことを考えてやらなきゃならないと思います。

刺激のない毎日に、彼に会える楽しみが出来ただけで、今は幸せです💕

今日、時間が出来たので、お店に行ったら、あえましたよ~😄
本当に、恥ずかしながらトキメキです✋

話をしたりは無理ですが、自分のはげみです。

これからも、頑張ります😄

また、宜しくお願いします⤴⤴

• << 35 そういう考え方ができているのであれば大丈夫です。 楽しみの一つとして日々を過ごすのであれば、アナタの生活も向上すると思いますし、やる気にも繋がると思います。 これを抑えこんではやはりモヤモヤして充実した日々が過ごせませんからね。 また、いつでもどうぞ。

No.33 11/05/13 19:09
社会人さん33 ( 20代 ♀ )

はじめましてこんにちわ✨
他の方の悩みや、主さんの回答が私の悩みにも当てはまるところがあり、悩みはほとんど解消されてるのですが、よければ話相手になっていただきたいです✨

私にも気になる人がいます。取引先の営業の方です。物腰柔らかな素敵な人で、仲良くなりたいと思い、携帯の番号とアドレスをゲットしました。彼女はいないそうです🌟
ですが、、メールの返事はいつも数日後…とても忙しいようですが、休日でも返事はこないので、
私に興味がないのか、ちょっとうっとおしいのか、
メールが苦手なのか。。

でもその方から来るメールの内容は「?」マークが入っていたり、 「お気軽にメールしてくださいね」と書いてあったり。。

メールがあまり続かないので、食事に誘ってみました。今のところ返事こなくて8日目です。。

お食事断られたら、あきらめようと思ってます。

主さんが感じたことや男心など、教えて下さい。
会社がらみなので周りには相談できなくて💦お話したいです。宜しくお願いします。

• << 37 はじめまして。書き込みありがとうございます。 数あるスレの中で私のスレに書き込んで下さったので、私も誠意をもって回答させていただきますね。 まず、アナタの文章を読んで感じた事は、メールに振り回されているなーということです。 メールは本当に便利で、好きな時に見れて好きな時に返せる万能のツールに思えます。 ですが、逆にそこが落とし穴なんです。 私も失敗した経験があるのでよくわかるんですが、メールは恋愛成就の為の手段として使うにはあまりに軽く、雑なんです。 まず、相手の顔を見ていないのに情報がどんどん入ってくる。なのに相手が何を考えているかイマイチよくわからない。 会って話せば多少なりとも相手の事がわかります。表情、動作などメールの何倍もの情報が得られますからね。また自分の事もわかってもらえます。 電話も会って話すには及びませんが声色などである程度のレベルのコミュニケーションが取れます。 メールは相手の事を知るには情けないほど使えません。自分のことも伝えづらいし、絵文字などを駆使してもやはり限界があります。 さらにアナタのように返事がなかったり遅かったりすると不安になるし、考えなくていいことまで考えてしまいますよね。 私もそうでした。 難しくても、会う機会を増やす事です。電話でも構いません。メールメインに恋愛を展開しようとすると、かなりの確率で失敗するんです。 ですので、現状メール待ちなのでうかつに動けませんが、もし彼とデートができたなら、それ以降はメールではなく、会う約束をしたり電話したりして関係を深めていくことをオススメします。

No.34 11/05/13 19:45
はな ( 20代 ♀ Qh3Cc )

>> 31 はじめまして。書き込みありがとうございます。 客観的に読ませて頂いて、アナタの彼に対する恋の熱は結構大きいんじゃないかなーと思いました。 … お返事ありがとうございます😃
なるほど…連絡くれるまでちょっと連絡をやめてみようかななんてことを考えてたのでよかったです‼待ってても何の変化もないですよね💨諦めるのは何だかしたくないので自分が納得いくまでやってみます💪だめでもともとで頑張ります😃

• << 36 そうですね、待つことも非常に大事なんですが、アナタのケースだと待つことで関係が切れる可能性があるので、ベストとは言えない気がします。 それに、簡単に「待つ」とは言えますが、実際待つとなると精神的にも体力的にも疲れますから。 恋愛において、後悔はつきものですが、失敗によってかなり成長できます。どんなに傷を受けても、「経験」という大きな財産を得られますからね。 ダメもとで良いんです。 そして、未来の事は誰にもわかりません。 アナタに良い縁があることを、ささやかながら願っております。

No.35 11/05/13 20:06

>> 32 主さん、こんにちは😄 主さんのいうとおりだと思います🎶 私の立場を考えたら、一番は、やはり子供のことを考えてやらなきゃならないと思います… そういう考え方ができているのであれば大丈夫です。
楽しみの一つとして日々を過ごすのであれば、アナタの生活も向上すると思いますし、やる気にも繋がると思います。

これを抑えこんではやはりモヤモヤして充実した日々が過ごせませんからね。

また、いつでもどうぞ。

No.36 11/05/13 20:15

>> 34 お返事ありがとうございます😃 なるほど…連絡くれるまでちょっと連絡をやめてみようかななんてことを考えてたのでよかったです‼待ってても何の変化… そうですね、待つことも非常に大事なんですが、アナタのケースだと待つことで関係が切れる可能性があるので、ベストとは言えない気がします。
それに、簡単に「待つ」とは言えますが、実際待つとなると精神的にも体力的にも疲れますから。

恋愛において、後悔はつきものですが、失敗によってかなり成長できます。どんなに傷を受けても、「経験」という大きな財産を得られますからね。
ダメもとで良いんです。
そして、未来の事は誰にもわかりません。

アナタに良い縁があることを、ささやかながら願っております。

No.37 11/05/13 20:46

>> 33 はじめましてこんにちわ✨ 他の方の悩みや、主さんの回答が私の悩みにも当てはまるところがあり、悩みはほとんど解消されてるのですが、よければ話相… はじめまして。書き込みありがとうございます。

数あるスレの中で私のスレに書き込んで下さったので、私も誠意をもって回答させていただきますね。

まず、アナタの文章を読んで感じた事は、メールに振り回されているなーということです。

メールは本当に便利で、好きな時に見れて好きな時に返せる万能のツールに思えます。
ですが、逆にそこが落とし穴なんです。

私も失敗した経験があるのでよくわかるんですが、メールは恋愛成就の為の手段として使うにはあまりに軽く、雑なんです。
まず、相手の顔を見ていないのに情報がどんどん入ってくる。なのに相手が何を考えているかイマイチよくわからない。
会って話せば多少なりとも相手の事がわかります。表情、動作などメールの何倍もの情報が得られますからね。また自分の事もわかってもらえます。
電話も会って話すには及びませんが声色などである程度のレベルのコミュニケーションが取れます。

メールは相手の事を知るには情けないほど使えません。自分のことも伝えづらいし、絵文字などを駆使してもやはり限界があります。

さらにアナタのように返事がなかったり遅かったりすると不安になるし、考えなくていいことまで考えてしまいますよね。 私もそうでした。

難しくても、会う機会を増やす事です。電話でも構いません。メールメインに恋愛を展開しようとすると、かなりの確率で失敗するんです。

ですので、現状メール待ちなのでうかつに動けませんが、もし彼とデートができたなら、それ以降はメールではなく、会う約束をしたり電話したりして関係を深めていくことをオススメします。

No.38 11/05/13 21:13

>> 37 お返事ありがとうございます✨
丁寧に回答してくださりありがとうございます✨
すごくすごく嬉しいです🌟

メールに振り回されてる、、納得です✨ご指摘されて、はっとしました~💦
全てに納得です‼うなずきながら読んでました🌟
勝手に想像して悪循環のスパイラルを自分で作っちゃってるのですね😨

はい😃今は返事を待って、もし会えるチャンスがあればその後はメールに頼らないようにしますね✨
主さんはお若いのに、いろんな悩みを分析できてすごいです🌟

またお話したいです🌟
スレを見失わないようにしないと💦

• << 40 果たしていいアドバイスができたかわかりませんが、少しでも楽になっていただけたなら幸いです。 私も現在公表通り22歳ですし、恥ずかしながら恋愛についてはまだまだ青二才です。 ただアナタの文章を読んで、私の高校時代にメールを通してした淡い恋愛を思い出し、自分と照らし合わせながら回答させていただきました。 その時は見事に失敗してしまい、そこで手に入れた経験を元に文章を書かせていただきました。 共感できた、と感じて下さったみたいなので、恋愛に対する価値観や性格がアナタと似ている気がします。 そういう方にはアドバイスしやすいんです。 恋愛の事ならなんでも相談にのりますし、一緒に考えたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね。

No.39 11/05/14 09:56
寂しがり屋さん4 

主さん、おはようございます😄

ルルです⤴

やばいです🌁
寝ても覚めても、彼の事が頭から離れません…

どぅしたらよいですか?
本当に、ただ、ただ顔を見たいです💧💧💧

• << 42 ルルさん、こんばんは。 彼に夢中なんですね。やはり恋心は一気に加速するものです。 前に私が何度か「好きな気持ちを受け入れましょう」と書きましたね。 それについて詳しく書いたつもりなんですが、私の文章が拙いせいで少し誤解を生んだかもしれないので、改めて書かせていただきます。 受け入れる為には幾つかのポイントがあって、それを怠ると単なる「甘え」になる恐れがあります。 まず一番大事なのは周りに目を向けることです。 家族、環境、友達など様々ありますが、まずはそれらをもう一度見てみて下さい。すると、少しずつ自分が見えてきます。 この自分を見るということをしないとルルさんのように恋愛感情が暴走してしまうんです。すると非常に視野が狭くなります。 視野が狭くなると、行動に支障をきたします。 左右確認しないで道路を横断するようなものです。危ないですよね。 そして、周りを見た上で自分の気持ちと相談することです。 そのステップを踏まないと、受け入れたということにはなりません。 自分にとっての幸せはなにか?をもう一度考えてみて下さい。 前にも書きましたが、バランスが大事なんです。 心とうまく付き合うには、極端な行動はよくありません。 難しいかもしれませんが、まずはちょっとだけ周りに目を向けてみましょう。

No.40 11/05/14 21:56

>> 38 お返事ありがとうございます✨ 丁寧に回答してくださりありがとうございます✨ すごくすごく嬉しいです🌟 メールに振り回されてる、、納得です✨… 果たしていいアドバイスができたかわかりませんが、少しでも楽になっていただけたなら幸いです。

私も現在公表通り22歳ですし、恥ずかしながら恋愛についてはまだまだ青二才です。

ただアナタの文章を読んで、私の高校時代にメールを通してした淡い恋愛を思い出し、自分と照らし合わせながら回答させていただきました。

その時は見事に失敗してしまい、そこで手に入れた経験を元に文章を書かせていただきました。
共感できた、と感じて下さったみたいなので、恋愛に対する価値観や性格がアナタと似ている気がします。 そういう方にはアドバイスしやすいんです。

恋愛の事ならなんでも相談にのりますし、一緒に考えたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね。

No.41 11/05/14 22:19
高校生さん41 ( 10代 ♂ )

主さん、こんばんは。
相談させてください‼

僕には今、気になっている人がいます。
その人とは数回話して、もっと仲良くなろうと思ってるのですけど、他の男子に先を越されてる、というか、たまに一緒に帰ったりしている人がいます。

その男子と、僕の気になる人は付き合ってはいません。
また、お互い好きなのかどうかもわかりません。

ただ、一緒に帰ってるのが噂になって他の女子にキャーキャー言われています。
正直言って、その話を聞くと本当につらいです・・・。

いつもそうなんです。気になる人ができると、必ず誰かに先を越され、付き合ってしまう・・・
かと言って、自分がアプローチすると反応は良くない・・・

また、自分は大学受験生で、勉強しなければなりません。

でも、高1の時元カノとすごくつらい別れ方をして、その傷を癒すためにも頑張りたいし、高校っていう自分にとって青春の場で多分そこで恋愛できる最後のチャンスなのです。

でも、その気持ちと受験という現実に板挟みにされてどうすればいいのかわかりません。

どうか、少しでもアドバイスお願いします。
長文失礼しました。

• << 44 はじめまして。書き込みありがとうございます。 文章を読んでなんとも懐かしい感じがしましたよ。 私も似たような経験があるので、気持ちは凄くわかります。 アナタの悩みを要約すると 「まず彼女と仲良くなって、できれば付き合いたいし、失恋の傷を癒したい。そして今しかない青春時代を無駄にしたくない。でも受験生だし、恋愛と勉強の両立がうまくできるのか。というか彼女のことが気になって勉強に集中できない。。」といったところでしょうか。 悩みの多いその時期は、悩みに押し潰されなにを優先に行動したらいいかわからなくなります。 そうやって模索しながら、不安を感じながら過ごすのが実は高校生の醍醐味なんです。 今はわからないでしょうが、何年かすればわかります。 でもきっとアナタの欲しいアドバイスは、恋愛の成功の仕方やよりよい日々の過ごし方でしょう。 ですが、アナタの向上の為には私の意見はむしろ邪魔になる可能性があります。 なぜなら、その多感な時期には自分で考えて行動してみるというのが最も大事だからです。 私がアナタにできる唯一のアドバイスは、失敗しましょうって事です。 酷いと思うかもしれませんが、失敗という経験は大変貴重です。 アナタは失恋の傷が深く残っているみたいですが、その経験は無駄だったでしょうか。 失恋に辛さはつきものですが、その傷を癒したいから恋愛したい、という意欲にも繋がってますよね。 経験に無駄なことなんて一つもないんです。 なので、間違っててもいいから思い切ってトライしてみましょう。 漠然としたアドバイスで申し訳ないのですが、その時期は試行錯誤して成長する時期なんです。

No.42 11/05/14 22:31

>> 39 主さん、おはようございます😄 ルルです⤴ やばいです🌁 寝ても覚めても、彼の事が頭から離れません… どぅしたらよいですか? 本当に、た… ルルさん、こんばんは。

彼に夢中なんですね。やはり恋心は一気に加速するものです。
前に私が何度か「好きな気持ちを受け入れましょう」と書きましたね。
それについて詳しく書いたつもりなんですが、私の文章が拙いせいで少し誤解を生んだかもしれないので、改めて書かせていただきます。

受け入れる為には幾つかのポイントがあって、それを怠ると単なる「甘え」になる恐れがあります。

まず一番大事なのは周りに目を向けることです。
家族、環境、友達など様々ありますが、まずはそれらをもう一度見てみて下さい。すると、少しずつ自分が見えてきます。

この自分を見るということをしないとルルさんのように恋愛感情が暴走してしまうんです。すると非常に視野が狭くなります。
視野が狭くなると、行動に支障をきたします。
左右確認しないで道路を横断するようなものです。危ないですよね。

そして、周りを見た上で自分の気持ちと相談することです。

そのステップを踏まないと、受け入れたということにはなりません。

自分にとっての幸せはなにか?をもう一度考えてみて下さい。
前にも書きましたが、バランスが大事なんです。
心とうまく付き合うには、極端な行動はよくありません。

難しいかもしれませんが、まずはちょっとだけ周りに目を向けてみましょう。

• << 46 ルルです✋ 主さん、ありがとうございます😄 こんなダメな主婦に、適切なアドバイス嬉しく思います。 友達なら、『頑張って』とか、『誘っちゃいな』と、今の事をアドバイスしてくれる気がします。 そしたら、暴走のみです。 主さんの、ご意見が私はもっともだと思います。 ちょっと、顔を見るのを我慢して、よ~く自分の周りを見て、自分の考える時間を作ります⤴⤴ このままでは、相手に迷惑をかけるのも、気づかないほど、自分勝手になっていました… 今は、子供も風邪を引いていて、外出できないので、頑張って考えます🎶 どうやっても、子供だけは裏切れないので🌁🌁 また、どぅしようもなく、吐き出したいときは、主さん 、聞いてください✨✨

No.43 11/05/14 22:58

お返事ありがとうございます😃✨
相談にのっていただいて、親切に回答していただいて、本当にとても楽になりました✨
どの言葉も沁みました🌟どれもこれも大切なアドバイスです🌷
もうメールに振り回されません😊✨ヤッター
気づかせてもらって、感謝してます🌟
ありがとうございます。

数あるスレの中で主さんに出会えたことも感謝してます✨

主さんの話し方がとても好きだからというのと、他の方への丁寧な回答を見て、お話したいなと思いました🌷

主さんは、やっぱり本当に22歳なのですね👀間違えて登録してしまったのかな、と少し思いましたがそうではなかったのですね😊

主さんにも淡い恋の思い出があるのですね~😊🌟
今や主さんに叶わない恋はなさそうです🌋✨すごいなぁ。いいなぁ✨

• << 47 いやーそんなにほめられると照れます。でも素直に嬉しいです。ありがとうございます。 楽になったならよかったです。そういって頂けると、励みになりますし、このスレを立ててよかったと思えます。 ですが、私はまだまだですよ。恋愛経験も多くはないし、どんな恋愛も成功させられるなんて思ってません。 恋愛はそんなに簡単じゃないんです。縁とタイミングによって出会いが変わり、お互いの価値観や性格、相性などで恋愛の形は作られます。 いってしまえば、やってみなきゃわかんないんですよね。 似たような恋愛があっても、同じものはないんですから。 こうして色々な方の相談に乗っているとその度に発見があります。そして、私自身の視野もどんどん広がっていきます。 向上心があれば、より良い恋愛ができますよ。

No.44 11/05/14 23:09

>> 41 主さん、こんばんは。 相談させてください‼ 僕には今、気になっている人がいます。 その人とは数回話して、もっと仲良くなろうと思ってるのです… はじめまして。書き込みありがとうございます。

文章を読んでなんとも懐かしい感じがしましたよ。
私も似たような経験があるので、気持ちは凄くわかります。

アナタの悩みを要約すると
「まず彼女と仲良くなって、できれば付き合いたいし、失恋の傷を癒したい。そして今しかない青春時代を無駄にしたくない。でも受験生だし、恋愛と勉強の両立がうまくできるのか。というか彼女のことが気になって勉強に集中できない。。」といったところでしょうか。

悩みの多いその時期は、悩みに押し潰されなにを優先に行動したらいいかわからなくなります。
そうやって模索しながら、不安を感じながら過ごすのが実は高校生の醍醐味なんです。
今はわからないでしょうが、何年かすればわかります。

でもきっとアナタの欲しいアドバイスは、恋愛の成功の仕方やよりよい日々の過ごし方でしょう。
ですが、アナタの向上の為には私の意見はむしろ邪魔になる可能性があります。
なぜなら、その多感な時期には自分で考えて行動してみるというのが最も大事だからです。

私がアナタにできる唯一のアドバイスは、失敗しましょうって事です。
酷いと思うかもしれませんが、失敗という経験は大変貴重です。 アナタは失恋の傷が深く残っているみたいですが、その経験は無駄だったでしょうか。
失恋に辛さはつきものですが、その傷を癒したいから恋愛したい、という意欲にも繋がってますよね。 経験に無駄なことなんて一つもないんです。

なので、間違っててもいいから思い切ってトライしてみましょう。
漠然としたアドバイスで申し訳ないのですが、その時期は試行錯誤して成長する時期なんです。

No.45 11/05/14 23:34
高校生さん41 ( 10代 ♂ )

>> 44 アドバイスありがとうございます‼

主さんすごいですね😲

確かに、主さんの言う通りあきらめるか、アプローチするか、悩んでました💡

でも、色々見失なってたさっきより大分楽になった気がします💡‼

主さんの言う通り、まずはトライしてみようと思います‼

それでダメでも、勉強して、大学から頑張ります☀

とてもためになるアドバイス、本当にありがとうございました😃

図々しくて申し訳ありませんが、また相談してもらいたい時があったら、その時はよろしくお願いします💦🙇

• << 50 全然すごくないんですよ。 経験がアナタよりちょっぴりあるだけなんです。 青春時代は短いように思えますが、実は結構長かったりしますし、人によって時期が異なります。 今のアナタの時期は、悩み抜くのが「仕事」みたいなものです。そして悩んだ分だけ大きくなれますし、優しくなれます。 かくいう私も高校時代は悩みの連続でした。 壁にぶつかる度に涙を流して悔しい思いをしたものです。 でも、それが本当に大きな経験になったし、今の私の思想の根底を構築したと言っても過言ではありません。 アナタも、人生においてこれから経験することの方が多いんですから、卑下せずに、今は青春を噛み締めながら過ごされて下さい。 またいつでも書き込みまってます。

No.46 11/05/15 07:01
寂しがり屋さん4 

>> 42 ルルさん、こんばんは。 彼に夢中なんですね。やはり恋心は一気に加速するものです。 前に私が何度か「好きな気持ちを受け入れましょう」と書きま… ルルです✋

主さん、ありがとうございます😄

こんなダメな主婦に、適切なアドバイス嬉しく思います。
友達なら、『頑張って』とか、『誘っちゃいな』と、今の事をアドバイスしてくれる気がします。
そしたら、暴走のみです。

主さんの、ご意見が私はもっともだと思います。
ちょっと、顔を見るのを我慢して、よ~く自分の周りを見て、自分の考える時間を作ります⤴⤴

このままでは、相手に迷惑をかけるのも、気づかないほど、自分勝手になっていました…

今は、子供も風邪を引いていて、外出できないので、頑張って考えます🎶
どうやっても、子供だけは裏切れないので🌁🌁

また、どぅしようもなく、吐き出したいときは、主さん 、聞いてください✨✨

• << 51 適切なアドバイスできてるのか自信がないのですが、言いたいことがわかって頂けたみたいなのでよかったです。 私も色々書いてますが、やはり一番の願いは書き込んで下さった方の幸せです。 ルルさんの幸せはどういう形かを考えた時に、少しでも力になれれば、と思いながら書き込んでます。 周りを見る事はなににおいても重要です。 繰り返しになりますが、周りが見えると自分も見えてきますので。 また、いつでもお待ちしてますね。

No.47 11/05/15 08:34

>> 43 お返事ありがとうございます😃✨ 相談にのっていただいて、親切に回答していただいて、本当にとても楽になりました✨ どの言葉も沁みました🌟どれも… いやーそんなにほめられると照れます。でも素直に嬉しいです。ありがとうございます。

楽になったならよかったです。そういって頂けると、励みになりますし、このスレを立ててよかったと思えます。

ですが、私はまだまだですよ。恋愛経験も多くはないし、どんな恋愛も成功させられるなんて思ってません。

恋愛はそんなに簡単じゃないんです。縁とタイミングによって出会いが変わり、お互いの価値観や性格、相性などで恋愛の形は作られます。
いってしまえば、やってみなきゃわかんないんですよね。
似たような恋愛があっても、同じものはないんですから。

こうして色々な方の相談に乗っているとその度に発見があります。そして、私自身の視野もどんどん広がっていきます。

向上心があれば、より良い恋愛ができますよ。

No.49 11/05/15 10:49
ちっち ( 20代 ♀ 8kOgc )

こんにちは。
どうしたらいいか分からなくなり言葉をいただきたいです。

私は彼と付き合って10ヶ月になります。
彼は音楽関係の仕事をしているのですが、ずっと彼を女性関係で疑って困らせていました。

絶対に彼は裏切らない事を知ってるはずなのに、疑っては別れを切り出し、けど彼は「こんな好きになった人と別れない」と、こんな事で愛情を確かめて何回も繰り返してきました。

こんな自分がすごく嫌いで、彼を説得して2週間前に距離を置きました。
それから彼に「今までは女性と必要以上話さなかった、やっぱり何も気にせず人間関係を作るのは楽しい」と言われました。

すごくショックでした。私は彼らしさをずっと奪っていたんだと…

それでも彼は私を必要としてくれます。

私はどうしたらいいか…
昔は、ずっと私のままでいいと言ってくれてた彼。やっぱりずっと苦しめていたんだと知り、どうしたらいいか分かりません。
プライドが邪魔します。

• << 52 書き込みありがとうございます。 まずアナタは、自分の気持ち(感情)を見失っている状態にあると思います。 客観的に見させて頂きましたが、心が不安定でグラグラしていてとても辛そうです。 恋愛において大事な事はいくつもありますが、アナタにとっての大事な事とはなんでしょうか。 彼はアナタを好きでいてくれてますよね。そしてアナタの事を誰よりも思っていてくれているはずです。 逆にアナタは彼の事を本当に思っていますか?彼の幸せの為に動けていますか? 恋愛はお互いの信頼関係を地盤に、一緒に体験を繰り返して二人で作っていくものです。 その中で嫉妬や束縛が強すぎると、地盤がゆらぐことになりますので、何をしてても楽しくないですし、関係は向上しません。 恋愛すれば、嫉妬や束縛はある程度誰でも心の中に芽生えます。それは自然なことなんですが、強くなりすぎてしまうことがあり、それには理由があります。 アナタの場合、自分が嫌い、と思っているのが大きな理由だと思うんですね。 自分が嫌いだと余裕がなくなり、非常に視野が狭くなります。そうなると彼のことを考えているようで実は自分優先になってしまうんです。 自分優先になるとしなくていい束縛をしてしまう。 こういった流れが見えます。 まずは、自分を受け入れてあげることです。好きにならなくてもいいので許してあげて下さい。これが私なんだ、と理解するんです。 受け入れられたら、次は彼をよく見て下さい。 今まで当たり前のように見えていたことが、自分を受け入れることによって見え方が変わってきますから。 それから二人の今後に目を向けて下さい。きっと道が見えてきますよ。

No.50 11/05/15 10:51

>> 45 アドバイスありがとうございます‼ 主さんすごいですね😲 確かに、主さんの言う通りあきらめるか、アプローチするか、悩んでました💡 でも… 全然すごくないんですよ。
経験がアナタよりちょっぴりあるだけなんです。

青春時代は短いように思えますが、実は結構長かったりしますし、人によって時期が異なります。

今のアナタの時期は、悩み抜くのが「仕事」みたいなものです。そして悩んだ分だけ大きくなれますし、優しくなれます。

かくいう私も高校時代は悩みの連続でした。
壁にぶつかる度に涙を流して悔しい思いをしたものです。
でも、それが本当に大きな経験になったし、今の私の思想の根底を構築したと言っても過言ではありません。

アナタも、人生においてこれから経験することの方が多いんですから、卑下せずに、今は青春を噛み締めながら過ごされて下さい。

またいつでも書き込みまってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧