家出をしてみたい

レス24 HIT数 4055 あ+ あ-

名無し
12/04/01 20:14(更新日時)

生まれてから一度も「家出」をしたことがありません。

旦那に耳元で怒鳴られても、蛍光灯を割られても、大事な食器を壊されても

とりあえずグッとこらえ、冷静になってから抗議らしきことは言いますが

あまり効き目はありません⤵

かなり横暴なことを言われたりされても、我慢を重ねて結婚してから10年以上たちました💦

帰省先は常に旦那の実家で、結婚してから自分の実家に泊まったこともありません⤵

実家は同じ都内で、電車で1時間くらいの一戸建て。
両親は健在です。

長女だから心配かけたくないと、結婚生活の不満や鬱憤は両親に一度も話したことはありません。

一度くらい「家出」と言うものをやってみたいと思い

参考にしたいので、皆さんの家出の体験談や後日談など教えて下さい🙇

No.1590579 11/05/10 19:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/10 19:30
名無し1 ( ♀ )

強いですね、精神的に😃
ちょっと半分楽しみで言えちゃってません?家出✨

私は10代の頃に家出したので虫がかなりの数寄ってきて身の危険を感じました😱

主さん、一度家出したら旦那さん心配で寝込んじゃうんじゃないですか?😊

No.2 11/05/10 19:39
名無し0 

>> 1 10代の家出っ😨

可愛いお嬢さんには、悪い虫がたくさん寄ってきたでしょう😭

かなり怖い思いもなさったのでは?💦

私なんかは、もうオバサンですから😂

虫どころか、自分が人間キンチョールですよ😁

家出するならカプセルホテルかビジネスホテルかなーと。

両親にはやっぱり心配かけたくないので⤵

ただ、小学生の子供を置いていくわけに行かないので、地方のアミューズメントパークとペンションに予約を取ろうかなーとも💦

いやそれは家出じゃなくて旅行になってしまうので🙈

なんとか旦那をギャフンと(➡古い)言わせる「家出」をしてみたいです。

No.3 11/05/10 19:49
名無し1 ( ♀ )

>> 2 若い時はそれだけでキラキラして見えるので怖い目にあいましたよー😱
自分に娘でもできて、そんな時がきたら意地でも止めます😨

いやいやもう10代の頃の面影すらないくらい熟女です~😩
ギャフンとか普通に使いますしー✌

子供さんとどこかへ行ってしまうとギャフンどころか、どうにかなっちゃうかもしれませんよ旦那さん🐨

でも私、今でもたまにやります😂
行く先はひとつ!

漫画喫茶🙈です😂行くとこなんてないんですよね~💦

No.4 11/05/10 19:58
名無し0 

>> 3 おおっ💡

漫画喫茶ですかー😁

実はまだ漫画喫茶も入ったことがないので、家出もやってみたいのですが

漫画喫茶にも前から一度、入ってみたかったんですよね~🙋

子供も漫画すきなので喜ぶかも☺

旦那はケチなので、外食が嫌いなんですよ😣

どうにかなっちゃった旦那を一度でいいから見てみたいな~(笑)

いつも威張っていますからね~😂

No.5 11/05/10 20:11
匿名5 

主さんの場合、家出しても旦那さんには逆効果な気がします。 仮に家出して戻って来た時、旦那さんからまた酷い目に合うような気があります。 円満な方向に迎えるような別の方法を考えてみては?

No.6 11/05/10 20:46
名無し0 

>> 5 そうなんですよねー😩

家出を躊躇するのは、費用対効果と言うか、あまり旦那に効果がない可能性もあるからなんです⤵

私だって、何をされつても腹が立たないわけじゃなく😔

復讐の機会を虎視眈々と狙っている…と言うと大げさですが😂

まあ、このまま我慢ばかりの人生もどんなもんだろう⤵と、ふと疑問に思っちゃったわけです💦

平和的に旦那が謝ってくれるとか
旦那から折れてくれるとか
旦那が私に優しくなるなんて😂

120%無理と思いつつ、そうなったらいいなあ☺なんて、想像しちゃいますが🙋

怖いけど「介護されるときは、覚えておきなさいよ」なんて思っちゃう時もあります😨

今は怖くて言えませんけどね💦

No.7 11/05/10 20:48
ヒマ人7 ( ♂ )

ギャフンと言わせるいい方法

今までされてきたことを、全部ノートに書き記す

家出先は弁護士事務所と市役所

ギャフンと言わせてやれ‼

No.8 11/05/10 21:01
名無し0 

>> 7 これは離婚調停申し立てかな😁(慰謝料請求込みでね☝)

ああ、その手法は何度も夢見ていましたよ☺✨

本当にギャフンと言うでしょうね(笑)

ただやりたいのは山々なんですが、まだ今の段階では

「お灸をすえる」までで良いんですよ😩

横暴な旦那ですが、とりあえず大黒柱はやってくれているんで💦

ただもう少し、妻を対等なパートナーとして接するように

性格改善できないかと思いまして、ショック療法として「家出」がいいかな~と考えたんです😱

でもいいですよね😁💖

「弁護士と市役所に行ってきます」

なんて置き手紙書いてみたいなあ✨
そして、それを読んだ時の旦那の顔😨を見てみたい😤
撮れるものなら写メ撮って、携帯の待ち受け画像にしてみたい🙋

• << 10 困った事に、レスから旦那への愛情が伝わってくるね😅 心配かけたくないって、主はいい人過ぎるんだよ 実家に帰るのが一番いいと思う そして置き手紙には 「何年も実家に泊まってません。両親ももう歳です。今まで何度も泊まる事を考えました。毎年今年こそは、実家に泊まろうと思いました。でも普通に待ってては、永久にそれは叶わないと思い、今回、やむを得ず、こういう形で帰省する事にしました。いつ帰るかは未定です」 てのはどう?😁

No.9 11/05/10 21:16
名無し0 

このスレ立てるきっかけになった話があるんですよ💦

ママ友がですねー、

家でケンカして、連休中は実家に家出していたと、今日初めて聞きまして😲

うらやましい~😂

私、生まれてから一度も「家出」ってしたことないですよ💦

よくドラマとかで見る「実家に帰らせていただきます」とか「出ていけ」とかも

一度も言ったことがありませーん😱

死ぬ前に一度くらいは言ってみたいです💖

って言うか、対等に夫婦ゲンカって一度もしたことがないです⤵

いつも一方的に怒られて、怖い目に遭うだけなので😭

いやー、言ってみたいですね😁

まあ、私は自分の実家に心配かけたくないタイプなのを旦那は知っていますから😔

「実家に帰らせていただきます」

とは絶対言わないとわかっているんだろうなあ⤵と、ちょっと悔しいです😥

連休中なんか、ある意味、家出のチャンスだったのに😲

旦那の実家で、親戚の接待と世間話で無駄遣いしちゃいましたよ⤵

あー、勿体ない😩

No.10 11/05/10 21:22
ヒマ人7 ( ♂ )

>> 8 これは離婚調停申し立てかな😁(慰謝料請求込みでね☝) ああ、その手法は何度も夢見ていましたよ☺✨ 本当にギャフンと言うでしょうね(笑… 困った事に、レスから旦那への愛情が伝わってくるね😅

心配かけたくないって、主はいい人過ぎるんだよ

実家に帰るのが一番いいと思う

そして置き手紙には
「何年も実家に泊まってません。両親ももう歳です。今まで何度も泊まる事を考えました。毎年今年こそは、実家に泊まろうと思いました。でも普通に待ってては、永久にそれは叶わないと思い、今回、やむを得ず、こういう形で帰省する事にしました。いつ帰るかは未定です」

てのはどう?😁

• << 12 それ☝書きたい😲 ぜひ💡書きたい😁 いや旦那、驚くだろうなあ😂 そして見ていたら、爆笑してしまうに違いないです😂 妻子は自分に絶対服従が常識とか、明治時代みたいな人なんで😔 もーこりゃぜひ、驚かしてみたいですね😉 少しは態度も改まるかも知れません😤 次のチャンスはお盆休みか…😁

No.11 11/05/10 21:29
名無し11 

私も実家へ…
って言ってみたい😂
実家だから無理だよな💧

• << 16 実家住まいですか💦 同居も何かと大変ですよね⤵ 私も結婚前はずっと実家にいましたが、そのころから「家出」って、憧れていましたよ(笑)😁 結局、その時(子供時代)から、想像(➡妄想?😂)するのみで、実現には至っていないのですが🙈💦

No.12 11/05/10 21:43
名無し0 

>> 10 困った事に、レスから旦那への愛情が伝わってくるね😅 心配かけたくないって、主はいい人過ぎるんだよ 実家に帰るのが一番いいと思う そして… それ☝書きたい😲

ぜひ💡書きたい😁

いや旦那、驚くだろうなあ😂

そして見ていたら、爆笑してしまうに違いないです😂

妻子は自分に絶対服従が常識とか、明治時代みたいな人なんで😔

もーこりゃぜひ、驚かしてみたいですね😉

少しは態度も改まるかも知れません😤

次のチャンスはお盆休みか…😁

No.13 11/05/10 21:46
名無し13 ( ♀ )

主さん私の妹みたいです💦

妹亭主は初対面の時、私や母から先に挨拶をしなかった!なんて無礼な💢と怒っていたそうで‥普通はもらう側からじゃね?と思っていたんですがね~。私の仕事も気に入らなかったようです、接客業なんですけど‥

話し逸れました。妹は子供できるまでは家出してきてましたよ✌何も言わず、亭主がお風呂入っている間に家出💨仕事に差し支えないよう金曜日の夜に家出して月曜に会社へ直行。会社は一緒だけど部署が違うのでなんとかやり過ごしていたみたい。

今年の夏休みに子供連れて家出を現在計画中です⤴

嫁の実家も大事にしないと、ギャフンと言わされますよ~世の旦那さん😏

ちなみに我が家はダンナがたまに一人になりたいと✉よこして家出します😂いる場所は知っているので放置です(浮気じゃないよ)

• << 17 妹さんの旦那さん、うちの旦那みたいです⤵ もっと謙虚な姿勢が欲しいですよね😩 接客業の方は、明るくて人当たりがよくて機転が利いて…みたいに、良いイメージありますよ🙋 13さんの旦那さま✨うらやましいです💖 「たまには一人になりたい」って、大人の男性ならではのセリフでしよね😍 うちは旦那の希望で、いつも家族全員必ず一緒の🍡団子状態😂 いつもいつもじゃ、普通は嫌になると思うんですが😱

No.14 11/05/10 23:03
名無し14 

試しに「書き置き」してみれば?

主さんは、どっかに隠れててさ。
ご主人さんの反応を観る。

「家出」それからでも
遅くな~い。

あと、「書き置き」して
一泊ひとり旅とか♪

でも、一回は経験してみてね♪
開放感、いっぱいになるか・・・
「自宅」が心配で、ご主人さんが「心配」で・・
になるか・・・
やってみなきゃ、解らないこの心境。

• << 18 「書き置き」✨いいですね☺ 想像しただけで嬉しくて、よだれが垂れちゃいます(笑)😁 「書き置き」➡隠れて観察 「書き置き」➡一泊旅行 もとっても魅力的です✨ ただ、その後片付け(➡旦那、不機嫌になるとモノに当たって壊すので)を考えると 二の足を踏む自分がいます💦

No.15 11/05/11 07:46
自由人15 

私なら子ども連れて旅行へ行きます。
実家の両親も一緒に

…主人には連絡いれず、実家に行かれても誰もいません❤(笑)

• << 20 15さん、うまい! 「実家に行かれても、誰もいません」 ってオチでうなりました(笑) ハワイアンズとか、ホテル三日月の割引券がどこかにあったような・・・。 ちょっと探してみますね🙋

No.16 11/05/11 08:48
名無し0 

>> 11 私も実家へ… って言ってみたい😂 実家だから無理だよな💧 実家住まいですか💦

同居も何かと大変ですよね⤵

私も結婚前はずっと実家にいましたが、そのころから「家出」って、憧れていましたよ(笑)😁

結局、その時(子供時代)から、想像(➡妄想?😂)するのみで、実現には至っていないのですが🙈💦

No.17 11/05/11 08:54
名無し0 

>> 13 主さん私の妹みたいです💦 妹亭主は初対面の時、私や母から先に挨拶をしなかった!なんて無礼な💢と怒っていたそうで‥普通はもらう側からじゃね?… 妹さんの旦那さん、うちの旦那みたいです⤵

もっと謙虚な姿勢が欲しいですよね😩

接客業の方は、明るくて人当たりがよくて機転が利いて…みたいに、良いイメージありますよ🙋

13さんの旦那さま✨うらやましいです💖

「たまには一人になりたい」って、大人の男性ならではのセリフでしよね😍

うちは旦那の希望で、いつも家族全員必ず一緒の🍡団子状態😂

いつもいつもじゃ、普通は嫌になると思うんですが😱

No.18 11/05/11 09:01
名無し0 

>> 14 試しに「書き置き」してみれば? 主さんは、どっかに隠れててさ。 ご主人さんの反応を観る。 「家出」それからでも 遅くな~い。 あと、「… 「書き置き」✨いいですね☺

想像しただけで嬉しくて、よだれが垂れちゃいます(笑)😁

「書き置き」➡隠れて観察

「書き置き」➡一泊旅行

もとっても魅力的です✨

ただ、その後片付け(➡旦那、不機嫌になるとモノに当たって壊すので)を考えると

二の足を踏む自分がいます💦

No.19 11/05/11 09:47
名無し19 ( ♂ )

俺は 半年 我が家を 追い出されました 🏠💨 😅

追い出された時 実家に お世話になりました🏠

今げんざい 🏠に 戻れました

ちなみに 立場 逆転

テレビのチャンネル件 女房

風呂 トイレ 清掃 オヤジ担当

まだまだ あります 俺の 担当 😫

• << 21 かわいそうに・・・😭 19さん、追い出されたんですか😭 しかも半年も😨 でも、ちょっとうらやましいかも・・・😂 私も追い出されてみたかったりして😍 チャンネル権はもともと、私や子供にはないですし、掃除はもちろん私ですし。 昔に比べたら、家事もやるようになってくれたんで、後は暴言とか破壊行為がなくなってくれたらなあと、しみじみ思います。 ちなみに旦那、外面はいいので、家の中でどなったり ガチャン、ガチャンものを壊すなんて、外部のひとは、誰一人知りません。 義理の両親も私の両親も、「よくできた息子」だと思い込んでいます(笑) いつか、化けの皮をはいでやりたいなあ~😸

No.20 11/05/11 12:11
名無し0 

>> 15 私なら子ども連れて旅行へ行きます。 実家の両親も一緒に …主人には連絡いれず、実家に行かれても誰もいません❤(笑) 15さん、うまい!

「実家に行かれても、誰もいません」

ってオチでうなりました(笑)

ハワイアンズとか、ホテル三日月の割引券がどこかにあったような・・・。

ちょっと探してみますね🙋

No.21 11/05/11 12:17
名無し0 

>> 19 俺は 半年 我が家を 追い出されました 🏠💨 😅 追い出された時 実家に お世話になりました🏠 今げんざい 🏠に 戻れました … かわいそうに・・・😭

19さん、追い出されたんですか😭

しかも半年も😨

でも、ちょっとうらやましいかも・・・😂

私も追い出されてみたかったりして😍

チャンネル権はもともと、私や子供にはないですし、掃除はもちろん私ですし。

昔に比べたら、家事もやるようになってくれたんで、後は暴言とか破壊行為がなくなってくれたらなあと、しみじみ思います。

ちなみに旦那、外面はいいので、家の中でどなったり
ガチャン、ガチャンものを壊すなんて、外部のひとは、誰一人知りません。

義理の両親も私の両親も、「よくできた息子」だと思い込んでいます(笑)

いつか、化けの皮をはいでやりたいなあ~😸

No.22 11/05/11 12:40
名無し0 

我慢ばかりではなく、たまには文句の一つも言ってみようかとも思いますが💦

やはり、相手が怒ったり😣ものを破壊したりするとわかっていたら

腫れ物を触るようになってしまいます💦

だから言いたいことも言えない状態はずーっと続いているわけです😔

実家の父にはいくらでも言えるのに😂旦那には言えないのは、何でかな~💦と不思議ではありますが😩

所詮は他人だからかなあ。

皆さんは、ケンカして前より仲が良くなるとか、より理解が深まったとか

何かメリットを感じたことはありますか?💦

私は全然一度もないんです⤵

No.23 12/04/01 00:14
名無し23 

喧嘩なんて低脳の馬鹿がするものです。人間は言葉があるのでキチンと話し合えば良いことです。よく喧嘩した後仲が良くなると聞きますがそんなのは原始人か動物並みの頭がない証拠です。話し合いが出来ない人はチキショウ以下の人です。

No.24 12/04/01 20:14
名無し0 

>> 23 ケンカしなくても意志の疎通ができるのが、オトナのはずですよね!(b^ー°)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧