元モラハラ彼氏との行く末に悩み苦しんでいます😢

レス14 HIT数 5278 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/05/15 04:40(更新日時)

こんにちわ。
悩みを聞いて下さい😣

付き合って三年の彼がいるのですが、最初の頃から二年半までの間、ひどいことを言われてきました😢モラハラと言いますか😲いたって普通の社会人男子なのですが無神経&口が悪いようで、容姿のことをとくに言われてきました⤵
辛かったので別れを促したら最近は心を入れかえて無神経発言は少なくなりました。
私のワガママも渋々ですがよく聞いてくれます💨

しかし私は過去に言われた言葉が忘れられません😢そういうのって本音でしょうし😞よほど傷ついたのか頭に鮮明に焼き付いてます💧
過去よりも今の彼を見てあげるべきなのでしょうが引っかかってしまいます😣

付き合っていくべきか、今更ですが別れるべきか悩みます😞
彼は結婚を考えてるようなので今更でも別れるなら早めに打ち明けたほうがいいですよね😫
そんな過去さえなければ彼と結婚したいのですが😖

よろしければご意見下さい😣

No.1590469 11/05/10 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/10 16:36
匿名さん1 ( ♀ )

私も過去に言われた言葉はなかなか忘れられません⤵

別れた後でも記憶がふと、よみがえります😭

私は元ダンナでしたが、別れてほんとによかった💨

同じく容姿をよく注意されてました⤵

• << 5 お返事ありがとうございます✨✨ やはり忘れられないですよね😢 容姿のこと…ご一緒ですね😣 人のこと言える顔なの⁉と内心思っています😞 彼は自分でも俺は顔悪いから顔がコンプレックス⤵と言っていながら💧 離婚されたのですね😣 言われるの本当に辛いですよね😢 お話が聞けたこと感謝します😣✨

No.2 11/05/10 16:50
匿名さん2 ( ♀ )

私も同じ経験してます。
やっぱり、消えません⤵
消そうと思っても、その人と居る限り消えません⤵
私自身も、忘れて入れ替えようとしましたが、この人は、あんな事を言った人なんだと、思いだし…辛かったですよ⤵
言った本人は、そこまで思っていないのかもしれませんが、相手の事考えれないって事ですよね。
私の意見ですが、別れた方がいいと思います。
私は、別れました。もうだいぶ経ち何も関係ありませんが、思いだす時あります、それでまた腹が立ち憎んだり、私ってそうなのかなとか、落ち込んだりする時あります⤵言葉ってそれだけ人を傷つけ苦しめるものなんです、これからの自分にも言えますが💦
きっと、また同じ事になると思います。後は、主さんが、ご決断を…

• << 8 お返事ありがとうございます✨✨ 同じ方がいらっしゃって心強いです😣‼ 消えないですよね😢 私はまだ付き合っているので尚のこと消えないです⤵⤵ 一緒にいて彼が変わってくれたら私の傷は癒えてくるのかなと思ったらちっとも癒えないし忘れられません😢😢😢 いいことをしてくれても、あんなこと言ってた人だしな…とプラスになりません💦 辛くて落ち込む日々です😞 言葉って残りますよね😖 すみませんが、それが原因で別れられたのですか?😣 もしよろしければ教えていただきたいです😣 私はそれが原因で別れてしまいそうなので、、 しかし頑張ってくれてる彼に悪いのかな…と考えてしまいます😞 でも最近は彼の無神経発言があると冷めてしまうんです😅 前は、そういうの直してよ💨という気持ちから指摘してたのですが最近は注意する気がおきなくなって、そのうち本当に愛想つきたら別れればいいから注意しなくていいか💔という感じで💦 別れて違う方とお付き合いできたらこの苦しみから解放されるのかなーとぼんやり考えてしまいます😣 長々とすみません💦💦

No.3 11/05/10 16:54
匿名さん3 

私は、容姿もさることながら、今までの生き方や親の事まで酷い言われ方してます。

別れたくても、別れ話すれは、更に酷い言われ方をし、まるで犯罪者扱いみたいに言われます。

だから、毎回私が悪者になり謝り、元に戻ります。

私だけが我慢すれば良いんだと思い、歯向かうのを止めてます。

少しでも、私の意見が気に食わないと舌打ちしたり、溜め息したり、機嫌悪くなります。

今日はデート代、出せないよ。
と、伝えるだけで機嫌悪くなります。

毎回彼氏が全額出してくれてるなら、話も分かりますが、私も出すのだから、私の意見も聞き入れて欲しいのに…
安月給の私の立場を微塵も考えてはくれない人…

責めて、私も出せる範囲の月1~2程度のデートなら私も口答えしません。

長くなりすみません

• << 9 お返事ありがとうございます✨✨ それはお辛いですよね😣 生き方やご両親のことまでなんて😖 お話をうかがえて、私の悩みよりも3さんが心配です😣 私も最初の二年は嫌なこと言われても我慢してました😣 今でこそ強くなりましたが当時は内気で😞😞 でも最近は傷つきながらも気持ちを伝えて、彼氏に謝らせます😣 好き放題言う彼ですが寛容な部分もあって、私の言い分はきちんと受け止めてくれます。 私なんて別れを促して彼が引き止めた以来、図々しく「デート代は全額負担してほしい」とお願いしてしまいました💦 でも少し冷めていたから言えたのかな… 3さんは彼氏さんのことがとても好きそうです✨ 第三者から見たら、我慢強そうで優しそうな3さんにはそんな勝手な彼氏さん勿体無い!と思ってしまいます😣 お互い、いい方向に進みますように😣💓

No.4 11/05/10 17:05
八方美人ちゃん4 ( ♀ )

別れました。

私の場合も、結婚して更にひどくなりましたね⤵

• << 10 お返事ありがとうございます✨✨ 結婚して酷くなりましたか⁉😞 彼は結婚を考えていて…彼は今年28になるのですが結婚願望が強いみたいで、結婚結婚うるさいです😖 私も結婚願望は強いですがこういった悩みがあるので彼との結婚は微妙で😣💦💦 過去が気になって忘れられなくて彼との結婚意欲がわかないですし、 過去は気にするのやめよう!と覚悟して結婚したとしてもまた嫌なこと言われる日々だったらストレス溜まるだろうしなぁ⤵と不安で決めかねてしまいます😖 こないだは「子供できてもおまえには抱かさないよ?」と言われ、 私が気にしすぎなのかイラッとしてしまいました。 冗談らしいのですが真顔で言われ、冗談でもそんなこと言われたくなくて💧😒 生んでくれる人がいるといいね(笑)…と心の中で笑うだけにしましたが😞 結婚したら不安です💔

No.5 11/05/10 17:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も過去に言われた言葉はなかなか忘れられません⤵ 別れた後でも記憶がふと、よみがえります😭 私は元ダンナでしたが、別れてほんとによかった… お返事ありがとうございます✨✨

やはり忘れられないですよね😢
容姿のこと…ご一緒ですね😣

人のこと言える顔なの⁉と内心思っています😞
彼は自分でも俺は顔悪いから顔がコンプレックス⤵と言っていながら💧

離婚されたのですね😣
言われるの本当に辛いですよね😢
お話が聞けたこと感謝します😣✨

No.6 11/05/10 17:26
生田久 ( 40代 ♂ JOip )

人間の本質は変わりません😥あなたの未来が暗くなるのは見えます😥やめた方が良いでしょう😥

No.7 11/05/10 17:32
52me96 ( 30代 ♀ Bakgc )

元ダンナがそうでした。

6年同棲し4年の結婚生活の後に離婚。

自分の考えや常識が全てで、少しでも違うと、すぐに色々言われ、最初は反論もしていましたが……いつの間にか『自分が全部悪い』と思う様になり、変にすぐに謝るクセみたいなものが付いてしまいました。

同棲3年目で、友達数人に話すと、凄く驚かれて、あんたは何も間違った事を言ってないやん!悪くないのに、何で謝るねん。

と言われて、初めて悪くなかったんだと気付きました。

もちろん、男女二人の事にどちらかがだけが、完璧だとかは思ってませんが。

それから、きちんと話し合い時間をかけて少しずつ良くなっていきました……が……

元ダンナもそれを納得、理解していたわけではなかった様で……

結婚生活の半分は、セックスレス、他にも色々問題が生じて29歳で離婚に至りました。

因みに、18から付き合って、当時は本当に愛していました……

今は穏やかでとても優しい人と出会い、本当に幸せです。

参考になるかは分かりませんが……

心の奥の声に耳を傾けて、未来の自分の為に良い選択が出来る事を祈ってます。

No.8 11/05/10 17:40

>> 2 私も同じ経験してます。 やっぱり、消えません⤵ 消そうと思っても、その人と居る限り消えません⤵ 私自身も、忘れて入れ替えようとしましたが、こ… お返事ありがとうございます✨✨

同じ方がいらっしゃって心強いです😣‼

消えないですよね😢
私はまだ付き合っているので尚のこと消えないです⤵⤵
一緒にいて彼が変わってくれたら私の傷は癒えてくるのかなと思ったらちっとも癒えないし忘れられません😢😢😢
いいことをしてくれても、あんなこと言ってた人だしな…とプラスになりません💦
辛くて落ち込む日々です😞
言葉って残りますよね😖

すみませんが、それが原因で別れられたのですか?😣
もしよろしければ教えていただきたいです😣

私はそれが原因で別れてしまいそうなので、、
しかし頑張ってくれてる彼に悪いのかな…と考えてしまいます😞

でも最近は彼の無神経発言があると冷めてしまうんです😅
前は、そういうの直してよ💨という気持ちから指摘してたのですが最近は注意する気がおきなくなって、そのうち本当に愛想つきたら別れればいいから注意しなくていいか💔という感じで💦

別れて違う方とお付き合いできたらこの苦しみから解放されるのかなーとぼんやり考えてしまいます😣

長々とすみません💦💦

No.9 11/05/10 18:05

>> 3 私は、容姿もさることながら、今までの生き方や親の事まで酷い言われ方してます。 別れたくても、別れ話すれは、更に酷い言われ方をし、まるで犯罪… お返事ありがとうございます✨✨

それはお辛いですよね😣
生き方やご両親のことまでなんて😖

お話をうかがえて、私の悩みよりも3さんが心配です😣
私も最初の二年は嫌なこと言われても我慢してました😣
今でこそ強くなりましたが当時は内気で😞😞

でも最近は傷つきながらも気持ちを伝えて、彼氏に謝らせます😣
好き放題言う彼ですが寛容な部分もあって、私の言い分はきちんと受け止めてくれます。
私なんて別れを促して彼が引き止めた以来、図々しく「デート代は全額負担してほしい」とお願いしてしまいました💦
でも少し冷めていたから言えたのかな…

3さんは彼氏さんのことがとても好きそうです✨
第三者から見たら、我慢強そうで優しそうな3さんにはそんな勝手な彼氏さん勿体無い!と思ってしまいます😣

お互い、いい方向に進みますように😣💓

No.10 11/05/10 18:15

>> 4 別れました。 私の場合も、結婚して更にひどくなりましたね⤵ お返事ありがとうございます✨✨

結婚して酷くなりましたか⁉😞
彼は結婚を考えていて…彼は今年28になるのですが結婚願望が強いみたいで、結婚結婚うるさいです😖

私も結婚願望は強いですがこういった悩みがあるので彼との結婚は微妙で😣💦💦

過去が気になって忘れられなくて彼との結婚意欲がわかないですし、
過去は気にするのやめよう!と覚悟して結婚したとしてもまた嫌なこと言われる日々だったらストレス溜まるだろうしなぁ⤵と不安で決めかねてしまいます😖

こないだは「子供できてもおまえには抱かさないよ?」と言われ、
私が気にしすぎなのかイラッとしてしまいました。
冗談らしいのですが真顔で言われ、冗談でもそんなこと言われたくなくて💧😒

生んでくれる人がいるといいね(笑)…と心の中で笑うだけにしましたが😞

結婚したら不安です💔

No.11 11/05/10 18:48
あき ( EkDfv )

彼氏は変わらないと断言します
私も同じ様に経験しましたが離れないと主さんはずっと苦しんで幸せになれなませんよ。

人生なんて短いですから笑って幸せ一杯に生きなきゃ勿体無いです。

No.12 11/05/10 19:53
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

経験者としてですが…別れた方がいいですよ😥

絶対に幸せになれないと思います😭(ごめんなさい💧)

彼は治りませんから…結婚したらまた元に戻ると思います。

大体反省してるなら『子供は抱かせない』とか今ナイーブになっている主さんに冗談でも言いませんから💢

誰が出産すると思ってるんだ💢バカが💢と私なら言ってしまいます😱

主さん優しいんでしょうね😥

その優しさが仇にならぬよう祈っております😥

ちなみに世の中にはもっともっと優しい男性がいますから❤

No.13 11/05/10 20:05
みち ( luq8c )

主さんが、自然体でいられる相手がいいと思います。

幸せな結婚して欲しいから主さんの気持ち大切にしてくれる人がいいですよ。

No.14 11/05/15 04:40
いちご ( 20代 ♀ TvAhc )

こんばんは。

私は、付き合って4年。同棲3年の彼氏が居ます。

付き合った当初から多分モラハラを受けていました…。
でも最近いい返したり、私は悪くない❗って気持ちを持てるようになれました。

そして実家に帰る予定です。
ちょっともう毎日一緒にいるのに疲れました。

先日、体調が悪いかった私は、今日は体調が悪いのでご飯はいらないと伝えた所、何を思ったのかさっきまでお腹空いたと言っていた彼が、は?なんで食べないの?じゃあ俺も食べないから💢テメェ今食べないとか言ってどうせ菓子とか食うんだろ💢とか訳のわからないことを言い出しました💧
私が食べないから俺も食べない❗とか言っておきながらお腹が空いているので凄く不機嫌。
私は体調も悪いのに勘弁して欲しかったです💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧