注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

別れを拒む彼女との別れ方

レス56 HIT数 26837 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♂ )
11/06/27 08:14(更新日時)

こんばんは。

付き合って約2年になる5つ年上の彼女がいます……
が別れたいと思ってます。

今まで何度か別れ話をしたのですが、そのたびに(電話で)彼女が『別れるくらいなら死んだ方がいい』と言って、リストカットをする素振りをみせてそのまま電話が途切れたり、
会ってる時に別れ話しても、何かと『死』を予兆させるようなことを言って、自分が流されてそのまま付き合ったりしています。

自分が流されるからいけないのはわかってますが、もし本当にそうなった時などを考えると自分が我慢すればいいのかとも考えてしまいます。

でも、もう自分も色々と辛いのでちゃんと別れ話をして、終わらせます。

もし、彼氏彼女に別れ話をしたときに『別れるなら死ぬ』など言われたらどうしますか……?

出来ればお互いに納得してお別れしたいのですが、無理な場合は多少無理矢理でもいいと考えてます。

どんな意見でもいいので、レスお待ちしてます。

タグ

No.1580333 11/04/24 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/24 22:52
匿名さん1 

それは大変ですね。
そういう激高型の人には何を言っても無駄です。
例え彼女が本当に自殺を図っても絶対に別れるという強い意志が必要です。

頑張ってください。

No.2 11/04/24 22:53
恋愛の達人2 ( ♀ )

別れる。って決めてるなら、相手の事の今後なんて考えません。

シビアですが死のうが生きようが関係ないです。

もう‘サヨナラ’なんですから。

また情があるんですか?
もし本当に死んでしまったら…とか?

優しさは時に、逆効果ですよ。
ハッキリ言った方がいいです。

あなたの人生の貴重な時間まで無駄になります。

• << 7 レスありがとうございます。 情は無いのですが、もし本当にそのようなことになったらと考えてしまいます。 でも、いつかは伝えないといけないこと…… この経験で自分も恋愛に対して抱いてしまってます。 はっきり言えるように腹くくります。

No.3 11/04/24 22:55
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

レスありがとうございます。

やっぱり自分の意志を曲げずに押し通さないといけないですよね。

No.4 11/04/24 22:55
匿名さん4 ( ♀ )

彼女は『死ぬ』って言えば別れなくて済むと思ってますね💦でま、無理矢理別れたほうがいいですね!そこまで主さんが我慢する事はないですよ!彼女もこのままじゃ駄目だと思います。

• << 11 レスありがとうございます。 お互いにとっての貴重な時間も無駄にしてしまいますよね。 この場合、別れ話をするときは電話と実際会ってからだとどちらの方が上手く別れれると思いますか?

No.5 11/04/24 22:55
匿名さん5 

そんな死ぬとか言うヤバい人とは、会う頻度やメール、電話を減らして、少しずつ距離を置いて、向こうから、もう嫌だと思わせるしかないですね💧それと好きでも無いのに優しさを与えたら、ダメですよ💧余計に相手が傷つきます。

• << 12 レスありがとうございます。 確かに、相手から嫌いになって貰うのが一番いいと思います。 気をつかいすぎてた部分があったので気持ちのままにいきます。

No.6 11/04/24 22:57
匿名さん ( ♀ Vnhmc )

ハッキリ言って縁を切るしかありません。恋愛に同情は必要ありません。余計彼女を傷つけるからね

• << 13 レスありがとうございます。 ちゃんと別れないとズルズル引きずってたら互いに傷ついてしまいますよね。

No.7 11/04/24 22:59

>> 2 別れる。って決めてるなら、相手の事の今後なんて考えません。 シビアですが死のうが生きようが関係ないです。 もう‘サヨナラ’なんですか… レスありがとうございます。

情は無いのですが、もし本当にそのようなことになったらと考えてしまいます。

でも、いつかは伝えないといけないこと……

この経験で自分も恋愛に対して抱いてしまってます。

はっきり言えるように腹くくります。

No.8 11/04/24 22:59
匿名さん8 

相手が泣こうが喚こうが、冷静に淡々と『別れる。一切の連絡を絶つ。逆上して自分や自分の周りに危害を及ぼす様であれば出るとこに出る。』

と伝えて立ち去れば。

主が反論したり手を出せば逆手に取られそうだから常に平静で。

あとはどうなろうと知ったこっちゃ無い(笑)

• << 14 レスありがとうございます。 そうですね。 何かするかもしれない、と怯えていた自分がいた事に気付きました。 冷静に情を出さないようにします。

No.9 11/04/24 22:59
匿名さん9 

別れるくらいなら死んだほうがましって💦
わたしも経験済みですが、だいたいは死にはしません。 
主さんもわかってると思いますが、そういうと別れないと思ってるんでしょ💦
そんな状態で続けても意味ないと思います。 

例え、もしあやまって死んじゃってもそれはそれでしょうがないんじゃ? 
ムリかもですが、主さんあまり負い目感じなくてもいいんじゃないかな?

• << 15 レスありがとうございます。 確かに、その言葉を言われる度に流されてしまってる自分がいました。 負い目を感じないで……ですね。 お互いの為ですからね。

No.10 11/04/24 22:59
匿名さん10 

別れたら死ぬ、なんて言う人は大抵死にません。
もし死んだとしても関係ないことです。
そういう言葉を発して引きとめようとするのは卑怯そのもの。
毅然とした態度ですっぱり切るのがいいですよ。
つきあいを続けるのは時間の無駄です。

「別れたら死ぬ」に対して私なら「あ、そう。でももう私には関係ないから」と言いますね。
実際言ったことがありますが、相手はピンピンしてます。

• << 16 レスありがとうございます。 本当に相手の事を愛しているのならば、相手の今後の為にって考えますよね。 情に流されないようにします。

No.11 11/04/24 23:01

>> 4 彼女は『死ぬ』って言えば別れなくて済むと思ってますね💦でま、無理矢理別れたほうがいいですね!そこまで主さんが我慢する事はないですよ!彼女もこ… レスありがとうございます。

お互いにとっての貴重な時間も無駄にしてしまいますよね。

この場合、別れ話をするときは電話と実際会ってからだとどちらの方が上手く別れれると思いますか?

No.12 11/04/24 23:05

>> 5 そんな死ぬとか言うヤバい人とは、会う頻度やメール、電話を減らして、少しずつ距離を置いて、向こうから、もう嫌だと思わせるしかないですね💧それと… レスありがとうございます。

確かに、相手から嫌いになって貰うのが一番いいと思います。

気をつかいすぎてた部分があったので気持ちのままにいきます。

• << 40 なるべく仕事が忙しくて、残業が多く帰りが遅く疲れて、会えない。とか休みは、親戚の法要や資格取るために休みに学校に通い出したから、会えないとか、理由付けて、メールや電話もそんな理由で 余り出来ない。から、ごめんね。って離れて行けば良いんじゃ無いかな😊いっその休みや仕事帰りに資格取るために学校や職業訓練校の夜間講座や休みの日に何か習い事始めて忙しくしちゃえば😊

No.13 11/04/24 23:06

>> 6 ハッキリ言って縁を切るしかありません。恋愛に同情は必要ありません。余計彼女を傷つけるからね レスありがとうございます。

ちゃんと別れないとズルズル引きずってたら互いに傷ついてしまいますよね。

No.14 11/04/24 23:08

>> 8 相手が泣こうが喚こうが、冷静に淡々と『別れる。一切の連絡を絶つ。逆上して自分や自分の周りに危害を及ぼす様であれば出るとこに出る。』 と伝え… レスありがとうございます。

そうですね。
何かするかもしれない、と怯えていた自分がいた事に気付きました。

冷静に情を出さないようにします。

No.15 11/04/24 23:12

>> 9 別れるくらいなら死んだほうがましって💦 わたしも経験済みですが、だいたいは死にはしません。  主さんもわかってると思いますが、そういうと別れ… レスありがとうございます。

確かに、その言葉を言われる度に流されてしまってる自分がいました。

負い目を感じないで……ですね。
お互いの為ですからね。

No.16 11/04/24 23:14

>> 10 別れたら死ぬ、なんて言う人は大抵死にません。 もし死んだとしても関係ないことです。 そういう言葉を発して引きとめようとするのは卑怯そのもの。… レスありがとうございます。

本当に相手の事を愛しているのならば、相手の今後の為にって考えますよね。

情に流されないようにします。

No.17 11/04/24 23:27
匿名さん17 ( ♀ )

無理に付き合ってて主さんがノイローゼになったりしたら大変ですよ

人生仕方ない時ってありますよ

• << 21 レスありがとうございます。 気分が落ち込んでるときはどんどんマイナスに考えてしまい嫌になったりしますね。 なので、仕事休みの日はなにかしたりと考えないようにしてます、

No.18 11/04/24 23:38
通行人 ( jDFsv )

主さんはじめまして。

年上女性とのお付きあいは、もし別れるのなら少しでも早い方が、彼女がやり直しがききます。

彼女のために、今別れるのだということをきちんと伝えたらどうでしょう?

誰か間に入って頂くのがいいかもしれませんよ?

• << 22 レスありがとうございます。 彼女の方が年齢的にも(言い方悪くてすいません)新たな出会い見つけたほうがいいですよね。 別れ話をすると、別れたらもう誰とも付き合えない、信じることができないって言われます。

No.19 11/04/24 23:43
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

別れを切り出す前に聞かせてください。

彼女さんとは別れたら完全に縁を切れますか???
彼女の友達や親御さんはあなたの存在を知っていますか???

まったく面識が無いならば、スッパリ別れていいと私は思います。
ただもし面識があるなら冷静な対応(彼女に死を選ばせない対応)が必要です。

本当に彼女が亡くなってしまったら、理由はどうであれ家族はあなたを怨みます。
風の噂で彼女の死を聞くのもあなたとしても嫌じゃないですか???

今は違うにしろ昔は彼女のことが好きなわけだから…あなた自身、別れたとしても彼女を不幸にはしたくない気持ちはあるのではと私は思いますよ。

彼女が死んでもいい、別れたいと思っているなら相談しないと思ったので…

なんだか他の方々のレスを見て悲しくなったので意見させて頂きました。

• << 24 レスありがとうございます。 彼女の親とは面識ありません。 友達とは一回ご飯を食べましたが、番号もアドレスも知りません。 自分の気持ち(わがまま)で別れを切り出すので彼女はなるべく傷つけたくないです。 自分が代わりに傷つくのならそっちの方が気持ちが楽になります。 出来れば彼女に辛い思いをさせたくないです……と考えてるからこのままズルズル引きずってるんですけど。

No.20 11/04/24 23:43
匿名さん20 

私も、言われた事あります。何度も何度も毒舌吐かれて責められて、追い込まれて私も精神的に疲れましたよ。
辛いですけど・・
最後は、連絡を経つようにしました。
(着拒、メール拒否)連絡あれば出てしまう自分もいたので、何ヶ月も流されてしまいましたが。
お互いの為に、これでよかったと今は思ってます。

• << 25 レスありがとうございます。 わかります。 電話はでなければいいですが、メールは消すときにかならず文が見えますからね…

No.21 11/04/24 23:54

>> 17 無理に付き合ってて主さんがノイローゼになったりしたら大変ですよ 人生仕方ない時ってありますよ レスありがとうございます。

気分が落ち込んでるときはどんどんマイナスに考えてしまい嫌になったりしますね。

なので、仕事休みの日はなにかしたりと考えないようにしてます、

No.22 11/04/24 23:56

>> 18 主さんはじめまして。 年上女性とのお付きあいは、もし別れるのなら少しでも早い方が、彼女がやり直しがききます。 彼女のために、今別れるのだ… レスありがとうございます。

彼女の方が年齢的にも(言い方悪くてすいません)新たな出会い見つけたほうがいいですよね。

別れ話をすると、別れたらもう誰とも付き合えない、信じることができないって言われます。

• << 27 主さん、お返事ありがとうございます。 彼女がそう言うのは、 A.彼女の恋愛の仕方自体が依存傾向にあるのか B.主さんが相手だからこそそう言うのか C.ABの両方 ではないでしょうか? 信頼できる第三者に間に入って頂くのが良いとやはり思います。

No.23 11/04/24 23:58
通行人23 ( ♀ )

経験者です。

今思えば何て愚かな事をしたのかと元彼に対して申し訳なさで一杯になります

「別れるくらいなら死ぬ」
主さんをひき止めるためなら彼女はプライドも何もかも捨て主さんを縛りつけます
彼女自身も解っていると思います、自分には愛情はないという事と主さんを苦しめているという事。
それでも繋ぎ止めておきたいのです

でもねキッパリ断ち切らないと主さんのためにも彼女のためにもなりません

私の場合もⅠ度はやり直してくれましたが、Ⅰ度なくした愛は戻りません。
結局、突き放され別れました。その時も「死ぬ」とか言ってましたね、私。

でも彼はそのまま去りました

死ぬと言った私は今こうして生きてます。

あの恋愛で沢山反省をして今はとても幸せな恋愛をしています。
あの時の経験のおかげです

彼をどれだけ苦しめていたか、どれだけ私と向き合おうとしてくれたか後になって気付きました。

主さんの彼女も暫くは辛い日々だとは思います

皆さんが仰るように「死ぬ」という人に限って本当に実行する人は少ないと思います。

そして、もしも別れた後もちょくちょく連絡来るかもしれませんが情で安易に連絡したりしないように注意してくださいね😌

こういうタイプは『復縁』という淡い期待を持ちやすいので。

No.24 11/04/25 00:03

>> 19 別れを切り出す前に聞かせてください。 彼女さんとは別れたら完全に縁を切れますか??? 彼女の友達や親御さんはあなたの存在を知っていますか?… レスありがとうございます。

彼女の親とは面識ありません。
友達とは一回ご飯を食べましたが、番号もアドレスも知りません。

自分の気持ち(わがまま)で別れを切り出すので彼女はなるべく傷つけたくないです。
自分が代わりに傷つくのならそっちの方が気持ちが楽になります。

出来れば彼女に辛い思いをさせたくないです……と考えてるからこのままズルズル引きずってるんですけど。

• << 28 レス読みました😌 結果が最悪になっても直接主さんが怨まれる状況では無いこと、愛情はなくとも彼女を大切に思っていることに安心しました。 他の方も言っての通り、女性は結婚が一つの目標であり、望めないならば次の人へのシフトは早い方がいいです。 ゆっくり一つ一つ、何故恋愛感情がなくなったか、結婚できない男と付き合っても特はないこと、自分で悩むより新い恋で悩んで欲しいことを彼女が納得するまで、メールや電話ではなく直接会って話してください。 気分が落ち込まないために、晴天の昼に話し合い、明るい間に帰宅させること。 ポイントはたくさん泣いて貰うことです。 涙にはストレスを発散する作用があり、流しつづけると突然『なんでこんなことで泣いてるんだろ?』と思えます。 彼女の再スタートのために頑張ってあげてください。

No.25 11/04/25 00:04

>> 20 私も、言われた事あります。何度も何度も毒舌吐かれて責められて、追い込まれて私も精神的に疲れましたよ。 辛いですけど・・ 最後は、連絡を経… レスありがとうございます。

わかります。
電話はでなければいいですが、メールは消すときにかならず文が見えますからね…

No.26 11/04/25 00:05
匿名さん26 ( ♂ )

俺の友達は別れるなら死ぬって言われて勝手に死ねと言って別れたそうです。

• << 32 レスありがとうございます。 本当はそのぐらいきっぱり言った方が、彼女を苦しませずに済むのかもしれないですね……

No.27 11/04/25 00:20

>> 22 レスありがとうございます。 彼女の方が年齢的にも(言い方悪くてすいません)新たな出会い見つけたほうがいいですよね。 別れ話をすると、別れ… 主さん、お返事ありがとうございます。

彼女がそう言うのは、

A.彼女の恋愛の仕方自体が依存傾向にあるのか
B.主さんが相手だからこそそう言うのか

C.ABの両方

ではないでしょうか?

信頼できる第三者に間に入って頂くのが良いとやはり思います。

• << 31 レスありがとうございます。 確かに彼女はそのなかに入りますと思います。 信頼できる第三者……なかなかいないかもしれないです。

No.28 11/04/25 00:27

>> 24 レスありがとうございます。 彼女の親とは面識ありません。 友達とは一回ご飯を食べましたが、番号もアドレスも知りません。 自分の気持ち(わ… レス読みました😌

結果が最悪になっても直接主さんが怨まれる状況では無いこと、愛情はなくとも彼女を大切に思っていることに安心しました。

他の方も言っての通り、女性は結婚が一つの目標であり、望めないならば次の人へのシフトは早い方がいいです。
ゆっくり一つ一つ、何故恋愛感情がなくなったか、結婚できない男と付き合っても特はないこと、自分で悩むより新い恋で悩んで欲しいことを彼女が納得するまで、メールや電話ではなく直接会って話してください。

気分が落ち込まないために、晴天の昼に話し合い、明るい間に帰宅させること。

ポイントはたくさん泣いて貰うことです。
涙にはストレスを発散する作用があり、流しつづけると突然『なんでこんなことで泣いてるんだろ?』と思えます。
彼女の再スタートのために頑張ってあげてください。

• << 30 レスありがとうございます。 たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。 彼女のためにもなるべくはやくしたほうがいいですね。 直接話す場合は会う前から、そのような話しをする事を伝えといた方がいいでしょうか?

No.29 11/04/25 00:30
匿名さん29 ( ♀ )

ほっとけばいい

恋愛だから別れもあるし。

ただ次は別れ上手にならないとね~

• << 33 レスありがとうございます。 別れ話をした後はメールも電話もでないように…… そうしないと変に勘違いさせてしまいますよね。

No.30 11/04/25 00:34

>> 28 レス読みました😌 結果が最悪になっても直接主さんが怨まれる状況では無いこと、愛情はなくとも彼女を大切に思っていることに安心しました。 他… レスありがとうございます。

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。
彼女のためにもなるべくはやくしたほうがいいですね。

直接話す場合は会う前から、そのような話しをする事を伝えといた方がいいでしょうか?

• << 34 彼女はあなたが別れたいと思っている気持ちは知っていますよね? なら『大切な話があるんだけど、○日に会える?』と伝えれば、別れ話かなとサッシがつきます。 『別れ話?』と聞き返されても、大切な話し、詳しくは会って話すとだけ答えてください。 誘う日と会う日は三日は開けたほうが、彼女の心の準備期間になると思います😌 会う場所は彼女の家の近くのお店で食事をしながらがいいと思います。 (彼女の帰り道の負担も軽減できますし、叫んだりヒステリックな行動も抑えられます) 彼女には酷になるかもしれませんが、彼女は会った次の日が仕事の日にして、 人生から逃げられない状況にするのも良いかも知れません。 人間は責任感が強いですから、生に留まる要因にはなると思います。 頑張ってください!

No.31 11/04/25 00:37

>> 27 主さん、お返事ありがとうございます。 彼女がそう言うのは、 A.彼女の恋愛の仕方自体が依存傾向にあるのか B.主さんが相手だからこそそう… レスありがとうございます。

確かに彼女はそのなかに入りますと思います。

信頼できる第三者……なかなかいないかもしれないです。

• << 35 主さん、お返事どうもありがとうございます。 彼女があてはまるのならば、恋愛を失うことに対しての諦めは、相当悪いのではないでしょうか? ところで主さんは、学生さんですか?

No.32 11/04/25 00:38

>> 26 俺の友達は別れるなら死ぬって言われて勝手に死ねと言って別れたそうです。 レスありがとうございます。

本当はそのぐらいきっぱり言った方が、彼女を苦しませずに済むのかもしれないですね……

No.33 11/04/25 00:40

>> 29 ほっとけばいい 恋愛だから別れもあるし。 ただ次は別れ上手にならないとね~ レスありがとうございます。

別れ話をした後はメールも電話もでないように……
そうしないと変に勘違いさせてしまいますよね。

No.34 11/04/25 00:49

>> 30 レスありがとうございます。 たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。 彼女のためにもなるべくはやくしたほうがいいですね。 直接… 彼女はあなたが別れたいと思っている気持ちは知っていますよね?

なら『大切な話があるんだけど、○日に会える?』と伝えれば、別れ話かなとサッシがつきます。
『別れ話?』と聞き返されても、大切な話し、詳しくは会って話すとだけ答えてください。

誘う日と会う日は三日は開けたほうが、彼女の心の準備期間になると思います😌
会う場所は彼女の家の近くのお店で食事をしながらがいいと思います。
(彼女の帰り道の負担も軽減できますし、叫んだりヒステリックな行動も抑えられます)

彼女には酷になるかもしれませんが、彼女は会った次の日が仕事の日にして、
人生から逃げられない状況にするのも良いかも知れません。
人間は責任感が強いですから、生に留まる要因にはなると思います。

頑張ってください!

• << 37 何度もレスありがとうございます。 たくさんのアドバイスありがとうございます。 ほんとにありがとうございます。

No.35 11/04/25 00:59

>> 31 レスありがとうございます。 確かに彼女はそのなかに入りますと思います。 信頼できる第三者……なかなかいないかもしれないです。 主さん、お返事どうもありがとうございます。

彼女があてはまるのならば、恋愛を失うことに対しての諦めは、相当悪いのではないでしょうか?

ところで主さんは、学生さんですか?

No.36 11/04/25 01:06

>> 35 レスありがとうございます。

彼女は恋愛、彼氏などの支えがないと生活が苦痛になってしまうと思います。

高卒で働いてます。

• << 38 主さん😄 もう一つお尋ねします。 結婚したいとかは、彼女に一度も言ったりしてませんか?

No.37 11/04/25 01:10

>> 34 彼女はあなたが別れたいと思っている気持ちは知っていますよね? なら『大切な話があるんだけど、○日に会える?』と伝えれば、別れ話かなとサッシ… 何度もレスありがとうございます。

たくさんのアドバイスありがとうございます。
ほんとにありがとうございます。

No.38 11/04/25 01:14

>> 36 レスありがとうございます。 彼女は恋愛、彼氏などの支えがないと生活が苦痛になってしまうと思います。 高卒で働いてます。 主さん😄
もう一つお尋ねします。
結婚したいとかは、彼女に一度も言ったりしてませんか?

No.39 11/04/25 01:19

>> 38 結婚はまだ自分なりに生活力もないし、そこまで支える事は出来ないと思ってたので言ってません。

好きとか愛してるという事は言ってました。

• << 42 主さん😄 分かりました。 それでは、婚約不履行で訴えられることもありません。 主さんが働いていらっしゃるのなら貯金もおありでしょうか? それでしたら弁護士の先生に一度ご相談されるのをおすすめします。 無料が良いのなら、法テラスでの無料相談を受けられる基準以内でしたら受けることも可能ですし。

No.40 11/04/25 01:19
匿名さん5 

>> 12 レスありがとうございます。 確かに、相手から嫌いになって貰うのが一番いいと思います。 気をつかいすぎてた部分があったので気持ちのままにい… なるべく仕事が忙しくて、残業が多く帰りが遅く疲れて、会えない。とか休みは、親戚の法要や資格取るために休みに学校に通い出したから、会えないとか、理由付けて、メールや電話もそんな理由で 余り出来ない。から、ごめんね。って離れて行けば良いんじゃ無いかな😊いっその休みや仕事帰りに資格取るために学校や職業訓練校の夜間講座や休みの日に何か習い事始めて忙しくしちゃえば😊

No.41 11/04/25 01:27

>> 40 仕事が忙しかったりしても毎日電話とメールはしてるので、そういうのがあるから別れづらくなってるんですよね……

ちょっとずつ減らさないとですね。

• << 43 すみません横から💦 ちょっと気になってたのでレスさせてください💦 彼女と別れようと思ってから彼女を期待させるような言葉「愛してる」や「好き」などは言っていませんよね😓⁉ あと、別れ話の日の約束をしてからは連絡をとってはダメですよ😄❗ 彼女が勘違いして復縁の話しや結婚の話しと勘違いしてしまいますから😓💦💦 期待して落とされるのはかなり残酷です❗❗ 今毎日連絡をとっているなら理想は 連絡数を減らす (仕事が忙しいなどの言い訳でもいいので) ↓ 1日連絡しない日をたまに作る (貴方から連絡がない日に慣れて貰う) ↓ 大切な話しがあると誘う ↓ 会うまでは連絡を一切しない がいいと思います🌱 横から失礼しました😌

No.42 11/04/25 01:32

>> 39 結婚はまだ自分なりに生活力もないし、そこまで支える事は出来ないと思ってたので言ってません。 好きとか愛してるという事は言ってました。 主さん😄
分かりました。
それでは、婚約不履行で訴えられることもありません。

主さんが働いていらっしゃるのなら貯金もおありでしょうか?
それでしたら弁護士の先生に一度ご相談されるのをおすすめします。

無料が良いのなら、法テラスでの無料相談を受けられる基準以内でしたら受けることも可能ですし。

No.43 11/04/25 01:36

>> 41 仕事が忙しかったりしても毎日電話とメールはしてるので、そういうのがあるから別れづらくなってるんですよね…… ちょっとずつ減らさないとですね… すみません横から💦

ちょっと気になってたのでレスさせてください💦

彼女と別れようと思ってから彼女を期待させるような言葉「愛してる」や「好き」などは言っていませんよね😓⁉

あと、別れ話の日の約束をしてからは連絡をとってはダメですよ😄❗
彼女が勘違いして復縁の話しや結婚の話しと勘違いしてしまいますから😓💦💦

期待して落とされるのはかなり残酷です❗❗

今毎日連絡をとっているなら理想は

連絡数を減らす
(仕事が忙しいなどの言い訳でもいいので)

1日連絡しない日をたまに作る
(貴方から連絡がない日に慣れて貰う)

大切な話しがあると誘う

会うまでは連絡を一切しない

がいいと思います🌱
横から失礼しました😌

No.44 11/04/25 01:44
通行人44 

彼女に対して、優越感を持っていませんか?今。
嫌になるほど追いかけてくる、と。

そのうち、あなたが誰かを追いかけて惨めな思いを
するかもしれないですよ。
反省しないと。わたしは、彼女は悪い人間とは思えません。
むしろ、可愛らしいと思います。

No.45 11/04/25 01:55
恋愛の達人45 

よくあるパターンじゃん。ほっとけば良い。
わざわざ主がマイナスオーラに引きずられる事はないよ。
リスカする奴は死ぬ気ないから大丈夫。

No.46 11/04/25 02:03
匿名さん46 ( ♀ )

経験あります。
放っておくしかないです。
何と言われようと自分の意志を貫いてください。
電話やメールがしつこいなら、着信拒否してアドレス変えてください。
そこまで別れたがっているという事を彼女にわからせる必要があります。
もし会いに来ても冷たく突き放してください。
死ぬ死ぬ騒ぐ人は大抵死にませんよ。
本当に辛くて死にたいと思ったら、誰にも予告なんてせずに黙って死にますよ。

あともう一つ。
わざと嫌われるよう仕向ける方法もありますね。

No.47 11/04/25 17:59
匿名さん5 

主さん別れると決めたなら、自分から、返信したり連絡しちゃ行けません。しばらく離れてゆっくり考えたい君との付き合いに、疲れたから、さよならしたいから、そっとしておいてくれ。もうメールも電話もしないで📧とメールして、もうほって置いて上げたらどうですか❓

No.48 11/04/26 03:41
匿名さん48 

突然すみません💦
私の友達も同じような経験をしてました。
友達は彼氏を無理矢理突き放したそうです。

その後、その彼氏が亡くなってしまった。
そして彼女である私の友達へと手紙、遺書のようなものがあったと彼氏の携帯を見て彼女の存在を知った家族から連絡がきたそうです。
それから彼女はずっと自分を責め続けています
あの時好きだった気持ちが残っていたのに突き放したことを後悔し、あとになって一緒にいれば良かったと気付いたと言っていました。

みなさんは突き放したほうがいいと言っていますが、私はそれだけが解決の道ではないと思います
主さんには後悔しないようにしてほしいです

乱文失礼しました

No.49 11/04/26 16:09
通行人49 ( ♀ )

別れるって事は、もう会うこともなくなる人。

あたしも2人の両親がすでにいない男と同棲してましたが、働かないので捨てました

やり直してくれなければ、死んだ両親のところへ行きます!
なはんて、手紙よこされましたが、どうせ会う必要のない人だから、死んだって同じ事!

そう言い聞かせてムシしました

その後?

もちろん、風のうわさで聞いたけど、生きてますよ~。

もし、仮に彼女が自殺しても、運命だと思って、あなたはあなたの道を生きるしかないんですよ

そんな人を脅すような女は、捨てなはれ

No.50 11/04/26 20:22

返事遅れて、一括になってしまいすいません。

明日言うことに決めました。

みなさんのレスいろいろ参考になることや、彼女の気持ちについて改めて考えることが出来ました。

最後の質問ですが彼女が『別れるなら死ぬ』と言った時、なんと声をかけるのが一番いいと思いますか?

何度もすいませんがよろしくお願いします。

• << 51 そんなの簡単じゃないですか😄 貴方の気持ちを素直に伝えてください💡 死なないで未来を生きてほしいって‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧