事故で死傷 運転手は極刑にすべき
26歳男性が仕事中小学生につっこみたくさん死傷者が出た事故で思ったのですが
事故であっても殺人と同じ ひどければ死刑や無期懲役にすべきだと思います⤵
世の中には前日オールで飲んでそのまま運転したり 運転に責任の無い人も多いのが現実😔
亡くなった人は殺人でも事故でも死んだことに関係ありません
だいたい車は動く凶器でもあります 全て運転手の良心にかかってる
運転手は 毎回心して運転席に座るべきです もちろん私もです🚗悪意が無くてもただのちょっとしたミスでも殺すことに関係ありません
どう思いますか❓
新しいレスの受付は終了しました
もういい加減にしたら?ここ数日、限られた数名の不毛な言い争い(言い争いと言うよりかは揚げ足取りが正解か?)100歩譲って有意義で利のある意見の交換ならある程度言葉がエキサイトしても、結果有意義だけどこの争いの数名は自分の意見の押し付け、自分とは意見が合わない他人には罵りに近い反論。ドンだけガキなの?ドンだけお子ちゃまなの?先日から一部に不快感を示すレスが出てきているけど、掲示板はみんなのものだから不快感な意見の書き捨てはくれぐれ慎む様にしてくれ。
>> 350
極一部の改善策で
全体的ではスポスポの穴だらけやね..
これが高等とされる
貴方のレベルなの??
貴方が言う道徳心や
マナーを解いた結…
だからね?
たくさんある中からとりあえず一つだけ、
と前置きしたでしょう?あれで全部ではないし、あれで全部なら貴方と大して変わらないよ?
私はね、貴方の過去のレスから想像して、貴方が考えもつかなそうな側面からの一部の考え方をレスしたまで。
また、貴方の事故責任や道交法の厳罰化の意義自体、当たり前のように考えました。
だから、厳罰化をすることを全否定していないでしょう?
厳罰化は大いに結構だと思いますが、それだけでは解決しない問題があるということに気付いて欲しかったんです。
厳罰化でマナーは良くなる人はたくさんいるでしょう。事故も減るし、一見良いことだらけですが、現状では見落とされている人がたくさんいる。
そこを配慮せずに厳罰化するのは不公平です。
わかっていて推進するなら、尚質が悪い。
極論、自分さえ良ければ(守れれば)良い、ということですから。
- << 374 大丈夫ですか? 悪質的には何にも案無しなのに何を自慢してるの?? 厳罰化が不公平と成るのも笑えるね.. 貴方みたいに 取消し当たり前 事故して当たり前みたいな方々には厳罰化しか! 打つ手が無いと言ってるの! 厳罰化不公平と言うは 悪質ドライバーぐらいだと思いますがね..
>> 348
何か、私が安全運転をしても無駄だから、そんなことを推奨しても無駄ですよって主張しているという、アホな勘違いしていませんか?
事故を起こさな…
>安全運転が事故を防ぐ全てではありません。
なら 💒の意味を説明せよ!
事故を防ぐに 何を以て努める?
事故防止の技術か?
その説明もしないのなら
理解出来る訳はない
- << 373 「どうすれば交通事故をゼロに出来るか」車社会の永遠のテーマだと思います。 これをすれば絶対に事故を防げるなんて結論は、今のところ思いつきません。 とりあえず、安全運転をすれば完全になくせると断言できるほど人間の能力は高くないし、現在の技術でも補いきれていないのは、ほとんどの方が共有ている考えだと思います。 極論、世の中の車による交通事故をゼロにしたかったら、車そのものを無くすしかないんじゃないですか? 交通事故を防ぐ(減らす)手段は安全運転を初めたくさん存在しますが、現段階で考えられる手段の全てを常に実践出来る人なんて多分いません。実践出来る人がいるとしたら本当に極一部でしょう。それが現実だと認識しています。 逆にお聞きします。 安全運転だけで交通事故をゼロに出来る根拠を教えて下さい。 この根拠を多くの方が納得するように説明出来るなら、間違いなく「偉人」です。
お久しぶりです。あまりの過熱ぶりに見ているだけでしたが。ちょこっとだけ失礼します。
このスレッドの80%は『他人のレスをよく読まずに批判ばかりする方々』で構成されています。
このスレッドの10%は「なんとか話し合いを成立させたい方々」で構成されています。
このスレッドの10%は「それに呆れつつも、『ネットだしね』と諦めている方々」で構成されています。
ネタとして古いのはアラフォーのオッサンなので勘弁して下さいm(__)m
浮気とか、お子ちゃまの恋愛相談ではなく、死人まで出ているこのテーマを語るには力量不足の方が多いのではないでしょうか。
横レス、失礼しました。
>> 366
>安全運転が事故を防ぐ全てではありません。
なら 💒の意味を説明せよ!
事故を防ぐに 何を以て努める?
事故防止の技術か?
その…
「どうすれば交通事故をゼロに出来るか」車社会の永遠のテーマだと思います。
これをすれば絶対に事故を防げるなんて結論は、今のところ思いつきません。
とりあえず、安全運転をすれば完全になくせると断言できるほど人間の能力は高くないし、現在の技術でも補いきれていないのは、ほとんどの方が共有ている考えだと思います。
極論、世の中の車による交通事故をゼロにしたかったら、車そのものを無くすしかないんじゃないですか?
交通事故を防ぐ(減らす)手段は安全運転を初めたくさん存在しますが、現段階で考えられる手段の全てを常に実践出来る人なんて多分いません。実践出来る人がいるとしたら本当に極一部でしょう。それが現実だと認識しています。
逆にお聞きします。
安全運転だけで交通事故をゼロに出来る根拠を教えて下さい。
この根拠を多くの方が納得するように説明出来るなら、間違いなく「偉人」です。
- << 382 そんな事を聞いてはいない 簡潔 明瞭に答えよ >安全運転が事故を防ぐ全てではありません。 どのような方法があるのか? 方法が思いつかないなら 軽々しく 💒のような書き込みはするな! 安全運転に努めている 全ドライバーを敵に回しているも同様だ!
>> 364
だからね?
たくさんある中からとりあえず一つだけ、
と前置きしたでしょう?あれで全部ではないし、あれで全部なら貴方と大して変わらないよ?…
大丈夫ですか?
悪質的には何にも案無しなのに何を自慢してるの??
厳罰化が不公平と成るのも笑えるね..
貴方みたいに
取消し当たり前
事故して当たり前みたいな方々には厳罰化しか!
打つ手が無いと言ってるの!
厳罰化不公平と言うは
悪質ドライバーぐらいだと思いますがね..
- << 379 呆れを通り越して可哀想に思えてきましたよ。もっと易しく表現しないといけないんですね⤵ 悪質なドライバーにはもっと刑を重くしても良いと思います。 そこは一言も反論していません。 貴方の表現だと、全ての事故はドライバーが安全運転をしなかったからだ、としか取れないので、それは違うと反論してるんです。 事故は仕方ない 免許取り消しは仕方ない 貴方がそう取るなら、もうそう取ったままで結構です。 貴方に何を思われても、何も問題ありませんから。 全ての事故=悪質な運転の結果 で良いんですよね?貴方の言いたいことは? そこをもう一度確認 させて下さい。
>> 376
揚げ足とりじゃないだろ?当然の疑問であり、当然の質問だよ。
自分には弱さ、いたらなさ、悪がないかのように、神になったかのように善や正義を盾に人を裁く、そういう人間を偽善者と言うのだよ。
それと君さ、言葉づかいに気をつけろよ。君こそがスレを荒らす土壌を作っていることをいい加減自覚しなさい。意見だ意見だと言うならば、その大人げない言葉づかいをまず改めなさいよ。
そうやってすぐに感情的になる人間が
《なぜに安全運転してるような人間になるのかね?》
君がもし運転中悪質ドライバーに遭遇したら、ムキッーと憎しみに捕らわれて事故起こしやしないかな?
自分の矛盾には気付かないの?私だけでなくみんなそう感じると思うよ。
>> 377
なんにを畏まり的なことをノウノウとよく書けますな~
人をコケにして
陳謝もなく正義の味方気取りかぁ~
笑いにも成らないやんやけどね…
揚げ足やろ~
あんたのレス始めから読めばすぐに解り把握出来るよね
殆ど揚げ足と皮肉だらけ~
気付かないとでも感じたの?幸せやね..
逆に親や恋人や子供が悪と成ればどうなされるつもりなの?
それぐらい解答せいよ!
- << 380 あなたはたしか子持ちでしたね? あなたの言葉づかいからもっと若い人間だと思ってましたが。 では、あなたの子供が罪を犯した時もあなたは自分の子供に対してもそういう態度を取るのですね? 悪は悪だと。お前は悪を行ったんだから裁きは当然だと。 そうだ、と言うならば、私の言いたいことはあなたには伝わらないでしょう。 あなた以外の人たちにはちゃんと私の言いたいことは伝わっていると思うので、あなたにあてはまらなくてもかまいません。
>> 374
大丈夫ですか?
悪質的には何にも案無しなのに何を自慢してるの??
厳罰化が不公平と成るのも笑えるね..
貴方みたいに
取消し当たり前
…
呆れを通り越して可哀想に思えてきましたよ。もっと易しく表現しないといけないんですね⤵
悪質なドライバーにはもっと刑を重くしても良いと思います。
そこは一言も反論していません。
貴方の表現だと、全ての事故はドライバーが安全運転をしなかったからだ、としか取れないので、それは違うと反論してるんです。
事故は仕方ない
免許取り消しは仕方ない
貴方がそう取るなら、もうそう取ったままで結構です。
貴方に何を思われても、何も問題ありませんから。
全ての事故=悪質な運転の結果
で良いんですよね?貴方の言いたいことは?
そこをもう一度確認 させて下さい。
>> 378
なんにを畏まり的なことをノウノウとよく書けますな~
人をコケにして
陳謝もなく正義の味方気取りかぁ~
笑いにも成らないやんやけどね…
揚…
あなたはたしか子持ちでしたね?
あなたの言葉づかいからもっと若い人間だと思ってましたが。
では、あなたの子供が罪を犯した時もあなたは自分の子供に対してもそういう態度を取るのですね?
悪は悪だと。お前は悪を行ったんだから裁きは当然だと。
そうだ、と言うならば、私の言いたいことはあなたには伝わらないでしょう。
あなた以外の人たちにはちゃんと私の言いたいことは伝わっていると思うので、あなたにあてはまらなくてもかまいません。
- << 384 あなたの子供だけでない、私の家族だって、他の人の家族だって間違いを犯し、罪を犯す《可能性》で言ったらみんな同じ。殺人はしないということは言えても、事故を起こさないとは断言できない。だからみんなそうならないように自分を律して生きている。だからこそ自分がもしかしたら加害者側になるかもしれないと思うからこそ、そうならないために安全運転を心がける。どんなに安全運転を心がけても事故を起こしてしまうかもしれないこそ、みんな自動車保険に加入し、教習所でも救護法を学ぶわけでしょう? もう一度スレ文の最後を読んでみてほしい。 『悪意がなくてもちょっとしたミスでも人を殺したことにかわりありません』なんて言っている。 だとしたら、みんな殺人者予備軍になってしまう。あなたも私もあなたの私の家族も。そうやって責め立てる人間をどう思う?家族が過失で事故しても殺人者のように言われたらどう感じる? なんでそこまで乱暴な論理で人を批判できるのだろう?どんだけ自分は完璧なんだろうと私は思うね。自分が逆の立場に立たされたらどうするのだろうと。 私だけじゃない、他の人もそう感じると思うけどね。 このスレで私が感じたことはこういうこと。
- << 389 大人げ無いですね。 謝ることも質問にもお答えにならないとは。 話し反らしには飽き飽き、 チヒロさん!こんな阿保はスルーでいい、自分の理論はまだ正しいと勘違いしてはる! チヒロさんには究極論が有りますよ。 58番さん 死刑推進のチヒロさん嫌いも多いがチヒロさん派も居ることを忘れずに。☝
- << 390 「あなたの子供が罪を犯した時もあなたは自分の子供に対してもそういう態度を取るのですね? 悪は悪だと。お前は悪を行ったんだから裁きは当然だと。」 貴方は言わないんですかね(笑) 呆れて言葉無し⤵ 何故に我が子の罪に 詫びて自殺なさる方の意味が解らないんですね.. 了解!偽善者さん!
>> 373
「どうすれば交通事故をゼロに出来るか」車社会の永遠のテーマだと思います。
これをすれば絶対に事故を防げるなんて結論は、今のところ思いつき…
そんな事を聞いてはいない
簡潔 明瞭に答えよ
>安全運転が事故を防ぐ全てではありません。
どのような方法があるのか?
方法が思いつかないなら
軽々しく 💒のような書き込みはするな!
安全運転に努めている 全ドライバーを敵に回しているも同様だ!
- << 387 思いつきません。 はい、答えたでしょう? 次は貴方が安全運転で全ての事故を防げるという根拠を教えて下さい。 まさか、出来ませんなんて返答ではないですよね? これだけ豪語しておいて。 あと、気付いてます? 私からの質問にほとんど答えていないことに。 さんざん、貴方の戯言に付き合ってあげたので、そろそろ答えていただけませんか?
安全運転は大前提。
でも事故は起きてしまう。
だから安全運転+αで、危険予知だとか防衛運転だとか、『かもしれない』を頭の片隅に常に置きましょう的に言ってると私は思います。
どちらも言い争う程おかしな事は言ってない筈…
あの犯人 危険運転致死の方向も出来そう って書いてありましたね。
でも最長20年でしたっけ❓
びみょ~💦
>> 380
あなたはたしか子持ちでしたね?
あなたの言葉づかいからもっと若い人間だと思ってましたが。
では、あなたの子供が罪を犯した時もあなたは自分…
あなたの子供だけでない、私の家族だって、他の人の家族だって間違いを犯し、罪を犯す《可能性》で言ったらみんな同じ。殺人はしないということは言えても、事故を起こさないとは断言できない。だからみんなそうならないように自分を律して生きている。だからこそ自分がもしかしたら加害者側になるかもしれないと思うからこそ、そうならないために安全運転を心がける。どんなに安全運転を心がけても事故を起こしてしまうかもしれないこそ、みんな自動車保険に加入し、教習所でも救護法を学ぶわけでしょう?
もう一度スレ文の最後を読んでみてほしい。
『悪意がなくてもちょっとしたミスでも人を殺したことにかわりありません』なんて言っている。
だとしたら、みんな殺人者予備軍になってしまう。あなたも私もあなたの私の家族も。そうやって責め立てる人間をどう思う?家族が過失で事故しても殺人者のように言われたらどう感じる?
なんでそこまで乱暴な論理で人を批判できるのだろう?どんだけ自分は完璧なんだろうと私は思うね。自分が逆の立場に立たされたらどうするのだろうと。
私だけじゃない、他の人もそう感じると思うけどね。
このスレで私が感じたことはこういうこと。
ココでもっともらしく正義や持論を語りグダグダ、ウダウダ言っても争っても、結局裁きは法。この、日いずる美しき国ニッポンの正義は犯罪者に優しいく、被害者に冷たいと言うことは確かで揺るぎない事実。ただそれだけの話!将来ある掛け替えのない幼い6名の命を、己の欲だけの為に奪った犯人も、過失と言う罪名で裁かれる限り、車の運転での裁きは(危険運転過失致死罪)での最高刑はたった20年と言う事実。ココでウダウダと屁理屈ゴネる不毛な争いをするアタマデッカチにも幻滅だけど、法の裁きにももっと幻滅だわ。
車で事故を起こして相手を死なせてしまった人を死刑にしろとは思いません。
飲酒は別として。
過失と言う場合もありますし…
しかし今回の事故は2度目ですよ⁉
前に病気が原因で事故して、また運転する仕事についたのが不思議でたまりません。
持病を隠してまでつきたかった仕事なのかもしれないけど、私だったら免許返しますよ💧
怖くてたまらないから。
前に事故を起こし重大さを認識しながら薬を飲まずに運転した。
クレーン車と言う大きな車を運転するのだから責任感は持ってもらいたかった。
加害者の責任は十分にあると思います。
『病気だから仕方ない』で片付けたらたまったもんじゃないです。
被害の事を考えれば「極刑にして欲しい」という感情も当然に感じるが、
多くの第三者の意見や法により、過失による加害者の命までは奪っていいものかどうかを問う判断も必要だと感じた。
どちらにせよ、一人の偏った正義感では通らない問題。そこにミスはないだろうか?
法にも間違いがあるかもしれない。そこには確かに議論は必要。
しかし、多くの年月と事例を通して成立してきた法もあるという部分も忘れてはならない。
差別、ハンデがあるないとかというより…ハンドルを握ったら同じドライバーには変わりない。緊張感を持って運転するのは当たり前。自分だけの道路ではない。ハンデがあるから事故を起こしても多目にみるのはおかしい。
今回の事故は悲惨だと思いました。会社関係、親族にも責任あり。
亡くなった人は戻ってこない
久しぶりです。
ふと思ったのですが、ここでは事故と言えば交通事故を指していますが、例えば焼肉店食中毒事故。
死者は幼い子供を含め4人。その他にも被害者多数出ていますね。
殺意は不在であるのに人の命が失われた、という点は同じですが、やはり加害者は死刑に処するべきだと主さん方はお考えなのでしょうか?
誰が加害者なのかは判断しずらいところですが。
交通事故による死亡事故は死刑ならば、他の事故は?
私は死亡事故に対しての刑罰に、死刑は妥当ではないと思います。
事故で死なせてしまった事は償いようがない。
しかし、事故を起こしてしまった彼を殺した所で命は帰ってこない。さらにもう一人の命を消す事になる。
故意の殺人と分けて考えるべきです。
会社もどんな所だか知らない。彼が使いやすかったかもしれなければ、ハンデがあり、頑張ろうとする彼を少しでも面倒見ようとしたのかもしれない。
薬を飲み忘れたのも仕事をやりながらで余裕がなかったかもしれないと考えられる。
彼なりに生きる上でその職業しかなかったのかもしれない。
それが許されるとは思わないが、死刑が妥当とは思えない。
故意で悪質な運転をしてた場合には死刑を入れてもいいかもしれない。でもこの事件は?
また、これは飲酒運転でもない。
法の間違いはあると思う。被害者家族の心情なら「極刑」が言葉に出ても仕方ない。
ハンデがあるからといっても、過失だからといっても、かなり重い罪である事には間違いないだろう。
しかし、この件に関して言うならば法や判例を持って極刑にはしないという結論が正しいと僕は考える。
- << 407 宇都宮地検は自動車運転過失致死で起訴だそうな。。。 危険運転致死は検討したが見送りらしい。 最長7年。 実際は4年程度のケース多いとの事。 重いのか軽いのか… 会社にはハンデ隠してたんじゃ❓ 薬飲むって前日は休みなので忙しい云々は当て嵌まらない。 俺的には、軽過ぎ💢 てんかんを免許取得時に自己申請なんて変だよな… 病院からデータを流す っても個人情報保護だし… 隠した事にも罰則無いんだもん バカ正直に言わないよね… 事故の瞬間が脳裏に焼き付いてりゃさ 心の傷的に残るだろうけど… 彼は意識無いからトラウマにすらならない💦 免許だけはもうとるなよ‼ って彼は反省って言葉を知ってるのか… 学習してくれよ…
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
関連する話題
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋人や友達に自分の意見を尊重してもらえない4レス 78HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
優しいけど蔑ろにされがちな人と優しくてちゃんと好かれる人6レス 84HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
地下駐車場には停めない8レス 139HIT おしゃべり好きさん
-
職場のおばさん いきなり不機嫌1レス 91HIT おしゃべり好きさん
-
無題1レス 71HIT 癒やされたいさん
-
お友達になりましょう146
江戸時代ってまだ160年足らず前の話なんですよね😧僕のおじいちゃん世代…(サトシ)
270レス 3928HIT サトシ (30代 ♂) -
優しいけど蔑ろにされがちな人と優しくてちゃんと好かれる人
ほれとジャイアン気質がかっこいい、標的にされる人は格好悪いって場合もあ…(匿名さん5)
6レス 84HIT 社会人さん (20代 ♀) -
恋人や友達に自分の意見を尊重してもらえない
相手が変わっても毎回そんな扱いされるならスペックが低いおかはっきり物を…(匿名さん4)
4レス 78HIT 社会人さん (20代 ♀) -
数歩と白い馬①
ポニーちゃんの燃費もいーし最高っす 227km走って、ご飯が4.…(数歩)
12レス 893HIT 数歩 -
雑談部屋、その16
さあ寝よ.お休みーーっ!またあしたーーっ!終わり(トド君)
457レス 3865HIT トド君 名必
-
-
-
閲覧専用
バージョン違いの詐欺電話4レス 140HIT トンヌラ
-
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。17レス 253HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
某コンビニ消費期限偽装6レス 178HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
我が子の成長が寂しい6レス 140HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
日産 新型ルークス2レス 211HIT 匿名さん
-
閲覧専用
前スレの続き125
😢心配かけてごめんね、あとありがとう😊 (匿名さん3)
500レス 4357HIT やじ馬さん -
閲覧専用
数歩と白い馬
みんな、ありがとう 次の【数歩と白い馬①】でもよろしくね …(数歩)
500レス 21553HIT 数歩 -
閲覧専用
バージョン違いの詐欺電話
>高齢者になると音声ガイダンスの指示に従う能力が欠如してきます。 …(トンヌラ)
4レス 140HIT トンヌラ -
閲覧専用
卵かけご飯
🥚かけご飯しらすお供サイコー(匿名さん18)
18レス 894HIT 秀明 (30代 ♂) -
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。
そんな価値はありません(匿名)
17レス 253HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
退職理由を根掘り葉掘り聞かれる
長年続けたパートを辞めるのですが、辞める理由は「会社の体制の不満、同僚の仕事の仕方に不満」だからです…
41レス 461HIT 社会人さん ( 女性 ) -
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
41レス 850HIT 相談したいさん -
シングル同士で7年方思い中、気持ちが抑えられなく
40代前半のシングルです。離婚して10年以上経っています。 子供の部活を通して、同じシングルの女性に…
8レス 165HIT 片思い中さん (40代 男性 ) -
考えすぎでしょうか?
飲み会やスポーツ教室に旦那が行きたがったとき、女性が参加していると不安になります。 そう言うと…
35レス 386HIT OLさん (30代 女性 ) -
女の子がいないと負け組?
女の子がいない家庭って可哀想ですか? 息子が2人います。私も夫も溺愛していて、かけがえのな …
17レス 178HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
一回り年上の彼氏 モラハラ??
一回り年が離れてる彼氏がモラハラかもしれません。 モラハラなのでは?と思うのですが、 彼氏は真剣…
7レス 132HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る