注目の話題
社会人の皆さんへ
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

遠距離→音信不通→自然消滅?

レス96 HIT数 15088 あ+ あ-

だるま( 58Zxv )
11/04/18 19:48(更新日時)

19歳女です。

現在付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。

約2週間前から遠距離になりました。高速バスで6時間くらいの距離です。

昨日、喧嘩をしてから連絡を全て無視されるようになりました。

喧嘩の原因はほぼ私にあるのだと思い、謝りのメールを送りましたが完全に無視です…。電話をかけたら出てくれましたが速攻で切られてしまいました。

何通かメールをしましたが返ってきません。メールは必ず気付いてるはずです。

このまま音信不通で自然消滅になってしまうのでしょうか…

遠距離になってから音信不通になり、そのまま自然消滅された方がおられましたら、なんでもいいのでお話を聞かせてもらえませんか?

そのような経験がない方でも、彼氏の気持ちが何となくでもいいので分かるかもしれない、という方がおられたら教えてくださいませんか?

電話を切られたこともショックですが、話し合おうとしてくれない彼氏に対し『私たちは自然消滅で終わってしまうような関係だったの?』と思うと心が折れそうです…。

彼氏のことゎ今も大好きです。

あまりしつこくメールをしたら余計に嫌われてしまうのではないかと…
私はどうしたらいいのでしょうか?
どなたでもいいので意見ください。

No.1561042 11/03/26 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/26 00:25
匿名さん1 

それは辛いですね😢ケンカの理由はなんだったんですか?

No.2 11/03/26 01:06
だるま ( 58Zxv )

>> 1 レスありがとうございます。

彼氏がメールを返してくれなくて、私が怒ってしまったんです。今までこまめに連絡をくれていたのに、たった1回だけ返信が来なかっただけで『あたしのことは後回しだよね』って自分中心なことを言ってしまって…

遠距離を選んだのは彼氏なんです。本当はもっと早く一緒になるはずが、彼氏の都合で1年以上先になってしまいました。

私は逢えない寂しさが爆発してしまって必要以上に彼氏にワガママを言ったり怒ったり…

こんな彼女、誰だって嫌ですよね

感情的になって『あたしのことはもう放置でいいよ』って言ってしまったんです。
『自分勝手なことを言って
ごめんなさい。思ってもないことを言った、嫌な気持ちにさせてごめんなさい』
とメールしましたが何も返ってきません。

自業自得ですよね…アホすぎますよね、私。

No.3 11/03/26 01:55
恋愛の達人3 ( 30代 ♀ )

次の恋愛に生かしましょう。男性は押し付けたりされるのは嫌いな人が多いです。私も若い頃にありました。逆に若い頃に同じ事をされた事もあります。その時に感じたのが押し付けでうっとおしいと思ってしまいました。それからは、自分の気持ちを素直に表現して、相手の気持ちを待つ…そういう、感情のコントロールができるようになってから、初恋の人と付き合い、現在、結婚してます。
まずは、うまく主さん自身の気持ちを素直に表現するようにしましょう。そして、感情のコントロールの訓練です。
残念ですが、もう彼は主さんに気持ちはない、戻ってこないです。嫌われたら、もう終わりです。恋愛とはそういうものです。次の恋愛♪(^-^)

• << 5 レスありがとうございます。 やっぱり、連絡が来ないのはもう私のことが好きじゃないってことですよね… 確かに感情のコントロールが出来なく、いつも自分の気持ちに余裕がありませんでした。 彼氏に別れのメールを送りました。 アドバイスありがとうございました。

No.4 11/03/26 03:50
匿名さん4 ( ♀ )

喧嘩した直後に複数の電話、メール攻撃は
怒ってる相手にしてみりゃウザいかも💧

主は焦ってるからやっちゃったんだと思うんだけどね

2週間前に遠方に行ったばっかりなら彼も自分の生活や仕事でいっぱいいっぱいなんじゃない?

慣れない土地で仕事して淋しいし不安なのは彼も同じだよね?

もう少し彼に考える時間あげようよ

そんなに簡単に『もう終わりかも😭』なんて考えないでさ

少し置いてから、あの時は自分の気持ちとか不安感とか優先させて〇〇君の忙しいさとか何も考えて無くてごめんねって✉してみたら?

• << 7 レスありがとうございます。 ウザがられてますよね… 怒ってますよね、私の自業自得です。 説明が足りなくてごめんなさい、遠方へ行ったのは私の方です。 ですが確かに、彼は今も仕事でいっぱいいっぱいな感じです。 連絡が来る気配がないし もう愛されていないと思ったので、 『気持ちを考えてなかった、 自分のことばかりだった ごめんなさい。』 という言葉とともに 先ほどお別れのメールをしました。 多分そろそろ仕事が終わってメールを見るころだと思います。 どこかでやり直したいって 言ってくれるんじゃないか と期待してる私を誰か叱ってください…。 矛盾してるようですが メールを送って 後悔はしていません。 これでやっぱり 何もなかったら 『ここまでだったんだ』 と頑張って割り切ります。

No.5 11/03/26 04:08

>> 3 次の恋愛に生かしましょう。男性は押し付けたりされるのは嫌いな人が多いです。私も若い頃にありました。逆に若い頃に同じ事をされた事もあります。そ… レスありがとうございます。

やっぱり、連絡が来ないのはもう私のことが好きじゃないってことですよね…

確かに感情のコントロールが出来なく、いつも自分の気持ちに余裕がありませんでした。

彼氏に別れのメールを送りました。
アドバイスありがとうございました。

No.6 11/03/26 04:14
匿名さん6 ( ♀ )

仕方ないね。器のちいさい男だよ。別れて正解。

No.7 11/03/26 04:24

>> 4 喧嘩した直後に複数の電話、メール攻撃は 怒ってる相手にしてみりゃウザいかも💧 主は焦ってるからやっちゃったんだと思うんだけどね 2週間前… レスありがとうございます。

ウザがられてますよね…
怒ってますよね、私の自業自得です。

説明が足りなくてごめんなさい、遠方へ行ったのは私の方です。
ですが確かに、彼は今も仕事でいっぱいいっぱいな感じです。

連絡が来る気配がないし
もう愛されていないと思ったので、

『気持ちを考えてなかった、
自分のことばかりだった
ごめんなさい。』

という言葉とともに
先ほどお別れのメールをしました。

多分そろそろ仕事が終わってメールを見るころだと思います。

どこかでやり直したいって
言ってくれるんじゃないか
と期待してる私を誰か叱ってください…。

矛盾してるようですが
メールを送って
後悔はしていません。

これでやっぱり
何もなかったら
『ここまでだったんだ』
と頑張って割り切ります。

No.8 11/03/26 07:24
匿名さん8 

>> 7 で、返事はありました?

No.9 11/03/26 09:28

>> 8 レスありがとうございます。

『俺も別れ話を持ち出そうと思ってた』と言われました。

情けない話ですがいざ別れるとなるとやっぱり私の方が踏みきれず、きちんと思いを伝えるために今日、夜光バスで彼に会いに行こうと思います。まだ予定ですが……

• << 11 あらら・・・💧 先ずは勘違いごめんなさい。 引っ越して心細かったのは主さんの方だったのね。 と、主さんがウザいんじゃなくて 怒ってる時に来たらの話ね。 いくら忙しくても、自分が引っ越したんじゃなきゃ 大切な人にはメールするかな・・・ それでなくても、まだ8ヶ月 ラブラブな状態な筈なのにね・・・ 主さんにはもっと良い人探して欲しいけど、 完全に未練あるよね。 このまま会わなかったら後悔と未練だけ残って 前に進めなさそうな気がするよ。 簡単にいける距離じゃないけど、 来れば、ちゃんと会ってサヨナラした方が良いと思うよ。 で、もっと良い人探して幸せになって、そんな男には別れた事 後悔させてやりましょう😜

No.10 11/03/26 09:52

ごめんなさい、
×夜光ー夜行🌕 です。

No.11 11/03/26 10:40
匿名さん4 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 『俺も別れ話を持ち出そうと思ってた』と言われました。 情けない話ですがいざ別れるとなるとやっぱり私の方が踏み… あらら・・・💧

先ずは勘違いごめんなさい。
引っ越して心細かったのは主さんの方だったのね。
と、主さんがウザいんじゃなくて
怒ってる時に来たらの話ね。

いくら忙しくても、自分が引っ越したんじゃなきゃ
大切な人にはメールするかな・・・
それでなくても、まだ8ヶ月
ラブラブな状態な筈なのにね・・・

主さんにはもっと良い人探して欲しいけど、
完全に未練あるよね。
このまま会わなかったら後悔と未練だけ残って
前に進めなさそうな気がするよ。
簡単にいける距離じゃないけど、
来れば、ちゃんと会ってサヨナラした方が良いと思うよ。

で、もっと良い人探して幸せになって、そんな男には別れた事
後悔させてやりましょう😜

No.12 11/03/26 11:01

>> 11 レスありがとうございます。

相手は私に会いたいとは思っていないので、もし会えたとしても上手く話せないかもしれない、と不安です。

あと…私、やっぱり彼のことが好きなので片想いでもいいから諦めたくないんです。しつこいでしょうか…

• << 16 諦める、諦めないは主さんの自由だから 思う分には構わないと思うよ。 思う分にはね。 ただ・・・それを今の時点で会った時に言うのは 逆効果だと思うよ。 人は追われれば逃げたくなるものだから。 下手に出て、媚諂っても相手は逃げてくよ。 別れを自分から切り出しちゃったんだから、 一度キッチリ別れましょ。 お相手には未練残っちゃうし、清算の意味で一度会おうって ハッキリ言いましょ。 その上で、友達としてたまにメールするね。 位が良いと思うよ。 毎日毎日メールしてると相手がより嫌になるから 週一とか月1とかで。 落ち着いて時間が立てば、彼の怒り具合も変ってくるだろうし 主さんの彼への思いも変ってくるかもだし。 私の場合、元彼がそんな感じだったから。 頻繁にメールしてて、突然止めると 最近メール来ないけど、どうした?って来てた。 最初は私も執着してメールしてたけど、時間が立つにつれて 気持ちも薄れてきたからたまに挨拶程度にしかメールしなくなったら 逆に元彼から頻繁にメールくるようになったよ。 今は良い友達としてメールしてる。 主さんも今すっごく辛いとは思うけど、お互い感情的になってる時だと思うから 少しだけ時間おこうね。

No.13 11/03/26 11:06
匿名さん1 

そうだったんですか💧
今更な意見で申し訳ないですが、そういう時は何もせずに放置が一番良かったかもですね…

私も遠距離で同じような経験したことあります。相手を束縛しちゃったり、甘えたくてわがまま言ったり…

でも、しつこく何回も謝りのメール入れたりは相手は重たく感じちゃうんですよね。

一回きっちり謝ったら、あとは何もせずに様子見が良かったのかな💦

で…あとは別れたくなかったなら自分から切り出しちゃダメです😥焦りは禁物…
別れを受け入れられる覚悟があるならイイけど、後悔するなら言っちゃダメ…相手を振り回しちゃう💧

会いに行くなら、彼にはすがらずに正直な気持ちを伝えて悪かった所謝って、長居しないで帰るくらいがイイと思います。

No.14 11/03/26 11:17
匿名さん6 ( ♀ )

彼が別れたいって、行ってるのなら、どうしようもないですよ、、、。愛されなくて惨めになりますよ。ますます、、、諦めなさい‼

No.15 11/03/26 12:41

う~ん、行っても良いと思いますけど、玉砕されてしまうのを覚悟で行った方が良いと思います。
彼、主さんが謝ってもメール、電話してこなかった。しばらく考えたいから距離を置こう…という彼の言葉なら、彼が期間が欲しい…という事で放置すると戻る可能性がありますが『俺も別れを言おうと思ってた』これが彼の本心という事です。
辛いですが、心変わりは誰にでもあります。
もし、どうしても会いたいなら、彼に『会いに行っても良い?』と聞いてからですよ。間違っても、独断で会いに行ってはダメです。ただの、しつこい女として、彼の良い想い出の女にはなれません。別れ際、綺麗に…とまでは言いませんが、少しでも彼を想う気持ちがあるなら、彼をそっとしとくのも愛ではありませんか?そういう自己判断するところに、彼に嫌われちゃったもとだと思います。
辛いけど、諦めましょう。

No.16 11/03/26 13:23
匿名さん4 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。 相手は私に会いたいとは思っていないので、もし会えたとしても上手く話せないかもしれない、と不安です。 あと…… 諦める、諦めないは主さんの自由だから
思う分には構わないと思うよ。
思う分にはね。

ただ・・・それを今の時点で会った時に言うのは
逆効果だと思うよ。
人は追われれば逃げたくなるものだから。
下手に出て、媚諂っても相手は逃げてくよ。

別れを自分から切り出しちゃったんだから、
一度キッチリ別れましょ。
お相手には未練残っちゃうし、清算の意味で一度会おうって
ハッキリ言いましょ。

その上で、友達としてたまにメールするね。
位が良いと思うよ。
毎日毎日メールしてると相手がより嫌になるから
週一とか月1とかで。

落ち着いて時間が立てば、彼の怒り具合も変ってくるだろうし
主さんの彼への思いも変ってくるかもだし。

私の場合、元彼がそんな感じだったから。
頻繁にメールしてて、突然止めると
最近メール来ないけど、どうした?って来てた。
最初は私も執着してメールしてたけど、時間が立つにつれて
気持ちも薄れてきたからたまに挨拶程度にしかメールしなくなったら
逆に元彼から頻繁にメールくるようになったよ。
今は良い友達としてメールしてる。

主さんも今すっごく辛いとは思うけど、お互い感情的になってる時だと思うから
少しだけ時間おこうね。

No.17 11/03/26 15:54

みなさんレスありがとうございます。一括のお礼で申し訳ありません。

彼に…会いに行きます。

No.18 11/03/26 16:07

それと、無理だと分かっていますが『別れたいって言ったことを取り消したい』と言ってから、自分の気持ちを伝えて振られてこようと思います。

会ってくれたらの話ですが…
会いたいとメールを送りましたが、返信は返ってくるか分かりません。

No.19 11/03/27 16:10

主さん、こんにちは(^-^)/
彼とは、会って話しはできましたか?

No.20 11/03/28 03:19

>> 19 レスありがとうございます。

会えました。
距離をおくことになりましたがほぼ別れたような状態です。

No.21 11/03/28 09:58
匿名さん4 ( ♀ )

>> 20 会えたんだ?
良かったね
会えなくて毎日モヤモヤするよりは良いと思うよ

距離あけても切れたわけじゃないから
主さんが想いたいなら
好きなだけ想ったら良いと思う。
無理に忘れたり諦めたりしなくても
気持ちは自然と変わってくもんだし('ω'*)

定期的に連絡だけはしようね

No.22 11/03/28 10:52

連絡は、主さんの方からしない方が良いと思うなぁ~
私も、昔、付き合った人と距離をあけた事があって、もの凄く久しぶりに1年半あけて、連絡したら、相手から食事に誘ってきて、相手からもう一度やり直したいって言ってきました。
主さんの彼のタイプによって違うと思いますが、彼が、少し考えたいというなら、主さんから連絡しない方が…連絡してたら、今までと変わらないじゃないですか?今は主さんは自分を磨く時です。彼から連絡あった時に今までより素敵な主さんに変わっていたら、彼の方から元に戻りたいって言ってくるかもです。連絡してたら、うっとおしがられてしまいます。
主さん自身に置き換えてみた方が良いですよ。別れたい…とまで考えて、距離を置いた人から頻繁に連絡されてたら、どんな気持ちになりますか?

離れたいと思われてるなら、離れていて上げましょう。

No.23 11/03/28 11:31

4さん、3さん
レスありがとうございます。

私、彼の仕事終わりに毎日『お疲れさま』ってメールしたいんです。逢えない状況だし、メールも何もしないまま戻ってきてくれるのを待つだけは嫌なんです…。

• << 25 何もしないで待つのは嫌なのは判るけど・・・ さすがに毎日は止めた方がいいと思うよ。 会いたいとか寂しいとかは絶対言っちゃ駄目。 多くて月1かな? 連絡一切してくるなとは言われてないんだよね? でも毎日だと言われちゃうかもだし、 毎日してる方が主さん辛くなると思うよ?

No.24 11/03/28 12:01

>> 23 それでは、今までと同じで、距離をあけてるって事にはならないですよ。
待つのではなく、自分を磨くべき時期です。いつまでたっても、それでは元に戻れないですよ。
距離を置くって約束なんだから、約束を守りましょう。

No.25 11/03/28 13:29
匿名さん4 ( ♀ )

>> 23 4さん、3さん レスありがとうございます。 私、彼の仕事終わりに毎日『お疲れさま』ってメールしたいんです。逢えない状況だし、メールも何もし… 何もしないで待つのは嫌なのは判るけど・・・

さすがに毎日は止めた方がいいと思うよ。

会いたいとか寂しいとかは絶対言っちゃ駄目。
多くて月1かな?

連絡一切してくるなとは言われてないんだよね?
でも毎日だと言われちゃうかもだし、
毎日してる方が主さん辛くなると思うよ?

No.26 11/03/28 23:54

3さん、4さん
レスありがとうございます。

メールは、「送ってもいい」って言われたので「送る」と言ってしまいました。距離をおくのかもよく分からなくなってしまいました。矛盾しすぎですよね…

どうやったら冷めた気持ちが元に戻ると思いますか?

No.27 11/03/29 19:27
匿名さん4 ( ♀ )

>> 26 距離置くって事は、
会わない・自分からは連絡しない。って事だよね。
友達より遠い存在。

毎日送っても多分返事は来ないし
メルマガ程度にしか見ない。

向こうが暇な時に連絡、もしくは会ってくれるかな?くらい。
連絡はOKってのは、主さんに気があるんじゃなくて、
異性に思われて悪い気はしないから。

今は主さんが追いかけまくってるから、正直無理かな。
キツい言い方で申し訳ないけど。
追いかけてる内は戻ってこないと思う。

主さんが違う事に目を向けて、夢中になってる時に
彼から連絡あると思うよ。
冷めた気持ちを戻すのは、付き合う前の主さん
更に、前に進んでる主さんになるべきじゃないかな?

難しいけど、今は執着しない・依存しない・前を向くを
目指すのが一番の近道だと思う。

No.28 11/03/29 20:00

>> 27 レスありがとうございます。

おっしゃる通りです。
メールは、もともと返さなくてもいいって言ってあります。ただメールを見て少しでも私のことを思い出してほしくて…
連絡してもいいからって気があるわけじゃないことは分かってます。

だけど連絡しないと、忘れられてしまいそうで怖いんです。彼、会いに行ったとき私が困っててもまったく心配もしてくれなかったし、『頭になかった』と言われました。 何もしない方が終わりにしか向かわないんじゃないかと思うと不安で不安でたまらないんです。

彼は『俺は1人でも(彼女が居なくてもっていう意味だと思います)生きていける』って言っていました。
このまま何もしなかったら今度こそ本当に別れてしまうんじゃないでしょうか?

No.29 11/03/29 20:58

>> 28 メールをしていたら、まず戻れないです。
主さんのレスを読むと、言い方がキツイかもしれないですが、彼を困らせているだけです。
現状は、既に別れているんです。主さんがメールを送れば送るほど、彼と元に戻る事はできません。
まず、彼を頭から消して、夢を見つけましょう。主さんの頭の全てが『彼、彼、彼』になっていますよ。彼を愛してるなら、そっと何もせずに彼を見守って上げましょう。主さん、自分中心になっているから別れたのは分かっていますか?

No.30 11/03/29 21:28

>> 29 レスありがとうございます。
そうですよね、距離を置くってことは別れたも同然ですよね。
何もしないで元に戻ることなんて本当にあるのか不安なんです。そのまま忘れられて結局いらない存在になるんじゃないかって。

メールは辞めます。

3さん、4さん、私のために何度もレスをくださって本当にありがとうございます。すごく嬉しいです。

No.31 11/03/30 07:55
匿名さん4 ( ♀ )

>> 30 なんか、主さんがすごく可愛くて
老婆心ながら心配で💦

今メールしまくっても、関心全く持たれないと
思うんですよね。

忘れられちゃうかも、彼女出来ちゃうかもって
主さんの心配もすっごく判るんですが、
そう簡単に人の事忘れたりしませんよ(笑)
主さんだって、小学校時代の人忘れたりしてないでしょ?
いらない存在になんてならないよ。

メールしまくると逆にウンザリしてきちゃうし
主さんが彼の立場になったら
いつまでもグジグジ・メソメソ暗い子より
明るく楽しい子の方が魅力的に見えませんか?

久しぶりに連絡来た方が、お!!ってなりませんか?

世の中には会えなくて、連絡も取れなくて
自然消滅する人がいっぱい居る中で
最後会えただけでもラッキーじゃない😊

今は彼の気持ちは・・・どちらかと言うと
嫌の方に傾いてるから、先ずは戻る事を考えるの止めて
自分に目を向けましょうよ

で、夢中になれる事見つけたら、こんなの始めたんだ~
面白いよ~とかメールしてみたら?

No.32 11/03/30 08:08

>> 31 レスありがとうございます。

忘れられてしまいそうで怖いって言ったのには理由があるんです。

彼に会いに行った日の帰り、夜行バスで帰ろうと思ったら満席でチケットがなく、帰れない状態になりました。(“会いたい”って気持ちだけでちゃんと計画を立てずに行った私がもちろん悪いです。)一応、距離を置くっていっても彼氏なので彼に『チケットなくて帰れない、一応伝えとく』ってメールしたんです。心配してくれるかな…と思ったけど仕事が終わってからも何も反応がなし。私は普通、彼女じゃなくても自分の知ってる人が夜に1人、泊まるところもなかったら少しくらい気にかけてくれてもいいんじゃないかと思い、「心配じゃなかったの~?」って聞いたら「頭になかった」と言われてしまいました。

もう私の存在はどうでもいいんだな…と思いました。このままじゃ忘れ去られてしまいます…

No.33 11/03/30 08:32
匿名さん4 ( ♀ )

>> 32 今その言い方は逆効果だよ主さん😂
彼の言い方も・・・んって感じではあるし
心細かった主さんの気持ちも判るし
会いに行ったら?と煽ってしまって申し訳ない気持ちもあるけど

また、自分・自分になっちゃってるよ。
彼仕事中だったんだよね?
仕事より自分優先に考えてよ!ってなっちゃってるよ。

私が彼の立場なら、一応伝えとくと言われたら
気持ちも離れちゃってるし
あそ~・・・頑張れ!ってなるかも😥
心配じゃなかったの?とかは聞いちゃ駄目ですよ✋
気持ち無い人に言われると重いと思う。

仕事前の忙しい時間にあってくれたんだもん、
それだけでも良しとしましょうよ。

No.34 11/03/30 08:40

>> 33 レスありがとうございます。

仕事が終わった後にサウナに行ってたんです…
そんな余裕があるなら、合間に1通くらいメールをくれたり、少しは気にかけてくれても良くないですか?いくら気持ちがなくても…

彼にとって私は少しの心配もする価値のない女ってことですよね…

4さんは、彼が戻ってくると思いますか?

• << 39 今のままの主さんだと35さんの仰る通り100%戻って来ないです。 3さんの仰る通り、連絡を絶った方が良いと思ったけど、 主さんの気持ちも治まらないだろうし、 メールの拒否もされてないみたいだったから、 多くて1ヶ月に1回位?と言ってみました。 その連絡も、近状報告されても?って感じですが・・・ ん~と... 正直、主さんは相手に求めすぎかな? 彼ならばこうあるべき。こうしてくれるべき。 私ならこうするのに!!って思ってません? >そんな余裕があるなら、合間に1通くらいメールをくれたり これね。余裕があろうが、なかろうが、これは彼の時間だから。 彼の時間どう使おうと、彼の自由だよね。 相手の事を思うなら、自分の思い通りにならなかったら拗ねる なんて事しないでしょ? しかも、しょっちゅうじゃ相手疲れるよ。 付き合いたての頃って、メールが来るだけで嬉しかったり 電話できるだけでドキドキしなかった? それが連絡来て当たり前、気にしてくれて当たり前。 彼女なんだから優先されて当然。我侭聞いてくれて当たり前。 なんて思ってなかった? 付き合う前とかって、そんなの相手に求めてたっけ? 居てくれるだけで幸せじゃなかった? また前みたいになるには彼に執着しないで、 主さんは主さんの時間を使えるようにした方が良いと思うな。

No.35 11/03/30 08:58
匿名さん35 

横からチョット失礼します💦

主さんの「~~帰れなくなった、一応伝えとく」って言い方も 4さんが言われてるように どうなんだろう、と思いました。

彼に対し 前々からそんな感じでしたか?機嫌悪い時やケンカっぽくなった時って。

はっきり言っちゃいますが、今のままの主さんなら 彼は戻ってこないですよ。

どこかで主さんは自分は変わらないでも 彼に変わってほしい(=戻ってほしい)って考えてますよね?

どうして こうなったか本当にはわかってないんじゃないかと。。

今までも(推測ですが)、私を思ってるならこうしてくれるはず、私が好きならこう言ってくれるはず、って求めてばかりだったんでは?

逆のこと(主さんが彼の気持ちや状況を考えて思いやって、してあげたり言ってあげること)って ありましたか?

今は 離れたい彼の気持ちを 尊重したほうがいいと思います。

忘れられてしまう…と心配してメールや連絡ばかりしてると 彼はどんどん主さんから もっともっと離れたくなるだけ。

No.36 11/03/30 09:11

>> 35 レスありがとうございます。

自分の思い通りにならなかったらしょっちゅう拗ねていました。だけど、彼の気持ちは考えていたつもりなんです…全然足りなかったのでしょうね。
彼は自分の思ってることを溜め込むタイプです。少しずつでいいから思ったことはちゃんと伝えようね、と普段から話し合ってきました。私、人の気持ちを考えても全部は分からないんです。彼の気持ちも、考えて分かったつもりでやっぱり全然ダメでした…

35さんのおっしゃるように、私は彼の気持ちが戻ってくるのを信じて待っている状態で、このことは彼も知っています。
だけど、それじゃダメなんですね…
私が変わるには、どうしたらいいですか?
どうやったらまた前みたいに2人で笑い合えますか?

• << 40 主さんは 彼が好きで離れたくないと言いながら、今回最初に別れを切り出してるのは主さんなんですよね💦 その時は別れを切り出したこと 後悔してないと言われてたけど、本心じゃなかったでしょう? 彼の反応を見たかった。彼に引き止めてほしかった。 彼を傷つけてでも自分を見てほしい… →これは 彼を試してることだし 振り回してることなんです。 こういうところを直していかなきゃ。 主さんが時間かけて自分に向き合って、ゆっくり考えていかなきゃ 意味ないし、何も変わらないですよ。 きっと結婚まで考えてた彼でしょうから、その喪失感はすごくツラいと思う😔 でも、さんざん試されて 振り回されてきた彼の気持ち…を、よく考えてみよう? 彼はあなたの保護者じゃないから何をしても許されるってわけはないんです。 (どこかで何をしても許してくれると思ってなかったかな?) 主さんはお若いから、こういうのが1つ1つ勉強だし、きっと今回のことを本当に乗り越えた時に ぐっと素敵な女性になってるはずです😃 彼に対しては、しばらく…2~3週間ぐらい?してから 今までの謝罪&感謝のメールをして 自分のいたらなかった点や彼と一緒にいた時間が幸せだったことなどを できれば手紙に書いて(メールもいい)、その時 戻りたいとか未練を匂わせてはダメ🙅…その後は半年は主さんから連絡しない。 ↑有名な復縁のセオリーです。 とりあえず しばらくしてから改めて落ち着いた感じで 謝罪のメールは入れたほうがいいかもです。「戻りたい」はダメですよ。 これが、実は復縁の可能性を1番上げる方法じゃないかな?

No.37 11/03/30 09:26
匿名さん37 

嫌われるのを恐れてそのままずっと連絡をとらなかったら自然消滅ですね…

彼が落ち着いた頃合いに電話をかけてみてはどうでしょう…

No.38 11/03/30 09:33

>> 37 レスありがとうございます。

私はそれを恐れてるんです…
何ヵ月かしたら連絡をしてもいいんでしょうか?

記念日のメールは…もちろん無しですよね。

No.39 11/03/30 10:23
匿名さん4 ( ♀ )

>> 34 レスありがとうございます。 仕事が終わった後にサウナに行ってたんです… そんな余裕があるなら、合間に1通くらいメールをくれたり、少しは気に… 今のままの主さんだと35さんの仰る通り100%戻って来ないです。
3さんの仰る通り、連絡を絶った方が良いと思ったけど、
主さんの気持ちも治まらないだろうし、
メールの拒否もされてないみたいだったから、
多くて1ヶ月に1回位?と言ってみました。
その連絡も、近状報告されても?って感じですが・・・

ん~と...
正直、主さんは相手に求めすぎかな?
彼ならばこうあるべき。こうしてくれるべき。
私ならこうするのに!!って思ってません?

>そんな余裕があるなら、合間に1通くらいメールをくれたり
これね。余裕があろうが、なかろうが、これは彼の時間だから。
彼の時間どう使おうと、彼の自由だよね。

相手の事を思うなら、自分の思い通りにならなかったら拗ねる
なんて事しないでしょ?
しかも、しょっちゅうじゃ相手疲れるよ。

付き合いたての頃って、メールが来るだけで嬉しかったり
電話できるだけでドキドキしなかった?
それが連絡来て当たり前、気にしてくれて当たり前。
彼女なんだから優先されて当然。我侭聞いてくれて当たり前。
なんて思ってなかった?
付き合う前とかって、そんなの相手に求めてたっけ?
居てくれるだけで幸せじゃなかった?

また前みたいになるには彼に執着しないで、
主さんは主さんの時間を使えるようにした方が良いと思うな。

• << 41 レスありがとうございます。 とりあえずしばらくメールは辞めます。 みなさんのおっしゃるように邪魔になるだけなので… メールをしないということは、お互いに相手との距離をおくってことですよね? 私は前から友達とホームページをやっていて、彼は距離をおく前と変わらず毎日見に来てくれていますが、ホームページに自分の彼に対しての気持ちは書き込まない方がいいですか?いくら名前を出さなくても自分のことだって分かりますよね? ホームページが私の唯一の吐き出し場所なんですが…

No.40 11/03/30 10:47
匿名さん35 

>> 36 レスありがとうございます。 自分の思い通りにならなかったらしょっちゅう拗ねていました。だけど、彼の気持ちは考えていたつもりなんです…全然足… 主さんは 彼が好きで離れたくないと言いながら、今回最初に別れを切り出してるのは主さんなんですよね💦

その時は別れを切り出したこと 後悔してないと言われてたけど、本心じゃなかったでしょう?

彼の反応を見たかった。彼に引き止めてほしかった。

彼を傷つけてでも自分を見てほしい…
→これは 彼を試してることだし 振り回してることなんです。

こういうところを直していかなきゃ。
主さんが時間かけて自分に向き合って、ゆっくり考えていかなきゃ 意味ないし、何も変わらないですよ。

きっと結婚まで考えてた彼でしょうから、その喪失感はすごくツラいと思う😔

でも、さんざん試されて 振り回されてきた彼の気持ち…を、よく考えてみよう?

彼はあなたの保護者じゃないから何をしても許されるってわけはないんです。
(どこかで何をしても許してくれると思ってなかったかな?)

主さんはお若いから、こういうのが1つ1つ勉強だし、きっと今回のことを本当に乗り越えた時に ぐっと素敵な女性になってるはずです😃

彼に対しては、しばらく…2~3週間ぐらい?してから 今までの謝罪&感謝のメールをして 自分のいたらなかった点や彼と一緒にいた時間が幸せだったことなどを できれば手紙に書いて(メールもいい)、その時 戻りたいとか未練を匂わせてはダメ🙅…その後は半年は主さんから連絡しない。
↑有名な復縁のセオリーです。

とりあえず しばらくしてから改めて落ち着いた感じで 謝罪のメールは入れたほうがいいかもです。「戻りたい」はダメですよ。
これが、実は復縁の可能性を1番上げる方法じゃないかな?

• << 43 レスありがとうございます。 別れのメールを送ったとき半分以上は、彼が止めてくれるのだと信じていました。メールを送ったことを後悔しています。メールの返信が来なくて焦っていたんだと思います。いざ別れるってなるとやっぱり嫌で…たくさん彼を困らせてしまいました。 連絡は控えます。 彼は恋愛より仕事みたいで… 幸せそうな友達を見ると本当に羨ましいです。

No.41 11/03/30 10:47

>> 39 今のままの主さんだと35さんの仰る通り100%戻って来ないです。 3さんの仰る通り、連絡を絶った方が良いと思ったけど、 主さんの気持ちも治ま… レスありがとうございます。

とりあえずしばらくメールは辞めます。
みなさんのおっしゃるように邪魔になるだけなので…

メールをしないということは、お互いに相手との距離をおくってことですよね?

私は前から友達とホームページをやっていて、彼は距離をおく前と変わらず毎日見に来てくれていますが、ホームページに自分の彼に対しての気持ちは書き込まない方がいいですか?いくら名前を出さなくても自分のことだって分かりますよね? ホームページが私の唯一の吐き出し場所なんですが…

No.42 11/03/30 12:25

ホームページには、彼の事は書き込まない方が良いですよ。
彼の事は何も考えずに(戻れる戻れないとかも)前向きになりましょう。

• << 44 レスありがとうございます。 分かりました、ホームページに彼のことは一切書かず今まで通りにします。 彼を考えてしまうのは自分でもどうしようもないんです…ごめんなさい。 ネガティブだとマイナスな結果にしかならない、というようなことを聞きますが本当でしょうか? 私は私で仕事や自分磨きを頑張り、彼が私を忘れてしまったとしてもいつか戻れることを信じて前向きになってもいいですか? 涙が出ます…辛いです。

No.43 11/03/30 13:31

>> 40 主さんは 彼が好きで離れたくないと言いながら、今回最初に別れを切り出してるのは主さんなんですよね💦 その時は別れを切り出したこと 後悔して… レスありがとうございます。

別れのメールを送ったとき半分以上は、彼が止めてくれるのだと信じていました。メールを送ったことを後悔しています。メールの返信が来なくて焦っていたんだと思います。いざ別れるってなるとやっぱり嫌で…たくさん彼を困らせてしまいました。

連絡は控えます。

彼は恋愛より仕事みたいで…

幸せそうな友達を見ると本当に羨ましいです。

No.44 11/03/30 13:37

>> 42 ホームページには、彼の事は書き込まない方が良いですよ。 彼の事は何も考えずに(戻れる戻れないとかも)前向きになりましょう。 レスありがとうございます。

分かりました、ホームページに彼のことは一切書かず今まで通りにします。

彼を考えてしまうのは自分でもどうしようもないんです…ごめんなさい。

ネガティブだとマイナスな結果にしかならない、というようなことを聞きますが本当でしょうか?
私は私で仕事や自分磨きを頑張り、彼が私を忘れてしまったとしてもいつか戻れることを信じて前向きになってもいいですか?

涙が出ます…辛いです。

No.45 11/03/30 15:42
匿名さん4 ( ♀ )

>> 44 そうだねぇ.....
距離置くってのは自分の中で気持ちを整理するって
期間も含まれてると思いますよ。
これからどうしよう・・・とか、今までの事とか。
決して悪い事だけあった訳じゃないし、
彼だって楽しかった事だってあっただろうし。

HPには私も書かない方が良いと思う。
きっと書いてる内に、結局彼へのメールみたいになるだろうし、
未練ある事書いちゃうだろうから。

想うのは主さんの自由だから、好きなだけ想ったらいいよ
人は人、自分は自分。
幸せそうに見えても、主さんみたいに何か言えない悩みとか
あるかもしれないし。

悪い事考えてると、悪い方へいっちゃうのは本当。
楽しい事考えて、暗くなってない方が良い方向に行くよ。

No.46 11/03/30 16:41

>> 45 レスありがとうございます。

私って重いですよね。彼氏にも言われました。
ネガティブになっちゃダメだって前向きになろうとしても“無理だろう”って思ってしまいます。だって実際にそうじゃないですか?諦めが悪い自分が大嫌いです。

• << 48 今は、辛いと思うよ。頑張ってプラス思考になろうと思っても、なかなかなれないと思う。 ここからは女の意地の見せ所だよ。彼の事を考え始めた…と思ったら、無理矢理、何かをしてみる。 私がおすすめなのは、手芸とか洋裁とか、何かをひたすら作る…一日、半日がつぶれるぐらいね。完成したら、また別の何かを作る。この繰り返しをしていると、苦しかった事が毎日が楽しい一日になるよ。何かを作るのが難しかったら、観葉植物や花を育ててみる。そうすると、悩んでいる事が何だったのか忘れてきて、新しい夢や趣味が見つかってくるよ♪ 私は占い師なんだけどね…私も、たくさん辛い事があって、たくさん泣いて…何かをぶつけるように、編みぐるみを作ってたよ☆そしたら、何で泣いているのかも分からなくなったの。実は、そんな時にお世話になった占い師さんがいてね、泣き顔ばかりしていたら、せっかくの美人が台無しよ(^_^;)って言ってくれて、これをつけて明日から近くのコンビニに行く時もお洒落しなさいって、鑑定料とは別に化粧をプレゼントしてくれたの☆それからは、ひたすら化粧をつけてコンビニに行ってたら、初恋の人が、声をかけてくれたよ(#^.^#)昔、フラれたのにね☆ 今は、その初恋の人が私の旦那♪ ご縁って、どこでどうなるか分からないものだよ。 もちろん、その彼と将来、再会して結婚するかもしれないし、また別の男性に会って幸せになれるかもしれない☆ でも、ネガティブだったら、恋はできない。恋は心がタフじゃないと、運命の女神様は振り向いてくれない事だけは私の実体験を通して言えるよ☆

No.47 11/03/30 17:50
匿名さん4 ( ♀ )

>> 46 今の主さんなら、重い(笑)
でも、前の主さんはそんなんじゃなかったんだと思うよ。
魅力が無きゃ付き合わないでしょうし。

そりゃ急に前向きには無理ですよ。
誰でもね。
忘れろって言われたって、はいそうですね。とはいかないでしょ。
想いだって消せって言われても消せませんよ。
諦め悪くたっていいじゃないですか?
それだけ好きだったんだから。
夜は特に辛いんだろうな~って思います。
思いっきり泣いたら良いと思う。
で、泣きつかれたら寝れば良いと思う。

こんな時だけど、昼間は外に出て日光浴びなきゃ駄目ですよ?
どんどん落ちてっちゃうから。
なるべく外に出るようにした方が良いです。
お風呂はゆっくりノンビリ入ってね。

• << 49 レスありがとうございます。 泣いてはいますが、まだ諦めたわけではないのでそこまで落ちてはいません。前向きになります。アドバイスありがとうございます! 距離をおいて、彼の気持ちが戻ってくるのを信じます。自分磨きを頑張って、彼からの連絡を待ってもいいですよね? 35さんがくださったレスを参考に、何週間後に手紙を送ってみようと思います。

No.48 11/03/30 18:55

>> 46 レスありがとうございます。 私って重いですよね。彼氏にも言われました。 ネガティブになっちゃダメだって前向きになろうとしても“無理だろう”… 今は、辛いと思うよ。頑張ってプラス思考になろうと思っても、なかなかなれないと思う。
ここからは女の意地の見せ所だよ。彼の事を考え始めた…と思ったら、無理矢理、何かをしてみる。
私がおすすめなのは、手芸とか洋裁とか、何かをひたすら作る…一日、半日がつぶれるぐらいね。完成したら、また別の何かを作る。この繰り返しをしていると、苦しかった事が毎日が楽しい一日になるよ。何かを作るのが難しかったら、観葉植物や花を育ててみる。そうすると、悩んでいる事が何だったのか忘れてきて、新しい夢や趣味が見つかってくるよ♪
私は占い師なんだけどね…私も、たくさん辛い事があって、たくさん泣いて…何かをぶつけるように、編みぐるみを作ってたよ☆そしたら、何で泣いているのかも分からなくなったの。実は、そんな時にお世話になった占い師さんがいてね、泣き顔ばかりしていたら、せっかくの美人が台無しよ(^_^;)って言ってくれて、これをつけて明日から近くのコンビニに行く時もお洒落しなさいって、鑑定料とは別に化粧をプレゼントしてくれたの☆それからは、ひたすら化粧をつけてコンビニに行ってたら、初恋の人が、声をかけてくれたよ(#^.^#)昔、フラれたのにね☆
今は、その初恋の人が私の旦那♪
ご縁って、どこでどうなるか分からないものだよ。
もちろん、その彼と将来、再会して結婚するかもしれないし、また別の男性に会って幸せになれるかもしれない☆
でも、ネガティブだったら、恋はできない。恋は心がタフじゃないと、運命の女神様は振り向いてくれない事だけは私の実体験を通して言えるよ☆

• << 50 レスありがとうございます。 占い師さんだったのですか(*^_^*)。 初恋の方と…なんだかドラマみたいですね。 私、ピアノが大好きなので仕事とピアノに打ち込もうかな…と思いました。 距離をおいたら、彼の気持ちが戻ってくる可能性はありますよね?

No.49 11/03/30 19:18

>> 47 今の主さんなら、重い(笑) でも、前の主さんはそんなんじゃなかったんだと思うよ。 魅力が無きゃ付き合わないでしょうし。 そりゃ急に前向きに… レスありがとうございます。

泣いてはいますが、まだ諦めたわけではないのでそこまで落ちてはいません。前向きになります。アドバイスありがとうございます!

距離をおいて、彼の気持ちが戻ってくるのを信じます。自分磨きを頑張って、彼からの連絡を待ってもいいですよね?
35さんがくださったレスを参考に、何週間後に手紙を送ってみようと思います。

No.50 11/03/30 19:22

>> 48 今は、辛いと思うよ。頑張ってプラス思考になろうと思っても、なかなかなれないと思う。 ここからは女の意地の見せ所だよ。彼の事を考え始めた…と思… レスありがとうございます。

占い師さんだったのですか(*^_^*)。
初恋の方と…なんだかドラマみたいですね。

私、ピアノが大好きなので仕事とピアノに打ち込もうかな…と思いました。

距離をおいたら、彼の気持ちが戻ってくる可能性はありますよね?

• << 54 距離を置いたら、彼と戻れるか?…それでは、運命の女神様も、天使も、そっぽ向きます。その気持ちが別れにつながった…と、分からなきゃ。 お金上げるから願いを叶えてください…と無理難題言ってるのと同じ事です。無心で頑張る姿が女神様も天使も好きなんですよ。 マニュアル本はありますが、マニュアルは、マニュアルなんです。本は本です。 一番良いのが身近な天使、いますよ。主さんのお父さんお母さんです。恥ずかしがらずに、相談してください。 私も結婚を約束して4年付き合った彼に別れを言われたんです。その時に父に相談しました。『お互いにするべき事をしてから、また考えよう』って言いなさい。その後、○○(私)からは一切、連絡するなよ。相手が言ってきても、もう私には私の道があるから…と断りなさい。そこで始めて、○○の人生が新しく始まるんだ。と。 彼から連絡あった時に、私は占い師になる夢を叶えていました。ごめんね…と伝えました。そして、旦那に再会し、結婚しました。わたしの父という天使は、強くなりなさい!と伝えたかったんだと思います。 あなたを一番よく知る2人の天使は、あなたに似合ったメッセージをくれますよ。 それは、どの本よりも厳しくもあり、優しくもある天使です。 ご両親に言っていない付き合いなら、それがメッセージです。天使に言えなかった恋の結末は…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧