政治家
政治なんて興味も無いハタチそこそこの小娘なんですが…初めて政治家の頑張ってる姿見てる気がします。特に総理と枝野さん。枝野さんなんてただ仕訳する人と思ってたし。まぁ石原都知事は置いといて。。。でもやっぱ批判されてるみたいなんですが何でですか?まだ支援が届いてない所があるからですか?原子炉が爆発したから?無知なのでこんなおバカさんに付き合ってくれる方教えて欲しいです。
新しいレスの受付は終了しました
私は、議員の給料の20%カットとか簡単に出来るところからやったらと思う。
すぐに増税では困る。
議員はぬっくぬっくしている所じゃなくて、被災地で現地の人の事を考えろと思う。
壊れないものはないじゃなくて、原発などは何があっても壊れてはいけないんです俉
確かに想定外の大きな津波かもしれないが、その為にスーパー堤防を作っていたのに、原発の耐久性は放置では矛盾でしょう蓜
何故、人災で家に帰れなくなってしまうんでしょう蓜
何故、住む所を奪われなければならないのでしょう蓜
私は、子供が小さいので子供番組ばかり見ていて、ニュースはあまり見る事ができませんが、新聞などを見ても、ふざけるな昤しか思いません。
枝野が頑張ってる蓜何を蓜と思いますが。
枝野の顔痩せてきて顔色悪い件。
肛門みたい
緊張感の中頑張ってくれてると思うけどな。こっちが思ってるほど簡単にほいほい行動できる問題じゃないよ。
ただ不安は高まる…だからもっと動け!早くどうにかしろ!枝野!って気持ちもある。
首相は隙間風吹かせてる場合じゃない。
菅さんも枝野さんもダメ。決断力ないし、全然動こうとしない。
それに比べれば石原さんは頑張ってると思うw発言があれだけど…
震災後すぐ都電を運行させたり、都内帰宅難民者の早急な一時避難場所の手配、被災者の受け入れ、トラック協会に物資運搬などの指示。まだまだありますが…
本来なら菅さんが指示する事を石原さんが先陣きってやってる姿には感動しました。
枝野が頑張っている?
官房長官は政府のスーポクスマンだよ。職責上当たり前。
枝野の核心を濁したディベートに騙される連中が多すぎる。
>>8>>12
驚愕…国会議員は義援金等の寄付は政治法違反になるから出来ないって知らないの…?
状況が落ち着いたら少しは国会中継くらい見た方がいいよ。
枝野の作業服姿萌えとか…蓮舫と一緒に災害対策費を仕分けした外国人参政権推進派なのに。
なぜ彼らが批判を受けているのか…
例えば原発の話で言うと。
原発の機能が停止した直接の原因は津波だが、壊滅的にまで陥った原因は人災だからだと思う。
水素爆発の原因は管だと言っても過言ではないと思う。
「くさいものにふたをする」
そして「安全神話」を信じた結果が、コレ。
くさいものとは、今回のような震災とそれが及ぼす被害の可能性が、パーセンテージで出ていたこと。
分かっていての、仕分け。
「200年に一度の震災にお金は出せない」そうですよ。
これを人災とは言わないのだろうか…
今でこそ外国の支援を受けているが、どんな国のどんな迅速な支援を断っていたか。
「その理由はなぜか」
その辺を調べてみるのもいいと思います。
細かいことを私が言うのは、私の考え・価値観を押しつけ過ぎるので、主さん自身でいろいろと調べて知ることがいいと思います。
ググれば一発で出てきます。
少なくとも、作業着姿に包容力を感じる事はなくなると思います。
>> 16
全く同感です。
言葉の節々だけ取り上げた一言で判断する。
石原都知事の天罰発言をネチネチ言いまくる人って発言内容全部 聞いてないですよね…?その翌日の謝罪内容も(東京MXTVでしか報道しなかったのかも知れませんが)
昨年連日 仕分け、仕分け、仕分けと報道されてましたが仕分け内容!!!?忘れたのでしょうか……!?
被災者に募金、義援金で誰それが金額いくらと報道されてますが麻生の親族会社から10億とかの報道はでませんよね…?
なんか違和感全開です…。
正直 作業服似合うからとか会見してるからOK的な書き込み見るとゾッとします………。
枝野が原発対策費を仕分けた。(対策費はIAEAの指摘に基づいて、麻生が作った。国際公約だった。)
その上、今年2月に対策もせずに福島の原発の稼働を先10年許可した。(枝野は幹事長。)
ただ毎日会見に出てるだけで賞賛されてる意味が分からない。
それ以上に、賞賛している人たちが意味が分からない。
見た目だけ、上辺だけでの判断。信じられない…
石原都知事の天罰発言は、スーパー堤防を仕分けた蓮ほうに対して。メディアは前後を流さないから誤解が生まれる。
だからといって天罰発言が正しいとは思わないが。
情報を受け取る側も鵜呑みにしてはいけない。
>> 14 こんばんわ😊一億ですかぁ~。桁違いますね💸私も欲しいよ1億円(笑)
こんばんは🎵
イチローさんは一億円を被災地に送ったそうです☝
さすが、イチローさん😊
>> 12 すいません。レスありがとうございました。
>> 8 自衛隊、消防士、警察の方達はホントに頑張っていると思います😊 原発も現地で作業している人達も。 どこかの町長さんが給料の70%を義援金にす… 議員の誰かしらは義援金とかやってそうですけどね。当たり前の事として取り上げられないかもしれないですよね。私は安室奈美恵が個人で5000万寄付って聞いて私の貯金なんてミジンコ以下だわ…と思いました(笑)世界が違うなぁと。同じ人間と思えません(笑)
>> 7 枝野さんは頑張ってるじゃん! バカなマスコミが、原発の事で一生懸命煽ってるのを一人で鎮めてる。 菅?何してる?ぐっすり寝た顔して。 「心… ありがとうございます。それはKANですね(笑)マスコミの人はなんだか喧嘩売ってるみたいですよね。国民の怒りをぶつけてる?国民の代表としてみたいな事なんでしょうが。応援してる人もいるんだしただあぁやって煽るのはどうかと思います。私の考えはアマちゃんですかね(笑)そろそろ体も精神も悲鳴あげてるでしょうが頑張って欲しいですね。
>> 6 津波で原子炉が爆発…想像以上の大津波とはいえ国は、この大問題にどう対応する? 散々安全神話を唱えておきながらこの様は何なの?って事で批判され… ありがとうございます。スーツとのギャップがいいですよね(笑)作業服に弱い私です💧「想定外」って言いますがいつどんなのが来るかなんて誰も分からないのになぁと。「絶対壊れないもの」なんてないと思うのですが。発電所の人や政治家をどんなに責めても意味ないと思うんですけどねー💧原子力発電所という危険な物があることがダメなのかな。無知な人間の意見なんで何かご意見あればレスください。
>> 5 枝野さんはよくやってると思いますよ! すっから菅は決断が遅い! 頑張ってるのは自衛隊、消防、警察です! 何もない被災地で、いつまた津波が… ありがとうございます。本当頑張ってますね。友人に自衛隊が居ますがただ訓練して金貰ってるだけと思ってました。見直しました。総理は今回の地震で言えばどんな決断が遅いんでしょうか。教えて頂けたら嬉しいです。
自衛隊、消防士、警察の方達はホントに頑張っていると思います😊
原発も現地で作業している人達も。
どこかの町長さんが給料の70%を義援金にするとか聞いてすごいと思いました。
県や市町村でも住まいの提供や物資提供などホント心温まります☺
国会議員も誰か
給料を義援金に☝とか言ったら見直すんですけどね…
個人的な意見です。
- << 12 議員の誰かしらは義援金とかやってそうですけどね。当たり前の事として取り上げられないかもしれないですよね。私は安室奈美恵が個人で5000万寄付って聞いて私の貯金なんてミジンコ以下だわ…と思いました(笑)世界が違うなぁと。同じ人間と思えません(笑)
枝野さんは頑張ってるじゃん!
バカなマスコミが、原発の事で一生懸命煽ってるのを一人で鎮めてる。
菅?何してる?ぐっすり寝た顔して。
「心配ないからね~♪」って歌ってる場合じゃねぇー(怒)
…って、カン違い?
- << 11 ありがとうございます。それはKANですね(笑)マスコミの人はなんだか喧嘩売ってるみたいですよね。国民の怒りをぶつけてる?国民の代表としてみたいな事なんでしょうが。応援してる人もいるんだしただあぁやって煽るのはどうかと思います。私の考えはアマちゃんですかね(笑)そろそろ体も精神も悲鳴あげてるでしょうが頑張って欲しいですね。
津波で原子炉が爆発…想像以上の大津波とはいえ国は、この大問題にどう対応する?
散々安全神話を唱えておきながらこの様は何なの?って事で批判されているのではないでしょうか?
私も政治関係とか詳しくないので…いつも違う視点で政治ニュースを見てるのでうまく説明できませんが💦
枝野さんって作業服姿もやっぱり素敵❤
その包容力で国民をこの緊急事態から救い出してほしいですね🇯💕
- << 10 ありがとうございます。スーツとのギャップがいいですよね(笑)作業服に弱い私です💧「想定外」って言いますがいつどんなのが来るかなんて誰も分からないのになぁと。「絶対壊れないもの」なんてないと思うのですが。発電所の人や政治家をどんなに責めても意味ないと思うんですけどねー💧原子力発電所という危険な物があることがダメなのかな。無知な人間の意見なんで何かご意見あればレスください。
枝野さんはよくやってると思いますよ!
すっから菅は決断が遅い!
頑張ってるのは自衛隊、消防、警察です!
何もない被災地で、いつまた津波が襲って来るか解らない中で捜索救助に当たってるし、原発では被曝しながらの作業に従事してますからね!
- << 9 ありがとうございます。本当頑張ってますね。友人に自衛隊が居ますがただ訓練して金貰ってるだけと思ってました。見直しました。総理は今回の地震で言えばどんな決断が遅いんでしょうか。教えて頂けたら嬉しいです。
>> 2 石原君はやはり発言が暴言以外の なにものでもないからじゃないかな‥ 以前から言いたい放題だったもんね‥ 『くそばばあ』と言ったり、今回の… ありがとうございます。石原さんは叩かれて当たり前ですね。言いたいことはなんとなく分かったんですけど伝えるの下手なんだな。と感じました。枝野さんが叩かれてるのは何でなのか知ってたら教えて頂きたいのですが…。是非お願いします。
>> 1 この状況にも関わらず、決断が遅かったり自民党が非協力的だったり、増税を起案したり…様々な理由ではないでしょうか… 国単位という大きな決断だ… なるほど~。決断力が無いみたいなのは前から言われていましたね。内容とかは良く解らないんですが。私も子供手当てがとか高速料金とかの話は今この時にするものなの?と思ってたけどやっぱそんな話してる場合じゃなかったのですね。ありがとうございました🙇
石原君はやはり発言が暴言以外の なにものでもないからじゃないかな‥
以前から言いたい放題だったもんね‥
『くそばばあ』と言ったり、今回の震災にしても、『津波は天罰だ😏』なんて‥ひどすぎるよ‥
どれだけの犠牲者が出たか知ってるでしょ、あの人だって。
もともと右の人だからね‥
字を書くのは左利きらしいけど‥💧
- << 4 ありがとうございます。石原さんは叩かれて当たり前ですね。言いたいことはなんとなく分かったんですけど伝えるの下手なんだな。と感じました。枝野さんが叩かれてるのは何でなのか知ってたら教えて頂きたいのですが…。是非お願いします。
この状況にも関わらず、決断が遅かったり自民党が非協力的だったり、増税を起案したり…様々な理由ではないでしょうか…
国単位という大きな決断だから。というのも分かるのですが💦
私の地域の県議会議員の方は、土浦市のライフライン復旧工事や復旧予定情報などを不眠不休で自分のブログにリアルタイムにアップしてくれていました✨(茨城県の青山大人さんです)
茨城県は被災地でもメディアからほとんど情報がなく、本当に助かりました。
- << 3 なるほど~。決断力が無いみたいなのは前から言われていましたね。内容とかは良く解らないんですが。私も子供手当てがとか高速料金とかの話は今この時にするものなの?と思ってたけどやっぱそんな話してる場合じゃなかったのですね。ありがとうございました🙇
新しいレスの受付は終了しました
その他掲示板のスレ一覧
東北関東大震災に関する掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
水力発電について【再生可能エネルギー】
水力(揚水)発電をドンドンやればいいと思う! 国は原発ゼロを打ち…(応援隊5)
5レス 2697HIT 匿名さん -
🐬イルカ座礁🐬
先日テレビでやってましたがリュウグウノツカイは深海魚が住む海域の温度が…(匿名さん92)
92レス 20772HIT 応援隊 (♂) -
人間の心
代わりに翻訳します(笑) 「他のスレで見たんだけれど 原発のお陰で豊か…(通行人)
13レス 4395HIT 不動明
-
-
-
閲覧専用
県庁の看護師1レス 1588HIT 匿名さん
-
閲覧専用
預金9レス 3491HIT 匿名さん
-
閲覧専用
3/10・11の午前中…何をしていましたか❓11レス 4130HIT 匿名さん (♀) 年性必
-
閲覧専用
福島16レス 3860HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
住まいと仕事4レス 2822HIT 応援隊
-
閲覧専用
県庁の看護師
本人に確認をして等はあると思いますよ。その後の処分は検討はされるはず。…(匿名さん1)
1レス 1588HIT 匿名さん -
閲覧専用
地震対策
『釈尊(ブッダ)の悟り』と≒あなたの言う釈迦の大発見の解釈とは微妙…(通行人)
253レス 21153HIT 匿名さん -
閲覧専用
福島
被災地の復興は進んでいますか? 復興予算の19兆円がどのように使われ…(通行人)
16レス 3860HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
原発がないと電気が足りない、は神話
審査会のメンバー、原発関連からかなりの大金頂いてましたね。 全く重ね…(通行人)
312レス 14383HIT 匿名さん (10代 ♀) -
閲覧専用
もうやだ…
口論によりストレスとなり家族の調和が保たれないのであれば、一時的に距離…(匿名さん57)
57レス 13593HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
