アパート、マンションを借りる時について

レス9 HIT数 2172 あ+ あ-


2011/03/06 14:25(更新日時)

この春から大学に進学する高校3年生です。

早速質問なんですが、学生マンション等契約するとしたら、一日じゃ無理ですか?

期限上(大学提出の)早めに契約しなければならないのですが、大学が県外なので期限までに一回行くのが限界だと思うんです。

こっちで予め住む場所を決めれば向こうに行った時にすぐ契約成立できるのでしょうか?

無知な上分かりづらくてすいません(;_;)
ですが非常に困っています。

不明な点があったら補足するので回答宜しくお願いします(T_T)

No.1538267 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

できますよ

必要書類やお金、はんこ等 事前に問い合わせしてみれば良いと思います

場所と予算はキッチリ決めて行く事。

朝と夜、平日と休日の様子の違いが見られないのは残念です
大学が推薦している物件はありませんか?

インターネット等で効率良く決められるように情報収集を!

  • << 3 早速のレスありがとうございます! 大学が推薦しているマンションはあるのですが、うちは元々母子家庭なのでそこまで高い家賃は払えないのです(;_;) 家賃、敷金等が安い所を探しています。 交通手段は電車です。東京都に引っ越します!

No.2

それと ここで聞くなら お勧めの地域とか 決める上でのポイントを聞いた方が良いかと😃

普段の交通手段はなんですか?

No.3

>> 1 できますよ 必要書類やお金、はんこ等 事前に問い合わせしてみれば良いと思います 場所と予算はキッチリ決めて行く事。 朝と夜、平日と休日… 早速のレスありがとうございます!

大学が推薦しているマンションはあるのですが、うちは元々母子家庭なのでそこまで高い家賃は払えないのです(;_;)

家賃、敷金等が安い所を探しています。

交通手段は電車です。東京都に引っ越します!

No.4

>> 3 東京のどの辺りでどれくらいの予算でお探しですか?

No.5

>> 4 23区内で

板橋
世田谷
墨田
豊島

今のところこのあたりを考えています。
ですが家賃>場所なので、23区内なら家賃重視でどこでも…という感じです。

家賃は
4、5、最悪6万です。

No.6

>> 5 希望されている場所がバラバラですが、学校は何線利用でしょう❓
それによっては23区外れた方が家賃が安くなりますし、物価が安くなるので住みやすいとは思います。

主さんがあげている中なら墨田区は割と家賃も安いし住みやすいと思いますよ。

No.7

>> 6 希望というか、ざっと見てみたら割と安い物件があったので…

本当は
板橋、豊島あたりが良いなと思っています。ここなら通学にも割と便利なんです。
23区外れてしまうと学校から遠くなってしまうのでできれば23区内がいいですね……。

墨田区ですか。ありがとうございます!ネットでよく探してみます。

No.8

>> 7 それでしたら豊島区は割と学生向けのマンションが多いと思いますよ。

良い物件見つかると良いですね。

No.9

予算は重視した方がいいよ!

毎月 固定で出て行くんだからね~

この際 寝る所あれば 良いくらいに思って 友達呼ぶ事 とか考えなければ 大丈夫!

Google マップだと 近所の様子も見れる事あるし!

家電はリサイクルショップで🎵

新生活、頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧