中国の謎14…🎌戦後日本政治の謎🌋…

レス500 HIT数 10759 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
11/03/20 12:19(更新日時)

其の遅きこと牛の如く

其の煩きこと蠅の如く

撤退すること蝦の如く

足掻くこと童の如し

…風林火山の正に真逆…自民→民主の日本史上最悪の政権リレー💣🏃⬅🏃💣

日本を小バカにしたような露韓の結託、米中の横暴も見ないふり💀
民間団体のテロに、ろくに対策もしないまま屈する💀💀💀
薄氷を踏んでる自覚もなく見苦しく内輪揉め💀💀💀

マスコミの反日非国民ぶりにも日々悶絶🔥

あえて🙈🙉🙊のここ1ヶ月……正直、怒る気力も失せ、火山灰にも似た諦観で一杯です🈳🈳🈳

不在続きで参加者の皆さんには申し訳ないです🙇
不甲斐ないですが、今はまだ浮上出来そうにありません…皆さんの意見を読ませて貰い、また気持ちと言葉が満ちて来たら書き込みして行きたいと思っています✏✏✏

🌼🌼🌼もうしばらくここでお待ち頂けるとありがたいです🌼🌼🌼

前スレと同じく、ハンネは公開でよろしくお願いします✨🙇✨

No.1534551 11/02/28 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 11/03/16 19:30
オリーブ&ポパイ ( IeTT )

この事態の終焉に向け、何故、応援したり励ましたりしないのだろうか?

性根がおぞましい。

醜い大人。

No.402 11/03/16 19:57
オリーブ&ポパイ ( IeTT )

>> 398 ま~た質問なの?😠私のレスは無視して~読まなくてええよ✋ 逃げるんだね。

つじつまが合わない。

先に言ったもんが勝ちでないだろう。

No.403 11/03/16 20:11
西郷の知人 ( 1qiW )

>> 402 私は貴方の事が薄々解っていたが~紳士的に振る舞う?話し方であったから御相手したのです

また…前スレや他のスレでヤッテるような事を、このスレで始めるのであれば?このスレへの参加は止めて頂きたい

以上

• << 462 アメリカの80キロ外避難指示について海外各所から過剰反応と指摘がされてますよ。 地中海有事にも一歩踏み込みました。被災地向け輸送機以外、戦闘機も飛び交い始めました。 任務にあたる方々は勇敢、頼もしい限り。 こちらも気を引き締める! 私たちより若い人もいるんだろう。 計画停電中のラジオからアナウンス~ 屋内退避の実家に連絡取った人が‥親はジタバタしても仕方ない。自分たちは60まで生きてこれた。でも若い人たちには危険避け生きてほしい。‥肝がすわっていると感慨深げだった。 そうそう、私はいつだって紳士的な対応だろう?質問されて逆ギレ一度もないし、発したことに対して質問あればわからないと言えば済むことだし、無視でいいことだろう。かっこつける必要ないスレだよね。ガキんちょのように大騒ぎ呼びかけるものでもない。 大人はいつだって冷静に公平に事をみつめていないとならない。 西郷の知人さんが先へ先へ‥多くの命を心配するように。 私も日本人ですから。生粋なんてわざわざつけないです。あっちのとはちゃんと区別つけてんだろう。一緒では困るもんね。

No.404 11/03/16 20:53
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 387 政権が違ったら対策が違ったとは言いきれませんか? 室内を閉めて換気扇を回さない事で汚染が防げると?😂 貴方は田舎に行った事、あるかな?牛… 今、NHKでやってますが退避の際放射性物質が肌に付着しないよう

マスク😂、帽子、手袋、マフラーを着用しましょうと

やってますがNHKは嘘を報道してんのかな?

家に帰れば衣服を替え身体全体を洗い、付着した物質を落とす

これらは身体の外部の話で

内部被曝を防ぐためにマスクは最重要、外気に晒されていた食物などはよく洗い落としてから食するとも言ってますが😂

これも全部嘘かいな😁

いやあ勉強になりますねえ

NHKが嘘つきだから信じてはいけませんとネット内で言うか😂

非常に面白いご意見ですなあ

• << 406 単純な御意見ですな😔 ソレは【何もやらないよりマシ!】とゆうことでしょう😊 キーマンさんも心の底では~そう思ってるんでしょ!まさか本気で効果がある?などと考えてらっしゃらないでしょ😁

No.405 11/03/16 21:01

>> 389 🔥とんでもない事態🔥 始まりは天災🌋 原発事故が絡んで、今や人災の様相に…💣 東電の天下り給料泥棒どもの隠蔽に始まり…対策全てが後手に… 石原都知事の失言

『この震災は天罰』

ですか😊

天に意志はなく、よって人に罰を与えることはない

と思いますがね

お久しぶりですなあ

No.406 11/03/16 21:01

>> 404 今、NHKでやってますが退避の際放射性物質が肌に付着しないよう マスク😂、帽子、手袋、マフラーを着用しましょうと やってますがNHKは嘘… 単純な御意見ですな😔
ソレは【何もやらないよりマシ!】とゆうことでしょう😊

キーマンさんも心の底では~そう思ってるんでしょ!まさか本気で効果がある?などと考えてらっしゃらないでしょ😁

No.407 11/03/16 21:11

>> 406 放射性物質を体内に取り込んだら被曝し続けて非常に危険なことは解るがねえ😁

誰でも

やらないよりはましってねえ😂

肌を露出させたまま出歩くのと

保護して出歩くのがその程度しか差がないと思ってんのかな?

プチ死の灰は身体についていてもいなくても大して変わらないんだね😂

目茶苦茶やあこのお方は😩

No.408 11/03/16 21:20

>> 407 キーマンさん😁
貴方は防護服を御覧になった事がありますか?放射能の検知器は防護服の内側についている物もあり音で報せます

つまり…防護服の中(内側)で検知するのです!

もう御解りでしょ?

防護服でさえ…こうなんですよ😁御解り?

• << 410 補足~施設内で防護服を着用していても~作業の制限時間がある所があります 何故でしょうか?🙆 判るでしょ

No.409 11/03/16 22:01

>> 408 それは直接放射線を浴びた場合😂

周辺地域の大気中に拡散している放射性物質とは別の話ですよ😁

やはり間違っていましたね

話が噛み合わないはずだ、各家庭に防護服を配れとでも

まさかねえ

• << 411 え~!拡散してる放射性物質で被曝しないのですか???ビックリですな🌋キーマンさん 皆様~ネット等で検索して見て下さいな😱 おのずと答えがでますよ キーマンさんともあろう方が…ビックリ😔 私は防護服でも完全ではない!と言ってるのですが?配れ?なんて言ってませんよ キーマンさん民主政権を支持するあまり~無理な話をしないでね😠

No.410 11/03/16 22:01

>> 408 キーマンさん😁 貴方は防護服を御覧になった事がありますか?放射能の検知器は防護服の内側についている物もあり音で報せます つまり…防護服の中… 補足~施設内で防護服を着用していても~作業の制限時間がある所があります

何故でしょうか?🙆
判るでしょ

No.411 11/03/16 22:17

>> 409 それは直接放射線を浴びた場合😂 周辺地域の大気中に拡散している放射性物質とは別の話ですよ😁 やはり間違っていましたね 話が噛み合わない… え~!拡散してる放射性物質で被曝しないのですか???ビックリですな🌋キーマンさん

皆様~ネット等で検索して見て下さいな😱

おのずと答えがでますよ
キーマンさんともあろう方が…ビックリ😔

私は防護服でも完全ではない!と言ってるのですが?配れ?なんて言ってませんよ

キーマンさん民主政権を支持するあまり~無理な話をしないでね😠

No.412 11/03/16 22:53

キーマンさんは政府が言う~屋内退避とマスク着用、長袖着用で被曝しない!と言ってるわけですな

で、私は屋内退避とかマスク着用、長袖着用では効果がない(完全ではない退避させろ)!と言ってるわけですな

皆様方がどう判断されるかなぁ🙆

• << 414 おはようございます😁 どこから完全に大丈夫という思い込みになったのかは知りませんが😂 人体に影響のあるレベルの放射線はこれまでの事故経験から算出されている それに沿って政府が出している屋内退避勧告は20~30㌔圏内 その圏内では今のところ圏外退避する必要まではない😁 20㌔圏内の住民にはすでに退避勧告済みでしょうが😂 福島原発から30㌔、50㌔と離れた所に住んでいても 避難したい人間は自主的にすれば良い 政府が無理矢理避難するなと言ってるわけじゃないからねえ😂 最悪の場合、数百万人が被爆するかもしれないんだから逃げたい人は関東に住んでいても逃げれば良いのです😁 これで日本の土地を欲しがる中国人も減るのでしょうかねえ😂

No.413 11/03/17 02:36
秋山 小平次 ( ♂ x23mj )

サンケイ発表です。
中韓行きの日本脱出組がピークだとか。逃げる場所がある人は良いな。私は生粋の日本人だから逃げたくても無理です。

• << 417 海外は今回の原発事故を真剣にとらえて~自国へ退避させてますなぁ 菅は東電に【覚悟をキメろ】と言ったらしいが…菅よ!お前も覚悟キメろ! アンタらが潰れようが~辞めようが構わん!国民の生命を考えろよ!大袈裟であって空振りに終わったとしても構わんよ~国民に退避【命令】を出せ!枝野の不可解な言葉遊びは、もういいよ

No.414 11/03/17 06:37

>> 412 キーマンさんは政府が言う~屋内退避とマスク着用、長袖着用で被曝しない!と言ってるわけですな で、私は屋内退避とかマスク着用、長袖着用では効… おはようございます😁

どこから完全に大丈夫という思い込みになったのかは知りませんが😂

人体に影響のあるレベルの放射線はこれまでの事故経験から算出されている

それに沿って政府が出している屋内退避勧告は20~30㌔圏内

その圏内では今のところ圏外退避する必要まではない😁

20㌔圏内の住民にはすでに退避勧告済みでしょうが😂

福島原発から30㌔、50㌔と離れた所に住んでいても

避難したい人間は自主的にすれば良い

政府が無理矢理避難するなと言ってるわけじゃないからねえ😂

最悪の場合、数百万人が被爆するかもしれないんだから逃げたい人は関東に住んでいても逃げれば良いのです😁

これで日本の土地を欲しがる中国人も減るのでしょうかねえ😂

• << 436 おはようございます 北●大学からの研究員と毎日顔を合わせます。一昨日ようやく福島原発での事故は京都・大阪になんら影響はない事を知ったようです。 私が説明するまでの数日間、ネットで福島原発情報を気にしていたらしいです。(自分の判断に確かな自信があったか、自分の無知さを他人に知られたく無かったかのどちらかです) 中国の人が得る情報源が未だ偏っている気が致します。日常生活あらゆる点においてです。 失礼致します。

No.415 11/03/17 07:15

>> 414 キーマンさん…今朝のアメリカ政府の発表!【在日アメリカ人は福島原発80キロ圏外へ退避せよ!退避出来ない場合は屋内退避せよ】と発表しましたよ😔

日本政府は信頼出来るのでしょうかねぇ

• << 419 やれやれ😔 現地の把握も出来ず、ましてスリーマイル島の事故から原発の建設を止め、時代遅れになり、軽水炉型原発を日本メーカーに発注するような国の判断に 躍らされる人間もいるのだなあ😁 逆にアメリカでの事故なら日本政府は退避ではなく帰国を促したかもね😂 あの国ではテロの可能性があるから そうでないと判断されるまではね😂 ここは現地に入っている東電の判断とそれを支える日本政府に任せるしかないんだから

No.416 11/03/17 07:21

>> 415 80キロとゆうのも…アメリカの事故経験に基づいてるんでしょうな😔
んっ?原子炉はアメリカ製だったかな?よく覚えてないけど…

No.417 11/03/17 07:36

>> 413 サンケイ発表です。 中韓行きの日本脱出組がピークだとか。逃げる場所がある人は良いな。私は生粋の日本人だから逃げたくても無理です。 海外は今回の原発事故を真剣にとらえて~自国へ退避させてますなぁ
菅は東電に【覚悟をキメろ】と言ったらしいが…菅よ!お前も覚悟キメろ!
アンタらが潰れようが~辞めようが構わん!国民の生命を考えろよ!大袈裟であって空振りに終わったとしても構わんよ~国民に退避【命令】を出せ!枝野の不可解な言葉遊びは、もういいよ

No.418 11/03/17 09:59

福島原発で~命を懸けで今、活動されてる方々…
頑張って下さい!日本の命運が掛かっています
何とぞ宜しくお願いします

• << 420 政府と東電による事態の収拾を信じてないのによく書きますね😲 『事故は会議室で起きてるんじゃない‼現場で起きてるんだ‼』 対策の案を出すのも人材や機材の準備、方法の指示を出すのも全て対策室で決められる 現場は作業のみという分担はされていると思いますが😁 政府の要請でシステムの東芝も非常電源の日立も東電に入ってオールジャパンに近付いてきたなあ 効果のほどは解らないが空中からの散水も始まったし これ以上悪くなるような事ではないからまあ多少なりと良い方向に向かうでしょう あなたのご希望通り、早く30㌔圏内まで退避勧告が出ると良いですねえ😁

No.419 11/03/17 10:20

>> 415 キーマンさん…今朝のアメリカ政府の発表!【在日アメリカ人は福島原発80キロ圏外へ退避せよ!退避出来ない場合は屋内退避せよ】と発表しましたよ😔… やれやれ😔

現地の把握も出来ず、ましてスリーマイル島の事故から原発の建設を止め、時代遅れになり、軽水炉型原発を日本メーカーに発注するような国の判断に

躍らされる人間もいるのだなあ😁

逆にアメリカでの事故なら日本政府は退避ではなく帰国を促したかもね😂

あの国ではテロの可能性があるから

そうでないと判断されるまではね😂

ここは現地に入っている東電の判断とそれを支える日本政府に任せるしかないんだから

• << 421 アメリカ~カーニー大統領報道官いわく 新たな情報、データに基づき~NRC(米原子力規制委員会)が独自に分析を行い、退避勧告を出している 日本政府の当初の発表と異なり~原発事故状況が日増に深刻化している事態を受け 日本政府の情報に懐疑的な見方が出ている 時事通信3月17日より だってさ…キーマンさん

No.420 11/03/17 11:24

>> 418 福島原発で~命を懸けで今、活動されてる方々… 頑張って下さい!日本の命運が掛かっています 何とぞ宜しくお願いします 政府と東電による事態の収拾を信じてないのによく書きますね😲

『事故は会議室で起きてるんじゃない‼現場で起きてるんだ‼』

対策の案を出すのも人材や機材の準備、方法の指示を出すのも全て対策室で決められる

現場は作業のみという分担はされていると思いますが😁

政府の要請でシステムの東芝も非常電源の日立も東電に入ってオールジャパンに近付いてきたなあ

効果のほどは解らないが空中からの散水も始まったし

これ以上悪くなるような事ではないからまあ多少なりと良い方向に向かうでしょう

あなたのご希望通り、早く30㌔圏内まで退避勧告が出ると良いですねえ😁

• << 422 指示する側が~馬鹿野郎でも?能力に疑問があっても、間違ってる命令でも… 現場サイドでは与えられた仕事を~こなすだけだよ ソレが組織なんだよ~キーマンさん…解るかな?

No.421 11/03/17 11:50

>> 419 やれやれ😔 現地の把握も出来ず、ましてスリーマイル島の事故から原発の建設を止め、時代遅れになり、軽水炉型原発を日本メーカーに発注するような… アメリカ~カーニー大統領報道官いわく

新たな情報、データに基づき~NRC(米原子力規制委員会)が独自に分析を行い、退避勧告を出している
日本政府の当初の発表と異なり~原発事故状況が日増に深刻化している事態を受け 日本政府の情報に懐疑的な見方が出ている

時事通信3月17日より
だってさ…キーマンさん

• << 423 新しい情報、データを分析ねえ😂 良く信じられるなあ~そんなもん 現場に近付くことも出来ないアメリカ政府がねえ😁 超能力者にでも聞いたのかな?😂 へ~そ~とした言いようがないな 午後には外部電力に引き込みが出来そうだ😁 東電、頑張ってるなあ 後は津波で使い物にならなくなった代わりに仮付けのポンプが有効に使えるかどうかだな 放水車も午後からだがあまり無理しない方が良いな 有効射程50mが限界らしいから 福島県対策本部によると 原発近隣住民で避難した1万人の検査が終わり、全身除染を行う必要がある人は一人もいなかった😂 政府の判断は正しい

No.422 11/03/17 11:56

>> 420 政府と東電による事態の収拾を信じてないのによく書きますね😲 『事故は会議室で起きてるんじゃない‼現場で起きてるんだ‼』 対策の案を出すの… 指示する側が~馬鹿野郎でも?能力に疑問があっても、間違ってる命令でも…
現場サイドでは与えられた仕事を~こなすだけだよ
ソレが組織なんだよ~キーマンさん…解るかな?

• << 424 馬鹿野郎で能力に疑問が?😂 当事者たる東電、協力している電機各社の担当者がかね? 原発に関して素人の政治家は決定を下すときに責任を被るのみだよ😁 本当に解ってないねえ 専門家集団がやるべきと主張する事には全て YES‼ NOはないんだよNOは、こういう場合にはね😂

No.423 11/03/17 12:33

>> 421 アメリカ~カーニー大統領報道官いわく 新たな情報、データに基づき~NRC(米原子力規制委員会)が独自に分析を行い、退避勧告を出している 日… 新しい情報、データを分析ねえ😂

良く信じられるなあ~そんなもん

現場に近付くことも出来ないアメリカ政府がねえ😁

超能力者にでも聞いたのかな?😂

へ~そ~とした言いようがないな

午後には外部電力に引き込みが出来そうだ😁

東電、頑張ってるなあ

後は津波で使い物にならなくなった代わりに仮付けのポンプが有効に使えるかどうかだな

放水車も午後からだがあまり無理しない方が良いな

有効射程50mが限界らしいから

福島県対策本部によると

原発近隣住民で避難した1万人の検査が終わり、全身除染を行う必要がある人は一人もいなかった😂

政府の判断は正しい

• << 425 現場に近ずくことも出来ないアメリカが解るハズがないだって? 何号塔屋か忘れたが…東電の敷地内の爆発の場所さえ特定できない?確認中って?言ってた~東電はどうなの? 目の前の爆発が解らなかったんだな😁

No.424 11/03/17 12:40

>> 422 指示する側が~馬鹿野郎でも?能力に疑問があっても、間違ってる命令でも… 現場サイドでは与えられた仕事を~こなすだけだよ ソレが組織なんだよ~… 馬鹿野郎で能力に疑問が?😂

当事者たる東電、協力している電機各社の担当者がかね?

原発に関して素人の政治家は決定を下すときに責任を被るのみだよ😁

本当に解ってないねえ

専門家集団がやるべきと主張する事には全て

YES‼

NOはないんだよNOは、こういう場合にはね😂

• << 426 だから~何度も言うが…住民の避難や受け入れ先の確保など、急いでやらなければならん~総理大臣としてやれる仕事があるでしょ(今は検討中との事?) 爆発で逃げ出した~防衛大臣も現場で隊員を励ましたら?でも今は邪魔だね
  • << 464 世の中、馬鹿野郎の集まりだったらどうしよう。馬鹿野郎の基準とはなんだろう。 知人さんが指す馬鹿野郎は誰のことか知らないけど、菅総理、枝野官房長官の夕べの会見表情、目元クマができていたけど発言はしっかりとして働き詰めている感じました。 向こうの現場のお父さんたち、お兄さんたちも協力し合いしっかりやってくれていると信じ祈ってます。

No.425 11/03/17 12:48

>> 423 新しい情報、データを分析ねえ😂 良く信じられるなあ~そんなもん 現場に近付くことも出来ないアメリカ政府がねえ😁 超能力者にでも聞いたの… 現場に近ずくことも出来ないアメリカが解るハズがないだって?

何号塔屋か忘れたが…東電の敷地内の爆発の場所さえ特定できない?確認中って?言ってた~東電はどうなの?

目の前の爆発が解らなかったんだな😁

• << 427 かはは😁 やはり東電の現場作業員を馬鹿にしてるんだね😂 停電でモニターアウトした状態では目視以外に確認の方法が無かったことにこだわっているらしいね 本心が良く見て取れて実に楽しい😁 アメリカ政府の発表に従いたいならそうしなさい 日本国内に居ても外国政府の下僕となりたいならね それでアメリカ政府はどうやって原発をモニタリングしてるのかな? 衛星写真を見る程度のことしか出来まいに😂 より正しく新しい情報は東電と日本政府の 手にある 外野は黙っておきなさい 自衛隊も消防も警察も現地の彼らはきちんとミッションをこなしてくれますよ 必ず
  • << 433 東京電力は 一生懸命に対処していない とでも? 言いたいの?

No.426 11/03/17 12:56

>> 424 馬鹿野郎で能力に疑問が?😂 当事者たる東電、協力している電機各社の担当者がかね? 原発に関して素人の政治家は決定を下すときに責任を被るの… だから~何度も言うが…住民の避難や受け入れ先の確保など、急いでやらなければならん~総理大臣としてやれる仕事があるでしょ(今は検討中との事?)
爆発で逃げ出した~防衛大臣も現場で隊員を励ましたら?でも今は邪魔だね

• << 428 避難のために近隣の自治体と折衝するのは 総務相、厚労相のお仕事ですよ😁 お間違いなく 総理は総轄と責任を負うために首だけ洗っていれば良い😂 ムダになるかもしれないがね

No.427 11/03/17 13:14

>> 425 現場に近ずくことも出来ないアメリカが解るハズがないだって? 何号塔屋か忘れたが…東電の敷地内の爆発の場所さえ特定できない?確認中って?言っ… かはは😁

やはり東電の現場作業員を馬鹿にしてるんだね😂

停電でモニターアウトした状態では目視以外に確認の方法が無かったことにこだわっているらしいね

本心が良く見て取れて実に楽しい😁

アメリカ政府の発表に従いたいならそうしなさい

日本国内に居ても外国政府の下僕となりたいならね

それでアメリカ政府はどうやって原発をモニタリングしてるのかな?

衛星写真を見る程度のことしか出来まいに😂

より正しく新しい情報は東電と日本政府の
手にある

外野は黙っておきなさい

自衛隊も消防も警察も現地の彼らはきちんとミッションをこなしてくれますよ

必ず

• << 429 何、言ってるの!現場サイドで場所が特定出来ないこたぁ~ないんだよ!東電幹部か?枝野が?言わなかったのさ 初期の冷却も早く海水を注入すれば良かったのよ(海水を入れたら原発は使用不能) まだ~原発施設を温存しようとする?気持がはたらいたのさ😔 早期に海水を注入したら結果は違ったかも?いずれ…明らかになる

No.428 11/03/17 13:18

>> 426 だから~何度も言うが…住民の避難や受け入れ先の確保など、急いでやらなければならん~総理大臣としてやれる仕事があるでしょ(今は検討中との事?)… 避難のために近隣の自治体と折衝するのは

総務相、厚労相のお仕事ですよ😁

お間違いなく

総理は総轄と責任を負うために首だけ洗っていれば良い😂

ムダになるかもしれないがね

• << 430 総理大臣がヤル気?出さない限り~部下である大臣が勝手にやるワケないよ😁 菅の首なんかいらんワ!イザとゆう時は菅の首だけじゃ~たりないな😊閣僚全員、リアルに腹切れ 民主党も潰してしまえ🔨

No.429 11/03/17 13:49

>> 427 かはは😁 やはり東電の現場作業員を馬鹿にしてるんだね😂 停電でモニターアウトした状態では目視以外に確認の方法が無かったことにこだわってい… 何、言ってるの!現場サイドで場所が特定出来ないこたぁ~ないんだよ!東電幹部か?枝野が?言わなかったのさ
初期の冷却も早く海水を注入すれば良かったのよ(海水を入れたら原発は使用不能)

まだ~原発施設を温存しようとする?気持がはたらいたのさ😔

早期に海水を注入したら結果は違ったかも?いずれ…明らかになる

• << 432 またまたあ😁 最初からぶっこわすつもりで対処しろと言うのかい😲 それはダメでしょ、物事には手順というものがある はいっ福島原発は終了です🙋なんて簡単に決められては困りますなあ そうしたら、したなりにまた批判をするつもりなんでしょうが 今回の手順に間違いはない

No.430 11/03/17 13:55

>> 428 避難のために近隣の自治体と折衝するのは 総務相、厚労相のお仕事ですよ😁 お間違いなく 総理は総轄と責任を負うために首だけ洗っていれば良… 総理大臣がヤル気?出さない限り~部下である大臣が勝手にやるワケないよ😁

菅の首なんかいらんワ!イザとゆう時は菅の首だけじゃ~たりないな😊閣僚全員、リアルに腹切れ
民主党も潰してしまえ🔨

• << 434 倒れるかもしれませんね 民主党政権は でも 今は倒れてもらったら困る 今 政治空白は許されない

No.431 11/03/17 13:58

>> 430 携帯ばっかりいじってたら社員から怒られた😢暫く✋タイム

No.432 11/03/17 14:49

>> 429 何、言ってるの!現場サイドで場所が特定出来ないこたぁ~ないんだよ!東電幹部か?枝野が?言わなかったのさ 初期の冷却も早く海水を注入すれば良か… またまたあ😁

最初からぶっこわすつもりで対処しろと言うのかい😲

それはダメでしょ、物事には手順というものがある

はいっ福島原発は終了です🙋なんて簡単に決められては困りますなあ

そうしたら、したなりにまた批判をするつもりなんでしょうが

今回の手順に間違いはない

No.433 11/03/17 22:59
六連星 ( 3Wrdj )

>> 425 現場に近ずくことも出来ないアメリカが解るハズがないだって? 何号塔屋か忘れたが…東電の敷地内の爆発の場所さえ特定できない?確認中って?言っ… 東京電力は 一生懸命に対処していない

とでも? 言いたいの?

No.434 11/03/17 23:04
六連星 ( 3Wrdj )

>> 430 総理大臣がヤル気?出さない限り~部下である大臣が勝手にやるワケないよ😁 菅の首なんかいらんワ!イザとゆう時は菅の首だけじゃ~たりないな😊閣… 倒れるかもしれませんね 民主党政権は

でも 今は倒れてもらったら困る

今 政治空白は許されない

No.435 11/03/18 06:06

あらあ😲

震災復興、各方面への調整役に仙石?

ジジイ早くも復活か意外ですなあ

枝野はパンクしたのかな?原発対応専任?官房が?

いかな枝野のマスターといえど

どちらが官房長官か副長官か解らないなあ😥

まあ適材適所を考えてなんだろうがね😔

• << 437 おはようございます~ キーマンさんは仙谷総理が嫌いなのね😱 ワシは顔見るのも嫌!せっかく消えたのに😠 菅は~仙谷父ちゃんがいないとキツいのかなぁ JCO東海村の事故の時~東海村が国の判断をまたず、村長が独断で住民を避難させた…それが結果的に住民を救った 当時の野中官房は~事故の深刻さと認識が、あまかった!と後日反省してます 後から反省しても間に合わんワ! あの時も~JCOの情報開示が問題になってたかな キーマンさんは御上の(国の)言うことを聞いて避難せず?頑張る方かな? 昔、ヤミ米は法律違反だから食わん!と言って餓死した先生?がおりましたな あ~また変な幽霊が出てくるのかぁ~ 与謝野の時みたいに野党に応援を求めたら?野党も嫌とは言えんから

No.436 11/03/18 06:48
京都生まれ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 414 おはようございます😁 どこから完全に大丈夫という思い込みになったのかは知りませんが😂 人体に影響のあるレベルの放射線はこれまでの事故経験… おはようございます

北●大学からの研究員と毎日顔を合わせます。一昨日ようやく福島原発での事故は京都・大阪になんら影響はない事を知ったようです。 私が説明するまでの数日間、ネットで福島原発情報を気にしていたらしいです。(自分の判断に確かな自信があったか、自分の無知さを他人に知られたく無かったかのどちらかです)

中国の人が得る情報源が未だ偏っている気が致します。日常生活あらゆる点においてです。

失礼致します。

No.437 11/03/18 08:53

>> 435 あらあ😲 震災復興、各方面への調整役に仙石? ジジイ早くも復活か意外ですなあ 枝野はパンクしたのかな?原発対応専任?官房が? いかな… おはようございます~
キーマンさんは仙谷総理が嫌いなのね😱

ワシは顔見るのも嫌!せっかく消えたのに😠
菅は~仙谷父ちゃんがいないとキツいのかなぁ

JCO東海村の事故の時~東海村が国の判断をまたず、村長が独断で住民を避難させた…それが結果的に住民を救った

当時の野中官房は~事故の深刻さと認識が、あまかった!と後日反省してます

後から反省しても間に合わんワ!
あの時も~JCOの情報開示が問題になってたかな

キーマンさんは御上の(国の)言うことを聞いて避難せず?頑張る方かな?
昔、ヤミ米は法律違反だから食わん!と言って餓死した先生?がおりましたな

あ~また変な幽霊が出てくるのかぁ~
与謝野の時みたいに野党に応援を求めたら?野党も嫌とは言えんから

• << 449 東海村臨界事故とはまるで違うというのに😁 なぜ起こったのか 前回は、安全な取扱を示したマニュアルを守らず、裏マニュアルを作り、それすら守らずにサイクル燃料を作ろうとしたことが原因 全て人災 今回は、まず『ミゾウユウ😂』の地震在りき、停電、津波発生、施設破壊と繋がり 完全に天災 経過についても違う 前回は、始まりからが負の宣伝効果を孕んでいたため隠蔽に隠蔽が重なり合い、知らずに救出に入った人間に二次災害をもたらした 今回は、自然災害のため隠蔽の必要がない、米GEがきちんと作って運用もこれまで間違いなく行われてきたため、確実な情報は分析確認され次第発表されメディアにも流された 誰もが居住地域の放射線測定値を正しく知ることが出来るようになり 情報の適切な提供があることで政府・東電の判断とは別に個々人で退避の判断が出来るようになった そういった意味では、原発による二次被災者は出ていないと言える 起きている事象にも違いがある 前回は、間違った運用によって作られた因子 溶液の回りを覆う冷却水に反射した中性子の反応が原因であるとはっきり解っており 対策は水を抜くことで反応を収束させることが出来た 設備自体や装備に不備はなく正常な状態での作業で被爆する人間が出る以外には問題はなかった 今回は、反応停止完了後の原子炉と使用済み核燃料とが出す余熱が最大の課題と認識されながらも震災による設備損傷のためにアナログなやり方での対応を迫られている センサーや監視モニター類の耳目を失い手探りで対応している 作業員の被曝量を慎重に計りながらね 続く

No.438 11/03/18 10:16

原発被害が判明した直後、米国政府が支援を申し入れていた

米側の支援が原発の廃炉を前提としたものだった為~政府や東電は冷却機能の回復は可能で~時期尚早として提案を拒否した

読売3月18日

政府、東電の時期尚早が…手遅れになったんだな
正確に判断する能力が無かったら?提案を受け入れたら良かったのに…

• << 451 福島第一発電所をいきなり廃炉に😥 アメリカからの廃炉を前提とした申し出を受け入れろと? 今、電力不足で東日本はどうなっている?😤 無理を言うなよ、震災後で他の火力発電所もダメージが出ているのに 制御棒は落ちて停止は確認出来ている原子炉、後は余熱を取るだけで済む話だったのだから

No.439 11/03/18 10:35

新聞によると~そろそろ政府と東電幹部による~責任転化が出てきてますなぁ

現場では命懸けで戦ってるのに…

• << 442 しかし西郷の知人さん、貴方は何者でいらっしゃる? はっきり申して、さすが現場人と納得いたします。私も保守サービス部門ではないにしろ、かつて機側を歩くものでしたので貴方のおっしゃる話はストンと納得します。メーカーか管財の方ですか?あいや、これはどうでもよいことですね。 どこかのスレにもありましたが、今回の原発事故で政府や東電社員の説明ではなく、メーカーの現場常駐員に話させろという意見がありました。 実際現場の状態を一番よくわかるのは、おそらく東芝だと思います。たぶんプラント全体を仕切っているのは東芝で、4号炉を除いて年間保守業務の取りまとめは東芝が行っていると思います。 ただ私が不思議なのは、なぜ海岸に面した多少騒音があっても問題の無い場所にあって、自家発電設備を地下に置いてあるのかがわかりません。 東芝ならばそうしないはずです。1号機納入時アメリカのGEが納入しているところと、2号機がGE/東芝のジョイベンであることから察するに、設計が当時はアメリカ主導で行われたのかもしれませんね。
  • << 444 それから余談ではありますが、私が姿くらますと、ストーカー野郎もどっかに行きますでしょ😂 よっぽど無視されるのが嫌なのですよ、友達いそうにないから彼は😁 しばらく情報収集してます。 辻本清美がなんですと?あいつは阪神淡路の大混乱の時に、被災地の避難所回っては「自衛隊からの援助物資は受け取らないでください、自衛隊は法律違反ですから」と、ビラ配ってたボケナスですよ! 仙谷は舞い戻ってくるし、小沢は小沢で一週間たって初めてマスコミにちょろちょろしだすし、あいつ何考えてるんだ一体!お前の地盤だろ!帰って歩いて地元から声上げろボケ!お前が頑張ったから、福島岩手宮城の3県の15人の国会議員のうち14人が民主になったんだ。その責任考えたら率先して被災地回れボケ! 時々帰ってきては、小沢をボケ!と叫ぶスレに登録 ではまた🙇

No.440 11/03/18 15:07
日本人(♂48) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

こんにちは。少し情報まとまったので報告します。
過去レスを見ずに書き込みますので、重なってたら失礼。
福島第一原発についてです。
想定外の地震と津波であった事、此処までは紛れもなく天災です。

ところがそのあと不可解な事象が続きます。
まず自家発電装置の罹災ですが、出力が何KVAかは判りませんが、どうやら各号機ごとに設置されているようです。問題の1号機は川重製ディーゼル発電機だそうですが、水没とのことです。水没とのことなので、炉より下層階にあったのでしょう。したがって商用/自家発の切り替えができなくなり、結果炉の自動停止、及び冷却水ポンプ停止となったのでしょう。
さあそこでです、システム全体を統括する中央監視制御システムは、何をバックアップしているかですが、およそプラントの中央監視室は、施設を見渡せる上層階にあるのが一般的で、当然地震後も500名を超える作業員がいたわけですから、中央監視室が機能不全になっているとは考えにくい。大概が監視室のバックルームなどに制御室があり、その隣かそこいらにUPS(無停電電源装置)が山のように積み上げてある(いわゆるバッテリーの連結お化け)。
仮に停電後の計測データが途絶えたとしても、停電直前の情報は中央で見える状態にある(デジタルレコードではなく、現在もチャート紙があるから)。
そして停電では非常灯が蓄電駆動しているはずだから、当面の最低限の照明は確保されているはずである。
また現場は今も中央との交信にトランシーバーも活用されている。

続きます。

No.441 11/03/18 16:17

>> 440 続きです。
現場と中央が情報共有できれば、次の行動は…他に生きてる自家発が無いか?代替可能か?代替可能とは、施設渡りの延長ケーブル引込が現地でできるか?ですが、これは意外と難しい。所内に電気工事部門が常駐するのは増設や改良工事時だけだから。これらの判断を所長はすぐ下せる。問題はやはり冷却水が止まることによって、何時間ぐらいで燃料棒が露出し始め、炉心溶融が始まるかの見極め。たぶん半日以内に仮設することが、タイムリミットだったのだろう。正直即決即断しかなかったと思うが、先のレスでも書いたように、非常用発電設備が何KVAかは判らんが、自衛隊ならば300~500KVAの移動式自家発電装置ぐらい持ってるだろう。したがって遅くとも4時ごろまでにその報告と災害救助要請を東電本社に伝えられたか否かがまず問題。
自衛隊は発生直後、あらゆる救助出動態勢が取られていた。
ここや問題は!19:30分防相が原子力災害派遣命令で何を命令したか?もっといえば、東電が政府に何を要求したか?
一連の原子力事故の発端はまさにここ。騒動が収束したら必ずが問題になる。
もしこの時点で、移動式自家発電装置の要請をしていなかったとしたら、今回の大惨事は完全なる人災。代償はあまりにも大きい。
亡くさなくてよい命・現場技術者や優秀な自衛隊員の健康被害・有軍まで派遣してくれたアメリカの日本に対する不信感。
アメリカの80キロ圏内の自国民の退避勧告は科学的根拠と言うよりむしろ避難エリアを3⇒10⇒20⇒30㎞と、十分な根拠説明なく拡大の一途を辿った政府の姿勢に対する不信感の表れと見ています。

• << 452 何が言いたいのかな?😁 反応炉は地震の検知で自動的に停止するんだが冷却システムのダウンで停止したなんて話はないね いくつか聞きたいが蓄電池による無停電システム、自家発電の設備が別に入っていたことを思えば 賄える停電時間は最大で約2時間程度までだろう、通常なら1時間程度で充分のはず それと移動電源車の要請について 震災での破損と津波での漏電 その可能性があり、電源を繋げばすぐにも動くというものじゃないんだよ😂 勘弁してくれ
  • << 453 アメリカねえ😂 自国でも同じ退避勧告を出せたかどうか怪しいもんだよ😁 少ない在留米国人の退避だけだから無責任に勧告を出せるが 責任のある日本政府には出来ませんな😁 安全策だとしても震災被災者だけでなく、さらに数十万人の避難民を生み出したら原発パニックが起きる 最も怖いのがこのパニックだよ デマが飛び交い、加速度的に事態を悪化させてしまう 震災後、徐々に鎮静化しつつある今ですら怪しげなチェーンメールが飛び交っているだろう 誰かウガイ薬飲んだ人はいないだろうね😂 緊急時には正確な情報に基づく判断が必要 特に当局の人間にはそれが求められる あなたが当事者でなくて本当に良かったよ😔 いきなり80㌔圏内退避なんてやられたら、それだけで人死にが出る まあ大渋滞起こして混乱の渦に市民を放り込む岳だったろうな それに受け入れ先もどおするつもりなんだ😂 ただ無計画に逃げ出せとでも? マスコミの後追いで粗探しは結構だが躍らされずもう少し冷静に判断してはどうかな?

No.442 11/03/18 16:40

>> 439 新聞によると~そろそろ政府と東電幹部による~責任転化が出てきてますなぁ 現場では命懸けで戦ってるのに… しかし西郷の知人さん、貴方は何者でいらっしゃる?
はっきり申して、さすが現場人と納得いたします。私も保守サービス部門ではないにしろ、かつて機側を歩くものでしたので貴方のおっしゃる話はストンと納得します。メーカーか管財の方ですか?あいや、これはどうでもよいことですね。

どこかのスレにもありましたが、今回の原発事故で政府や東電社員の説明ではなく、メーカーの現場常駐員に話させろという意見がありました。

実際現場の状態を一番よくわかるのは、おそらく東芝だと思います。たぶんプラント全体を仕切っているのは東芝で、4号炉を除いて年間保守業務の取りまとめは東芝が行っていると思います。

ただ私が不思議なのは、なぜ海岸に面した多少騒音があっても問題の無い場所にあって、自家発電設備を地下に置いてあるのかがわかりません。

東芝ならばそうしないはずです。1号機納入時アメリカのGEが納入しているところと、2号機がGE/東芝のジョイベンであることから察するに、設計が当時はアメリカ主導で行われたのかもしれませんね。

• << 445 私は現場と申しましても…範囲が違いました~電力自体の技術的な事は研修で受けた程度しか、解りませんよ💦昔の荒っぽい?原発の一部しか知り得ません 自分で直に見たものしか?語れません😔 知らない事や~喋れない内容が多いです
  • << 448 原発に限らず~重要施設では近隣に川や海がある場合~あのデッカイ発電機(ホボ船のエンジン)を高い階へ設置します~それから…定期的に動かしてメンテナンスするのですが💧東電は最初、発電機の故障と?言っていたが…考えられん!何か他にあるような??

No.443 11/03/18 16:45

キーマンさん…色んな情報を確認してますか?

次々と…日本政府の対応の御粗末さが露呈してますなぁ~

政府が間違いない!と信頼してた、キーマンさんの気持を裏切る?報道が沢山出てますね

村山に菅…日本国の大災難の時は~何時も指導者はアホや

• << 454 してますよ~😁 かつて東海村臨界事故の際 危険な中性子線をバラマキながら 自民党故小淵総理が出した退避勧告はわずか500mだったこととか😂 さらにはすぐそばを鉄道が通過しており最終的な被曝者が何人に上るかも解らなくなったこととかね😁 どれだけ菅政権の対応がましなことか😂

No.444 11/03/18 16:54

>> 439 新聞によると~そろそろ政府と東電幹部による~責任転化が出てきてますなぁ 現場では命懸けで戦ってるのに… それから余談ではありますが、私が姿くらますと、ストーカー野郎もどっかに行きますでしょ😂

よっぽど無視されるのが嫌なのですよ、友達いそうにないから彼は😁

しばらく情報収集してます。
辻本清美がなんですと?あいつは阪神淡路の大混乱の時に、被災地の避難所回っては「自衛隊からの援助物資は受け取らないでください、自衛隊は法律違反ですから」と、ビラ配ってたボケナスですよ!
仙谷は舞い戻ってくるし、小沢は小沢で一週間たって初めてマスコミにちょろちょろしだすし、あいつ何考えてるんだ一体!お前の地盤だろ!帰って歩いて地元から声上げろボケ!お前が頑張ったから、福島岩手宮城の3県の15人の国会議員のうち14人が民主になったんだ。その責任考えたら率先して被災地回れボケ!

時々帰ってきては、小沢をボケ!と叫ぶスレに登録

ではまた🙇

• << 446 あっ!もう一つ言い忘れ。 「僕はものすごく原子力に強いんだ」 「第一原発の方もおさまりそうだ」 「最悪の場合東日本がつぶれることも想定しなければならない」 (第一原発が危険な状況にあり、手に負えなくなった)という全員撤退を検討中の東電に対し 「覚悟を決めてください」(=誰か知らんが、現場で最後まで戦って死ね!) 以上「 」内総理発言。 こいつ……言葉軽すぎる💧

No.445 11/03/18 16:58

>> 442 しかし西郷の知人さん、貴方は何者でいらっしゃる? はっきり申して、さすが現場人と納得いたします。私も保守サービス部門ではないにしろ、かつて機… 私は現場と申しましても…範囲が違いました~電力自体の技術的な事は研修で受けた程度しか、解りませんよ💦昔の荒っぽい?原発の一部しか知り得ません

自分で直に見たものしか?語れません😔

知らない事や~喋れない内容が多いです

No.446 11/03/18 17:14

>> 444 それから余談ではありますが、私が姿くらますと、ストーカー野郎もどっかに行きますでしょ😂 よっぽど無視されるのが嫌なのですよ、友達いそうにな… あっ!もう一つ言い忘れ。

「僕はものすごく原子力に強いんだ」
「第一原発の方もおさまりそうだ」
「最悪の場合東日本がつぶれることも想定しなければならない」

(第一原発が危険な状況にあり、手に負えなくなった)という全員撤退を検討中の東電に対し
「覚悟を決めてください」(=誰か知らんが、現場で最後まで戦って死ね!)

以上「 」内総理発言。

こいつ……言葉軽すぎる💧

No.447 11/03/18 17:33
秋山 小平次 ( ♂ x23mj )

>> 446 所詮は考えが無い『すっから菅』ですからね。
村山首相も『すっからかん』でしたが、それ未満?
以前、直感的に民主党政権の終焉を感じましたが、それに向かってまっしぐらですからね。
差し詰め『貝割れの呪い』とでも言えるのでは無いですかね。

No.448 11/03/18 19:45

>> 442 しかし西郷の知人さん、貴方は何者でいらっしゃる? はっきり申して、さすが現場人と納得いたします。私も保守サービス部門ではないにしろ、かつて機… 原発に限らず~重要施設では近隣に川や海がある場合~あのデッカイ発電機(ホボ船のエンジン)を高い階へ設置します~それから…定期的に動かしてメンテナンスするのですが💧東電は最初、発電機の故障と?言っていたが…考えられん!何か他にあるような??

No.449 11/03/18 20:34

>> 437 おはようございます~ キーマンさんは仙谷総理が嫌いなのね😱 ワシは顔見るのも嫌!せっかく消えたのに😠 菅は~仙谷父ちゃんがいないとキツいの… 東海村臨界事故とはまるで違うというのに😁

なぜ起こったのか

前回は、安全な取扱を示したマニュアルを守らず、裏マニュアルを作り、それすら守らずにサイクル燃料を作ろうとしたことが原因

全て人災

今回は、まず『ミゾウユウ😂』の地震在りき、停電、津波発生、施設破壊と繋がり

完全に天災

経過についても違う

前回は、始まりからが負の宣伝効果を孕んでいたため隠蔽に隠蔽が重なり合い、知らずに救出に入った人間に二次災害をもたらした

今回は、自然災害のため隠蔽の必要がない、米GEがきちんと作って運用もこれまで間違いなく行われてきたため、確実な情報は分析確認され次第発表されメディアにも流された

誰もが居住地域の放射線測定値を正しく知ることが出来るようになり

情報の適切な提供があることで政府・東電の判断とは別に個々人で退避の判断が出来るようになった

そういった意味では、原発による二次被災者は出ていないと言える

起きている事象にも違いがある

前回は、間違った運用によって作られた因子

溶液の回りを覆う冷却水に反射した中性子の反応が原因であるとはっきり解っており

対策は水を抜くことで反応を収束させることが出来た

設備自体や装備に不備はなく正常な状態での作業で被爆する人間が出る以外には問題はなかった

今回は、反応停止完了後の原子炉と使用済み核燃料とが出す余熱が最大の課題と認識されながらも震災による設備損傷のためにアナログなやり方での対応を迫られている

センサーや監視モニター類の耳目を失い手探りで対応している

作業員の被曝量を慎重に計りながらね

続く

• << 455 ありゃ?私は東海の事故と~今回の件が同じとは申しておりませんが😱? 今回の政府の判断、東電の判断に誤りがあり~被害を拡大?或いは、その対応の御粗末さで~日本の原発に対する国際的評価、信頼性が揺らいだ事は認めざるをえませんよね? 現段階で~貴方が原因を特定出来るだけの知識と~詳細な情報をお持ちとは凄いですな? 菅政権を擁護する為にそこまで断定的なレスが出来るキーマンさんに不信感を持ちます

No.450 11/03/18 20:35

続き、だから中身が全く違うのだよ😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧