注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

中国の謎14…🎌戦後日本政治の謎🌋…

レス500 HIT数 10755 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
11/03/20 12:19(更新日時)

其の遅きこと牛の如く

其の煩きこと蠅の如く

撤退すること蝦の如く

足掻くこと童の如し

…風林火山の正に真逆…自民→民主の日本史上最悪の政権リレー💣🏃⬅🏃💣

日本を小バカにしたような露韓の結託、米中の横暴も見ないふり💀
民間団体のテロに、ろくに対策もしないまま屈する💀💀💀
薄氷を踏んでる自覚もなく見苦しく内輪揉め💀💀💀

マスコミの反日非国民ぶりにも日々悶絶🔥

あえて🙈🙉🙊のここ1ヶ月……正直、怒る気力も失せ、火山灰にも似た諦観で一杯です🈳🈳🈳

不在続きで参加者の皆さんには申し訳ないです🙇
不甲斐ないですが、今はまだ浮上出来そうにありません…皆さんの意見を読ませて貰い、また気持ちと言葉が満ちて来たら書き込みして行きたいと思っています✏✏✏

🌼🌼🌼もうしばらくここでお待ち頂けるとありがたいです🌼🌼🌼

前スレと同じく、ハンネは公開でよろしくお願いします✨🙇✨

No.1534551 11/02/28 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/01 10:48
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

新規開店、おめでとうございます🎊

足掻くこと童の如し

ですか😂

まだまだこれからですよ

主とは真逆の立場ですがよろしくお願いします

前スレ、ラストとは思わなかったので少し焦り気味にこちらに参りましたよ😥

• << 6 前スレ、ラストと知らなかった? そうだったんですか! てっきり、わかった上でやったんだと勘違いしてました。 「ズルいぞ!」と、一瞬思ったので、そのことを貴殿に一言わびます。

No.2 11/03/01 11:10

前495だけ答えときますか😁

毎年のように憲法で禁止されている赤字国債を発行しなければならないということはどういうことか

歳入に欠陥があるからでしょう

ムダの削減努力と収支の改善は同時進行でなければならない

ムダというのは常に生まれて増えていく、どこまで追求しても完全に無くなることはない

歳入の欠陥、一般会計で40兆円しか見込めていない

足りない分はツケにして次世代に負担させ続けるのか?

40兆円の赤字をムダの削減だけで捻り出すことが可能かどうか

考えてみてはどうなのかね

• << 8 そうですよ! 我々の🎌日本国は今まで走って来た🏃成長が同じ規模で続く事は?考えられない!だったら収支に見合う国家運営をするべきです 国家体制、官(公務員)ODA等~税収に見合った体制に大きく改めるべき! 何時までも金持ちのフり(まだ金持ちだけど)をしてれば国民が辛い😔 一つの国家の繁栄が永遠に続かないのは~イギリス、イタリヤ、スペインなどを(大昔かな💦)見ても明らか ただ…国防だけは緩める事は出来ません
  • << 12 まず隗より始めよ。 自分の赤字削減案でも述べよ。 貴殿の支持する民主党は事業仕訳で子供手当支払えそうなことを言ってたが、結果どうだ? 麻生と同じ国債発行額だというが、当時やじりながら結局麻生並みの国債発行しなければ、自分たちの政策一つまともになしえないという現実。麻生の経済政策としての国債発行規模を認めたという事。もちろん麻生はB/Cの提示があったが、民主は経済回収効果が数値化できない。 政権に入ってやっと現実が見えた、などとうそぶくあたりが情けない政党である。 過去の自民党の普天間問題が解決できなかったことを、自民のだらしなさのように揶揄していたが、それが民主主義の壁だ。自民党を支持してるわけでないが、その自民でさえ過去50年余一度たりとも予算関連法案の成立が見通せない国会運営をしたことがない。ところが民主は政権2年目にしてこのざまだ。 普天間移設問題のすべては自民がだらしないのではなく、現行憲法の限界。 憲法96条の壁。当時社会党と自民党の意見が対立した場合、社会党の2倍のエネルギーがあって初めて対等な立場となれる。 これは非常に不平等な民主主義であり、現行憲法の明白な欠陥にもかかわらず、是正がなされていない。 そんな憲法の中にあって、憲法の枠内で論理矛盾をきたさないように慎重に進めてやっとこぎつけた辺野古移設プログラムを、一瞬にして葬り去ったのが、外交をまーーーったく知らない素人政治結社旧社会党傀儡政権:民主党だ。 若干戦後政治のエッセンスも少々。

No.3 11/03/01 11:44
道知辺 ( pLJH0b )

😃こんにちは

🇯日本人の低民度の縮図、それが国会議事堂で行われている茶番劇。

言論の自由、参政権を与えられているにもかかわらず、政治に無関心、そして驚くべき低投票率。

このスレを覗いた皆さん✋

ぜひ、政治に対する思いを語りませんか?

そして、主のあまねさんを引きずり出しましょう
(o^∀^o)

No.4 11/03/01 14:53
秋山 小平次 ( ♂ x23mj )

今日は、忙しい最中のスレ立てお疲れさまです。
私も基本は傍観のスタイルを貫きますが、我慢出来ない事をされるなら反論も有るかもしれません。
また、顔触れは然程変わらないのでしょうが、引き続き宜しくお願い申し上げます。

No.5 11/03/01 15:25
日本人(♂48) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

新装開店おめでとうございます🎊

最近とんとお目にかかれず、心配致しておりました。

お仕事忙しい中、さすが仕切りの上手な方は違いますね。

今後ともよろしくお願いします🙇

No.6 11/03/01 15:35

>> 1 新規開店、おめでとうございます🎊 足掻くこと童の如し ですか😂 まだまだこれからですよ 主とは真逆の立場ですがよろしくお願いします … 前スレ、ラストと知らなかった?

そうだったんですか!

てっきり、わかった上でやったんだと勘違いしてました。

「ズルいぞ!」と、一瞬思ったので、そのことを貴殿に一言わびます。

No.7 11/03/01 16:30
西郷の知人 ( 1qiW )

アレ~😭開店してたのですね

14店🎊🎊🎊 おめでとうございます!ちなみに~このスレは確か…2008年3月1日に開店した記憶が💦
あまね様、ご苦労様ですぅ~
皆様方~考え方、立場、年齢は違っても宜しくお願いします🙇

荒らしが目的の方は来ちゃ~駄目よ!😤

No.8 11/03/01 16:58

>> 2 前495だけ答えときますか😁 毎年のように憲法で禁止されている赤字国債を発行しなければならないということはどういうことか 歳入に欠陥があ… そうですよ!
我々の🎌日本国は今まで走って来た🏃成長が同じ規模で続く事は?考えられない!だったら収支に見合う国家運営をするべきです

国家体制、官(公務員)ODA等~税収に見合った体制に大きく改めるべき!

何時までも金持ちのフり(まだ金持ちだけど)をしてれば国民が辛い😔

一つの国家の繁栄が永遠に続かないのは~イギリス、イタリヤ、スペインなどを(大昔かな💦)見ても明らか

ただ…国防だけは緩める事は出来ません

No.9 11/03/01 17:11
京都生まれ ( 30代 ♀ 0BM2j )

主さん そして前スレからいらっしゃる皆さま

はじめまして🙇

私は正直、政治がチンプンカンプンです😃
ですが、二十歳から選挙には欠かさず投票所に行って来ました。

皆さんのお考えを読ませて頂いた上で、無知ではありますが、時々思った事を書かせて下さい。

お願い致します。

• << 11 こんにちは😃 よろしくお願いします。 投票を欠かさないのは素晴らしいと思います。

No.10 11/03/01 17:40
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

>> 9 初めまして、丁寧な御挨拶痛み入ります。
そして此方こそ宜しくお願い申し上げます。

• << 78 秋山さん こんばんは🙇 一通り拝読しました。 ハイレベルなのでビビりまくりです💦 秋山さんの日本の政治の情報源はなにですか❓ 私は テレビです。

No.11 11/03/01 18:31

>> 9 主さん そして前スレからいらっしゃる皆さま はじめまして🙇 私は正直、政治がチンプンカンプンです😃 ですが、二十歳から選挙には欠か… こんにちは😃

よろしくお願いします。

投票を欠かさないのは素晴らしいと思います。

• << 79 道知辺さん レスをありがとうございます。🙇 投票に行かなければ始まらない って一市民 一国民として思うのです。 自民→ 民主 のときは 私は 新聞に折り込みされます マニフェストがいまいち数字ばかりを並べている印象を受けたため、民主が勢いづいていましたが、入れませんでした。 結局、支持・期待する政党はこれといって無く、どの政党にも入れてないです。 兄貴に聞かれて話しましたら そういう 投票もあるのか。と言われました。 長くなり、また頼りない考え方で申し訳ありません。

No.12 11/03/01 19:46

>> 2 前495だけ答えときますか😁 毎年のように憲法で禁止されている赤字国債を発行しなければならないということはどういうことか 歳入に欠陥があ… まず隗より始めよ。 自分の赤字削減案でも述べよ。 貴殿の支持する民主党は事業仕訳で子供手当支払えそうなことを言ってたが、結果どうだ?
麻生と同じ国債発行額だというが、当時やじりながら結局麻生並みの国債発行しなければ、自分たちの政策一つまともになしえないという現実。麻生の経済政策としての国債発行規模を認めたという事。もちろん麻生はB/Cの提示があったが、民主は経済回収効果が数値化できない。
政権に入ってやっと現実が見えた、などとうそぶくあたりが情けない政党である。
過去の自民党の普天間問題が解決できなかったことを、自民のだらしなさのように揶揄していたが、それが民主主義の壁だ。自民党を支持してるわけでないが、その自民でさえ過去50年余一度たりとも予算関連法案の成立が見通せない国会運営をしたことがない。ところが民主は政権2年目にしてこのざまだ。
普天間移設問題のすべては自民がだらしないのではなく、現行憲法の限界。
憲法96条の壁。当時社会党と自民党の意見が対立した場合、社会党の2倍のエネルギーがあって初めて対等な立場となれる。 これは非常に不平等な民主主義であり、現行憲法の明白な欠陥にもかかわらず、是正がなされていない。 そんな憲法の中にあって、憲法の枠内で論理矛盾をきたさないように慎重に進めてやっとこぎつけた辺野古移設プログラムを、一瞬にして葬り去ったのが、外交をまーーーったく知らない素人政治結社旧社会党傀儡政権:民主党だ。
若干戦後政治のエッセンスも少々。

No.13 11/03/01 20:08

中東-アフリカで偶発した不安が日本にも飛び火しますよ。現にガソリンの値段がジリジリ上がっているのに日本に飛び火しないと談じた誰かさんの見識を疑いたくなりますな。
燃料費が高騰すれば全ての物価に影響するだろうし、延いては内需にも響きましょう。
取り敢えず此だけですけどね。ご自身で仰有った事の影響を良く考えて下さいな

• << 16 良く読み直してくれ😂 どこで書いたかレスナンバー拾ってこようか? 面倒臭いけど😁 原油価格に要注意と反ムバラクのデモの時から書いてるよ 民主化は結構だがフタを開けてみたらイスラム原理主義に回帰なんて話は困る😥 案の定、世界中に飛び火したし エジプトの場合、無職の若者たちに引きずられる形で失業者20万人増加、観光産業は大打撃 当のエジプト国民にとっては産みの痛みか知らんが 巻き添えになる奴らが世界中に😨 本当にグローバル化って怖いよ 全ての人間が同じ情報を共有する世界、震えがくるね
  • << 21 良く読み直してくれ😂 どこで書いたかレスナンバー拾ってこようか? 面倒臭いけど😁 原油価格に要注意と反ムバラクのデモの時から書いてるよ 民主化は結構だがフタを開けてみたらイスラム原理主義に回帰なんて話は困る😥 案の定、世界中に飛び火したし エジプトの場合、無職の若者たちに引きずられる形で失業者20万人増加、観光産業は大打撃 当のエジプト国民にとっては産みの痛みか知らんが 巻き添えになる奴らが世界中に😨 本当にグローバル化って怖いよ 全ての人間が同じ情報を共有する世界、震えがくるね

No.14 11/03/01 20:36

京の方、始めまして😊

今後ともよろしく

さてと

日本人さん、赤字削減案とな

国の仕事の一つは

税を集めて可能な限り有効に公平に使うことではないかね😁

今回、最大野党自民党の出してきた予算の組み替え案を見たかね?

すでに控除がなくなり、子供手当ての給付によりバランスを取り始めていたところを

子供手当て、高校無償化を廃して子育て世帯が実質増税となるように仕向けている

しかも近畿の踊り場状態以外の地域では上向きかけた景気に悪影響が出ると知っていながら

予算関連法案は通さないらしい

まず子供手当て高校無償化は誰に向けて国が支出しているか理解しているのか?

0~18才まで2000万人の子供達に直接的に給付しているんだぞ

それを止めて余った金の半分を景気対策に💢

次世代の2000万人を抱える世帯に負担を増してまた一部大企業を潤すのか?💢

トヨタやパナソニック、シャープにさらなる内部留保をプレゼンツ💢

最近、谷垣の顔を見るたびに殴ってやりたくなる

政権交代前に自民党が必要に迫られて

中福祉中負担を言い出したがこの組み替え案のどこにある

景気対策に名を借りた小福祉高負担ではないか💢

どこが民主党よりましなんだ😤

国民の選択は2つに1つ、民主党を中核とする政治か自民党を中核とする政治のどちらかだ

自民党の組み替え案を採用してこの国の20年先に未来はない

仮に自民党中心の政権が再び生まれ、改めて少子化対策を掲げても

次は国民が政策の継続性を疑ってしまう

劇的に国の財政が改善する術がない以上、次の政権も火だるまになるのは目に見えている

続く

• << 81 キーマンさん こんばんは🙇 分かりそうなところを拝読しました。 難しい~。 皆さまを尊敬しています。 税金の使途 大変大事な問題ですね。間違った使い方さえしなければ、消費税アップは仕方がないと、国民も納得するはずです。

No.15 11/03/01 20:56

続き

字数がまだ足りねえな😣

赤字削減する方法は支出を減らすだけなのか?

違うだろ

歳入を増やしても赤字は減るぞ

それが消費税増税だろ

要は増税分を国民が納得する形で使えるかどうかに掛かっている

2000万人の次世代へ直接的に給付することがどうムダなんだ💢

有効に公平にだろ

うちは公明党の言ってきている所得制限がかかれば、当然子供手当てなど無くなり、増税だけが残るだろう

それでもさらに20年30年後、子供達の負担が 減ることを思い納得している

今までの政治を見ろ、足りない分は国民に借金してさらには利子を払ってる😩

本来は税としてきちんと徴収し、利子など払わず国政に使えていた金だ

それを歪めた自民党にはヘドが出る

国債を買うのは主には金融界、今のこの低金利下で儲かるのは金融業ばかりという有様だ💢

正しい方法は増税して税収を増やし、赤字国債に頼らない財政に戻すこと

歳入に最も効果が見込めるのは消費税増税なんだよ

もう一度書く、要は国民が納得のいく税の使い方である

それをクリアすれば増税はまだまだいくらでも出来る😁

つまりは赤字は減る

• << 19 与党案、野党案双方出て、ちょうどいい機会だから、ガタガタ1人で判断せず、国民に選ぶ権利を与えてあげな😁 1人がヘド吐こうが、美味しいとマジョリティーが飲めばそれが民主主義さ。 少なくとも、財源が無いにも関わらず、日本の子供を差し置いてよその半島の子供の世話や、真っ赤っかの大陸に税金つぎ込むルーピー政策を選択するほど、日本人は馬鹿じゃない。 今は国の浮沈をかけた60年安保の岸信介時代に匹敵する戦後もっとも重要かつ危険な局面だ。 政策の中味以前の問題として、ここまで指導力の無いにも等しいうつろ目首相と赤い国の代官仙谷に日本を任せる程のお人好しにはなれないね。 自民が良いなど、口が裂けても言わない。 但し、民主に比べりゃ遥か彼方にまし。 外交に信頼おける人材がいる分まし。 国防に骨太な考えがあるだけまし。 まし、まし、まし。 何回も言って申し訳ないが、郵政解散とは比較にならない重大局面だ。 今国民に信を問わず、いつ問うの? 政治信念のある首相なら、確実に勝負に出る場面。 ここを避けるのは、保身以外の何者でもない、が、そこが菅かぁ~😥

No.16 11/03/01 21:52

>> 13 中東-アフリカで偶発した不安が日本にも飛び火しますよ。現にガソリンの値段がジリジリ上がっているのに日本に飛び火しないと談じた誰かさんの見識を… 良く読み直してくれ😂

どこで書いたかレスナンバー拾ってこようか?

面倒臭いけど😁

原油価格に要注意と反ムバラクのデモの時から書いてるよ

民主化は結構だがフタを開けてみたらイスラム原理主義に回帰なんて話は困る😥

案の定、世界中に飛び火したし

エジプトの場合、無職の若者たちに引きずられる形で失業者20万人増加、観光産業は大打撃

当のエジプト国民にとっては産みの痛みか知らんが

巻き添えになる奴らが世界中に😨

本当にグローバル化って怖いよ

全ての人間が同じ情報を共有する世界、震えがくるね

No.17 11/03/01 22:22

>> 16 俺が言いたいのはデモは飛び火しないけど、結果的にはエジプトで始まった政情不安は日本に影響ありすぎでしょ。
確かに日本で中国の内部で起きたようなデモをすれば良くて『争乱罪』で死者が出たら『内乱罪』の可能性が有りますし、大人しい日本国民が内乱罪までは有り得ないかも知れませんけどね。でも、今回の燃料費高騰の発端はエジプトの政情不安が発端の様にも思えますよ。

• << 30 昨日の夕方のニュースでも、中東情勢の不安定で原油価格高騰が加速すると、各チャンネル一斉に報じてますね。 エジプト・リビアとくれば… こりゃ独裁国家の産油国は大変やね。 いろんな意味でバルブ閉めたり価格上げたりがおこる。 まあ、ある意味中東情勢の常識的な動き

No.18 11/03/01 22:24

何れにせよ明日1日で来年度予算関連法案議決するのか楽しみですな😁

• << 25 急ぎの特例公債法案でも衆院通過は3月中旬でも間に合う😁 予算案と関連法案成立のズレは過去に一ヶ月以上 あったはず 明日までなのは年度内、3分の2で再可決に日数が必要なため 関連法案は通せる物から衆院を通過させる、それが6月までは続いても予算の手当ては出来る そこが本当の崖っぷち😂 民主党は4月すぐには議員歳費、政党交付金の停止を検討している 統一地方選は兵糧攻めの真っ最中かな😂 困らないのは共産党だけだろうからね 今回の地方選、民主党は候補者の集まりが悪く、立てた候補者は少ないが 気の毒に自民党は候補者が多く党は節約しているらしい😂 さらにに交付金、歳費停止とくればすぐに干上がる😁 どんどん私財を消費してくれれば有り難いね 才ではなく財の集まった政党だから😂

No.19 11/03/01 22:38

>> 15 続き 字数がまだ足りねえな😣 赤字削減する方法は支出を減らすだけなのか? 違うだろ 歳入を増やしても赤字は減るぞ それが消費税増税… 与党案、野党案双方出て、ちょうどいい機会だから、ガタガタ1人で判断せず、国民に選ぶ権利を与えてあげな😁

1人がヘド吐こうが、美味しいとマジョリティーが飲めばそれが民主主義さ。

少なくとも、財源が無いにも関わらず、日本の子供を差し置いてよその半島の子供の世話や、真っ赤っかの大陸に税金つぎ込むルーピー政策を選択するほど、日本人は馬鹿じゃない。

今は国の浮沈をかけた60年安保の岸信介時代に匹敵する戦後もっとも重要かつ危険な局面だ。

政策の中味以前の問題として、ここまで指導力の無いにも等しいうつろ目首相と赤い国の代官仙谷に日本を任せる程のお人好しにはなれないね。

自民が良いなど、口が裂けても言わない。

但し、民主に比べりゃ遥か彼方にまし。
外交に信頼おける人材がいる分まし。

国防に骨太な考えがあるだけまし。

まし、まし、まし。

何回も言って申し訳ないが、郵政解散とは比較にならない重大局面だ。
今国民に信を問わず、いつ問うの?

政治信念のある首相なら、確実に勝負に出る場面。

ここを避けるのは、保身以外の何者でもない、が、そこが菅かぁ~😥

• << 22 外交ましましましって 聞きまひょか? 自民党のどこに外交上手な人材が残ってんの? 誰? 見渡してロクな奴いないじゃないか 言わせて貰うと 残った奴の大半は二世議員で地盤看板カバンに支えられたボンボンクラクラしかいないぞ😂 胡錦濤の前ではビビって土下座するのが関の山な連中だ 有力な議員は離党したし、保守でもなくなった自民党に外交とはね 泣けるよ😂 まあ試しに期待が持てる議員の名前を挙げてみてくれ 適しているかどうかは調べて判断させてもらおう😁
  • << 23 同意!確かに~今の日本国の局面は、安保改定に並ぶ?重大な局面です 国民が次回の選挙において何を?選択するのか😔第3のまだ見えてこない勢力を選択するのか😠 個人的には~子供手当の分は国防に回して欲しい😥 貧乏ながら😠国の力は借りず?何とか👶子供は成人させたよ キーマンさん~子供手当、高校無償化が大事ではない!とは言わないが…そんなモン関係ない国民も居るんだよ 税金を公平に分配する?って難しいよ

No.20 11/03/01 22:55

>> 19 横から御免なさいね。
ですから私が申し上げていた『すっから菅』なのですよ😄
惨敗を決意して解散総選挙を打つなら多少は見込みも御座いましょうけど惨敗が怖くて言うことは『小沢憎し』で始まった政治闘争劇ですからね。ま、明日決まるか、決まらないか分かりませんが根性無し首相には危ういのでは?😁

No.21 11/03/01 22:57

>> 13 中東-アフリカで偶発した不安が日本にも飛び火しますよ。現にガソリンの値段がジリジリ上がっているのに日本に飛び火しないと談じた誰かさんの見識を… 良く読み直してくれ😂

どこで書いたかレスナンバー拾ってこようか?

面倒臭いけど😁

原油価格に要注意と反ムバラクのデモの時から書いてるよ

民主化は結構だがフタを開けてみたらイスラム原理主義に回帰なんて話は困る😥

案の定、世界中に飛び火したし

エジプトの場合、無職の若者たちに引きずられる形で失業者20万人増加、観光産業は大打撃

当のエジプト国民にとっては産みの痛みか知らんが

巻き添えになる奴らが世界中に😨

本当にグローバル化って怖いよ

全ての人間が同じ情報を共有する世界、震えがくるね

• << 24 何故同じ内容のレスが2つも有るのですか? もしかして動揺されてます?まさか、民主党倒れるのですか? ま、私には歓迎ですけどね。

No.22 11/03/01 23:14

>> 19 与党案、野党案双方出て、ちょうどいい機会だから、ガタガタ1人で判断せず、国民に選ぶ権利を与えてあげな😁 1人がヘド吐こうが、美味しいとマジ… 外交ましましましって

聞きまひょか?

自民党のどこに外交上手な人材が残ってんの?

誰?

見渡してロクな奴いないじゃないか

言わせて貰うと

残った奴の大半は二世議員で地盤看板カバンに支えられたボンボンクラクラしかいないぞ😂

胡錦濤の前ではビビって土下座するのが関の山な連中だ

有力な議員は離党したし、保守でもなくなった自民党に外交とはね

泣けるよ😂

まあ試しに期待が持てる議員の名前を挙げてみてくれ

適しているかどうかは調べて判断させてもらおう😁

• << 28 ニクソン、チャーチル等宰相と言われる連中は、政治的失脚を経て大成を成した。自民にも失脚したが故に一回り成長した人がいる。防衛は何人でも人材いる。人材なんて人脈あれば民間人連れて来れる。民主は人脈さえまともに準備できん。中国大使が「対中ODAはやはり継続必要」などという間抜け。世界中のどこに自国よりGDPが上位の国に援助が必要などという大使がおる?頭おかしいやろ?それは援助とは言わん、年貢や😣 世襲政治家のメリットは、ポット出の市民運動家では絶対見えない歴史と隣合わせに生きた強みがある。ただ鳩のような、💰ボンは使えん。世襲議員がいけないなど、誰が決めたかバカな物言いだ。世襲だろうが、政治のなんたるかを理解してればやらしゃいい、見極める目を国民が持てばよい。心配するな、無関心で今まで過ごしてきた国民は、ようやく政治に目を向けた。今こそ国民の投票率をアップさせる好機。今が国民を政治に向けさせる、まさにその時🎊PS.どうでもいいが、胡錦濤の横で背中丸めて、目をパチクリさせながら、ひたすら役人が用意した原稿読むしか無かった首相が最近いたように記憶してるが、記憶違いか?
  • << 29 なにをおっしゃる🐰ちゃん😂 今の民主は、💰💰💰で先の選挙を乗り切ったのを忘れたの😩 汚沢のマネーロンダリング💰で貴殿のおっしゃるカス集めして過半数確保。 ポッポ山の💰でベース議員確保 教○員組合のプール💰で教○員組合系議員確保 ○田は○オングループが全面的に💰バックアップして、パート・従業員まで証拠残らん形で耳打ち選挙運動して…。 あのな、選挙期間中は、個人宅は個別訪問したら選挙違反や。それ位厳しいが、○ャスコのバックヤードでトップダウンは、業務連絡だけにしようやね。 高校の友人で公立高校と小学校の教諭から、選挙期間中にハッキリ投票依頼受けたぞ。これって公務員の選挙運動を禁じた法律違反やぞ。 もっともうちの連れ2人とも、何度も申し訳ない、活動ノルマがあるので、気分を害さないで欲しいと言っていた。 だ・れ・が 活動ノルマを割り振るのか! また、パチンコ業界から政治資金が入り、民団や総連などから💰提供受けてるらしいな。 それでか!高校無償化にせよ、特亜留学生の資金助成金にせよ、国籍条項を謳わないのは? 民主よ!一体どこの国の政治団体や? ええ加減きれい事並べて日本国民欺くのも、大概にしておかんと、しまいにゃ往生しまっせ😤

No.23 11/03/01 23:15

>> 19 与党案、野党案双方出て、ちょうどいい機会だから、ガタガタ1人で判断せず、国民に選ぶ権利を与えてあげな😁 1人がヘド吐こうが、美味しいとマジ… 同意!確かに~今の日本国の局面は、安保改定に並ぶ?重大な局面です

国民が次回の選挙において何を?選択するのか😔第3のまだ見えてこない勢力を選択するのか😠
個人的には~子供手当の分は国防に回して欲しい😥

貧乏ながら😠国の力は借りず?何とか👶子供は成人させたよ

キーマンさん~子供手当、高校無償化が大事ではない!とは言わないが…そんなモン関係ない国民も居るんだよ

税金を公平に分配する?って難しいよ

• << 43 西郷さん✋ ちょっとショックかも…。 子供手当を国防に回してなんて😭

No.24 11/03/01 23:17

>> 21 良く読み直してくれ😂 どこで書いたかレスナンバー拾ってこようか? 面倒臭いけど😁 原油価格に要注意と反ムバラクのデモの時から書いてるよ… 何故同じ内容のレスが2つも有るのですか?
もしかして動揺されてます?まさか、民主党倒れるのですか?
ま、私には歓迎ですけどね。

• << 26 間違えました 仕事しながらなもんでね😥 朝といい、そこは申し訳ない 実は死ぬほど忙しいんですよ😭 先週ほどではないがね

No.25 11/03/01 23:44

>> 18 何れにせよ明日1日で来年度予算関連法案議決するのか楽しみですな😁 急ぎの特例公債法案でも衆院通過は3月中旬でも間に合う😁

予算案と関連法案成立のズレは過去に一ヶ月以上 あったはず

明日までなのは年度内、3分の2で再可決に日数が必要なため

関連法案は通せる物から衆院を通過させる、それが6月までは続いても予算の手当ては出来る

そこが本当の崖っぷち😂

民主党は4月すぐには議員歳費、政党交付金の停止を検討している

統一地方選は兵糧攻めの真っ最中かな😂

困らないのは共産党だけだろうからね

今回の地方選、民主党は候補者の集まりが悪く、立てた候補者は少ないが

気の毒に自民党は候補者が多く党は節約しているらしい😂

さらにに交付金、歳費停止とくればすぐに干上がる😁

どんどん私財を消費してくれれば有り難いね

才ではなく財の集まった政党だから😂

• << 32 関連法案に~通せ無いものがあったら、予算執行も当然無理ですよね😔 通らない法案が当然出てくるが…また創価党、社民党を抱き込む工作をするの?
  • << 33 議員歳費、政党交付金の停止の検討?? 民主議員も干上がるのでは?いっそ無くしたらどうかな 生き残るのは共産党と創価党かな😃

No.26 11/03/01 23:48

>> 24 何故同じ内容のレスが2つも有るのですか? もしかして動揺されてます?まさか、民主党倒れるのですか? ま、私には歓迎ですけどね。 間違えました

仕事しながらなもんでね😥

朝といい、そこは申し訳ない

実は死ぬほど忙しいんですよ😭

先週ほどではないがね

No.27 11/03/01 23:58

>> 26 別に貴方が忙しいのは結構ですな。ま、私の方は一時の暇を脱しましたけど、貴方に取りましてはどうでも良い話でしたね。

No.28 11/03/02 00:48

>> 22 外交ましましましって 聞きまひょか? 自民党のどこに外交上手な人材が残ってんの? 誰? 見渡してロクな奴いないじゃないか 言わせて… ニクソン、チャーチル等宰相と言われる連中は、政治的失脚を経て大成を成した。自民にも失脚したが故に一回り成長した人がいる。防衛は何人でも人材いる。人材なんて人脈あれば民間人連れて来れる。民主は人脈さえまともに準備できん。中国大使が「対中ODAはやはり継続必要」などという間抜け。世界中のどこに自国よりGDPが上位の国に援助が必要などという大使がおる?頭おかしいやろ?それは援助とは言わん、年貢や😣
世襲政治家のメリットは、ポット出の市民運動家では絶対見えない歴史と隣合わせに生きた強みがある。ただ鳩のような、💰ボンは使えん。世襲議員がいけないなど、誰が決めたかバカな物言いだ。世襲だろうが、政治のなんたるかを理解してればやらしゃいい、見極める目を国民が持てばよい。心配するな、無関心で今まで過ごしてきた国民は、ようやく政治に目を向けた。今こそ国民の投票率をアップさせる好機。今が国民を政治に向けさせる、まさにその時🎊PS.どうでもいいが、胡錦濤の横で背中丸めて、目をパチクリさせながら、ひたすら役人が用意した原稿読むしか無かった首相が最近いたように記憶してるが、記憶違いか?

• << 34 おはようございます😁 目覚めて一番に楽しみとしていた外交巧者の名前が見当たりませんでしたね チャーチルやニクソンとなるのは誰なのかなあ 理想も良いのですがこの場合は二択です 外務大臣に絞るなら前原より優秀であればいい 自民党内の誰がそうなんですか? 50年以上の自民党政権では 軍事貧乏国家ソビエト相手に北方領土は進展なく 経済後発国韓国相手に竹島は盗られ 開発途上国中国に遠慮して尖閣を放置してきた 今の自民党にこれまでの外務大臣より優秀な人間がいるとは とてもとても思えませんな😁
  • << 35 だから 自民党の外交通の人の名前は?

No.29 11/03/02 01:30

>> 22 外交ましましましって 聞きまひょか? 自民党のどこに外交上手な人材が残ってんの? 誰? 見渡してロクな奴いないじゃないか 言わせて… なにをおっしゃる🐰ちゃん😂

今の民主は、💰💰💰で先の選挙を乗り切ったのを忘れたの😩

汚沢のマネーロンダリング💰で貴殿のおっしゃるカス集めして過半数確保。

ポッポ山の💰でベース議員確保

教○員組合のプール💰で教○員組合系議員確保

○田は○オングループが全面的に💰バックアップして、パート・従業員まで証拠残らん形で耳打ち選挙運動して…。
あのな、選挙期間中は、個人宅は個別訪問したら選挙違反や。それ位厳しいが、○ャスコのバックヤードでトップダウンは、業務連絡だけにしようやね。

高校の友人で公立高校と小学校の教諭から、選挙期間中にハッキリ投票依頼受けたぞ。これって公務員の選挙運動を禁じた法律違反やぞ。
もっともうちの連れ2人とも、何度も申し訳ない、活動ノルマがあるので、気分を害さないで欲しいと言っていた。

だ・れ・が

活動ノルマを割り振るのか!

また、パチンコ業界から政治資金が入り、民団や総連などから💰提供受けてるらしいな。

それでか!高校無償化にせよ、特亜留学生の資金助成金にせよ、国籍条項を謳わないのは?

民主よ!一体どこの国の政治団体や?
ええ加減きれい事並べて日本国民欺くのも、大概にしておかんと、しまいにゃ往生しまっせ😤

• << 38 小沢が配った金のおかげでクズどもが当選したというのかな? たしか一人頭500万円前後の話じゃなかったかな? その金だけで選挙に勝てたと? 仮に票を買ったにしてもそれで勝てるとしたら安い選挙やなあ😁国政ではなく町議選か😂 小沢からの金は別に違法でもないしね😂 マネーロンダリングに関しては本人関与がまだ疑惑のままだが😁 おかしな事いうねえ 鳩山にしても 前から議席は確保してきた議員のグループ内でイニシアチブをとるため、金は使ったかも知れないが その親からの金は相続として取り扱われ、納税も済ませてある まあ時効の還付金は寄附でもしとけば良かったのにな😁 教職員組合、まあ北教組の件はおっしゃる通り さてイオンの御曹司岡田、うちも従兄弟が専門店を出していて中の話は良く聞くが 押し付けなど全くと言っていいほどなかったと聞いている むしろ多数の人間が出入りしているがゆえに厳しくやっていたようだ💢 適当書かれては困るな😤 それに選挙の票なんてもんは金をばらまきゃ確実に成果が出るようなもんじゃない 恥ずかしげもなく断言しないでいただこう 岡田の話をするならアホウ太郎はどうする? 昔炭鉱業、今はセメント屋や病院などを擁する財閥の当主だぞ 筑豊では殿様扱い、何が起こっても選挙に落ちない どちらが拘束力あると思うんだ 奴に言わせると 市民有権者は『下々の皆さん』らしいからな😂 自民党のどこがましだって? 岸についても書いていたが孫の晋三はポンポン痛いから総理は出来ませんと退いた奴、年金問題で野党に責められた逃げ口上に仮病を使いやがって💢
  • << 39 基本的に二世議員は大嫌い、最も構成率の高い自民党も大嫌い たしか70%以上が二世のはず 有り得んな💢 金でいうなら小沢鳩山を除けば民主党は貧乏人が多い ところが自民党は親の金を受け継いでたっぷり蓄えている奴ばかりだ😂 昼まで時間が無くなってきた、仕事しよ😭

No.30 11/03/02 01:44

>> 17 俺が言いたいのはデモは飛び火しないけど、結果的にはエジプトで始まった政情不安は日本に影響ありすぎでしょ。 確かに日本で中国の内部で起きたよう… 昨日の夕方のニュースでも、中東情勢の不安定で原油価格高騰が加速すると、各チャンネル一斉に報じてますね。

エジプト・リビアとくれば…
こりゃ独裁国家の産油国は大変やね。
いろんな意味でバルブ閉めたり価格上げたりがおこる。

まあ、ある意味中東情勢の常識的な動き

No.31 11/03/02 02:15

「歴史に学ぶシリーズ」

「民主党は離反議員16名の内、一名を党員資格停止にし、残り15名を厳重注意処分とした。」

この処分の違い、皆さんお分かり?

執行部は、被害を最小限にして、明日以降の採決に離反議員から最大限の協力を引きだそうとする、姑息な処分です。

すなわち1名見せしめ処分にし、他の15名に党員資格停止処分の心理的恐怖を与えておいて、コントロールしようとしている。

This is 全共闘粛正プログラム!

仙谷由人の面目躍如!

いょ!4列目の男「菅」
16名は、一致団結して同じ行動をとると宣言したし、誰がリーダーとも決めないと宣言してるから、本来処分に差をつけるのは不自然。
全員党員資格停止だろう、普通。

ところが時期がわるいから、当面票取り込みに使って、解散選挙で全員名簿から削除。

見え見えにもほどがあるが、テンパって来てるから、学生運動の頃の思考に戻っちゃったみたいね😂

No.32 11/03/02 04:48

>> 25 急ぎの特例公債法案でも衆院通過は3月中旬でも間に合う😁 予算案と関連法案成立のズレは過去に一ヶ月以上 あったはず 明日までなのは年度内、… 関連法案に~通せ無いものがあったら、予算執行も当然無理ですよね😔

通らない法案が当然出てくるが…また創価党、社民党を抱き込む工作をするの?

• << 51 もう社民党は要らないでしょ😁 3分の2が出来なきゃ意味がないんだから😂 公明党、自民党を時間で自然と追い込む 今朝も日経新聞には与党批判ととも自民党公明党の批判記事が出ていたが そこには既存政党への不信感と地域政党への注目が書かれていた 元々、地方では弱い民主党は大して影響ないが自民公明は大変面白いことになる😂 民主が負けたあ🙌 だけじゃ済まないのが地方選の面白さ😂 国民の生活を壊せば報いが訪れる 特に自民党は、今回経団連米倉会長からの申し入れも断り、組織票はさらに激減する😂 ハッキリ言うなら崖っぷちへ疾走中 公明党も固めた組織票に揺らぎが出たら手の平返さざるをえない 民主、自民、公明がともに苦戦すれば、やりやすいのは菅政権となる図式😂 日経新聞、与党は折り合わず、野党は解散ばかりを言い立てる だそうです😁 編集員は私と同じご意見のようで そもそも、予算案の衆院優越が認められている理由は、二院制採用でこの度のような混乱が起きないようにでしょう 予算案に優越を認めながら、歳入を裏付ける関連法案に認められていないのが法の不備で 捻れでその不備を党利に使おうというなら徹底抗戦あるのみ 予算について大義は衆院を通過した予算案にある 今さら衆院で通過した予算案を変更することは出来ないのでね😂 日本もそうだがアメリカも面白い あちらの方が先に民意が顕れるため マスコミの論調、国民の支持ともに少なからず影響を受けるぞ~ 過去にクリントン政権で野党議会勢力はどうなったかなあ~😂

No.33 11/03/02 05:09

>> 25 急ぎの特例公債法案でも衆院通過は3月中旬でも間に合う😁 予算案と関連法案成立のズレは過去に一ヶ月以上 あったはず 明日までなのは年度内、… 議員歳費、政党交付金の停止の検討??

民主議員も干上がるのでは?いっそ無くしたらどうかな

生き残るのは共産党と創価党かな😃

• << 52 衆院で予想外の民意をいただいたもので民主党は潤っておりますよ😂 都落ちしたどこかの政党のように政党助成金を当て込んだ借金はしてないの😂 政権交代時で党の借り入れ50億円以上だったかな 党本部で自販機が有料になったと歎いていたなあ😂 先に干上がるのはどちらの政党でしょうねえ? よもや財政再建団体に転落とまではいかないでしょうが😁

No.34 11/03/02 06:07

>> 28 ニクソン、チャーチル等宰相と言われる連中は、政治的失脚を経て大成を成した。自民にも失脚したが故に一回り成長した人がいる。防衛は何人でも人材い… おはようございます😁

目覚めて一番に楽しみとしていた外交巧者の名前が見当たりませんでしたね

チャーチルやニクソンとなるのは誰なのかなあ

理想も良いのですがこの場合は二択です

外務大臣に絞るなら前原より優秀であればいい

自民党内の誰がそうなんですか?

50年以上の自民党政権では

軍事貧乏国家ソビエト相手に北方領土は進展なく

経済後発国韓国相手に竹島は盗られ

開発途上国中国に遠慮して尖閣を放置してきた

今の自民党にこれまでの外務大臣より優秀な人間がいるとは

とてもとても思えませんな😁

• << 36 おはようございます。 あぁ名前ね😊 安倍晋三に麻生太郎はまず挙げよう。 中国がもっとも嫌がる2人だから。 次にあげるならば、石破茂と佐藤えっと下の名前ど忘れした、ヒゲの軍曹。 この2人は、実は人民解放軍がもっとも恐れる2人。 教えよう、外交の基本は、いかに相手国からみて一筋縄ではいかない人物か否か?がものをいう。 アメリカが国務長官に、かつてパウエルを選び、クリントンを選ぶ理由を考えれば、簡単にわかりそうなもんだが。 前原?比較の対象にする人物かどうかぐらい判らんか!と言う話やな。前原は国交相や外相はまず向かん。はっきり言ってなぜ民主がそういう人選したか、理解に苦しむわ。 世襲議員とは、全員がそうだとは言わんが、ある意味政治のプロ教育集団だ。ところが七光りと💰にアグラをかいてる阿呆がいる。その典型が、鳩山だな。もとから💰持ち家系だから。 外交で苦悶した祖先を持つ世襲議員は、ハッキリ言って、国の宝だ。 世襲を毛嫌いする感情的プロパガンダを展開するマスゴミは、別な意図を持っている。 国民は、もう見抜く力を付けたと言う事や。 今民主が看板を着け代えようが、トロイカという、民主=この3人という国民理解が崩れた訳だ。 さあ、民主は誰の顔を持って来るか、私個人的には期待してみようか。 菅は6月まで持たない。順当ならば4月解散だが、菅の性格と、手続き上の点から連休明け選挙が濃厚だな。 話題作りに3月解散して欲しかったが、ある意味こんな事ができるのも菅にしかできないと思ってたが、流石に周りが止めにかかってるのが笑える。
  • << 41 前原より優秀ならいい??あいつは青年将校と言われながら~何時も最初は威勢がいいが…後から萎んでしまう この前の国会で~北朝鮮取引企業からの💰政治献金や関係、それに伴う~北朝鮮制裁緩和に動いたのではないか?と質問されてましたな 信用ならん奴です

No.35 11/03/02 06:08
六連星 ( 3Wrdj )

>> 28 ニクソン、チャーチル等宰相と言われる連中は、政治的失脚を経て大成を成した。自民にも失脚したが故に一回り成長した人がいる。防衛は何人でも人材い… だから 自民党の外交通の人の名前は?

• << 37 ちょっと前のレスで書いたよ。これで良いか。ただ、キーマン氏の質問に私は応えたので、基本貴殿から何か質問受けましたか? まあレスついでにもう一つ言えば、安倍が声掛ければ、平沼は動く。 政財界のみならず、言論界も呼応する。 彼は保守の宝だから。 即ち君達のもっとも危険な敵だよ。 私は自民に河野洋平と言う許し難い馬鹿がいたし、小粒政治屋も沢山いるので嫌いだが、安倍晋三と言う個人は好きだ。担がれるタイミングがまずかったにせよ、岸信介、安倍晋太郎の国家の臣たるDNAを受け継いだ背骨を持っている。 惜しいのが、消化器系が弱いのが残念。

No.36 11/03/02 08:10

>> 34 おはようございます😁 目覚めて一番に楽しみとしていた外交巧者の名前が見当たりませんでしたね チャーチルやニクソンとなるのは誰なのかなあ … おはようございます。

あぁ名前ね😊
安倍晋三に麻生太郎はまず挙げよう。
中国がもっとも嫌がる2人だから。

次にあげるならば、石破茂と佐藤えっと下の名前ど忘れした、ヒゲの軍曹。
この2人は、実は人民解放軍がもっとも恐れる2人。

教えよう、外交の基本は、いかに相手国からみて一筋縄ではいかない人物か否か?がものをいう。
アメリカが国務長官に、かつてパウエルを選び、クリントンを選ぶ理由を考えれば、簡単にわかりそうなもんだが。

前原?比較の対象にする人物かどうかぐらい判らんか!と言う話やな。前原は国交相や外相はまず向かん。はっきり言ってなぜ民主がそういう人選したか、理解に苦しむわ。

世襲議員とは、全員がそうだとは言わんが、ある意味政治のプロ教育集団だ。ところが七光りと💰にアグラをかいてる阿呆がいる。その典型が、鳩山だな。もとから💰持ち家系だから。

外交で苦悶した祖先を持つ世襲議員は、ハッキリ言って、国の宝だ。

世襲を毛嫌いする感情的プロパガンダを展開するマスゴミは、別な意図を持っている。

国民は、もう見抜く力を付けたと言う事や。

今民主が看板を着け代えようが、トロイカという、民主=この3人という国民理解が崩れた訳だ。

さあ、民主は誰の顔を持って来るか、私個人的には期待してみようか。

菅は6月まで持たない。順当ならば4月解散だが、菅の性格と、手続き上の点から連休明け選挙が濃厚だな。

話題作りに3月解散して欲しかったが、ある意味こんな事ができるのも菅にしかできないと思ってたが、流石に周りが止めにかかってるのが笑える。

• << 53 書くと思いました😂 麻生に安倍に石破に佐藤 元総理の二人は役立たずである事が証明されていますね 脳足りんに虚弱と😂 石破は軍事偏重で外交などとは無縁の男、農水省になってからも国防が頭から離れない 外交に必要なのは交渉力で手前勝手に主張を繰り返す男には無理でしょう 基本の英語を話すとこも見たことないしねえ

No.37 11/03/02 09:18

>> 35 だから 自民党の外交通の人の名前は? ちょっと前のレスで書いたよ。これで良いか。ただ、キーマン氏の質問に私は応えたので、基本貴殿から何か質問受けましたか?

まあレスついでにもう一つ言えば、安倍が声掛ければ、平沼は動く。
政財界のみならず、言論界も呼応する。
彼は保守の宝だから。
即ち君達のもっとも危険な敵だよ。

私は自民に河野洋平と言う許し難い馬鹿がいたし、小粒政治屋も沢山いるので嫌いだが、安倍晋三と言う個人は好きだ。担がれるタイミングがまずかったにせよ、岸信介、安倍晋太郎の国家の臣たるDNAを受け継いだ背骨を持っている。
惜しいのが、消化器系が弱いのが残念。

• << 54 財界はどうかな😁 ずいぶん望んでいることと正反対をやってるぞ 自民党は😂 かつて医局の解体で地域医療を崩壊させ、政権交代時にいち早く医師会離反を促した時と同じ 財界は金が命 損させる奴はどんな寝言を呟いても干される😂 まあ責任は谷垣に押し付けて自分は違うというスタンスを取るのだろう しかし、総理経験者を格下げして外務大臣にとはねえ😁 他にいないんじゃ仕方ないか また現実逃避しないように見張りが必要だけどね😊 それと 政治というものに遺伝は関係ない 間違えては困るな

No.38 11/03/02 10:58

>> 29 なにをおっしゃる🐰ちゃん😂 今の民主は、💰💰💰で先の選挙を乗り切ったのを忘れたの😩 汚沢のマネーロンダリング💰で貴殿のおっしゃるカス集め… 小沢が配った金のおかげでクズどもが当選したというのかな?

たしか一人頭500万円前後の話じゃなかったかな?

その金だけで選挙に勝てたと?

仮に票を買ったにしてもそれで勝てるとしたら安い選挙やなあ😁国政ではなく町議選か😂

小沢からの金は別に違法でもないしね😂

マネーロンダリングに関しては本人関与がまだ疑惑のままだが😁

おかしな事いうねえ

鳩山にしても

前から議席は確保してきた議員のグループ内でイニシアチブをとるため、金は使ったかも知れないが

その親からの金は相続として取り扱われ、納税も済ませてある

まあ時効の還付金は寄附でもしとけば良かったのにな😁

教職員組合、まあ北教組の件はおっしゃる通り

さてイオンの御曹司岡田、うちも従兄弟が専門店を出していて中の話は良く聞くが

押し付けなど全くと言っていいほどなかったと聞いている

むしろ多数の人間が出入りしているがゆえに厳しくやっていたようだ💢

適当書かれては困るな😤

それに選挙の票なんてもんは金をばらまきゃ確実に成果が出るようなもんじゃない

恥ずかしげもなく断言しないでいただこう

岡田の話をするならアホウ太郎はどうする?

昔炭鉱業、今はセメント屋や病院などを擁する財閥の当主だぞ

筑豊では殿様扱い、何が起こっても選挙に落ちない

どちらが拘束力あると思うんだ

奴に言わせると

市民有権者は『下々の皆さん』らしいからな😂

自民党のどこがましだって?

岸についても書いていたが孫の晋三はポンポン痛いから総理は出来ませんと退いた奴、年金問題で野党に責められた逃げ口上に仮病を使いやがって💢

No.39 11/03/02 11:03

>> 29 なにをおっしゃる🐰ちゃん😂 今の民主は、💰💰💰で先の選挙を乗り切ったのを忘れたの😩 汚沢のマネーロンダリング💰で貴殿のおっしゃるカス集め… 基本的に二世議員は大嫌い、最も構成率の高い自民党も大嫌い

たしか70%以上が二世のはず

有り得んな💢

金でいうなら小沢鳩山を除けば民主党は貧乏人が多い

ところが自民党は親の金を受け継いでたっぷり蓄えている奴ばかりだ😂

昼まで時間が無くなってきた、仕事しよ😭

• << 50 29のレスで、だいぶ頭に来たようですね。 そうでしょ!カッと来るでしょ、あんな風に適当に書かれるわ、絵文字でおちょくってくるわ、いちびってくるわされたら…。 貴殿が年輩者の秋山さんら相手にいつも書いてる調子でレスしてみたんですよ。 それぞれに意見しあうのは良しとして、いくら互いに顔見えないからと言っても、ちょっと不必要に周りを刺激し過ぎて反感を買ってやしないですか。 ま、時々自身のレス見直してみてはいかが? と、言う私も時々熱くなって、失言しますけどね。 ちょっと本来のレス進行とは違う内容で、閲覧各位のみなさん、失礼しました。

No.40 11/03/02 11:47

米国、イギリス、NATO各国で~リビア上空に飛行禁止区域を設けて実力でリビアの国民を助けようとしている

はたして…我日本!平和を維持し、専制と隸従、圧迫を地上から除去しようとする国際社会で、名誉ある地位を占めたいと憲法にある
しかし日本は実力行動の段階になると自国の憲法をたてに参加しない!
リビアやエジプトの国民は自由を求めて血をながす
キーマンさんは~そんなモノより、国民の生活安定が大事だし、国を乱す行為だとおっしゃる(中国がよく言う)

彼等が身の危険をかえりみず求めてるモノは、なんなのか? イスラム化しようと?それは彼等、国民の意志ではないのか?

自民民主を問わず~国際社会の不正に対し、日本は断固抗議する!とよく言う…実力行使も出来ない、金でカタをつけようとする日本は相手にされない😠

憲法改正か?新日本国憲法を早くやろうよ😊民主党さん

君が代が嫌いで~歌わない?菅じゃ無理だね

• << 46 西郷の友人さん、あなたは是々非々ですね。 見事にご自身の知見に基づく判断から出た言葉が並ぶ。 因みに私の判断基準も事実を並べて現実を受け止め、現実の中にしか真実はない!という考え方です。 従って、私自身は特に左でも右でも無いですが、日本の歴史を受け止めて、他の自由主義法治国家並みの体制をとると仮定すれば、日本のマスゴミはやれ右だ鷹派だと騒ぐ。 日本基準では、私は右らしいが、本人としては、どこにでもいる、普通に保守。 西郷さんのレスは、読ませて頂いていても、なる程そういうことでしょうね、と納得させていただけます。 秋山さんが、別スレで現政局だけではなく、政治談義しませんか?と言うスレたてられました。 またそちらでも話しませんか?
  • << 55 アメリカやNATOの介入は、中東の民主化支援が目的ではない 自国のために中東を鎮静化するのが目的でしょうが😥 本気で人道支援を考えていると信じ込んでいるのかな? アメリカやイギリスが石油利権のために中東でどれだけ酷いことをしてきたか😩 イラクで大量破壊兵器は見つかったか? アフガニスタンはどうなってる? 今やイラン以外は、全て欧米よりの政権を作り出してきていた 今回の混乱で倒れつつある政権は特にそうである リビアのカダフィも軟化しつつあったのに狂犬に逆戻りした 次に生まれる政権は必ず欧米向きの国でなければならないから 介入を検討しているんだよ😊

No.41 11/03/02 12:14

>> 34 おはようございます😁 目覚めて一番に楽しみとしていた外交巧者の名前が見当たりませんでしたね チャーチルやニクソンとなるのは誰なのかなあ … 前原より優秀ならいい??あいつは青年将校と言われながら~何時も最初は威勢がいいが…後から萎んでしまう

この前の国会で~北朝鮮取引企業からの💰政治献金や関係、それに伴う~北朝鮮制裁緩和に動いたのではないか?と質問されてましたな

信用ならん奴です

No.42 11/03/02 12:28

>> 41 横から申し訳ございません。前原議員は『政治生命をかけてロシアに赴いた』筈。しかし、結果は惨憺たるモノ。私には『政治生命を掛ける』と聞くと罷める気持ちかなと思いますが、未だに罷めませんね。政治生命と言う言葉は単なるポーズでは無いのですかね。
あ、ですから『害無駄異人』ですね😁

No.43 11/03/02 14:40

>> 23 同意!確かに~今の日本国の局面は、安保改定に並ぶ?重大な局面です 国民が次回の選挙において何を?選択するのか😔第3のまだ見えてこない勢力を… 西郷さん✋

ちょっとショックかも…。

子供手当を国防に回してなんて😭

No.44 11/03/02 15:07

>> 43 いえいえ…私の考えですよ

厚生労働省ホームページ~2010年12月

子供手当の使い道
①貯金する41.6%
②子供の衣類服飾16.4%
③塾、習い事16.3%

このデータに?どれだけの信頼性があるのか解りませんが…こんな事に血税を使って欲しくないです😥

No.45 11/03/02 15:30

>> 44 健康で五体満足なら~人の金や国の金をアテにしたら駄目!

私は貧乏人は麦を食え?!との考えに賛成です
自分で生きる道を模索し、努力するべき!

日本国民は甘いのでは?

No.46 11/03/02 15:42

>> 40 米国、イギリス、NATO各国で~リビア上空に飛行禁止区域を設けて実力でリビアの国民を助けようとしている はたして…我日本!平和を維持し… 西郷の友人さん、あなたは是々非々ですね。
見事にご自身の知見に基づく判断から出た言葉が並ぶ。

因みに私の判断基準も事実を並べて現実を受け止め、現実の中にしか真実はない!という考え方です。

従って、私自身は特に左でも右でも無いですが、日本の歴史を受け止めて、他の自由主義法治国家並みの体制をとると仮定すれば、日本のマスゴミはやれ右だ鷹派だと騒ぐ。
日本基準では、私は右らしいが、本人としては、どこにでもいる、普通に保守。
西郷さんのレスは、読ませて頂いていても、なる程そういうことでしょうね、と納得させていただけます。

秋山さんが、別スレで現政局だけではなく、政治談義しませんか?と言うスレたてられました。

またそちらでも話しませんか?

• << 57 日本人さん 保守とか保守政党って、いまいち😠わからないんです。 自民党が保守政党とは思えないしなあ。

No.47 11/03/02 16:19

>> 46 私は~あまね様や日本人さん、秋山さん、キーマンさんほどの知恵者でない上に~上手く語れません😠自分の身の丈で方言するだけ💧
難しい御話しは?苦手です~御誘い、ありがとうございます🙇

No.48 11/03/02 16:22

>> 47 あっ!放言です😳

No.49 11/03/02 17:40

>> 48 大丈夫です。仮に方言だとしてもネットでは差し支えませんし、間違えたのかなとは思えましたからね。
ですから、意味が大きく間違う話でなければ、私等は話を修正して読み流しますよ。
其くらいの流儀は持ち合わせてますよ😉

No.50 11/03/02 17:58

>> 39 基本的に二世議員は大嫌い、最も構成率の高い自民党も大嫌い たしか70%以上が二世のはず 有り得んな💢 金でいうなら小沢鳩山を除けば民主… 29のレスで、だいぶ頭に来たようですね。

そうでしょ!カッと来るでしょ、あんな風に適当に書かれるわ、絵文字でおちょくってくるわ、いちびってくるわされたら…。

貴殿が年輩者の秋山さんら相手にいつも書いてる調子でレスしてみたんですよ。
それぞれに意見しあうのは良しとして、いくら互いに顔見えないからと言っても、ちょっと不必要に周りを刺激し過ぎて反感を買ってやしないですか。
ま、時々自身のレス見直してみてはいかが?

と、言う私も時々熱くなって、失言しますけどね。

ちょっと本来のレス進行とは違う内容で、閲覧各位のみなさん、失礼しました。

• << 67 生来、皮肉屋なもんでね😁 なかなか改まりませんな 人と同じ考え、行動からは新しいものが何も生まれない 常に人と違う視点を持て と人生の師である祖父から言われて守っている もう一つの教えは、物事を多面的に捉えることで こちらはいつまで経っても身につかない😥 さて産経新聞だが やたらと陰謀説大好きな編集員が居るらしい 面白ければ虚構でも記事にしてしまう 今回、適当書いたのは産経と毎日の二紙らしい 週刊誌程度のレベルで仕事されたんじゃ困ってしまいますねえ😂
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧