エステティシャンへ転職したい
エステティシャンのお仕事の事を知りたいです。
昔学生時代に少しリラクゼーションマッサージのバイト経験があります。
その当時は、将来の仕事でマッサージとかは考えてなかったので、一時的な仕事で終わったのですが、今いる会社に希望を見いだせず、また美術系の技術者なんですが、安い賃金で良いように使われてる感じです。
とにかく社長のワンマン会社、尊敬できる上司も無く、一緒に働いている方達は他にやりたい事も無いし…と、不平不満を抱えながらも働いています。
私は、もっと切磋琢磨して、スキルアップもしたいし、情熱的に仕事をしたいのです。
続きます。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
マッサージの仕事や、おもてなし、接客業は好きなんです。
でも、美術大学を卒業して、一番得意な分野に就職したんですが、技術者も少なくて、私の仕事量や立場(この業界では若手だけど、特殊な仕事なので無くてはならない技術)を理解してくれる人もいない情況が辛いです。
もし、私が辞めるとなると、後継者を育てないといけないので、どんなに早くても半年以上は辞めれません…。
事務の方も営業の方も、安い賃金で働いていますが、人によって仕事量も責任感も違うのに、仕事内容は見てはくれない会社です。
前置きが長くなりました。。
続きます。
もしも、給与を上げて欲しいと頼んだら、きっと上げてくれると思うのですが、同僚達も低賃金で働いているのに、私だけ上がるのも、会社に居づらくなるのは辛いし、昔ながらの男社会な会社なので、うるさいめんどくさい女だと言われます。。
とにかく先が見えません。
私は、自立出来る女性になりたいんです。
それで、最近エステティシャンのお仕事がとても気になっています。体力仕事、お客様への営業と大変な世界かと思いますが、今の生温い情況からもっと熱く生きたいと…。
エステティシャンのお話を聞かせて下さい。
長い文章を読んで下さりありがとうございます。
>> 3
レスありがとうございます。
そうですよね、私も転職は一番得意な美術系でとも思いましたが、次に何がやりたいかと考えたら、エステティシャンに大変興味を持ちました。
美大でも、デザインや建築なら仕事もあるかもしれないのですが、私の科だと、職業に結びつくような専攻じゃなく、作家育成のような純粋美術なので、回りの友達も、美大予備校の講師とか高校中学校の先生が多いです。普通の仕事してる方も多いです。
エステティシャンは大変なのは、想像しています。でも、遣り甲斐のあるお仕事ですよね?
詳しく知りたいです。ただ『大変』、だけではなく、どんな所が大変で、どんな所が魅力があるのか…。
また、今の仕事を直ぐにはどうしても辞めれないので、今のうちにどんな勉強をすべきかも知りたいです。
リラクゼーションマッサージのバイト時代は、店舗でも一番上手いと店長に言われていました。
マッサージは小さい頃から親や祖母にしてきましたし、30歳を過ぎてから色んな出逢いがあり、美意識も高くなり、一層エステティシャンに魅力を感じています。
今の私は、表の華やかなかっこいい女性像が強いので、エステティシャンの辛い事を教えて下さい。
沢山の情報を集めて、きちんと考えて一生の仕事にしたいのです。
毎回毎回、長くて、下手くそな文章ですみません…。
私の担当エステティシャンはアラ50さん。妹さんのご病気になり、人を癒やし綺麗にする仕事がしたいと始めたそうです。
因みに会社はポ○ラです。
脱毛や痩身等もするエステではありませんが、お肌元気になります😊
社内教育があるようで、その方は教育講師にまでなっているそうです。
主さんは立派なお母様に育てられたのですね。
エステティシャンのお給料はわかりませんが、シングルで高校生を育てられている方もいらっしゃるみたいです。
転職活動することは悪いことでも恥じることでもありませんから資料等、取り寄せてみてはいかがですか?
無料キャンペーンやfreepaperの優待でエステを受けるのはどうでしょう。雰囲気が伝わるかもしれませんよ。
それから進むかどうか決めても遅くないですから。
新しいレスの受付は終了しました
美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧
そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ファッション2レス 72HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
自分のお尻が恥ずかしい20レス 330HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
酵素洗顔0レス 65HIT 美容部員さん (20代 ♀)
-
引き締めるぞー!4レス 128HIT 成功したいさん (30代 ♀)
-
美容皮膚科は効果があるのか?2レス 159HIT 成功したいさん (20代 ♀)
-
更年期ですが筋トレ✨継続中✨
足かけ懸垂 5 10 15 15 10(通行人)
498レス 15885HIT 通行人 -
ファッション
年齢関係なく似合うかどうかだと思います。(成功したいさん2)
2レス 72HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
自分のお尻が恥ずかしい
現在片っ端から筋肉痛に効くマッサージを試しております笑(美容に興味あるさん0)
20レス 330HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀) -
酵素洗顔0レス 65HIT 美容部員さん (20代 ♀)
-
引き締めるぞー!
頑張ります💪(成功したいさん0)
4レス 128HIT 成功したいさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?7レス 304HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。7レス 406HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
真に受けていいの?1レス 215HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
信じてる健康法1レス 208HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
予約の10分前に来てくださいって何なの?24レス 442HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。
たまにとても美人だけども性格ブスな人っているですよね。(美容に興味あるさん0)
7レス 406HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?
では、、、4さんに ふんいきとかぜんたいぞうとかその人の人と…(美容に興味あるさん0)
7レス 304HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
閲覧専用
真に受けていいの?
自信持っていいでしょう。 私も同じく自信持っています。(通りすがりさん1)
1レス 215HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
信じてる健康法
確かに適量なら身体に良いですけど、重曹をたくさん飲むと、血液中のアルカ…(匿名さん)
1レス 208HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
予約の10分前に来てくださいって何なの?
その理論だと、悪い店だったってことですよね。 ありもしないことや、個…(通りすがりさん0)
24レス 442HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
自分のお尻が恥ずかしい20レス 330HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
ファッション2レス 72HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
酵素洗顔0レス 65HIT 美容部員さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
30代~のお肌手入れ💦497レス 28129HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
更年期ですが筋トレ✨継続中✨498レス 15885HIT 通行人
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 441HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 390HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 260HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る