お見合いパーティーに参加して。

レス10 HIT数 3728 あ+ あ-


2011/03/20 13:23(更新日時)

お見合いパーティーに3回参加しました。1回目はシステムと雰囲気が掴めずあれよあれよといつの間にか終わってしまいました。2回目はカップルになったのですが、その後お互いの結婚に対する考え方が違い連絡が遠のき自然消滅・・3回目は、自分の事をお気に入りに入れてくれた女性はいたのですが自分は気になる女性がいなく白紙でカードを提出しました。お見合いパーティーで出会いを求めるのは難しいですね・・でもここで諦めたら終わりなので再度参加しますけど!そこでお見合いパーティーに参加した♀に聞きたいのですが。まず始めに参加♂の何を気にしますか?容姿ですか?年収ですか?職業ですか?

No.1532503 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

結婚生活の考え方ですよ、旦那は仕事するから、家事育児はしなくてよいとか、奥さんは、家事育児を蔑ろにしたらダメだから仕事はさせないとか、時代錯誤な考えだとなかなか結婚できないと思う。
あと、結婚したら子供産むのが当たり前というのもなんか嫌ですね、古風な考えは悪いとは思いませんが、相手の立場にたつことが一番重要かと思います。
その後に、仕事、収入ですね、顔や容姿の良し悪しはあまり重要ではないです、大人のマナーと、清潔感があることが重要です。

No.2

私もマナーと清潔さは大事です😉
お見合いパーティーに、かなり参加しました😅
私は結婚前提に❤
なかなかいませんでした😅6年かかり、お見合いパーティーで知り合った人と結婚しました😉❤
頑張ってください❤
数行くことと、とりあえずカップルになって、パーティー後、話をすること。

  • << 4 主です。 マナーと清潔感ですか。確かに基本的な事ですね自分も諦めす今度4回目参加したいと思います

No.3

主です。
結婚生活の考え方ですか、それが一番大事で一番難しい問題ですね。2回目に参加してカップルになった♀ともそれが少し違っていて。貴重意見ありがとうございます。

No.4

>> 2 私もマナーと清潔さは大事です😉 お見合いパーティーに、かなり参加しました😅 私は結婚前提に❤ なかなかいませんでした😅6年かかり、お見合いパ… 主です。
マナーと清潔感ですか。確かに基本的な事ですね自分も諦めす今度4回目参加したいと思います

No.5

2回目のお見合いパーティーで知り合って結婚しました💕😊

まずは 容姿・マナーですね☝

生理的にそこが受け入れられれば後は価値観が合えば良いところまで行くと思いますよ😊
空振りの時もあって当然です☝
たくさんの女性とお話が出来ると良いですね💕😊

No.6

>> 5 主です。
やはり一番気になるのは,マナーや清潔感ですね。自分が参加してるパーティーは♀も♂とほぼ同額の参加費を支払うので♀の方々も真剣な方々が多いパーティーなんです。

No.7

やっぱり注目するのは
まず相手の身だしなみ!もちろん容姿もですけど。
そして職業、年収はやっぱりないよりはある方がいいですけど
聞きにくい場合もあるのでいっそのこと高収入限定パーティー
などに参加しちゃいます。そのほうが聞きやすいです。

No.8

>> 7 主です。
やっぱり身だしなみが一番ですね。今月パーティーに参加するのでその辺りをチェックして参加します。

No.9

私は初めてのパーティーでいい方と出会えました✨やっぱり会話がメインなので、「堂々と目を見て話ができる」「会話が続く、楽しく会話できる」のは大前提、飲み物を取ってくれるなど気の利く方、夢や信念を語れる方に惹かれました😊あと、シャキッと姿勢良く(尚且つ堅くなりすぎず)してると好印象です❤
お互いの結婚や生活の考え方に関しては少々相違はありましたが、お付き合いの中で話し合い、妥協し合い、クリアしました。

No.10

>> 9 主です。
目を見て堂々と話すですか今まで気にしてなかった事ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧