こういう友達どう思いますか?
お互い結婚してる友達なんですが…電話をかけてくる時、短い時間で着信が切れるんです💧多分、自分でかけて電話料金かかるのが嫌みたいで⤵私からかけてくるの待ってる感じです。
以前もそういうことがあり、忙しいのもありしばらく無視してたら何度も電話があり…。友達がかけてきた時、とりましたがしばらくして携帯が切れたんです。私からかけなおしたら繋がりました😫普通は話す用事のある人が、先にかけますよね😱
しかも、話が終わってるのにその友達からは絶対に電話きりません💨いつも私から「じゃあまた」と言います。なんか疲れます💦
悪い人ではないけど、こういう友達にはどう対応したら良いでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
私なら、絶対かけないです😄💦
そんな人と分かって何故かけるのですか⁉主さん優しいですね✨
私なら、
「取ろうと思ったら電話切れたけど…どうした⁉」
と✉するか、ハッキリ冗談混じりに、
「毎回ワン切りするけど、何でなん😄⁉」
と聞きます👍
不快なヤローだぜ💨あんたのダチトモは💢
私は友達からの着信があっても、携帯代が厳しい時はいつも正直に「今月の携帯代が○○円超えて財布がピンチだからメールでもいいかい?」って言葉から始めてメールでやりとりするよ。
そしたら友達も理解してくれてお互い不快にならずにメールでやりとりしているよ。
友達を思いやれずに自分の損得ばかりを考えてるようなチンケなヤローなんてこっちから願い下げだぁ~
私も友人に同じことされました
通話途中で切れた場合
相手がメールか電話してくるまで待つ
きたら「途中できれたから何かあったのかと思ってかけ直せなかったー」
ワン切りの場合
メールで
「何かあった?」
繰り返してたらメールも電話もこなくなりました😄
他の子にも同じことしてたからみんなで上記のことをやったり
素直に
「ケータイ代やばいから半々でいい?」とか言えばよかったのに✋
皆さんありがとうございます。
気分がすっきりしました。今度からは、メールにします。
ちなみにワン切りではなく、3コールくらいで切れるんです😥
意地悪で言ってるのではなく、友人は本当にケチです。以前、自分でもそのようなことを言ってました。
人を傷つけたりはしません。おとなしく自己主張はしないですが、いつも自分が損をしないようにしてます。
自分が何かしたい時は、はっきり言わないで遠回しに主張します。
以前は、何も気にしませんでしたが、子供を育てるうちにあまり良くないことだと気づきました。
私は、同じ様にやってみた。
仕返しとかじゃなくて、その子がどういう対応するのか、知りたかったから。
かけ直してこなくて、メール来たから、私もそうする事にしました😃
ケチも言い方変えれば、しっかりしてるって長所ですからね。誰にでもそうだとは限らないけど、柔軟に対応できると良いですね😉
おー電話料金払いたく無いって、確信犯ですなぁ。
私の周りは、お互い暗黙の了解でメールでやり取りです。後、なるべく同じ電話会社に入ったり、So○tBankの無料通話内で話してますよ。
後は、会った時に話すとか昉
お互い負担になるのは嫌ですからね。でも、私もケチな友達いますよ。私も我慢してしまうタイプですが、あまりに図々しいと注意します。
言わないで我慢し続けると、こっちだけムカムカモヤモヤしちゃいますからね。案外、言われるとバツが悪いのか反省して聞いてくれますよ。
ありがとうございます。
私からかけてから、1時間話してました😱
これからはメールで対応したいと思います‼
まあ倹約家ということなんでしょうけど。自分が話あるのにそういうことするのはケチですよね。
はっきり言える人もいるんですね‼その友人には言いにくいです⤵
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
中国人の女の子について2レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
清楚な女性なんて・・・8レス 100HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?1レス 57HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って3レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
中国人の女の子について
中国人だからとかは良くないよ けど気乗りしないなら断れば良いだけ …(匿名さん2)
2レス 52HIT おしゃべり好きさん -
助けてほしいです
お金持ってる人は浮気はするものだと思ってます。 給料も減らされたから…(匿名さん0)
71レス 926HIT 匿名さん -
清楚な女性なんて・・・
偏見酷くね? 女性の大多数は好きだから良いよで 逆に大多数の男は好…(匿名さん3)
8レス 100HIT 知りたがりさん (♂) -
メルカリで地味に気になってたんだけど
そりゃそうでしょ 別に自宅の必要はないし コンビニ受け取りとか…(通りすがり)
1レス 62HIT おしゃべり好きさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
私なんて、自分の事を 僕って言っていて、その後は俺でしたよ。 …(通りすがり)
20レス 278HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 561HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 247HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 278HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 227HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る