注目の話題
料理が壊滅的な姉
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

生まれ変わるために

レス20 HIT数 2763 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ dcbT )
11/02/18 21:23(更新日時)

皆さんこんばんは。私は今、これからの人生に真剣に悩んでいます。

恥ずかしながら今日までの人生、失敗の連続でした。

恋愛や仲間達との繋がり、仕事や金銭面などすべてを失った今、初心に返って生まれ変わらなければならないと思っています。

数々の裏切りや人の道を外れた行いもしました。

すべては精神的に弱い私に社会に負けない強い精神力を身につけるためだと自分を壊しては作り、突き進んできた結果でした。

そんな生き方は間違っていたのかもしれません。

本当の自分に嘘をついて自らを呪って生きてきたのかもしれません。。

そんな今、本当の自分が何者なのかわからなくなってしまいました。

皆さんこんな馬鹿な俺に教えてください。生きていくために大切な物は何でしょうか。人生をやり直すために必要な物は何でしょうか。

No.1524753 11/02/15 00:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/15 00:54
ちあき ( ♀ ldrT0b )

きっと前向いて生きてゆけます☆
無理せず頑張ってください。
答えになっていませんが。しあわせをみつけてくださいね。

No.2 11/02/15 01:02
匿名 ( 30代 ♂ dcbT )

>> 1 レスありがとうございます。

そんなことないですよ。とても勇気づけられます。

No.3 11/02/15 01:05
社会人3 

もう、はじめの一歩を踏みしめようとしてるじゃないですか。

私は、今まで言おうとして言い忘れていた方達に『ありがとう』や『ごめんなさい。』言って欲しいです。
手紙を書こうとして、億劫になってた方に、手紙を書いて欲しいです。

それから、これから巡り会う方々に、優しくしてくれた方を大切にして下さい。

人や物、食べ物、自然、両親、兄弟、先祖、全てに感謝して下さい。

がんばって下さいね。

• << 5 レスありがとうございます。 あなたの言うとおりかもしれません。 「当たり前にある物」こそ本当な大切なものだったのかもしれません。 今まで気づけなかった自分を反省しなければいけないです。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.4 11/02/15 01:08
幸せ者4 ( ♀ )

主さんの望みは何ですか?
一番欲しいもの。
お金?友達?家?車?
二番目に欲しいもの。
三番目に欲しいもの。
人間は、欲の塊です。欲しいものが目的になると頑張ろうって力が湧いてきます💪
欲しいものが無くなったら出家して下さい🙏

• << 6 レスありがとうございます。 今、一番欲しいものは記憶に残る「心から笑っていたあのころの自分」です。 どこに忘れてきてしまったのだろう。。 もしあの頃に戻れたらと思うと心が締め付けられます。

No.5 11/02/15 01:13

>> 3 もう、はじめの一歩を踏みしめようとしてるじゃないですか。 私は、今まで言おうとして言い忘れていた方達に『ありがとう』や『ごめんなさい。』言… レスありがとうございます。

あなたの言うとおりかもしれません。

「当たり前にある物」こそ本当な大切なものだったのかもしれません。

今まで気づけなかった自分を反省しなければいけないです。

貴重なご意見ありがとうございます。

• << 8 実は私も32歳です。2年前に債務整理しました。 駄目な自分を何とかしたくて、でも上手くいかなくて、アル中、過食嘔吐、下剤乱用、買い物依存、仕事も社長が逮捕されたり信じてた人に騙されたり散々でした。 でもいまやっと自分を取り戻しつつあります。 『人生辛い時こそ登り坂』 だって。 ダラダラ生きるのと、がんばって生きるのじゃ、人生の艶が違いますよね。 私も、三十路デビューって事でがんばって人生立て直し中です。 なかなか上手くいかないけど、歳を取ってから振り返る人生が輝いていられるような生き方を、これからがんばりましょうね!

No.6 11/02/15 01:21

>> 4 主さんの望みは何ですか? 一番欲しいもの。 お金?友達?家?車? 二番目に欲しいもの。 三番目に欲しいもの。 人間は、欲の塊です。… レスありがとうございます。

今、一番欲しいものは記憶に残る「心から笑っていたあのころの自分」です。

どこに忘れてきてしまったのだろう。。

もしあの頃に戻れたらと思うと心が締め付けられます。

No.7 11/02/15 01:22
匿名7 

必要なモノは自分自身の強い気持ちと自覚だと思います。
なぜ全てを失ってしまったのですか⁉
今に至った理由が、わからないから 簡単にエラソーな事 言ってしまいましたが、きっとやり直しできますよ💪

No.8 11/02/15 01:31
社会人3 

>> 5 レスありがとうございます。 あなたの言うとおりかもしれません。 「当たり前にある物」こそ本当な大切なものだったのかもしれません。 今ま… 実は私も32歳です。2年前に債務整理しました。
駄目な自分を何とかしたくて、でも上手くいかなくて、アル中、過食嘔吐、下剤乱用、買い物依存、仕事も社長が逮捕されたり信じてた人に騙されたり散々でした。

でもいまやっと自分を取り戻しつつあります。

『人生辛い時こそ登り坂』

だって。

ダラダラ生きるのと、がんばって生きるのじゃ、人生の艶が違いますよね。

私も、三十路デビューって事でがんばって人生立て直し中です。
なかなか上手くいかないけど、歳を取ってから振り返る人生が輝いていられるような生き方を、これからがんばりましょうね!

• << 10 レスありがとうございます。 私も以前300万の借金があり債務整理を経験しました。 自らの落ち度で作った借金でした。無事に完済できました。お互いにご苦労様ですね。 仕事仲間が逮捕された経験も何度かあります。 何だか似てますね。私もあなたのように過去と決別して新たな一歩をふみださなくてはと思います。 少し勇気を貰えるご意見に感謝します。

No.9 11/02/15 01:37
名無し9 

人間最初から勘弁な人って居てないと思います。失敗して壁にブチ当たり悩んでこそ自分自身成長出来ると思うのです。これからは、大切な者を失わないように、人の痛みがわかる人になっていけばきっと色々な事が変わる事と思います。
頑張って下さい。

• << 11 レスありがとうございます。 今の私にとっては周りのすべての方々が眩しくてたまりません。 孤独と日陰に耐える日々から早く抜け出したいです。 身近によき理解者が一人でもいてくれたらと今までの行いを後悔してやみません。

No.10 11/02/15 01:54

>> 8 実は私も32歳です。2年前に債務整理しました。 駄目な自分を何とかしたくて、でも上手くいかなくて、アル中、過食嘔吐、下剤乱用、買い物依存、仕… レスありがとうございます。

私も以前300万の借金があり債務整理を経験しました。

自らの落ち度で作った借金でした。無事に完済できました。お互いにご苦労様ですね。

仕事仲間が逮捕された経験も何度かあります。

何だか似てますね。私もあなたのように過去と決別して新たな一歩をふみださなくてはと思います。

少し勇気を貰えるご意見に感謝します。

• << 13 そうですね、似ていますね。 私は自分が嫌いだから、自分が醜いって考えたりします。 私も、生きていくのに大切なものを知りたいから、自己啓発本とかも一時期読みあさったけど、 それよりも、良い文学や芸術から得る物の方が大きかったです。その中に自然や生かされている感謝の気持ちも入るのかな…。 なんか、お酒飲みながら話したい気分(笑)ダメだってね、元アル中なのに。 主様が真面目にがんばっていれば、寄ってくる人間も変わるし、離れてしまっていた大切な友達も戻ってくるかも知れないですね。 がんばって下さいね(o^-^o)

No.11 11/02/15 02:02

>> 9 人間最初から勘弁な人って居てないと思います。失敗して壁にブチ当たり悩んでこそ自分自身成長出来ると思うのです。これからは、大切な者を失わないよ… レスありがとうございます。

今の私にとっては周りのすべての方々が眩しくてたまりません。

孤独と日陰に耐える日々から早く抜け出したいです。

身近によき理解者が一人でもいてくれたらと今までの行いを後悔してやみません。

No.12 11/02/15 04:02
匿名12 ( ♀ )

用意ドン!出来る気力。

そして 自分の為だけに時間を使う日を作りましょ😄
本当の贅沢はお金を使うんじゃなくて 時間を使う事ですよ。
それに 贅沢は悪い事だけじゃないんです。余裕を持つ事ですから😄

ゆったりとした1日を過ごしたら 美味しい食事をして ささやかでもデザートをつけて、お風呂にいい匂いの入浴剤をいれて フカフカの布団でぐっすり眠りましょう✨

小さい頃って 食事にデザートつくだけで すごく嬉しくなかったですか?
それを 思い出しましょう😄 子供の頃に 大人になったらやりたかった事を やってみるのもいいですよね😄 ケーキをホールで一人で食べるとか。

No.13 11/02/15 14:02
社会人3 

>> 10 レスありがとうございます。 私も以前300万の借金があり債務整理を経験しました。 自らの落ち度で作った借金でした。無事に完済できました。… そうですね、似ていますね。
私は自分が嫌いだから、自分が醜いって考えたりします。
私も、生きていくのに大切なものを知りたいから、自己啓発本とかも一時期読みあさったけど、
それよりも、良い文学や芸術から得る物の方が大きかったです。その中に自然や生かされている感謝の気持ちも入るのかな…。

なんか、お酒飲みながら話したい気分(笑)ダメだってね、元アル中なのに。

主様が真面目にがんばっていれば、寄ってくる人間も変わるし、離れてしまっていた大切な友達も戻ってくるかも知れないですね。

がんばって下さいね(o^-^o)

No.14 11/02/15 16:47

>> 13 レスありがとうございます。

そんな一言がとても嬉しく感じます。私にはもうお酒を酌み交せるような仲間は一人もいないので。。

昔の仲間とやり直す機会もあったのですが、立ち止まってしまった今の自分と心配してくれる仲間達とのギャップを受け入れることが出来ず、打ち解ける間もなくその場を立ち去ることしかできませんでした。弱い自分を晒すくらいならと。。

馬鹿ですね。元カノや親友達すら信じられなくなってしまった自分に本当に嫌気がします。

あなたのように私も今の汚れた自分を受け入れ、前に進まなくては。。

No.15 11/02/15 19:35
社会人3 

>> 14 汚れてなんてないですょ。純粋過ぎるから、傷付くのも深いんだと思います。

他の人が考えれない深層部分まで、考え過ぎちゃうんだと思う。

言葉遣いとかも綺麗だし。

私は冷めてる部分もあるから。

私も主様も、弱くて逃げて来ちゃったけど。

これから春になります。
再出発には、良い季節。
今年は景色をいっぱい見て、新鮮な空気を取り入れて(お部屋にも♪)、季節の食べ物を食べて下さいね。

No.16 11/02/15 20:50

>> 15 レスありがとうございます。

そうですね。昨日の窓ごしに見える白銀の世界はとても綺麗でした。

早く窓を開け放ってまた広い世界を自分の足で踏み締められるように頑張ってみようと思います。

あはは、なんだか暗いですね俺。。死ぬわけでもあるまいし(;^_^A

普段は言えないことも文章にすると素直に書けるような気がしました。

まだ携帯もない学生のころ、好きな人と幾度となく交わした手紙を少し思い出してしまいました。。

度々の心暖まるお返事をありがとうございます。

No.17 11/02/18 00:02
社会人3 

こんばんわ。
その後どうお過ごしですか?

私は横浜に住んでいますが、先日の雪は汚い空気を閉じ込めて、洗い晒してくれたみたいに、澄んだ空気を感じました。

足元が悪かったけど、雪の上を散歩しました…。

No.18 11/02/18 01:22

>> 17 レスありがとうございます。

こんばんは(^-^*)/

相変わらずどんよりしてますよ。

No.19 11/02/18 11:26
社会人3 

>> 18 なかなか変わるのは難しいですよね。
人格は、産まれてから6才位までに決まっちゃうらしいですょ。
でも、どんな逆境の人でも、素晴らしい方は沢山いるし、逃げてばかりの駄目な人間で人生終わりたくないです。

私も主様も這い上がりましょうね。

No.20 11/02/18 21:23

皆様いろいろな御意見ありがとうございます。

今日、昔のツテで新たな仕事が決まりそうな感じです。

しかしながら人生の先行きが不透明なことには変わりないのですが。。

仕事が落ちついたら今年は「良い出会いを大切に」を目標に一歩踏み出していこうと思っています。

貯金もしなければ。

今日も風が強くて寒い。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧