無謀かな‥
今さらですが保育の学校退学したこと後悔しています。
資格とってりゃよかったなと。
大人(親じゃない)はとりあえず我慢して資格だけとった方がいいと言いましたが、当時は無意味に思えて退学‥後悔してなかったのに本当今さらになって後悔です。
昔は保育方面に行きたいわけではなく、介護科に落ちて2次選考で保育に受かった形での進学でした。
凄く介護がしたかったので無駄な時間に思えて一年で退学しヘルパーで介護の仕事して介護福祉士をと燃えていたけれど、結局受けず‥腰を痛めたのもあり五年で退職。
その後たまたま無資格で保育関係の求人を見つけ仕事をしたら楽しかった。
それに保育は資格があれば求人が多く、学生時代の友人なんかは出産後も今も就職に困ってないし羨ましい‥
これから先試験で保育士とケアマネジャーを目指すのは無謀でしょうか?
どちらかに絞った方がいいですか?
今はどちらの現場も好きです。
実務経験は両方ギリギリ目指せるだけはあります。
新しいレスの受付は終了しました
主さんはケアマネも保育士も両方の職に就きたいのですか❓
それとも両方の資格を活かせる職に就きたいですか❓
資格は取ることに意味があるのではなく活かすことに意味があります。
どちらとも目標がなければがんばることもしんどくなってあきらめてちゃいそう💦
ありがとうございます。
収入を考えるとケアマネジャー、仕事内容だと保育士がいいんです。
子供が産まれるのでお金がかかることを考えたらケアマネジャーの方が収入は見込めますが、ケアマネジャーはフルタイムしか募集がないので産後しばらくは仕事につくのが難しいように思います。
雇う側も小さい子がいていつ休むかわからない人間がフルタイムでは不安でしょうし‥
保育士はパートもフルタイムも求人があり友人も生活に合わせて仕事探してましたが、すぐに条件にあったところを決めてきています。
普通の無資格で働けるようなパートなどは共働き主婦が多く、子供の手が離れた年齢の方が優先されているそうです。
何か資格をと思います。
どちらも好きなことですが、皆さんなら先々の収入が条件で仕事が探せる資格かどちらを選びますか?
独身時代とは違い生活掛かってるので、すぐに投げ出すことはないです。
働かないと生活出来ないので‥
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恥ずかしい事なのですが。。1レス 16HIT 学生さん
-
えっちにドはまり真面目な悩みなのであきれず読んでください1レス 21HIT おしゃべり好きさん (10代 ♀)
-
中国人の女の子について4レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
清楚な女性なんて・・・9レス 113HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?2レス 67HIT 知りたがりさん (♂)
-
恥ずかしい事なのですが。。
足ピン? そんな言葉知らないけど、イク時って自然と足がピーンってなり…(匿名さん1)
1レス 16HIT 学生さん -
えっちにドはまり真面目な悩みなのであきれず読んでください
おっさんもうええでキショいから(匿名さん1)
1レス 21HIT おしゃべり好きさん (10代 ♀) -
助けてほしいです
そうですね。 まだ40代だから、正社員にもなれますよ。 頑張って。(匿名さん46)
75レス 974HIT 匿名さん -
ネイルがしんどいです
前の方々に同意 女子力低いですか?との質問ですが、女子力はそこじゃな…(匿名さん5)
5レス 137HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
中国人の女の子について
>中国嫌いでも中共がタクトを振るえばテロリストになって猛威を振るってく…(匿名さん4)
4レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
33レス 616HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 255HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 281HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 240HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る