注目の話題
どちらに付いていくべき?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
趣味が合わない彼氏との結婚

二度と不倫はしない。

レス249 HIT数 38348 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
11/03/13 15:52(更新日時)

一年前まで妻帯者と不倫していました。

でももう懲り懲りです!

今は自分のしたことを本当に後悔し、反省しています。

私はバカだから、実際に人を傷つけ、自分も痛い目に合わないと気づけなかった。

でも、もう二度と繰り返さない。

もしも今、同じような思いでいる不倫経験者や、不倫をやめたいけど勇気が出ない人がいたら、ここで相談したり気持ちを整理して、一緒に良い道を探しませんか。

中傷、冷やかし目的や、主旨から外れたカキコミはご遠慮下さい。

No.1517248 11/02/03 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/02/23 18:07
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 149 私も去年の夏頃から2年付き合っている彼(既婚)と 別れようと決めて なかなか吹っ切れていないダメな女です😢 友達以上恋人未満を未だに続けて… ●主です。

レスをありがとうございます。

あなたも不倫を終わらせたいと思い、少しづつでも頑張っているのですね。

ひとは本当に弱くて、目の前の誘惑や楽なほうに流れてしまいがちです。

私自身もそうなので、それで「友達以上恋人未満」の関係を続けていては、必ず流されてしまうと思い、彼との関係をバッサリと断ちました。

ただ、前にも述べたことですが、不倫も人間関係であり、相手がある以上、それぞれの性格や様々な状況が違います。
終わらせ方もひとつではないはずです。

ですから、誰かのやり方がそのまま使えるような、便利なマニュアルなどはありません。

私のように一度にスッパリと終わらせるのがいいのか、少しずつ離れていくのがいいのか、それはあなたの性格や価値観によって違っていいと思います。

それでも自分自身が覚悟し、言い訳せずに、少しずつでも実際の行動にしていけば、必ず終わらせることが出来ますから。

だからこそ、このようなスレで、やり方はそれぞれでも、実際に不倫を終わらせたひとや、終わらせようとしている他の人達の存在を知ることが励ましになればと願います。

私自身、当時は相当苦しかった。
けれど、完全に彼との関係を断って本当によかった。

経験者として断言します。

不倫を終わらせた後のほうが、ずっと幸せです。

No.152 11/02/23 18:37
めい ( 30代 ♀ a4zrv )

>> 151 ありがとうございます。

そうですね😢

人間関係ですよね。

彼には一切 私からは連絡しません。

私なりに少しずつ離れる努力をしています。

最初に私の心に火を付けたのは彼でしたが、未だに 心の火が消えないでいます😢

早く 抜け出したいです。
主様のようにスパッと別れられたら楽なのですが…

初めから この関係は幻だったのかもしれないですね😢

• << 157 ●主です。 私がスパッと別れたのは強いからではなくて、むしろ、誘惑に弱い自分を自覚したからなんです。 確かにハッキリ関係を断つことが出来た後は楽になりましたが、エネルギーが必要でしたし、彼から嫌がらせされたりもしました。 結局は、無理を押して不倫を始めてしまった以上、どんな方法で終わらせるにしても困難や辛いことはあるのだと感じます。 それでも終わらせる!という覚悟が必要と感じます。

No.153 11/02/24 00:51
匿名 ( ♀ uLk1c )

TV番組で
若い子のサイフには何が入っているか ?
という質問に
夫が『プリクラだろ』 と即答していました

‥‥

私は 聞いた瞬間
強烈な吐き気に襲われました

また女が居るのかな

不倫発覚から
もう2年も経つのに

どうしたらいいのか

どうしたら傷が癒えるのか

夫を まだ怨んでしまう

ぐちゃぐちゃだ

• << 158 ●主です。 書き込みをありがとうございます。 される側のお気持ちを知ることで、自分の過ちを痛感しています。

No.154 11/02/24 01:03
大学生さん147 

>> 150 ●主です。 突然の出来事に今はきっとショックのほうが大きいですよね。 でも、あなた自身が彼と別れると決意され、自分のご家族にもきちんと… 主さん、ありがとうございます。頑張って1日でもはやく自立します。がんばってみます!

• << 159 ●主です。 頑張って下さい! 辛くなったらいつでも ここに話しにきて下さいね。

No.155 11/02/24 01:06
大学生さん147 

めいさんありがとうございます。
お互い寂しさや愛情などで揺れる日もあるかと思いますが、相手のため、自分のために別れていきましょう!
きっとその先にしあわせがあるんですよね。

No.156 11/02/24 02:12
ララ ( 20代 ♀ h8Zqv )

はじめまして。
私には8年間、忘れられない大好きな元カレがいました。
最近その元カレと連絡がとれるようになって、どんどん惹かれていき、彼の『好きだよ』『会いたい』の言葉に舞い上がり、不倫関係になってもイイと思ってしまいました。
でも、そんな時にこの掲示板で、主さんや経験者の方達の言葉を聞いて、【絶対にダメだ!!やめよう!!】と思いました。
私にも元カレにも、お互い家庭があり子供もいます。
自分の感情のままに流されて、大切なものを傷つけ失う所でした。不倫関係になる前にこうして気付けてよかった‥
辛いし悲しいけれど、元カレへの想いゎ断ち切って、これからゎ旦那と娘を沢山愛し、大切にしていきます。
本当にありがとうございました。長くなり申し訳ありません。

• << 160 ●主です。 過ちを犯す前に気づけて本当によかった。 心からそう思います。 おっしゃる通り、始める時は気持ちに流されて踏み込んでしまいます。 ですが、終わらせるのは本当に大変です。 未然に留まることができて、本当によかったです。

No.157 11/02/24 09:36

>> 152 ありがとうございます。 そうですね😢 人間関係ですよね。 彼には一切 私からは連絡しません。 私なりに少しずつ離れる努力をしています… ●主です。

私がスパッと別れたのは強いからではなくて、むしろ、誘惑に弱い自分を自覚したからなんです。

確かにハッキリ関係を断つことが出来た後は楽になりましたが、エネルギーが必要でしたし、彼から嫌がらせされたりもしました。

結局は、無理を押して不倫を始めてしまった以上、どんな方法で終わらせるにしても困難や辛いことはあるのだと感じます。

それでも終わらせる!という覚悟が必要と感じます。

No.158 11/02/24 09:39

>> 153 TV番組で 若い子のサイフには何が入っているか ? という質問に 夫が『プリクラだろ』 と即答していました ‥‥ 私は 聞いた… ●主です。

書き込みをありがとうございます。

される側のお気持ちを知ることで、自分の過ちを痛感しています。

No.159 11/02/24 09:42

>> 154 主さん、ありがとうございます。頑張って1日でもはやく自立します。がんばってみます! ●主です。

頑張って下さい!

辛くなったらいつでも
ここに話しにきて下さいね。

No.160 11/02/24 09:47

>> 156 はじめまして。 私には8年間、忘れられない大好きな元カレがいました。 最近その元カレと連絡がとれるようになって、どんどん惹かれていき、彼の『… ●主です。

過ちを犯す前に気づけて本当によかった。

心からそう思います。

おっしゃる通り、始める時は気持ちに流されて踏み込んでしまいます。

ですが、終わらせるのは本当に大変です。

未然に留まることができて、本当によかったです。

No.161 11/02/24 09:52
匿名さん161 ( ♀ )

はじめまして☺

完全に 別れるためには、

やはり 携帯の着拒ですかね?

• << 163 ●主です。 161、162様 書き込みありがとうございます。 着拒がいいかどうかについても、ケースバイケースだと思います。 相手からのメールや電話につい出てしまい、誘惑に負けるようであれば、よい方法かと思います。 私の場合は、別れ話の後、彼がストーカー化していたので、不意打ちで家に来られたり待ち伏せされるのが怖くて、せめて先に連絡がくるようにと、別れて半年程はメアドだけは残していました。 ですが返信したり、こちらからメールすることは一切なく、電話は始めから着拒にしていました。 すると彼の友人の携帯から電話がかかってきたりしたので、それも着拒にしました。 彼の奥様のメアドと番号については、すぐに対応できるよう、今も登録されたままです。 彼との関係がどうなっているのか、別れ話をきちんとした後なのか、相手が納得しているかなど、状況に応じて判断されたほうがいいと思います。

No.162 11/02/24 10:14

>> 161 とりあえず、着拒設定しました。

今後 逢わない為に。

私に 男が居るとか思われても 構いません。

私と子供達の人生(おおげさですが)を 第一に 思っての行動です。

心機一転 がんばりたいです🍀

No.163 11/02/24 10:27

>> 161 はじめまして☺ 完全に 別れるためには、 やはり 携帯の着拒ですかね? ●主です。

161、162様
書き込みありがとうございます。

着拒がいいかどうかについても、ケースバイケースだと思います。

相手からのメールや電話につい出てしまい、誘惑に負けるようであれば、よい方法かと思います。

私の場合は、別れ話の後、彼がストーカー化していたので、不意打ちで家に来られたり待ち伏せされるのが怖くて、せめて先に連絡がくるようにと、別れて半年程はメアドだけは残していました。
ですが返信したり、こちらからメールすることは一切なく、電話は始めから着拒にしていました。

すると彼の友人の携帯から電話がかかってきたりしたので、それも着拒にしました。

彼の奥様のメアドと番号については、すぐに対応できるよう、今も登録されたままです。

彼との関係がどうなっているのか、別れ話をきちんとした後なのか、相手が納得しているかなど、状況に応じて判断されたほうがいいと思います。

No.164 11/02/24 11:45

>> 163 ありがとうございました🍀

ストーカー化が 心配なので、メール受信拒否のみ 解除しました。

応えなければ 大丈夫ですかね❓

強く生きようと 思います。

不倫➡その場凌ぎだったようで、今は 馬鹿らしく 笑うことが出来ます。

No.165 11/02/24 12:19

>> 164 ●主です。

きちんと関係を断てることを祈っていますね。

繰り返しになってしまいますが、相手も感情のある人間ですから、曖昧な態度をとれば期待してしまうし、あまりにも失礼な態度をとれば逆上することもあります。

誠実に、でも毅然とした態度をとるべき、と自分自身の反省も込めて思います。

頑張って下さいね。

No.166 11/02/24 17:13
通行人166 ( 30代 ♀ )

なんで?懲り懲りなのかしら😹慰謝料かな😹それとも 嫁かな😹気づいてよかったですね~別れは辛いですが楽しかった分

No.167 11/02/24 17:41

>> 166 ●主です。

はい。
過ちは犯しましたが
いろいろなことに気づきました。

なぜ懲りたのかは
これまでのレスに書いた通りです。

No.168 11/02/25 12:20
大学生さん168 

僕は不倫未経験者です。

現在付き合って半年になる彼女がいます。

付き合ってまもなく、彼女に3ヶ月間不倫経験があったと聞き少なからずショックでした。

期間が短いとはいえ、した事は事実です。
これからも真剣に付き合いたいと思うし、彼女を信じたいです。

ですが、どうしても心の奥に引っかかっるものがあるのです。

皆さんに比べると、とても些細な事ですが、主さんからいい解決策があれば聞きたいです。

• << 177 ●主です。 私は過ちを犯した側ですから、解決策をアドバイスすることが出来る立場ではないのですが、もしも自分だったら、と考えてお話ししますね。 既に犯してしまった罪について、彼女さんは、あなたに対しては嘘をつきたくない、誠実でありたい、という思いから打ち明けたのだと思います。 もちろん、それが正しいかどうかはわかりません。 知らされたほうにとって苦しいだけの事実なら伝えることは残酷です。 正直が一番、などという奇麗事ではなくて、世の中には知らないままのほうが幸せなこともあると思います。 だったら彼女さんも、後で出会ったあなたにとって辛いだけの過去なら、死ぬまで独りで抱えて墓場に持っていく、というのもひとつの選択だったと思います。 でも彼女さんが打ち明けたのは、あなたなら自分の過去を受け入れてくれる、と信頼したからです。 あなたに出会う前の過ちは、いくら反省し、悔いても、もうどうしても消すことはできないです。 二度としないと誓っていても、後は信じてもらうしかないです。 あとは、あなたが受け入られるかどうか、あなた自身のお気持ちで決めていただくしかないと思います。 彼女は過去の報いとしてそれを受け入れるしかありません。 生理的にどうしても許せないのなら、きちんと伝えて、ふって欲しいです。 表面だけ受け入れたとしても、くすぶっている思いが何かの折にジワジワと表出すると思います。 でも出来るなら、彼女さんを信じて、過去の過ちを許していただけたらと願います。 お答えになっていなかったらごめんなさい。

No.169 11/02/25 15:38
匿名さん169 

いちサイトで どう言おうが

不倫は この世の中からはなくならない

いい悪いではなく それが事実だ

No.170 11/02/25 15:43
匿名さん170 ( 30代 ♀ )

>> 169 だからこそ

1つでも不倫が減ってくれることを

私は願う

もっと
『夫婦であること』
を考えて欲しい

No.171 11/02/25 15:52
匿名さん169 

>> 170 次元が違う話しなのだろうな そもそも

こう言ってはなんだが 綺麗事だけで世の中が廻っているなら 不倫に限らず 誰も苦労はしないだろう

現実は 綺麗事とは別の次元でも存在すると言うことを ある程度の大人であれば理解した方がいい

No.172 11/02/25 16:10

>> 171 不倫が存在することは現実であり、事実

不倫を全てなくす
なんて綺麗事を言ってるわけじゃない

そうなれば良いな
という理想を書いているまで

だから
『結婚とは?』『夫婦とは?』
をもっと考えて欲しい

誰しも不倫するために
結婚したんじゃないだろうしね

No.173 11/02/25 16:35
匿名さん169 

>> 172 いちサイトの いちスレで 世の中とは別の次元で自己完結をし それで満足ならそれはそれでいい

ただし 不倫を語るなら 全てはケースバイケースの現実が存在すると言うことは もし自己満足だけで完結したいとは考えないのであれば理解しておいた方がいい

誰しもが好き好んでそうなる訳ではない 昨日までは 不倫など単なる人事と考えていた者が 今日は 自分のことになり得る世界でもあると言うのが 不倫に限らず 世の中に存在する 交通事故 等もまた然りの現実なのだから

No.174 11/02/25 16:59

>> 173 自己完結
と、捉えられても構わないし
誰かへ向けての発信
と、捉えられても構わない

それは読み手に任せます

不倫の個々の事例がケースバイケースだとしても不倫の根底は同じだと私は思っている

不倫が他人事だと考えているのなら
不倫に関心など持たないよ

でも私が不倫の話題を読んで考えることは
常に
『夫婦であるということは?』
『結婚するということは?』
『家族であるということは?』

相手が、自分が、お互いが、
既婚者じゃなければ
不倫になど、なりはしなかったのに

No.175 11/02/25 17:47
匿名さん169 

>> 174 君とは おそらく全く違う次元で 自分の場合は 同じ 不倫 と言うものを捉えているのだろう

どちらが正しい 間違いと言うことでもなく それぞれの見解 価値観の違いと言うこと

誰もがそれを悲劇と考える 交通事故は しかしそれでも何故なくならないのか の立場からの視点で自分は 不倫 と言うものを考える 考えざるを得ないと言うこと

決して事故を起こさぬように 決して事故を起こしてはいけませんとあらゆるところで注意を呼びかけているにも関わらず それにより多少の効果は認められようと なお 年間 1万人前後の死者数を出す 交通事故は何故起こるのかと言うこと

個人レベルとは 別の次元から 自分は この不倫と言う問題は捉えていると言うことです

No.176 11/02/25 20:52

>> 175 そうですね

どちらが正しいとか
どちらが間違っているとか
そういうことじゃなくて
不倫への見解や価値観の違い
なんでしょうね

個人レベルであってもいいし
別次元からであってもいいから
もっとその事象の根底から考えて欲しいです

交通事故(不倫)のことを考えるのも大事だが、運転することや免許を取ること(夫婦であることや結婚すること)から意識をしてほしい
そして、間違ってしまっても逃げ続けずにしっかり向き合って欲しいです

No.177 11/02/25 21:18

>> 168 僕は不倫未経験者です。 現在付き合って半年になる彼女がいます。 付き合ってまもなく、彼女に3ヶ月間不倫経験があったと聞き少なからずショッ… ●主です。

私は過ちを犯した側ですから、解決策をアドバイスすることが出来る立場ではないのですが、もしも自分だったら、と考えてお話ししますね。

既に犯してしまった罪について、彼女さんは、あなたに対しては嘘をつきたくない、誠実でありたい、という思いから打ち明けたのだと思います。

もちろん、それが正しいかどうかはわかりません。

知らされたほうにとって苦しいだけの事実なら伝えることは残酷です。

正直が一番、などという奇麗事ではなくて、世の中には知らないままのほうが幸せなこともあると思います。

だったら彼女さんも、後で出会ったあなたにとって辛いだけの過去なら、死ぬまで独りで抱えて墓場に持っていく、というのもひとつの選択だったと思います。

でも彼女さんが打ち明けたのは、あなたなら自分の過去を受け入れてくれる、と信頼したからです。

あなたに出会う前の過ちは、いくら反省し、悔いても、もうどうしても消すことはできないです。

二度としないと誓っていても、後は信じてもらうしかないです。

あとは、あなたが受け入られるかどうか、あなた自身のお気持ちで決めていただくしかないと思います。

彼女は過去の報いとしてそれを受け入れるしかありません。

生理的にどうしても許せないのなら、きちんと伝えて、ふって欲しいです。
表面だけ受け入れたとしても、くすぶっている思いが何かの折にジワジワと表出すると思います。

でも出来るなら、彼女さんを信じて、過去の過ちを許していただけたらと願います。

お答えになっていなかったらごめんなさい。

No.178 11/02/25 21:41

●主です。

169様、170様、
積極的なご意見をありがとうございます。

確かに、このスレひとつで全ての不倫がなくせる、などとは思いません。

ですが、このスレがあることで、不倫を止められる方や未然に思いとどまる方がひとりでもいらっしゃるのなら、主として、このスレには意義があると感じています。

また、不倫経験者か否か、した側かされた側かに関わらず、このスレをご覧いただき、何かを感じて下さる方がいらっしゃるのも事実です。
レスを下さる方々や見守って下さっている皆様に心から感謝しています。

主としては、
全か無か、ではなく、
ひとつひとつの小さな変化を大切にして、このスレを続けていきたいと考えています。

様々な立場や価値観からのご意見をいただくことで、より多面的な見方が出来ます。

ありがとうございます。

No.179 11/02/26 00:35
匿名さん179 

>> 178 はじめまして

私は職場の男性とダブル不倫してました

去年 彼には他に旅行まで行く仲の独身の彼女がいる事を知り
その事を聞くと逆ギレ…

ちゃんとお別れしたかったのに向き合う事が出来ないまま…

その後も何事もなかったように誘ってくる彼がいて

しかも同じ職場…

苦しくて 嫌で 自己嫌悪…

なのに
気がつくと彼の事を考えといる自分がいる…

嫌いだし
許せないし
やり直したり会う気もないけど
この気持ちがなくならないのが
苦しいんです💧

• << 181 ●主です。 終わらせたはずなのに また平気な顔で誘ってくる… 私が別れた相手もそうでした。 その心理はわかりませんが、もう関わりたくなくても、仕事などで顔を合わせるせいで完全に関係を断ちきれない(未練とは違うけれど)気まずさ、よくわかります。 それでも文面から察するに、あなたは今更もう彼と戻るつもりはないと感じます。 まずはおそらく今、あなたがやってらっしゃるように、適切な距離を置いて、ただの同僚として接し続け、根気よくこちらに復縁の意思が全くないことを伝え続けることですよね。 私は「もしも今後、個人的に用があれば、そちらの奥様を通じて話を通して下さい。私は奥様とそう約束しましたから。」と伝えました。 状況により対応は変わると思いますが、 たとえ何があっても戻らない、 という意思を一番に貫いて下さいね。

No.180 11/02/26 12:18
匿名さん180 

主さん、はじめまして。

私は今、不倫2年継続中です。相手は30歳年上で、直属の上司です。

相手も私も、歳を考えて現実的に結婚とかは考えていないし、私も別に離婚してほしいとは思っていません。
それで、いつもいい加減にしないと、私も次に進めないし、私の将来を考えると、別れなきゃいけない…と、常にお互い思っていました。
ところが、最近になって、私と別れたいもう一つの理由ができた。って言われました。…私と一緒にいても、居心地が良くない。楽しくない。疲れる。が理由でした。それは、最近保護者的な立場が強くなって、私もそれに甘えて、わがままいい放題だったことでした。
私もいい加減にしないとって思ってたし、もう2回、奥様にばれているので、次は修羅場になると思うし、私から断ち切る勇気がほしくて、レスしました。

別れても、会社で毎日話さないといけないし、なかなか踏み切れず今日まできてしまいました。

来週、最後に旅行に行こうってなっているのですが、今の状態で旅行行ったら、嫌われてしまいそうだし(やっぱり無理って確信されそう)、私的にも、情が入って余計辛くなりそうだし、主さんなら行きますか?

何か、スレ違いかもしれませんが、本当に終わりにしたいって思っています。勇気がいただけたら嬉しいです。

• << 182 ●主です。 私ならその旅行には行きません。 文面から、あなた自身にまだ彼への未練があり、別れたい気持ちより、嫌われたくない気持ちが強いように感じます。 敢えて厳しいことを言います。 お互いのために別れたほうがいい、別れなくちゃいけない、そんなこと、不倫を始めた誰もが思うことなんです。 私もそうでした。 でも、別れたほうがいいと思うのと、本当に別れを行動に移すのは別。 迷って迷って、でも自分で覚悟を決めて実行するしかありません。 その一歩を実際に踏み出して、本当に不倫を終わらせたいのであれば、彼に合わせていては駄目です。 あなた自身が自分から別れる意思を固めて下さい。 もしも、その旅行に行って、最後のはずが彼の気持ちが変わり、「やっぱり別れたくない」と言われたら、あなたはどうしますか。 もしも、予定通りに別れたものの、数ヶ月後に彼が「やっぱりお前じゃなきゃだめだ」と復縁を望んできたなら、どうしますか。 彼次第じゃないんです。 それでも別れる、とあなた自身が言えるようになることを願っています。 ごめんなさい。 重ねて酷なことを言います。 既に二度も奥様に発覚している。 彼自身からも別れたい理由を告げられている。 もう気づかなくてはいけないのは、あなた自身です。 優しく励ませず 偉そうにごめんなさい。 辛くても、もう解消すべき時だと思います。 どうか一歩を踏み出せますよう願っています。

No.181 11/02/26 15:46

>> 179 はじめまして 私は職場の男性とダブル不倫してました 去年 彼には他に旅行まで行く仲の独身の彼女がいる事を知り その事を聞くと逆ギレ… … ●主です。

終わらせたはずなのに
また平気な顔で誘ってくる…
私が別れた相手もそうでした。

その心理はわかりませんが、もう関わりたくなくても、仕事などで顔を合わせるせいで完全に関係を断ちきれない(未練とは違うけれど)気まずさ、よくわかります。

それでも文面から察するに、あなたは今更もう彼と戻るつもりはないと感じます。

まずはおそらく今、あなたがやってらっしゃるように、適切な距離を置いて、ただの同僚として接し続け、根気よくこちらに復縁の意思が全くないことを伝え続けることですよね。

私は「もしも今後、個人的に用があれば、そちらの奥様を通じて話を通して下さい。私は奥様とそう約束しましたから。」と伝えました。

状況により対応は変わると思いますが、

たとえ何があっても戻らない、

という意思を一番に貫いて下さいね。

No.182 11/02/26 16:13

>> 180 主さん、はじめまして。 私は今、不倫2年継続中です。相手は30歳年上で、直属の上司です。 相手も私も、歳を考えて現実的に結婚とかは考えて… ●主です。

私ならその旅行には行きません。

文面から、あなた自身にまだ彼への未練があり、別れたい気持ちより、嫌われたくない気持ちが強いように感じます。

敢えて厳しいことを言います。

お互いのために別れたほうがいい、別れなくちゃいけない、そんなこと、不倫を始めた誰もが思うことなんです。
私もそうでした。

でも、別れたほうがいいと思うのと、本当に別れを行動に移すのは別。

迷って迷って、でも自分で覚悟を決めて実行するしかありません。

その一歩を実際に踏み出して、本当に不倫を終わらせたいのであれば、彼に合わせていては駄目です。

あなた自身が自分から別れる意思を固めて下さい。

もしも、その旅行に行って、最後のはずが彼の気持ちが変わり、「やっぱり別れたくない」と言われたら、あなたはどうしますか。

もしも、予定通りに別れたものの、数ヶ月後に彼が「やっぱりお前じゃなきゃだめだ」と復縁を望んできたなら、どうしますか。

彼次第じゃないんです。

それでも別れる、とあなた自身が言えるようになることを願っています。

ごめんなさい。
重ねて酷なことを言います。

既に二度も奥様に発覚している。
彼自身からも別れたい理由を告げられている。

もう気づかなくてはいけないのは、あなた自身です。

優しく励ませず
偉そうにごめんなさい。

辛くても、もう解消すべき時だと思います。

どうか一歩を踏み出せますよう願っています。

No.183 11/02/27 00:17
匿名さん180 

>> 182 レスありがとうございます。

「もう気付かなくてはいけないのは、あなた自身です。」…この言葉に、気付かされました。とっくに彼は、私を見切っているんですね。
この言葉に涙が出て震えました。

きっと、別れる過程もめんどくさいから、現状維持されてただけなんですね。
悲しいですが、確かに思い当たる節はあります。

昨日、私から一度別れを告げたのですが、別にゼロにしなくても、100を50くらいにすればいい。とか言われました。
とても不誠実ですよね。
奥様にばれた時も、1週間後には「声が聞きたかった」と電話がありました。
そういう人なんですね。

で、今日は全く連絡ないし、悩むのも阿呆らしく感じてきました。

旅行は、止めた方がいいのは充分に分かっていますが、最後なので、明日1日考えて、月曜には結論出したいと思います。

敢えて色々言ってくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.184 11/02/27 00:35

>> 183 ●主です。

早く気づかなくてはいけないのに、なかなか気づくことが出来なかったのは、私も同じです。

やめてよかった。
という気持ちも同じです。

必ずそう思える時が来ますから、頑張って下さい。

No.187 11/02/28 12:44
匿名さん187 

私は長い間不倫していました。でも終わりにしなければと思っています。人として非道な事と頭ではわかっていても、心がついていけない。主さんより年齢もずっと上で有りながら、今は自分の気持ちを整理できず、この場を借りて前に進みたいと思っています。

No.188 11/02/28 20:35

>> 187 ●主です。

期間が長くなればなるほど、いろいろな思いが積もり離れ難くなるのですね…。

私などには計り知れない辛さがおありだと思います。

それでもやめたいというお気持ちがあり、このスレが行動のキッカケになるのなら嬉しいです。

私も独りで過ごすには寂しい年齢ですが…

例えあのまま不倫を続けていても、たぶん孤独から逃げられる出口はありませんでした。

だからやはり「本当に一人で過ごすほうの孤独」を選んでよかったのだと思います。

今は一人でいろいろなことを考え、振り返りをするべき時間だと感じて過ごしています。

どうかよりよい選択ができますように願っています。

No.189 11/02/28 23:15
匿名さん187 

>> 188 主さん、優しい言葉を有難うございます。
独りになる事への不安があります。
でも、おっしゃる通り、このまま不倫を続けても、心が埋まる事は無く、孤独から逃げられる出口はありません。
今、一人で過ごす方の孤独を選択しなければ、私は将来全てを失ってしまう。

彼と、ずっと一緒に。と思って選んで来た道が、いざ独りになると、方向性が全く違い、足元も見えない状態です。

でも、1年後あの時の選択は間違っていなかったと言える私でいたいと思っています。

No.190 11/03/01 02:55

>> 189 ●主です。

絶対といえる方法や
辛くない終わらせ方があればいいのですけれど…。
こればかりは相手を見ながら、自分なりの決断で実行するしかないのですよね。

ただ今の私にはっきり言えるのは、

彼と別れ、ひとりになっても、
彼抜きの人生がちゃんとあり、
彼なしの幸せが確かにあった

ということ。

誰かと別れ、独りになることが全く寂しくないと言えば嘘になります。

でも地に足のついた安定感があります。

不倫中の不安定さや不安感、罪悪感にさいなまれる日々よりはずっといい。

不倫をしたこと自体への後悔は今も常にありますが、
別れたことには全く悔いはありません。

どちらを選んで生きても、完璧な人生はないのなら、私は自分なりの覚悟をし、今の生活を選んで良かったと実感しています。

No.191 11/03/01 14:47
ちょい悪おやじ191 ( ♂ )

こんな良いスレ見た事ない👏

No.192 11/03/01 17:25

>> 191 ●主です。

ありがとうございます。

このスレが良スレだと言っていただけるのは、
様々な立場に関わらず、良心的で節度を持った書き込みをして下さる参加者の皆様と、温かく見守って下さる閲覧者の皆様のおかげです。

この場をお借りしまして
皆様に心からお礼申し上げます。

引き続きお付き合いいただければ嬉しく思います。

No.193 11/03/01 19:52
匿名 ( ♀ mO9kc )

私もやっと終わりにできました。というか私の中では終わってたのに…

仲のよい同僚からなんとなく流されて関係を持ってしまいましたが、すぐに奥さんにバレ、相手はGPSをつけられ、お小遣いを減らされ、残業の時は社内の様子を写メールまでさせられてました💧

そして、異動で遠くに行ってしまい、連絡先もわからなくなり、ワタシの中では完全に終わってました。

なのに突然連絡があり(約二年のブランク)、たまにメールでやりとりしてたのですが、またまた、奥さんにバレ、今度はもう連絡しないという誓約書まで書かされました💧

メールしただけなのに💧
相手は会えなくなってからも私のことを毎日考えていた、ずっと声が聞きたかったと言ってましたが、連絡取ってない間に向こうにも子供が産まれてました。。

もう関わりたくないです。

No.194 11/03/01 23:00

>> 193 ●主です。

書き込みありがとうございます。

そうですね…。
終わったほうにとってはただ「メールしただけ」でも、まだ未練がある相手には気をもたせることになってしまったのかもしれません。

また以前に一度発覚している以上、相手の奥様にとっては新たな不安の元であり、許し難いことだったのだと想像できます。

立場によって、また抱いている感情によって、捉え方は全く違うものなのだと思います。

ですからこちらは既に過去の出来事と捉えていても、相手にとってはまだ終わっていないことがある。

そのことは私自身も身にしみて感じています。

おっしゃる通り、例えメールだけであっても、もう彼とは一切関わらないほうがよいのではないかと思います。

No.195 11/03/01 23:20
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

主さん こんばんは。ずっと拝見させて頂いています。
不倫止めた方々は 堅固な意志の持ち主という事でしょうか。
前記しましたが、単に痛い目に会ったから「その不倫」は止めた といった抜け出し方をした方と、主さんの様に不倫自体の悪さに居たたまれず止めた方とでは違うと思います。

相手が変わり 今度は上手く行きそうと思える相手なら不倫でも又恋仲になるという事はないでしょうか。

止めた方抜け出した方には、主さんの様に「不倫自体の悪さ」を理解している事を望み期待します。

• << 208 横レス失礼。 全く同感です。 他スレに不倫相手に冷めた瞬間のスレありますが、見ていて不倫自体を後悔反省しているレスは極少で大変残念に思いました。 ここの様に、不倫で懲り不倫の虚しさや悪徳を理解出来る女の少ない事に 恋愛観や人間に対する意識自体のレベルが低いと感じました。 前の方の どなたかのレスにありましたが、「結婚とは」「夫婦とは」ひいては「家族とは」をもっと熟考して道徳心を養ってもらいたいものです。 個人主義が横行し過ぎてると思います。

No.196 11/03/02 00:13

>> 195 ●主です。

ありがとうございます。

繰り返しになってしまいますが、他の方が不倫を止めた動機がどうか、相手が変わったらまた不倫をするのか、について、私が他の方を代弁して「こうだ。」とお答えすることはできません。

その答えはそれぞれの方の心の内と、まだ起こらぬ未来にのみあるのではないでしょうか。

だからこそ、このスレでは、そのような気持ちや行動に対して裏をとったり疑心暗鬼になるのではなく、
まずは「今」
実際に不倫を止めたり、本気で止めたいと思う気持ちがあること、
そしてもう二度と繰り返さないという決意で書き込みされているというお気持ちを、大切にしたいと思います。

それが未来の行動にも繋がる第一歩だと考えます。

例え不倫を止めた理由がどうあれ、また今は他人から見て危うさがあるにせよ、人はじっくり時間をかけて反省したり自分を振り返り、よい情報を得たり、周りから支えられながら、自分の行動を良い方向に変えていけるのではないかと思います。

このように文章にすれば理想主義で大袈裟に感じられますが…

私はスレ主として、書き込みを下さる方の決意を信じてコメントをお返ししております。

ご理解いただけましたら幸いです。

No.197 11/03/02 01:15
匿名さん179 

>> 196 主さん…
179にコメントしたものです

私は相手に 仕返ししたい
気持ちが消えません💧

そんなことをしても
仕方がないこととわかっていても

やっぱり傷つけられた事が許せなくて 自分が情けなくて💧

相手にされた事より
もっと酷い事をしたら
相手を責めずにすむんじゃないか…

時間がたてばたつほど
やっぱり許せなくて💧

顔みると 抑止力が働くのですが 毎日仕返ししたい願望と
戦っています

私を叱って下さい💧

No.198 11/03/02 01:58

>> 197 ●主です。

叱るというか…

実行するしないは別として、むしろその「仕返ししたい」という気持ちをもっと突きつめてみてはいかがかと思います。

あなたは彼とダブル不倫をしていました。
でも彼にはあなたの他にも独身の浮気相手がいて、
それを追求すると逆切れされた。

そして、それをきっかけに関係が終わったはずなのにまだ平気な顔で誘ってくる

…のでしたね。

あなたは彼の言動の特にどの部分を「酷いこと」と感じ、仕返ししたいのでしょうか。

また具体的に「もっと酷い仕返し」とは何をしたら気持ちが晴れそうですか?

まずは素直な気持ちで、
ひとつづつ自分なりの言葉で答えを出してみて下さい。

…一度目のコメントをいただいた時にも感じたのですが、あなたの中に、まだ言葉では表現出来ていない気持ちがあるように感じます。

No.199 11/03/02 03:24
匿名さん79 

以前相談した者です。

彼から家の方は落ち着いたと連絡がありました。
前にも状況報告のメールがあったので事務的な返信をしました。
でも今回は今すぐではなくても一度会いたいというメールでした。
別れる直前に頼まれて私がある商品をネットで買った際の代金を返す為、という理由です。
商品も渡してないのでお断りしましたが金額も万単位だし今回の事では私に対しても迷惑をかけたから会って話しがしたいそうです。
彼は反省している、また同じ事は繰り返さないと言っています。会うのもきちんと清算する為だそうです。

会うべきでしょうか❓

• << 202 ●主です。 本来ならもう一切会わないべきだと思いますが…。 相手の出方によっては、気持ちがぶり返したり、こじれてもいけませんし、 なにより、既に相手のご家族に知れている状況で、目的はどうあれ2人きりで会うのはいかがなものかと思います。 お金の清算などで、どうしてもやむを得ないなら、人目のあるところで、事情を知る友人などの立ち会いの元で、事務的に簡潔にやりとりするほうがいいのではないでしょうか。 冷たいやりかたのようですが、ここで情を入れるのは間違いの元だと感じます。 ただ、これはあくまでも私個人の意見でしかありません。 最終的にはあなた自身が自分の判断と責任の元で適切だと思う行動をとって下さいね。

No.200 11/03/02 18:47
社会人さん200 

主さんに共感。

ぜっっったいしない。

あの頃は自分を見失って 彼に執着していた。

独りぼっちに戻りたくなくて 嫌われたくない一心だった。

冷静に考えると不倫彼はなんて自分勝手な。そんな彼のいいなりになっていた自分は大馬鹿。

自分のことしか考えてなかった。

奥さんの涙忘れない。本当にごめんなさい。
沢山思うことはあるけど、言葉にならない。

罪悪感で胸が痛い。

こんな気持ちに気付いたからには ぜっっったい 不倫なんてしない。

しっかりしなきゃ。

• << 203 ●主です。 はい。 私も同じ気持ちです。 今は反省と後悔と、相手家族への申し訳なさ、自分への情けなさをかみしめています。 私達は、もう何があっても二度と不倫はしないようにしましょうね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧