教えて下さい。

レス4 HIT数 1756 あ+ あ-


2011/01/23 08:05(更新日時)

先月から住宅に住んでいます。風呂場の蛇口の水漏れがあったので、住宅管理に相談して業者が直しにきました。私は何も言ってないのに、台所の蛇口のパッキンも取り替えていきました。今まで、台所は水漏れはなかったのに、蛇口閉めてから何滴か水漏れしてきたので、住宅管理に言ったら、業者に連絡したみたくて、私が直してって言った!って言ってるそうなんです。私は何も言ってないのに、そう言っても住宅管理の方は、私が嘘を言ってると思ってるみたいです。
全然信じてくれなくて、私が頼んだんだから、その水漏れはこっちで直してって言われてます。納得行かないので、何回言ってないって言っても信じてくれません。この怒りが納まらないんですが、嘘じゃないって事をどうしたら解ってもらえるか考えてるんですが、消費生活センターなどに言った場合、どう対処してくれるか解る方いますか?
住宅管理の事務の女の言い方もむかつき、辞めさせたいです。

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No.1509644 (スレ作成日時)

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No.1

もうちょっと落ち着いて書きましょうよ

なんだか話が二転三転している気がする

No.2

>> 1 「1さん」に同感です。

1)起こった事実は何なのか。

2)それに対してどういう感情を持ったか。

※1と2を混ぜない様にしてくださいね。

3)スレ立てて、不特定多数のみんなに何を求めているのか。

そんな風に記して頂ければと思いました。

No.3

とりあえず業者に直接電話して、修理に来た方とお話されてはどうですか?
連絡先の名刺置いていきませんでしたか?
もしくは台所の蛇口のパッキンを交換した旨の伝票でもあれば、会社名くらい書いてありそうですが。

連絡先が分からなければ、住宅管理(アパートの管理会社ですかね?)の方に、「修理に納得出来ないから、修理に来た方と直接話したいので、連絡先教えて下さい」と言って教えて貰ったらいいと思います。

事務員云々は修理とは別件ですね。上司か本社に「事務員の態度が悪くて不愉快な思いをしました」と苦情を入れる。
辞めさせられるかどうかは分かりませんが。

No.4

台所の方は仮に主が頼んだとしても、何故主に直してくれと言って来る意味が分かりませんが、結局台所の水漏れは、直っていない訳で、取りあえず、その業者に『直っていないぞ』と言ってみては、どうでしょうか?

修理作業が終わった時、依頼者が確認のサインをする様にした方が良いです。
水道屋だけに、水増し請求している可能性も。

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