出入り禁止

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2011/01/19 02:27(更新日時)

母と2人で飲み屋を経営しています。 先日、お客さん同士でのトラブルがあり 出入り禁止にしたのですが、片方の客のことを母は前々から 出入り禁止にしたいと言っていたのを 私が止めていました。 私的には、実際に問題が起きてからじゃないと、出入り禁止にするべきではないと思っているのですが、母的には、予測出来るものは問題が起きる前に排除するべき。ということなのですが、皆さんはどう思われますか?

No.1507133 (スレ作成日時)

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No.1

それも世を渡る術と認めてみればどうですか?

No.2

お客さんが否定できない決定的な理由があるのなら良いと思いますが
ただ漠然と何となくお客さんの
人間的雰囲気が問題起こしそうだから‥‥
ではお客も納得できないと思いますけどね

要は店の入店規約を厳しくすれば良いだけの事です。

No.3

主です。レスありがとうございます。
トラブルを起こした(加害者)お客様は、4年通ってくれていた常連様で、害もなく 母が個人的に嫌いだから切りたいと言っていたので、個人的な感情で出入り禁止にしたら お店のイメージが悪くなるのではないか?と思ったのですが、母の長年の経験がこの度のトラブルを察知していたんだろうと考えると、私が甘いのかと…。

No.4

主です。入店規約ですが、ヤクザ屋さんやそれに近い方はお断りのような感じになっています。
この度のトラブルは、客が客の携帯電話を故意的に持って帰った…というものでそれについての入店規約は難しくないですか?

No.5

少々難しい問題ですね
その母が個人的に嫌いだからと言う理由だと
その母が嫌いな人がたまたま問題を起こしたとも取れます

又は問題を起こしそうな雰囲気だから
と言うだけで入店禁止になるのがお客さんの耳に入れば店のイメージが悪くなってしまう可能性があるのも否めませんね。

やはり問題を起こしたからこその入店禁止なら
当事者や他のお客さんも納得できるのではないでしょうかね?

No.6

うちの店にも、感じの悪い、高ぴーで自己中な客が来ます。
店を任せている息子は大嫌いです。
でも出禁にはしていません。

お客様同士が、酔って揉める事もありますが、傷害でも起こさない限り店としては出禁の処置はしていません。

揉めて嫌な思いをしたと感じたお客様は、自然と足が遠退きます。

どんな方でも、お客様ですから、嫌いとか感じ悪いと言うだけでは断る理由にできませんよね。
お母様の勘は当たったと思いますが、やはり迷惑行為がなければ出禁には出来ないと思います。

No.7

主です。レスありがとうございます。

本当に難しいですね(>_<)
この度のことは、深く考えさせられました…。

レスして頂き、とても嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m

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