注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

両方の卵管閉塞で治療中です

レス44 HIT数 4372 あ+ あ-

りらこ( cMCoe )
08/03/06 15:36(更新日時)

両方の卵管閉塞で通水治療しながらクロミッド+hcgでタイミング治療もしてきました😃さらに男性不妊でもあります😢今月生理きちゃったらもう一度卵管造影して卵管狭ければ体外受精に進みます😢仕事しながら体外は大変ですよね?頑張っている方教えてください

No.150713 08/02/11 13:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/11 15:57
まりあ ( ♀ ojI1 )

りらこさん初めまして😃
りらこさん頑張ってらっしゃるのですね✨
通水も造影検査も お辛いでしょう😢
私も両方の卵菅が詰まってると昔言われました。
旦那も不妊と言われた事があるそうです。
でも なぜか妊娠しました。
残念な事にその赤ちゃんは卵菅に止まり卵菅ごと切除されてしまいましたが😢

落ち着いたら残ってる方の卵菅の検査をするつもりです😊

主さん 奇跡はあるし 諦めないで頑張りましょうね❗😃

No.2 08/02/11 16:12
りらこ ( cMCoe )

>> 1 悩み聞いてもらってすごく嬉しいです😃おんなじ人がいて励まされました😃妊娠されたんですね でも子宮外妊娠だったのは辛いですよね😢私も奇跡を信じてるんですが卵管狭いので子宮外妊娠が心配です😢いつか自分の赤ちゃん抱きたいですね😃

No.3 08/02/11 16:32

>> 2 はい😃
いつか抱きたいですよねっ❗😊

けど卵菅狭いのは ちょっと心配ですよね😢りらこさんが 通われてる病院の先生は何かおっしゃってますか❓❓

私の場合 卵菅が卵巣を抱え込むように曲がってしまっていて腸なども そこに癒着してしまっていたらしいです😢

残ってる卵菅が前に検査した時のように 詰まっていたら…と不安になります😢

りらこさんは仕事してらっしゃるのですね😃私、専業主婦なのに 書き込みしてしまってすみません💦

No.4 08/02/11 16:48
りらこ ( cMCoe )

>> 3 仕事してるしてない関係ないです😃全然気ににしないでください😃卵管は曲がったりはしてないみたいですが内膜症もあって前に卵巣腫瘍もとってるので癒着はしてるかもしれないです😢まりあさんもかなり大変な状態みたいですね😢私はまだ卵管両方あるだけ幸せに思わないとバチ当たりますね😃今はまだ治療お休み中ですか?

No.5 08/02/11 17:06

>> 4 ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです☺

卵巣腫瘍は 腹腔鏡手術になるのですか❓ 今は 痛かったりしないですか❓
大丈夫ですか❓💦

実は私手術してから まだ1ヶ月経ってないんです😢更に反対の卵巣から卵巣出血していたらしく縫ってもらったのですが、その縫った所が血豆になってるみたいで薬も飲んでます😢

卵菅造影検査も 5ヶ月~半年経ってからになります😢

知り合いの女性も不妊症で 相手の方も男性不妊症なんです。
先月 体外受精したのですが 今回は生理が来てしまった と言ってました…。

No.6 08/02/11 20:56
りらこ ( 30代 ♀ cMCoe )

>> 5 1ヶ月前ですか…腹腔鏡でできたんですか?私は腹腔鏡でしました😃5年位前なので痛みとかはないです😃ここ何ヵ月は通水の時の激痛と排卵誘発時の頭痛と腹痛、筋肉注射に耐えるばかりです😢これも赤ちゃんのためと思って頑張ってるけど😢あまりの痛みに旦那の前で泣きじゃくることもあって😭
子宮外妊娠の時もかなりの痛みですよね😢 今も痛みますか?まわりに不妊の人いないから自分だけってついつい思っちゃうけど本当みんな頑張ってますよね これも何かの縁ですよね まりあさん応援してます💪

No.7 08/02/11 21:14

>> 6 りらこさん 今は痛くないのら良かったです😊

でも やはり通水は激痛なのですね😢
排卵誘発剤も副作用あるんですね…。旦那さまは何かおっしゃってますか❓

りらこさん凄い頑張ってますもん 赤ちゃん来てくれますよ❗信じましょ😊

私は 開腹手術をしました。
なので傷もまだ癒えてないですし 右の卵巣にある血豆が痛いんです。
あと排尿時 膀胱もキューッと痛くなります😢
今は とにかく 血豆がなくなる事を祈るばかりで…。
基礎体温も まだバラバラですし😢

No.8 08/02/11 22:08

>> 7 排尿のたびに痛いなんて😢
旦那さんは協力的ですか?うちは最初はよくけんかしてましたが今は黙って話し聞いてくれます😃不妊になってお互いを思いやり助け合うようになったし、強くなったし、不妊じゃなかったら大切なことに気付くことは私たち夫婦の場合はなかったんじゃないかって思います😃だからもし赤ちゃんが来てくれなかったとしても二人で楽しんでいこうねって言ってます😃日曜日にも寒いのにお腹にカイロ貼ってワカサギ釣りしてきちゃいました♓赤ちゃんも暗い夫婦の所には行きたくないですもんね😃時々大泣きして心すっきりさしてます😂

No.9 08/02/11 22:23

>> 8 素敵な ご夫婦ですね✨☺
2人だけの生活…それはそれで とても素敵だと思います✨
でも 私はりらこさん の所に 赤ちゃんがきてくれるように 遠くからですが祈っております😊
ワカサギ釣り いいですね❗
私も1度 やってみたいって思ってるんです❗
沢山 釣れましたか❓❓

…私達夫婦は逆で 元々 お互い不妊だから一生2人でいようね😊
と言って生活してたのですが 先月の妊娠で 少しづつ気持ちが変わってきてって感じです😊
主人は そうですね 協力的だと思います✨

お互い 辛い事もあるけど 頑張っていきましょうね😊

No.10 08/02/11 22:41

>> 9 奇跡が起きたんだし期待しちゃいますよね💕ワカサギはなんと二人で一匹…今回は許してやるよなんて言いながら旦那がワカサギちゃん逃がしてあげてました😃身体楽になったら行ってみてくださいね 晴れてる日なんて気持ちいいですよ☀❄

No.11 08/02/12 08:36

>> 10 おはようございます😃

ワカサギ2人で1匹だったのですね💦
でも それはそれで楽しい時間ですものね😊

私も体がよくなったら天気のいい日に行こうと思います✨

話しが変わりますが…りらこさん基礎体温つけてらっしゃいますよね❓
体温計なのですが 水銀のを お使いですか❓デシダル❓計ると記憶してもらえるのですか❓❓
私はデシダルの5分計を使っているのですが 最近36.71 とかばっかりで、ただ高いだけなのか…壊れたのか…って思って💦
水銀が1番正確だと聞いたのですが…。
どの体温計がいいんですかね😥

No.12 08/02/13 07:52

>> 11 おはようございます☀昨日は仕事が終わったのが夜1時でした😢
基礎体温は私はデジタルを使ってて値も記憶してグラフにしてくれます😃ただ生理の日とか機械の中に書き込めないタイプだから基礎体温表に移してます😃でもやっぱり水銀の方が正確みたいですよ😃
さっき体温測ったら昨日まで高かったのに下がっちゃいました😭たぶん生理来ちゃいますね😥残念…
今日も仕事行ってきます

No.13 08/02/13 12:18

>> 12 こんにちは✨昨夜は お仕事 遅くまで お疲れ様でした🙇

お仕事 終わるの遅いのですね😲
それで今日も朝から お仕事なんて… お体は大丈夫ですか❓❓
無理しないで下さいね😢

基礎体温の体温計 りらこさんは 自動で記憶してくれるのを使ってるのですね✨
でも 私も思ってました❗
生理日や体調悪いなどは どうやって書き込んだり 記憶させるのかなって…。

やっぱり水銀のが いいんですね。

基礎体温下がってしまったのですね😢

私は お腹が痛いので手術してもらった病院に行ってきました。
血の塊がなくなるのはまだまだ先のようで😥早く 正常に戻りたいです😢

No.14 08/02/13 21:24

>> 13 さっき帰って来ました😃治療しながら仕事はお腹痛い時とかは本当に辛くて😥辞めたいんですけどね なかなか辞めさしてくれなくて😢
まだお腹痛みますか?薬は手術後からずっと飲んでるんですか? なかなか良くならないと不安ですよね😢

No.15 08/02/13 21:59

>> 14 こんばんは😊
今日も お仕事お疲れ様でした🙇

お仕事 辞めたいのに辞められないって辛いですね😔
正社員で働かれているのですか❓

私は お腹が良くなり次第 働きに出る予定です。

お腹の事 心配して下さってありがとうございます🙇
今も痛いですね😢
何か分からない出血もさっきから していて 😢
今日、病院に行ったばかりだとゆうのに不安です…。

りらこさん お疲れだと思いますが どうか お体には気を付けて下さいね。

No.16 08/02/15 21:18

>> 15 まりあさん こんばんは😃出血のほうはどうですか?
昨日も遅くなってしまいました 私は看護師をしてるので遅くなることが多くて😢看護師でも不妊治療は詳しくは知らなかったので…不妊の辛さのわかる看護師にすこしだけなれたような気がします😃
期待してたけど今日生理きちゃいました😭生理が終わったら造影です どんな結果になっても頑張ります😃まりあさんの辛さに比べたら私なんかまだまだ😃寒いので身体には気をつけてくださいね😊

No.17 08/02/16 07:51

>> 16 おはようございます✨

りらこさん看護師さんなんですね❗凄いです😲素敵な お仕事ですよね❗そしてとても忙しく、大変なお仕事ですよね。
私も入院中 沢山看護師さんに お世話になりました😔

ご自分の体も辛く 治療などもしながらだと本当に大変だと思います。

私の出血は止まりました😃
昨日、今日はちょっと体が楽です😊

りらこさん生理きてしまったのですね…。
生理痛などは大丈夫ですか❓😢
期待していて生理がくると ショックですよね😢
卵菅造影検査も辛いですよね。
遠くから微力ながら 応援しています❗

No.18 08/02/16 08:20

>> 17 まりあさんおはようございます😊
出血止まったんですね 良かった😊

私は手術室勤務なのでまりあさんの話しを聞いて1ヶ月過ぎても患者さんはまだまだたたかっているんだなって思いました😢

生理痛は2日目ぐらいまで辛いのでそろそろ薬飲もうか悩み中です

No.19 08/02/17 09:18

>> 18 りらこさん おはようございます😃

手術室勤務と普通の看護師さんて違うのですか❓💦

私 手術の時 コンタクト外したので どの看護師さんがいるのか全く見えなかったので 普通の看護師さんと 同じ方だと思ってました💦
関係ない事なのですが手術本当に辛かったです。怖いし😢
始め下半身の麻酔だけで 怖くて怖くて苦しくて 眠るガスも効かず泣いてました😢
途中から 全身麻酔に変わったのですが 手術が終わって手術室を出る時には麻酔が切れてて 今度は痛いと泣いてました😢
ホントに 先生や看護師さんに迷惑かけたなって思います💦

りらこさん生理痛は どうですか❓ お薬飲まれたのかな❓❓

とても寒いですし お体には気を付けて下さいね😊

No.20 08/02/17 10:03

>> 19 おはようございます😃
看護師ですが手術室にずっといるので夜勤とか病棟では仕事してません ただそのかわり夜中でも休みの日でも臨時で手術入ったら呼ばれます😥当番制ですけどね
まりあさん 手術は下半身麻酔だったんですね😢開腹だったら普通は全身麻酔でするし手術後痛くないように背中のほうからチューブを入れて痛みをとってあげるのですが…辛かったですね😢私が側についていてあげたかった 辛かったら辛いって看護師には言っていいんですよ😃迷惑なんかじゃないですから
昨日は1日寝てなんとか乗りきりました😊 今日は少し楽です💪

No.21 08/02/17 10:48

>> 20 りらこさん 生理痛、楽になられたのですね。良かったです☺
私も生理痛がある人なので辛さ分かります😣

りらこさん 優しい お言葉ありがとうございます(><。)。。 手術前に先生に全身麻酔を、お願いしたのですが『下半身麻酔だけの方が術後回復も早いし、大丈夫だから』と下半身麻酔になってしまいました😢でも癒着が酷くて結果的には全身になったのですが始めからが良かったです😢

手術室勤務の看護師さん 普通の看護師より大変なのですね。
夜中でも時間 関係なく呼ばれてしまうんでは ゆっくり寝ていられないですね😢

治療後で 辛くて休んでる時なんて本当に体が辛いと思います😢

完全に お休みの日は 体ゆっくり休めて下さいね。

No.22 08/02/17 11:45

>> 21 いろんな先生の考え方があると思うので何とも言えませんが😢子宮外妊娠の手術で下半身は聞いたことなかったからびっくりです😨絶対辛いこと予想できるから😭まりあさん頑張りましたよ 本当に💪
まりあさんが言うように治療後に腹痛で苦しんでる時に呼ばれて泣きながら行ったことあります 限界で辞めたいって言っても受け入れてもらえず…看護師足りないから😢仕事休めなくて治療ストップしてしまったこともあって…ごめんなさい 愚痴っちゃいました😢でも絶対負けない💪あきらめないで頑張りましょうね

No.23 08/02/17 14:11

>> 22 『頑張った』と褒めて下さり ありがとうございます。
嬉しいです。・゜゜(>_<)゜゜・。

看護師さんは本当に素晴らしい お仕事だと思います❗
でも りらこさん ご自分の体が とても辛く 泣いてまで行かなくちゃいけないって…なんか悲しいです😢

そのせいで 赤ちゃんを1番望んでいるのに治療も お休み…なんて😢

1日も早く りらこさんが ゆっくり治療ができ 赤ちゃんを授かれる事を 祈っています。

私は 大した言葉も言えませんが 愚痴でも なんでも言って下さいね❗

No.24 08/02/29 18:50

>> 23 こんばんは お久しぶりです😃身体の調子はどうですか?
私は先週 子宮卵管造影をしたら卵管がちゃんと通ってました😊半年間痛みに耐えた通水治療は無駄じゃなかったなぁって思います😃男性不妊もあるので日曜日に人工受精してきます 奇跡がおきるといいんだけど…

No.25 08/02/29 19:38

>> 24 りらこさん お久しぶりです。
こんばんは😺✨

りらこさん どうしてるかなって思ってました❗

造影検査で卵菅通ってたんですね❗😲
良かったです✨
私も嬉しいです☺

日曜 明後日ですね❗ 奇跡がおきるように 祈ってます✨🎆

私は体調 随分 いいです😃
昨日 病院に行ったんです。
血腫も小さくなってて問題なし。
基礎体温を見てもらったら 排卵もしてたし 生理もきたし(今は終わりました)
かなり いい感じです😃

後は 数ヵ月したら造影検査をします😊
あと 主人の精子の検査も。

No.26 08/02/29 20:40

>> 25 まりあさんも調子よさそうですね😃
私もまりあさんのこと気になってたので元気で嬉しいです✋排卵もちゃんとしてるんですね😃未来の赤ちゃんのためにも今はゆっくり身体を休めてくださいね🐣
人工受精は成功率低いのでだめだったとしても前向きに頑張って行こうとは思ってるんですが😢何回もだめだったらって思うと不安になったりします😢でもまた卵管が閉塞しちゃわないうちに頑張ります

No.27 08/03/01 07:59
まりあ ( 30代 ♀ ojI1 )

>> 26 りらこさん おはようございます✨

明日ですね😊

『何回もダメだったら…』
って不安な気持ちも 分かりますが…でも 良い方に考えて 赤ちゃんくるの 楽しみにしましょ😺✨

りらこさん 凄く頑張って痛い治療も辛い治療もしてきたんですもん りらこさんに赤ちゃんできたら 私も凄く とっても嬉しいです☺

遠くから応援してますからね❗❗😊

私の事も気にしてくれてありがとうございます✨
嬉しいです☺

No.28 08/03/01 11:26

>> 27 こんにちは😃さっき排卵させるための注射してきました💉まりあさんの『赤ちゃんくるの楽しみましょ』って言葉いいですね💕 すぐに来てくれなくても楽しんでれば大丈夫ですよね😊なんか心が楽になりました😃ありがとう
実は今日17時から朝まで当直なんです💦旦那は朝に精子くんもって私を迎えに来て病院直行です 今日はできるだけ仮眠をとって明日に備えたいと思います

No.29 08/03/01 19:45

>> 28 こんばんは りらこさん😺

今頃は お仕事中ですね。

心が少しでも楽になってくれたなら嬉しいです☺
赤ちゃんきてくれるか不安…。
より 赤ちゃんきてくれる🎵
って思ってた方が 楽しみだし 楽しいですもんね😊

しかし 明日なのに今日も お仕事だと体 辛くないですか❓
大丈夫ですか❓❓

私なんて 術後 まだ1回しか生理きてないし残った卵菅も詰まってるのに 排卵検査薬 使って 陽性が出ると 喜んだりしてます✨
それと 毎日 基礎体温計るのも楽しみで☺

病院で妊婦さんが エコーの写真を幸せそうに見てるの 見ると 胸が苦しくなる事もありますが
今は 排卵検査薬やってみたり 基礎体温つけたりが楽しいです✨単純ですよね 私😔

とにかく 明日は病院終わったら ゆっくり休んで下さいね😊

No.30 08/03/02 11:05

>> 29 まりあさん おはようございます💕
さっき終わりました😃今までの治療の中で一番 楽でなんか幸せな時間でした💕
やっぱり旦那の精子くん弱かったみたいだけど前よりいいよって先生も言ってくれて 顕微鏡で見せてくれた💫未来の赤ちゃんにたくさんの経験をさせてもらってるなぁっておもった🐣まだ卵ちゃんだけど感謝です 私達夫婦は優しく強くなれたような気がするから
今日はすごく晴れてるのでドライブいってきます☀☀☀

No.31 08/03/02 11:24

>> 30 こんにちは😺

病院行ってきたのですね😊✨

りらこさんって本当に素敵で優しく しっかりした女性だなって ここで お話させて頂いていて いつも思ってたんですけど

今日のレス読んで 益々 思いました✨

それと旦那さまも 素敵な方なんだろうなって思いました😊

ドライブ楽しんできて下さいね☺

No.32 08/03/02 12:45

>> 31 やっと 私達は大人にちかづいてきたばっかりで😃まりあさんは辛いながらも前向きで本当 素敵👶旦那にもまりあさんのこと話したら『よかったな😃楽しみだな』って楽しみに赤ちゃんまってくれてます

No.33 08/03/02 20:25

>> 32 こんばんは😊

今日は ドライブ楽しめましたか❓☺

りらこさんが素敵なのは 元々の性格だと思いますよ✨

私も主人に りらこさんの 話ししたら 「りらこさん 赤ちゃんきてたら 嬉しいね☺✨ りらこさんに、きてくれるように祈ろっ😊」って主人も言ってます😊

これから 無理しないで下さいね❗

No.34 08/03/02 20:39

>> 33 すごく嬉しくて泣きそうです😂
まりあさん夫婦にもいつか赤ちゃんが来てくれるように願ってます😊何度まりあさんの言葉に励まされたかわかりません😃お互いこれからもいろいろあると思うけど助けあって頑張りましょうね👶
1人じゃないって思うと頑張れます
ドライブ中ずっと晴れてたので☀男の子なら太陽くん 女の子なら美晴ちゃんにしようかなって思って😁今回赤ちゃん来なかったらまた違う名前になるかも(笑)🐣今回限定👶

No.35 08/03/03 07:59

>> 34 りらこさん おはようございます😺

私の方こそ りらこさんと お話できて元気づけられたり 優しい気持ちになれたりで 感謝しています✨😊

はい❗頑張りましょうね😃

赤ちゃんの名前『太陽くん』と『美晴ちゃん』
凄くいいですね😍
りらこさんと旦那さまが幸せな気持ちの時に 思い浮かんだ名前…なんて素敵ですよね❗😊

私の所にも赤ちゃんがきてくれるようにって思ってくれて ありがとうございます😭
嬉しいです✨

No.37 08/03/05 19:55

>> 36 しほさん こんばんは😊
私も内膜症で生理痛も辛く卵巣腫瘍の手術もしました😢その時に早く妊娠を考えたほうがいいって言われてたのに…つまっちゃって後悔し私も1ヶ月位泣き続けました😭旦那に申し訳なくて😢でも色んな人に話し聞いてもらって励まされ半年たってやっと前向きになれました😃しほさん😃なんでも聞いてください しほさんが頑張れるようになるまで応援しますよ😊今がとても辛いことよくわかるから

No.38 08/03/05 23:49
しほ ( hAqke )

りらこさん、ありがとうございます。大変つらい思いをされたのに前向きさが伝わってきて心づよいです。
昨日は病院からどうやって帰ったかなって記憶があいまいなほどショックでした。今日は頭によぎると電車の中でも涙が出ました。
1日つらかったです、ほんとに。
明日、子宮内検査をして卵管だけの問題とわかれば腹腔鏡をするか、体外受精するかの判断になります。
妊娠できるなら体外受精に抵抗はないんですが、今は本当に出来なかったらどうしようと不安でたまらないです。とにかく今できることをしなくてはとわかってるんですが。まだまだ人間ができてないですね。

• << 40 りらこさん しほさん こんにちは😃 りらこさん その後 体の調子は如何ですか❓ しほさん 初めまして😊 まりあです。 今日 検査されてるのかな…。 卵菅両側詰まってる と言われたんですね😢私が昔 造影検査した時 痛くて意識を失なって 造影剤を半分位しか入れる事が出来なくて…で後日 レントゲンを見た時 医者に 「半分しか入れてないけど 両側詰まってますね。今のままでは自然妊娠は無理」と言われました。 当時 やはり腹腔鏡するしかない と言われました。 結局しないで今まで来てしまったんですけどね💦 もう 暫くしたら 一つしかない卵菅の造影検査するつもりです。 正直 やっぱり前の時と同じでダメだったら どうしよう…と思います。 でも 1度 奇跡は起きたし もう1度 起きる事を祈ってます。 だから しほさんも 今 辛いけど奇跡を赤ちゃんを信じて 一緒に頑張って行きましょうね❗😊

No.39 08/03/06 10:05
イチゴ ( cYG1 )

りらこさん、まりあさん、しほさんこんにちはイチゴ🍓です🙇
みなさんほんとに大変な思いをされてるんですね…実はわたしも先日子宮外妊娠で右卵管ごと開腹手術をしました。まだ傷もあり、腹痛もあります…
あたしも左の卵管しかないので今後の妊娠が不安で不安で😢
ちゃんと👶を抱ける日がくるのか毎日考えてばかりです😢

No.40 08/03/06 10:33

>> 38 りらこさん、ありがとうございます。大変つらい思いをされたのに前向きさが伝わってきて心づよいです。 昨日は病院からどうやって帰ったかなって記憶… りらこさん しほさん こんにちは😃

りらこさん
その後 体の調子は如何ですか❓

しほさん
初めまして😊 まりあです。
今日 検査されてるのかな…。
卵菅両側詰まってる と言われたんですね😢私が昔 造影検査した時 痛くて意識を失なって 造影剤を半分位しか入れる事が出来なくて…で後日 レントゲンを見た時 医者に 「半分しか入れてないけど 両側詰まってますね。今のままでは自然妊娠は無理」と言われました。
当時 やはり腹腔鏡するしかない と言われました。
結局しないで今まで来てしまったんですけどね💦

もう 暫くしたら 一つしかない卵菅の造影検査するつもりです。 正直 やっぱり前の時と同じでダメだったら どうしよう…と思います。

でも 1度 奇跡は起きたし もう1度 起きる事を祈ってます。
だから しほさんも 今 辛いけど奇跡を赤ちゃんを信じて 一緒に頑張って行きましょうね❗😊

No.42 08/03/06 12:12

>> 41 なんか私のレス 無視されてます❓

りらこさん しほさん どうぞ お体を大事にして いつか元気な赤ちゃん産んで下さいね😊
りらこさん 色々励まして下さりありがとうございました。

しほさん 私は体外受精に偏見もないし 夫婦2人で決めてして 結果 赤ちゃんを授かる事は とても素晴らしい事だと思うし そのような前向きな方を本当に応援しています。
けど私自身 病院に行ったら体外受精を勧められる体ですが 私達夫婦は しません。 色々な考えがあるのでしない人 する人 それぞれで いいと思っています。

長文になりましたが 皆様が赤ちゃんを授かり 幸せに暮らして行く事を祈っております。

No.43 08/03/06 13:59

>> 42 まりあさん…私はレス無視してないです😢嫌な思いさせてしまったかなぁ
色んな考え方がありますよね😃きちんと病院の先生と話をして夫婦が納得のいく治療をするべきだと思います😃情報は必要だけどそれに振り回されないようにしないといけませんよね😃まりあさん 私はここ数週間 励まされひとりじゃないんだって思えました😊まだ話ししたいけど嫌ならごめんなさい

No.44 08/03/06 15:36
しほ ( hAqke )

まりあさん、ごめんなさい。私がまりあさんのレス見逃してしまったんですね。
本当にごめんなさい。まりあさんの大変な状況を教えてくださって励ましてくださったのに。
わたしが後からはいってきたのですから私がこちらから抜けますので、せっかくりらこさんとここまで励ましあってこられたのですからどうぞ続けられてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧