注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

死にたくないよ

レス28 HIT数 35627 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ Mfq8e )
11/01/21 09:02(更新日時)

病院で子宮頸がんの疑いがあります。と言われました。検診をしましたが、兆候など全て当てはまり、ドス黒いおりもの、不正出血、子宮の痛み、血尿に血便、下肢痛、リンパ節の腫れ、体の疲労感、最近は微熱がずっと続いてます。生理も遅れているのに、いつもの生理痛より重い痛みがあります。
調べたり、友人の医者に相談してみたところもしかしたら、そうかもしれないと……
ネットとかで調べていると、そういった兆候だとかなり進行していると書いてありました…
2歳になる子供が1人います。まだ結果は3日後ですが、不安で不安で仕方ありません。兆候は最近になり急に出ました。二人目を望んでいたので、不正出血があった時には着床かな?
と心踊りましたが、妊娠ではありませんでした。最近首や股関節のリンパが腫れ上がったり、顔面半分に痺れがあったり自分の体じゃないようです……もし、頸がんならば妊娠は望めないですよね。妊娠どころかこの様子で進行が進んでいたら私死んじゃうのかな…と、子供の顔を見ては悲しくなります…結果を聞くのが怖いです。最近身内を子宮癌で亡くしました…

No.1504626 11/01/14 02:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 11/01/14 03:53
匿名 ( Mfq8e )

>> 1 1さん、ありがとうございます。
重い内容なのにレスをくれて感謝します💦
不安な気持ちが吐き出せずに、ここに書きました。
もし癌で進行していたら…とばかり考えてしまいます。
なんだか眠れません…
体が何から何までおかしくて、嫌になります⤵
子宮頸がんは20~30代が多いみたいですね。。
例え癌でも、進行していない事を祈るばかりです。。

No.12 11/01/14 19:15

>> 3 子宮の手術しました。 ガンではありませんでしたが結果が分かるまではナーバスになってましたから、不安な気持ち分かります😣お子様もまだ小さいなら… 3さん、ありがとうございます。旦那にしか話していなくて話を聞いてもらえただけで気持ちが楽になりました🍀
子宮の手術されたんですね。女性特有の病気でいつどんな病気になるか分からないからコワいですね😢
そうですね、まだ結果が出てもいないのでナーバスになってましたが覚悟しつつ前向きに考えたいと思います😣😣

No.13 11/01/14 19:23

>> 4 私の母は重度の子宮癌でした。 子宮入り口での検査は問題なかったのですが、中はかなり進行していました。 でも子宮はとってしまったのですが、今… 4さん、ありがとうございます。
お母様がそうだったのですか、、今は元気になられているという事で良かったですね✨
うちも、子宮の病気になったり亡くなっている身内が多いので何事もないうちに早く検診受けたりワクチンを打てばよかったな…と思っています⤵まだ結果が出ていませんが、病は気からと思ってあまりマイナス思考にならないようにしますm(_ _)m!

• << 22 ありがとうございます😄 マイナス思考はダメですよ👊 私の家族も癌家系なので、検査は必要かと😄子宮は入口だけではなく中も必要みたいですね😄 塩分の取りすぎや体温を下げると進行が早くなるみたいなのでそこは気を付けてください😄 お子さんもいらっしゃるし頑張ってください😄 月曜の結果が何事も無いことを祈っています😄

No.14 11/01/14 19:29

>> 5 先日、世界仰天ニュースで子宮頚癌の事やってました。 それを見て私も怖くなりました。不正出血が3週間くらい続き、腰に鈍痛があったので…。 まだ… 5さん、ありがとうございます。私も世界が仰天の見ました!!
奥さんが子宮頸がんにかかり、旦那さんに家事などを教える…って話しでしたよね。
見ていて涙が出ました。うちも旦那が家事出来ないので色々考えさせられる内容で、同時に不安に感じていたところ症状が出たので益々不安になりました…⤵
万が一、結果が悪いものであったとしても治る方もいるようですしマイナス思考になるのはやめたいと思います😢
もし何事もなければワクチンをすぐ打ちたいです。

No.15 11/01/14 19:31

>> 6 もし癌だとしても手術で治ります✋ 二人目の子供が産めなくなっても今いる自分と今いる子供を大切に生きて下さい💖 6さん、ありがとうございます。そうですよね😢完治される方もたくさんいますよね!
癌=死、と直結して考えてしまいがちなので結果も出ていないのに、ナーバスになっていました。もしそうだったとしても、覚悟をしてプラス思考でいきたいと思いますm(_ _)m

No.16 11/01/14 19:36

>> 7 主さん不安ですよね😢 なんて言ったらいいかわからないですが、まだ結果が出てないので結果が癌じゃなきゃいいですね‼ 私は20歳の時に不正出… 7さん、ありがとうございます。
20の時に検査されたのですか…😣でも、進行していたりとかではなくて良かったですね💦
だいたいは初期症状がなく症状が出始めた頃には末期だの、転移だの、と調べているうちに不安要素ばかりが出てきてとても怖くなりました…。
万が一今回は何事もなくても定期的に私も検査を受けなければな、、と思いました。
ワクチンも今はあるようですしね😣

No.17 11/01/14 19:40

>> 8 私の姉は24歳で子宮癌になり早期発見だったため😢 命は助かりました😲 でも新婚二年目の時で将来は子供も絶対欲しいと言っていた姉😢 … 8さん、ありがとうございます。お姉さんの貴重な体験も聞かせて頂き、希望が沸きました…😢

今回あまりにもおかしいので、何事もなかったという感じにはならなそうですが、
もし何か悪いものであっても早期発見出来て良かったと思いプラスに考えていこうと思いますm(_ _)m
そうですよね、まだまだ子供と離れるには早すぎますし、離れるわけにはいきません😣
結果、怖いですが分かりましたらきちんとご報告もさせて頂きたいと思います⤴

No.18 11/01/14 19:50

>> 9 うちの母は子宮体癌がかなり進行していましたが、今は元気になっております⤴ 辛い闘病生活になるとは思いますが可愛い我が子を置いて死ねない、生… 9さん、ありがとうございますm(_ _)m
お母様の話を聞いて少し安心しました。
つい最近大好きだった叔母を子宮癌で亡くしたばかりで、ナーバスになっていました😢
母も内膜症になり手術したことがあるので、
早めに検診受けないと!と言われていたのに、私は大丈夫、とどこかで思っていた事にすごく後悔しています…
頸がんヒトパピウィルスは性交渉のある20代~の女性なら80パーセント以上の人が気づかずなっているというのを見て驚きました⤵⤵それが癌になったりならなかったりするようですが、、
体の様子から今回何事もなかったと言えるとは思えませんが、
月曜日に結果が出るまでは、覚悟した上でプラスに考えていきたいと思います。

No.19 11/01/14 19:56

>> 10 うちのおばは、40歳で子宮癌を発症していました。看護婦で、知識もあったはずなのに検診にも行かず…毎月の生理の量は、すごかったらしいです。 結… 10さん、ありがとうございますm(_ _)m
うちも大好きだった叔母を最近子宮癌で亡くしました。
発見されてから、ホントにあっという間でした…なかなか初期症状がないので気づいた時にはかなり進行していた、というケースが多いようですね。検診は既に行き、疑いがある事と、癌だった場合のステージによっての治療方など話されました。結果は月曜日ですが、調べているとあまりに当てはまる事が多く、体も何もかもおかしいので結果も出ていないのに、不安で不安で…😖😖
でも、話を皆さんに聞いてもらい気が楽になりました⤴⤴

No.20 11/01/14 19:57

>> 11 主さんは既に受診してますよ。今は『結果待ち』だとスレにも説明されてます。 11さん、フォローをありがとうございますm(_ _)m
来週の月曜日には結果が出る予定です。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧