注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員

不法侵入…?

レス14 HIT数 11608 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/02/23 15:22(更新日時)

彼氏の家で留守番をしていたら、チャイムが鳴り、彼氏では無いようなので居留守をしていたら、ドアを開けてきました😲(彼が鍵を閉めていかなかったんです💧)
相手は消防団の方でしたが、「すいませーん‼」と言われ、びっくりして出て行き、「ここの者は今不在です💧」と伝えました。

他にも、実家に居るときにいきなり玄関のドアが開いて「すいませーん‼」と勧誘が来たことがあります💧(田舎なもんで、昼間に家に人が居るときは鍵が開いてます💧)

これっておかしくないですか?
勝手にドアを開けるのって不法侵入になりませんか?
もし、私がお風呂上がりとかで勝手に開けられたら、訴えられるんですか?

No.1504278 11/01/13 17:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 11/01/13 23:34
名無し0 ( ♀ )

>> 6 主の自己防衛能力のなさに驚愕😱 主です。

私が確認しなかったのがいけなかったですが、彼氏が鍵をかけ忘れてしまった(近くに買い物に行っただけなのでかけなかったみたいです💧)ので、普段は鍵閉めてますよ。

実家は田舎ですし、休みの日の昼間は家族が出入りするので鍵はかけてません💧

都会の一人暮らしだったら感覚が違うのかもしれませんが。

ただ、不法侵入とまではいかなくても、モラルとしてはおかしいですよね💧

郵便屋さんとか鍵かけててもドアノブを回してきたりします💧

業者とかに苦情は言えるんでしょうか?

• << 10 私は苦情だしたよ☆ その会社で 呼び出し音鳴らしても 出なかったら 玄関を開ける様に指示してるんですか?? って聞いたら 逆にそれはダメだと指示してるって昉 因みに.警察に不法侵入になるのか聞いてみたトキ いいお巡りだったのか、 さすがに玄関開けるのはねぇ… って感じで言ってくれました!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧