店長の怒り

レス12 HIT数 2726 あ+ あ-


2011/01/13 15:44(更新日時)

私は対面販売の仕事をしています。仕事に必要である書類を取りに行くために店舗を離れ(お客様が優先なのに)すごく叱られ出勤しなくていいと言われてしまいました。仕事の優先順位を間違えた私が悪いのですが…「お前のせいで売上が上がらなかった。」「イライラするから来るな。」とまで言われ…店長の命令を無視し売上を上げるためいたら良かったのか邪魔になるから帰ったほうがいいのかわからなくなりました。結果的にはそのキレ方が怖く帰ってしまいました。長いので続きます。

No.1497972 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

翌日仕事予定だったので
謝り出勤したのですが
また「忙しい、イライラする、帰れ」と言われてしまいました。
しばらく来るなと。
「訴えられても困るから辞めろとは言わない」だそうです。
売上を上げるためなら感情はひとまず置き働かせたほうがいい気がするのですが。
皆さんが私の立場ならどうしますか…
あと次出勤する時どうすればよいと思いますか?
アドバイスよろしくお願い致します。
今すごく反省とともに落ち込んでます…

No.2

いわゆるパワハラってやつなのでは?
人事のほうに相談したりできないんですか?

No.3

>> 2 店内で起きた事。
証拠もないし…
そもそも私も原因を作っています。
本社と店舗は離れています。
いっかいのパートにはそんな事言う権利のないみたいです。
揉めたくない。
職場を失いたくない。

謝っても許されるかわからない…
痛恨のミスです(T_T)
しかも上司はパワハラとは思ってないし、
私が来なくても辞めても多分平気でしょう。
それがまた悔しい…

No.4

本社に直談判…とまでは気が引けるかな?

店長に一言告げてなかったのですか?

にしても店長の器ではないですね

苛々するから来るなとまで言うとは…

さぼった訳じゃあるまいしただ、文面から状況がいまいちよく分からないからなぁ…

自分の否を認め謝罪する
それでも尚言われるなら
不当に圧力をかけられると本部に掛け合う

どのみちお互い雇われの身なんだからさ!
パートであれ社員であれ
その会社の従業員として
どちらが会社にプラスであるか決めるのは会社でしょうからね

No.5

>> 4 気が引けます。まだ勤めたいから。
あと本社にものを言う場合…
店長を通じてしか言えません。
店を離れたのはもうひとり従業員がいたし、
店長にも一言告げたのですが…とりあえず店を離れたのがむかつくとのこと…やっぱり私のミスです…

No.6

2さん
4さん
お礼が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございます。

店長の人間性はちょっと疑いますが、私も悪いわけですし…数日休み
もう一度謝りに行ってみます。(何回か謝ったのですが働かせてもらえませんでしたが……)
でも辞めさす気はないそうです。
説明が下手ですみません。

No.7

他にもあなたを嫌う理由があって、その事を口実にして辞めさせたいんでしょうね。

No.8

>> 7 名無し7さんありがとうございます。
その可能性は否定出来ませんね。
でも直前まで普通にしゃべってたんですけどね…
一緒に働く同僚には謝っておきました…

No.9

主です。
今日店長に電話をしてから普通に出勤してみました。
色々ねちねち言われはしましたが…
なんとか会話もしました。
事情を知った店長の奥さんにも電話で謝られました…
ぎくしゃくしてはいますがなんとか明日も行ってみます。
レスをくれた皆様ありがとうございます。
ちょっとまだ怖いので
店長のようなタイプとの付き合い方のアドバイスまだまだお待ちしております。よろしくお願い致します。

No.10

>> 9 うちの店長に、そっくり…😩💦

そんな人、多いのかな⤵やだな…

No.11

>> 10 レスありがとうございます。
10さんもですか…😔
私の会社の社員さんはかなりのハードワーク。愚痴も頻繁なので企業自体に問題があるみたい。
私のようなケースはこの世の中には多そうだなと感じます。
パートアルバイトって辛いですね。😢
10さんはその店長さんとどのように向き合ってますか?
よろしければ教えて下さい。
m(_ _)m

No.12

その後同僚のフォローも入り店長との関係は安定しました。
レスくれた皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧