注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
飲んでないからいいよ!‥?

悩みではなく質問だけなんですけど

レス16 HIT数 2255 あ+ あ-

結婚したい♀
07/09/28 15:24(更新日時)

無痛分娩って何ですか?
あとカンガルーケアって何ですか?

No.149098 07/09/26 19:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/26 21:49
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

無痛分娩→その名の通り痛みがない分娩の事です☝
痛みが無いというよりは陣痛の痛みを麻酔で取り除いて出産します。 麻酔の💉が痛く感じる方もいるそうですよ✋

カンガルーケア→ 産まれたばかりの👶を抱っこする事😃

私の場合です✋
出産して、👶の体重計ったり、その他色々して胸に抱っこしてました😊 そうする事で👶にはいいらしいです😃
カンガルーケアを取り入れてる病院はたくさんあるみたですよ☝

• << 4 レスありがとうございます 無痛分娩の時に麻酔をして赤ちゃんには影響はこないんですか? カンガルーケアって産まれた赤ちゃんを抱くことだったんですね☆ その話なら聞いたことがあります。 アフリカで保育器の数が足りなくて苦肉の策として子供を母親に抱かせいたらそれが子供にとっては良かったのが始まりだったという話だったと思います。 カンガルーケアを取り入れてる🏥は結構多いんですね👀 なぜカンガルーケアは赤ちゃんには良いんだろう?赤ちゃんが落ち着くからかな?

No.2 07/09/26 22:01
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

ウチが出産した時ちょうど無痛分娩した人がいて聞きましたが、全く痛みがないわけではないようですよ😊✨
ただ普通の出産より全然いいと🐣
後やっぱり麻酔も結構痛かったそうな😣

• << 5 レスありがとうございます 麻酔しても痛いんですか😱 陣痛の痛みは半端じゃないそうですもんね😣 麻酔をしても赤ちゃんは大丈夫なんですか?昔、学校の先生が麻酔は赤ちゃんには良くないと聞いたので。

No.3 07/09/26 22:02
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

無痛分娩は分娩の時の痛み(陣痛)を取り除いて出産する方法ですが、始めから使用するわけぢゃなくてある程度、陣痛が進んでからと聞きました😱麻酔の効き具合にも個人差があるようですが、痛みに対してパニックを起こしそうな人などに向いてるそうですよ☝

腰(脊髄)に針を刺して麻酔を注入するそうです😲
個人的に腰からの麻酔を経験してますが、(緊急帝切だったので💦)もう①度アレをするぐらいなら陣痛の痛みを選びます😂

• << 6 レスありがとうございます 麻酔をして赤ちゃんに影響はないんですか?昔、学校の先生から麻酔は赤ちゃんには良くないと聞いたので。 私も昔、腰から注射をしたことがあり、とても痛かったです😣 骨髄とはまた違う場所ですけど。 陣痛の痛さの上に骨髄に注射って恐ろしい😱痛いなんてものじゃないんでしょうね😱 ✂で肛門に近いとこを切るんですよね?✂で切るのと糸を縫う時も痛いんでしょうね😱

No.4 07/09/27 00:49
結婚したい♀0 

>> 1 無痛分娩→その名の通り痛みがない分娩の事です☝ 痛みが無いというよりは陣痛の痛みを麻酔で取り除いて出産します。 麻酔の💉が痛く感じる方もい… レスありがとうございます
無痛分娩の時に麻酔をして赤ちゃんには影響はこないんですか?

カンガルーケアって産まれた赤ちゃんを抱くことだったんですね☆
その話なら聞いたことがあります。
アフリカで保育器の数が足りなくて苦肉の策として子供を母親に抱かせいたらそれが子供にとっては良かったのが始まりだったという話だったと思います。
カンガルーケアを取り入れてる🏥は結構多いんですね👀

なぜカンガルーケアは赤ちゃんには良いんだろう?赤ちゃんが落ち着くからかな?

No.5 07/09/27 00:52
結婚したい♀0 

>> 2 ウチが出産した時ちょうど無痛分娩した人がいて聞きましたが、全く痛みがないわけではないようですよ😊✨ ただ普通の出産より全然いいと🐣 後やっぱ… レスありがとうございます
麻酔しても痛いんですか😱
陣痛の痛みは半端じゃないそうですもんね😣
麻酔をしても赤ちゃんは大丈夫なんですか?昔、学校の先生が麻酔は赤ちゃんには良くないと聞いたので。

No.6 07/09/27 00:58
結婚したい♀0 

>> 3 無痛分娩は分娩の時の痛み(陣痛)を取り除いて出産する方法ですが、始めから使用するわけぢゃなくてある程度、陣痛が進んでからと聞きました😱麻酔の… レスありがとうございます
麻酔をして赤ちゃんに影響はないんですか?昔、学校の先生から麻酔は赤ちゃんには良くないと聞いたので。

私も昔、腰から注射をしたことがあり、とても痛かったです😣
骨髄とはまた違う場所ですけど。

陣痛の痛さの上に骨髄に注射って恐ろしい😱痛いなんてものじゃないんでしょうね😱

✂で肛門に近いとこを切るんですよね?✂で切るのと糸を縫う時も痛いんでしょうね😱

• << 12 アソコを切るのは『会陰切開』⬅(えいんせっかい)って言いますよ😊 私は無痛分娩がいいなぁ⤴とは思いません👋 帝切での出産でしたが、緊急だったのでバッチリ陣痛も味わいました😁すごく痛かったけど、最後まで産めなかったのが悔しかったです😢 お友達から聞いた話では産まれる瞬間は快感だそうですよ(笑) 私も味わいたい💕 ②人目は普通分娩を希望する予定です😊 主さんはこれからママになる方なんですね‼妊娠前からイロイロ調べて自分にあった出産方法を選べるようにしたらいいと思います✌ 無痛分娩もまだまだやってるとこ少ないし😥私の知る限りで無痛分娩経験者は周りにいないです💦

No.7 07/09/27 09:49
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

麻酔の事ですが、影響ないから使ってるんじゃないかな✋

多少リスクはあるかもしれないですが、どんなリスクがあるかは知らないです😥

え陰切開の事ですよね❓ 陣痛の痛みでいつ✂のか分かりませんでしたよ⤴

縫う時は麻酔使いますが、多少の痛みっていうか縫われてる感はあります✋ ←感じ方は人それぞれだから痛く無い人もいるかも⤴

• << 9 再レスありがとうございます。 そういえば帝王切開も麻酔をするんですよね。 私と妹が生まれる時も帝王切開だったけど何もなかったので大丈夫なのかな。 ✂で切るのは陰切開って言うんですね。その痛みがわからないくらいなんて陣痛って半端じゃないんですね😱 でもどんな痛みがあっても我が子に会える喜びにはかなわないんでしょうね😆

No.8 07/09/27 11:00
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

アメリカ人の友人に『無痛分娩があるのにどうしてわざわざ痛い思いして産むのかわからない😓』と言われました💦

私も3人目は無痛を試したかったけど、叶えてくれる🏥なんて近くにはナシ⤵ってか産院さぇ少ないのが現実😢
工藤静やYOUは無痛分娩だったそうです✨

カンガルーケアは感動😆‼オススメです✨

• << 10 レスありがとうございます アメリカは無痛分娩が主流なんですか? 日本は無痛分娩ができる🏥が少ないんですね😞特に私のとこは田舎だから、無痛分娩できる🏥はないんでしょうね😞それどころか産婦人科が閉められて近くにはあまりない😫 カンガルーケアはやっぱり感動しますか😆 産まれた我が子を抱ける喜びは大きいんでしょうね😆 聞いてると子供が欲しくなってきたけどまだその予定がない……😅😫

No.9 07/09/27 12:35
結婚したい♀0 

>> 7 麻酔の事ですが、影響ないから使ってるんじゃないかな✋ 多少リスクはあるかもしれないですが、どんなリスクがあるかは知らないです😥 え陰… 再レスありがとうございます。
そういえば帝王切開も麻酔をするんですよね。
私と妹が生まれる時も帝王切開だったけど何もなかったので大丈夫なのかな。

✂で切るのは陰切開って言うんですね。その痛みがわからないくらいなんて陣痛って半端じゃないんですね😱

でもどんな痛みがあっても我が子に会える喜びにはかなわないんでしょうね😆

No.10 07/09/27 12:44
結婚したい♀0 

>> 8 アメリカ人の友人に『無痛分娩があるのにどうしてわざわざ痛い思いして産むのかわからない😓』と言われました💦 私も3人目は無痛を試したかったけ… レスありがとうございます
アメリカは無痛分娩が主流なんですか?
日本は無痛分娩ができる🏥が少ないんですね😞特に私のとこは田舎だから、無痛分娩できる🏥はないんでしょうね😞それどころか産婦人科が閉められて近くにはあまりない😫

カンガルーケアはやっぱり感動しますか😆
産まれた我が子を抱ける喜びは大きいんでしょうね😆
聞いてると子供が欲しくなってきたけどまだその予定がない……😅😫

No.11 07/09/27 13:46
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは カンガルーケア 私の 産院もやりました 産まれた子を さっと洗って すぐ お母さんの胸の上に乗せ お乳を くわえさせます 保育器に 入れるより お母さんの体温であっためる方が効果あると分かってきたようですよその助産院では お母さんの体温が低い場合は お父さんに させるそうです 「お父さん、服、脱いで!早くっ」だそうです そりゃあ お父さんびっくりですね

• << 13 レスありがとうございます 父親が👕を脱いで赤ちゃんを抱かせることもあるんですね。 赤ちゃんも保育器にいるよりも母親に抱かれてる方が良いですよね🎵 母親の温もりが効果あるなんて神秘的で不思議ですね🌱 こういう話を聞いてると母親って何にも変えがたい力があるんですね🎵

No.12 07/09/27 16:48

>> 6 レスありがとうございます 麻酔をして赤ちゃんに影響はないんですか?昔、学校の先生から麻酔は赤ちゃんには良くないと聞いたので。 私も昔、腰か… アソコを切るのは『会陰切開』⬅(えいんせっかい)って言いますよ😊

私は無痛分娩がいいなぁ⤴とは思いません👋
帝切での出産でしたが、緊急だったのでバッチリ陣痛も味わいました😁すごく痛かったけど、最後まで産めなかったのが悔しかったです😢

お友達から聞いた話では産まれる瞬間は快感だそうですよ(笑)
私も味わいたい💕
②人目は普通分娩を希望する予定です😊

主さんはこれからママになる方なんですね‼妊娠前からイロイロ調べて自分にあった出産方法を選べるようにしたらいいと思います✌
無痛分娩もまだまだやってるとこ少ないし😥私の知る限りで無痛分娩経験者は周りにいないです💦

• << 14 再レスありがとうございます 私はまだ結婚の予定もありません💧子供っていつになることやら…😅子供できるかどうか💧 こんな話はどうでもいいですけど、赤ちゃんに会えた感動は言葉にできないんでしょうね😆 出産方法は人それぞれあったものがあるんだと思うけど無痛分娩よりも普通分娩の方が感動が大きいのかな

No.13 07/09/27 19:22
結婚したい♀0 

>> 11 主さんこんにちは カンガルーケア 私の 産院もやりました 産まれた子を さっと洗って すぐ お母さんの胸の上に乗せ お乳を くわえさせ… レスありがとうございます
父親が👕を脱いで赤ちゃんを抱かせることもあるんですね。
赤ちゃんも保育器にいるよりも母親に抱かれてる方が良いですよね🎵
母親の温もりが効果あるなんて神秘的で不思議ですね🌱
こういう話を聞いてると母親って何にも変えがたい力があるんですね🎵

No.14 07/09/27 19:52
結婚したい♀0 

>> 12 アソコを切るのは『会陰切開』⬅(えいんせっかい)って言いますよ😊 私は無痛分娩がいいなぁ⤴とは思いません👋 帝切での出産でしたが、緊急だっ… 再レスありがとうございます
私はまだ結婚の予定もありません💧子供っていつになることやら…😅子供できるかどうか💧

こんな話はどうでもいいですけど、赤ちゃんに会えた感動は言葉にできないんでしょうね😆
出産方法は人それぞれあったものがあるんだと思うけど無痛分娩よりも普通分娩の方が感動が大きいのかな

No.15 07/09/27 23:12

>> 14 👶に初めて会えた時はやっぱりすごく嬉しくて幸せでしたょ✨
でも、無痛分娩でも普通分娩でも帝切でも👶に出会えた時の感動の大きさは同じだと思いますよ😊

ただ『産んだ達成感』は普通分娩にはかなわないんぢゃないかなぁ😊

No.16 07/09/28 15:24
結婚したい♀0 

>> 15 レスありがとうございます
経験ないから分からないけど産んだ達成感は普通分娩の方が大きいのかな。

でもどちらでも感動は大きいんでしょうね😆最愛の我が子に会えるんだものね💓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧