2人目も体外受精⁉

レス8 HIT数 12553 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/12/17 23:19(更新日時)

年齢的な事もあり、結婚一年後くらいから治療を開始し、タイミングから人工受精、最終的に体外受精をしました。幸いにも体外受精一回目で妊娠し、出産しました。
不妊の原因は不明で、不妊治療病院では、2人目は普通に自然妊娠できるかもしれないし、治療しないといけなくなるかもしれないし、原因がわからないから、何とも言えない。と言われました💦。
2人目希望し3ヶ月前から排卵日近くに仲良ししてますが、すべて撃沈、今回もまた生理がきました⤵。
やはり体外受精をしたほうがいいのかもと考え始めているのですが…😣子供もいるため前回のように治療一筋という訳にはいかないと、病院受診を躊躇してしまっています😔。
皆さまの中に、一人目は体外受精だったけど2人目は自然妊娠したよという方はいらっしゃいますか❓
もし、いらっしゃれば、もう少し自力で頑張ってみようかと思えるので~😃

No.1486207 10/12/15 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/16 00:13
匿名さん1 

知り合いは、今、体外受精で一人目を妊娠中。二人目、三人目も希望していて、受精卵を保存しているそうです。

No.2 10/12/16 21:45
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます😃
お友達妊娠なさった事おめでとうございます✨。
私も体外受精の時に、残りの卵をしばらくは冷凍保存していたのですが、保存にもお金がかかるし、その頃にはまだ2人目が欲しくなるなんて思ってもみなかった(一人授かっただけで満足していた)ので冷凍保存止めてもらったんです。
今はすごく後悔してます😢
一人だけで十分幸せだと思っていたのに、子育てに少し余裕が出てきて、いつしか息子に弟か妹を作ってあげたいと思いはじめたのです。
やはり、体外受精を考えて来年はじめに不妊治療病院に受診しようと、夫とも話をしました。
ありがとうございました🙇

No.3 10/12/17 02:32
☆☆☆ ( HDYne )

私じゃありませんが…

友達は不妊治療11年目、体外受精4回目にしてやっと1人目を妊娠。二人目のために受精卵も保存してました。自然妊娠なんて到底無理だと考えてもなかったので、避妊してなかったらあっという間に妊娠しました。予定外の年子です😊

私が通っていた産婦人科の受付の方も1人目体外、二人目自然妊娠で「あの不妊治療はなんだったんだろう…💧」とぼやいてましたよ😊

• << 6 お返事ありがとうございます。 お知りあいの方にお二人も体外のあとに自然妊娠なさっている方がいらっしゃるんですか😲‼ それは、素敵✨ですね😃 私も、もう少し自力で頑張ってみようかと思えてきました‼ 教えていただきありがとうございました🙇

No.4 10/12/17 17:34
♀ママ4 ( ♀ )

>> 3 主さんの質問の答えではないですが私も主さんと同じ気持ちでいます😃
現在7ヶ月の娘は体外で授かりました✨ 運良く1回目で妊娠できました。不妊原因も夫婦共に見つからず原因不明です💧
1人授かれれば✨って思っていたけど、子育てしていくうちに娘が可愛くて可愛くてやっぱりもう1人欲しい…😢って思えてきています。私も凍結保存はしてなく、もし体外をするならまた採卵からなので、自然妊娠できればって夢見ています。まわりには妊娠なんて簡単!と酷い事を言う人もいますが、私にとっては自然妊娠は奇跡✨に思えて仕方ないです。
主さんも自然妊娠できればいいですね! 私も希望は捨てず頑張ります。

• << 7 お返事ありがとうございます。 お互いに一回目の体外で妊娠出来て、ほんと良かったですね✨ 産まれた子供がかわいくて、かわいくて💕2人目欲しくなりますよね~。 長い不妊期間があると、自然妊娠するって夢のまた夢な気がします😠 簡単に妊娠できる人がいるのがすごいと思います😥 体外の事も考えつつも、自然妊娠するように、お互い頑張ってみましょうね💪 ありがとうございました🙇

No.5 10/12/17 20:20
♂ママ5 

こんばんわ😄

私も一人目は体外で授かりました🐤
原因は私にありました。卵巣が普通の人の4倍の厚さがあり、壁が分厚く自力で排卵できていませんでした。それで体外の道を選びました🍀
2回目で成功し無事出産となりました😄
息子は今1歳5ヶ月です😉

そして二人目を望んで、子作り開始2ヶ月でなんと奇跡の妊娠✨今6Wです😌

凍結受精卵もあるので、移植しようと病院を予約する直前の出来事でした🏥
自然妊娠なんて自分にはムリだろうと思っていたので、子作りも儀式的なものでした😅

奇跡ってあるんだって、鳥肌もんでした✨✨✨

出産で体質が変わったとしか考えられないです😄
主さんも、一人お子さんを産んでおられるので、多少なり体質は変化しているのではないでしょうか⁉

望みを捨てずに、期間を決めて、自然妊娠の奇跡を信じてみる価値あると思います‼

主さんに、赤ちゃん授かりますように✨✨

• << 8 お返事ありがとうございます。 妊娠希望し2ヶ月で今妊娠6wですか😲 おめでとうございます‼ すごいです✨ うちの息子も今1歳5ヶ月です。 それに、妊娠希望し3ヶ月経ったところです…。 体外のあとに自然妊娠できる方いらっしゃるんですね‼ なんか、希望が沸いてきました⤴ 私も体質変わっていてくれるといいなぁ✨ 少し冷え症は改善したような気もしますし😃、できれば2~3歳差が希望なんで、逆算して、ギリギリまでは、なんとか自然妊娠できるように頑張ってみたいと思います✨ ご出産までお体気をつけて、妊婦生活も楽しんでください😉 ありがとうございました🙇

No.6 10/12/17 22:48

>> 3 私じゃありませんが… 友達は不妊治療11年目、体外受精4回目にしてやっと1人目を妊娠。二人目のために受精卵も保存してました。自然妊娠なんて… お返事ありがとうございます。
お知りあいの方にお二人も体外のあとに自然妊娠なさっている方がいらっしゃるんですか😲‼
それは、素敵✨ですね😃
私も、もう少し自力で頑張ってみようかと思えてきました‼
教えていただきありがとうございました🙇

No.7 10/12/17 23:03

>> 4 主さんの質問の答えではないですが私も主さんと同じ気持ちでいます😃 現在7ヶ月の娘は体外で授かりました✨ 運良く1回目で妊娠できました。不妊原… お返事ありがとうございます。
お互いに一回目の体外で妊娠出来て、ほんと良かったですね✨
産まれた子供がかわいくて、かわいくて💕2人目欲しくなりますよね~。
長い不妊期間があると、自然妊娠するって夢のまた夢な気がします😠 簡単に妊娠できる人がいるのがすごいと思います😥
体外の事も考えつつも、自然妊娠するように、お互い頑張ってみましょうね💪

No.8 10/12/17 23:19

>> 5 こんばんわ😄 私も一人目は体外で授かりました🐤 原因は私にありました。卵巣が普通の人の4倍の厚さがあり、壁が分厚く自力で排卵できていません… お返事ありがとうございます。
妊娠希望し2ヶ月で今妊娠6wですか😲 おめでとうございます‼
すごいです✨
うちの息子も今1歳5ヶ月です。 それに、妊娠希望し3ヶ月経ったところです…。
体外のあとに自然妊娠できる方いらっしゃるんですね‼
なんか、希望が沸いてきました⤴
私も体質変わっていてくれるといいなぁ✨
少し冷え症は改善したような気もしますし😃、できれば2~3歳差が希望なんで、逆算して、ギリギリまでは、なんとか自然妊娠できるように頑張ってみたいと思います✨
ご出産までお体気をつけて、妊婦生活も楽しんでください😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧