注目の話題
知らないおばあちゃんに話しかけてくる
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
親にスーツで出勤しろと言われています

鬱病+ひきこもりが治った

レス14 HIT数 4768 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
10/12/13 21:41(更新日時)

まさか治ると思ってなくて自分の人生を呪い、人を恨んで妬んでました。 だから以前の私のように苦しんでる人達の何かのお役にたてればと思いました。 私の場合は長い休息できる時間があったので幸いでしたが、休息に入るまで10年は休息できる環境でなくて身も心もボロボロでした。 インターネットの匿名掲示板も鬱病には良くない事がわかりました。 なので来月にはパケ割解約する予定です。 あとお金がないと言うことも鬱病は追いつめられます。 じゃあ稼げばいいし、稼ぐのに力が足らなければ勉強すればいいんです。学生の頃と違って勉強したい事だけ勉強できます。 鬱病はまわりに迷惑をかけています。その事をよく理解し、迷惑をかけた相手に心の中でわびてください(具体的に) もし支えてくれてる人がいるなら心の中でも良いので心からお礼を言ってください。

つづきます

タグ

No.1482947 10/12/11 03:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/11 03:40
負け犬0 ( ♀ )

迷惑をかけた人にお詫びをするために、支えてくれた人のために恩返しを計画し、鬱病をバカにして離れていった者を見返すために動きませんか? 良い人になる必要ないんです。 何のために良い人であろうとするのか? 私たちは善と悪をもった人間です。 ムカつく事はムカつくんです。 人を何故妬むのか?自分でゆっくり理由をあげてください。私の場合は健康と金で人を妬みました。 なら道はあります。健康になりたいなら健康オタクになればいいし運動すればいい。金がないなら勉強して稼げばいい。 結果がどうなろうと前へ進めますし、前へ進む気持ちこそが生きる活力なんです。

あと身内であれ自分の鬱病を悪化させる人とは縁を切りました。親兄弟親戚すべて切りました。

つづきます

No.2 10/12/11 03:48
負け犬0 ( ♀ )

元々あるものを消すのはとても辛い事でした。
でも自分のなかで嫌いだから縁を切ったのでなくて、お互い会わない方が幸せなんだと割り切る事でクリアできました。

だから思い出話も他人に笑って話せます。

過去の辛いトラウマや思い出は、その時の事を思い出し過去の自分に謝りました。
人に悪事をされた思い出は、その人の心の弱さを思い返し理解することで乗り越える事が出来ました。
その事で自分を追い詰めて人生を棒にふるのは自分に申し訳ないことです。

まず自分を大切にする。
人間って疲れきると本来の自分を見失うんですよね。

部屋を綺麗にする事でも無駄なストレスは減ります。
小さな事を少しずつ、自分がストレスと感じるところを整頓したりすると良いです。
治さなきゃいけないではなくて、今より少しストレスを減らそうと思って進むのが良いと思います。

つづきます(長文本当にすいません)

No.3 10/12/11 04:09
負け犬0 ( ♀ )

私は玄関から足が動かなくなり、掃除ができなくなったのが十年前です。もうこれからもずっと治らないと思ってました。

自分の今までの人生を呪って人を妬みながら生きるのは楽しくないんです。楽しい事を追いかけるだけの人生で、まわりに何か言われるとしても今の人生より百倍マシだと思いました。

あと私の場合、治るきっかけがもう一つありました。
今まで鬱病になってから何人もの友人に見限られてきましたが最近ある友人の私への気持ちを感じた瞬間、前へ進みたいと思いました。

私はかなり蔑んでみられてました。
全てにおいて見返したいと思いました。

何故自分が楽しい思いをしたらダメなのか自分に聞いてみてください。

皆さんの方が私より辛い環境にいるかもしれませんが、何かのお役にたてれば幸いです。
私も重度の鬱病で自殺で生死をさまよいもしましたが、ちょっとしたきっかけで急に治る事がわかったんです。

ゆっくりで良いので、ストレスを1つ減らす努力をして、毎日何か1つ楽しんでください。

皆さんの心に少しずつ笑顔が戻る日を心から応援しています。

便利なものでも心に良くないものは捨ててください。

No.4 10/12/11 05:43
匿名4 

私も治るかな…

今は買い物行けない→食べ物がなくなって余計パニックに。だからといって外に出れない。だけど誰にも相談できない。

のどが乾いても何か飲もうとも思わなくなった。干からびてしまいそう。

夜も寝つき悪く、朝は布団から出たくない。いっそ布団の中で死ねたら…って毎日思うようになった。

もちろん、仕事も今年の10月いっぱいで行けなくなった。外に出れない、誰にも会いたくない。

何をするにもダルくて億劫になりました。

いま一緒に住んでる恋人に迷惑かけっぱなしです。私も働かなきゃ生活困難なのに。私が働かなきゃ食費だのガソリン台だの、足りないから。税金も払えそうにない。ボーナスない会社だし。

乗り越えられるのかな…

• << 8 私と環境が似てますね。 私も旦那にものすごく迷惑かけました。 なので旦那に恩返しがしたいと思って勉強してます。 人間は自分のためには動けないけど人のためには動けるって言葉を聞いたことがあるけど、本当にそうだと思いました。 私も最近まで明日死んでしまおうと思ってました。このまま自分が消えたら全てうまくいくと思ってました。 昔の事がフラッシュバックする事もありました。 でも自然とフラッシュバックはなくなり、完治しました。 毎日歌を歌うのも良かったのかもしれません。 自分を責める前に、自分で一つ一つ悩んで考えて結果をだしたりしました。 そうすれば自分が全て悪い訳じゃないことが納得できました。 1日1回好きな事をしたって誰も責めません。 責めるとしたら鬱病にかかった自分だけなので、気にせず1日1回楽しめたら良いと思います。 あなたが1日1回一瞬でも楽しめる事をお祈りします。 レスありがとうございました。

No.5 10/12/11 06:54
高校生5 ( 10代 ♀ )

治るかな‥‥
私の場合、強迫神経症の方が
重いけど。
鬱も良くなりたい‥‥

• << 9 こんにちは、私は鬱病と対人恐怖症でした。 わかったことは私が全てわるいわけじゃないって事です。 同じようにアナタが全て悪いなんてことありはしないんです。 だから自分だけを責めても鬱病が悪化するだけです。 理解もされないこの病気と付き合うのって辛いですよね。 匿名掲示板は、頭から否定して責めてくる人がいるので、あまりオススメしません。 私も鬱病の悩みなんかを書いた時に「甘ったれてる」とか「鬱病って言えば全てOKみたいでズルいよね」とか心無いレスをいただきました。 沈んでる人に対して匿名掲示板は容赦ないですからね。 間接的な殺人になるかもしれないのにどうかしてると思います。 ここに鬱病の悩みを書くくらいなら高いお金を払ってカウンセリングに言った方がマシだと思いました。 今の私は、誰も恨んでませんし自分も責めてません。 今までの捻れた人生は、他人や環境のせいかもしれませんが、ずっとそれを呪い生きていたら自分の手で自分の人生潰してるんですよね。 何か鍵にでもなれば良いなと思います。 あなたが自然体になれる日をお祈りしています。 レスありがとうございました。

No.6 10/12/11 07:40
匿名6 

もうずっと 15年ほど辛いです

薬飲んで白髪がたくさん増え、がむしゃらに仕事人間だったのが、三年前から働くことができなくなりました。

働いても続かないし、周りに迷惑かけました。

ちょうど一年前の今頃 私は本気で死ぬことを考えました。夫や身内にも あんたが悪い 言われて この一年 どんなに苦しくても誰にも話すことはできませんでした。

仕事しなければならない状態なのに 以前の職場のトラウマから 前に進めず 人の目が痛いです

情けない
どんどん支払いは滞納し、ガスも止まりました

夫には正直もう頼れません。俺が頑張るから、俺が全部やるから、なんとかする そういつも言いますけど、その時になると 無理~って言います

私がなんとか頑張らなきゃいけません

働くことに楽しみを感じ、職場の仲間と仲良くやっていた以前の自分に戻りたい

薬一生飲み続けてもいいから、普通の生活に戻りたい

• << 10 一番近くにいる人に理解されないのは辛いですね。 少し休息をとれる環境が良いんですが、旦那さん働いてないなら辛いですね。 薬を飲みながら仕事するのはかなり大変ですよね。気分は散らされるから集中できないし、でも集中しなきゃいけないとか。 眠くもなりますし…。 自分の周りの環境から整理するのが良いかもしれませんね。 私は親兄弟親戚全てが良くなくて鬱病悪化につながると思ったので切りました。 唯一旦那が理解あるのが幸いでした。 あなたの環境が良くなるのを願ってます。 レスありがとうございました。

No.7 10/12/11 08:32
名無し7 

何が言いたいのかわかりません。
うつ病といっても風邪と同じで症状も人それぞれ。一概に「こうだ」とは言えないと思います。
周りの環境も違う訳ですし・・・・。

• << 11 こんにちは、話し下手なうえに思ったことを書き殴ったので伝わりにくいと思いました。 失礼しました。 ただ私は全能の神でもなければカウンセラーでも心療内科の専門医でもありません。 私の治った体験談から小さな鍵でも見つけられる方がいればと思ったんです。 私よりも酷い方や症状の違う方のお役にはたてないかもしれませんし、全員を私のスレで救おうなんておこがましく厚かましい事は全く考えてません。 ただ前へ進むための気持ちに花を添えられればと思ったんです。 みんなそうだと思いますが自分の鬱病の重さは口では伝えられません。 私も自分がどんなにしんどかったかなんて口で語り尽くせません。 ただ共通するのは地獄にいるということです。 もうすぐミクルにもこれなくなるので思いのまま書き殴りました。 わからない文章を読んでくれてありがとうございます。 また不快に思われたのならすいませんでした。

No.8 10/12/11 12:01
負け犬0 ( ♀ )

>> 4 私も治るかな… 今は買い物行けない→食べ物がなくなって余計パニックに。だからといって外に出れない。だけど誰にも相談できない。 のどが… 私と環境が似てますね。
私も旦那にものすごく迷惑かけました。
なので旦那に恩返しがしたいと思って勉強してます。
人間は自分のためには動けないけど人のためには動けるって言葉を聞いたことがあるけど、本当にそうだと思いました。

私も最近まで明日死んでしまおうと思ってました。このまま自分が消えたら全てうまくいくと思ってました。

昔の事がフラッシュバックする事もありました。
でも自然とフラッシュバックはなくなり、完治しました。
毎日歌を歌うのも良かったのかもしれません。

自分を責める前に、自分で一つ一つ悩んで考えて結果をだしたりしました。
そうすれば自分が全て悪い訳じゃないことが納得できました。

1日1回好きな事をしたって誰も責めません。
責めるとしたら鬱病にかかった自分だけなので、気にせず1日1回楽しめたら良いと思います。
あなたが1日1回一瞬でも楽しめる事をお祈りします。
レスありがとうございました。

• << 12 主さん… お返事ありがとうございます。 もっと主さんからアドバイス聞きたいです。 このままの生活じゃダメなんだ、抜け出したい、でも何もできなくて…ただただツラい… 今日も朝から布団を頭までかぶり、いっそ酸欠で死んでしまえば…とバカな行為をしてしまいました。苦しい死なんてできないからなるべく楽に死ねる方法を考えてばっかり。 抜け出したい、こんな生活… 今日もスーパーへ買い物は無理そう。 彼氏の夕飯、また作れない。私は腹へらないから別にいいけど彼氏は仕事終わって腹ペコで帰宅。本当ゴメンねって思う毎日。また買い食いだから余計な出費だね… 病院に行く金もないし、外に出たくないし… 最近寒いけど、暖房使うと光熱費かかるから我慢の毎日…

No.9 10/12/11 12:25
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 治るかな‥‥ 私の場合、強迫神経症の方が 重いけど。 鬱も良くなりたい‥‥ こんにちは、私は鬱病と対人恐怖症でした。 わかったことは私が全てわるいわけじゃないって事です。 同じようにアナタが全て悪いなんてことありはしないんです。 だから自分だけを責めても鬱病が悪化するだけです。 理解もされないこの病気と付き合うのって辛いですよね。 匿名掲示板は、頭から否定して責めてくる人がいるので、あまりオススメしません。 私も鬱病の悩みなんかを書いた時に「甘ったれてる」とか「鬱病って言えば全てOKみたいでズルいよね」とか心無いレスをいただきました。 沈んでる人に対して匿名掲示板は容赦ないですからね。 間接的な殺人になるかもしれないのにどうかしてると思います。 ここに鬱病の悩みを書くくらいなら高いお金を払ってカウンセリングに言った方がマシだと思いました。 今の私は、誰も恨んでませんし自分も責めてません。 今までの捻れた人生は、他人や環境のせいかもしれませんが、ずっとそれを呪い生きていたら自分の手で自分の人生潰してるんですよね。
何か鍵にでもなれば良いなと思います。 あなたが自然体になれる日をお祈りしています。 レスありがとうございました。

No.10 10/12/11 12:38
負け犬0 ( ♀ )

>> 6 もうずっと 15年ほど辛いです 薬飲んで白髪がたくさん増え、がむしゃらに仕事人間だったのが、三年前から働くことができなくなりました。 働… 一番近くにいる人に理解されないのは辛いですね。
少し休息をとれる環境が良いんですが、旦那さん働いてないなら辛いですね。

薬を飲みながら仕事するのはかなり大変ですよね。気分は散らされるから集中できないし、でも集中しなきゃいけないとか。
眠くもなりますし…。

自分の周りの環境から整理するのが良いかもしれませんね。
私は親兄弟親戚全てが良くなくて鬱病悪化につながると思ったので切りました。
唯一旦那が理解あるのが幸いでした。

あなたの環境が良くなるのを願ってます。
レスありがとうございました。

No.11 10/12/11 12:49
負け犬0 ( ♀ )

>> 7 何が言いたいのかわかりません。 うつ病といっても風邪と同じで症状も人それぞれ。一概に「こうだ」とは言えないと思います。 周りの環境も違う訳で… こんにちは、話し下手なうえに思ったことを書き殴ったので伝わりにくいと思いました。
失礼しました。

ただ私は全能の神でもなければカウンセラーでも心療内科の専門医でもありません。

私の治った体験談から小さな鍵でも見つけられる方がいればと思ったんです。
私よりも酷い方や症状の違う方のお役にはたてないかもしれませんし、全員を私のスレで救おうなんておこがましく厚かましい事は全く考えてません。
ただ前へ進むための気持ちに花を添えられればと思ったんです。

みんなそうだと思いますが自分の鬱病の重さは口では伝えられません。
私も自分がどんなにしんどかったかなんて口で語り尽くせません。
ただ共通するのは地獄にいるということです。

もうすぐミクルにもこれなくなるので思いのまま書き殴りました。
わからない文章を読んでくれてありがとうございます。
また不快に思われたのならすいませんでした。

No.12 10/12/11 13:25
匿名4 

>> 8 私と環境が似てますね。 私も旦那にものすごく迷惑かけました。 なので旦那に恩返しがしたいと思って勉強してます。 人間は自分のためには動けない… 主さん…

お返事ありがとうございます。

もっと主さんからアドバイス聞きたいです。

このままの生活じゃダメなんだ、抜け出したい、でも何もできなくて…ただただツラい…

今日も朝から布団を頭までかぶり、いっそ酸欠で死んでしまえば…とバカな行為をしてしまいました。苦しい死なんてできないからなるべく楽に死ねる方法を考えてばっかり。

抜け出したい、こんな生活…

今日もスーパーへ買い物は無理そう。

彼氏の夕飯、また作れない。私は腹へらないから別にいいけど彼氏は仕事終わって腹ペコで帰宅。本当ゴメンねって思う毎日。また買い食いだから余計な出費だね…

病院に行く金もないし、外に出たくないし…

最近寒いけど、暖房使うと光熱費かかるから我慢の毎日…

• << 14 レス今気がつきました、すいません。 閉めていました。 食事の支度や掃除もできないくらいお辛いんですね、わかります。 私もそういう時期はありました。 やらなきゃと思うと追い詰められるのでやめた方が良いですよ。 でもやらなくても自己嫌悪になりますよね。 だから自分の心のためにと自分に言いながらレトルトでも良いので作ると良いですよ。 私の場合、お味噌汁から始めました。 まず、なぜ辛いかですが私の場合、他人のせいでもありましたが旦那より身近にいる自分自身が私の味方じゃなかったことです。 今は辛くても私が私に「大丈夫だよ」と味方になってくれるので平気です。 今までの事を私は私自身に謝り、味方になると心で決めました。 分裂してないだけでみんな色んな人格を心に住まわせてるんじゃないかと思うんです。 あなたには恋人がいるので一人じゃないし、まず自分自身の味方になってあげてください。 えらそうにすいません。

No.13 10/12/11 13:25
負け犬0 ( ♀ )

でもやはり厚かましいかもしれませんね。
スレを閉じます。

でも何かのきっかけで急に回復したりするので、悲観的にならないでください。
失礼しました。

No.14 10/12/13 21:41
負け犬0 ( ♀ )

>> 12 主さん… お返事ありがとうございます。 もっと主さんからアドバイス聞きたいです。 このままの生活じゃダメなんだ、抜け出したい… レス今気がつきました、すいません。
閉めていました。

食事の支度や掃除もできないくらいお辛いんですね、わかります。
私もそういう時期はありました。

やらなきゃと思うと追い詰められるのでやめた方が良いですよ。
でもやらなくても自己嫌悪になりますよね。
だから自分の心のためにと自分に言いながらレトルトでも良いので作ると良いですよ。
私の場合、お味噌汁から始めました。

まず、なぜ辛いかですが私の場合、他人のせいでもありましたが旦那より身近にいる自分自身が私の味方じゃなかったことです。
今は辛くても私が私に「大丈夫だよ」と味方になってくれるので平気です。
今までの事を私は私自身に謝り、味方になると心で決めました。
分裂してないだけでみんな色んな人格を心に住まわせてるんじゃないかと思うんです。

あなたには恋人がいるので一人じゃないし、まず自分自身の味方になってあげてください。
えらそうにすいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧